福岡で楽しく集おう!おすすめの人気バーベキュー レストランTOP6!

148

views

0

福岡で暑い夏に盛り上がるならやっぱりバーベキュー!冷たいビールを飲みながら、仲間とワイワイ楽しみたいパーティーや飲み会に、福岡エリアでおすすめ、バーベキューのできるレストランをご紹介します!

福岡のバーベキューは美味しい福岡グルメにも注目!

陽気な人が集まる福岡には、みんなで楽しむバーベキューパーティーが似合います。とはいえバーベキューに使う食材や器具を集めるのは少し面倒。そんな時にも気軽に利用したい、福岡エリアのバーベキューを楽しめるレストランをご紹介します!美味しいものが豊富な福岡でのバーベキュー は、美味しいお料理やお肉や魚介類などバーベキュー メニューに注目です。福岡で人気、おすすめのバーベキュー レストランをランキングでご紹介します!

福岡でおすすめのバーベキュー レストランランキング6位:天神モノリス

天神駅より徒歩7分、結婚式場としても人気の「天神モノリス」は、モダンでスタイリッシュなデザインがすてきです。海外でも活躍する建築家によって作られた店内は、水と光を効果的に利用した非日常の空間。都心にいながら、まるでリゾートにいるような気分になるかもしれません。
最大230名でのパーティーが可能なお部屋があり、他にも小規模から大規模まで宴会に使いやすい個室があります。結婚式会場としてはもちろんのこと、会社のパーティーや女子会、同窓会などにもふさわしいお店です。ソファの配置されたテラスは外の空気が気持ちの良い空間。夏のバーベキューパーティーにもってこいのスペースです。

お料理はデートや記念日のお食事、接待などにおすすめのコースプランや、パーティーや飲み会にぴったりの、自由に使いやすいビュッフェプランがあり、飲み放題を付けるなどいくつかのチョイスがあります。夏の期間限定で「FOREST B.B.Q Beer Garden」が開催されており、ビーフやポーク、チキンのバーベキューメニューや、SNS映えするような華やかなおつまみがビュッフェスタイルで用意されています。リゾートのようなすてきな空間で、キリッと冷えたビールを片手に美味しいお料理を堪能しましょう。お気に入りの仲間と一緒に、夏の夜のパーティーを楽しんでみませんか?

天神モノリス
住所:
福岡県中央区長浜1-1-12
電話番号:
092-717-8866
営業時間:
ランチ 11:00 ~ 15:00
     ディナー 17:
00 ~ 22:00
定休日:
火曜日・水曜日及び結婚式がある土日祝
アクセス:
福岡市営地下鉄空港線天神駅西1番出口より徒歩5分
料金:
約3000円〜

福岡でおすすめのバーベキュー レストランランキング5位:HARBOR VILLAGE

博多港国際ターミナル3階の「HARBOR VILLAGE」は、カジュアルな飲み会からフォーマルなパーティーまで幅広く使えるレストラン。オーシャンフロントのロケーションにあるお店の窓からは、博多湾の海を見渡すことができます。サンセットの景色は最高にロマンティック。大切な方の記念日のお食事や、ウェディングなど特別な日のパーティーにもふさわしいロケーションと雰囲気です。ウェディングパーティーにぴったりの着席100名で貸し切ることのできるお部屋や、会社のイベントやパーティーにも利用しやすい200名から250名での貸し切りが可能なお部屋があります。また目の前に海が広がる開放的な展望デッキのテラスで、気持ちの良いそよ風を浴びながらパーティーをするのもすてきです。

旬の魚や野菜など新鮮な食材にこだわったお料理は、フレンチやイタリアンをベースに独創的なテイストを加えた創作フレンチ。華やかな席にもぴったりの、色彩鮮やかな美しいメニューが並びます。パーティーには、主催者のお好みによって、フレンチのフルコースから和洋折衷、ブッフェスタイルなど、内容を変えることができるのも使いやすいと思います。
テラスでは春から秋にかけての期間限定で、ビアガーデン&バーベキューを楽しむことができます。カジュアルに味わえるBBQセットや、アンガス牛ロースやシーフードなどのついたプレミアムBBQセットなどいくつかのプランがあり、それぞれ90分の飲み放題が付いています。

HARBOR VILLAGE
住所:
福岡県福岡市博多区沖浜町14-1 博多港国際ターミナル 3F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
092-282-6767
定休日:
年末年始
アクセス:
JR博多駅88番バス中央ふ頭バス停下車
料金:
約1000円〜

福岡でおすすめのバーベキュー レストランランキング4位:ガーデンレストラン k/アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ

