【食べログ3.5★以上】博多おすすめ居酒屋15選!

6,708

views

0

福岡有数の繁華街博多は、天神や中洲からもほど近く、新幹線が止まる博多駅があったり、福岡空港からアクセスの良い場所にあるため、観光客が集まるエリアでもあります。今回は、天神ではなく、博多でおすすめのお店を15店厳選して紹介します。カジュアルな飲み会に使いたいお店、デートや宴会で使えるお店を紹介します。

福岡最大の繁華街博多

出典: tabelog.com

福岡といえば、博多、天神、中洲が繁華街として有名ですし、福岡有数の観光スポットでもあります。博多は新幹線の駅や空港からのアクセスがいいため、観光客の玄関口にもなっており、毎日ビジネスパーソンに観光客にと多くの人が行き交っています。福岡名物と言えば、明太子、水炊き、豚骨ラーメンと色々名前が上がりますが、どこで食べていいかありすぎて場所選びに困ってしまう経験をした人は少なくないと思います。今回は、食べログで3.5以上の評価を得た博多のおすすめ居酒屋15店を厳選して紹介します。

【幹事必見】コスパ重視の博多の居酒屋 (予算3,000円~6,000円)

①博多たんか

出典: tabelog.com

JR博多駅からすぐのところにあるJRJP博多ビルには、肉バルが浸透するより前に肉の居酒屋として知られている博多たんかがあります。訪れた人の多くが写真に収める人気商品は、厚切り牛たん串です。肉の分厚さは食べ応え十分です。お店にはカウンター席の他にも個室が用意されています。

出典: tabelog.com

博多たんかでは、飲み会用のコースもあるので個人だけでなくまとまった人数での飲み会もできます。コース料理は、飲み放題なしだと3,200円〜で博多たんかおすすめの商品を一通り制覇できます。飲み放題付きは5,000円〜なので肉料理とお酒を楽しみながらの飲み会はこのコースがおすすめです。

博多たんか
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル B1F
電話番号:
092-409-4929
【全日】
ランチ:
11:30-14:00
ディナー:
17:00-23:30 L.O.22:30
定休日:
JRJP博多ビル休館日
アクセス:
博多駅(博多口)徒歩300歩

②地球屋 住吉本店

出典: tabelog.com

博多駅から少し歩いたところには、インパクトのあるお断りお客条件が店の前にある居酒屋、地球屋住吉店です。インパクトがあるのはお店だけではありません。料理もネーミングからインパクトがあります。料理はどれも店主が旅した国々の思い出を詰め込んだ1品となっています。お店は個室もありますし、大勢の場合は、20人くらいからお店を丸ごと貸し切ることもできます。

出典: tabelog.com

団体での宴会、歓送迎会なども可能ですし、驚くべきはコースの価格です。がっつり楽しめて飲み放題もついているのは4,000円のコースです。3,500円のコースもありますがどれもリーズナブルで幹事にはありがたい価格設定と内容になっています。お店は博多駅から歩いて10分ほどの場所にあるので会社帰りに集まるもよし、アクセスの良さから飲み会場所として集まってもらうもよしの立地です。

地球屋 住吉本店
住所:
福岡県福岡市博多区住吉5-1-4
電話番号:
092-471-9575
【月〜木】:
18:00-24:00
【金・土・祝日前】:
18:00-01:00
定休日:
日曜日・第二月曜日
アクセス:
博多駅から782m

③博多もつ処 浜や 博多駅前朝日ビル店

出典: tabelog.com

糸島産の野菜にこだわり、化学調味料を使わず、無添加で安心安全なもつ鍋専門店は、博多もつ処浜や博多駅前朝日ビル店です。JR博多駅からも歩いて2分ほどでいける立地にお店を構えているのでアクセスも便利で夜の居酒屋使いもできます。もつ鍋へのこだわりは、高く、仕入れる食材からお水や白味噌まで細部にわたり厳選した食材や調味料を使っています。

出典: tabelog.com

店内には掘りごたつの席があり、大勢座ることができるので宴会や歓送迎会にも向いています。コース料理が、飲み放題付きもつ鍋コースが4,000円税込〜楽しめるので、幹事には朗報です。化学調味料を使わず、無添加でこだわり野菜を使い、天然水や白味噌など様々な厳選素材を使った上でコースがこの価格はかなり魅力ではないでしょうか。

