天神のお得で安いカフェTOP20!美味しくて人気のお店を紹介

743

views

0

天神にはお得に利用できるオシャレなカフェがたくさんあるのをご存知でしょうか?福岡の繁華街のど真ん中にも、ショッピングの合間の休憩タイムやお仕事の合間のランチタイム、友人とのおしゃべりタイムで利用できるお店がたくさんあります。さざまなシーンで利用できるお手頃カフェ・喫茶を20店ご紹介しましょう。

天神でお得な安いカフェ!美味しいお店はどこ?

天神は、福岡の繁華街の中心地。美味しいものがたくさんある福岡ということで、お手頃で美味しい、しかもオシャレで、SNS映えするようなカフェがたくさんあることをご存知でしょうか。ベーカリーが展開するおしゃれカフェや、フルーツショップが展開する旬のフルーツをお手頃に楽しめるカフェ、川沿いの気持ちのよいテラスでいただけるコスパ最高なランチなど、味よし、コスパよしで魅力的なカフェ・喫茶店がたくさんあります。ここでは、天神で是非立ち寄りたい、お手頃で美味しいカフェ・喫茶店を20施設厳選してご紹介します。

天神でおすすめのお得な安いカフェ:第1位 コネクトコーヒー

最初にご紹介するのが、世界的ラテアーティストがオーナーをつとめるカフェ「コネクトコーヒー」です。天神駅から徒歩約8分。「人とコーヒーの繋がりを大切にしたい」という想いからつけられた「コネクトコーヒー」という店名にもオーナーのコーヒーへの熱い想いが感じられます。店内に入ると、インダストリアルな雰囲気が漂うインテリアで統一され、テーブル席、カウンター席がゆったりと並べられているので、コーヒータイムをリラックスして楽しむことができます。

おすすめは、やはりオーナー自慢のカフェラテ。600円以内で世界的ラテアーティストのカフェが飲めてしまうので飲まないという選択肢はありません。エスプレッソにミルクを注ぎながら作られる美しい芸術作品に思わず目が奪われてしまい、飲んでしまうのがもったいないほど。ドリンクにあわせて、軽食類も楽しむことができます。特にホットサンドのハムチーズはコーヒーとの相性も抜群。平日の夜は22:00まで営業していることもあり、エスプレッソを使用したカクテルも楽しむことができます。カフェタイムだけでなく、1日を通して楽しめるカフェ。世界的ラテアーティストの美味しいカフェラテを味わいに是非訪れてみてはいかがでしょうか?

コネクトコーヒー
住所:
福岡県福岡市中央区天神5-6-13
営業時間:
12:00~22:00
電話番号:
092-719-7213
営業時間追加情報:
上記は平日及び土曜日の営業時間。日祝日は11:00~18:00。
定休日:
火曜日
アクセス:
地下鉄 天神駅から徒歩約8分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

天神でおすすめのお得な安いカフェ:第2位 manucoffee 春吉店

続いては、福岡に5店舗を展開するドリンクメニュー豊富なコーヒーショップ「manucoffee 春吉店」をご紹介しましょう。渡辺通駅からも徒歩約6分で、周辺にはラーメン屋など飲食店も豊富で街歩きにもぴったりのエリアに位置します。manucoffeeでは、20種類ものコーヒーメニューを取り揃えており、どれも500円程度から気軽に利用することができます。コーヒー好きの方もきっとお気に入りの1杯を見つけられること間違いありません。春吉店は、こじんまりとした店舗ながら、実は3Fまであり、分煙もされています。ちょっとしたお喋りやショッピングの休憩に利用するにはぴったりのカフェです。加えて早朝までオープンしているので、お酒を飲んだ後にも利用でき、さまざまなシーンで使えそうです。

こちらのコーヒーは、系列の「オオカミロースターズ」という焙煎所で焙煎された豆が使用されています。コーヒーメニューだけで20種類もあるので、その日の気分とご自身のお好みを伝えれば、お店の方がおすすめのコーヒーを選んでくださいます。目の前でラテアートを作ってくれるカフェラテもおすすめです。コーヒーの苦味とミルクの甘さぎ口の中で程よく調和して癒される1杯です。店頭ではコーヒー豆も販売されているので、お土産に購入して帰ることもできますよ。

manucoffee 春吉店
住所:
福岡県福岡市中央区渡辺通3-11-2 ボーダータワー1F
営業時間:
10:00~02:00
電話番号:
092-736-6011
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄 渡辺通駅から徒歩約6分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

