博多の人気スイーツ15選!洋から和までおすすめを集めました

877

views

0

福岡市の中心地とも言える博多では、ショッピングやグルメなど様々な楽しみ方ができる場所です。 そんな博多エリアには数多くの絶品スイーツ店やテイクアウトできるお店があります。 今回は博多エリアで人気のある和・洋のスイーツをご紹介します。

博多は隠れたスイーツ天国

博多エリアには数多くの飲食店やカフェなどが存在しており、美味しい食事をしたりカフェタイムを楽しむことができます。福岡の中心地でもある博多エリアは隠れたスイーツ天国とも言われていて、数多くの絶品人気スイーツが楽しめます。

この記事を読んでぜひお気に入りのスイーツを見つけてくださいね。

博多の大人気スイーツ:1 キャンベル・アーリー

博多駅に直結している博多シティのアミュプラザ博多9階にある美味しいスイーツを味わうことができるスポットが「キャンベル・アーリー」です。木を基調とした外観がお洒落で、お店の外には様々なスイーツが並べられています。

スイーツを見ているだけでも、ワクワク感が止まりません。さらに、その空間にいるだけでも、非日常的なゆったりとした時間を過ごすことができそうです。

お店ではふんわり美味しいパンケーキはもちろんのこと、パフェも味わうことができます。その中でも特におすすめの人気スイーツが「あまおうパフェプリンセス」で、たっぷりのあまおうが綺麗にトッピングされています。

真っ赤なあまおうが堪らないほどみずみずしく、甘みたっぷりの味わいが口いっぱいに広がりますよ。

あまおうとクリーム、アイスクリームなども一緒に楽しめば、癖になる美味しさで自然と笑顔になってしまうほどです。

キャンベル・アーリー
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 9F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
092-409-6909
定休日:
アミュプラザ博多の営業日に準ずる
アクセス:
博多駅 徒歩1分

博多の大人気スイーツ:2 チョコレートショップ 博多の石畳

博多駅に直結した商業施設アミュプラザ博多の1階にある人気の絶品スイーツを味わえるスポットが「チョコレートショップ 博多の石畳」です。専門のチョコレートを味わうことができるお店で、お店の外観を見ているだけでもチョコレートに対する期待感が膨らみワクワク!

美しい外観をしており、見たこともない種類豊富なオリジナルチョコレートは、眺めるだけでも幸せな気持ちになれます。店内にはキャリーバックをモチーフにした台の上にショーケースがあり、その中には色とりどりのチョコレートが並べられています。

栗の風味と甘み、そしてクリームの味わいが見事な一体感を生み出しているモンブランは人気のメニューで、一度は食べたくなるほど!中でも特に人気のスイーツが「チョコレートの石畳ロール」で、こだわりのチョコレートがたっぷりと入っているロールケーキです。

フワフワとした優しさのある食感を楽しめるだけではなく、バランスの取れた甘みが癖になるクリーム、さらにそこに加わるチョコレートがポイント!黙々と食べ進めたくなるほど人気のロールケーキですので、一度味わってみてはいかがでしょうか?

チョコレートショップ 博多の石畳
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多 1F
電話番号:
092-281-1826
営業時間(月~土):
10:00~21:00
営業時間(日曜日):
10:00〜20:00 ※翌日が祝日の場合 〜21:00
定休日:
アミュプラザ博多の営業日に準ずる
アクセス:
博多駅 徒歩1分

博多の大人気スイーツ:3 福島菓子舗

博多駅から徒歩9分と少し歩いた先にある絶品スイーツを味わえる人気のお店が「福島菓子舗」です。東林寺通り沿いにあるビルの一角にお店はあり、赤色の可愛らしい看板が目印になっているケーキ屋さん。

町のケーキ屋さんとして、どことなく懐かしさのある雰囲気を感じることができ、ワクワクした気持ちが込み上げてきます。一歩店内に入れば、そこに広がるのは可愛らしい空間であり、店内には手作りのお菓子もたくさん並んでいます。

さらには和を感じさせてくれる印象もあります。手作りの可愛らしいケーキはもちろんのこと、クッキーシューなども取り揃えられており、どれも人気のあるスイーツばかり。

その中でも特におすすめのスイーツは「カステラ」で、フワフワとした軽やかな食感で、ザラメの付いた生地が良いアクセントになっています。いくらでも食べられるほど美味しく、1欠片食べると次々に自然と手が伸びてしまうほどです。