博多もつ処 浜や 博多駅前朝日ビル店
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビルB2F
電話番号:
050-5869-1419
【月〜土】:
17:30-24:00 L.O.23:00
【日・祝】:
17:30-23:00 L.O.22:00
定休日:
不定休 (12/31,1/1は店休日)
アクセス:
JR博多駅徒歩2分
福岡市営地下鉄博多駅徒歩1分

④てっ平

出典: tabelog.com

博多駅からすぐのところにあるのは、ランチでヒレカツと鉄火丼が大人気なてっ平ですが、夜の居酒屋メニューもこだわって豊富です。人気の秘訣は、大将の人気と安さに加えて料理のボリュームです。お店は博多駅からすぐのところにあり、外観だけ見るとサラリーマンが集まりそうなお店なのですが、店内は意外なことに女子会をやっていたりもします。

出典: tabelog.com

店内は、カウンター席の他にテーブル席もあります。一人で飲むのもできますし、友人や知人などと飲むこともできます。テーブル席を使えば宴会にも使えるので色々な用途で使うことができるお店です。人気のメニューは、お刺身盛り合わせ1,000円〜テッ平串カツ210円などがあります。

てっ平
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12 光和ビル1F
電話番号:
092-471-9244
【月〜金】:
11:00-23:00 L.O.21:30
【土】:
17:00-23:00 L.O.21:30
定休日:
日曜日・祝日
アクセス:
博多駅から392m

⑤鳥鶏研究団

出典: tabelog.com

鳥鶏研究団は、JR博多駅博多口から歩いて8分ほどの場所にお店を構えています。ランチは、ラーメンを中心に、夜は居酒屋として焼き鳥などを提供しています。鳥鶏研究団は、化学調味料を使用せずに備長炭で丁寧に焼き上げたこだわりの串がビールを加速させてくれます。串焼きは種類が多いので迷った時は、希少部位盛り5種や団長の気まぐれ串盛り6種があり、どちらも1,000円で楽しめます。

出典: tabelog.com

鳥鶏研究団では、コース料理が用意されています。串研究コース、地どり鍋コースやすき焼きコースの3種類があり、どれも2,500円からなのでコスパが高く、1,667円追加すると飲み放題も合わせて楽しむことができます。座席は、カウンター席やテーブル席で個室はありませんが、35人からお店を貸切相談できるので宴会や歓送迎会などの大人数の飲み会でも対応可能です。

鳥鶏研究団
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前4-31-11
電話番号:
092-516-2347
【平日】
ランチ:
11:30-14:00
【全日】
ディナー:
17:30-23:00
定休日:
日曜
アクセス:
JR鹿児島本線・JR博多南線「博多駅」博多口より徒歩8分

⑥しらすくじら 博多駅前店

出典: tabelog.com

魚介をコスパよく楽しむならしらすくじら博多駅前店は外せません。博多駅筑紫口すぐのところにお店を構えていてアクセスは申し分ありません。「とにかくお魚が安くて美味いお店」をコンセプトにホテルの和食部門や居酒屋で修行を積んだ店主が開業してから30年運営しているため、魚の鮮度と安さには自信があるお店です。

出典: tabelog.com

お店で提供されるお魚は、姪浜漁港や博多魚市場で仕入れますが、売参権があるため、新鮮な魚を一番に競り落とす権利を持っているため、鮮度に自信があります。新鮮なお魚で作った海鮮丼は810円で楽しめますし、くじらの5種盛りは1,290円で楽しめます。宴会に使うにはコース料理がおすすめです。大皿コースは飲み放題がついて3,780円と破格です。

しらすくじら 博多駅前店
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR九州筑紫口ビル(デイトスアネックス) 2F
営業時間:
11:00~23:30
電話番号:
092-433-7575
定休日:
年中無休
アクセス:
博多駅筑紫口徒歩30秒

⑦よかたい デイトス店

出典: tabelog.com

博多駅直結でアクセスが便利で賑わいのある居酒屋といえばよかたいデイトス店です。駅直結なので雨の日も濡れずに行くことができます。ここのお店は、大人数というよりは小規模の飲み会に向いています。なぜなら、コスパが最強だからです。駅近なのにほとんどのメニューはワンコイン500円以下で楽しむことができます。

