東京でおすすめの人気韓国料理レストランTOP10

1,777

views

0

東京には絶品の韓国料理が食べられるレストランがたくさん。おしゃれで、おいしい、しかも安い韓国料理を食べませんか?人気韓国料理レストランをランキング形式でご紹介します。

東京でおすすめの人気韓国料理レストランランキング10位:九州産黒毛和牛 清香園 代官山店

東京で韓国料理を堪能するなら、代官山駅から歩いて3分ほどの場所にお店をかまえる「九州産黒毛和牛 清香園 代官山店」はいかがですか?テーブル席や掘りごたつ席、半個室席などがありさまざまなシチュエーションで来店できそうです。特におすすめなのが、こちらの広々とした2名用カウンター席。デートやお友だちとのお食事にぴったりですね。

清香園は、九州で40以上の店舗を展開しており、代官山のこちらは東京進出1号店。創業から60年以上、愛されてきた味やサービスの詳細が気になりますね。

厳選の牛肉は創業以来、九州産のものを中心に仕入れています。特に力を入れているのは佐賀牛と鹿児島牛。生後2年4カ月から8カ月のA4以上の肉は、やわらかさが自慢です。秘伝のタレは醤油と味噌ベースのスペシャルブレンドをご用意。焼き肉だけでなく、韓国料理の定番・石焼きビビンバや冷麺もおいしいと評判です。

キムチ盛合わせ、カルビ、ビビンバ、デザートなど、おいしいとこどりなランチセットは3,000円とリーズナブル。ソムリエが在中しているため、お肉に合うワインも堪能してみてください。

九州産黒毛和牛 清香園 代官山店
住所:
東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 B1F
電話番号:
050-3482-0648(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-15:00、17:00-24:00
定休日:
年中無休
アクセス:
東急東横線「代官山駅」北口より徒歩3分
料金:
6,000円~

東京でおすすめの人気韓国料理レストランランキング9位:エイジング・ビーフ 吉祥寺店

東京・吉祥寺で韓国料理店を営む「エイジング・ビーフ」の内観はまるで、イタリアンレストランのよう。ラフな雰囲気で一人でも来店しやすいと評判です。エイジング・ビーフとは、今はやりの熟成肉のこと。こちらは日本で初めての熟成黒毛和牛焼肉の専門店とあってさらなる注目をあびています。奥深い熟成肉の世界を味わいましょう。

女性や家族連れにも人気の理由は、店内設備にもあるよう。全ての席に無煙ロースターを完備しているため、髪や洋服に嫌な臭いがつく心配がありません。食後にそのまま遊びに行けますね。

手間や専門設備が必要だという理由から、海外では高級肉に分類されているエイジング・ビーフ。ドライエイジング製法では最低でも20日間肉をねかせて、うま味成分のアミノ酸がでるのを待たなければなりません。「エイジング・ビーフ 吉祥寺店」では、おいしさの向こう側にある繊細さをお客さまに提供するというコンセプトのもと30日以上の熟成を行っています。

また、一頭買いをしているために、希少部位が楽しめるのも特徴です。ウワミスジやイチボなどの熟成肉を食べたことはありますか?この機会に初めてのうまさに出会ってくださいね。

エイジング・ビーフ 吉祥寺店
住所:
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-3 リベルテ東京ビル B1F
電話番号:
050-8890-6902(予約・お問合せ)
営業時間:
月曜~金曜・祝前日 11:30- 15:00、17:00-23:30   
     土 11:
30-23:30
    日曜・祝日 11:
30-23:00
定休日:
第2月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)、12月は定休日なし
アクセス:
JR線「吉祥寺駅」中央口より徒歩5分
料金:
6,000円~

東京でおすすめの人気韓国料理レストランランキング8位:KOREAN 水剌間

東京駅新丸ビルに直結している「KOREAN 水剌間」は2000年の創業以来、代官山や恵比寿で長年愛されてきた韓国料理店です。雨にぬれることなくお店に集合できるため、飲み会や女子会、忘年会などでも重宝しそうですね。落ち着いた色合いのインテリアは木のぬくもりが温かくアットホームな雰囲気を演出しています。