和も洋も両方のスイーツを楽しむことができる人気のスイーツ店で絶品カステラをご賞味ください。

福島菓子舗
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目6-20
営業時間:
09:00~21:00
電話番号:
092-431-4556
定休日:
日曜日、不定休
アクセス:
博多駅 徒歩9分

博多の大人気スイーツ:4 ボンサンク 博多駅店

博多駅に直結している商業施設マイング博多の中にある人気のスイーツ店が「ボンサンク 博多駅店」です。“ブリュレドサンク”と書かれた大きな看板が目印になっており、外から見ても多くの人で賑わうのが見受けられます。

一歩店内に入れば、数多くの手作りスイーツやお菓子を見ることができ幸せを感じて自然と笑顔に。さらにお店の奥に進んでいくと、そこにはショーケースの中にズラッと並ぶ手作りケーキを見ることができます。

どのケーキも美しく、しばらく見入ってしまうほど。中でも特におすすめのスイーツが「ブリュレドサンク」で、サクサクとした甘みのある食感と甘さ、ほろ苦さが癖になります。

それでいてしっとりとした甘みのある味わいのバームクーヘンが良いアクセントになっており、そのバランスの取れた旨みがたまらない味わい。いくらでも食べられるほどの美味しさで、コーヒーや紅茶と合わせて楽しんでも幸せな気持ちになれますね。

ボンサンク 博多駅店
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング博多 名店街
営業時間:
09:00~21:00
電話番号:
092-451-2737
定休日:
無休
アクセス:
博多駅 徒歩1分

博多の大人気スイーツ:5 五十二萬石 如水庵 博多駅前本店

博多駅から歩いて3分の近い場所にある和菓子の人気店が「五十二萬石 如水庵 博多駅前本店」です。ビルの一角に大きな看板が飾られているため、その看板を目印に足を運ぶことができますね。

入り口や店内には和の雰囲気が広がっており、都心にありながらも心地よさを感じさせてくれます。一歩店内に入れば、多くの人で賑わっているのがわかります。

さらに実演販売も行われており、手作り出来立ての和菓子までも味わうことができるのが嬉しいポイント!種類豊富な和菓子のほか、季節に応じたフルーツをたっぷりと使用した大福もあります。

中でも特におすすめのスイーツが「いよかん大福」で、たっぷりいよかんが入っている大福ですよ。モチモチとした力強い食感を楽しめるのはもちろんのこと、いよかんの甘い味わいと柑橘系の豊かな香りが楽しめます。

食べやすくちょうどよいサイズで、大福の美味しさとフルーツの相性の良さは格別と言えます。

五十二萬石 如水庵 博多駅前本店
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-29
電話番号:
092-475-0052
営業時間(月~金):
9:00~19:00
営業時間(土・日・祝):
9:30~18:00
定休日:
無休
アクセス:
JR博多駅 徒歩3分

博多の大人気スイーツ:6 ティー・アンド・カクテルラウンジ

博多駅から徒歩3分の場所にある絶品人気スイーツを味わえるスポットが「ティー・アンド・カクテルラウンジ」です。そこはホテル日航福岡内にあるホテルラウンジであり、雰囲気の良さは格別。

その場にいるだけでもうっとりとした時間を過ごすことができ、席間隔も広々としているため、ゆったりと過ごすことができます!ホテルラウンジで味わうことができるスイーツは、どれも美しさを感じさせるほどで、ワクワクした気持ちが込み上げてきます。

季節によって移り変わるフルーツをたっぷりと使用したスイーツは格別で、足を運ぶ度に新しいスイーツを味わえる点もポイント!ケーキなど繊細で美しいスイーツを味わえるのはもちろんのこと、その中でも特におすすめのスイーツは「アフタヌーンティーセット」。

ボリューム満点のスイーツやケーキなどオリジナルのものをたっぷりと味わうことができ、提供されただけでも特別感を感じることができます。

ホテルラウンジという特別空間で、絶品スイーツに舌鼓してみてはいかがでしょうか?

