福岡で人気のランチビュッフェレストランおすすめTOP10!ディナーも♪

1,764

views

0

福岡はグルメ発祥の宝庫で、美味しいものがたくさんあります。魚介や肉類、麺類も豊富でさまざまなジャンルの料理も取りそろえられているほど。今回はそんな福岡の街で、おすすめブッフェスタイルのレストランを10選、選りすぐりでお届けします!

福岡で人気のビュッフェレストラン10位:レッドフランマ(ソラリア西鉄ホテル)

「RED FLAMMA(レッドフランマ)」は、ソラリア西鉄ホテルの最上階に位置するグリルレストランです。天神の街並みを一望できる好立地のため、ランチやディナータイムも絶景を眺めながら食事を味わえるという贅沢な空間が広がります。

店内はグリル、鉄板焼き、バーラウンジを兼ね備えているので、さまざまなシーンに適応し、ディナータイムにはラウンジとダイニングで使い分けが可能。ニューヨークスタイルのグリルレストランではオープンスタイルのキッチンのため、シェフの技を見れ臨場感もたっぷりです。

レッドフランマのランチでは、前菜がブッフェとして提供されます。その日ごとのアペタイザーやサラダ、スープ、パンなどが食べ放題です。メインにはコースによりパスタやステーキが、デザートにはオリジナルプレートが付く豪華版。

またディナータイムにはスパークリングワインが付くという特典もあり、前菜は2種・メインは6種類からチョイスするというコース料理です。ブッフェスタイルといっても、格式高い料理がリーズナブルで味わえ、デザートやドリンクも付くので大満足の一軒です。

レッドフランマ(ソラリア西鉄ホテル)
住所:
福岡県福岡市中央区天神2-2-43・17F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
050-8887-4459(予約専用)
定休日:
なし
アクセス:
西鉄大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」より徒歩数分

福岡で人気のビュッフェレストラン9位:ル・カフェ(ハイアットリージェンシー福岡)

ヨーロッパの街並みに佇むカフェをイメージした「Le Café(ル・カフェ)」は、ハイアットリージェンシー福岡の1Fにあります。店内は陽射しが差し込む明るい空間で、木目を基調とした落ち着いた雰囲気。ランチはブッフェスタイルで、ディナーもブッフェとアラカルトを味わえます。

座席は通常100名強が着席でき、広々としています。貸し切りのパーティーはもちろん、大切な記念日やアニバーサリーにも利用でき、ランチ・ディナー共にさまざまなプランがあるのも特徴です。特に期間限定のオリジナルブッフェは見逃せません。

ル・カフェは季節ごとの限定メニューが充実し、平日や休日の利用だけでも内容に変化があります。平日ランチには中東の代表料理・ケバブサンドや、休日には柔らかさが大人気のローストビーフも登場。またディナーにはチキンやローストビーフをメインに、ラクレットチーズがたっぷりかかった温野菜も味わえます。

アニバーサリーや記念日にはパティシエ特製のデザートプレートが付き、目でも楽しめる華やかさがあります。平日ランチは時間制限はありませんが、その他はコースにより時間制限が設けられているので注意が必要です。

ル・カフェ(ハイアットリージェンシー福岡)
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1・ハイアット リージェンシー 福岡1F
営業時間:
6:30~10:00、11:30~15:00、17:30~22:00
定休日:
なし
アクセス:
JR「博多駅」より徒歩約7分

福岡で人気のビュッフェレストラン8位:オールデイダイニング・カメリア(ホテルオークラ福岡)

ホテルオークラ福岡にあるレストラン「オールデイダイニング・カメリア」は、モーニング・ランチ・ディナータイムの全てがブッフェスタイル。もちろん、コース料理やアラカルトメニューや喫茶も充実しているので、さまざまなシーンで利用することができます。

店内は落ち着きがあり、グループや小さなお子さん連れの家族でもゆったりと過ごせるようなボックスシートもありとても便利。ライブキッチンなので、美味しそうな料理の香りが漂い、目移りしてしまいそうなメニューの豊富さも人気の一つとなっています。