カウンター席前に並んでいるのは、お店自慢の自家製果実酒。梅、レモン、チェリーなどさまざまな果物を韓国の焼酎に漬けています。焼酎好きの人はぜひオーダーしてみてください。

自慢のプルコギは和牛の壷漬けに、500グラムもの新鮮野菜をお客さまの目の前でカットして提供。たっぷり野菜をおいしく一度に食べられるとあって特に女性に好評のメニューです。また、韓国・済州島名物のサムギョプサルは薩摩黒豚に自家製の魚醤でいただきます。実はこれは新丸ビル店だけのオリジナルの一品。

生鶏をまるまる1羽使った、タッカンマリはコラーゲンたっぷりでお肌にも良さそう!体の内側から綺麗になれそうなメニューが盛りだくさんですね。

KOREAN 水剌間
住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 5F
電話番号:
050-8890-1831(予約・お問合せ)
営業時間:
月曜~金曜 11:00-15:00、17:00- 23:00
     土・日・祝日 11:
00-15:30、17:00-22:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR「東京駅」丸の内中央口より徒歩1分
料金:
5,000円〜

東京でおすすめの人気韓国料理レストランランキング7位:六本木MUN

続いてご紹介する「六本木MUN」は、東京・六本木一丁目駅に直結した韓国料理店。開放感たっぷりのフロアの天井はなんと高さ4メートル。20名から貸し切りの利用もOKなので、忘年会ですてきなお店をお探しならオススメですよ。また4名から使える個室は、プライベートで盛り上がりたい女子会にもぴったり。

度々メディアに取り上げられたMUNの厨房に立つのは、韓国の5つ星ホテルや高級料理店での経歴をもつシェフたちです。

オススメのメインメニューは一番人気のチーズフォンデュプルダック。濃厚なチーズと、ピリリと辛い鶏肉の組み合わせは、正に病みつきになるおいしさです。辛さの調節ができるため、激辛好きの人は「超激辛」にチャレンジしてみては?韓国のりや韓式冷奴のタパスなど、韓国風の前菜メニューが充実しているためマッコリと一緒に味わってみてください。

また、サムギョプサルやスンドゥプなどを食べられる1,000円からの日替わりランチには、前菜ビュッフェがついてくるため、おなかも大満足間違いなしですよ。

六本木MUN
住所:
東京都港区六本木3-1-25 六本木グランドプラザB1
電話番号:
050-3759-1626(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-15:30、17:00-23:00
定休日:
土・日・祝日
アクセス:
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」直結
料金:
4,000円〜

東京でおすすめの人気韓国料理レストランランキング6位:熟成焼肉 肉源 赤坂店

東京・赤坂近くでおいしい熟成焼き肉が味わえる韓国料理店はここ「熟成焼肉 肉源 赤坂店」。座席数は全部で約100席と大変広いワンフロアには、テーブル席、ソファ席などがあり家族連れや友人連れなどで連日にぎわっています。人気のカップルシートは、コース料理とともに事前に予約をするのがオススメです。

また、完全分煙で喫煙席も設けられているため、愛煙家の方も安心して来店できますよ。喫煙者・非喫煙者ともに心地よく食事ができるのはうれしいですね。

こちらのお店では熟成肉を作る製法として、赤身肉に最適なウェットエイジングを採用しています。40日間ねかせた肉は、柔らかいだけでなくジューシーなのが特徴。和牛と赤身焼き肉の盛合せや、低温調理をほどこした牛刺し盛り合せなどのセットと2時間30分の飲み放題がついたコースは8,640円とコスパも最高です。

店内のウォークイン・ワインセラーには常時60種類、200本以上のワインをご用意。試飲をするもよし、1,980円の100分飲み放題をオーダーするのもよし。熟成肉好きさん、ワイン好きさん必見の韓国料理店です。