天神でおすすめのお得な安いカフェ:第3位 Cafe del SOL

続いては、ふわふわパンケーキと種類豊富な可愛らしいカフェラテが自慢の「Cafe del SOL」をご紹介しましょう。一見、ビルの1Fで見逃してしまいそうな外観ですが、中に入るとオシャレに女子会が楽しめそうな雰囲気。もちろん男性だけでも気軽に入店できます。ナチュラルテイストやゴシックテイストなどさまざまなタイプのインテリアでテーブルやチェアが並べられていますが、全てが調和しており、照明も落ち着いた明るさでリラックスできる空間に。

おすすめはなんといっても、カフェラテとパンケーキ。カフェラテは、熊や、天使、猫など希望するデザインを伝えることでラテアートを作ってくれます。パンケーキはふわふわで、口に入れた時のとろけるような食感にファンもたくさん。特にたっぷりフレッシュフルーツ&ベリー ふわふわパンケーキに添えられているのは、生クリーム、アイスクリームに、色鮮やかなフルーツ達。バターやシロップなしでも、ペロリと食べることができます。1150円程度のパンケーキに300円でカフェラテをつけたセットはお腹がいっぱいになってしまうので、ランチは軽めでも良いかもしれませんね。パンケーキは複数人で行く場合はシェアもありですよ。ただしその場合は、1人1オーダー制なのでご注意を。学生さんでも利用しやすいカフェなので、おすすめです。

Cafe del SOL
住所:
福岡県福岡市中央区大名1-14-45
営業時間:
12:00~22:00
電話番号:
092-725-3773
定休日:
不定休
アクセス:
西鉄 福岡駅から徒歩約5分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

天神でおすすめのお得な安いカフェ:第4位 ハートブレッドアンティーク 福岡天神店

続いては、全国に展開する人気ベーカリー「ハートブレッドアンティーク」の福岡天神店をご紹介しましょう。店内に入ると1Fがパンの販売コーナー、2Fがカフェコーナーになっています。店内は、トランプのインテリアや、不思議の国のアリスをイメージするようなウォールアートで統一されており、一気にアリスの世界に引き込まれます。2Fのカフェコーナーも、1人での利用から友人との利用、さまざまなシーンで利用しやすいのも嬉しいポイントです。

こちらのコスパ最高なメニューが、平日580円(税別)でいただけるパン食べ放題モーニング(ワンドリンク付き)。代金を支払った後にバスケットをもらい、それに好きなパンを入れることができます。パンもミニサンドウィッチやメロンパン、豆パン、ピザパンなど種類も豊富。食べても食べても新しいパンが出てくるので、食べ放題が止まりません。それぞれ小ぶりのパンですが、種類もたくさん、食べるにはコスパ最高です。帰りにお気に入りのパンを買って帰るのも良いですね。こちらでは、ランチタイムにはメインディッシュや本日のスープがつくランチタイム食べ放題も提供されており、こちらもとてもお得なのでランチタイムのご利用もおすすめですよ。

ハートブレッドアンティーク 福岡天神店
住所:
福岡県福岡市中央区天神3-16-24 1F・2F
営業時間:
08:30~20:00
電話番号:
092-406-8500
定休日:
無休
アクセス:
地下鉄 天神駅から徒歩約3分
※上記営業時間はカフェの営業時間。
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

天神でおすすめのお得な安いカフェ:第5位 TOKIO イムズ店

続いては、フルーツを使用したカフェメニューに定評がある「TOKIOイムズ店」をご紹介しましょう。南国フルーツをはじめ、フレッシュフルーツが食べたくなったらぜひお立ち寄りいただきたいカフェです。店頭にはたくさんのフルーツジュースがミキサーに入れ並べられています。店内のカフェ利用ももちろんですが、ジュースやアイスクリームは持ち帰りも可能です。

