東京で人気急上昇中の犬カフェおすすめ15選!Google口コミで4つ星以上の人気店を集めました

1,870

views

0

東京には動物とふれあえるカフェがたくさんあります。その中でも注目したいのは「犬カフェ」。東京都内には、可愛い犬たちとふれあうことができる「犬カフェ」がたくさんあります。今回は、グーグルで4つ星以上の口コミの人気店に注目してみました!可愛いワンちゃんが大好きな人は、ぜひ参考にしてみてください!

犬カフェとはどんなところ?

犬カフェとは、お店にいる犬たちと一緒にくつろいだり遊んだり抱っこしたり、販売目的ではない犬と自由にふれあうことができる所です。犬カフェは、ドッグカフェとは違って自宅にいるワンちゃんと同伴してはいけません。近年ペットブームが到来したことで、東京には数えきれないほどの犬カフェがあります。かわいいワンちゃんと一緒に癒やしを求めたい人、くつろぎたい人におすすめです。
また、東京都内のアパートやマンションの事情により、ペットを飼ってはいけないところもあってさみしい思いをしている人、あるいは愛犬をなくしてしまい、ペットロスになって飼う勇気がない人にもおすすめです。
東京の犬カフェには愛犬家が多く集まってくるので、ワンちゃんの話題で会話が弾み、犬カフェを通じて友達ができるかもしれませんね。

犬カフェはドアを開けると早速ワンちゃんたちがお出迎え。人なつっこい子やちょっぴり大人しい子、個性的なワンちゃんたちに囲まれて癒やされます。ワンちゃんとふれあうことで、日頃のストレスから解放されること間違いありません。
犬カフェは特に決まりがありませんが、犬カフェならではの暗黙のマナーを身につけておきましょう。

特にワンちゃんは光り物に弱いので、写真を撮るときはフラッシの撮影はやめましょう。そして、ワンちゃんはとても心が繊細なので、大きな声を出したり嫌がる子を追いかけ回したり、無理やりさわらないようにしましょう。
ワンちゃんたちは抱っこを要求してくる子や、ひざの上が大好きな子もたくさんいまます。モテる秘訣は椅子やソファーではなく、カーペットの上に座ること。マッサージを要求してくるワンちゃんもいるので、たくさんふれあいましょう。

東京でおすすめの犬カフェ:①犬猫食堂 紫陽花

東京世田谷区下馬にある犬カフェ「犬猫食堂 紫陽花」は、渋谷駅から東急バスで約15分、蛇崩川緑道のそばにある閑静な住宅街の中にあります。のんびりくつろぐワンちゃんたちをゆっくり眺めながら、ヘルシーな食事が楽しめます。一般的なカフェはペット同伴は禁止ですが、犬猫食堂 紫陽花は自宅で飼っているワンちゃんを連れて入店してもOKです。
紫陽花は、素材の力を引き出して料理を提供することがコンセプト。食材はなるべく体に優しい有機栽培されたものはもちろん、添加物が一切含まれていないものだけを使用しているので安心です。ちなみに、料理に使用されているお砂糖は奄美大島産の素炊糖、沖縄県小浜島産の黒糖、お塩は新潟産の白いダイヤ、卵も新潟で放し飼いされている新鮮な卵を使用するなど調味料にもこだわっています。素材の旬にも合わせ、その時々のおいしさを楽しめるカフェです。

犬猫食堂 紫陽花には、犬カフェに併設されたドッグホテルがあります。東京はいつもガヤガヤしているイメージがありますが、犬猫食堂 紫陽花の周辺は穏やかな環境で、ワンちゃんものんびりホテルで過ごすことができて安心です。ドッグホテルを利用するときは事前の予約が必要で、一度ワンちゃんを連れて行きホテル内を見学しておくのがおすすめ。ワンちゃんによっては環境になじめるかなど様子を見たり、ご飯や運動、普段の生活のサイクルを見たりしながら暮らしぶりを確認しましょう。
ドッグホテルでは、1日2回のお散歩タイムの他に、ワンちゃんたちにストレスと与えないように、ゲージの外に出るフリータイムがあります。ワンちゃんたち同士で一緒に遊んだりして、よその子との相性も見たり、けんかにならないようにトレーナーさんがそばにいてくれるので安心です。1泊コース(24時間)は小型犬5,000円、中型犬6,000、大型犬7,000円と宿泊料金が違うのでチェックしておくといいですよ。

犬猫食堂 紫陽花
住所:
東京都世田谷区下馬1丁目25-161F Garden OHANA
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-3419-1456
定休日:
水曜定休&不定休
アクセス:
渋谷駅より東急バスにて約15分 / 祐天寺駅もしくは学芸大学駅より徒歩15分