福岡の丘の上に建つアーバンリゾート、アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内にあるレストラン「ガーデンレストラン k」。ヤフオクドームや大濠公園など、福岡の街を見渡せるガーデンテラスからの風景は、爽やかな気分で満たされる昼も、カップルで過ごしたいロマンティックな夕暮れも、福岡の夜景が美しい夜もそれぞれ異なる魅力があります。
ラグジュアリーな気分を味わえるソファ席や日よけの付いたテント席などがあり、親しい仲間で盛り上がりたい夏のバーベキューパーティーや、ご家族でピクニック感覚で楽しむお食事、カップルで過ごすロマンティクなひとときにもおすすめです。

ガーデンテラスで楽しめるのは、ビュッフェコーナーに置かれた肉や魚介をはじめとする食材を、テーブルのコンロで焼いて味わうスタイル。ビュッフェコーナーに並べられたお肉はカルビやロースをはじめ、ホルモンやソーセージなどがそろっています。新鮮な肉や魚介類が食べ放題なのがうれしいところ。バーベキュー以外のサイドメニューも豊富。お子様に人気のパスタやピザ、焼きそばや寿司などがそろうという充実ぶり。ドリンク類もセルフサービスの飲み放題とお得です。お財布を気にすることなく、ワイワイと仲間とのバーベキューを楽しんで思い切りリフレッシュするのも良いかも。

ガーデンレストラン k/アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
住所:
福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
電話番号:
092-771-2131
営業時間:
(3/16 〜 7/28、9/14 〜 11/4) 12:00 〜15:30
定休日:
平日
アクセス:
地下鉄七隈線 桜坂駅から徒歩約15分
料金:
約5000円〜

福岡でおすすめのバーベキュー レストランランキング3位:BISTRO LA ATORI

福岡東映ホテルの「BISTRO LA ATORI」は、ヨーロッパの街角にあるようなオープンバルの雰囲気がすてき。温かな光に誘われて店内に足を踏み入れると、シーリングファンの回る明るくスタイリッシュな印象の空間が待ち構えています。お店の奥にはおしゃれなワインセラーが顔をのぞかせます。
カジュアルなパーティーにもぴったりのテーブル席の他に、記念日のお食事や飲み会に便利な個室、仕事帰りに気軽に立寄って、仲間との気軽なおしゃべりを楽しみたいオープンテラスの「バルアトリ」など、気分やお相手によってお席を選べる楽しさがあります。デートにも友人たちとの気軽なパーティーにもおすすめしたいおしゃれなお店です。

お店にそろえられたワインやシャンパンは常時100種類以上。上質なワインをリーズナブルな価格で楽しめるのが特徴です。季節の新鮮な食材を使った、飾らないビストロ料理と一緒にワインを味わってみましょう。
幻の宮崎県産尾崎牛を使った肉料理はお店自慢のメニュー。ハンバーグやタリアータ、もつ鍋や牛丼などジャンルにとらわれないメニューを味わってください。九州の名物メニューを味わえる朝食和洋ブュッフェもリーズナブルでおすすめ。
夏の期間に開催中の「夏のビアバル ~開放感抜群のBar le Atori で本格BBQ~」では、気のおけない仲間とリーズナブルなバーベキューを楽しむのはいかがですか?サーロインステーキやズワイガニ、ロティサリーチキン、バーニャカウダと美味しい食材にお料理、飲み放題が付いた充実の内容です。

BISTRO LA ATORI
住所:
福岡県福岡市中央区高砂1-1-23 東映ホテル
電話番号:
092-524-2126
営業時間:
月~土 ブレックファスト 7:00~9:30
         ランチ 11:
30~14:30
         ディナー 17:
30~22:00
     日・祝 ブレックファスト 7:
00~9:30
         ランチ 11:
30~14:30
         ディナー17:
30~21:30
定休日:
年末年始
アクセス:
地下鉄七隈線渡辺通駅より徒歩3分
料金:
約1000円〜

福岡でおすすめのバーベキュー レストランランキング2位:ラウンジ&バー ハカタガワ/ホテルオークラ福岡

ホテルオークラ福岡1階の「ラウンジ&バー ハカタガワ」は大人に似合う落ち着いた雰囲気で休まります。ブラウンを基調としたお店は高い天井と大きな窓に囲まれ、開放感のあるぜいたくな空間です。昼には窓から自然な光が差し込み、昼下がりにアフタヌーンティーを楽しみながら友人とおしゃべりするのに心地よい空間。夜は温かな照明に包まれグッと大人のムードに変化します。デートやビジネス上のミーティング、待ち合わせなどいろいろな目的に使いたい使いやすいお店です。博多川の横に位置するテラスは、友達とのバーベキューパーティーにぴったりのスペース。爽やかな風を感じながら過ごすひとときは最高です。

