東京でポルトガル料理が食べられるお店TOP12!海鮮やお米を使った絶品料理

476

views

0

スペインの隣の国ポルトガルは、魚介類やお米が食文化の中心にあります。まだまだ日本では知名度が高くはないですが、実は日本人の食の好みに合うものがたくさんあるのがポルトガル料理です。本格的なポルトガル料理、お酒そして文化に触れられる東京都内のお店を12選、ご紹介いたします!

東京で美味しいポルトガル料理を食べませんか?

ポルトガル料理と聞いてすぐにイメージがわく方は少ないかもしれません。でも実は、ポルトガルはヨーロッパで一番お米を消費している国。さらに海に面しているので新鮮な魚介類をふんだんに使ったものが多く、日本人にはとっても馴染みやすいのがポルトガル料理なのです!スペインの隣に位置するポルトガルまで足を運ぶのはちょっと大変ですが、東京にはおいしいポルトガル料理屋さんが多く存在しています。日本にいながら異国情緒たっぷり、そして親しみやすいポルトガル料理に触れられるおススメのレストランを12店ご紹介致します♪。

東京でおすすめのポルトガル料理:第1位 イタリア・ポルトガル食房 Giro

Giroは浅草にあるイタリア・ポルトガル料理店です。オーナーシェフの古川治郎さんは北里大学の水産学部出身という料理人としては異色の経歴の持ち主。卒業後は全国の日本料理店で修業後、La毛利 table paysanneのオーナーシェフ毛利氏の下で南欧料理を学びます。その過程で素朴なポルトガルの田舎で育まれた食文化・伝統のレシピに惹かれ、ポルトガル料理を研究、お店を開かれたそうです。
水産学部出身かつ修業時代から目利きを鍛えられてきたということで、Giroの魅力の1つはその新鮮な魚介類です。その時々の旬の魚が毎週高知県から直送で届くのですが、こちらもこれまでの料理人人生の中で知り合った信頼できる仕入先と直接取引をしているというこだわりです。東京で高知から直送の魚介が楽しめるというのも珍しいですね!

さて、そんなGiroでぜひ味わっていただきたい海鮮料理をご紹介いたします♪。まずはポルトガル鍋のカタプラーナ。旬のお魚に貝、エビ等魚介類をたっぷり入れた、海の幸のうまみが凝縮されたお料理です。また、旬のお魚の素材の旨味を存分に味わえるのが香草焼!新鮮なお魚をまるごとオーブンで焼き上げた逸品は見た目にも華やかです。日本でなじみ深い「南蛮漬け」にあたるポルトガル料理は「エスカベッシュ」。小鰺を手軽に楽しめるタパス的一皿ですね。上の写真は「魚介のヴィーニョベルデ蒸し」だそうで、ヴィーニョベルデというのはポルトガルの微発砲ワインのことです。時期によってシェフの技が光る新たなお料理が登場するので、Instagramも訪れてみると楽しいですよ!

イタリア・ポルトガル食房 Giro
住所:
東京都台東区浅草3-23-5
営業時間:
16:00~00:00
電話番号:
03-6803-0151
営業時間補足:
[月水木金]ランチ…12:00~14:00
[土]…12:
00~翌0:00
[日祝]…12:
00~22:00
定休日:
火曜日

東京でおすすめのポルトガル料理:第2位 ぽるとがる酒場 ピリピリ(piripiri)

piripiriは御茶ノ水にあるポルトガル料理店です。こちらは姉妹で経営されているお店で、元々スペイン料理のシェフをされていた妹さんがお父様の移住先であるポルトガルの炭火焼きレストラン「PALACIO DO PIRIPIRI」の味に惚れ込み、ポルトガルで料理修業、帰国後地元の東京でオープンされたそうです。また、お料理とともに大切にしているのがワイン。ポルトガルは世界でも有数のワイン生産国でありながら、イタリアやフランス等と比べるとまだまだその知名度が低いのです。魅力的なワインを日本の人にも気軽に楽しんでほしいという思いも込めて作られたお店です。

piripiriの看板メニューは鶏の炭火焼き!公式ホームページのメニュー説明によると

「3日間マリネした若鶏を炭火でじっくり焼き上げます。皮目に特製のピリピリソースを塗りながら焼くことで皮がパリッとして味わい深く、中身は柔らかくジューシーに仕上がります。」