東京でおすすめの犬カフェ:②Cafe Russ-Kich

東京都世田谷区駒沢公園ドッグランから徒歩5分。閑静な住宅街、プレイヤー深沢1階にある犬カフェCafe Russ-Kich(ラスキチ)です。心地よい日差しが入り込み、落ち着いた雰囲気のお店です。こちらは飼っているワンちゃんと一緒の入店が可能で、自宅にいるようにリラックスできます。小型犬から大型犬までサイズに関係なくどんなワンちゃんでも入店できるのがうれしいですね。
お店の中は、少し落ち着いたグリーンを基調とした椅子や大きな窓際にカウンター席があり、全13席あるうちワンちゃんがOKの席は10あります。とてもスタイリッシュで開放感があり、ワンちゃんと快適な時間を過ごすことができ、ワンちゃんにはお水のサービスがあります。

Cafe Russ-Kichはアットホームな雰囲気で、インテリアにもこだわったおしゃれな空間。大人の女性同士だけでなく、子供と一緒に行けるのも魅力であり、ちょっとしたパーティーや2次会にもおすすめ。ヨーロッパの本場のビールやワインなども提供しています。
気になるメニューは、女性に人気のカルボナーラリゾットやグリーンカレー、タコライスのライスメニューをはじめ、軽食で済ませたい人におすすめの各種サンド約10種、サラダやワッフル、ソフトドリンクなども用意しています。他にも、ワンちゃん専用のメニューも充実しているのがうれしいですね。
Cafe Russ-Kichは朝8時から夜7時まで営業しているので、多種多様なアラカルトやソフトドリンクなどお得なセットがあります。ここへ来る人はみんな愛犬家が多いのでワンちゃんを通じて友達になれるかもしれませんよ。

Cafe Russ-Kich
住所:
東京都世田谷区深沢6-24-11 プレイヤー深沢11F 
営業時間:
08:30~19:00
電話番号:
03-6411-6657
定休日:
火曜日
アクセス:
駒沢公園から徒歩5分 / 東急コーチバス 日体大裏停留所 徒歩1分

東京でおすすめの犬カフェ:③Dog Cafe ABC

東京都世田谷区代田、京王井の頭線新代田駅からわずか徒歩1分、アットホームな雰囲気の犬カフェ&バー「Dog Cafe ABC」。こちらのお店は大の犬好きが集う場所、おいしい食事やお酒が楽しめ、犬とふれあいコミュニケーションが楽しめるお店をコンセプトとしています。カフェにはかわいいワンちゃんたちがいっぱい!もちろん自宅のペット同伴が可能で、ワンちゃんを自由に遊ばせるフリースペースを設けているためリングリードのワンちゃんももちろんOK。
Dog Cafe ABCは木のぬくもりを感じるモダンなデザインが魅力で、テラスもあり、天気のいい日はワンちゃんとの癒やしの一時が過ごせます。店内は完全禁煙ですが、テラスへ行くと喫煙が可能です。

Dog Cafe ABCではサラダとスープがセットになったタコライスや竜田揚げ定食など3種類のランチセットがあります。料理の内容にもよりますが、値段は830円から。さらにプラス250円でドリンクセットもおすすめです。
こちらの犬カフェは深夜10時まで営業しているためビールやワインなど含めたアルコール類、お酒にもよく合う単品アラカルト、女性に人気のスイーツもたくさん用意しています。またドッグメニューに関しては、ワンちゃんたちの健康を考えたドッグメニューも豊富で、特にたんぱく質の宝庫である魚のすり身や鮭、鶏肉などすべて北海道産など国内のものを使用。
店内は貸し切りパーティーや女子会だけでなく、いろんなシーンでも利用ができ、ワークショップやオフ会などのイベントの貸し出しとしても提供。その他レンタルオフィスとしてや、ワンちゃんと猫ちゃんのペット一時預かりも行っているので利用してみましょう。

Dog Cafe ABCDog Cafe ABC
住所:
東京都世田谷区代田6-34-18 1F
電話番号:
050-3476-9700
営業時間:
火・水・金15:00~22:00 / 土・日11:00~22:00
定休日:
月曜日・木曜日
アクセス:
京王井の頭線 新代田駅 徒歩1分 / 小田急小田原線 世田谷代田駅 徒歩5分

東京でおすすめの犬カフェ:④Kz House(ケージーハウス)

東京都江戸川区東葛西、地下鉄東西線葛西駅から徒歩8分、 住宅街にありながら本格的なコーヒーから食事&お酒が楽しめ、愛犬と一緒に過ごせる犬カフェ「Kz House」。カフェ店内はアットホームな心地よい雰囲気で、まるで自宅のリビングにいるかのよう。店内にはみんなのアイドルであり看板犬の、ゾロ君とミロちゃんがお出迎えをしてくれますよ。
店内の席はテーブル席とゆったりくつろげるソファー席があり、テラス席と合わせ17席を設けているためワンちゃんと楽しいひと時が過ごせそうです。大型犬はもちろんペット同伴も可能で、小型犬ならカフェマットやバッグの中に入れて、椅子の上に乗せてあげると良いでしょう。中型犬や大型犬はリードフックがついているので安心ですよ。

