六本木駅周辺で喫煙できるカフェ5選 オシャレ、可愛いからレトロまで!

4,113

views

0

タバコを吸いたい方でもゆっくりとカフェを楽しみましょう! 六本木駅周辺で喫煙ができるカフェを5店選んでご紹介します

おススメ① カフェ フランジパニ 六本木

六本木駅から徒歩で約5分。
路地に面した店内には、まん丸で緑のフォルクスワーゲンバスが1台すっぽりと入っています。
なんとこのワーゲンバスの中では食事もできるというユニークな個室になっています。
壁にはたくさんのアートが飾られ、オシャレで落ち着いた雰囲気のこのお店は映画のロケにも使われたことがあるとか。
席は個室、ソファ席、テーブル席、テラス席、カウンターなど36席。
店内ではテレビとプロジェクターでサッカー観戦なども楽しむことができます。

お料理はピザ、パスタ、オムライス、ボウル飯、サンドイッチ、ハンバーグなどたくさんのメニューが楽しめます。
特に人気のメニューは、若鶏のチーズオムライス。
オムライス、デミグラスソース、チーズ、鶏肉の組み合わせが抜群です。
飲み物も、ビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなど豊富なメニューです。

このお店の手作りデザートはとても人気で、中でもアイスコルネットという、アッツアツのコロネ型ノ揚げパンに、冷たいソフトクリームがコラボしたスイーツが大評判!
お店に行ったら是非食べておきたいですね。
ちなみにアイスコルネットの種類は、バニラ、抹茶、ストロベリー、チョコの4種類あります。


カフェ フランジパニ 六本木
住所:
東京都港区六本木6-8-21 SK六本木ハイム 1F
電話番号:
03-3478-2966
営業時間:
11:30~01:00 (ラストオーダー.0:30)日曜営業
アクセス:
都営地下鉄大江戸線『六本木』駅3番出口下車徒歩5分。『麻布十番』7番出口からも徒歩5分。
六本木駅から320m
全面喫煙可

おススメ② ハバナ カフェ (HAVANA CAFE)

六本木にあるオシャレでステキなメキシカン・ダイニング。
エントランスはガラス張りで入りやすい路面店です。
店内は広々としていて、ウッディ―なカウンターに座り心地の良いソファー席も。
着席だと50名まで、立食であれば100人まで収容可能で貸し切りが可能です。
女子会やデート、貸し切りパーティーにおススメです!

このお店のハバナという名前ですが、キューバの首都「ハバナ」にちなんで名付けられたとか。
このお店のお料理はその名前のとおり、美味しくて元気になれるメキシコ料理を中心とした中南米料理。
タコスセットは、チキンやシーフードなどのメインの具を選ぶことができます。
野菜などと一緒に巻き巻きしていただくと、とてもヘルシーですね。
ドリンクも生ビール、カクテル、ソフトドリンクと充実のメニューです。
16〜19時はハッピーアワーがあり、なんと半額程度で飲めます!とーってもお得!

夜の六本木で遊び終わった後、ちょっと一休みして、美味しいメキシコ料理とモヒートをいただく・・・なんて最高ですよね。

ハバナ カフェ
住所:
東京都港区六本木4-12-2
電話番号:
(03) 3423-3500
営業時間:
月-木 午後3時-午前3時、金-土 午後3時-午前5時、日 (祝) 午後3時-午後11時
定休日:
年中無休
アクセス:
都営大江戸線 六本木駅 8番出口 徒歩2分 、地下鉄日比谷線 六本木駅 4a出口 徒歩3分
東京ミッドタウンそば
喫煙可

おススメ③ 椿屋珈琲店 六本木茶寮

関東地方を中心に展開しているカフェチェーン店です。
このお店では、SCAJ認定のサイフォニストが一杯ずつ丁寧に入れた本格的なサイフォンコーヒーが魅力のお店。
このお店オリジナルのブレンド茶葉で入れた紅茶もいただけます。
その他、キレイに描かれたカフェラテアートが人気です。
暑い時期には、すっきりとした苦味とコクのあるアイスコーヒーも良いですよね。

