軽井沢のおすすめコーヒー屋さん5選!観光の休憩にピッタリ♪至福の時間を過ごそう!

9,096

views

0

軽井沢で観光に疲れて入ったコーヒー店がくつろげる空間だったらうれしくなりますね!自然豊かな軽井沢には、そんなときにもぴったりのコーヒーの名店があります。軽井沢で至福の時間を過ごせるすてきなコーヒー店をご紹介します。

1.茜屋珈琲屋 旧道店

「茜屋珈琲屋 旧道店」は、旧軽井沢という観光地の真ん中にありながら、静かな時間を楽しめる雰囲気のよい老舗のコーヒー店です。ホッとできる懐かしい雰囲気の店内はダークな色調が心地よく、さわがしさから離れて心をしずめたいときにぴったりの癒やしの空間です。

コーヒーは注文が入ってから豆をひき、店内にずらりと並べられた大倉陶園のカップでサービスされます。「本日の珈琲」をケーキと一緒に味わうのもよいでしょう!

茜屋珈琲屋 旧道店
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢旧軽井沢666
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
0267-42-4367
営業時間:
9:00-21:00(夏季)
アクセス:
旧軽井沢バス停より徒歩10分
定休日:
なし
料金:
1000円未満

2.珈琲歌劇

旧軽銀座通りの入口近くにあるコーヒー店「珈琲歌劇」は、兵庫県芦屋市から移築した洋館が使われているこだわりのお店です。チューダー王朝風のアンティークな建物の雰囲気が、軽井沢の街並みにマッチして、店内は優雅な雰囲気。

ロイヤルコペンハーゲンでサービスされるコーヒーは、注文を受けてからドリップされます。手作りのケーキも好評で、3つのケーキをワンプレートで楽しめるスペシャルセットがおすすめです!

珈琲歌劇
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12-17
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
0267-42-7833
アクセス:
西武高原バス 浅間白根火山線(仙之入経由) 旧軽井沢 徒歩1分
定休日:
なし
料金:
1000円未満

3.ミカドコーヒー軽井沢旧道店

「ミカドコーヒー軽井沢旧道店」は1952年から続く軽井沢の老舗のコーヒー店。日本人の口に合うように自家ばい煎したコーヒーは、軽井沢の別荘族から愛されてきました。ジョン・レノン夫妻が常連だったことでも知られています。

人気のモカソフトクリームを使ったメニューは甘さが抑えられ、コーヒーの香りが最大限に引き出されているのが特徴です。

ミカドコーヒー軽井沢旧道店
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢旧軽井沢786-2
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
0267-42-2453
アクセス:
軽井沢駅から市バスで旧軽銀座にでて徒歩5分弱
定休日:
不定休
料金:
1000円未満

4.丸山珈琲 軽井沢本店

日本全国にお店があることでも知られる「丸山珈琲」。軽井沢本店は、軽井沢らしい自然の中にたたずむ、コーヒーの名店です。木の温もりたっぷりのブラウンを基調とした店内は、まるで別荘にいるような静かであたたかみのある空間です。

目利きのオーナーが直接買い付けをするコーヒー豆はそれぞれの特徴を生かし、独自ばい煎されています。豊富な種類のコーヒーが自慢です。香り高いコーヒーを軽井沢の自然とともに、優雅なスペースで楽しみたいお店ですね。

丸山珈琲 軽井沢本店
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1154-10
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
0267-42-7655
アクセス:
定休日:
火曜日
料金:
1000円未満

5.旦念亭

出典: r.gnavi.co.jp

軽井沢から徒歩2分という便利な立地にある「旦念亭」は、新幹線に乗る前に一息入れたいときにもおすすめのコーヒー店です。
騒がしさからは別世界の店内のどっしりとしたまきストーブが、存在感を出しています。
お天気の良い日はテラス席がおすすめ。気持ち良い自然をたっぷり味わいましょう!

出典: www.jalan.net

銅製のグラスで出される「水出しアイスコーヒー」はコクがあるのに苦味のない味。人気メニュー「チョコレートケーキ」との相性は抜群です。「旧三笠ホテル復刻ブレンドコーヒー」を楽しめるのも特徴です。

旦念亭
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東4-2
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
0267-42-5616
アクセス:
JR軽井沢駅北口より徒歩5分
定休日:
火曜日
料金:
2000円未満

6.The Sugar Spot Coffee

「The Sugar Spot Coffee」は遊び心いっぱいの、おしゃれで楽しいカフェです。店内はテーブル席からお座敷席まで世代を超えて、それぞれのスタイルでくつろぐことができるのが面白い特徴です。テラスのハンモックは大人も子供も利用できます。お子様連れにも過ごしやすい工夫がされているのが特徴です。

