福岡で楽しく集おう!おすすめの人気バーベキュー レストランTOP6!

2,467

views

0

福岡で暑い夏に盛り上がるならやっぱりバーベキュー!冷たいビールを飲みながら、仲間とワイワイ楽しみたいパーティーや飲み会に、福岡エリアでおすすめ、バーベキューのできるレストランをご紹介します!

福岡のバーベキューは美味しい福岡グルメにも注目!

陽気な人が集まる福岡には、みんなで楽しむバーベキューパーティーが似合います。とはいえバーベキューに使う食材や器具を集めるのは少し面倒。そんな時にも気軽に利用したい、福岡エリアのバーベキューを楽しめるレストランをご紹介します!美味しいものが豊富な福岡でのバーベキュー は、美味しいお料理やお肉や魚介類などバーベキュー メニューに注目です。福岡で人気、おすすめのバーベキュー レストランをランキングでご紹介します!

福岡でおすすめのバーベキュー レストランランキング6位:天神モノリス

天神駅より徒歩7分、結婚式場としても人気の「天神モノリス」は、モダンでスタイリッシュなデザインがすてきです。海外でも活躍する建築家によって作られた店内は、水と光を効果的に利用した非日常の空間。都心にいながら、まるでリゾートにいるような気分になるかもしれません。
最大230名でのパーティーが可能なお部屋があり、他にも小規模から大規模まで宴会に使いやすい個室があります。結婚式会場としてはもちろんのこと、会社のパーティーや女子会、同窓会などにもふさわしいお店です。ソファの配置されたテラスは外の空気が気持ちの良い空間。夏のバーベキューパーティーにもってこいのスペースです。

お料理はデートや記念日のお食事、接待などにおすすめのコースプランや、パーティーや飲み会にぴったりの、自由に使いやすいビュッフェプランがあり、飲み放題を付けるなどいくつかのチョイスがあります。夏の期間限定で「FOREST B.B.Q Beer Garden」が開催されており、ビーフやポーク、チキンのバーベキューメニューや、SNS映えするような華やかなおつまみがビュッフェスタイルで用意されています。リゾートのようなすてきな空間で、キリッと冷えたビールを片手に美味しいお料理を堪能しましょう。お気に入りの仲間と一緒に、夏の夜のパーティーを楽しんでみませんか?

天神モノリス
住所:
福岡県中央区長浜1-1-12
電話番号:
092-717-8866
営業時間:
ランチ 11:00 ~ 15:00
     ディナー 17:
00 ~ 22:00
定休日:
火曜日・水曜日及び結婚式がある土日祝
アクセス:
福岡市営地下鉄空港線天神駅西1番出口より徒歩5分
料金:
約3000円〜

福岡でおすすめのバーベキュー レストランランキング5位:HARBOR VILLAGE

博多港国際ターミナル3階の「HARBOR VILLAGE」は、カジュアルな飲み会からフォーマルなパーティーまで幅広く使えるレストラン。オーシャンフロントのロケーションにあるお店の窓からは、博多湾の海を見渡すことができます。サンセットの景色は最高にロマンティック。大切な方の記念日のお食事や、ウェディングなど特別な日のパーティーにもふさわしいロケーションと雰囲気です。ウェディングパーティーにぴったりの着席100名で貸し切ることのできるお部屋や、会社のイベントやパーティーにも利用しやすい200名から250名での貸し切りが可能なお部屋があります。また目の前に海が広がる開放的な展望デッキのテラスで、気持ちの良いそよ風を浴びながらパーティーをするのもすてきです。

旬の魚や野菜など新鮮な食材にこだわったお料理は、フレンチやイタリアンをベースに独創的なテイストを加えた創作フレンチ。華やかな席にもぴったりの、色彩鮮やかな美しいメニューが並びます。パーティーには、主催者のお好みによって、フレンチのフルコースから和洋折衷、ブッフェスタイルなど、内容を変えることができるのも使いやすいと思います。
テラスでは春から秋にかけての期間限定で、ビアガーデン&バーベキューを楽しむことができます。カジュアルに味わえるBBQセットや、アンガス牛ロースやシーフードなどのついたプレミアムBBQセットなどいくつかのプランがあり、それぞれ90分の飲み放題が付いています。

HARBOR VILLAGE
住所:
福岡県福岡市博多区沖浜町14-1 博多港国際ターミナル 3F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
092-282-6767
定休日:
年末年始
アクセス:
JR博多駅88番バス中央ふ頭バス停下車
料金:
約1000円〜