ランチタイムには、メインメニューに、フレッシュフルーツの盛り合わせ、ドリンクがついたメニューも。メインメニューもミックスサンドやフルーツサンドまで種類も豊富で、500円程度から1000円程度まででお手軽に楽しめるのも嬉しいポイント。ランチでたっぷりフルーツの盛り合わせをいただければ、ビタミンをたっぷりとれそうですね。利用も平日は16:00、土日は15:00までと時間もゆったり利用できるので、ショッピングの帰りに気軽に寄ることも出来そうです。もちろんランチメニューだけでなく、季節のフルーツをたっぷり使ったパフェも大人気。パンケーキなどのメニューもあり、フルーツ好きの方には是非訪れていただきたいお店です。

TOKIO イムズ店
住所:
福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ B1F
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
092-733-2234
定休日:
無休
アクセス:
地下鉄 天神駅から徒歩約5分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

天神でおすすめのお得な安いカフェ:第6位 DESSER+Tデゼルプラス

続いては、天神ソラリアプラザに店舗を構えるカフェ「DESSER+T(デセルプラス)」をご紹介しましょう。店内は可愛らしい丸いテーブルがゆったりと並べられ、落ち着いたブラウンのテーブルに色鮮やかなスイーツが映えます。パンケーキ屋フレンチトースト、クレープなどがフレッシュフルーツとともに提供されます。公式のSNSには思わず食べたくなってしまうようなスイーツがたくさん。事前にチェックして行くのもおすすめです。

こちらのおすすめメニューは何といってもSNS映えする「アイスクリームジャー」です。スポンジにあわせて、甘ーいアイスクリームに季節のフレッシュフルーツが彩り豊かに添えられ、思わず食べる前にパシャリと写真を撮ってしまいたくなる1品です。こちらのもう1つのおすすめは、パンケーキ。オープンキッチンで順次焼き上げられるパンケーキは出来立てでふわふわ。ベーシックなパンケーキももちろん美味しいのですが、こちらもフレッシュフルーツがたっぷり添えられた「パンケーキセレブ」が1400円から味わえますので、ぜひご賞味ください。

Desser+t(デセルプラス)
住所:
福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ B2F
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
092-753-7144
定休日:
無休
アクセス:
西鉄 福岡駅から徒歩約5分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

天神でおすすめのお得な安いカフェ:第7位 庵道珈琲 天神店

続いては、1977年創業の老舗喫茶「庵道珈琲 天神店」をご紹介しましょう。昭和の喫茶店という雰囲気ながら、良心的なお値段で楽しめる軽食メニューが充実しています。昔ながらの喫茶店というと、喫煙が気になるかもしれませんが、きちんと分煙されており、安心して利用できます。1人での利用はもちろん待ち合わせにも利用しやすく、時間も夜22:00まで利用可能ですので、さまざまなシーンで利用ができそうですね。

こちらのランチメニューは安くて絶品!830円で注文できる日替わり2品がつく庵道ランチがおすすめ。このコスパで、ある日のランチメニューには、ハンバーグ、コロッケ、スパゲティ、野菜サラダにコーヒーが付いてきます。どのメニューも昔懐かしい味わい。ランチタイムは地元のビジネスマンがこぞって利用します。ドリンクメニューで一番お手頃なブレンドコーヒーにもホイップクリームが付いてきます。ブラックコーヒー派のあなたも、マイルドで優しい味わいのホイップクリームを1杯入れるだけで、思わずほっぺたが落ちる美味しさ。天神で落ち着いた昭和の純喫茶をお手頃に楽しみたいならぜひご利用いただきたい名店です。

庵道珈琲 天神店
住所:
福岡県福岡市中央区天神2丁目14-38
営業時間:
11:00~22:30
電話番号:
092-712-8388
営業時間追加情報:
上記は平日の営業時間。土曜日は11:00~22:30、日曜日は11:30~20:00。
定休日:
無休
アクセス:
地下鉄 天神駅から徒歩約1分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