出典: r.gnavi.co.jp

見た目もかわいいメニューがそろっています。カジュアルなスイーツはコーヒーとの相性もバッチリです。ブランチメニューは盛りだくさんの「本日のプレート」をはじめ、どんぶりメニューやこどもメニューもあります。

The Sugar Spot Coffee
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1323-1465
営業時間:
08:30~17:30
電話番号:
0267-41-0044
アクセス:
軽井沢駅からタクシーで4分
定休日:
[11~4月]水・木 [5~10月]水・第1木曜
料金:
2000円未満

軽井沢でホッとひといき入れたいときにおすすめの、雰囲気もお味も格別のコーヒー店をご紹介しました。美味しいコーヒーとともに、ぜいたくな時間をゆっくり味わってください!

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 軽井沢で優雅なティータイムを!ホテルのおすすめティーラウ...

    軽井沢で散策やショッピングに疲れたら、清々しい雰囲気たっぷりのティーラウンジで一息入れませんか?素敵なホテルで優雅なティータイムを楽しんでみましょう!軽井沢でおすすめのティーラウンジをご紹介します!

  • 長野県軽井沢で人気のおすすめ美術館・博物館!伝統のリゾー...

    軽井沢はその昔カナダ人の宣教師により見出され、その後は多くの外国人、政・財界人や著名人のリゾート地として栄えてきました。テニスや乗馬といったアウトドアスポーツが盛んに行われた一方で文化意識が高いことから、自然をテーマにした美術館や博物館も多くあります。今回は軽井沢でも人気の美術館・博物館をご紹介します。

  • おしゃれな避暑地軽井沢でのんびり!おすすめスイーツと美肌の湯

    昔も今も変わらない人気の観光スポット軽井沢で、美味しいスイーツを召し上がれ。軽井沢へ行くとついつい色々なお店を覗いたり、観光したりして結構歩き回ったりしちゃいますよね。ちょっと疲れたときに食べたいとっておきのスイーツと、軽井沢の美肌の湯を紹介します♪

  • 軽井沢の人気ショッピングモール&おすすめグルメスポットま...

    軽井沢は以前より交通の要衝であり、現在は高級リゾート地と知られ、訪れる人の安らぎの地として親しまれています。人が集まるにつれ、次第にホテルや旅館、ショッピングモールなども造られるようになりました。今回は、人気の軽井沢ショッピングが楽しめるお店をご紹介したいと思います。

  • 軽井沢の女子旅気分が上がる!おすすめのオシャレなホテル6選!

    気のおけない友人同士での軽井沢の女子旅では、くつろぎの時間や美味しいお料理を楽しめる素敵なホテルを選びたいものです。スキーにテニス、お買い物にグルメ巡りと魅力的な軽井沢にある、気分も上がる女子旅に最適のお洒落なホテルをご紹介します!

  • 軽井沢の日帰り温泉おすすめ旅館5選!乗馬やゴルフ帰りは温...

    軽井沢は関東圏から日帰りで行ける人気のリゾート地として、家族連れや会社の慰安旅行、学校の合宿として多くの方が利用しています。木曽や戸倉といった有名な温泉地が周辺にあります。今回は、軽井沢周辺の人気の日帰り温泉をご紹介します。

  • 長野・軽井沢で人気のおすすめホテル5選!首都圏から行く避暑...

    首都圏から日帰りで行ける距離の避暑地として有名な軽井沢。週末旅行で行く人も多いですよね。せっかく軽井沢に行くなら、お気に入りのホテルに泊まりたい人も多いと思います。そこで軽井沢にある人気のホテルをまとめてみました。ご参考に!

  • アート天国軽井沢!自然に囲まれて美の散歩をしてみよう

    夏の避暑地として名高い軽井沢。実はアートの宝庫としても有名です。美術館巡りがさかんに行われるほどあちこちに美術館が点在しています。豊かで美しい自然に囲まれてアートを楽しむなんてとても素敵ですよね。今回はオススメのアートスポット3選をご紹介します。

  • 軽井沢の歴史的建造物と静寂な雲場池を訪ねよう!

    群馬県軽井沢は古くからセレブの避暑地として人気があり、今でも観光地として知らない人はいないほど有名な場所です。その歴史は古く旧三笠ホテルを始め当時の姿そのままに保存されている美しくも魅力的な建造物と、紅葉が静寂な森に映える雲場池を紹介します。

  • 軽井沢で味わう信州の味!オシャレ空間で和食を楽しめるお店6選

    せっかく軽井沢へ行くのなら、信州の美味しい地酒や、蕎麦をはじめとする地元の食材を使った、評判の和食のお店でのお食事を召し上がるのはいかがですか?知っていたらちょっと得する、軽井沢で寄りたいオシャレで美味しい和食のお店をご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事