江戸川サイクリングロード周辺のおすすめ店20選!運動を楽しみながら美味しいグルメはいかが?

53,841

views

0

江戸川サイクリングロード周辺でおすすめの飲食店をご紹介!気軽に寄ることのできるパン屋さんから、しっかりとした食事を楽しめるお店まで幅広く掲載しています!

江戸川サイクリングロードに行ったことはありますか?

茨城県から東京湾まで流れている一級河川・江戸川。その川岸はサイクリングロードとしても人気があるのをご存じですか?江戸川サイクリングロードと呼ばれていて、きれいな景色を楽しみながらサイクリングが出来るスポットとして親しまれています。コースは川の右側と左側の二つ用意されており、右側は東京の葛西臨海公園から利根川との合流地点までの64キロのコース。左側は千葉県市川市から利根川合流地点までの54キロのコースとなっています。そして江戸川サイクリングロードと言えば、コース途中に様々なグルメスポットがあることでも有名です。そこで今回は、江戸川サイクリングロード沿線で人気のグルメスポットを20か所ご紹介!食事処からおしゃれなカフェまで、さまざまなジャンルのお店を掲載しています。ストイックにサイクリングを楽しむのもいいですが、たまには寄り道をしながらゆっくりサイクリングをしてみてはいかがですか?

江戸川サイクリングロードのおすすめグルメ:①ゆでたて家

最初にご紹介するのは、千葉県野田市にあるうどん店「ゆでたて家」です。近くにキッコーマンの醸造所や倉庫があるので目印にしてくださいね。こちらのお店の特徴は、つるつるでもちもちとした武蔵野うどんを楽しめるところ。歯ごたえがある食べごたえ抜群のうどんを求めて、いつも多くのお客さんで店内が賑わっています。店内は比較的広めに作られていて、テーブル席、カウンター席、座敷席が用意されています。お子様連れの方でもゆっくりと食事を楽しむことが出来そうですね。サイクリング途中の腹ごしらえにぴったりではないでしょうか。

おすすめメニューは、肉汁うどんというもの。うどんの量は大盛にすることも出来ます。ただし、普通の量でも400グラムというかなりのボリュームですのでご注意を。うどんは武蔵野うどんらしく太目になっていて、歯ごたえがあるもの。一口噛むとうどんのうま味が感じられる仕上がりです。つけ汁の中にはたっぷり豚肉が入っています。味付けも濃い目になっていて、これがうどんと非常によく合うと評判なんです。いつも多くのお客さんで賑わっているうどんの名店の味を、ぜひ楽しんでくださいね。

ゆでたて家
住所:
千葉県野田市中野台820−10
営業時間:
11:00~14:30
電話番号:
04-7121-5071
定休日:
不定休
アクセス:
東武野田線愛宕駅もしくは野田市駅から徒歩約15分。

江戸川サイクリングロードのおすすめグルメ:②そば処 桂

埼玉県北葛飾郡にあるのが、そば処・桂です。江戸川サイクリングロードからも近い場所に位置しており、日によっては多くのライダーで賑わっていることもあるようですよ。こちらのお店の特徴は、上質な鴨肉が楽しめること。そば料理以外にも、鴨の刺身や、鴨の燻製など、さまざまな鴨料理が用意されています。鴨の刺身が食べられるお店は、日本でも数少ないのではないでしょうか。鴨肉は臭いや癖も少なく、とても食べやすいと評判です。徒歩で来てお酒と一緒に鴨料理を楽しむ方も多いようですよ。

店内はほとんど座敷の席ですが、少しだけテーブル席も用意されています。そしてこちらのお店のおすすめメニューは、鴨汁そばです。鴨の香りをふんだんに味わうことのできるつけ汁に、おそばを付けて食べる一品。そばは細めのものと、太目の田舎そばから選ぶことが出来ます。また、事前予約をすれば十割蕎麦にすることも可能とのこと。蕎麦は薄手そば粉を挽いて打ったもので、そば粉の香りが楽しめます。鴨料理と一緒においしいおそばを味わうことが出来る、名店と言えますね。

そば処 桂
住所:
埼玉県北葛飾郡松伏町大字築比地1449−7
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
048-992-0487
定休日:
月曜日
アクセス:
清水公園駅から車で5分