天神でおすすめのお得な安いカフェ:第8位 ウォーターサイトオットー

続いては、那珂川沿いのオシャレカフェ「ウォーターサイトオットー」をご紹介しましょう。ホテル西鉄インの1Fに位置し、お手頃価格で、オシャレなカフェタイムを楽しみたい方に人気のカフェです。天気の良い日にはテラス席もあるので、川を眺めながらゆっくりカフェタイムなんて使い方もできます。1人でも子供連れでも利用しやすいのも嬉しいポイントで、スタッフさんも親切に対応してくれます。

ランチは日替わりのメインにライスもしくはパンがつき、200円を追加することで、スープバー、ドリンクバー、プチデザートをつけることができ、とってもお手頃。ライスも雑穀米というところが女性にも嬉しいですね。土日もランチ利用できるので、サイドバーセットをつけて、友人とゆっくりカフェタイムを楽しむこともできます。お店のおすすめメニューでもある、鉄板焼きナポリタンもぜひご賞味いただきたい1品。熱々の鉄板の上には、ピーマンやウインナー、玉ねぎなどが絡められたパスタがのせられ、その上にはとろーりとした温玉が。自家製の自慢のナポリタンソースと麺、卵の相性も抜群です。

ウォーターサイトオットー
住所:
福岡県福岡市中央区天神1-16-1西鉄イン福岡1F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
092-714-3308
定休日:
無休
アクセス:
地下鉄 中州川端駅ら徒歩約3分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

天神でおすすめのお得な安いカフェ:第9位 CORDUROY Cafe DAIMYO

続いてご紹介するのは、天神駅から徒歩約6分の場所に位置するオシャレカフェ「CORDUROY Cafe DAIMYO」です。ビルの4Fに店舗を構えており、店内には打ちっぱなしの高い天井に、大きな窓が並び開放的な雰囲気。オシャレなインテリアが並べられ、落ち着いた雰囲気の中でカフェタイムを楽しむことができます。こちらは営業時間も長いので、ランチタイムに加え、ディナー&バータイムでの利用も可能で、お値段もお手頃なので、さまざまなシーンで利用できます。1人での利用の際も、親切なスタッフさんが優しく接客してくれるので気軽に入ることができますよ。

ランチも17:00まで利用可能なお得な定食メニューが用意されているので、ランチタイムに利用する女性の人気も◎。日替わりのランチには、日替わりのメインメニューの他、サラダ、小鉢2品、お味噌汁、ご飯、ドリンクがついて1000円以下。ご飯も雑穀米を選べるという点も女性には嬉しいところですね。もちろんこれ以外にも、ハンバーグランチや、チキン南蛮、カレーなどメニューも豊富。コスパよくバランス良いカフェランチを楽しみたい方にはおすすめのお店です。

CORDUROY Cafe DAIMYO
住所:
福岡県福岡市中央区 大名1丁目15-35 247ビル 4F
営業時間:
11:00~03:00
電話番号:
092-716-3367
定休日:
無休
アクセス:
西鉄 福岡駅から徒歩約6分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

天神でおすすめのお得な安いカフェ:第10位 屋根裏貘

続いては天神駅から徒歩約4分の場所にあり、アーティスティックな独特な雰囲気が漂うカフェ「屋根裏 貘」をご紹介しましょう。目印は店名にもなっているバクの看板。階段を登ったビルの2Fに位置し、右手が喫茶店、左手がアートギャラリーになっていますので、ギャラリーでは個展が行われていることも。喫茶店の中はジャズが流れており、メニューはなんとレコード盤。お客さんの年齢層も広く、若い方から年配の方までさまざまな層に愛されているお店です。

こちらで是非食べていただきたいのが、「屋根裏弁当」と呼ばれるメニューです。700円以内のお手頃価格で、豚の生姜焼き、ポテトサラダ、卵焼き、ご飯、付け合わせとほっこりするような内容。しかもこれが鉄鍋に入れられて提供されるのもさすがのセンス。こちらでは、アルコールも提供しているので、夜の利用も可能です。初めて訪れるといろいろなサプライズがあり、きっとあなたを楽しませてくれるでしょう。

屋根裏 貘
住所:
福岡県福岡市中央区天神3-4-14
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
092-781-7597
定休日:
無休
アクセス:
地下鉄 天神駅から徒歩約4分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