カメリアのビュッフェが人気なのはいくつか理由があります。朝食ブッフェでは、シェフがそれぞれの好みに合わせた卵料理をサーブしてくれ、ディナータイムには世界各国の料理をブッフェで味わえること。

特にディナータイムには、人気のローストビーフやパエリア、パスタなどの定番メニューはもちろん、あまり日本人には馴染みのないスイスやスウェーデンなどの家庭料理まで期間限定で味わうことができます。また月ごとに変わるディナーブッフェは要チェックで、一つ一つが一流ホテルらしい本格的な味わいに仕上がっています。

オールデイダイニング・カメリア(ホテルオークラ福岡)
住所:
福岡県福岡市博多区下川端町3-2・ホテルオークラ福岡1F
営業時間:
06:00~22:00
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄空港線「中洲川端駅」より徒歩数分

福岡で人気のビュッフェレストラン7位:日本料理・暦(アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ)

日本料理「暦(こよみ)」は、アーゴラ福岡にある珍しい和食ビュッフェ専門のレストラン。日本各地の食材を使用し、季節ごとに変わるメニューはリピーターも多くいるほどの人気ぶりです。日本の四季を料理で味わうことができ、ティータイムなどには和菓子と一緒に九州のお茶を頂くこともできます。

ホテルは自然に触れながら、心と身体を癒すスパ施設が充実。都会にありながら、自然の静寂を感じられる心温まるホテルです。健康と美を整えていく「山の上ホテル&スパ」でリラックスした後は、美味しい食事で心まで癒すことができます。

日本料理・暦ではランチはブッフェスタイルを中心に、ディナーは懐石料理を味わうことができます。ランチブッフェでは、豪華ネタがたっぷりのにぎり寿司をはじめ、料亭のような味わいの天ぷらやお刺身、炊き込みご飯など、本格的な和を堪能できるのが特徴です。

またブッフェ以外では、旬の食材をふんだんに使用した三段弁当も人気で、デザートは豪華な9種の盛り合わせ付き。ディナーは豪華な懐石料理ばかりで、予算にあったコースを選ぶことができお腹も大満足することでしょう。

日本料理・暦(アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ)
住所:
福岡県福岡市中央区輝国1-1-33・アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ4F
電話番号:
050-3731-6460(予約専用)
営業時間:
11:30~14:30、17:30~21:30
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄七隈線「桜坂駅」より徒歩15分

福岡で人気のビュッフェレストラン6位:オールディダイニング・クラウンカフェ(ANAクラウンプラザホテル福岡)

ANAクラウンプラザホテル福岡は博多駅からも近く、ビジネス・観光の拠点として利用するのに便利なホテルです。そんなクラウンプラザホテルで人気なのが、「オールディダイニング・クラウンカフェ」で味わう季節の素材を活かしたブッフェ。店内は広々とし開放感があり、明るい陽射しが差し込み清潔感にあふれています。

博多の中心部に位置しているので、ビジネスはもちろん、プライベートでもさまざまなシーンで利用できます。最大40名まで収容できる簡易個室もあるので、パーティーなどでの利用にも便利です。

クラウンカフェでは、平日のランチブッフェでもビーフステーキなど豪華メニューが勢ぞろい。季節の素材を活かした豊富なメニューは、常時30種類以上もあり目移りしてしまいそうです。また日曜のティータイムには、世界各国から選び抜いたチョコレートを使用したデザートブッフェも大人気。

ディナータイムには、コース料理のように前菜、スープ、お肉料理、魚料理、パスタなどからチョイスでき、本格的な味わいを楽しむことができます。乾杯ドリンク付きなので、特別なシーンにも利用できます。

オールディダイニング・クラウンカフェ(ANAクラウンプラザホテル福岡)
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3・ANAクラウンプラザホテル福岡1F
電話番号:
050-3381-1462(予約専用)
営業時間:
6:00~10:00、11:30~14:00(土日祝は14:30まで)、17:00~22:00
定休日:
なし
アクセス:
JR・地下鉄線「博多駅」より徒歩5分