ティー・アンド・カクテルラウンジ
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前2-18-25 ホテル日航福岡 1F
営業時間:
08:00~21:00
電話番号:
092-482-1167
定休日:
無休
アクセス:
JR博多駅 徒歩3分

博多の大人気スイーツ:7 パティスリーロディアル

博多駅からも近い渡辺通駅から徒歩9分と、少し歩いた先にある人気のスイーツ店が「パティスリーロディアル」。赤色を基調としており、堂々とした雰囲気が感じられる外観です。

一歩店内に入ると、まず目に入ってくるのがショーケースの中に並べている綺麗なケーキの数々。どのケーキもうっとりとしてしまうほど美しいケーキばかりでしばらく見入ってしまうほどです。

さらにショーケースの中には見たこともない大きなカステラが置いてあり、インパクトある存在感に思わず笑みをこぼしてしまうほど。季節のフルーツをふんだんに使用しているケーキにシュークリームや杏仁豆腐、モンブランなど様々なスイーツを味わうこともできます。

その中でも特におすすめのスイーツは「半熟チーズケーキ」で、中からトロっと出てくるチーズの濃厚さと甘さが癖になりますよ。

パティスリーロディアル
住所:
福岡県福岡市博多区住吉2-12-3 キャセイビル 1F
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
092-282-6683
定休日:
火曜日、不定休
アクセス:
渡辺通駅 徒歩9分

博多の大人気スイーツ:8 ゴカンドウ

博多駅から徒歩3分と近い場所にある博多マルイに入っている絶品で人気のあるスイーツ店が「ゴカンドウ」です。お店の外観はインパクトがありゴージャス。お店に入る前からワクワクした気持ちが込み上げてきます。

ガラス貼りの店内は多くの人で賑わいを見せます。一歩店内に入れば、そこに広がっているのは木を基調とした、開放感がある空間です!

ランチなど食事も楽しめ、さらにパンケーキやアイスクリームなどのスイーツも種類豊富です。

その中でも特におすすめのスイーツは「キャラメル&ナッツのパフェ」。たっぷりのナッツとキャラメルの甘みがアイスクリームやクリームとの見事な一体感を生み出しているのがわかります。ボリューム満点ですが、食べやすいのが特徴的ですよ。

ゴカンドウ
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ 1F
営業時間:
08:00~21:00
電話番号:
092-577-1602
定休日:
不定休
アクセス:
JR博多駅 徒歩3分

博多の大人気スイーツ:9 焼きたてチーズタルト専門店 パブロミニ アミュプラザ博多店

博多駅から徒歩2分の駅地下にある人気のスイーツを楽しめるお店が「焼きたてチーズタルト専門店 パブロミニ アミュプラザ博多店」です。地下街にあり、黄色の看板と長く続く行列が目印になっている人気のお店です。

店内にはお菓子などが並べられ、その中でも特に人気のあるお店の看板メニューが「チーズタルト」。

抹茶やチョコレートなど様々なトッピングがされている一口サイズのチーズタルトで、見た目も可愛らしいのが特徴と言えます。見ているだけでも幸せになれるほどですが、口にしていけばサクサクとした軽やかなタルト生地の食感を楽しめるだけではなく、プレーン味ではチーズのほのかな甘みと香りも感じることができます。

そこに合わさる抹茶やチョコレート、そして季節の食材を使用したクリームが癖になる美味しさです。数量限定の商品も多いため、早めに並ぶことがおすすめ!

焼きたてチーズタルト専門店 パブロミニ アミュプラザ博多店
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 B1F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
092-409-9833
定休日:
不定休
アクセス:
JR博多駅 徒歩2分

博多の大人気スイーツ:10 京はやしや 博多

博多駅から徒歩2分の場所にあるJR博多シティ9階にある人気のスイーツ店が「京はやしや 博多」です。駅からも直結しているスイーツ店であり、お店の外観は白を基調とし、落ち着きのある雰囲気です。

ゆったりとした時間が流れている印象で、お店の外からも和スイーツを見ることができます。一歩店内に入れば、そこに広がっている和の空間にワクワクした気持ちが込み上げきます。

抹茶をベースとした和スイーツの数々が並んでおり、お店の中にも抹茶のよい香りが漂っています。抹茶のわらび餅などの和スイーツや実際に抹茶をたしなむこともでき、その中でも特におすすめのスイーツは「抹茶のパフェ」です。

お店の看板メニューはパフェ。抹茶の力強い味わいや香り、そしてほろ苦さがアクセントに!抹茶の美味しさとクリームの濃厚さが良い相性になっており、その美味しさが癖になります。