江戸川サイクリングロードのおすすめグルメ:③中国家庭料理 菜工房

お次に紹介するのは、千葉県野田市にある中華料理店・中国家庭料理 菜工房です。店内は円卓完備の完全個室を含む全60席が用意されています。清潔で静かな雰囲気の中でおいしい中華料理をゆっくり味わうことが出来ます。ランチタイムにはお得なランチメニューを目当てにたくさんのお客さんが訪れることでも有名なようですよ。ディナータイムにはお酒と共に優雅に料理を楽しむ方が多いとか。こちらのお店の特徴は、中華料理の中でも特に四川料理にこだわっているということです。本格的な四川料理を楽しむことが出来るお店です。

おすすめメニューは、麻婆豆腐。スタンダードなつくりの麻婆豆腐ですが、コクのある味わいを楽しむことが出来ると人気です。そのままでは辛さは控えめですが、特製ラー油と山椒を追加で入れれば、より刺激的な味わいが楽しめます。辛いものが好きな方はぜひ挑戦してみては?白飯がもりもり進むメニューですね。また、黒胡麻担々麺も人気となっています。ごまがたっぷりと使われたペースト状のスープは、非常に濃厚な仕上がり。それに極細麺がスープによく絡みます。本格中華を楽しみたいときに、おすすめのお店です。

菜工房
住所:
千葉県野田市中根248−2
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
04-7123-0477
定休日:
木曜日
アクセス:
国道16号より野田市駅に向かい3分

江戸川サイクリングロードのおすすめグルメ:④たこりん

千葉県市川市にあるたこ焼き店・たこりんをご紹介します。川を挟んだ先は東京都という県境に位置するお店です。こちらのお店の特徴は、天然出汁を使用した大玉のタコ焼きを楽しめるところ。醬油とソースから好きなほうを選べるところが人気となっています。長時間かけて焼き上げる大きなたこ焼きは、外はカリカリ、中はトロトロという最高の状態に仕上がっているんですよ。本場関西の味を関東でも味わえるお店として人気となっています。

一玉の大きさがかなりあるので、とても満足度の高い一品。8個サイズを二人でシェアして食べても満足できるサイズ感です。二皿注文して、ソース味と醤油味を両方楽しむ方もたくさんいるとか。アットホームな雰囲気の店内で食べるたこ焼きはとてもおいしいですよ。人気店のため、混雑時は少し時間がかかることもあります。電話で予約も受け付けているようなので、うまく活用すれば待たずにすぐ食べることが出来ますね。

たこりん
住所:
千葉県市川市市川4丁目6−10
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
047-372-5220
定休日:
第一第三水曜日
アクセス:
京成国府台駅から徒歩約5分。

江戸川サイクリングロードのおすすめグルメ:⑤ステーキハウス赤坂 五霞店

圏央道の五霞インターチェンジのすぐそばにあるお店が、ステーキハウス赤坂五霞店です。ステーキハウスという名前がついていますが、ステーキ以外にもハンバーグ、パスタ、とんかつなどバリエーション豊かなメニューが用意されています。店頭には広い駐車場が用意されていますが、いつも満車に近い状態になっています。遠方からもわざわざ来店する方もいるとか。とても人気のある老舗洋食店として親しまれているんですね。店舗の外観も昔ながらのドライブインといった風情で、とても素敵です。

こちらのお店の名物メニューが、ビーフシチュー。昔から人気ナンバーワンとなっている看板メニューです。とても大きいお皿の中には、シチューと共にたくさんの野菜や牛肉がたくさん入っています。牛肉を一口噛むと、その柔らかさに驚くこと請け合いです。噛めば噛むほど甘みを感じられる上質なお肉を使っているようですね。また、肝心のデミグラスソースもコクのある味わいとなっています。時間をかけてフォンドボーから作られていて、バランスの良い味わいが楽しめます。昔からたくさんの人々に愛されてきた名店の味をお楽しみください。

ステーキハウス赤坂 五霞店
住所:
茨城県猿島郡五霞町大字幸主299−2
営業時間:
10:30~22:00
電話番号:
0280-84-2914
定休日:
なし
アクセス:
五霞ICおりてすぐ

江戸川サイクリングロードのおすすめグルメ:⑥ビストロ・ミナミンカゼ

次にご紹介するのは、流山駅から少し歩いた場所にあるビストロ・ミナミンカゼです。流山市役所のすぐそばに位置しているこちらのお店。グリーンを基調としたおしゃれな外観の建物が目印です。店内はカウンター席とテーブル席併せて32席用意されていて、ファミリー客でも使えるよう配慮がされています。親しみやすい雰囲気の店内で、ゆっくりとおいしい料理を味わうことが出来ます。ランチタイムには付近で働く方が多数訪れる人気店。お得なランチメニューが特に人気のようです。