福岡で人気のビュッフェレストラン5位:カフェレストラン・セリーナ(ホテル日航福岡)

「セリーナ」はホテル日航福岡にある、ブッフェが自慢のカフェレストランです。ランチタイムには豊富なお料理の数々にスイーツが加わり、ディナータイムは季節ごとに内容が変わる旬の美味しいものが味わえます。

日中は自然光が差し込む明るい店内で、美味しい料理を味わいながらリラックスできるのも人気の秘密。中央にブッフェテーブルが用意されているので、混雑することなく好きなものを自由に取れる工夫がされています。白を基調とした店内はとてもおしゃれで、雰囲気もバツグンです。

セリーナはオリジナルメニューが豊富なので、各時間帯で味わうべき逸品があります。モーニングタイムには、福岡ならではの博多明太子を使用した「博多明太子エッグマフィン」や、甘さ控えめのつぶあんをつめた「あんこ入りバケット(通称あんバケ)」は絶品との評判です。

またランチタイムには、月ごとに変わる本格的グリル料理をはじめお肉やお魚なども一流ホテルの味わいばかり。特に女性にうれしいのが、ランチタイムのカクテルゼリーやムース、ケーキ各種のスイーツブッフェが付いていて食べ応えバツグンです。

カフェレストラン・セリーナ(ホテル日航福岡)
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前2-18-25・ホテル日航福岡2F
営業時間:
6:30~10:00、11:30~14:00(土日祝は14:30まで)、17:30~21:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR・地下鉄線「博多駅」より徒歩3分

福岡で人気のビュッフェレストラン4位:カフェ&レストラン・グリーンハウス(ホテルニューオータニ博多)

ホテルニューオータニ博多のカフェ&レストラン「グリーンハウス」は、店内に絵画が展示されおしゃれな空間が広がる人気レストランです。豪華なインテリアに囲まれながら、のんびりと過ごす時間はまさに至福のひととき。季節ごとの趣向を凝らした料理の数々は、どれもが美味しいと評判です。

ディナーブッフェは毎週土日のみの限定で、ランチ・ディナー共にアラカルトメニューも充実しています。人気は土日に開催されるサンドウィッチ・スイーツランチで、30種類以上のメニューが堪能でき週末は大混雑しています。

グリーンハウスでは、朝から栄養たっぷりの朝食ブッフェが味わえます。一つ一つ丁寧に作ってくれるシェフのオムレツクッキングは大人気メニューで、それぞれの好みに合わせて調理してくれます。また種類豊富なサラダバーやホームメイドブレッドも他では味わえない美味しさ。

平日のランチブッフェでは、月ごとの代わるメイン料理(お肉・お魚・パスタ・カレー)から一つをチョイスでき、スープやサラダ等は食べ放題です。さらに希望があれば、スパークリングワインを付けることもでき、平日からコースも豊富です。さまざまなシーンでも利用でき、豪華なメニューに舌鼓をうつことでしょう。

カフェ&レストラン・グリーンハウス(ホテルニューオータニ博多)
住所:
福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-2・ホテルニューオータニ博多1F
営業時間:
06:30~22:00
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄七隈線「渡辺通駅」より徒歩数分

福岡で人気のビュッフェレストラン3位:レストラン&バー・イン ザ パーク(ザ・ヴィラズ)

「レストラン&バー・インザパーク」は、西海岸をイメージしたおしゃれな店内で頂くシーフードが人気です。広々といたカジュアルダイニングと、スタイリッシュなバーが併設されていて、お料理はもちろんワインなどのアルコール類も気軽に楽しむことができます。

外観もおしゃれなデザイナーズレストランは、晴れた日にはエントランスの両脇にあるテラス席がおすすめ。映画のワンシーンのようなセレブ感も味わえ、ゆったりとした時間を過ごしながらお料理を味わうことができます。

