名古屋でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキングTOP9

11,019

views

0

愛知エリアでワンランク上の焼き肉レストランをお探しですか?ゆったりとくつろげる焼き肉レストランでの、お肉三昧のお食事は気分も最高に上がります。特別な日のデートやおしゃれに楽しみたい女子会にもおすすめしたい、愛知の人気高級焼き肉レストランをランキングでご紹介します!

名古屋の人気高級焼き肉ランキング9位:焼肉 拍手喝采

名古屋で人気の完全個室の焼き肉レストラン「焼肉 拍手喝采」は、高級住宅の集まる池下・覚王山エリアにあります。シックな石造りの建物を入ると、コンセプトの異なる5つの個室があります。2名から8名で使えるお部屋はアロワナが水槽で泳ぐVIPルームや、大理石調のお部屋、古民家のような和モダンのお部屋など目的や好みにより雰囲気を選べて便利です。

お店の中ではほかのお客さんと会わない工夫がされており、非日常の空間を存分に楽しめます。カップルの記念日やデート、パーティーなどにぴったりのお店です。

お店で味わえる極上のお肉は、指定業者から仕入れたA5最飛びランクの雌牛の黒毛和牛のみを使用しています。細かくサシの入ったお肉は、甘みがあり凝縮された肉のうまみが感じられる絶品。何種類かあるユッケメニューは、生食好きの方におすすめしたいお店自慢のメニューです。生食認可を受けたA5飛騨牛のおいしさをぜひ味わってください。

A5最飛びランク雌牛のヒレ肉を使った「究極のビフカツ」や「究極のビフカツサンド」はパーティーにもぴったりの話題性のある一品。気分を上げて楽しみたいパーティーやデートにおすすめです。

焼肉 拍手喝采
住所:
愛知県名古屋市千種区高見2-5-6 シティライフ池下北 1F
電話番号:
052-753-6384
営業時間:
17:30 ~ 翌1:00
定休日:
なし
アクセス:
名古屋市営地下鉄東山線池下駅1番出口より徒歩3分
料金:
約12,000円〜

名古屋の人気高級焼き肉ランキング8位:ガーデンキッチン フラリエ

久屋大通庭園フラリエのフラリエコートにある「ガーデンキッチン フラリエ」は、開放的な空間で、外の空気を感じながらBBQを楽しめるユニークなお店です。

ゆったりとしたソファが配置されたグランピングエリアは、まるで海外のリゾートへ来たかのような錯覚を覚えるかもしれません。リゾートのプールサイドにあるようなバーカウンターは一人でも利用しやすく、気分を高めてくれるデートにもぴったり。仲間とワイワイ楽しみたいパーティーや、デートや記念日、ランチにはママ会など、さまざまなシーンに楽しく使いたいお店です。

BBQ器具を運ぶことなく、手ぶらで気軽にBBQを楽しめるのがお店の魅力。フリードリンク2時間がついたコースも豊富で、リーズナブルにBBQを楽しめます。和牛やイベリコ豚、魚介のコースなどもあり、ゴージャスな気分で楽しむのがおすすめです。

「肉厚ステーキ」や「丸ごとオマール海老」はパーティーにぴったりの華やかな一品。インスタ映えも最高です。平日にはフリードリンクが延長できたり、ウェブ割引があったりと割引サービスも充実しています。買い物帰りや会社の帰りにも気軽に利用してみましょう。

ガーデンキッチン フラリエ
住所:
愛知県名古屋市中区大須4-4-1 久屋大通庭園フラリエ フラリエコート
電話番号:
052-265-8227
営業時間:
 月~金 ディナー 17:00~22:30
      土・日・祝 ランチ 11:
30~15:00
            ディナー 17:
00~22:30
定休日:
なし
アクセス:
名古屋市営地下鉄名城線矢場町駅より徒歩3分
料金:
約5000円〜

名古屋の人気高級焼き肉ランキング7位:桜肉料理専門店 焼馬 古閑

名古屋の中区栄エリアの桜肉料理専門店「桜肉料理専門店 焼馬 古閑」で、ヘルシーな馬肉を味わってみませんか?明るく清潔感のある店内は、割烹料理のお店のような風情です。