京はやしや 博多
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 9F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
092-292-7686
定休日:
無休
アクセス:
JR博多駅 徒歩2分

博多の大人気スイーツ:11 クロスポイント

博多駅から徒歩2分と駅から近い場所にあるオリエンタルホテル福岡の博多ステーション2階にある人気のスイーツ店は「クロスポイント」です。ホテル内にあるカフェとして洗礼され美しい外観をしており、見ているだけでもワクワクした気持ちが込み上げてくるほど。

一歩店内に入れば、そこはシンプルに白を基調とした空間で、開放感があり広々としている雰囲気が印象的。お店のサービスも非常に心地よく、まるで非日常的な時間を満喫でき気持ちは幸せ一色。

味わうことができるスイーツには、季節のフルーツなどをふんだんに使用しており、美しさを感じさせてくれる盛り付けもポイント!

その中でも特におすすめのスイーツは「モンブラン」であり、厳選した栗をたっぷりと使用したスイーツは、提供された目の前でモンブランを絞ってくれるのが印象的です。出来たばかりのモンブランを味わうことができ、香りの良さと旨み、甘みがしっかりとしているのが特徴的と言えますね。

食感も旨みも素晴らしいモンブランに自然と笑顔になること間違いなし!

クロスポイント
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-23 オリエンタルホテル福岡 博多ステーション 2F
営業時間:
08:00~23:00
電話番号:
092-461-2101
定休日:
無休
アクセス:
JR博多駅 徒歩2分

博多の大人気スイーツ:12 ヌフヌフ 博多デイトス店

博多駅から徒歩1分の場所にある博多デイトス内にある人気のスイーツ店が「ヌフヌフ 博多デイトス店」です。

みやげもん市場の一角にあるお店でもあり、ショーケースの中には数多くのスイーツが綺麗に並べられています。しばらく見入ってしまいどれを購入しようか迷うほどです。

時間を忘れてショーケースを眺められるのも幸せなひと時ですね。

ショーケースの中にはタルトなども多く販売されていますが、その中でも特におすすめのスイーツは「ブリュレ カスタード」になります。

お店の看板メニューでもあり、しっとりとした食感を楽しむことができます。さらに濃厚なクリームのしっとり感が癖になるほど。

コーヒーや紅茶などと合わせると、ホッと一息尽きながら旨みたっぷりの「ブリュレ カスタード」を堪能できます。美味しいだけではなく心も休まるひと時を満喫してみてください。

ヌフヌフ 博多デイトス店
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス みやげもん市場
営業時間:
08:00~21:00
電話番号:
092-473-2942
定休日:
博多デイトスに準ずる
アクセス:
JR博多駅 徒歩1分

博多の大人気スイーツ:13 トロワ

博多駅から徒歩6分の場所にあるANAクラウンプラザホテル福岡内にある洋菓子とケーキが人気のスイーツ店が「トロワ」です。ホテルの中に入っていることもあり、お店の周りはゆったりとした時間が流れているのが特徴的。

ホテルの入り口付近にあるケーキショップで、ホテルを出る前や部屋で休む前に気軽に購入できるのも嬉しいポイント!

どのスイーツを見ても笑顔になってしまうほど繊細な美しさがあり、一つ一つ手作りのこだわりを感じさせてくれます。数あるスイーツの中でも特におすすめしたいメニューが「イチゴエクレア」です。エクレアの上に上品に盛り付けがされたイチゴの数々を見ると、うっとりとしてしまいますね。

見ているだけでも幸せになれますが、一口食べるとイチゴの甘酸っぱさとエクレアの軽やかな食感が見事なバランスで楽しませてくれます。

トロワ
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3 ANAクラウンプラザホテル福岡 1F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
092-472-7754
定休日:
無休
アクセス:
JR博多駅 徒歩6分

博多の大人気スイーツ:14 ラヴィアンローズ

博多駅から徒歩10分と少し歩きますが、それでも足を運びたくなる絶品人気スイーツを味わえるお店が「ラヴィアンローズ」です。ビルの一角に入っているスイーツ店であり、黒塗りのシックな外観に白の看板が印象的。

外から見ているだけでも、お洒落なスイーツへの期待感が徐々に高まります。

ショーケースの中に綺麗に並べられているスイーツの数々には目移りしてしまうほど。どのスイーツも季節感があり、繊細で美しくそれでいて可愛らしい点が伝わってきます!