福岡でおすすめのバーベキュー レストランランキング4位:ガーデンレストラン k/アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ

福岡の丘の上に建つアーバンリゾート、アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内にあるレストラン「ガーデンレストラン k」。ヤフオクドームや大濠公園など、福岡の街を見渡せるガーデンテラスからの風景は、爽やかな気分で満たされる昼も、カップルで過ごしたいロマンティックな夕暮れも、福岡の夜景が美しい夜もそれぞれ異なる魅力があります。
ラグジュアリーな気分を味わえるソファ席や日よけの付いたテント席などがあり、親しい仲間で盛り上がりたい夏のバーベキューパーティーや、ご家族でピクニック感覚で楽しむお食事、カップルで過ごすロマンティクなひとときにもおすすめです。

ガーデンテラスで楽しめるのは、ビュッフェコーナーに置かれた肉や魚介をはじめとする食材を、テーブルのコンロで焼いて味わうスタイル。ビュッフェコーナーに並べられたお肉はカルビやロースをはじめ、ホルモンやソーセージなどがそろっています。新鮮な肉や魚介類が食べ放題なのがうれしいところ。バーベキュー以外のサイドメニューも豊富。お子様に人気のパスタやピザ、焼きそばや寿司などがそろうという充実ぶり。ドリンク類もセルフサービスの飲み放題とお得です。お財布を気にすることなく、ワイワイと仲間とのバーベキューを楽しんで思い切りリフレッシュするのも良いかも。

ガーデンレストラン k/アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
住所:
福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
電話番号:
092-771-2131
営業時間:
(3/16 〜 7/28、9/14 〜 11/4) 12:00 〜15:30
定休日:
平日
アクセス:
地下鉄七隈線 桜坂駅から徒歩約15分
料金:
約5000円〜

福岡でおすすめのバーベキュー レストランランキング3位:BISTRO LA ATORI

福岡東映ホテルの「BISTRO LA ATORI」は、ヨーロッパの街角にあるようなオープンバルの雰囲気がすてき。温かな光に誘われて店内に足を踏み入れると、シーリングファンの回る明るくスタイリッシュな印象の空間が待ち構えています。お店の奥にはおしゃれなワインセラーが顔をのぞかせます。
カジュアルなパーティーにもぴったりのテーブル席の他に、記念日のお食事や飲み会に便利な個室、仕事帰りに気軽に立寄って、仲間との気軽なおしゃべりを楽しみたいオープンテラスの「バルアトリ」など、気分やお相手によってお席を選べる楽しさがあります。デートにも友人たちとの気軽なパーティーにもおすすめしたいおしゃれなお店です。

お店にそろえられたワインやシャンパンは常時100種類以上。上質なワインをリーズナブルな価格で楽しめるのが特徴です。季節の新鮮な食材を使った、飾らないビストロ料理と一緒にワインを味わってみましょう。
幻の宮崎県産尾崎牛を使った肉料理はお店自慢のメニュー。ハンバーグやタリアータ、もつ鍋や牛丼などジャンルにとらわれないメニューを味わってください。九州の名物メニューを味わえる朝食和洋ブュッフェもリーズナブルでおすすめ。
夏の期間に開催中の「夏のビアバル ~開放感抜群のBar le Atori で本格BBQ~」では、気のおけない仲間とリーズナブルなバーベキューを楽しむのはいかがですか?サーロインステーキやズワイガニ、ロティサリーチキン、バーニャカウダと美味しい食材にお料理、飲み放題が付いた充実の内容です。

BISTRO LA ATORI
住所:
福岡県福岡市中央区高砂1-1-23 東映ホテル
電話番号:
092-524-2126
営業時間:
月~土 ブレックファスト 7:00~9:30
         ランチ 11:
30~14:30
         ディナー 17:
30~22:00
     日・祝 ブレックファスト 7:
00~9:30
         ランチ 11:
30~14:30
         ディナー17:
30~21:30
定休日:
年末年始
アクセス:
地下鉄七隈線渡辺通駅より徒歩3分
料金:
約1000円〜