カウンター席やカジュアルに使えるテーブル席のほか、人数に合わせて利用できる掘りごたつの個室が用意されています。足を伸ばしてゆっくりできる個室は、仕切りを取り外せば最大で18名までの宴会ができます。水入らずで楽しみたいデートやご家族のお食事、仲間との飲み会、また大切な方の接待やビジネス上の会合などさまざまな目的に対応できます。

高タンパクなのに低カロリーと、ヘルシーなお肉として健康志向の方に好まれる馬肉。お店で使われるお肉は、熊本、古閑牧場からの馬肉のみを使用しています。馬肉になじみのない方にもまず味わっていただきたいのが「馬刺しの厳選部位5種盛り」。口の中に馬肉のうまみと甘みが広がるのを感じてください。薬味と一緒にどうぞ。

「馬肉のハリハリ出汁しゃぶ」は宴会にもおすすめの人気メニュー。特製出汁とお肉の相性が抜群です。シメには雑炊やうどんを召し上がってください。桜肉料理と一緒に味わいたい日本酒や焼酎、ビールやワインなど数多くのお酒がそろっています。

桜肉料理専門店 焼馬 古閑
住所:
愛知県名古屋市中区錦3-19-5 ピポットスクエアビル 2F
電話番号:
052-971-7739
営業時間:
17:00 ~ 翌3:00
定休日:
日曜日
アクセス:
名古屋市営地下鉄栄駅1A番出口より徒歩4分
料金:
約8000円〜

名古屋の人気高級焼き肉ランキング6位:焼肉燦家 名駅ルーセント

JR名古屋駅からもほど近い「焼肉燦家 名駅ルーセント」は、名古屋ルーセントタワー 2階に入る、飲み会に便利な個室の充実した焼き肉レストランです。店内は控えめな照明がともり、落ち着く大人の雰囲気です。

デートにぴったりのカップルシートや、人数に合わせて使える掘りごたつの個室やテーブルの個室があります。少人数の宴会から最大で30名での宴会ができる個室があり、会社の宴会や同窓会、女子会などにもおすすめです。上質でゆったりできる空間は、カップルやご家族の記念日のお食事にもふさわしい空間です。

焼き肉に使われるお肉は、安全の信頼の高い「肉のスギモト」から仕入れたA4・A5ランクの飛騨牛と、九州産黒毛和牛を使用しています。飛騨牛の特選ヒレや、九州産黒毛和牛のイチボやミスジ、サーロインなどなかなかお目にかかることのない希少部位も取りそろえられています。

備長炭を使って焼き上げる焼き肉は遠赤外線で肉汁を失うことなく、外側はカリッとした食感でジューシーな肉のうまみを堪能できるでしょう。飲み会にはいろいろなお肉を味わえるコース料理がおすすめです。お肉に合うワインもそろっています。

焼肉燦家 名駅ルーセント
住所:
愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー 2F
電話番号:
052-551-0029
営業時間:
月~金 昼  11:30 ~ 14:00
         夜  17:
00 ~ 23:00
     土・日 昼 11:
30 ~ 15:00
         夜 17:
00 ~ 23:30
定休日:
なし
アクセス:
名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅より徒歩5分
料金:
約6000円〜

名古屋の人気高級焼き肉ランキング5位:ヤキニク旭

名古屋市東区の「ヤキニク旭」はお忍びデートや特別なお食事会にもぴったりのプライベート空間が魅力です。完全個室のお部屋はたった5部屋のみ。マンションのオートロックを外してもらい店に入るというユニークなスタイルのお店です。5名から14名で使える個室があり、完全にプライバシーが守られています。

モダンで落ち着いた店内のお部屋は、温かみのある照明が心地よい空間に仕上げています。サプライズのお手伝いもあり、記念日のお食事やプロポーズなどにもおすすめの雰囲気。メディアでも紹介された人気店です。

お店で味わいたいお肉はA5ランクの高級な黒毛和牛。上質な赤身肉として人気の希少なミスジやシンシン、超希少部位と呼ばれるシャトーブリアンなど絶品のお肉を味わえます。お肉と一緒にいただけるお野菜は、契約農家から取り寄せる有機野菜というこだわりです。

話題のメニュー「お肉の神様に捧げる和牛カツサンド」は、特別な日のお食事にぜひ味わってみたい感動の一品。ビオワインと一緒にどうぞ。ワインのほかにも日本酒や焼酎など、お酒の品ぞろえも充実しています。記念日のお食事にその日のおすすめ肉を味わえるコース料理はいかがですか?