出典: tabelog.com

入口手前には立ち飲み用のテーブルが並んでいますが、お店の中にはカウンター席やテーブル席も設けられているので座って飲むこともできます。宴会前にエンジンをかけたい有志を募ってサクッと飲むのもよし、1軒目や2軒目使いにもよしのお店です。宴会0軒目使いで有志で飲みに行くならベロベロよかたいセット1,000円はコスパが最強です。お酒とおつまみ1品で楽しめるので丁度いい具合に仕上がれます。

よかたい デイトス店
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 1F
営業時間:
10:00~00:00
電話番号:
092-481-7455
定休日:
無休(※年末年始のお休みは要問い合わせ)
アクセス:
博多駅直結

【デートにピッタリ】お洒落さ重視のバー&博多の居酒屋 (予算4,000円~10,000円)

⑧博多炊き餃子 池ぽん

出典: tabelog.com

博多と言えば、意外かもしれませんが、餃子も人気メニューの一つです。宇都宮や蒲田などが焼き餃子で有名ですが、博多の餃子は焼き餃子ももちろん美味しいですが、炊き餃子や水餃子も有名です。博多炊き餃子池ぽんはまさに炊き餃子が有名な居酒屋で、JR博多駅筑紫口から歩いて2分のところにお店を構えています。店内にはテーブルとカウンター席があり、一人で入るもよし、カップルや家族と行くのもよしのお店です。

出典: tabelog.com

炊き餃子が人気ですが、他にもランチだとちゃんぽんや夜はお酒も飲めるのでシメのちゃんぽんとしても人気です。餃子やちゃんぽん以外にも一品料理やお酒などもあるのでキャナルシティなどで遊んだ後に駅近でもある池ぽんでデートの最後に晩御飯を一緒に楽しんでみるといいかもしれません。

博多炊き餃子 池ぽん
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-2 博多東ハニービル B1F
電話番号:
092-472-1433
【月〜土】
ランチ:
11:00-14:00 L.O.13:45
ディナー:
17:30-23:00 L.O.22:30
定休日:
日曜日
アクセス:
JR博多駅(筑紫口)徒歩2分

⑨八千代丸 博多駅前店

出典: tabelog.com

市場から直送して仕入れいているため、イカとオコゼの鮮度に自信があるのは、八代丸博多駅前店です。博多駅から歩いて7分のアクセスが便利な場所にお店を構えている居酒屋です。季節に応じて楽しめる新鮮な魚介類や魚介を使った鍋などがあり、料理に合う日本酒や焼酎なども取り揃えています。驚くべきは料理の価格です。例えば今月は赤ハタ2人前1,980円で楽しめるのは破格です。

出典: tabelog.com

地酒や日本酒は種類が豊富なだけでなく、季節限定のお酒が楽しめたりします。今回はとらふぐのヒレ酒が800円で楽しめます。席は1Fにカウンター席で2Fにテーブル席があります。コース料理もあるため、友達や家族とのご飯だけでなく宴会や歓送迎会にもぴったりです。コース料理は飲み放題付き4,500円〜なので新鮮な食材を使った料理とお酒が楽しめてこの価格は幹事には嬉しいニュースです。

八千代丸 博多駅前店
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前3-28-14
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
050-5594-4790
定休日:
日曜
アクセス:
博多駅徒歩6分
祇園(福岡県)駅徒歩7分
中洲川端駅徒歩13分

⑩海風土 (シーフード)

出典: tabelog.com

博多駅から歩いて3分ほどの場所にあるのは、海風土と書いてシーフードと読む居酒屋です。『記憶に残る凄いお店』を目指して『魚 野菜 藁焼き炉端 海風土♡シーフード』をモットーに営業しているお店です。お店は楽しさを演出してくれる店員さんたちなのでデートの雰囲気も盛り上げてもらえます。席はカウンター席だけでなく掘りごたつやテーブル席が用意されています。