天神でおすすめのお得な安いカフェ:第11位 nana's green tea 天神ソラリア店

続いてご紹介するのは、こだわり抹茶を現代風にアレンジしたメニューで定評のある「nana's green tea 天神ソラリア店」です。こちらのnana's green teaは、全国展開もされており、質の良い抹茶のラテをいただけるということで人気のカフェ。天神ソラリア店では、畳の名産地である九州ということも念頭において、店内は少し珍しい畳を使用したインテリアで和モダンな雰囲気に。店舗は天神ソラリア4Fにあるので、眼下に警固公園を見ながらホッと一息カフェタイムを楽しむことできます。

おすすめのメニューは、やはり贅沢抹茶を使用した抹茶白玉パフェ。しっかりボリュームの抹茶白玉パフェにはたっぷり生クリームにあんこ、もちもち白玉がのっており、食べ進めると抹茶プリンが。しっかりボリュームのパフェですが、もちろん追加料金でドリンクもつけられますよ。本格的な抹茶の他に、ほうじ茶、緑茶など和カフェメニューです。実はスイーツやドリンクメニュー以外に、マグロアボカド丼、タコライスなど女子受けも良さそうな軽食メニューもあるので小腹が空いたという方も使いやすいです。天神ソラリアという立地とともに、景色も良く、メニューも豊富なのでさまざまな場面で使用できますよ。

nana's green tea 天神ソラリア店
住所:
福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザビル 4F
営業時間:
10:00~20:30
電話番号:
092-733-7312
定休日:
不定休(ソラリアプラザに準ずる)
アクセス:
西鉄 福岡駅から徒歩約2分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

天神でおすすめのお得な安いカフェ:第12位 カフェ・ベローチェ 天神一丁目店

続いてご紹介するのは、立地の良さとリーズナブルなドリンク、フードメニューで人気のカフェ「カフェ・ベローチェ 天神一丁目店」です。こちらも全国展開するカフェですが、ブレンドコーヒー1杯210円というリーズナブルさで、ちょっとした休憩に利用される方もたくさん。こちらのブレンドコーヒーはブラジルやコロンビアなど複数の豆をこだわりをもって配合。苦味とコクのバランスも良くコスパ最高の1杯です。店内はしっかり分煙されているので、タバコを吸われない方にも安心です。

朝7:00から空いていることもあり、ビジネスマンの方にはモーニングとしても利用しやすいですね。モーニングは、石窯焼のカイザーバンズにツナとチーズを挟み、選べるドリンクがついて390円。とってもお手頃ですね。ランチタイムもお得なメニューがたくさんあり、ビジネスマンで行列必至ですが、お店が広いので座席数は豊富。パスタの他にサンドウィッチ、焼き立てホットドックなど、メニューも充実しており何よりお手頃なのが嬉しいですね。ショッピングの合間、アポイントの合間、友人とのカフェタイムにぜひ利用したいカフェです。

カフェ・ベローチェ 天神一丁目店
住所:
福岡県福岡市中央区天神1-12-20 日之出天神ビル1F
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
092-707-1230
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄 天神駅から徒歩約2分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

天神でおすすめのお得な安いカフェ:第13位 STEREO COFFEE

続いてご紹介するのは、渡辺通りの路地を歩いたところにある、こだわりのコーヒーを提供するスタンド「STEREO COFFEE」です。2F建てのコーヒースタンドは、1Fがスタンドタイプのイートインスペース、2Fがギャラリーに。実は築30年の民家をリノベーションしたんだとか。開放的な吹き抜けの店内は、木張りの空間になっており温かい雰囲気に。ステレオから響きわたるBGMも心地良いコーヒータイムを演出してくれます。SNS映えする写真もたくさん撮れそうな店内です。

ハンドドリップコーヒーは520円から。店内には心地よいコーヒーの香りが広がります。こちらは九州の焙煎所を中心に仕入れているんだとか。好みのコーヒーの味を伝えて注文してみてはいかがでしょうか?カフェラテやチャイティラテの他にジンジャーエールやビールも飲めてしまうからさまざまな場面で利用ができそうですね。ホットサンドといった軽食もあるので、小腹を満たすにもぴったりです。美味しいコーヒーとアートな空間で非日常を味わいながらリラックスしてみてはいかがでしょうか?