数多くあるスイーツの中でもお店の人気スイーツは「ガトーシャンティ」です。シンプルなショートケーキの印象を受けますが、いちごの甘酸っぱさにクリームの甘み、そしてフワッとした優しく包み込んでくれるような生地が癖になりますよ!

ラヴィアンローズ
住所:
福岡県福岡市博多区住吉4-3-2 エイトビル1F
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
092-441-8555
定休日:
不定休
アクセス:
JR博多駅 徒歩10分

博多の大人気スイーツ:15 ア・ラ・カンパーニュ 博多店

博多駅に直結している博多中央街の中にある人気のスイーツ店が「ア・ラ・カンパーニュ 博多店」です。駅直結ということもあり、天気などに左右されることなく立ち寄ることができるのがうれしいポイントですね。

ホールケーキの数々がショーケースに綺麗に飾られており、そのケーキを見ているだけでも幸せな気持ちになり、知らぬ間に足を止めてしまいます。

木を基調としているゆったりした店内では、落ち着いて静かにカフェタイムを満喫することができます。その中でも特におすすめのスイーツは「フルーツタルト」であり、イチゴやバナナ、キウイにブルーベリーなど種類豊富なフルーツがたっぷりとトッピング!

見て美しく、口にすればフルーツの甘酸っぱい味わいがアクセントになっているのが伝わってきますね。その美しさにインスタ映えすること間違いなしで、思わず一枚パシャリと写真を撮ってしまいますよ。

ア・ラ・カンパーニュ 博多店
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号 1F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
092-413-5079
定休日:
無休
アクセス:
JR博多駅 徒歩2分

博多のスイーツを食べ尽くそう!

博多エリアで大人気のスイーツは、いかがでしたでしょうか?

テイクアウトして自宅で食べたり、食べ歩きを楽しむこともでき、さらにはホテルラウンジなどでお洒落にスイーツを堪能することもできますね。

一言でスイーツと言っても、その種類は豊富であり、どのスイーツにもワクワク感とドキドキ感が満載!季節のフルーツをふんだんに使用して、旬の味わいを感じられるのもスイーツの魅力と言えます。

博多を訪れた際には、スイーツ天国「博多」の絶品スイーツを食べ尽くしてみてください。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 博多駅のお土産おすすめ15選!ハズレのない人気のものを厳選!

    ショッピングに名物の屋台や豚骨ラーメンなど、博多のお土産には魅力がたっぷり! 思いっきり楽しんだ後は、広くてきれいな博多駅で美味しい博多のお土産探しをしましょ♡ 博多駅で買えるおいしくてかわいい博多のお土産をご紹介します!

  • 福岡・博多本場の味!「明太フランスパン」人気店おススメ4選

    九州の最大都市でもある博多。 博多と言えば「明太子(めんたいこ)」とイメージされる方が多いです。その明太子を使った食べ物は数多くありますが、明太子にバターやマヨネーズと合わせたペーストをフランスパンと組み合わせた「明太(めんたい)フランス」は全国でも人気です。 なかでも本場の明太フランスはさらに想像を絶する美味しさです。その人気のパンを厳選しました。

  • 「焼きラーメン」をご当地福岡の屋台で食べよう!おすすめ人...

    福岡県のご当地グルメの「焼きラーメン」は、博多天神の屋台が発祥。その名の通り、ゆでたラーメンと具材を鉄板で炒め、煮詰めた豚骨スープとウスターソースで味付けがされます。しかし現在ではさまざまなお店独自の味付けがなされています。今回は、福岡県で焼きラーメンが食べられるオススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 食べたいなら行列覚悟!福岡市天神にある名物グルメ店

    海に近く魚介類が豊富で、近隣では農業も盛んな福岡は、美味しい食材と料理の宝庫といわれます。そんな飲食店の激戦区のような場所にありながら、いつも行列ができる繁盛店があります。今回はそんな繁盛店のおすすめの一品と場所などをご紹介します。

  • 昼間も魅力溢れる!福岡・中州エリアの観光スポット6選

    博多・中州と聞くとすぐに思い浮かぶのは九州最大の夜の歓楽街ということではないでしょうか?でも中州の魅力は夜の姿だけではありません。今回は中州エリアで散策する時におすすめの観光スポットを6つご紹介します。

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

このエリアの新着記事
  • 福岡空港のおすすめレストラン10選!国内線・国際線に分けて...