出典:http://piripiri.jp/menu.html

とのこと。辛いのが苦手な方にはピリピリソース無しも対応OKで、プラスして3種類から選べるソースを注文するとまた違った味わいが楽しめます。その他にもバカリヤウ(干し鱈)のコロッケ等気軽につまめるものからタコの炊きこみご飯等ごはんもの、ポルトワイン風味のプリン等デザートまで幅広いポルトガル料理が堪能できますよ♪。女性が経営するお店ならではの、温かみがありながら落ち着いた雰囲気のインテリアも素敵です。

ぽるとがる酒場 ピリピリ(piripiri)
住所:
東京都千代田区神田駿河台3-7-5 駿河台ビル2F
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
03-5577-6070
営業時間補足:
[月火木金]ラストオーダー22:00/[土]17:00〜22:00,ラストオーダー21:00
定休日:
水曜日・日曜日・祝日

東京でおすすめのポルトガル料理:第3位 マル・デ・クリスチアノ (Mar de Cristiano)

マル・デ・クリスチアノは千代田線「代々木公園駅」からすぐのポルトガル料理屋さんです。こちらは後で当ランキングにも出てくる東京都内のポルトガル料理店「クリスチアノ」の3店舗目の系列店で、2019年11月に「バカリャウ」料理に力を入れたポルトガル料理店としてリニューアルオープンしました。「バカリャウ」というのは鱈(タラ)を塩漬けにして干したもので、ポルトガルでは国民に非常に親しまれている食材です。更にこちらのお店では鱈だけではなく、仕入れた様々なお魚をおいしいバカリャウにするべく試行錯誤を重ねてきたそうです。個性豊かなこちらのお店、なんとあの「ミシュラン」の「ビブグルマン」に選ばれたそうです!ビブグルマンと言えば、手ごろにおいしいものをいただける飲食店の代名詞ですね。

それでは、マル・デ・クリスチアノで楽しめるお料理を、バカリャウ料理を中心にいくつかご紹介いたします!まずは写真の「自家製バカリャウのコロッケ」。紡錘型の形状が特徴的なバカリャウのコロッケはポルトガルのおつまみの定番です。こちらのお店では通常のものの他にイカ墨やクレソン、ピリピリ、カレー味が用意されており、いろいろ試してみるのもオススメです。その他「バカリャウ入りマヨネーズ焼グラタン ”ア・ゼ・ド・ピポ ”」や「バカリャウ・ア・ブラス(干鱈とフライドポテトの玉子とじ)」、「ポルトガル風バカリゾット(鱈のバカリャウ/サーモンのバカリャウ)」等バカリャウ料理や肉の炭火焼き等豊富なメニューがそろいます。ワインも2000円台~とリーズナブルなのでお料理に合わせて選んでも楽しいですね♪。

マル・デ・クリスチアノ (Mar de Cristiano)
住所:
東京都渋谷区富ヶ谷 1-3-12 サンシティ富ヶ谷4階
営業時間:
18:00~02:00
電話番号:
03-6804-7923
営業時間補足:
[火~土]ラストオーダー24:00/[日祝]18:00~24:00,ラストオーダー23:00
定休日:
月曜日

東京でおすすめのポルトガル料理:第4位 マヌエル・カーザ・デ・ファド (Manuel Casa de Fado)

