六本木駅周辺で喫煙できるカフェ5選 オシャレ、可愛いからレトロまで!

395

views

0

タバコを吸いたい方でもゆっくりとカフェを楽しみましょう! 六本木駅周辺で喫煙ができるカフェを5店選んでご紹介します

おススメ① カフェ フランジパニ 六本木

六本木駅から徒歩で約5分。
路地に面した店内には、まん丸で緑のフォルクスワーゲンバスが1台すっぽりと入っています。
なんとこのワーゲンバスの中では食事もできるというユニークな個室になっています。
壁にはたくさんのアートが飾られ、オシャレで落ち着いた雰囲気のこのお店は映画のロケにも使われたことがあるとか。
席は個室、ソファ席、テーブル席、テラス席、カウンターなど36席。
店内ではテレビとプロジェクターでサッカー観戦なども楽しむことができます。

お料理はピザ、パスタ、オムライス、ボウル飯、サンドイッチ、ハンバーグなどたくさんのメニューが楽しめます。
特に人気のメニューは、若鶏のチーズオムライス。
オムライス、デミグラスソース、チーズ、鶏肉の組み合わせが抜群です。
飲み物も、ビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなど豊富なメニューです。

このお店の手作りデザートはとても人気で、中でもアイスコルネットという、アッツアツのコロネ型ノ揚げパンに、冷たいソフトクリームがコラボしたスイーツが大評判!
お店に行ったら是非食べておきたいですね。
ちなみにアイスコルネットの種類は、バニラ、抹茶、ストロベリー、チョコの4種類あります。


カフェ フランジパニ 六本木
住所:
東京都港区六本木6-8-21 SK六本木ハイム 1F
電話番号:
03-3478-2966
営業時間:
11:30~01:00 (ラストオーダー.0:30)日曜営業
アクセス:
都営地下鉄大江戸線『六本木』駅3番出口下車徒歩5分。『麻布十番』7番出口からも徒歩5分。
六本木駅から320m
全面喫煙可

おススメ② ハバナ カフェ (HAVANA CAFE)

六本木にあるオシャレでステキなメキシカン・ダイニング。
エントランスはガラス張りで入りやすい路面店です。
店内は広々としていて、ウッディ―なカウンターに座り心地の良いソファー席も。
着席だと50名まで、立食であれば100人まで収容可能で貸し切りが可能です。
女子会やデート、貸し切りパーティーにおススメです!

このお店のハバナという名前ですが、キューバの首都「ハバナ」にちなんで名付けられたとか。
このお店のお料理はその名前のとおり、美味しくて元気になれるメキシコ料理を中心とした中南米料理。
タコスセットは、チキンやシーフードなどのメインの具を選ぶことができます。
野菜などと一緒に巻き巻きしていただくと、とてもヘルシーですね。
ドリンクも生ビール、カクテル、ソフトドリンクと充実のメニューです。
16〜19時はハッピーアワーがあり、なんと半額程度で飲めます!とーってもお得!

夜の六本木で遊び終わった後、ちょっと一休みして、美味しいメキシコ料理とモヒートをいただく・・・なんて最高ですよね。

ハバナ カフェ
住所:
東京都港区六本木4-12-2
電話番号:
(03) 3423-3500
営業時間:
月-木 午後3時-午前3時、金-土 午後3時-午前5時、日 (祝) 午後3時-午後11時
定休日:
年中無休
アクセス:
都営大江戸線 六本木駅 8番出口 徒歩2分 、地下鉄日比谷線 六本木駅 4a出口 徒歩3分
東京ミッドタウンそば
喫煙可

おススメ③ 椿屋珈琲店 六本木茶寮

関東地方を中心に展開しているカフェチェーン店です。
このお店では、SCAJ認定のサイフォニストが一杯ずつ丁寧に入れた本格的なサイフォンコーヒーが魅力のお店。
このお店オリジナルのブレンド茶葉で入れた紅茶もいただけます。
その他、キレイに描かれたカフェラテアートが人気です。
暑い時期には、すっきりとした苦味とコクのあるアイスコーヒーも良いですよね。

お料理では、ランチタイムの椿屋特性ビーフカレーやミックスサンドも大人気。
全体的にちょっとお高めの価格ではありますが、他の追随を許さないほどの質の良さ、味の深みを実感できると思います。

店内はアンティークでレトロ感と高級感が漂い、大正ロマンを感じさせる雰囲気。
女性の店員さんは、黒色のブラウスを着用し、エプロンのような白色のユニフォームを着用しています。
また頭には白色のカチューシャをつけ、その姿を観ていると、まるで大正時代のタイムスリップしたかのような感覚に。
店員さんの接客はとても上品で、店内の雰囲気をより一層良いものにしています。

客層も比較的高く、とても落ち着くお店ですよ。

椿屋珈琲店 六本木茶寮
住所:
東京都港区六本木6-2-35 ビア六本木ビル2F
電話番号:
050-3462-0112
営業時間:
火~土 9:00~翌5:00、 
     月・日・祝日9:
00~23:00
アクセス:
地下鉄日比谷線 六本木駅 1番出口 徒歩1分
喫煙可