    福岡の玄関口「福岡空港」には九州の美味を堪能できるレストランが多くあります!ラーメンやもつ鍋などの福岡グルメを提供する人気レストランや、空港での時間を優雅に過ごしたい方におすすめのカフェなど10店舗をご紹介します。福岡空港にお越しの方は、ぜひチェックしてみてください。

  • 西新の人気ランチ10選!何度でも通いたくなるお店をご紹介

    福岡市早良区西新は何度でも通いたくなる、魅力的なランチスポットが沢山あるのをご存じですか?この記事では地下鉄西新駅から徒歩で行けるイチオシのランチスポット10店と、人気メニューをご紹介します。西新ランチで迷ったら、ぜひ参考にしてください!

  • 志賀島のおすすめ観光スポット10選!天然温泉から名物グルメ...

    福岡県にある「志賀島」をご存知ですか。志賀島は福岡市の博多湾に浮かぶ島で、福岡市内からも日帰り観光が楽しめる人気の観光スポットです。ここでは、そんな志賀島で満喫してもらいたい、おすすめの観光スポットを10か所紹介します。ぜひ参考にして、あなたが楽しんでみたい観光スポットを見つけてください。

  • 天神のいち押しモーニング20選!何度でも訪れたいお店まとめ

    九州最大の繁華街と呼ばれる「天神」には、たくさんの魅力が詰まっています。そんなにぎやかな場所には、おしゃれで美味しいカフェがズラリ。今回はモーニングタイムやブランチに利用したい人気のカフェ20選を選りすぐりでお届けします。こだわりのコーヒー専門店や、天神でしか味わえないモーニングフードも見逃せません。

  • 福岡空港のおすすめランチ10選!美味しいと話題のお店を調査

    九州を代表する福岡県。その玄関口である福岡空港は2017年のリニューアルを機に、大型のフードコートやラーメン滑走路など、まるでアミューズメントパークのようなスポットがオープンし話題を集めています。そこで今回は、福岡空港で話題沸騰中の名物グルメを堪能できるお店を厳選してご紹介します。

  • 博多駅の人気スイーツ20選!お土産にもぴったりのスイーツまとめ

    博多駅はビジネスマンや観光客が連日たくさん訪れる街。そのため、お土産にぴったりな美味しいスイーツ店が駅内に軒を連ねています。もらった人が喜ぶスイーツを選べるように、博多駅おすすめの人気スイーツを20個に厳選してご紹介します。 

  • 博多でおすすめの人気お土産34選!見て触って選んでみましょう

    博多は美味しい物がたくさんありますが、甘党の方には博多美月やチロリアンがお土産におすすめです。しかし明太子は大きさもあり新鮮な博多の名物の一つなので、甘党以外の方には辛子明太子やtubutubeをおすすめします。一方ネジチョコのように甘い物でもインパクトの強い品も多数あるので、それらも含めて今回は34個のお土産を紹介します。

  • 福岡空港でおすすめの人気お土産30選!人気銘菓から名物グル...

    福岡は有名観光スポットをはじめ、グルメ大国としても有名です。今回はそんな福岡を旅した後で、空港内で購入したいお土産品を集めてみました。銘菓やスイーツ、ラーメンや明太子に至るまでさまざまなお土産品があります。あなた好みのお気に入りの逸品が必ず見つかるので、ぜひ旅行前には参考にしてみてくださいね。

  • 博多駅周辺でおすすめの暇つぶしスポット20選!お一人様向け...

    福岡の博多駅周辺の暇つぶしスポットをご案内します。東京方面からの新幹線が発着する博多駅は、九州最大のターミナル。その周辺には暇つぶしができるいろいろなジャンルのスポットが点在します。今回はその中でも20カ所を厳選しました。

  • 天神でおすすめの定食屋TOP20!夜も営業しているお店をご紹介

    福岡天神の定食屋を案内します。福岡の繁華街天神地区。この周辺にはランチタイムはもちろんのこと、夜の時間でも定食が食べられるお店がいくつもあります。今回は特に夕方以降の夜定食で、おすすめの店を20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

このエリアの人気記事
新着記事