STEREO COFFEE
住所:
福岡県福岡市中央区渡辺通3丁目8−3
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
092-231-8854
定休日:
水曜日
アクセス:
西鉄 福岡駅から徒歩約8分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

天神でおすすめのお得な安いカフェ:第14位 カフェ&ブックス ビブリオテーク 福岡天神

続いてご紹介するのは、VIORIの地下1Fにあり、パンケーキで大人気のカフェ「カフェ&ブックス ビブリオテーク 福岡天神」です。落ち着いた雰囲気のダークブラウンのインテリアで統一され、シックでゆったりくつろげる空間に。本と食堂がテーマになったこちらのカフェでは、店内にさまざまな本がアートのようにオシャレに並べられています。11:00〜23:00までの営業で、夜遅くでもパンケーキを味わえるのも嬉しいポイント。

人気のメニューは、ベリーとクリームチーズのパンケーキ。パンケーキの生地にはヨーグルトをたっぷり使用しているので、しっとりもちもち。店内で手作りされており、ヨーグルトを使用しているということでヘルシーなのも女性には嬉しいポイントですね。こちらに甘酸っぱいベリーソースが絡んでほっぺが落ちるような美味しさ。週末は行列必至ですので、平日の利用がおすすめです。パンケーキミックスも販売されているので、こちらのパンケーキの味をお家で味わいたい方にもおすすめです。

カフェ&ブックス ビブリオテーク 福岡天神
住所:
福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B1F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
092-752-7443
定休日:
元旦・不定休
アクセス:
西鉄 福岡駅から徒歩約2分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

天神でおすすめのお得な安いカフェ:第15位 アペティートカフェ メトロ店

続いては、天神地下街にあり、気軽に立ち寄ることができながら、豊富なカフェメニューで人気の「アペティートカフェ メトロ店」をご紹介しましょう。こちらは、全国展開するレストランチェーンのロイヤルホスト系列のカフェで、2017年にリューアルオープンしたところ。オシャレな雰囲気で、さまざまな年代の方にも利用しやすそうです。モーニング、ランチ、グランドメニューがあり、天神地下街にありながら、木目調のモダンなインテリアで統一され落ち着いた雰囲気。雑踏を離れてホッと一息カフェタイムを楽しめます。

モーニングはトースト、ウインナー、目玉焼き、サラダにスープやコーヒーを加えて1000円程度から。オシャレにいつもと違うモーニングを楽しみたいなら、パンケーキバージョンもありますよ。ランチタイムには、パスタデリが1000円程度から。日替わりランチにはハンバーグなどもあり、しっかりボリュームもあって満足の一皿です。パンの販売もされており、イートインしていくこともできます。さまざまな利用が可能な意味でも使い勝手の良いカフェです。

アペティート カフェ メトロ店
住所:
福岡県福岡市中央区天神2 天神地下街 3号330
営業時間:
07:00~21:00
電話番号:
092-781-7735
営業時間追加情報:
上記は平日の営業時間。土日祝は7:30~21:00。
定休日:
無休
アクセス:
地下鉄 天神駅から徒歩約2分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

天神でおすすめのお得な安いカフェ:第16位 上島珈琲 天神地下街店

続いては、全国に展開するカフェチェーンながら天神地下街という立地の良さで人気の喫茶店「上島珈琲 天神地下街店」をご紹介しましょう。ネルドリップで抽出されたコーヒーに定評があり、サンドウィッチなどの軽食メニューも充実しています。店内はダークブラウンのインテリアで統一され、博多織などのタペストリーが飾られており、地域色も出されています。BGMもジャズで、地下街ながらホッとリラックスすることができます。

こちらのコーヒーは、1杯ずつネルドリップで入れてくれるこだわり。ゆっくり時間をかけて抽出するネルドリップですが、上島珈琲ではマシーンでネルドリップができてしまうんです。ネルドリップコーヒーは味わい深くかつサッパリしています。店頭にはミルク珈琲あんパンなど軽食メニューの取り扱いもあるので、コーヒーのお供に甘ーいものもおすすめです。ミルク珈琲もコーヒーの苦味とミルクのコクがマッチしてとっても美味しいので、ぜひお試しください。