ケーズハウスでは朝7時から10時までのモーニングも行ない、11時半から14時まではランチメニューを行っています。モーニングはコーヒーか紅茶付きのA・B・C セット のランチ、その中からさらにスパゲッティランチは全8種類から選べます その他はカレーランチ、サンドイッチランチも提供。そして毎週日曜日から土曜日までの週替わりランチもあります。どのランチメニューもサラダとスープ、紅茶コーヒーが付き、種類が豊富でお得な料理が提供されます。
もちろんワンちゃん用のご飯もあり、体に優しいチキンのささみソテー、鹿やラム、チキンを使ったリゾット、ソテーなどがあります。 アレルギーが出やすいとされる牛は一切使用せず、高タンパクでヘルシーな鶏肉や馬肉などを使用したメニューがあるので安心ですね。

ドックカフェ Kz House
住所:
東京都江戸川区東葛西6-34-16
営業時間:
07:00~21:00
電話番号:
03-3689-1855
定休日:
不定休日あり
アクセス:
地下鉄東西線 葛西駅 徒歩8分

東京でおすすめの犬カフェ:⑤愛犬ヴィレッジ 東新宿店

東京都新宿区大久保、都営大江戸線東新宿駅から徒歩5分にある「愛犬ヴィレッジ東新宿店」。こちらの店舗は、犬カフェはもちろんドッグホテルやドッグラン、トリミングサロンなど可愛いワンちゃんとの絆を深めるための複合施設です。こちらは、自宅で飼っているかわいいワンちゃんと楽しい思い出を作るお手伝いを目的としています。
愛犬ヴィレッジは、家族一緒にワンちゃんの誕生日ディナーコースでお祝いしたり、ワンちゃん同伴の合コンをしたり、50名様以上の団体パーティーもOK。他にもワンちゃん専用のオリジナルグッズや、専用のご飯も充実した品ぞろえが豊富なところがおすすめポイントです。
愛犬ヴィレッジは小型犬、中型犬、大型犬問わず入店が可能で、ワンちゃん専用のお水はサービスとして提供しています。

犬カフェの料理は、女子にはうれしいカフェスイーツやフレンチ、スープカレーやその他の料理が楽しめ、ヘルシーなオーガニック料理が魅力的です。夜になるとダイニングバーとしても営業しており、お酒の種類も充実していることから、おつまみとして提供するアラカルトも充実。とにかく店内はインテリアにこだわりを見せて雰囲気も抜群で、ワンちゃんを一緒に連れて隠れ家デートにもおすすめ。
愛犬ヴィレッジでは、全館各所にワンちゃん専用の水飲み器、リードフック、足洗い場、専用トイレなどが完備されているので安心です。ワンちゃんたちのストレス発散のためにドッグランで遊ばせたり、トリミングできれいにしてもらったり、お預かり兼宿泊もあるのでぜひ利用しましょう。

愛犬ヴィレッジ 東新宿店
住所:
東京都新宿区大久保1-8-8
電話番号:
0120-299-315
営業時間:
月~金11:00~20:00 / 土・日・祝11:00~21:00
営業時間:
年中無休
アクセス:
都営大江戸線 東新宿駅 A1番出口 徒歩5分 / 地下鉄副都心線 東新宿駅 B1番出口 徒歩5分

東京でおすすめの犬カフェ:⑥anea cafe 学芸大学店

東京都目黒区中央町、東急東横線学芸大学駅から徒歩7分にある犬カフェ「anea cafe 学芸大学店」。場所は学芸大学前にあり、学生たちも通いたくなる、ペット同伴できるアットホームな隠れ家的カフェです。anea cafe のこだわりは、ゆっくりくつろげる窓側のソファー席や人気の中二階の席。半個室でお部屋にいるような席も完備しています。ワンちゃんを連れてランチやダイニングバー、カフェなどいろんなシーンに対応しています。
anea cafe は「家より前に帰る場所」をコンセプトに、自宅よりも大切な家族よりも、もっとくつろげるお店を目指しています。店内にはワンちゃん専用のマットが完備されており、この範囲内であれば一緒に椅子に座って過ごすこともできるので安心ですね。

anea cafe 学芸大学店ではメニューにも力を入れていて、本にも掲載された「カニとカニみそのトマトクリーム」と「自家製のパンケーキ」が大人気。パンケーキ専門店とは思えないふわふわのパンケーキは、オーブンでじっくり時間をかけて焼き上げて提供しています。人だけではなくワンちゃん専用のメニューもあり、ヘルシーでさっぱり味のササミやさつまいものマッシュポテトもあり、一緒にご飯が楽しめますよ。
夜はバーに合わせた世界各国のビールやワインをはじめ、たくさんのアルコール類も提供しています。こちらのカフェへ集う人の割合はほとんどが愛犬家なので、ここでワンちゃんつながりで新しい友達ができるかもしれません。環境も料理も文句なしのanea cafe 学芸大学店へ足を運んでみましょう。

anea cafe 学芸大学店
住所:
東京都目黒区中央町1−16−14
営業時間:
11:30~02:00
電話番号:
03-6452-3386
定休日:
:水曜日
アクセス:
東急東横線「学芸大学駅」徒歩7分