ヤキニク旭
住所:
愛知県名古屋市東区東桜2-12-25 メゾン森2F
電話番号:
050-5593-4392
営業時間:
昼  11:30~14:00
     夜 17:
00~23:30
定休日:
月曜日
アクセス:
名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅より徒歩5分
料金:
約10,000円〜

名古屋の人気高級焼き肉ランキング4位:和牛焼肉じろうや 介 wagyu&sake

JR名古屋駅からのアクセス抜群の「和牛焼肉じろうや 介 wagyu&sake」は高品質な神戸牛「但馬玄」にこだわった焼き肉レストランです。ジャズが流れるモダンな印象の店内には、雰囲気の異なるいくつかのお部屋やお席があります。

プライベート感のあるカウンター席はデートに、完全個室は記念日のお食事や接待に、テーブル席や半個室は友達とのカジュアルな飲み会にと、目的に応じて使い分けられます。またお部屋をつなげられるため、会社の飲み会にも利用しやすいお店です。60名でお店の貸し切りができます。

お肉は数々の受賞経験のある「上田畜産」から直送される神戸牛「但馬玄」の雌牛のみを使用しています。口どけの良い滑らかなお肉は甘みとうまみがあり美味。A5ランクの「シャトーブリアン」は特別の日のお食事や接待にもぴったりの、感動のおいしさを味わえる一品。

日本酒にもこだわりがあり、地元愛知県の銘酒の「醸し人九平次」が常に数種類取りそろえられています。お肉との相性の良いワインもそろっています。宴会や記念日のお食事におすすめのいろいろなコース料理や、インスタ映えする「肉ケーキ」もあります。

和牛焼肉じろうや 介 wagyu&sake
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-15 コスモス名駅イースト3F
電話番号:
052-533-5771
営業時間:
夜 17:00 ~ 24:00
定休日:
年末年始
アクセス:
JR名古屋駅桜通口より徒歩3分
料金:
約8000円〜

名古屋の人気高級焼き肉ランキング3位:焼にく わにく

「焼にく わにく」は焼き肉と和食の味わえる肉割烹。「うなぎ 四代目 菊川 」で知られる 老舗卸問屋がオープンしたお店です。ほのかな照明が心地よい店内は和モダンにまとめられ、すっきりと落ち着く空間です。

テーブルのBOX席のほかにいくつかの個室があり、女子会や会社の歓送迎会、ご家族でのお食事など仲間同士の飲み会にふさわしい雰囲気です。ソファスペースのある掘りごたつ個室は、仲間同士のパーティーに楽しく使えそう。個室はプライバシーが守られるため、接待やデートにもおすすめです。3階フロアは18名で貸し切りができます。

お店で出されるお肉は、上質な神戸牛を提供することで評判が高い「河岸牧場」の神戸ビーフを使用しています。保健所からの許可を受け、店内の生食専用調理室から出される「神戸ビーフ特上ユッケ」は数量限定。生肉がお好きな方は早めに注文をしましょう。お店の名物メニュー「わにく サーロイン和出汁しゃぶ」は割烹の料理人が作る深い味わいの出汁に、極上のサーロインをくぐらせていただきます。

いろいろなメニューをまんべんなく味わいたい方にはコース料理がおすすめです。神戸ビーフのおいしさを洗練された和食とともに召し上がってください。

焼にく わにく
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅4-16-17 ロンシャンビル
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
052-756-4411
定休日:
9月迄月曜日
10月以降は年末年始除き年中無休
アクセス:
JR名古屋駅より徒歩3分
料金:
約10,000円〜

名古屋の人気高級焼き肉ランキング2位:黒毛和牛焼肉 Serge源’s 錦店4F

愛知県内で唯一「黒毛和牛焼肉 Serge源’s 錦店4F」だけで味わえるお肉は「和牛オリンピック」で入賞した「京丹波 平井牛」。そのおいしさは名古屋で話題になっているほどです。

すっきりとモダンな印象の店内は、カジュアルにもフォーマルにも使える印象です。プライベート感のあるBOX席は、4名から6名で使用可能。女子会などにいかがですか?デートにぴったりなカップルシートもあります。接待やご家族のお食事、記念日に使いたい個室は4名から20名まで対応できます。30名から58名でお店の貸し切りが可能です。