おススメ④ シナボン シアトルズベストコーヒー 六本木店

1985年にアメリカのシアトルで誕生したお店。
世界中56か国、1000店舗以上もある人気店です。
シナモンをたっぷりと使ったシナモンロールがこの店の看板メニューです。
朝の人気テレビ番組でも紹介されたことがあります。
このお店のシナモンは世界中を旅して、インドネシアの高地でとても風味のあるカシアの木を発見し、特別なプロセスを経て伝説のマカラシナモンを作り上げたそうです。
マカラシナモンとブラウンシュガー、もちもちの生地のコラボが絶妙です。
期間限定のシナボンもありますので、季節ごとに色々な味を楽しめますね。
焼きたてのシナボンとシアトルズベストコーヒーの甘さと苦味のコラボが最高です。

シナパックというテイクアウト専用のお得な詰め合わせもあります。
淡いブルーの可愛いボックスに入った美味しいシナモンロール。お土産にも喜ばれますね。

シナボン シアトルズベストコーヒー六本木店
住所:
東京都港区六本木6-5-18 六本木センタービル
電話番号:
03-3470-4780
営業時間:
月〜木8:00 〜 20:00、金8:00 〜 21:00、土・日・祝日11:00 〜 20:00
座席数:
63席
アクセス:
東京メトロ日比谷線六本木駅1b口 徒歩1分
喫煙可

おススメ⑤ 512 CAFE&GRILL 六本木ミッドタウン前

六本木ミッドタウン目の前にあり、立地条件は最高。
多くのドラマや撮影にも使われたことのある、とてもキレイで解放感に溢れたお店です。
都心にあるのにも関わらず、オープンテラスの目の前は緑がいっぱいで、自然を体感できる癒し空間となっています。
店内は白を基調とし、清々しく癒しのひと時を過ごすことができます。

夜は落ち着いた間接照明の中、ロマンチックでゆったりとした雰囲気に。
デートや女子会、パーティーなどで多く利用されています。

このお店のおススメのメニューは、なんと言ってもエグー養鶏場の「しあわせ卵」を使用したふわふわ&とろっとろのブリュレパンケーキ。
ひとつ、ひとつ丁寧に焼き上げらています。

その他にも季節ごとにメニューが変わるパスタや、素材抜群の山形牛を堪能できるステーキのスペシャルコースも人気です。

512CAFE&GRILL 六本木
住所:
東京都港区赤坂9‐5‐12
電話番号:
050-5828-1796
営業時間:
月~金、祝前日: 10:00~23:00
アクセス:
大江戸線六本木駅7番出口より徒歩3分
     千代田線乃木坂駅3番出口より徒歩5分
     東京ミッドタウンより徒歩30秒
喫煙可(一部禁煙席あり)※テラス席は喫煙可能
cherio-cherio777

北海道札幌市在住。趣味は旅行。国内の動物園・水族館巡り、神社仏閣巡り(御朱印集め)を楽しんでいます。
グルメや観光スポットをたくさん紹介したいです♪

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 色々訳があり!?日本のゼロ磁場にあるパワースポット5選

    日本はもちろん、世界中にパワースポットと呼ばれる場所はいくつもありますが、パワースポットとして成り立つのに「ゼロ磁場」という考え方があるのをご存知ですか?今回は癒しを求めて、不思議な力であふれているゼロ磁場にあるパワースポットをご紹介します!

  • ラブホ女子会するならここ!女子ウェルカムでおしゃれなラブ...

    最近のラブホはテーマパークの様に豪華な作りで、女子会をしても楽しめる空間になっているのは有名ですね。そんなラブホ女子会にオススメの女子ウェルカムなラブホを紹介していきます!

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 日本各地で見つけた巨大すぎる大仏様・観音様特集!展望台か...

    日本に点在する巨大な大仏・観音像はそれぞれ異なった建立経緯があります。歴史的にとても重要で日本の文化遺産である「奈良、鎌倉」の大仏や、20世紀に入ってからそれぞれの宗教が独自に建てた大仏や観音。個人の道楽で建てたものや、観光地を目指して地域活性化の為に自費で建てたものもあります。今回はそれら全部ひっくるめて、巨大でインパクトのある大仏・観音像を中心にご紹介してみたいと思います。

  • 大阪・神戸の激うま坦々麺、絶対外せない6店!関西の人気おす...

    辛いもの好きにはたまらない坦々麺!それぞれのお店の特徴のある味の数々。関西に来たら必ず満足していただける坦々麺のお店をご紹介します。

  • カップル必見!下品すぎない最新のラブホテル・シティーホテ...

    近年、ラブホテル業界は新たに非日常的な空間づくりが盛んになってきました。昭和のバブル期に流行った、ちょっと下品なラブホテルはレトロな雰囲気として評価されていますが、今回は最新のラブホテル・シティーホテルの魅力を中心に特集したいと思います。

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事