マヌエル・カーザ・デ・ファドは四ツ谷にあるポルトガル料理店です。大通りの喧騒を少し離れ一本入った道のビルの地下一階とあって、少し隠れ家のような立地です。お店のドアを開けるとまず聞こえてくるのが異国情緒溢れるメロディ。こちらはポルトガルの民族歌謡「ファド」という音楽です。店名の「カーザ・デ・ファド」は「ファドの家」という意味で、その名の通りこちらのお店では定期的に本格的なファドライブも行われており、ライブの無い日も店内ではファドがかかっているのです。東京にいながら、まるでポルトガルに旅行に来たかのような気分を味わえますね!さらに店内で目を引くのは白地に青色で美しい絵の描かれた大きなタイル。こちらは「アズレージョ」というポルトガルの伝統的な装飾タイルです。非日常気分をさらに盛り上げてくれます♪。

隠れ家的立地と落ち着いた雰囲気の店内から、会社での接待や大人の女子会、デートでの利用にぴったりのこちらのお店ですが、実は気軽なランチも楽しめます。初めて挑戦する人にもうれしいですね!お料理はポルトガル料理を前菜からメイン、ごはんもの、デザートまで非常に幅広く提供しています。上の写真は「豚肩肉とアサリのアレンテージョ風」で公式HPのメニュー説明によると「豚肩肉とアサリを白ワインでサッと煮込んだアレンテージョ地方の郷土料理」だそうです。また、ワインも非常に豊富で、ポルトガル産赤白ワインはもちろん、微発砲ワインヴィーニョヴェルデ、デザートワインにぴったりのポートワインやマデイラワイン等フルに楽しむことができます!

マヌエル・カーザ・デ・ファド (Manuel Casa de Fado)
住所:
東京都千代田区六番町11-7 アークスアトリウムB1
営業時間:
18:00~23:00
電話番号:
03-5276-2432
営業時間補足:
昼 11:30 ~15:00,ラストオーダー14:00、夜ラストオーダー22:00,最終入店時間21:30
定休日:
年末年始

東京でおすすめのポルトガル料理:第5位 マヌエル マリシュケイラ 日本橋高島屋S.C.新館店

マヌエル マリシュケイラは日本橋高島屋S.C.新館内にあるポルトガル料理店です。「マリシュケイラ」というのは「シーフード」を意味する言葉で、その名の通り「魚介食堂」をテーマにしたお店なのです。魚介類は日替わりで豊洲市場から新鮮なものを仕入れ、シェフが様々な調理方法で腕を振るいます。お店の一押しは「カタプラーナ鍋」や魚を丸ごと焼き上げた伝統的な「ラガレイロ(ガーリックオイル焼き)」。おいしい素材を余すところなく活かしたポルトガル料理の醍醐味が味わえます。下の写真は「バカリャウのグラタン」!とっても濃厚で日本のグラタンとはまた一味違ったおいしさですよ♪。

こちらのお店は日本橋高島屋内にあるのでディナーはもちろん、お買い物ついでにランチに寄るのにもピッタリ!平日ランチセットはスープ、パン、サラダ、選べるメインディッシュの内容で1000円。東京日本橋の価格帯で考えるととってもリーズナブルです。週末ランチセットはスープ、パン、前菜盛り合わせ、選べるメインディッシュ、カフェなど充実の内容です(2020年1月時点)。その他平日週末ともにランチコースもあるので、ちょっと贅沢ランチやランチ女子会にももってこいですね。店内の美しいアズレージョ(タイル)はSNS映えもばっちりです!