お店で味わいたいA5クラスの黒毛和牛は、2、4、6カットとお好みの量で注文できます。1カットずつ注文できる部位もあるため、少しずつ食べ比べをするのも楽しいかもしれません。秘伝の自家製タレにつけて召し上がってください。

タンステーキのように厚みのある希少な「黒毛和牛のタン」は、タン好きにオススメしたいお店自慢のメニュー。生肉好きの方には、鮮度抜群の「新鮮厚切り焼き牛生レバー」や「牛タンユッケ」も味わってみましょう。ワインと一緒に味わいたいオーソドックスな焼き肉メニューはもちろんのこと、韓国料理のおいしさも注目です。

黒毛和牛焼肉 Serge源’s 錦店4F
住所:
愛知県名古屋市中区錦3-11-26 4F
電話番号:
052-228-0489
営業時間:
土〜木 17:00~24:00 
     金曜  17:
00~翌3:00 
定休日:
年末年始・お盆
アクセス:
名古屋市営地下鉄東山線栄駅より徒歩5分
料金:
約6000円〜

名古屋の人気高級焼き肉ランキング1位:焼肉コギチャン

特別な日のお食事には、地上80メートルの高さから名古屋の夜景を楽しめる焼き肉レストラン「焼肉コギチャン」がおすすめです。「シノワ×エレガンス」がコンセプトというお店には、夜景を見渡せる円卓が配置され、特別な接待やお食事会にもふさわしい雰囲気です。

カジュアルにも使えるテーブル席やソファ席に加え、パノラマビューシートはデートにぴったりのロマンティックなお席。30名で利用できるお座敷や、25名で利用できるパーティールームは、同窓会や歓送迎会などの宴会におすすめです。さまざまな飲み会やお食事会に雰囲気も楽しめるお店です。

最高の黒毛和牛をいただけると評判のお店の名前「コギチャン」とは韓国語で「最高の肉」という意味です。その名の通り、最高のお肉に対する情熱が込められたお肉は、オーソドックスなメニューから希少部位のお肉まで上質を極めています。部位ごとに異なる食感やうまみの違いを存分に楽しみましょう。希少な黒毛和牛の極上部位「シャトーブリアン」もこの機会にぜひ味わってみてください。

焼き肉メニューに加え、ヘルシーな韓国料理もたっぷりと召し上がれ。お誕生日などのお祝いには黒毛和牛プレートがメインのコース料理がおすすめです。

焼肉コギチャン
住所:
愛知県名古屋市中区新栄2-1-9 雲竜FLEXビル西館22F
電話番号:
052-251-2900
営業時間:
18:00 ~ 24:00
定休日:
日曜日
アクセス:
名古屋市営地下鉄 新栄町駅 2番出口より 徒歩2分
料金:
約5000円〜

名古屋ゴージャスな雰囲気の中で焼き肉のおいしさから、お店の雰囲気までトータルで楽しめるお店がそろった印象です。特別な日のお食事や飲み会にぜひ参考になさってください!

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 名古屋駅で買える人気のおすすめお土産15選!喜ばれること間...

    名古屋といえば、小倉トースト、味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどんなど美味しいものであふれています。その名古屋メシをお家でも食べたいとは思いませんか?今回は、名古屋メシを持ち帰れるお土産や定番商品、最新お土産など名古屋駅で買えるものから厳選してご紹介します。

  • 名古屋で行列のできる絶品スイーツTOP22!ケーキから和菓子ま...

    一般的に名古屋は日本第三の都市として知られ、観光・グルメなど魅力あふれる街だけに多くの人が訪れる場所でもあります。そんな名古屋にはスイーツの名店も多く、洋菓子や和菓子を求めて連日行列のできるお菓子店も注目です。今回は、そんな名古屋の「おすすめスイーツ店TOP22」をおすすめ順にお届けします。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 【食べログ3.5★以上】名古屋駅周辺のおすすめ居酒屋30選

    名古屋駅周辺は、おしゃれな居酒屋をはじめ一人でも気軽に入れる立ち飲み屋が多くあります。今回はそんな名古屋周辺で、食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋をご紹介!幹事さんにうれしいコスパ重視の居酒屋や、デートにぴったりな一軒、そしてさまざまなシーンで利用できる個室完備のお店まで名古屋駅周辺おすすめ店をご紹介します。

  • 名古屋の喫茶店人気店7選はモーニングのみならず!一度は行...