東京でおすすめの犬カフェ:⑦カフェ&ドッグスペース ジョン

東京都江戸川区北小岩、北総線新柴又駅より徒歩7分にある犬カフェ「カフェ&ドッグスペース ジョン」。場所は柴又街道よりで桜街道沿いの、閑静な住宅街に建てられ赤茶のレンガが目印です。ここはカフェとドッグスペース、レストランとダイニングバーを合わせたような犬カフェで、かわいいワンちゃんを連れて入店してもOKです。
店内はワンちゃんと一緒だと若干狭めに感じますが、とても落ち着いたアットホームな雰囲気です。小岩柴又にはこのような犬カフェが少ないため、愛犬家たちを含め遠方からも足を運ぶ人もいるとのこと。そして、遠方から来る人は電車よりも車で来る人が多く、その時は近くにパーキングがあるのでそちらを利用することをおすすめします。

カフェ&ドッグスペース ジョンの営業時間は、火曜日から金曜日の平日と土曜日の12時から夜8時までの営業で、日曜日・祝日・月曜日が定休日です。こちらのお店はランチ時の時間帯に人気が高く、近隣の住民の愛犬家たちがたくさん集う場所でもあります。
気になるメニューはカフェスイーツはもちろん、和食や洋食にこだわらずバラエティー豊富なメニューを提供してくれ、夜はお酒に合うメニューもあります。口コミではランチにボリュームがあって大満足という評価もあり大人気です。パーティーや2次会、個室もあるので隠れ家デートとしてもおすすめ。
座席は15席あり、ワンちゃんのリードフックもあるので安心して食事が楽しめます。

カフェ&ドッグスペース ジョン
住所:
東京都江戸川区北小岩8-14-20
電話番号:
03-6458-9881
営業時間:
月~金12:00~20:00/ 土・日・祝12:00~20:00
定休日:
日曜日 祝日 月曜日
アクセス:
北総線 新柴又駅より徒歩7分 / 京成線 小岩駅より10分

東京でおすすめの犬カフェ:⑧for dogs ぱうぜ

東京都練馬区大泉学園にあり、西武池袋線大泉学園駅、西武バス長久保バス停から徒歩2分にある犬カフェ「for dogs ぱうぜ」。利用する交通機関はバスのみですが、駐車場も完備されているので車の来店も可能です。
こちらのお店は、本場ドイツのパンケーキやチーズたっぷりのホットサンドなどが味わえるカフェで有名ですが、24時間ドッグトレーナーが常駐するドッグホテルや、お留守番が苦手なワンちゃんを一時的に預かってくれる犬の保育園などが併設されています。店内はスタイリッシュな印象と広々とした開放感があり、大きな窓ガラスから明るい日差しが入り込みます。また、外の様子も見られるので、ドッグランで遊ぶワンちゃんの様子も見ることができて安心ですよ。


for dogs ぱうぜでは小型犬、中型犬、大型犬問わずペット同伴ももちろんOKです。特別個室もあり、無料Wi-Fiも設置しているため、プライベートな時間やワンちゃんとの大切な時間を一緒に過ごすことができます。
犬カフェはランチやカフェでの利用者が多く、子連れの家族や愛犬家たちがたくさん集まる人気店です。座席数は19席あり、すべての座席においてワンちゃんを抱っこしながら食事が楽しめます。営業時間は日曜以外は夜8時まで営業しているので、ちょっとしたパーティーやオフ会などいろんなシーンでも利用ができます。
カフェ以外にも日頃のワンちゃんの悩みにも相談に乗ってくれるので、遠慮せずいろいろ聞いてみましょう。

for dogs ぱうぜ
住所:
東京都練馬区大泉学園町8丁目27−15
電話番号:
03-6904-6565
営業時間:
火水金土11:00~20:00 / 日曜日11:00~18:00
定休日:
月木
アクセス:
西武池袋線大泉学園駅西武バス長久保(停留所)徒歩2分 / 東武東上線成増駅西武バス長久保(停留所)徒歩2分

東京でおすすめの犬カフェ:⑨adito(アヂト)

東京都世田谷区、駒沢公園口から徒歩20分の場所にある犬カフェ「adito」。周辺には駒澤大学やオリンピック公園があり、一度は立ち寄ってみたい一軒家の隠れ家的カフェです。こちらは映画のロケ地として一躍有名になったカフェでもあり、名の知れたお店です。期間限定のスイーツなどを提供しており人気があります。
aditoの建物は1階部分が半地下みたいで、ちょっとユニークな佇まいが魅力的。夜遅くには建物の上部分と1階部分がほんわかと暖かみのある光をのぞかせています。世田谷区の一等地でありながら幻想的な風景を見せてくれるので、隠れ家デートもおすすめ。