熟成焼肉 肉源 赤坂店
住所:
東京都港区赤坂2丁目14-33 赤坂三田ビル藤会館2F
電話番号:
050-3759-9319(予約・お問合せ)
営業時間:
月曜~土曜 11:00-15:00、17:00-24:00
     日・祝日 17:
00-24:00
定休日:
年中無休
アクセス:
東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口より徒歩1分
料金:
5,000円〜

東京でおすすめの人気韓国料理レストランランキング5位:韓国惣菜と焼肉 トラジ

東京・京橋駅から徒歩1分とアクセス抜群な韓国料理店「韓国惣菜と焼肉 トラジ」は、店内中央にある竹細工のオブジェが印象的なレストラン。内装のあちこちに竹が使われており、和の空間を演出しています。シックな大人空間で、おいしい韓国料理を食べたい人にはオススメですよ。2名から利用できる半個室もあります。

また、大人数に対応したテーブル席のご用意もあるため、宴会や忘年会、女子会などイベントごとでの利用もオススメです。

イチオシメニューは、厚切りの生タン塩。強火の火加減で、網の中央に置きこんがりとした焼き目がつくまで焼くのがおすすめの焼き加減だそう。鮮度が良いので臭みもありません。レモンダレでさっぱりといただいてくださいね。チャンジャおにぎりや、石鍋牛テール粥など韓国料理を和風にアレンジした一品も豊富です。

ライスや韓国惣菜、ナムル、ソース、スープ、デザートなどをビュッフェスタイルで食べ放題できる「ピビンBAR」は、オリジナルピビンパを作れるとあって人気です。

韓国惣菜と焼肉 トラジ
住所:
東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン2F
電話番号:
050-3731-6443(予約・お問合せ)
営業時間:
月曜~金曜 11:00-15:00、17:00-23:00
     土・日・祝日 11:
00-15:00、15:00-23:00
定休日:
不定休
アクセス:
東京メトロ銀座線「京橋駅」3番出口より徒歩1分
料金:
6,000円〜

東京でおすすめの人気韓国料理レストランランキング4位:個室 × 韓国料理 銀座MUN

東京でオシャレな雰囲気の韓国料理店を探しているならぜひ「個室 × 韓国料理 銀座MUN」を訪ねてみてください。先ほどご紹介した六本木MUNの姉妹店です。六本木店がオープンで洋風な雰囲気なのに対し、銀座店では韓国格子や韓国家具などが使用されており、韓国情緒がただよっています。しかも、お席は全席個室!プライベートが確保されてうれしいですね。

おひとりさまで来店の人には、カウンター席が用意されています。バーカウンターとしてお酒を楽しめますよ。

お店自慢の丸焼きサムギョプサルは、むだな油をオーブンで1時間30分焼くことにより落とした、手間のかかったヘルシーな一品。甘みとコクがある千葉県産の三元豚を使用しています。より脂分のすくない肩ロースを使ったサムギョプサルや、食感が楽しいトントロを使ったサムギョプサルもありますよ。

野菜やコラーゲンをたっぷりとれる「美と健康」をコンセプトにしたお店のため、どのメニューも野菜が盛りだくさん。これからの寒い季節には、薬膳サムゲ鍋などもおいしそうですね。

個室 × 韓国料理 銀座MUN
住所:
東京都中央区銀座6-2先 銀座コリドー街2F
電話番号:
03-6274-6795(予約・お問合せ)
営業時間:
【ランチ】月曜~金曜 11:30-14:30
     【ランチ】土 12:
00-14:30
     【ディナー】月曜~金曜 18:
00-23:30
     【ディナー】土 17:
00-23:30
     【ディナー】日・祝日 17:
00-22:30
定休日:
年中無休
アクセス:
東京メトロ「銀座駅」C1出口より徒歩3分
料金:
5,000円〜