こちらのお店のランチメニューは、とても種類が豊富です。定番のランチメニューのほかに、日替わりの肉料理、魚料理、パスタなども用意されています。特に人気なのは、定番メニューのローストチキンです。パリパリに焼かれた皮と、ジューシーなお肉が味わえる一品。タンドリーチキンのようなスパイシーな味わいですが、味付けも濃過ぎず薄すぎず、最後まで飽きることなく食べられます。脂っぽさも極力排除されているところも注目です。食後のドリンクも付いているので、食べ終わった後に一息つくことも出来ますね。サイクリングの途中に一息つくのにぴったりなお店ではないでしょうか。

ビストロ・ミナミンカゼ
住所:
千葉県流山市加1丁目1232−5
営業時間:
11:30~21:30
電話番号:
04-7150-8373
定休日:
火曜日
アクセス:
流山駅から徒歩5分

江戸川サイクリングロードのおすすめグルメ:⑦屋台らーめん山崎店

千葉県野田市にあるラーメン店・屋台らーめん山崎店をご紹介します。運河駅から少し歩いた場所にあるお店で、こってりとしたラーメンを楽しめるお店です。非常にシンプルな外観の建物で、店内はカウンター席15席のみというこぢんまりとしています。店内はラーメンやスープを作っているため熱気が漂います。いかにもラーメン店という雰囲気がラーメン好きにはたまらないですね。こってりラーメンファンの人気も高く、遠方からはるばるやって来る人もたくさんいる人気店のようですよ。

人気メニューは、こってり醤油ラーメン。着丼してまず驚くのは、その背脂の量です。たっぷりと背脂が入っているラーメンは、見た目のインパクトがかなりのもの。そして脂の層も目で見て分かるほど厚くなっています。まさにこってりラーメンというインパクトの強い一杯ですね。スープは豚骨ベースで、野菜の味も感じられます。地域柄、醤油の味付けが気持ち強いと感じる方もいるようです。麺は中太のちぢれ麺を使用しており、スープや背脂がしっかりと絡みつきます。全体的に濃い目の味わいが癖になる、ファンがたくさんいるのも頷ける一杯です。

屋台らーめん山崎店
住所:
千葉県野田市山崎2626−3
営業時間:
11:30~02:00
電話番号:
04-7124-6611
定休日:
火曜日
アクセス:
運河駅から徒歩10分

江戸川サイクリングロードのおすすめグルメ:⑧百香亭 野田店

お次に紹介するのは、千葉県野田市にある中華料理店・百香亭 野田店。運河駅から少し歩いた場所にあるこちらのお店は、広い駐車場と黄色い目立つ外観が印象的です。店頭にはおすすめメニューや看板メニューの写真がたくさん張り出されています。古くから地域の方に愛されている中華料理店で、いつもたくさんの利用客で賑わっているんですよ。その人気の秘訣は、料理のおいしさはもちろんのこと、どの料理もボリューム満点なことです。リーズナブルなお値段でお腹いっぱいおいしい料理が食べられる、地元の人に人気の名店となっています。

こちらのお店のおすすめメニューは、酢豚です。どこの中華料理店でもある定番メニューですが、こちらの酢豚は一味違います。大きなかたまり肉を丸ごと使っていて、そのボリューム感とステーキのような見た目にびっくりすること請け合い。中国黒酢を使っているので、本場の味わいが楽しめるところもポイントですね。タレは甘酸っぱい味に仕上げられていて、ご飯が進む味付け。ボリュームがあるので、何人かでシェアをするのもいいかもしれませんね。お腹いっぱい本格中華を食べたくなったときは、ぜひこちらのお店を利用してみてください。

百香亭 野田店
住所:
千葉県野田市山崎2638−68
営業時間:
11:00~21:30
電話番号:
04-7125-0566
定休日:
なし
アクセス:
運河駅から徒歩8分