マヌエル マリシュケイラ 日本橋高島屋S.C.新館店
住所:
東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C.新館専門店外7F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-6262-3233
営業時間補足:
ラストオーダー21:00
定休日:
不定休(日本橋高島屋に準ずる)

東京でおすすめのポルトガル料理:第6位 ヴィラモウラ 銀座本店 (VILAMOURA)

ヴィラモウラは銀座に本店、赤坂サカスに支店のあるポルトガル料理店です。銀座本店はビルの地下1階にあり、店内に入るとファドが流れ、落ち着いた異国情緒漂う雰囲気を感じられます。お店の一押しは「カタプラーナ鍋」と常時100種類を超える豊富な品ぞろえのポルトガルワイン!ワインは赤白、ヴィーニョベルデ、スパークリング、ポート、マデイラがそろいます。またドリンクはワインだけでなくポルトガル産のビールやマデイラを使ったカクテル、自家製サングリア等充実♪。コースの飲み放題でもポルトガルワイン赤白、ヴィーニョヴェルデが好きなだけ楽しめるのもうれしいですね(2020年1月時点)。

こちらのお店でもイベントでファドのライブが開催されることがあります。いつもとは一味違った大人のディナーを楽しむことができそうですね。ランチ営業もしており、日替わりランチの内容はお店のInstagramにもアップされているので気になったらチェックを。個室もあるので、周りを気にせず過ごしたい時には早めに予約が良いかもしれません!赤坂サカスの方の店舗には「カップル専用個室」なるものがあり、”愛の鐘”というものが飾られているそうです。デートの思い出作りにも良いですね!

ヴィラモウラ 銀座本店(VILAMOURA)
住所:
東京都中央区銀座6-2-3 ダイワ銀座アネックス B1F
営業時間:
17:00~23:30
電話番号:
03-5537-3513
営業時間補足:
[月~金]昼11:30~15:00ラストオーダー14:00,夜ラストオーダー22:00/ [土・日・祝]11:30~22:30ラストオーダー21:00
定休日:
不定休

東京でおすすめのポルトガル料理:第7位 プエルタ 門前仲町店

プエルタ 門前仲町店は門前仲町駅徒歩1分の立地にあるポルトガル・スペイン料理店です。こぢんまりとした店内は、まるで海外のバルに訪れたかのような雰囲気。貸切でのパーティーも14名から可能だそうです。おいしいものを囲んでみんなでワイワイするのにも、一人でちょこっと寄るのにも良さそうな気軽さが魅力的です。お店のウリは、「魚介のカタプラーナ」とスペインのタパス!カタプラーナは下の写真の通り新鮮な魚介が鍋の中でひしめき合っています。食べたことが無くて想像がつかないと注文するのもちょっと心配…という方は、ブイヤベースをイメージすると近いはずです♪。

こちらのお店で提供されるカタプラーナは2種類。カタプラーナ 「レッド」と「ブラック」があります。「レッド」は通常のもので、「ブラック」はイカ墨を使用しているとのこと!どちらもおいしそうです。タパスはなんと手ごろな一皿390円~(2020年1月時点)。バルと言えばお酒も欠かせないですが、こちらもスペインポルトガル両国のお酒が楽しめるラインアップです。スペインのシェリー酒や自家製のサングリア、スペインカクテル、ポルトガルの微発砲ワインやデザートワインのポートワイン等女性に好まれやすいお酒も多く、女子会やデートにも喜ばれそうですね。東京にいながらスペインとポルトガルを欲張りに楽しみたい方にオススメです!

プエルタ 門前仲町店
住所:
東京都江東区富岡1-3-6
営業時間:
17:00~04:00
電話番号:
03-6458-5759
営業時間補足:
[月〜金]ラストオーダー翌3:00/ [土 ]17:00〜翌2:00 ラストオーダー翌1:00
定休日:
日曜日

東京でおすすめのポルトガル料理:第8位 Y2T STAND (ワイツーティースタンド)

Y2T STANDは中目黒にあるポルトガル料理が楽しめるカフェ&バーです。古民家をリノベーションした店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気。ゆったりとした時間が流れていそうな場所です。カフェとしての利用ももちろんできるこのお店ですが、本格的なポルトガル料理と自社輸入のポルトガルワインを楽しむこともできます。ポルトガルワインはグラスで600円ほどのものから、ボトルで1万円を超える贅沢なものまで非常に幅広い品ぞろえ。ワイン好きで他の国のものは色々試したという方にとっても、新しい出会いの待っているお店なのではないでしょうか。

