日ごろの疲れを取ろう!阪神高速道路沿いにある日帰り温泉をご紹介

2,314

views

0

めまぐるしい毎日になんだか疲れてしまった。そんなときにおすすめなのが気軽に立ち寄ることができる日帰り温泉です。阪神高速道路の付近には日ごろの疲れを癒すことができる日帰り温泉が点在しています。今回は各日帰り温泉の特徴をまとめました。

上方温泉 一休

大阪市此花区にある日帰り温泉『上方温泉 一休』は、JRゆめ咲き線 安治川口駅より徒歩20分ほどの場所にあります。関西を代表する人気観光スポット・ユニバーサルスタジオジャパンから車で5分と交通の便がよく、ユニバーサルで思う存分遊んだあとに疲れた体を癒すために訪れている人も多いですよ。

館内には、自然の岩で作られた石のゆと、木の香りがとても癒される木の湯の2種類があります。それぞれに露天風呂や内湯、蒸気風呂などの趣向を凝らせた浴槽があり、色んなお風呂を楽しむことができますよ。中でも赤釜風呂は美肌効果があるとされていて女性にとても人気がありますよ☆

上方温泉 一休
住所:
大阪府大阪市此花区酉島5丁目9-31
営業時間:
10:00~02:00
電話番号:
06-6467-1519
【定休日】第3火曜日

スパワールド世界の大温泉

大阪市浪速区の通天閣のすぐそばにある『スパワールド世界の大温泉』は、温泉だけでなく1年中プールやエステ、岩盤浴などを楽しむことができる娯楽施設です。プールは室内にあり温水になっていますので夏でなくても十分に楽しめます。子供向けの設備やスライダーなどがあり幅広い年齢層で訪れても大満足間違いなしですよ。

温泉エリアはヨーロッパゾーンと、アジアゾーンにわかれており、それぞれ世界を旅しているかのような雰囲気を味わうことができるその国の特徴を生かした浴槽が用意されています。宿泊だけでなく日帰りで利用することもできますので、大阪を訪れた際にはぜひ世界のお風呂を体験しに出かけてみてはいかがですか。

スパワールド世界の大温泉
住所:
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24
営業時間:
10:00~08:40
電話番号:
06-6631-0001
【定休日】無休

灘温泉 六甲道店

神戸市灘区にある天然温泉『灘温泉 六甲道店』は、JR六甲道駅から徒歩2分ほどの場所にあります。男女別の内湯と露天風呂があり、入浴料は大人420円とリーズナブルな料金で温泉を楽しむことができますよ。レンタルでバスタオルや入浴用のハンドタオルを貸し出ししてもらえますので、手ぶらでふらっと立ち寄ることができます。

灘温泉 六甲道店の泉質は、天然の炭酸ガスたっぷりのお湯が特徴です。浴槽に浸かると炭酸ガスの気泡が体にたくさんついてきますよ。浴槽内のお湯の温度は31℃ほどとぬるめの設定になっているので、ゆったりと温泉を満喫したい方におすすめです。

灘温泉 六甲道店
住所:
兵庫県神戸市灘区備後町3-4
営業時間:
06:00~01:00
電話番号:
078-854-6545
【定休日】不定休

灘温泉 水道筋店

阪急王子公園駅・阪急六甲駅から徒歩12分ほどの場所にある『灘温泉 水道筋店』。昭和13年創業という昔からある銭湯です。それほど大きな施設ではありませんが、露天風呂や源泉、源泉を暖めた内風呂温泉、ジェットバスなど色んなお風呂を楽しむことができますよ。

泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉となっていて、浴槽に浸かるとたくさんの泡がついてきます。お風呂から上がるとお肌がとってもつるつるすべすべになりますよ。少し鉄のにおいがするお湯が特徴です。

灘温泉 水道筋店
住所:
兵庫県神戸市灘区水道筋1-26
営業時間:
05:00~00:00
電話番号:
078-861-4535
【定休日】不定休

HATなぎさの道

神戸の中心地・三宮から車でわずか8分という好立地にある天然温泉『HATなぎさの道』。ミネラルたっぷりのお肌に優しいお湯が特徴です。慢性婦人病や健康増進などに効果があるとされておりに美人の湯という愛称で親しまれています。館内には、フィットネスや食堂、リラクゼーションコーナーがあり、ゆったりと体を癒すことができますよ。