出典: tabelog.com

海鮮料理を中心に料理を提供しているお店なので活き造りだけでなく炉端焼きや餃子、サラダなど種類が豊富です。いくつか頼んでちょっとずつ二人でシェアして美味しさを共感してみるのもいいかもしれません。サプライズやお祝いの演出も手伝ってくれるので誕生日などに利用してサプライズで恋人を驚かすのも面白いと思います。

海風土 (シーフード)
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-17 第6岡部ビル 1F
営業時間:
17:00~01:00
電話番号:
050-5890-0704
定休日:
なし
アクセス:
博多駅筑紫口から徒歩3分

⑪濱田屋 店屋町店

出典: tabelog.com

水炊き専門店の濱田屋がお店を構えるのは博多に近い呉服町駅から歩いて4分ほどの場所にあります。居酒屋としても使える濱田屋の水炊きはあっさりしたスープながらも味わい深いコクがあります。それは新鮮な鶏ガラを存分に使い、短時間で一気に炊き上げたから鶏の旨味が溶けてスープに浸透していきます。鶏ガラだけでなく、水炊きに入れる鶏肉や野菜にも店主がこだわって仕入れています。

出典: tabelog.com

和の味わいがある店内は、カウンター席だけでなく個室もあるので大切な人とゆっくりとしたひとときを過ごすのにぴったりです。美味しい水炊きを食べながら美味しいお酒を飲めば会話も弾むこと間違いなしです。普通の居酒屋ではなく違ったところでの食事をしてみたい方は試してみて下さい。

濱田屋 店屋町店
住所:
福岡県福岡市博多区店屋町3-33
営業時間:
17:00~22:00
電話番号:
050-5570-6520
定休日:
不定休
アクセス:
呉服町駅より徒歩4分

【個室アリ】しっぽり飲むなら!静かさ重視の博多の居酒屋 (予算5,000円~12,000円)

⑫はじめの一歩

出典: tabelog.com

博多に来たら誰もがまず明太子を食べたいとかとんこつラーメンを堪能したいと思いますが、福岡といえば、ごまさばは外せない一品です。そのごまさばが自慢のお店は、はじめの一歩です。ごまさばやごまかんぱちには自信を持っていて、直接漁師から仕入れている新鮮な生サバやかんぱちにはじめの一歩特製のタレをまぶした一品は他で食べることはできません。

出典: tabelog.com

会食や歓送迎会などに使える個室でご馳走プランが5,000円〜用意されているのでリーズナブルに料理を楽しむことができます。博多駅から歩いて7分ほどのところにあるのでアクセスも便利で立地もいいのでみんなが集まりやすいといえます。

はじめの一歩
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前3-7-15 庄野ビル 1F
電話番号:
050-5595-2507
【月〜土】
ランチ:
11:30-14:00
ディナー:
17:30-24:00
【日・祝】
ランチ:
11:30-14:00
ディナー:
17:30-23:00
定休日:
年末年始
アクセス:
博多駅より徒歩7分

⑬貝料理 花よし (カイリョウリハナヨシ)

出典: tabelog.com

博多駅から歩いて3分の珍しい料理で話が盛り上がって友人や同僚などとお酒を楽しめる居酒屋は、貝料理花よしです。珍しい貝料理専門店で取り扱う貝の種類も豊富です。仕入先は、北海道から九州まで様々な貝を産地直送で鮮度にこだわって仕入れています。食べ方も色々あり、刺身、焼き、鍋などがあります。もちろん貝料理以外の料理も楽しめます。

出典: tabelog.com

店内は、カウンター席やテーブル席、個室もあるため、一人でも友達や会社の同僚、家族などと一緒に食事を楽しめるので用途に分けて使えます。コース料理は、4,250円飲み放題付きで楽しめるため、リーズナブルにかつ個室でゆっくりと時間を過ごすことも出来ます。貝料理や他の料理にあった焼酎や日本酒も取り揃えています。

貝料理 花よし (カイリョウリハナヨシ)
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前2-15-6 1階
電話番号:
050-5589-4969
【月~土】:
16:30~23:00(L.O.22:30)
【日・祝】:
16:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:
不定休
アクセス:
博多駅博多口から徒歩3分
祇園駅から398m