aditoはワンちゃんと一緒の入店が可能で、まったりと長居をしたくなるほどゆったりめなソファーがたくさんあります。座席数は34席で1階と2階席は禁煙で3階席は喫煙ができ、分煙がしっかりされているので安心ですね。
犬カフェのメニューは、とにかくレベルが高いと評判です。特に、「大人様定食」は栄養品目のバランスが優れていると大人気。こちらの定食ランチは日替わりで提供していますが、ランチのみならずディナータイムにも提供されているのがうれしいところ。さらに数百円追加すれば、ちょっとリッチなメニューへ変更になるので特におすすめ。
その他にもカフェスイーツや軽食が人気で、最近では定食以外にもパンケーキやフルーツサンドが人気です。特に贅沢なフルーツと生クリームをふんだんに入れたフルーツサンドはインスタ映えとしても人気です。ワンちゃんと一緒に写真を撮ってみましょう。



adito
住所:
東京都世田谷区駒沢5-16-1
電話番号:
03-3703-8181
営業時間:
月・火・木~日12:00~24:00
定休日:
水曜(祝日は営業)・年始
アクセス:
東急田園都市線「駒沢大学駅」駒沢公園口から徒歩約20分 / 恵比寿駅から「用賀駅」行で「学芸大学付属小学校前」停留所から徒歩2分

東京でおすすめの犬カフェ:⑩anea cafe(アネアカフェ)」

東京都港区白金台、最寄りの駅である白金台や恵比寿駅から徒歩7分にある犬カフェ「anea cafe」。anea cafeは参宮橋店、学芸大学店、中野新橋店と同じ系列店ですが、白金台店はまた他店とは違う魅力がたくさんあります。カフェの外観は犬カフェとは思えず、異国に来たようなおしゃれでモダンな白と黒色の建物で、大きな窓から中の雰囲気が一目でわかります。ペット同伴の同席が可能で白を基調としたスタイリッシュなデザインと広々とした空間でゆっくりとくつろげます。
座席数は全部で56席。完全禁煙ですが丸テーブルやソファー席もあるので、デートの時でもワンちゃんを連れてゆったりくつろげるのがうれしいですね。また、ソファー席は光が入り込み窓側に面しているので気持ちいいですよ。

anea cafe白金台はレストランでもあるため、本格的なメニューが充実しています。ランチはハンバーグやパスタ、ライスやサラダプレートなど5種類くらいから選ぶことができます。特に、メインのバスタとしてボルチーニ茸の風味がきいた、濃厚クリームパスタが特に女性から大人気。食後のコーヒーはお店オリジナルのカップに入れてくれます。こちらのanea cafe白金台は営業時間が長く、朝8時から夜11時まで営業しています。朝仕事へ行く前のモーニングや女性同士の楽しいランチ、ディナータイムには恋人と一緒に利用してみましょう。店の入り口ではテイクアウトもできるのでぜひ立ち寄ってみませんか?

anea cafe
住所:
東京都港区白金5-13-6 ANEAビル
電話番号:
050-5595-0618
営業時間:
モーニング 8:30~11:00
ランチ   11:
00~15:00
ディナー  15:
00~23:00
定休日:
水曜日
アクセス:
白金台駅・恵比寿駅・広尾駅・白金高輪駅 各駅より徒歩7分

東京でおすすめの犬カフェ:⑪Cafe VG(カフェベジ)

東京都新宿区西早稲田、東西線早稲田駅から徒歩3分、早稲田地区で唯一の一軒家カフェ「Cafe VG」。東京にはたくさんの犬カフェがある中、ベジタリアンの人向けに特におすすめで、もちろんワンちゃんと一緒に入店ができるカフェです。早稲田と言えば安くてガッツリ系のメニューを提供しているイメージですが、ここは古民家に作られた犬カフェで「ゆったり過ごす」がコンセプト。店内はアメリカから来日したオーナーと大工さんと二人三脚でリノベーションされ、木造を基調とした暖かみのある手作りカフェ。ここは、8ヶ月間コツコツと思いを込めて作られたとのこと。もちろんワンちゃんと同伴がなくても大丈夫ですよ。

店内に入るとCafe VGの看板犬となる名物犬がお出迎えをしてくれます。もちろん最初はワンちゃんたちにびっくりされてしまいますが、時間の経過とともに懐いて寄ってきてくれるので一緒に遊んであげてくださいね。
Cafe VGの気になるメニューは、やはりベジタブル中心のものが多く、オーナーさんは自慢するほどのベジタリアンです。他にはない、ベジタリアンの料理を提供できるカフェを作りたいという思いが込められています。
メニューには日替わりのプレートやタコライスなどがあり、東京のど真ん中でありながら値段設定が低め。これは少しでも多く学生さんたちに来てもらえるよう、1,000円以下に設定してくれているとのこと。ワンちゃん用のメニューも用意されているのがうれしいですね。

Cafe VG
住所:
東京都新宿区西早稲田1-1-8
電話番号:
03-6233-9358
営業時間:
月~土ランチ・ディナー 10:00~22:00
※早稲田大学が長期お休みの期間は閉店時間が21:
00まで
定休日:
日曜・祝日・年末年始
アクセス:
東西線 早稲田駅 3b出口 徒歩2分 / 副都心線 西早稲田駅 2番出口 徒歩10分