東京でおすすめの人気韓国料理レストランランキング3位:Fine Korean Cuisine 尹家(ユンケ)銀座

東京で本格的な韓国料理店へ行きたいなら「Fine Korean Cuisine 尹家(ユンケ)銀座」がおすすめです。16席の座席は全て個室です。韓国の有名な画家の絵が飾られており、そこはまるでアートギャラリーのよう。洗練された上品な空間は、会食や家族だけの大切な顔合わせなどフォーマルなシチュエーションにもピッタリです。

2014年から8年連続でミシュランガイドの二つ星を獲得し続けているこのお店でオーナーシェフを務めているのは、尹家美月(ユンミヲル)さん。韓国政府認定の韓国伝統食品名人です。

尹さんが作る薬膳韓国料理には、なつめや高麗人参だけでなく韓国の山で生産されたハーブなども使われています。幅広い韓国の食文化を知ってもらいたいという気持ちから、韓国の宮廷料理や家庭料理を一回の食事で楽しめるコースも用意されています。また韓国の器の文化を感じてもらおうと白磁や青磁、真鍮(しんちゅう)など韓国の作家の作品を使用しています。

日本にいながらにして、韓国の伝統料理や絵画、食器などの文化に幅広く触れられる貴重な機会になりますね。

Fine Korean Cuisine 尹家(ユンケ)銀座
住所:
東京都中央区銀座7-13-2 ティアラグレイス銀座タワー 2階
電話番号:
050-3752-5442(予約・お問合せ)
営業時間:
12:00-14:30、17:00-21:30
定休日:
日曜日
アクセス:
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」A1出口より徒歩4分
料金:
12,000円〜

東京でおすすめの人気韓国料理レストランランキング2位:SMT Tokyo

東京・赤坂には韓国料理だけでなく、そのほかの韓国文化まで体験できるレストランがあります。「SMT Tokyo」は、韓国の大手芸能事務所S.M.ENTERTAINMENTが運営する韓国料理店です。S.M.ENTERTAINMENTの所属アーティストには、東方神起やBoA、EXO 、Red Velvetなど数々の大物がいることで知られていますね。

「SMT Tokyo」には、アーティストたちのパネルが多数飾られています。ベビーピンクのこの部屋は、ソウルにある系列店SUM CAFEで人気のVIPルーム「ピンクルーム」を模した空間です。

韓国の芸能事務所が公式に運営する韓国料理店とあって、店内にはアーティストのグッズがたくさん!ファンにはたまらない空間ですね。モダンにアレンジされた韓国料理や韓国酒などをいただけるため、K-POPファンでない人ももちろん楽しめますよ。1階は韓国風タパスを食べられるカジュアルダイニング、2階はコース料理を食べられるテーブル席が用意されています。

当日席に空きがあれば、予約なしでも入店可能とのこと。もし確実に席を確保したいなら、事前予約をすることをおススメします。

SMT Tokyo
住所:
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1・2F
電話番号:
03-6441-3724(予約・お問合せ)
営業時間:
11:00-24:00
定休日:
年中無休
アクセス:
東京メトロ千代田線「赤坂駅」1番出口より徒歩1分
料金:
4,000円〜

東京でおすすめの人気韓国料理レストランランキング1位:コリアンダイニング五穀亭/京王プラザホテル

最後にご紹介する「コリアンダイニング五穀亭/京王プラザホテル」は、東京の都心・新宿の京王プラザホテルにお店をかまえる韓国料理店です。店内のインテリアは韓国伝統家屋をイメージして作られており、4つの個室を完備しています。個室はそれぞれ雰囲気や利用可能人数が違うため、シーンごとに使い分けができますよ。

フロアのテーブル席には、それぞれガラスの間仕切りがあるため、ほかのお客さんと適度に感覚が保たれていて居心地が良さそうですね。

オススメのメニューは、焼き肉に特製スープをつけて食べる「つゆサラ焼肉」。出汁のきいた「冷麺」や「ユッケジャンスープ」もおいしいとリピーターが多い逸品です。お得に食事を楽しみたいなら7種類のおかず盛り合わせ、韓国惣菜、テンジャンチゲと麦飯、デザートなど6品がついた2,500円のランチセットはいかがですか?