⑭京鼎樓 KITTE博多店

出典: tabelog.com

博多といえば、餃子が有名なのですが、京鼎樓は小籠包が名物のお店で夜の居酒屋としても使う事ができます。台湾で行列のできる人気の小籠包専門店なのですが、博多でも同じものが味わえます。誰でも気軽に入れる小籠包カフェ&レストランがコンセプトなので、テーブル席や個室が用意されていてカジュアルに楽しめるのも魅力的です。

出典: tabelog.com

京鼎樓で人気の名物料理は、薄皮小籠包です。本場台湾の人々の舌を唸らせる小籠包を家族や友達などと一緒に楽しめます。皮の薄さ、具材の厳選、点心師たちの職人技で包み上げて独自製法で蒸していきます。大勢でまとまって楽しむ場合は個室もありますし、コース料理は前に予約すると5,000円飲み放題付きもあります。

京鼎樓 KITTE博多店
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央町9-1 KITTE博多
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
050-5590-8306
定休日:
KITTE博多に準ずる
アクセス:
博多駅から172m

⑮馳走 やまとや 博多駅東店

出典: tabelog.com

九州といえば博多の明太子と佐賀の呼子イカが有名です。厳選した呼子のイカを提供している居酒屋は馳走やまとや博多駅東店です。店内にはずらりと並んだ九州の地酒と活気や情緒にあふれており、料理にあったお酒と旬の食材を使った一品や新鮮な魚介を一緒に楽しむことができます。

出典: tabelog.com

博多駅筑紫口から歩いて5分ほどの場所にお店を構えているのでアクセスも良好です。他にも個室や貸切の相談にも乗ってくれるので歓送迎会や新年会、忘年会などちょっと規模の大きな飲み会で使うこともできます。コース料理も用意されているため、宴会などで使うのにはもってこいのお店ではないでしょうか。新鮮な魚介と美味しいお酒で宴会も盛り上がること間違いなしです。

馳走 やまとや 博多駅東店
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-15 やまとやビル
営業時間:
17:00~23:30
電話番号:
050-5869-8383
定休日:
日曜日
アクセス:
地下鉄・JR博多駅 筑紫口から徒歩5分

まとめ

出典: tabelog.com

いかがでしたでしょうか?博多には天神や中洲だけでなく、博多駅近辺に色々なお店が軒を連ねています。会社の飲み会や歓送迎会、友人や旧人との再開、女子会など様々な用途に応じて使い分けれるお店があります。今回は食べログ3.5以上のお店で3つの用途に使えるお店を15店厳選して紹介しました。もちろん他にも色々とお店はあるので気になった方は調べてみて下さい。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 博多駅のお土産おすすめ15選!ハズレのない人気のものを厳選!

    ショッピングに名物の屋台や豚骨ラーメンなど、博多のお土産には魅力がたっぷり! 思いっきり楽しんだ後は、広くてきれいな博多駅で美味しい博多のお土産探しをしましょ♡ 博多駅で買えるおいしくてかわいい博多のお土産をご紹介します!

  • 福岡・博多本場の味!「明太フランスパン」人気店おススメ4選

    九州の最大都市でもある博多。 博多と言えば「明太子(めんたいこ)」とイメージされる方が多いです。その明太子を使った食べ物は数多くありますが、明太子にバターやマヨネーズと合わせたペーストをフランスパンと組み合わせた「明太(めんたい)フランス」は全国でも人気です。 なかでも本場の明太フランスはさらに想像を絶する美味しさです。その人気のパンを厳選しました。

  • 「焼きラーメン」をご当地福岡の屋台で食べよう!おすすめ人...

    福岡県のご当地グルメの「焼きラーメン」は、博多天神の屋台が発祥。その名の通り、ゆでたラーメンと具材を鉄板で炒め、煮詰めた豚骨スープとウスターソースで味付けがされます。しかし現在ではさまざまなお店独自の味付けがなされています。今回は、福岡県で焼きラーメンが食べられるオススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 食べたいなら行列覚悟!福岡市天神にある名物グルメ店

    海に近く魚介類が豊富で、近隣では農業も盛んな福岡は、美味しい食材と料理の宝庫といわれます。そんな飲食店の激戦区のような場所にありながら、いつも行列ができる繁盛店があります。今回はそんな繁盛店のおすすめの一品と場所などをご紹介します。

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 昼間も魅力溢れる!福岡・中州エリアの観光スポット6選

    博多・中州と聞くとすぐに思い浮かぶのは九州最大の夜の歓楽街ということではないでしょうか?でも中州の魅力は夜の姿だけではありません。今回は中州エリアで散策する時におすすめの観光スポットを6つご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 福岡で人気の変わり種とんこつラーメン6選!博多ラーメンは...