    名古屋の喫茶店と言えば、モーニングセットの豪華さを想像しがちですが、古くからのお店や中心部にあるお店は意外とシンプルなんです。そこで今回は、モーニングセット以外でも人気を集めるお店をご紹介したいと思います。

  • 名古屋駅周辺でおすすめの駐車場15選!無料からお安いところ...

    この記事で紹介する名古屋駅周辺の駐車場15箇所は、どれも安さ爆発なものばかり!また、駐車場シェア激戦区ともいわれているこの場所では、ドライバーの間で囁かれているお得情報も沢山あるので、それらも詳しく分析していきます。

このエリアの新着記事
  • 名古屋駅のコインロッカー20選!改札内から駅周辺までご紹介

    名古屋駅の穴場コインロッカーをご存じですか?安い穴場も課金時間がほかより遅い穴場もご紹介します。上手に空いた場所が見つからないときには「名古屋駅コインロッカー空き状況案内情報」タッチパネルを使ってみるのも一つの手段です。手荷物一時預かりサービスも活用して名古屋駅のコインロッカー探しから解放されましょう!

  • 名古屋で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウ...

    東京から2時間ほどと近い「名古屋」には、一人焼肉専門店をはじめお一人様歓迎のカウンター席を設置しているお店がいくつもあります。これからはじめて一人焼肉にチャレンジしてみたい人達のために、名古屋でおすすめの人気店を7店ご紹介します。

  • 今池の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    「今池で絶品ランチをリーズナブルに味わいたい!」名古屋市千種区にある今池には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。そこで、今池駅周辺で美味しいランチが食べられるおすすめのグルメスポットを10箇所紹介します。

  • 北名古屋市の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    愛知県北西部エリアにある北名古屋市は、芸術を学ぶことができる名古屋芸術大学があるエリアとして知られています。稲沢駅や西春駅を出発地点に、地元の人々に利用されているような隠れた名店も含めて北名古屋市でランチを食べることができるお店をご紹介します。

  • 栄のおすすめディナースポット20選!雰囲気の良いお店で思い...

    栄といえば名古屋市の中心部であり、名古屋最大の繁華街です。名古屋を訪れて食事をしようとなった時には、まずはじめに栄のお店をチェックする人が多いはず。今回は栄のおすすめディナースポットを、20店厳選してご紹介していきます。

  • 名古屋のおすすめ回転寿司20選!人気メニューもご紹介

    愛知県の繁華街「名古屋」には、毎日多くの人たちが訪れています。そのため、辺りを見回してみると、いろいろな飲食店が建ち並び、その中には回転寿司店も。名古屋には、人気メニューを提供しているおすすめの回転寿司店があるので、厳選した20軒をご紹介します。

  • 名古屋駅のおすすめスイーツ20選!有名店から今話題のお土産...

    名古屋駅には数多くの絶品スイーツを味わったり購入したりできるスポットがあります。 時期によって商品が移り変わったり、最新のスイーツが登場したりと名古屋駅はまさにスイーツ天国と言えます。 今回は名古屋駅でそんな絶品スイーツと出会えるお店をご紹介していきます。

  • 栄のおすすめ観光スポット20選!定番から子供向けまで一挙ご紹介

    愛知県観光の大定番といえば、栄エリアを中心とした大型商業施設や多くの人々が行き交う大通りを挙げることができるでしょう。新幹線の停車駅でもある名古屋駅からのアクセスもよく、滞在期間中に一度は訪れる方も多いはず。本記事でご紹介するのは、年齢問わずに観光をすることができる栄エリアのスポットです。

  • 名古屋の人気そば10選!美味しい理由を調査

    名古屋市は東京や大阪と並ぶ大都市でグルメタウンとしても人気です! 市内には多くの飲食店が立ち並び高級店から大衆店まで広い楽しみ方ができるのが特徴。 中でも今回は絶品の”そば”を味わえる名店をピックアップしてご紹介していきます。

  • 名古屋の人気ういろう10選!お土産にもぴったりのお菓子をご紹介

    名古屋の伝統的なスイーツといえばういろう!「ういろう」といっても、サイズや味もさまざまな種類が揃っています。そこで今回は、名古屋市内に点在するお菓子屋さんの中から、ういろうの名店をご紹介します。ぜひ、お気に入りを見つけて、自分用・お土産・贈答用にお役立てください。

このエリアの人気記事
今週の人気記事