東京でおすすめの犬カフェ:⑫ディキシーダイナー恵比寿店

東京都渋谷区広尾、JR恵比寿駅西口改札から425mほどにある、恵比寿プライムスクエアのビル1階にある犬カフェ「ディキシーダイナー恵比寿店」。ワンちゃんも一緒に入店が可能で、テラス席もあるおしゃれなカフェです。賃貸とオフィスビルの一角にあるためサラリーマンやOL、ビルの上に住居を構える住民の皆さんや愛犬家たちがよく利用するカフェです。お店のテラスにソファーやテーブルがあり、コンクリートの打ちっぱなしのような作りがとてもおしゃれで、壁にはアートが描かれ、雰囲気も良好。ランチタイムとして利用する人が多いのが特徴です。そして、店内は開放感があり、広々としているのでワンちゃんと一緒に気兼ねなくくつろげます。

ディキシーダイナー恵比寿店の営業時間は11時30分から深夜11時までで、ランチからスタートし、深夜の遅めのディナーまで幅広いメニューを提供しています。
ランチは1,000円ほどのリーズナブルに味わえるメニューが9種類あり、特に「ベーコンエッグライス」がおすすめ。リピーターもいるほどの人気メニューなのだとか。しかも単品メニューではなく、サラダやドリンク付きなのが魅力的ですね。
また、5年前くらいからリピーターで通っている人の口コミによると「パンケーキ」がおすすめだとか。どこか懐かしく、小さい頃に食べたことのあるようなサクッと中はふんわり、トッピングには生クリームやアイスクリームが乗っているパンケーキはここだけです。広尾でのんびりかわいいワンちゃんとくつろぎませんか?

ディキシーダイナー恵比寿店
住所:
東京都渋谷区広尾1-1-39 プライムスクウェアタワー1F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
03-5464-3721
定休日:
年末年始
アクセス:
恵比寿駅から425m / JR恵比寿駅西口を右方向、駒沢通りを六本木方面へ。明治通りの交差点すぎて直進し、右手に見える恵比寿プライムスクエアのビル1階です。

東京でおすすめの犬カフェ:⑬カフェイタリアーノ ラ・ステラ

東京都江東区亀戸、東武亀戸線 小村井駅から徒歩14分、ウィング亀戸1階にお店を構える犬カフェ「カフェイタリアーノ ラ・ステラ」。こちらはワンちゃんとのペット同伴なのに、本格的なイタリア料理を提供するお店です。こちらの店主は実は犬はもちろんペットを飼ったことがないのだそう。それでも縁あってカフェ内をペットと一緒に入店できるようにしたそうですよ。
カフェイタリアーノ ラ・ステラは異国と間違えるほどのおしゃれな佇まいで、スカイツリーがよく見えるテラス席があり、店内に入るとカウンター席7席と、大人の雰囲気が漂う14席のテーブル席。気持ちがほっとする穏やかな照明が心地よいです。特に、外のテラス席はカップルに大人気です。

カフェイタリアーノ ラ・ステラでは、本格的イタリア料理を提供しているだけに、多彩でバラエティー豊富なメニューを用意しています。営業時間はランチタイムからディナータイムまで、昼も夜も問わずアラカルトは絶品です。鮮魚のカルパッチョや茄子のミートドリア、エビドリアなど手間暇かけ時間を惜しまず、愛情を注いだものを提供しています。
ディナータイムには飲むお酒に合ったコース料理も用意されているので、女子会やオフ会、パーティーなどの2次会などにも利用できます。そして、こちらのお店はもちろんワンちゃん専用のヘルシーなメニューが用意されているので、心置きなくワンちゃんと食事を楽しんでくださいね。

カフェイタリアーノ ラ・ステラ
住所:
東京都江東区亀戸3-43-17 ウィング亀戸 1F
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
050-5593-7320
定休日:
水曜&第2火曜定休
アクセス:
東武亀戸線 小村井駅 徒歩14分 JR中央・総武線 錦糸町駅 徒歩14分

東京でおすすめの犬カフェ:⑭BOWLS cafe(ボウルズカフェ)

東京都新宿区新宿、都営新宿線3丁目駅から徒歩3分、新宿御苑の目の前の霞ビル1階のカフェ「BOWLS cafe」。2004年オープンの世田谷区で唯一の犬カフェであり、センスの良いインテリアがいっぱいで暖かみのある雰囲気です。新宿区の中でも特に御苑周辺は立地条件が良いものの、カフェは少ないという印象を受けますが、BOWLS cafeは唯一ワンちゃんを連れてのカフェが楽しめますよ。
店内はまるで自宅のリビングのようで開放感があり、リラックスできる空間が広がります。店内の座席数は18席でテラス席のみ喫煙が可能です。営業時間はランタイムの11時30分から夜8時まで営業しているので、女子会からデートスポットとしても人気です。