上島珈琲 天神地下街店
住所:
福岡県福岡市中央区天神2丁目地下3号東1番街
営業時間:
07:30~22:00
電話番号:
092-791-7585
定休日:
不定休(天神地下街に準ずる)
アクセス:
地下鉄 天神駅から徒歩約2分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

天神でおすすめのお得な安いカフェ:第17位 吉祥果(きっしょうか)

続いてご紹介するのは、果物屋さんの上に併設されたカフェ「吉祥果」です。吉祥果とは、ざくろを意味することば。果物屋さんということもあり、軽食メニューに加えて、フレッシュジュースやフルーツプレートも豊富。店内には、打ちっぱなしのコンクリートに、シンプルモダンなインテリアが並べられており、とってもオシャレな雰囲気。

こちらのカフェ、フルーツメニューだけでなく、ランチメニューも魅力的です。ハンバーグや副菜などがたっぷりついた数量限定のスペシャルランチが人気。その他にもキッシュセットやホットサンドセット、カレーセットなど750円程度からいただけます。もちろんどれにもカットフルーツがつきますよ。カレーセットなどは、りんごを使用したもので、さすがフルーツショップ!期間限定のパフェもおすすめ。いちごのシーズンには、たっぷりのいちごを使用した甘ーいパフェも。みずみずしい新鮮なフルーツをたっぷり味わって。

吉祥果
住所:
福岡県福岡市中央区天神2-8-137 2F
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
092-738-5152
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄 天神駅から徒歩約2分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 博多駅のお土産おすすめ15選!ハズレのない人気のものを厳選!

    ショッピングに名物の屋台や豚骨ラーメンなど、博多のお土産には魅力がたっぷり! 思いっきり楽しんだ後は、広くてきれいな博多駅で美味しい博多のお土産探しをしましょ♡ 博多駅で買えるおいしくてかわいい博多のお土産をご紹介します!

  • 福岡・博多本場の味!「明太フランスパン」人気店おススメ4選

    九州の最大都市でもある博多。 博多と言えば「明太子(めんたいこ)」とイメージされる方が多いです。その明太子を使った食べ物は数多くありますが、明太子にバターやマヨネーズと合わせたペーストをフランスパンと組み合わせた「明太(めんたい)フランス」は全国でも人気です。 なかでも本場の明太フランスはさらに想像を絶する美味しさです。その人気のパンを厳選しました。

  • 「焼きラーメン」をご当地福岡の屋台で食べよう!おすすめ人...

    福岡県のご当地グルメの「焼きラーメン」は、博多天神の屋台が発祥。その名の通り、ゆでたラーメンと具材を鉄板で炒め、煮詰めた豚骨スープとウスターソースで味付けがされます。しかし現在ではさまざまなお店独自の味付けがなされています。今回は、福岡県で焼きラーメンが食べられるオススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 食べたいなら行列覚悟!福岡市天神にある名物グルメ店

    海に近く魚介類が豊富で、近隣では農業も盛んな福岡は、美味しい食材と料理の宝庫といわれます。そんな飲食店の激戦区のような場所にありながら、いつも行列ができる繁盛店があります。今回はそんな繁盛店のおすすめの一品と場所などをご紹介します。

  • 昼間も魅力溢れる!福岡・中州エリアの観光スポット6選

    博多・中州と聞くとすぐに思い浮かぶのは九州最大の夜の歓楽街ということではないでしょうか?でも中州の魅力は夜の姿だけではありません。今回は中州エリアで散策する時におすすめの観光スポットを6つご紹介します。

  • 福岡・天神で博多みやげをゲットできる人気スイーツショップ5...

    福岡、天神といえば若者があつまるショッピング街。そこには人気の博多スイーツが買えるショップがたくさんあります。せっかく天神に行くのなら、今、話題沸騰の博多みやげを買って帰りましょう!