お料理は、素朴なポルトガルの伝統的なスープやポルトガルではメジャーな「燻製イワシ」を使用したポテトサラダ、同様に国民食とも言える「バカリャウ コロッケ」、「魚介のカタプラーナ」、「たことジャガイモのトマトソース煮」、定番デザートの「タルト・ジオヴ(エッグタルト)」等々カフェ&バーでありながらポルトガルレストランに匹敵する豊富な種類とこだわりのある充実ぶり。せっかくなので、頼んだ料理に合うワインを教えてもらうと楽しみも倍増しそうです!東京都内でカフェやバーに立ち寄る気軽さで異国の味に触れられるのもうれしいですね。

Y2T STAND (ワイツーティースタンド)
住所:
東京都目黒区上目黒2-44-12
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
03-6452-2498
営業時間補足:
[夜]ラストオーダー22:00, [昼]11:00~15:00ラストオーダー14:30, [カフェタイム]15:00~17:00
定休日:
無休

東京でおすすめのポルトガル料理:第9位 マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷店 (Manuel Cozinha Portuguesa)

マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザは渋谷松濤にあるポルトガル料理店です。「コジーニャ・ポルトゲーザ」は「ポルトガルの台所」という意味で、その名の通りポルトガルの素朴な家庭料理の良さを存分に味わえるお店です。東京の繁華街にありながら街中の喧騒から少し離れた立地にある店内は、こぢんまりとしながらも温かみの感じられる雰囲気。因みにそれぞれコンセプトの異なるポルトガル料理店「マヌエル」の中でも最初にできたお店です。こちらのお店でもランチ・ディナーの両方でポルトガル料理を楽しむことができます。

こちらのお店では伝統的なポルトガル料理の数々を提供していますが、その中からいくつかご紹介いたします!まず上の写真は「イワシのグリル」。ポルトガルはヨーロッパでは珍しく、魚をまるごと塩焼きにする食文化があります。食べ方は日本とは少し異なり、醤油ではなくオリーブオイルやパクチーが添えられていることも多いです。また、初めてポルトガル料理に挑戦する方には、ポルトガルの代表的なおつまみが少しずつ楽しめる「マヌエル前菜4種の盛り合わせ」もオススメです♪。ごはん料理ではリゾットの他「ローストした鴨の炊き込みご飯」も。鴨を丸ごと煮込んだ出汁がたまらない逸品ですよ。肩ひじ張らずに東京でポルトガル料理入門にぴったりのお店です。

マヌエル・コジーニャ・ポルトゲーザ 渋谷店 (Manuel Cozinha Portuguesa)
住所:
東京都渋谷区松濤1-25-6 1F
営業時間:
18:00~23:00
電話番号:
03-5738-0125
営業時間補足:
[月~金]ラストオーダー22:00/[土]昼11:30~15:00ラストオーダー14:00,夜17:30~23:00ラストオーダー22:00/[日・祝]昼11:30~15:00ラストオーダー14:00,夜17:30~22:00ラストオーダー21:00
定休日:
年末年始

東京でおすすめのポルトガル料理:第10位 クリスチアノ(Cristiano's)

クリスチアノは先にご紹介したマルデクリスチアノの大本のポルトガル料理店で、代々木公園駅徒歩1分の立地にあります。お店のコンセプトは公式HPによると

「気軽に飲めて 気楽に食べれる。静かで 大人な葡萄牙(ポルトガル)式『ビストロ』」

出典:http://www.cristianos.jp/concept/

とのこと。
スペイン料理のタパスにあたるポルトガルの小皿料理はPetiscos(ペティシュコシュ)といい、このペティシュコシュ方式で色々つまめるのがクリスチアノの魅力の1つです♪。例えば「人参のポルトガル式サラダ」や「自家製干し鱈のクロケット」、「鳥のハツと牛モツのピピシュ(トマト煮込み)」等お酒との相性も良さそうな料理が豊富にそろいます。お店にはポルトガル産のものを中心に100種類以上のワインが用意されているそうですよ!東京にいながら現地のレストランさながらのラインアップを楽しめそうです。