定番の韓国料理だけでなく、新しい焼き肉の食べ方を提案してくれるのが「コリアンダイニング五穀亭」です。新宿におでかけの際はぜひ来店してみてくださいね。

コリアンダイニング五穀亭/京王プラザホテル
住所:
東京都新宿区西新宿2-2-1 京王プラザホテル2F
電話番号:
050-3759-4715(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-15:00、17:30-22:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR「新宿駅」西口より徒歩5分
料金:
5,000円〜

東京でおすすめの人気韓国料理レストランTOP10でした

東京でオススメの韓国料理レストランをランキング形式でご紹介してまいりました。韓国料理といえば焼き肉や、サムギョプサルを思い浮かべますが、それ以外にもおいしそうな料理がたくさんありましたね。韓国政府認定の名人が提供する薬膳料理や熟成肉のおいしいレストランへもぜひ足を運んでみてくださいね。

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • アンジャッシュ渡部太鼓判の絶品レストラン6選♪

    食通で有名なアンジャッシュ渡部が太鼓判を押す絶品レストランの数々、知りたいですよね。今回は公式ページで紹介している物の中から評判の絶品レストランを選んでご紹介します! 人気店ということもあり、中々入れないお店も多いのですが、知っておけば特別な機会に利用することもできるかもしれません♪芸能人も認める絶品絶賛のお店をどうぞご覧あれ。

  • 東京で買えちゃう!韓国コスメブランドショップまとめ!

    近年、注目される韓国コスメ! 以前は韓国に行かないと手に入らなかったブランドも今では都内で気軽に購入することができるんです。 日本以上に最新の流行に敏感な韓国ブランドは、それぞれのブランドコンセプトを元に個性的なラインナップを展開! 都内で買える人気ブランドとオススメ製品を一挙にご紹介していきます!

  • 東京都内の高級極上「しゃぶしゃぶ」5選!死ぬまでに一度は食...

    しゃぶしゃぶはハレの日に食べたい高級鍋のひとつですね!家でも出来るけど、やっぱり専門店で食べると格段にその美味しさは異なります。都内で死ぬまでに一度は絶対行きたい高級だけど極上・絶品のしゃぶしゃぶ屋を5選ピックアップ!定番の牛肉・豚肉だけじゃなくて、かにしゃぶや牛タンしゃぶしゃぶまでご紹介します。

  • 東京で味わえる屋台ラーメン3選!寒い夜に立ち寄りたい、まだ...

    昔懐かしい屋台ラーメン。もう無くなってしまったのかしら…? そんなことはありません、まだまだ現役!今日は東京で味わえる屋台ラーメンをご紹介いたします。

  • シンガポールラクサを東京で食べよう!人気でおすすめな本格...

    ベトナムのフォーに続き、シンガポール料理のラクサが注目されています。スープは、エビなどのシーフードの出汁にスパイスやココナッツミルクを煮出したもの。太めで丸い米麺を投入し、揚げ豆腐やかまぼこなどをトッピングした麺料理です。現地に負けないラクサが食べられるお店が東京でも増加中。どんなお店があるか紹介しましょう!

  • アイスケーキが買えるおすすめショップ5選!誕生日やクリス...

    アイスクリームで出来たケーキをご存じでしょうか?有名なのは「サーティワンアイスクリーム」のアイスケーキですね。しかし最近ではバリエーション豊かで、様々なアイスケーキが発売されています。誕生日やパーティー、クリスマス等に登場すると、とても盛り上がるでしょう。アイスなので保存も簡単。生ケーキのように当日の忙しい中、ケーキ屋さんに走らなくても良いんです。そんなアイスクリームケーキを少しだけ特集してみました。

このエリアの新着記事
  • 嵐の5人がテレビ番組で訪れた東京のレストラン!隠れた名店・...