インザパークでは、週替わりのパスタランチに旬の野菜や酵母パンがついたこだわりランチブッフェが人気です。しかもとてもリーズナブルで、ブッフェメニューはどれも本格的な美味しさ。サラダやマリネ、アヒージョまで食べ放題はうれしい限りです。またオプションでデザートも付けることができ、季節ごとにメニューも変わります。

ディナーは月ごとのコース料理となり、デザートまで8品の料理を味わうことができます。ドリンクは時間制の飲み放題で、生ビールのみ追加料金がかかるシステム。誕生日や記念日にはメッセージ付きのデザートプレートまでありとても華やかです。

レストラン&バー・イン ザ パーク(ザ・ヴィラズ)
住所:
福岡県福岡市中央区大名1-1-15・ダイヤモンドヒルズ1F
電話番号:
050-3759-7582(予約専用)
営業時間:
11:30~15:00、15:00~17:00(土日祝は18:00まで)、18:00~23:30(日曜は22:30まで)
※日・祝はディナーのみの営業
定休日:
なし
アクセス:
西鉄線「西鉄福岡天神駅」より徒歩約5分

福岡で人気のビュッフェレストラン2位:ブラッセリー&ラウンジ・シアラ(ヒルトン福岡シーホーク)

ブラッセリー&ラウンジ「シアラ」は、高さ40mもの吹抜が特徴の開放的な造りになっています。天井から降り注ぐ光の様相と内装の構造はとても斬新的で、見るものを虜にしてしまう魅力はヒルトンならでは。シアラでのブッフェでは、スイス人の総料理長が手掛ける世界各国の料理をいただくことができます。

店内にはキッズコーナーも併設されているので、小さなお子さんのいるご家族も安心してお料理を楽しむことができます。またヒルトンならではの「見て楽しい!」「食べて美味しい!」のデザートブッフェは、土日祝限定で毎回好評です。

シアラでは月ごとにテーマやメニューが変わるので、毎月の変化も見逃せません。ランチブッフェでは、冷製サラダをはじめ温かいポークシチューやスープ、カツレツやクリーミーパスタなど種類も豊富。

また東南アジアの代表的な麺料理ラクサや、バター香るクリーミーなカレーとして知られているマッカーニ、南アジアで有名なヨーグルトと野菜を調理したライタと呼ばれる一連のカレー専門コーナーもあります。世界の料理を日本人の舌に合うように作られたメニューの数々は、どれも評判です。

ブラッセリー&ラウンジ・シアラ(ヒルトン福岡シーホーク)
住所:
福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3・ヒルトン福岡シーホーク4F
営業時間:
6:30~10:30(土日祝は11:00まで)、12:00~14:30、17:30~22:00
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄「唐人町駅」より徒歩約20分。※土日祝のみ「唐人町駅」4番出口付近より無料シャトルバス運行

福岡で人気のビュッフェレストラン1位:メインダイニング・カバーナ(アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ)

「カバーナ」は、福岡市内を一望できるホテルのメインダイニング。180度に渡る絶景を見渡せる店内は、明るくモダンな造りとなっていて雰囲気もバツグンのレストランです。ゆったりとくつろげるソファ席は、時間が経つのも忘れてしまうくらいの居心地の良さで、ホテルの最上階に位置していることもあり、その眺めは格別です。

記念日やデートには、ディナープランがおすすめ。福岡の食材を活かしたイタリアンを味わえ、日中とは違う大人ムード漂う店内で満喫することができます。期間限定のコースメニューも充実していて、さまざまなシーンでも利用できます。

カバーナでは、月ごとに変わるメイン料理と旬の野菜や天然酵母にこだわったパン類などがリーズナブルに味わえると人気です。入店後の時間制限等はありますが、本格的なメイン料理はどのレストランにも引けを取らない逸品で、数種類の中からチョイスすることができます。