上の写真は「バカリャウと揚げ芋の玉子とじ」。ポルトガルでは非常にポピュラーな料理で日本人の口にも馴染みやすい味わいです。その他メインには「ひな鶏の炭火焼」や「バカリャウの炭火焼」、「子羊の炭火焼」等炭火焼き料理も充実。素朴ながら素材を活かした食べごたえのある料理がそろいます!別腹スイーツには、こちらもポルトガルでは定番の「アローシュドーシュ(ポルトガル風ライスプディング)」や「セラドゥーラ(マリービスケット入りクリーム)トッフェアイス添え」、「パシュティシュデナタ(エッグタルト)」もオススメ♪。普段使いから、いいワインで乾杯する特別な日まで幅広く使えるお店です。

クリスチアノ(Cristiano's)
住所:
東京都渋谷区富ヶ谷1-51-10 プリティパインビル1F
営業時間:
18:00~02:00
電話番号:
03-5790-0909
営業時間補足:
[月~土]ラストオーダー翌00:00/[日・祝]18:00~24:00ラストオーダー23:00
定休日:
無休

東京でおすすめのポルトガル料理:第11位 マヌエル タスカ ド ターリョ 丸の内店

マヌエル タスカ ド ターリョは丸の内にあるポルトガル料理店です。こちらのお店のコンセプトは「ポルトガルの肉酒場」!テーブル席の他にライブ感のあるカウンター席もあり、東京のビルの中に在りながら、たしかに海外の酒場のような雰囲気も味わえそうです。看板メニューは豪快な串焼き「エスペターダ」(=下の写真)。この料理はポルトガルはマデイラ島の伝統料理なのです。串焼きにはイベリコ豚やアフリカンチキン(ポルトガルのピリッとした味付けの鳥料理)、牛ハラミやランプ等のお肉系から、ガーリックシュリンプやタコといった魚介系、変わり種では「とろける焼きチーズ」というものまであります。みんなで好きなものを選んでワイワイするのも楽しそうですね!

もちろん他のマヌエル系列店同様、串焼き以外のポルトガル料理も幅広く提供されています。「トマトとタコのスープご飯」や「イワシのグリル」、「魚介のカタプラーナ」等ポルトガル料理といえば外せない定番人気料理は要チェックです♪。また、「マヌエル盛り」なる前菜&タパスの盛り合わせは、何を頼もうか迷ったときやポルトガル料理初心者さんにもピッタリ。ドリンクはポルトガル産ワインやポルトガル産ワインを使用したカクテルの他、ポルトガル産ビールもあります!豪快な串焼きはやっぱり、ビールを片手に…も魅力的ですよね。

マヌエル タスカ ド ターリョ 丸の内店
住所:
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1F
営業時間:
17:30~23:00
電話番号:
03-5222-5055
営業時間補足:
[平日]昼11:30~15:00ラストオーダー14:00,夜 ラストオーダー22:00/[土日祝]昼11:30~15:00ラストオーダー14:00, 夜17:00~22:00ラストオーダー21:00
定休日:
ビルに準ずる

東京でおすすめのポルトガル料理:第12位 カサ デ ソウザ (Casa de Souza)

カサ デ ソウザは日本橋にあるマカオ・ポルトガル料理店です。こちらはマカオにあるポルトガル料理店の日本一号店なのだそうです。なぜマカオとポルトガル?と不思議に思う方もいらっしゃるかもしれません。実はマカオはポルトガルの植民地だった時代があり、ポルトガルとマカオ、アジアが交じり合った独自の食文化を持っている地域なのです。このお店でもポルトガル料理とマカオ料理の両方を楽しむことができます!料理に合わせるドリンクメニューも充実していて、ポルトガルワインの他ビールや各種カクテルがそろっています。