このエリアの新着記事
  • 博多でおすすめの人気お土産34選!見て触って選んでみましょう

    博多は美味しい物がたくさんありますが、甘党の方には博多美月やチロリアンがお土産におすすめです。しかし明太子は大きさもあり新鮮な博多の名物の一つなので、甘党以外の方には辛子明太子やtubutubeをおすすめします。一方ネジチョコのように甘い物でもインパクトの強い品も多数あるので、それらも含めて今回は34個のお土産を紹介します。

  • 福岡空港でおすすめの人気お土産30選!人気銘菓から名物グル...

    福岡は有名観光スポットをはじめ、グルメ大国としても有名です。今回はそんな福岡を旅した後で、空港内で購入したいお土産品を集めてみました。銘菓やスイーツ、ラーメンや明太子に至るまでさまざまなお土産品があります。あなた好みのお気に入りの逸品が必ず見つかるので、ぜひ旅行前には参考にしてみてくださいね。

  • 博多駅周辺でおすすめの暇つぶしスポット20選!お一人様向け...

    福岡の博多駅周辺の暇つぶしスポットをご案内します。東京方面からの新幹線が発着する博多駅は、九州最大のターミナル。その周辺には暇つぶしができるいろいろなジャンルのスポットが点在します。今回はその中でも20カ所を厳選しました。

  • 天神でおすすめの定食屋TOP20!夜も営業しているお店をご紹介

    福岡天神の定食屋を案内します。福岡の繁華街天神地区。この周辺にはランチタイムはもちろんのこと、夜の時間でも定食が食べられるお店がいくつもあります。今回は特に夕方以降の夜定食で、おすすめの店を20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 福岡天神のおすすめショッピングスポットTOP15!安い服をお得...

    九州の中でも特に栄えた繁華街の「天神」には、お得に安い洋服を買うことができる大型のショッピングモールや地下の商店街があります。たくさんあるお店の中から厳選した15ヶ所のショッピングスポットをご紹介します。九州一の繁華街「天神」で安い洋服をゲットしてみましょう。

  • 博多駅周辺のすぐ見つかる喫煙できるカフェ10選!

    喫煙できる飲食店は年々減少傾向にあります。喫煙者の方は、喫煙場所を見つけるのも一苦労。そこで、今回は博多駅周辺の喫煙可のカフェ・喫茶店のおすすめをお伝えします!博多駅を初めて訪れる方にも分かりやすい場所にある店舗になっています。この情報が、皆さんの手助けになると嬉しいです。

  • 天神駅周辺で喫煙できるおすすめのカフェ10軒

    福岡県内の繁華街の中心部にある天神駅周辺で喫煙ができるカフェを特集しました。駅から徒歩5分ほどの距離にあるおすすめのカフェを特集しているので、駅周辺で待ち時間を過ごすのも最適です。近年では煙草が吸える場所も減っているため喫煙しながらゆっくり休憩できる場所を探している方は必見です。

  • 福岡の絶品つけ麺TOP19!美味しいお店を一挙公開

    福岡のつけ麺の美味しい店を案内します。ラーメンの名店が多い福岡では、まだまだ少ないものの、徐々につけ麺の美味しい店が増えてきました。専門店も登場しています。そんな福岡のつけ麺の美味しいお店を19か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 福岡で人気の変わり種とんこつラーメン6選!博多ラーメンは...

    博多ラーメンといえば、とんこつラーメンですよね。市内にはたくさんのとんこつラーメンのお店がありますが、最近では店長が独自のエッセンスを加えて生み出したとんこつ+αの進化系ラーメンが次々と登場しているんです。気になる進化系ラーメンの中でも特に評判の高いラーメン店をご紹介します!

  • 福岡市中州・川端周辺で欲しいものを買い尽くす!大型複合施...

    福岡市の中州・川端エリアはたくさんの飲食店やビルが並ぶ、いつも賑やかな繁華街です。夜には屋台が立ち並ぶことでも知られているエリアですが、この周辺には大型複合施設が2つもあり、買い物をするにはピッタリの場所です。そこで今回は博多リバレインとキャナルシティ博多についてご紹介します。

このエリアの人気記事
新着記事