東海・北陸・信州地方で総合クチコミ満足度が高評価のおすすめ旅館7選!

2,787

views

0

旅行の計画を立てる際に重要な宿選び。宿泊してみたら温泉は良かったけどお料理はちょっと…なんてことがあると、とても残念な気持ちになります。そこで今回は、東海・北陸・信州地方で総合的にクチコミ満足度が高評価な7つの宿をご紹介します。

①七草の湯

出典: www.jalan.net

2016年春に全館新装した長野県別府温泉の「七草の湯」は、総合クチコミが4.9点もあり、特に料理・お風呂・清潔感で高い評価を得ています。源泉かけ流しの露天風呂付客室や14畳もある和室の客室など、落ち着いた雰囲気のお部屋です。

館内やお部屋からは、上田市街の美しい夜景や塩田平を眺望。お料理は、地元産の食材を中心にした創作料理も魅力の一つ。お風呂は、美肌効果の高い泉質で大浴場・露天風呂・サウナが堪能できます。

七草の湯
住所:
長野県上田市別所温泉1621
電話番号:
0268-38-2323
アクセス:
別所温泉駅下車徒歩7分

②本陣平野屋 花兆庵

岐阜県高山市の本陣平野屋花兆庵は、お料理と接客の評価が特に高く、総合評価も4.8点のお宿です。徹底したおもてなしの心を持ち、お出迎えしてくれる宿の方たちの接客はとても丁寧で、満足ゆくものがあります。

離れに「りらっくす蔵」という、古民家を改装したエステとお風呂が存分に楽しめる女性専用の施設があり、好評を呼んでいます。お料理は味はもちろんのこと、ずっと見ていたくなるような美しい盛り付けは、食事を一層楽しいものにしてくれますよ!

本陣平野屋 花兆庵
住所:
岐阜県高山市本町
電話番号:
0577-34-1234
アクセス:
中部縦貫道 高山ICより「古い町並方面」へ15分

③まつさき

クチコミ総合評価4.7点を獲得している「まつさき」は、石川県の金沢辰口温泉にあり、江戸時代創業の歴史ある老舗旅館です。敷地内には、木々に囲まれた大きな池や庭園があり静かな時間をのんびりと過ごせます。

お料理は、金沢の旬な新鮮食材を使った懐石料理が有名。お風呂は、白山連峰が一望できる露天風呂やジャグジー、打たせ湯などがある大浴場があります。

まつさき
住所:
石川県能美市辰口町3-1
電話番号:
0761-51-3111
アクセス:
松任駅から車で約20分

④ホテル九重

出典: www.jalan.net

ホテル九重は、クチコミ総合評価4.7点となっています。静岡県浜松市の浜名湖のすぐそばにあるホテルで、館内から浜名湖が良く見えます。お部屋からもその絶景が望めますので、景色を見ながらゆったり過ごすのもいいかもしれません。

出典: www.jalan.net

お風呂は眺めのいい露天風呂をはじめ、趣の異なった湯船が20種類もある大浴場。お料理は、浜名湖や遠州灘の厳選した食材を使った会席料理となっています。朝食は、浜名湖の景色を見ながらのバイキングです。

ホテル九重
住所:
静岡県浜松市西区舘山寺町2178
電話番号:
053-487-0090
アクセス:
浜松西ICより車で約15分

⑤懐古ロマンの宿 季さら

懐古ロマンの宿季さらは、クチコミ総合評価4.9点で、特に接客サービスが満点の5点を獲得している宿です。三重県伊勢志摩にあり、2500坪の広大な敷地に露天風呂付全10棟の客室が贅沢に並んでいます。

出典: www.jalan.net

木々に囲まれた客室棟は、プライベート性を重視した静かなお部屋。露天風呂は日頃の喧騒を忘れさせてくれます。部屋食が可能なお食事は、鳥羽産の海の幸をふんだんに使った舟盛と共に豪華な会席料理です。

懐古ロマンの宿 季さら
住所:
三重県鳥羽市安楽島町1075-11
電話番号:
0599-21-1700
アクセス:
近鉄鳥羽駅から車約6分

⑥ホテル花水木 本館

出典: www.jalan.net

三重県長島温泉にある「ホテル花水木本館」は、クチコミ総合評価4.7点獲得しており、全176室の大型旅館。和室・和洋室・洋室などの客室があり、お部屋は清潔感があって居心地良いと評判のお宿です。

出典: www.jalan.net

滝が流れる手入れの行き届いた素敵な庭園を眺められるお風呂は、内湯と露天風呂があり、とても景観の良いもの。お料理は、和会席料理となっています。館内にはその他、カラオケバーやゲームコーナーなど遊び処も。

ホテル花水木 本館
住所:
三重県桑名市長島町浦安333番地
電話番号:
0594-45-1111
アクセス:
近鉄桑名駅下車、三重交通バスにて約20分

⑦山野草の宿二人静

山野草の宿二人静は長野県駒ケ根市にあり、クチコミ総合評価4.5点となっている宿です。駒ヶ根高原の高台にある館内からは、南アルプスの絶景が。客室はゆったりとした広い空間で、和室や洋室などがあります。

出典: www.jalan.net

お風呂は新緑や紅葉、雪景色など、四季折々の景観が自慢の庭園を眺めながら入浴できる露天風呂と大浴場。お料理は、信州の厳選した旬の食材を使い、目でも楽しめる美しい創作懐石料理となっています。

山野草の宿二人静
住所:
長野県駒ケ根市赤穂4-161
電話番号:
0265-81-8181
アクセス:
駒ヶ根駅よりタクシーまたは路線バスで10分

いかがでしたか?総合評価の高い宿を選べば、一層いい思い出になるのではないでしょうか?ご紹介した宿の近くに旅行に行くことがありましたら是非、宿泊してみてくださいね!

sanando

旅行や食べ歩きが大好きで、休みのたびに人気のお店に足を運んでいます。現地の魅力が伝わる記事にすることを常に意識しながら執筆しています。お時間のある限り、気になる記事を堪能していってくださいね!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事