お料理はポルトガルのものだと「ポルトガル風シーフードリゾット」や「あさりの胡椒と白ワインのソテー」、「焼き鴨肉のライス」等、マカオのものだと「マカオ式ローストチキン」等があるようです。店内ではアズレージョ(ポルトガルの伝統的な装飾タイル)が目を引き、異国情緒を感じることもできます。東京でマカオとポルトガルのおいしいものに気軽に触れられるのがうれしいお店です。

カサ デ ソウザ (Casa de Souza)
住所:
東京都中央区日本橋浜町2-33-5
営業時間:
11:30~23:30
電話番号:
03-6661-7838
営業時間補足:
[土・日・祝]18:00~23:30
定休日:
無休

東京で絶品ポルトガル料理を楽しんでください

東京でオススメのポルトガル料理店をご紹介してきましたが、気になるお店は見つかったでしょうか。意外にも東京にはポルトガル料理店がたくさんあるのです!
ヨーロッパの国ながら海に面して魚介類が食文化に深く根ざし、お米を主食として食べる国ポルトガル。触れる機会が少なかっただけで、実は日本人にとって親近感を覚えずにはいられない美食の宝庫といえます。いつものごはんとちょっと気分を変えて、東京にいながら遠い海の向こうにあるポルトガルの料理とお酒を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 東京で買えちゃう!韓国コスメブランドショップまとめ!

    近年、注目される韓国コスメ! 以前は韓国に行かないと手に入らなかったブランドも今では都内で気軽に購入することができるんです。 日本以上に最新の流行に敏感な韓国ブランドは、それぞれのブランドコンセプトを元に個性的なラインナップを展開! 都内で買える人気ブランドとオススメ製品を一挙にご紹介していきます!

  • 本当に旨い!東京で行列のできる話題グルメ店7選

    「長時間並んででも食べたい!」そんな魅力的なメニューがあるお店って一体どんなところなんでしょうか。今、東京で多くの人の注目を集める大人気7店を紹介します。

  • アイスケーキが買えるおすすめショップ5選!誕生日やクリス...

    アイスクリームで出来たケーキをご存じでしょうか?有名なのは「サーティワンアイスクリーム」のアイスケーキですね。しかし最近ではバリエーション豊かで、様々なアイスケーキが発売されています。誕生日やパーティー、クリスマス等に登場すると、とても盛り上がるでしょう。アイスなので保存も簡単。生ケーキのように当日の忙しい中、ケーキ屋さんに走らなくても良いんです。そんなアイスクリームケーキを少しだけ特集してみました。

  • シンガポールラクサを東京で食べよう!人気でおすすめな本格...

    ベトナムのフォーに続き、シンガポール料理のラクサが注目されています。スープは、エビなどのシーフードの出汁にスパイスやココナッツミルクを煮出したもの。太めで丸い米麺を投入し、揚げ豆腐やかまぼこなどをトッピングした麺料理です。現地に負けないラクサが食べられるお店が東京でも増加中。どんなお店があるか紹介しましょう!

  • 懐かしすぎ!給食が食べられるカフェまとめ!

    あげパンに牛乳、ソフトめん。とても懐かしい昭和の給食の定番でした。たまには童心に帰って昔の思い出を振り返ってみたいと思いませんか?大人になって当時の給食を食べてみるというのも面白いですね。今回は、懐かしい給食が食べられるお店を特集してみました。

  • 東京の人気お土産おすすめ30選!最新の人気お土産から定番の...

    伝統の和菓子から外国の洋菓子まで、おいしいモノがたくさん集まる東京。どんな東京のお土産を買ったらいいか迷っていませんか?ここでは、そんな時のために人気の東京のお土産を紹介しましょう!もらった人の笑顔を思い浮かべながら選んでくださいね!