    博多ラーメンといえば、とんこつラーメンですよね。市内にはたくさんのとんこつラーメンのお店がありますが、最近では店長が独自のエッセンスを加えて生み出したとんこつ+αの進化系ラーメンが次々と登場しているんです。気になる進化系ラーメンの中でも特に評判の高いラーメン店をご紹介します!

  • 福岡市中州・川端周辺で欲しいものを買い尽くす!大型複合施...

    福岡市の中州・川端エリアはたくさんの飲食店やビルが並ぶ、いつも賑やかな繁華街です。夜には屋台が立ち並ぶことでも知られているエリアですが、この周辺には大型複合施設が2つもあり、買い物をするにはピッタリの場所です。そこで今回は博多リバレインとキャナルシティ博多についてご紹介します。

  • 観光スポットと飲食店がたくさん!天神・中州周辺のおすすめ...

    九州一の繁華街を有する福岡市の天神・中州エリア。デパートや観光スポット、飲食店と観光で福岡に訪れた時には必ずといっていいほど足を運ぶエリアです。そんな天神・中州エリアを満喫するにはこの場所に宿をとるのが一番。そこで今回は天神・中州エリアにあるおすすめのホテルをご紹介します。

  • 老若男女が楽しめるスポット!ベイサイドプレイス博多を歩い...

    福岡の市営渡船が発着する博多埠頭。そんな船の往来が激しい場所に老若男女みんなが楽しめるスポット、ベイサイドプレイス博多があります。今回はショッピングや食事だけでなく、入浴をしたりクルージングを楽しんだりできるこの複合施設についてご紹介します。

  • 福岡の歴史とともに歩んできた大定番の博多銘菓

    福岡には、古くから長い間親しまれてきた銘菓があります。きっと知らない人はいないと思いますが、あらためて定番の博多銘菓の魅力と歴史をご紹介しますね。

  • 【福岡・博多】国産牛カルビが一人前390円!? 七輪で焼く焼き...

    博多駅近くにある焼肉屋「HACHIHACHI」をご紹介。こだわりの七輪で焼く、美味しいお肉はとってもリーズナブル!なかでも88カルビは390円というなんとも手頃かつ美味しい「HACHIHACHI」の看板メニュー。

  • 福岡で夜遅くにラーメンを食べたいなら、長浜エリアの屋台は...

    福岡・博多に来たら、おさえておきたいグルメのひとつである「長浜ラーメン」!屋台が軒を連ねる長浜のラーメンは、酔っているから美味しいのではなく、濃厚豚骨スープにストレート細麺といった本格的で美味しい博多ラーメンなんです。中でも、イチオシな長浜エリアの屋台2軒をご紹介します。

  • 福岡新名物は1度で4度おいしい!博多・中洲の「とりまぶし」

    パリパリに焼かれた鶏皮にジューシーな肉汁。そして香ばしい醤油だれ!福岡県博多・中洲の新名物として注目されている「とりまぶし」の「とりまぶし御膳」は、1度で4度の美味しさが味わえるオススメグルメ!ほかのオススメのメニューもいっしょに「とりまぶし」の魅力をまとめました。

  • 福岡県福岡市のおすすめもつ鍋店と言えば老舗「やま中」!福...

    「もつ鍋といえばココ!」という人も多いほど福岡で高い人気を誇るもつ鍋店「やま中」。プリップリのもつがたっぷりの野菜といただける「やま中」は、老舗でありながらおしゃれな店構えで女子会にもおすすめです。福岡に行ったらぜひ「やま中」でもつ鍋を食べましょう!

  • 福岡・天神エリアのおすすめカフェ5選

    若者が集う街・天神で今話題のカフェにはもう足を運びましたか?天神には、新しい形態のカフェもどんどん増えているんです。ちょっと一息つきたいとき、美味しいご飯をたべたいときに利用したい一押しカフェをご紹介します。

このエリアの人気記事
新着記事