江戸川サイクリングロードのおすすめグルメ:⑨カフェダイニングてぃーだ

群馬県邑楽郡にあるお店・カフェダイニングてぃーだをご紹介します。広々とした店内とテラスには、合計54席設けられています。個室や、キッズルームも完備しているので、お子様連れでも利用しやすいお店ですね。サイクリングやドライブ途中の方の利用も多いとのことです。また、ペット同伴でも利用できるので愛犬家の方々にも親しまれています。地元の方々はもちろんのこと、遠方からやって来る方も多いお店として知られているようです。サイクリングロードも比較的近くなので、休憩にもピッタリですね。

こちらのお店は、ランチメニューが充実しています。特に人気のメニューは、豚キムチとフライの定食。辛めの味付けが癖になる豚キムチと、ボリュームたっぷりのフライがセットになったお得なメニューです。フライはエビフライ、カキフライ、から揚げから選ぶことが出来ますよ。どれもご飯が進むおかずということもあり、定食はなんとご飯のおかわりが無料となっています。これはうれしいサービスですね。さらに、付け合わせのお新香にも注目したいところ。こちらは自家製のものとなっているんです。従業員のみなさんのサービスもとても心地良いと評判のお店です。

カフェダイニングてぃーだ
住所:
群馬県邑楽郡板倉町大字海老瀬 山口4857-1
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
0276-78-7658
定休日:
月曜日
アクセス:
板倉東洋大前駅より徒歩8分

江戸川サイクリングロードのおすすめグルメ:⑩パリセチエム

東京都江戸川区にあるフレンチレストラン・パリセチエム。江戸川駅のすぐそばにあるお店です。白い建物と緑色のテントが印象的な建物が目印となっています。店内は10席しかない、とても小さなお店です。店内はステンドグラスや色とりどりの植物などが飾られていて、とても華やかな雰囲気となっています。使われている食器もかなりこだわりのものを使っているようです。小規模のお店ということで、一人のシェフが調理から配膳、接客まですべてを担当しています。とても手作り感あふれるお店で、おいしいフレンチを味わうことが出来る人気店です。

フレンチレストランというと高価な印象がありますが、こちらのお店ではランチであればリーズナブルに楽しむことが出来ます。どのメニューを食べたらいいか分からないときは、シェフに聞けば丁寧に教えてくれますよ。特に人気のメインディッシュは、鴨のコンフィマスタードソースという一品。低温の油でじっくりと焼かれた鴨は、外はパリパリで、中はとてもジューシーな仕上がりになっています。鴨本来の味わいと、マスタードソースは相性バッチリ。また、使用する鴨肉はフランス産のものをこだわって使っているとのことです。

パリセチエム
住所:
東京都江戸川区北小岩4丁目36−1
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
03-5694-0777
定休日:
月曜日
アクセス:
京成江戸川駅から徒歩1分

江戸川サイクリングロードのおすすめグルメ:⑪スパイスマジック カルカッタ

西葛西にある本格インド料理店が、スパイスマジック カルカッタです。西葛西には在日インド人の方がたくさん住んでいるということもあり、多くのインド料理店が存在しています。中でもこのお店は一番人気と言ってもいいほどの盛況ぶり。本場インドの方が足繁く通うお店ということからも、その本格さが覗えますね。店内は全部で42席も用意してある大きなお店です。清潔に保たれている店内には、さまざまなインドの写真や装飾品が並んでいます。料理もさることながら、店内の雰囲気も本場インドにいる気分になれますね。

おすすめのカレーは、チキンバターマサラというもの。トマトベースのルーはとてもコクのある味わいを楽しむことが出来ます。また、マトンサグワラというほうれん草ベースのカレーも人気。マトンの独特の臭みもなくとても食べやすいと評判です。カレー以外にも様々なインド料理が楽しめます。シシカバブはあらびきの肉を使用しており、非常にワイルドな食感が特徴。そしてインド風炊き込みご飯ともいえるビリヤニも押さえておきたいところです。パラパラに仕上がったパスマティライスの中には、マトンがこれでもかとたっぷりと入っている人気メニューなんです。

スパイスマジック カルカッタ
住所:
東京都江戸川区西葛西6丁目24−5
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
03-3688-4817
定休日:
月曜日
アクセス:
東京メトロ東西線、西葛西駅、南口から徒歩4分