福岡でおすすめのバーベキュー レストランランキング2位:ラウンジ&バー ハカタガワ/ホテルオークラ福岡

ホテルオークラ福岡1階の「ラウンジ&バー ハカタガワ」は大人に似合う落ち着いた雰囲気で休まります。ブラウンを基調としたお店は高い天井と大きな窓に囲まれ、開放感のあるぜいたくな空間です。昼には窓から自然な光が差し込み、昼下がりにアフタヌーンティーを楽しみながら友人とおしゃべりするのに心地よい空間。夜は温かな照明に包まれグッと大人のムードに変化します。デートやビジネス上のミーティング、待ち合わせなどいろいろな目的に使いたい使いやすいお店です。博多川の横に位置するテラスは、友達とのバーベキューパーティーにぴったりのスペース。爽やかな風を感じながら過ごすひとときは最高です。

ハンドドリップでいれた香り高いコーヒーで、ホテルオークラ自慢の「フレンチトースト」を是非召し上がってください。週末や祝日、ランチタイムにはアフタヌーンティーセットで優雅な午後のひとときを過ごすのはいかがですか?夕方にはお酒と一緒に、おしゃれな「アフタヌーンでリセット」で軽くおなかを満たすのもおすすめです。
テラスでは120分制で楽しめるバーベキュー。和牛やソーセージ、新鮮な魚介類に野菜の盛り合わせなどが付いたグリルメニューに、博多のクラフトビール「博多ドラフト」をはじめとするフリードリンクの付いたプランなどがあります。カップルのデートや、親しい友達や同僚と思い切り夏の夜をエンジョイするのも楽しそうです。

ラウンジ&バー ハカタガワ/ホテルオークラ福岡
住所:
福岡県福岡市博多区下川端町3-2 ホテルオークラ福岡 1F
電話番号:
092-262-1148
営業時間:
平日 14:00~24:00
     土曜 12:
00~24:00
     日・祝 12:
00~23:00
定休日:
なし
アクセス:
中洲川端駅より140m
料金:
約1000円〜

福岡でおすすめのバーベキュー レストランランキング1位:テラスレストラン コンフォートハウス/ザ ヴィラズ

天神駅より徒歩5分、ザ ヴィラズ最上階の「テラスレストラン コンフォートハウス」は、店名の通り居心地の良い空間が魅力のレストランです。ブラウン系の色調で構成された、天然素材をふんだんに使った店内はシックで落ち着いた雰囲気です。
デートにもぴったりの、調理している様子が見えるカウンター席や、ゆったりとくつろげるテーブル席、リゾートのような気分を楽しめるテラス席と、お好みやシーンによってお席を選ぶことができます。テラス席にはゆったりとしたソファが置かれ、仲間とリラックスしながらのパーティーにも最高です。都会の真ん中にありながら隠れ家のようにしっくりとなじむお店は、何度でも訪れたくなることでしょう。

地元福岡の新鮮な魚介類や野菜をふんだんに取り入れたメニューは、世界各国の調理法や調味料や食材を使って作られるオリジナル料理です。独創的なアイディアが加わったお料理は、味はもちろん見た目や食感にもこだわり、五感に訴えかける美味しさが自慢です。
テラスで楽しめるバーベキュー「テラスBBQプラン」では夏の夜、友達や同僚と盛り上がるのにぴったりのバーベキューメニューが用意されています。「九州食材ビアテラスBBQ」は特製Tボーンステーキに九州の名産「冷製五島うどん」などが付いたぜいたくなプラン。また霧島豚を味わえるプランなどいくつかのプランが用意されています。いずれも2時間の飲み放題付きでお得に利用できますよ。

テラスレストラン コンフォートハウス/ザ ヴィラズ
住所:
福岡県福岡市中央区大名1-1-15 ダイアモンドヒルズ 6F
電話番号:
092-738-1977
営業時間:
ランチ 11:30~15:00
     ディナー (月~木)18:
00~22:30
          (金・土)18:
00~23:00
定休日:
日曜日(翌日が祝日の場合は営業)
アクセス:
西鉄福岡駅より徒歩5分
料金:
約1000円〜

福岡でバーベキューはお気に入りのメンバーと一緒に!

ご紹介したレストランは、仲間やご家族とにぎやかに盛り上がりたい気軽なバーベキューパーティーや、カップルやご夫婦でロマンティックなひとときを過ごしたいリゾート感覚のバーベキューなど、さまざまなシーンに使いやすいお店が集まりました。福岡に帰省して久しぶりに会う友人や会社の同僚、いつもの仲間や大切な方とのデートに、この夏は福岡のおすすめのレストランで、バーベキューを楽しんでみてはいかがですか?きっと忘れることのできない楽しい夜になることでしょう!

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事