このエリアの新着記事
  • 東京都内で人気の暇つぶしスポット20選!時間ができたらぷら...

    東京都内で暇つぶしができるを案内します。日本の首都で最大の大都会東京。特に予定もなく余った時間・暇をつぶせる場所は山ほどあります。その中でも様々なジャンルの中から特に人気でおすすめスポットを20か所厳選しました。

  • 東京でおすすめのガラス細工・ガラス工房ランキングTOP20!

    東京でできるガラス細工・ガラス工房の体験は多数あります。また、ガラス制作にもいくつか種類があるので、ガラス作品を何か作ってみたい!と思い立ったものの、知識があまり無い方にも、ガラス加工の種類やスポットの具体的な情報を、20スポットご紹介しながら説明していきます。

  • 東京駅周辺でおすすめのパンケーキがおいしいお店11選!レト...

    東京駅周辺でおしゃれなパンケーキが食べられるお店を紹介します。パンケーキは令和になった今でもまだまだ大人気!東京駅での乗り換えの空いた時間や待ち合わせ場所、また、デートや女子会などにもぜひ、パンケーキを食べに行きませんか?

  • 東京でおすすめのボルダリングジムランキングTOP16!

    東京でおすすめのボルダリングジムを紹介!料金やアクセス、ジムごとの特徴などもすべて分かります!

  • 東京でおすすめの人気のお土産TOP30!キラリとセンスが光るお...

    東京のお土産は、どんなものを買って帰ればいいのか悩みませんか?おしゃれな東京でお土産を買うには、センスが問われると不安になることでしょう。これから東京観光、出張などで足を運ぶ際に、お土産におすすめのTOP30をご紹介!この中から欲しいお土産が見つかるといいですね!

  • 東京で人気急上昇中の犬カフェおすすめ15選!Google口コミで4...

    東京には動物とふれあえるカフェがたくさんあります。その中でも注目したいのは「犬カフェ」。東京都内には、可愛い犬たちとふれあうことができる「犬カフェ」がたくさんあります。今回は、グーグルで4つ星以上の口コミの人気店に注目してみました!可愛いワンちゃんが大好きな人は、ぜひ参考にしてみてください!

  • 東京で長居できる落ち着くカフェ22選!仕事や勉強場所にも嬉...

    東京はおしゃれの最先端が集る街。そんな東京には、大人の雰囲気漂うカフェや暖かい灯りに包まれたおしゃれで落ち着くカフェがたくさんあります。今回は、仕事や勉強にも使えるおしゃれでついつい長居したくなるカフェを22ヶ所ご紹介していきます。

  • 【2020年】東京でおすすめの初詣スポットTOP20!開運できる隠...

    東京の初詣の人気スポットTOP20を徹底紹介!新年と言えば初詣。 2020年は令和初の初詣です。「一年の計は元旦にあり」 と言われるように、新年の始まりは東京の有名な初詣で決まり!今回は、 東京の初詣に欠かせない有名な神社パワースポットをご覧いただきます。縁結び、 学業など穴場のスポットの見つかるかも!

  • ハギスがおいしい東京のレストランTOP12!スコットランドの伝...

    東京でハギスを食べられるお店を紹介します。スコットランドの郷土料理で羊の内臓を詰めて作られるハギスは個性の強い食べ物なので敬遠しがちですが、スコットランドのウィスキーやビールを出す店では酒のつまみとして用意しています。その中でもおすすめのお店を12か所厳選。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 東京駅でおすすめの美味しいケーキTOP20!お土産にも喜ばれる...

    東京駅で探す、おすすめのケーキ屋さんTOP20をピックアップしてご紹介!日本最大級の利用者を誇る東京駅で、おいしいケーキが食べられるお店を見つけてみませんか?東京駅沿線すべて利用する方へ、ぜひおいしいケーキを食べ、ほっこりした気分になりましょう!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事