江戸川サイクリングロードのおすすめグルメ:⑫大和家

葛飾柴又にある老舗の天丼屋が、大和家です。創業1885年というかなりの歴史を持つお店で、昔から地元の方々に愛されている名店。大きな暖簾が目立つ昔ながらの家屋の外観で、店内にはカウンター席や座敷席など広々と客席が設けられています。名物の天丼はもちろんのこと、おでんやてんぷらなどの一品料理も充実しています。これらをおつまみにして昼から一杯やっている方もたくさんいるようですよ。観光客の方も多く訪れる有名店です。大和屋の天丼を食べれば、長い距離のサイクリングも元気いっぱいに走り切れるかもしれませんね。

こちらのお店のおすすめメニューは、上天丼です。大きな海老天が二尾も乗った豪華な一品。濃い目の味付けのタレがご飯と天ぷらによく合い、パクパクと箸が進みます。エビもとても大ぶりのものを使用していて、食べごたえ抜群。また並天丼には、エビ一尾、キス、ししとうの天ぷらが乗っています。こちらもシンプルな具材ではありますが、昔から変わらぬ味わいを提供し続けている人気の一品です。天丼にはお新香とお味噌汁も付いてきます。こちらも素朴な味わいで、思わずほっとしてしまいますよ。

大和家
住所:
東京都葛飾区柴又7丁目7
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
03-3657-6492
定休日:
不定休
アクセス:
柴又駅から徒歩3分

江戸川サイクリングロードのおすすめグルメ:⑬和印道

葛西駅のすぐそばにある本格インド料理店が、和印道です。ジャニーズ出演のテレビ番組でも紹介された人気店。カレー、ビリヤニ、タンドリーチキンなどの本格インド料理が楽しめるお店として、現地に住むインド人の方も多く訪れるお店なんですよ。ハラルフードメニューも豊富に用意されているようですね。ビルの5階にある店舗なので少し目立ちにくいかもしれませんが、店内はいつも多くの利用客で賑わっています。店内はとても広いスペースを取っており、ゆっくりとくつろぎながら本格インド料理を楽しむことが出来ます。

おすすめは、日曜日限定のランチブッフェです。1300円で様々な料理を好きなだけ食べられます。カレーは毎回異なる数種類を用意してあるので、さまざまなカレーの食べ比べをして楽しむことも出来ますよ。ライスは通常の白米と、レモンライスの二種類。もちろんナンもあります。そしてぜひ試してほしいのが、ワダというメニューです。ドーナツのような揚げたお菓子ですが、甘さはほとんどありません。外はサクサク、中はしっとりとした仕上がりになっています。いろいろな調味料を付けて食べるのもおすすめのようですよ。

和印道
住所:
東京都江戸川区中葛西3-35-16 葛西駅前ビル 5F
営業時間:
11:00~22:30
電話番号:
03-6659-8864
定休日:
なし
アクセス:
葛西駅より徒歩1分

江戸川サイクリングロードのおすすめグルメ:⑭ユーロの台所 ルーチェ

お次にご紹介するのは、西葛西駅近くにある「ユーロの台所 ルーチェ」です。長年西葛西で営業を続けている、地域に根差したイタリア料理店として知られています。道路に面したお店は、大きな窓ガラスが目印。イタリアの国旗も掲げられているので、初めての来店でもとても分かりやすいかと思います。店内は43席用意されていて、広々とした造り。ショーケースに並べられた様々なケーキは、店内で食べることも出来ますし、テイクアウトをすることも可能です。

こちらのお店はランチが特に人気。ランチタイムには開店前からお店の前に行列が出来ることも珍しくないようですよ。人気の秘訣は、とてもおいしいと評判のケーキだとか。ランチメニューは、メイン、サラダ、ケーキ、ドリンクがセットになっています。メインはパスタが特に人気。カルボナーラはとても濃厚な味付けで、ベーコンと玉子の風味を存分に味わうことが出来ます。サラダはシーザーサラダで、新鮮な野菜をふんだんに使ったボリューム感のある一皿。ケーキは、ショーケースに並んでいるものから好きなものを選べます。優雅にイタリアンを楽しむことが出来るお店です。

ユーロの台所 ルーチェ
住所:
東京都江戸川区西葛西6丁目8−1
営業時間:
10:00~00:00
電話番号:
050-3469-9008
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄東西線西葛西駅南口から 徒歩2分