    嵐のレギュラー番組ではたくさんの美味しいお店が紹介されていますが、番組の企画で嵐が5人で訪れたお店は実はそう多くはないんです。その中から東京のお店をご紹介していきます。

  • 東京都内でおすすめの絶品「熟成寿司」のお店5選!奥深い大人...

    現在、注目されている食べ物のひとつに「熟成寿司」があります。鮮度が命とか言われているお寿司に熟成って変じゃない?と思われがちですが、実はその味は新鮮なものに比べると深く濃厚なものになっているのだとか。今回はそんな熟成寿司を食べられるお店をご紹介します。

  • 本当にラーメン屋!?都内のお洒落すぎるラーメン店5選!

    女性でもラーメンが大好き!と公言する人も増えて来た昨今ですが、そうは言っても女性だけでは入りづらい…。そんな方も多いはず。 そこで今回は、女性でも行きやすいお洒落なラーメン屋さんを5軒紹介します。本当にお洒落なので一瞬カフェと勘違いしてしまうかもしれません。是非あなたのお気に入りのお店をチェックしてみてください。

  • 新丸ビルのおすすめカフェ5選はスタイリッシュで居心地がいい♪

    東京駅直結の便利なファッションビル、新丸ビルには、スタイリッシュなカフェがいくつか入っています。その中から、コーヒーはもちろん、スイーツやサンドイッチなど軽食も美味しいお店をピックアップしてご紹介します!

  • 東京の人気お土産おすすめ30選!最新の人気お土産から定番の...

    伝統の和菓子から外国の洋菓子まで、おいしいモノがたくさん集まる東京。どんな東京のお土産を買ったらいいか迷っていませんか?ここでは、そんな時のために人気の東京のお土産を紹介しましょう!もらった人の笑顔を思い浮かべながら選んでくださいね!

  • 一度は行ってみたい東京のテレビ観光スポット!好きな芸能人...

    東京のテレビ局周辺が観光スポットとして人気です。それぞれのテレビ局で特色が違い、遊び心が満載。テレビ局がすぐそばだから芸能人にも会える確率が高いし、一度は行ってみて絶対損はなし。では、東京テレビ局スポット、どんな楽しみ方ができるのかご紹介します。

  • 憧れのあの人が常連客!?芸能人御用達レストランはこんなと...

    芸能人は普段どんなお店で食事しているの?そう思ったことは一度はあるはず。東京都内で芸能人御用達と言われるこっそりお教えしちゃいます。芸能人は値段よりもその店でしか食べられない極上の料理と、アクセスが良い場所を選ぶことが多いようです。これを見れば憧れのあの人に会えるかもしれません。もちろん料理は美味しいところばかりですよ。

  • 懐かしすぎ!給食が食べられるカフェまとめ!

    あげパンに牛乳、ソフトめん。とても懐かしい昭和の給食の定番でした。たまには童心に帰って昔の思い出を振り返ってみたいと思いませんか?大人になって当時の給食を食べてみるというのも面白いですね。今回は、懐かしい給食が食べられるお店を特集してみました。

  • ジャンボパフェが人気の東京のカフェ10選!スイーツ好きは必見!

    「喫茶店」と呼ばれた時代から人気のあった「パフェ」のなかでも、一人では食べきれないようなジャンボパフェは「カフェ」で非常に魅力的なメニューです。そんなジャンボパフェを東京で食べられるお店を10か所厳選しました。わかりやすいランキング形式にしましたので、気になるお店があればぜひチャレンジしましょう。

  • 東京で買えちゃう!韓国コスメブランドショップまとめ!

    近年、注目される韓国コスメ! 以前は韓国に行かないと手に入らなかったブランドも今では都内で気軽に購入することができるんです。 日本以上に最新の流行に敏感な韓国ブランドは、それぞれのブランドコンセプトを元に個性的なラインナップを展開! 都内で買える人気ブランドとオススメ製品を一挙にご紹介していきます!

このエリアの人気記事