BOWLS cafeの気になるメニューは、お店の名前の由来の「どんぶり」のとおり、丼ものがたくさんあります。丼ものと言ってもガッツリ系のメニューではなく、おしゃれで色鮮やかに飾られた野菜たっぷりのヘルシーな丼メニューがほとんどです。平日にはランチタイム限定でA、B、Cランチセットを用意。メインディッシュ以外に小鉢とプチデザートとドリンクがセットでたったの1,000円とリーズナブルなのがうれしいですね。
そのほかにも定番の人気ランチや自家製、季節のスイーツやボウルズカフェオリジナルのコーヒーを含め、たくさんのドリンクもありますよ。
こちらは残念ながらワンちゃん用のメニューはありませんが、ワンちゃんとお散歩しながらランチやカフェ、あるいは愛犬家さんたちとカフェタイムなどに利用してみませんか?

BOWLS cafe
住所:
東京都新宿区新宿2-5-16 霞ビル1F
電話番号:
03-3341-4331
営業時間:
月~日11:30~20:00 / LUNCH平日のみ11:30~14:30
定休日:
不定休
アクセス:
都営新宿線新宿三丁目駅C5口 徒歩3分 / JR「新宿」駅南口・東南口・新南口徒歩7分

東京でおすすめの犬カフェ:⑮Breakfast & Brunch Jade5(ジェイドファイブ)

東京都渋谷区広尾、広尾駅から徒歩3分、まるでダイナーを連想させる古きアメリカンな隠れ家的犬カフェ「Breakfast & Brunch Jade5」。周辺には大使館や広尾商店街があり、ここでは一日中朝食メニューが味わえるとして人気が高いカフェです。外観だけでなく、店内も白と水色を基調とし、シンプルながらも異国の雰囲気が伝わってきます。広尾は外国人が多いところであり、お店に足を運んでくるお客さんもワンちゃんを連れた外国人なども来てにぎわいを見せています。
座席は全席禁煙の10席程度で、割と席が少なめですが窓側のテラス席やカウンター席があり、いろんな雰囲気を楽しめるのも魅力的です。

Breakfast & Brunch Jade5の営業時間は朝7時30分から夕方は6時まで。こちらの食事はモーニングが人気で、アメリカンな雰囲気の店内でモーニングを食べるという憧れを持つ人が訪れてくるのだとか。他にもフレンチトーストやハンバーガーなどのパンものや、オムレツやエッグベネディクトなどの卵料理から、パンケーキや焼き菓子、オーナーが愛情を込めて入れてくれる本格的なコーヒーがあります。
もちろんワンちゃんがいなくても、朝食、ランチ、カフェ、ブランチとしていろんなシーンで利用することができますよ。
東京のど真ん中、外国人にも愛されるダイナーの雰囲気を味わいながら時間を過ごしてみませんか?

Breakfast & Brunch Jade5
住所:
東京都渋谷区広尾5-17-6
営業時間:
07:30~18:00
電話番号:
03-6409-6335
定休日:
月曜日
アクセス:
広尾駅2番出口徒歩3分

東京でお気に入りの犬カフェを見つけよう

東京都内にある犬カフェのうち、グーグルの口コミで星を4つ以上獲得している人気のカフェを15軒セレクトしました。猫カフェは日本全国にたくさんありますが、犬カフェのある地域はまだまだ少ないのが現状。東京にはこのようにワンちゃんを同伴できたりするカフェや、お店の看板犬がいたりするカフェがあります。東京都内では犬を飼いたくても飼うことができない人が多いでしょう。このような人はぜひ犬カフェへ足を運びましょう!そして、犬カフェと併設されているドッグランやワンちゃん専用の宿泊、一時預かり保育なども行っている施設もあるので合わせてチェックしてみてください。東京の犬カフェを利用してみませんか?

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • アンジャッシュ渡部太鼓判の絶品レストラン6選♪

    食通で有名なアンジャッシュ渡部が太鼓判を押す絶品レストランの数々、知りたいですよね。今回は公式ページで紹介している物の中から評判の絶品レストランを選んでご紹介します! 人気店ということもあり、中々入れないお店も多いのですが、知っておけば特別な機会に利用することもできるかもしれません♪芸能人も認める絶品絶賛のお店をどうぞご覧あれ。

  • 東京で買えちゃう!韓国コスメブランドショップまとめ!

    近年、注目される韓国コスメ! 以前は韓国に行かないと手に入らなかったブランドも今では都内で気軽に購入することができるんです。 日本以上に最新の流行に敏感な韓国ブランドは、それぞれのブランドコンセプトを元に個性的なラインナップを展開! 都内で買える人気ブランドとオススメ製品を一挙にご紹介していきます!

  • シンガポールラクサを東京で食べよう!人気でおすすめな本格...

    ベトナムのフォーに続き、シンガポール料理のラクサが注目されています。スープは、エビなどのシーフードの出汁にスパイスやココナッツミルクを煮出したもの。太めで丸い米麺を投入し、揚げ豆腐やかまぼこなどをトッピングした麺料理です。現地に負けないラクサが食べられるお店が東京でも増加中。どんなお店があるか紹介しましょう!