江戸川サイクリングロードのおすすめグルメ:⑮イタリア家庭料理コメ・スタ

千葉県野田市にあるイタリア料理店・コメ・スタ野田市店をご紹介します。千葉県を中心に複数店舗展開している人気チェーンです。お店の特徴は、「お醤油とオリーブオイルが醸し出す独創的なイタリア料理」と「お客様に元気になって頂く空間作り」の二つ。また、野田市で採れた様々な野菜を使ったメニューも人気です。店内は全78席も用意されていて、ゆったりとした空間づくりになっています。小さなお子様からご年配の方まで、幅広い年代が楽しめる家庭的なイタリア料理店として、地域の方に愛されているようです。

おすすめメニューは「コメ・スタ18番ピッツァ」というもの。人気ピッツァ2種類のハーフ&ハーフとなっています。半分は「野田市のピッツァ」という、醤油をふんだんに使ったひき肉と白髪ねぎがトッピングされたもの。もう半分は「コメ・スタ19番ピッッツァ」という、ネギとベーコンを醤油で味付けしたものです。どちらも和風な味付けなのですが、絶妙な味の違いを楽しむことが出来ます。醬油、ベーコン、ネギなどはすべて地元で収穫されたものが使われているようです。また、このお店では誕生日サービスを実施しています。事前に申し出れば、店内で歌を歌いながらケーキをプレゼントしてくれますよ。

イタリア家庭料理コメ・スタ
住所:
千葉県野田市堤根238
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
04-7121-0010
定休日:
なし
アクセス:
東武野田線「野田市」駅より徒歩15分

江戸川サイクリングロードのおすすめグルメ:⑯JUNGRILA

埼玉県吉川市、江戸川沿いにあるバーベキュー場がJUNGRILAです。江戸川サイクリングロードからもとても近い場所に位置しています。ゴルフ場に隣接しているので、ゴルフの打ち上げで使う方も多いようですよ。バーベキューエリアは建物の屋上に用意されていて、手ぶらでも楽しめるところが人気の秘訣。ベンチやテーブルもウッド調のものが使われていて、かなりおしゃれな雰囲気となっています。パラソルも設置されているので、日差しが強い日でも安心です。青空の下、開放感あふれるバーベキューを楽しむことが出来ますね。

またバーベキュー以外にも、通常のカフェやレストラン営業もしています。自転車用のラックが多数用意されていて、サイクリング中の休憩スポットとしても人気のようですよ。バーベキュー場併設ということで、お肉系のメニューがとても充実しています。特に人気なのが、ターキーレッグです。しっかりと燻製されたターキーレッグは、そのままかぶりつくワイルドな食べ方がおすすめ。スモーキーな味わいは、思わずビールを飲みたくなってしまうかもしれません。そのほか、ステーキやハンバーグもボリューム満点メニューとして人気があるようです。

JUNGRILA
住所:
埼玉県吉川市大字吉屋525
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
050-5570-4614
定休日:
なし
アクセス:
JR武蔵野線「吉川」駅北口よりタクシーで約15分

江戸川サイクリングロードのおすすめグルメ:⑰宝来軒

江戸川区の中葛西にあるお店、宝来軒をご紹介します。昭和51年創業と、40年以上も営業を続けている老舗で、知る人ぞ知る長崎ちゃんぽんの超有名店です。真っ赤なテントと、大きく店名が載っているのれんが掛かっている建物は、遠くからでもとてもよく目立ちますよ。お昼時には長い行列が出来ることも珍しくない人気店です。店内は予想以上に広く、テーブル席、座敷席を合わせて59席用意されています。本場の長崎ちゃんぽんの味を今でも守り続けていて、その味は多くの方に支持されています。

おすすめメニューはもちろん、長崎ちゃんぽんです。野菜のボリュームがとても多く、なかなか麺にたどり着けないくらいの量が乗っています。具材は豚肉、イカ、キャベツ、ニラ、かまぼこなど、かなりの種類がスープに浸かっています。スープ自体の味わいもとてもクリーミーで、野菜の甘みも合わさった仕上がり。麺も本場長崎のものと同じ、モチモチとした食感が特徴のものを使っています。また、皿うどんも同じくらい人気です。揚げた太目のうどんは食べごたえ抜群。からしを付けて、野菜の餡に浸して柔らかくしながら食べるのがおすすめです。

宝来軒
住所:
東京都江戸川区中葛西2丁目22−9
営業時間:
11:30~14:30
電話番号:
03-3687-7273
定休日:
月曜日、火曜日
アクセス:
東京メトロ東西線『葛西駅』から徒歩10分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事