ハンドドリップでいれた香り高いコーヒーで、ホテルオークラ自慢の「フレンチトースト」を是非召し上がってください。週末や祝日、ランチタイムにはアフタヌーンティーセットで優雅な午後のひとときを過ごすのはいかがですか?夕方にはお酒と一緒に、おしゃれな「アフタヌーンでリセット」で軽くおなかを満たすのもおすすめです。
テラスでは120分制で楽しめるバーベキュー。和牛やソーセージ、新鮮な魚介類に野菜の盛り合わせなどが付いたグリルメニューに、博多のクラフトビール「博多ドラフト」をはじめとするフリードリンクの付いたプランなどがあります。カップルのデートや、親しい友達や同僚と思い切り夏の夜をエンジョイするのも楽しそうです。

ラウンジ&バー ハカタガワ/ホテルオークラ福岡
住所:
福岡県福岡市博多区下川端町3-2 ホテルオークラ福岡 1F
電話番号:
092-262-1148
営業時間:
平日 14:00~24:00
     土曜 12:
00~24:00
     日・祝 12:
00~23:00
定休日:
なし
アクセス:
中洲川端駅より140m
料金:
約1000円〜

福岡でおすすめのバーベキュー レストランランキング1位:テラスレストラン コンフォートハウス/ザ ヴィラズ

天神駅より徒歩5分、ザ ヴィラズ最上階の「テラスレストラン コンフォートハウス」は、店名の通り居心地の良い空間が魅力のレストランです。ブラウン系の色調で構成された、天然素材をふんだんに使った店内はシックで落ち着いた雰囲気です。
デートにもぴったりの、調理している様子が見えるカウンター席や、ゆったりとくつろげるテーブル席、リゾートのような気分を楽しめるテラス席と、お好みやシーンによってお席を選ぶことができます。テラス席にはゆったりとしたソファが置かれ、仲間とリラックスしながらのパーティーにも最高です。都会の真ん中にありながら隠れ家のようにしっくりとなじむお店は、何度でも訪れたくなることでしょう。

地元福岡の新鮮な魚介類や野菜をふんだんに取り入れたメニューは、世界各国の調理法や調味料や食材を使って作られるオリジナル料理です。独創的なアイディアが加わったお料理は、味はもちろん見た目や食感にもこだわり、五感に訴えかける美味しさが自慢です。
テラスで楽しめるバーベキュー「テラスBBQプラン」では夏の夜、友達や同僚と盛り上がるのにぴったりのバーベキューメニューが用意されています。「九州食材ビアテラスBBQ」は特製Tボーンステーキに九州の名産「冷製五島うどん」などが付いたぜいたくなプラン。また霧島豚を味わえるプランなどいくつかのプランが用意されています。いずれも2時間の飲み放題付きでお得に利用できますよ。

テラスレストラン コンフォートハウス/ザ ヴィラズ
住所:
福岡県福岡市中央区大名1-1-15 ダイアモンドヒルズ 6F
電話番号:
092-738-1977
営業時間:
ランチ 11:30~15:00
     ディナー (月~木)18:
00~22:30
          (金・土)18:
00~23:00
定休日:
日曜日(翌日が祝日の場合は営業)
アクセス:
西鉄福岡駅より徒歩5分
料金:
約1000円〜

福岡でバーベキューはお気に入りのメンバーと一緒に!

ご紹介したレストランは、仲間やご家族とにぎやかに盛り上がりたい気軽なバーベキューパーティーや、カップルやご夫婦でロマンティックなひとときを過ごしたいリゾート感覚のバーベキューなど、さまざまなシーンに使いやすいお店が集まりました。福岡に帰省して久しぶりに会う友人や会社の同僚、いつもの仲間や大切な方とのデートに、この夏は福岡のおすすめのレストランで、バーベキューを楽しんでみてはいかがですか?きっと忘れることのできない楽しい夜になることでしょう!

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 日本各地で見つけた巨大すぎる大仏様・観音様特集!展望台か...

    日本に点在する巨大な大仏・観音像はそれぞれ異なった建立経緯があります。歴史的にとても重要で日本の文化遺産である「奈良、鎌倉」の大仏や、20世紀に入ってからそれぞれの宗教が独自に建てた大仏や観音。個人の道楽で建てたものや、観光地を目指して地域活性化の為に自費で建てたものもあります。今回はそれら全部ひっくるめて、巨大でインパクトのある大仏・観音像を中心にご紹介してみたいと思います。

  • ラブホ女子会するならここ!女子ウェルカムでおしゃれなラブ...

    最近のラブホはテーマパークの様に豪華な作りで、女子会をしても楽しめる空間になっているのは有名ですね。そんなラブホ女子会にオススメの女子ウェルカムなラブホを紹介していきます!

  • 大阪・神戸の激うま坦々麺、絶対外せない6店!関西の人気おす...