HATなぎさの道には、無料で楽しむことができる足湯や壷風呂、日替わりで趣向を凝らしたお風呂が楽しめる日替わり湯、スタンディングバス、電気風呂など色んなお風呂が用意されています。特に露天風呂からはすぐそばにある瀬戸内海の海を眺めることができ、とても開放感がありますよ。

HATなぎさの道
住所:
兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通一丁目3-1
営業時間:
10:00~01:00
電話番号:
078-231-4126
【定休日】無休

有馬温泉 銀の湯

日本三古湯として親しまれている有馬温泉。有馬温泉の代表格である『銀の湯』は、無色透明の炭酸泉・ラジウム泉を楽しむことができます。浴槽につかると体がぽかぽかしてきて、体の芯から温まることができますよ。リューマチ・神経痛、冷え性などに効果があります。

銀の湯から徒歩5分ほど進んだ場所に行くと、銀の湯炭酸泉を飲むことができる飲泉用の蛇口があります。一口飲むと、口の中でしゅわしゅわっとした感触がして思わず、おおー!と言ってしまいそうになります。銀の湯でリフレッシュしたあとは、ぜひ炭酸泉を味わいに出かけてみてくださいね。

有馬温泉 銀の湯
住所:
兵庫県神戸市北区有馬町1039−1
営業時間:
09:00~21:00
電話番号:
078-904-0256
【定休日】第1・第3火曜日・1月1日

リゾ鳴尾浜

西宮市鳴尾浜にある『リゾ鳴尾浜』は、天然温泉と1年中楽しむことができるプールが人気です。プールは、屋内プール・屋外プール、屋外から屋内へ滑り込むウォータースライダーなどがあり、子供連れのお客様でにぎわっています。プールで思う存分遊んだあとは、温泉で疲れた体を癒しましょう☆

出典: www.reso.jp

リゾ鳴尾浜の温泉は、すぐそばの海の香りを感じることができる露天風呂、内湯、照りつける太陽の下で海を眺めながら温泉が楽しめる温泉浴・天然温泉かもめの湯の3種類。天然温泉かもめの湯は水着着用で1年中楽しむことができますよ。

リゾ鳴尾浜
住所:
兵庫県西宮市鳴尾浜3丁目13
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
0798-42-2161
【定休日】水曜日

有馬本温泉 金の湯

有馬温泉の温泉街、ちょうど真ん中あたりになる『有馬本温泉 金の湯』。どろっとした茶褐色のお湯が特徴的な温泉です。金の湯の入り口では温泉と同じ茶色をしたお湯の足湯を楽しむことができます。どちらかといえばお湯の温度が高めなので長湯はできないかもしれませんね。

『有馬本温泉 金の湯』には露天風呂はなく、竹をイメージした一の湯と瑞宝寺公園のもみじをイメージした二の湯の内湯のみとなっています。有馬温泉駅からも徒歩5分と近いので地元の人から観光客まで多くの人々でにぎわっています。

有馬本温泉 金の湯
住所:
神戸市北区有馬町833
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
078-904-0680
【定休日】第2・4火・1月1日

天然温泉 なにわの湯

大阪市北区にあるスーパー銭湯『天然温泉 なにわの湯』。大阪市営地下鉄堺筋線・谷町線、阪急千里線天神橋筋六丁目駅から徒歩8分ほどと交通の便がよく、梅田へも近いことから大勢の観光客でにぎわっています。地価659メートルのところから湧き出る天然温泉は美人の湯として人気を集めています。

出典: yu-yu1126.net

天然温泉 なにわの湯は、ビルの8階部分にあり、露天風呂からは都会のきれいなネオンを見ながらゆったりとお風呂に浸かることができます。内湯だけでなくジェットバス、ナノバブル風呂など趣向を凝らした数種類のお風呂を満喫できますよ。

天然温泉 なにわの湯
住所:
大阪府大阪市北区長柄西1丁目7−31
営業時間:
10:00~01:00
電話番号:
06-6882-4126
【定休日】無休

阪神高速道路沿いにある日帰り温泉をご紹介してきましたがいかがでしたか?遠くの温泉へ行かずとも近場で楽しむことができる温泉施設があることがわかりましたね。疲れた体を癒したい、リフレッシュしたいという方はぜひ今回ご紹介した温泉へ足を運んでみてくださいね。

cyula7291

沖縄が大好き!旅行やグルメスポットめぐりがすきなアラフォーママです。暇さえあればおいしいものを食べたりお酒を飲んだりと楽しんでいます。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事