オプションメインとしてグリル料理も付けることができ、ブッフェメニューの前菜やサラダ、パンなども種類が豊富で目移りしてしまいます。またデザートには、ケーキをはじめアイスクリームや新鮮なフルーツもあり、ランチタイムの1500円とは思えないボリュームです。

メインダイニング・カバーナ(アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ)
住所:
福岡県福岡市中央区輝国1-1-33・アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内5F
電話番号:
050-3759-7594(予約専用)
営業時間:
7:00~10:00、11:00~15:00、17:30~22:30
定休日:
なし
アクセス:
福岡市地下鉄七隈線 「桜坂駅」より徒歩15分

おわりに

ブッフェスタイルのレストランというと、どこか手抜きの料理というイメージがありますが、福岡のブッフェスタイルのレストランは、手の込んだ逸品メニューばかり。本格的なお肉やお魚料理は全てが美味しそうで、ホテルの格式の高さが伺えるほど。ほんちょっぴりおしゃれをして、ランチ・ディナーブッフェに出かけてみてはいかがでしょうか。

my4208lp

国内外を問わず、旅行が大好きです。海外を知り尽くしてこそ日本の魅力が高まると思うので、そんな記事をお届けできたらな、、、と思います。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 福岡・博多本場の味!「明太フランスパン」人気店おススメ4選

    九州の最大都市でもある博多。 博多と言えば「明太子(めんたいこ)」とイメージされる方が多いです。その明太子を使った食べ物は数多くありますが、明太子にバターやマヨネーズと合わせたペーストをフランスパンと組み合わせた「明太(めんたい)フランス」は全国でも人気です。 なかでも本場の明太フランスはさらに想像を絶する美味しさです。その人気のパンを厳選しました。

  • 博多駅のお土産おすすめ15選!ハズレのない人気のものを厳選!

    ショッピングに名物の屋台や豚骨ラーメンなど、博多のお土産には魅力がたっぷり! 思いっきり楽しんだ後は、広くてきれいな博多駅で美味しい博多のお土産探しをしましょ♡ 博多駅で買えるおいしくてかわいい博多のお土産をご紹介します!

  • 「焼きラーメン」をご当地福岡の屋台で食べよう!おすすめ人...

    福岡県のご当地グルメの「焼きラーメン」は、博多天神の屋台が発祥。その名の通り、ゆでたラーメンと具材を鉄板で炒め、煮詰めた豚骨スープとウスターソースで味付けがされます。しかし現在ではさまざまなお店独自の味付けがなされています。今回は、福岡県で焼きラーメンが食べられるオススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 食べたいなら行列覚悟!福岡市天神にある名物グルメ店

    海に近く魚介類が豊富で、近隣では農業も盛んな福岡は、美味しい食材と料理の宝庫といわれます。そんな飲食店の激戦区のような場所にありながら、いつも行列ができる繁盛店があります。今回はそんな繁盛店のおすすめの一品と場所などをご紹介します。

  • 昼間も魅力溢れる!福岡・中州エリアの観光スポット6選

    博多・中州と聞くとすぐに思い浮かぶのは九州最大の夜の歓楽街ということではないでしょうか?でも中州の魅力は夜の姿だけではありません。今回は中州エリアで散策する時におすすめの観光スポットを6つご紹介します。

  • 福岡・天神で博多みやげをゲットできる人気スイーツショップ5...

    福岡、天神といえば若者があつまるショッピング街。そこには人気の博多スイーツが買えるショップがたくさんあります。せっかく天神に行くのなら、今、話題沸騰の博多みやげを買って帰りましょう!

このエリアの新着記事
  • 福岡・天神周辺で人気のおすすめ屋台5選!夜のグルメの大定番...