    辛いもの好きにはたまらない坦々麺!それぞれのお店の特徴のある味の数々。関西に来たら必ず満足していただける坦々麺のお店をご紹介します。

  • カップル必見!下品すぎない最新のラブホテル・シティーホテ...

    近年、ラブホテル業界は新たに非日常的な空間づくりが盛んになってきました。昭和のバブル期に流行った、ちょっと下品なラブホテルはレトロな雰囲気として評価されていますが、今回は最新のラブホテル・シティーホテルの魅力を中心に特集したいと思います。

  • 【日本国内】グッチやエルメスのこだわりハイブランドカフェ6選

    グッチ、エルメス、ブルガリ・・・誰でも1度は聞き覚えのあるブランド。 実はそんなハイブランドが運営するハイブランドカフェが日本国内にもあることをご存知でしょうか?今回はそれぞれテーマやモチーフを作りこだわり抜いたハイブランドカフェを紹介します。

  • 東北自動車道沿いのおすすめ日帰り温泉17選!

    東北自動車道沿いには魅力的な温泉がいっぱい!宿泊する時間が無い…という方も、日帰り施設で温泉を楽しんでみませんか?今回は、東北自動車道から行ける日帰り温泉17選をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 京都で美味しいつけ麺ランキングTOP20!あっさりからこってり...

    日本のみならず海外からも多くの観光客が訪れる京都で、「つけ麵を食べるならここは外せない!」というような、おすすめのお店を20店舗ご紹介。あっさりからこってり、太麺、細麺、平打ち麵など、バラエティに富んだ評価の高いお店がそろっています。

  • つりができる居酒屋「釣船茶屋ざうお」の魅力!釣った魚をそ...

    自分で釣った魚をその場で食べられる居酒屋「釣船茶屋ざうお」。全国に14店舗を構える人気の飲食店です。今回はそんなユニークなコンセプトが魅力の「ざうお」の楽しみ方とオススメポイントを紹介します。

  • 国内にいながら海外気分が味わえるホテル6選

    海外旅行ももちろん素敵ですが、日本にいながらにして、海外気分が味わえる今大人気のホテルがあるんです。今回はそんなホテル6選をご紹介します。

  • 北国の短い夏を楽しもう!東北六魂祭がアツイ!

    誰もが心躍らせてしまう夏祭り。各地に様々な祭はあれど、夏が短い東北地方だからこそ熱い想いが炸裂する祭が一層盛り上がる!夏休みを利用して東北六県すべて制覇しちゃおう!

  • 関東の秘湯が楽しめるおすすめ温泉旅館4選!知る人ぞ知る最強...

    温泉は好きだけど、いつも定番の同じスポットばかりで飽きてきていませんか?ちょっと変わった秘湯に入ってみたいというかたにおすすめしたい宿を紹介します。

  • 【関東】日帰りでも使える美人の湯3選!温泉に入るだけでお...

    温泉地域まで行かなくても関東に「美人湯」と言われる温泉があるのをご存じですか? まるで化粧水みたいな温泉につかりながら、心も潤い、体も潤わせるなんてうれしいですね。 今日は関東にある美人湯を巡ってみたいと思います。

  • 2016年版!九州の夏の花火大会を厳選紹介♪

    夏風物詩「花火大会」。各地方では夏休みを目の前に既に始まっている所も少なくありません。しかし、各地域にたくさんある花火大会はどこにいけばいいのか?毎年お悩みの方もいるのではないでしょうか?今回は2016年行っておくべき夏の定番・花火大会を九州地区に絞って厳選紹介します。

  • 2016年行くべき東海の花火大会!まだ間に合う♪

    すでに全国で開催されている花火大会。屋台や御神輿、お祭りも開催される夏と言えばの代名詞ですが、まだ行ってない!という方の為に今回は東海で行っておくべき2016年花火大会を厳選紹介!隠れた名スポットや長い期間で見られるものもありますので、これからの方でも安心のラインナップです。

  • 日本国内の世界遺産5選!文化遺産から自然遺産まで世界に誇...

    日本の世界遺産は、日本独自の文化と歴史が生んだ日本という島国を象徴するスポットばかりです。既に知っている人も、あまり詳しくない方も、東京オリンピックを前に一度日本の世界遺産を見直してみませんか?代表的5つのスポットをご紹介します。

  • Trip Advisor発表!外国人に人気の観光スポット10選

    世界最大規模の閲覧数を誇るといわれるTrip Advisor(トリップアドバイザー)。その宣伝効果は絶大で、ニュースのネタとして放映されるほど。そのTrip Advisorが、外国人に人気がある日本の観光スポットを公開しました。有名どころからマイナーなところまで、外国人がどんな日本を楽しんでいるのか、紹介します。

このエリアの人気記事
新着記事