お料理では、ランチタイムの椿屋特性ビーフカレーやミックスサンドも大人気。
全体的にちょっとお高めの価格ではありますが、他の追随を許さないほどの質の良さ、味の深みを実感できると思います。

店内はアンティークでレトロ感と高級感が漂い、大正ロマンを感じさせる雰囲気。
女性の店員さんは、黒色のブラウスを着用し、エプロンのような白色のユニフォームを着用しています。
また頭には白色のカチューシャをつけ、その姿を観ていると、まるで大正時代のタイムスリップしたかのような感覚に。
店員さんの接客はとても上品で、店内の雰囲気をより一層良いものにしています。

客層も比較的高く、とても落ち着くお店ですよ。

椿屋珈琲店 六本木茶寮
住所:
東京都港区六本木6-2-35 ビア六本木ビル2F
電話番号:
050-3462-0112
営業時間:
火~土 9:00~翌5:00、 
     月・日・祝日9:
00~23:00
アクセス:
地下鉄日比谷線 六本木駅 1番出口 徒歩1分
喫煙可

おススメ④ シナボン シアトルズベストコーヒー 六本木店

1985年にアメリカのシアトルで誕生したお店。
世界中56か国、1000店舗以上もある人気店です。
シナモンをたっぷりと使ったシナモンロールがこの店の看板メニューです。
朝の人気テレビ番組でも紹介されたことがあります。
このお店のシナモンは世界中を旅して、インドネシアの高地でとても風味のあるカシアの木を発見し、特別なプロセスを経て伝説のマカラシナモンを作り上げたそうです。
マカラシナモンとブラウンシュガー、もちもちの生地のコラボが絶妙です。
期間限定のシナボンもありますので、季節ごとに色々な味を楽しめますね。
焼きたてのシナボンとシアトルズベストコーヒーの甘さと苦味のコラボが最高です。

シナパックというテイクアウト専用のお得な詰め合わせもあります。
淡いブルーの可愛いボックスに入った美味しいシナモンロール。お土産にも喜ばれますね。

シナボン シアトルズベストコーヒー六本木店
住所:
東京都港区六本木6-5-18 六本木センタービル
電話番号:
03-3470-4780
営業時間:
月〜木8:00 〜 20:00、金8:00 〜 21:00、土・日・祝日11:00 〜 20:00
座席数:
63席
アクセス:
東京メトロ日比谷線六本木駅1b口 徒歩1分
喫煙可

おススメ⑤ 512 CAFE&GRILL 六本木ミッドタウン前

六本木ミッドタウン目の前にあり、立地条件は最高。
多くのドラマや撮影にも使われたことのある、とてもキレイで解放感に溢れたお店です。
都心にあるのにも関わらず、オープンテラスの目の前は緑がいっぱいで、自然を体感できる癒し空間となっています。
店内は白を基調とし、清々しく癒しのひと時を過ごすことができます。

夜は落ち着いた間接照明の中、ロマンチックでゆったりとした雰囲気に。
デートや女子会、パーティーなどで多く利用されています。

このお店のおススメのメニューは、なんと言ってもエグー養鶏場の「しあわせ卵」を使用したふわふわ&とろっとろのブリュレパンケーキ。
ひとつ、ひとつ丁寧に焼き上げらています。

その他にも季節ごとにメニューが変わるパスタや、素材抜群の山形牛を堪能できるステーキのスペシャルコースも人気です。

512CAFE&GRILL 六本木
住所:
東京都港区赤坂9‐5‐12
電話番号:
050-5828-1796
営業時間:
月~金、祝前日: 10:00~23:00
アクセス:
大江戸線六本木駅7番出口より徒歩3分
     千代田線乃木坂駅3番出口より徒歩5分
     東京ミッドタウンより徒歩30秒
喫煙可(一部禁煙席あり)※テラス席は喫煙可能
cherio-cherio777

北海道札幌市在住。趣味は旅行。国内の動物園・水族館巡り、神社仏閣巡り(御朱印集め)を楽しんでいます。
グルメや観光スポットをたくさん紹介したいです♪

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事