    福岡の夜といえば屋台で食事とお酒を楽しむのが大定番。福岡市内には屋台が並ぶエリアが複数あるのですが、九州一の繁華街といわれる天神エリアは多種多様な屋台があることで有名です。今回はそんな天神エリアの屋台の中から、評判の5店をご紹介します。

  • 福岡観光の拠点にピッタリ!博多駅周辺のおすすめホテル5選

    福岡観光の拠点として人気の博多駅周辺。このエリアにはたくさんの宿泊施設があり、それぞれの個性を武器にしのぎを削っています。今回はそんな博多駅周辺でおすすめのホテル5つをそれぞれの特徴を含めてご紹介します。

  • 柔らかな麺が特徴!福岡・博多うどんをどうぞ召し上がれ

    博多の食べ物といえばラーメン。博多の人はしょっちゅうラーメンを食べていると思われがちですが、実は博多っ子はうどんが大好きなんです。柔らかな麺と味わい深いつゆ、週に何度も食べる人が多いうどん。今回は、そんな博多うどんの人気店をご紹介します。

  • 【福岡】本場博多で食らう!進化系豚骨ラーメンおすすめ3選

    博多に行って、絶対に忘れちゃいけないのが「豚骨ラーメン」!「定番の豚骨ラーメンはもう食べたよ」という貴方の為に、今日は本場博多の麺通を唸らせる「進化形豚骨ラーメン」をご紹介したいと思います。イタリアン風味のラーメンや東南アジア風ラーメン、博多名物の”あれ”を使用したラーメンまでありますよ☆必見です♪

  • 福岡名物豚骨ラーメンも屋台で!博多でおすすめのおいしい屋...

    福岡と言えば豚骨ラーメン!そして屋台!そうやってまるで必然のように連想される方のためにこのような特集を用意しました。ラーメンに限らずさまざまなメニューがあるのが福岡屋台の魅力。それを思う存分感じてみてください。

  • 福岡・天神の人気ネットカフェ・漫画喫茶おすすめ10選!安い...

    福岡の中心天神地区には、おすすめのインターネットカフェがいくつかあります。 ただ、漫画を読んだり、インターネットを楽しんだりするだけでなく、もはや生活空間として快適なサービスや遊びが数多くそろえています。そんな各店しのぎを削っている、人気のネットカフェを10カ所厳選しました。

  • 替え玉必須!博多で人気のウマイとんこつラーメンを出す店5選!

    とんこつラーメン発祥の地である福岡。 そして、そんなとんこつラーメンの名店が凌ぎを削る九州のとんこつラーメン激戦区が博多です。 しかし、一口に博多ラーメンと言っても、さまざまな種類の味があるということは、地元の人以外には、あまり知られていません。 ということで、今回は何玉も替え玉して食べたくなる博多で人気の個性豊かなとんこつラーメンのお店を紹介しますよ~!

  • タモリさんも絶賛!福岡の名店「吉塚うなぎ屋」が美味しすぎる

    福岡でうなぎと言えばここ!というくらい、中州の人気店で上物うなぎに舌鼓♪明治六年、老舗の鰻屋は、ふっくらとした焼き上がりと香ばしい風味が自慢!福岡出身のタモリさんもお気に入りのお店なんだとか。お店の回転はとても速いですが、それでもお昼時は行列必至ですよ!

  • 福岡市民の台所「柳橋連合市場」で博多の美味しいものを満喫!

    福岡の夜の人気スポット中州エリアがある那珂川。中州エリアから少し上流に行った川沿いにあるのが、福岡市民の台所「柳橋連合市場」です。こちらの市場には魚介や野菜だけでなく惣菜やお菓子などもそろっていて、地元の美味しいものを求めている方にはおすすめの場所!中でも人気のお店を5つご紹介します。

  • 福岡博多の恋のパワースポット住吉神社!悠久の歴史と文化の...

    福岡の都会の中に心が落ち着ける場所があります。それがこの住吉神社。敷地内には三日恵比須神社や能楽殿もあり、能楽殿では舞台劇が行われるなど、それぞれの場所で人々を楽しませてくれる場所です。今回は住吉神社を中心に紹介しながら三日恵比須神社や能楽殿にも触れたいと思います。記事が参考になれば幸いです。

このエリアの人気記事