  • 本当に旨い!東京で行列のできる話題グルメ店7選

    「長時間並んででも食べたい!」そんな魅力的なメニューがあるお店って一体どんなところなんでしょうか。今、東京で多くの人の注目を集める大人気7店を紹介します。

  • 懐かしすぎ!給食が食べられるカフェまとめ!

    あげパンに牛乳、ソフトめん。とても懐かしい昭和の給食の定番でした。たまには童心に帰って昔の思い出を振り返ってみたいと思いませんか?大人になって当時の給食を食べてみるというのも面白いですね。今回は、懐かしい給食が食べられるお店を特集してみました。

  • 中央自動車道のおすすめ日帰り温泉36選

    旅行の楽しみは「温泉」だけど泊まる時間がない…という時に便利なのが日帰り温泉ですよね。特に高速道路から近い温泉は、ドライブ途中の休憩にもぴったりです。そこで今回は、中央自動車道沿いの日帰り温泉36選をご紹介!日帰りで温泉を満喫しましょう。

このエリアの新着記事
  • 江古田の絶品ラーメン10選!人気の秘密を徹底調査

    この記事では江古田の絶品ラーメンをご紹介します。学生の街とも呼ばれている江古田にはラーメン店がたくさんあり、色々な絶品ラーメンに出会う事ができますよ。どのラーメン店にも異なった良さがあり、どこに足を運んでも食事を楽しめるでしょう。

  • 【東京】平井の絶品ラーメン10選!本当におすすめできる人気...

    老若男女問わず、好きな人が多いラーメン。定番の醤油ラーメンや味噌ラーメン、塩ラーメンからつけ麺や坦々麺などバラエティ豊かな味があり、ラーメン好きを魅了しています。そこで今回は、平井で人気の美味しいラーメン店を紹介します。

  • 瑞江の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    江戸川区の端に位置する「瑞江」は、地元の人達をはじめ近隣の千葉県からも多くの人が足を運ぶ街。そんな瑞江で美味しいランチを食べることができるお店を15店、選び抜いてご紹介します。お店のおすすめメニューも参考にして、自分に合った美味しいランチのお店を見つけてみましょう。

  • 九段下の絶品ラーメン10選!人気店を集めました

    九段下にある絶品ラーメンを10選ご紹介します。観光スポットが多く、沢山の人で賑わう九段下にはレベルの高いラーメン店がずらり。東京百名店に選ばれたお店、ミシュランガイドに掲載されたお店、行列の絶えない二郎インスパイア系のお店など何度も通いたくなるお店をご紹介します。

  • 金町の絶品ラーメン15選!人気店を集めました

    埼玉県と千葉県に隣接した「金町」には、ラーメン好きが集まる人気のお店がたくさんあります。ここでは、ランチやディナーなど、いつでも気軽に立ち寄ってラーメンが味わえる人気店を15軒厳選。他の場所では味わうことができない金町ならではのラーメンを味わうために、ぜひ1度お店に足を運んでみましょう。

  • 町田の美味しいハンバーグ10選!人気の秘密を調査

    「町田で絶品のハンバーグを満喫したい!」東京に位置する町田には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のグルメスポットがたくさんあります。そこで、町田で美味しいハンバーグが食べられるおすすめのお店を10店舗ご紹介します。ぜひ、あなたが気になるお店を見つけてください。

  • 下高井戸の美味しいランチ14選!おすすめメニューもご紹介

    「下高井戸で美味しいランチを食べたい!」東京の下高井戸には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のランチがたくさんあります。そこで、下高井戸でおすすめのランチが食べられるグルメスポットを14箇所紹介します。

  • 東京でトンテキが食べられるお店10選!人気店から穴場までご紹介

    東京でトンテキが食べられるお店10選を紹介します。東京は、和食や洋食をはじめイタリアンなど、さまざまなメニューが食べられるグルメの宝庫。人気店から穴場のスポットを詳しくまとめました!ぜひおいしいトンテキを見つけてみてください。

  • 東京のおすすめアクティビティ15選!自然いっぱいの屋外から...

    東京で楽しめるおすすめアクティビティを紹介します。東京にはスポーツや謎解き、室内アスレチックなどさまざまなアクティビティが楽しめるスポットがあります。時には東京の伝統芸能に触れてみるのもいいでしょう。おすすめのアクティビティを見つけて、家族や仲間と体を動かして楽しんでください。

  • 東京のレバノンの料理やワインが楽しめるお店10選!おすすめ...

    中東に位置するレバノンは地中海に面した小さな国。アラブ料理をベースにしたレバノン料理は野菜を多く使い、スパイスは控えめで、ヨーグルトやレモン、ハーブなどで味付けをしているのが特徴。ヨーロッパでは、ヘルシーな料理としてとても人気があります。東京でレバノン料理を味わってみませんか。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事