東京でおすすめのスパイスが決め手のカレーTOP20!爽やかな辛さを体感しよう

347

views

0

東京と言えばスパイスカレーの激戦区。そんな東京にはこだわりのスパイスを使ったお店が数えきれないくらい軒を連ねています。ここでは、カレー好きも必見のおすすめのカレー店をランキングにしてご紹介します。爽やかなスパイスカレーの辛さを体感するために、ランキングのお店を参考にしてみましょう。

東京にはスパイスが効いたカレーの名店が!

大阪に次ぐカレーの激戦区「東京」には、スパイスの風味豊かなカレーの名店がたくさんあります。これから紹介していくお店の中には、創業から長い年月を誇る老舗の名店をはじめ、北海道や大阪に本店を構える名店の支店など、有名なカレー店も多数。インドやタイなど、東京ではカレーの本場の味わいを堪能することができるでしょう。東京で初めてスパイスカレーを味わってみたいと思った方は、名店こだわりのカレー店を選んでみてください。

東京でおすすめのスパイスカレーのお店:第1位スパイスカレー専門店 虜-toriko-

東京でおすすめのスパイスカレー店「スパイスカレー専門店 虜-toriko-」は、世田谷区にあるランチタイム限定のお店。2020年の4月にオープンしたばかりのこちらのカレー店は、毎日食べられるカレーをモットーに掲げ、和と洋を兼ね備えた新たなスパイスカレーを提供しています。そして、店舗は昼と夜とでスタイルが変化し、昼はカレー店として夜はワインバル「ゴルゴン9三軒茶屋店」と姿を変えるんです。そのため、お時間にゆとりのある方は、1日に2種類のお店を堪能してみるのもおすすめです。

「スパイスカレー専門店 虜-toriko-」のカレーは、グルテンを一切使わずに、野菜にお肉とスパイスだけを用いてカレーを作っています。そして、メニューの中でも「虜curry」が一番人気となっていて、和風だしと7種類のスパイスが生み出す絶妙な旨みは、毎日食べても飽きないと大人気です。ほかにも、毎日変わる「日替わりspice curry」は価格も1000円と安いことから、世代問わず多くの方が楽しむことができるでしょう。和と洋を兼ね備えた新しいスパイスカレーを食べるために、カレー専門店の「虜-toriko-」を訪れてみるのはいかがでしょうか。

スパイスカレー専門店 虜-toriko-
住所:
東京都世田谷区太子堂4-22-12 平成ビル1F
営業時間:
10:00~15:00
電話番号:
03-5486-0650
定休日:
アクセス:
三軒茶屋駅から徒歩5分
平均予算:
1,000円

東京でおすすめのスパイスカレーのお店:第2位カルパシ

世田谷区には、完全予約制のカレー店「カルパシ」があります。なかなか予約が取れないこちらのお店は、予約の方法が独特となっていて、店舗が用意しているLINEアカウントへ申請を出して予約が完了となります。そして、お店は閑静な住宅街に位置しているため、待ち時間には暇をつぶす場所もありません。そうしたことから、予約をしても待つことを覚悟して、暇つぶしができる読書用の本を持参していくといいでしょう。そんな「カルパシ」は、店主自らインドまでスパイスを選びにいくほどのこだわりの詰まったカレーが味わえるお店です。

カレーの本場インドのスパイスを使った「カルパシ」のメニューは、1週間ごとに変わり、カレーに飲み物とデザートを含めた料理はコースメニューとなって提供されます。そして、お店はディナーだけとなっていて、1時間40分ほどの2部制のシステムにてゆっくりとスパイスカレーを味わうことが可能です。また、週替わりカレーは2900円と少しお高めとなっていますが、それ以上の満足感があるカレーなのでぜひ味わってみてください。しかも、「カルパシ」はランチ営業も不定期で行われているため、ランチに訪れてみたい方は、お店のSNSで確認をしておきましょう。

カルパシ
住所:
東京都世田谷区経堂4-3-10 1F
営業時間:
18:30~22:30
定休日:
日曜、月曜
アクセス:
千歳船橋駅から徒歩6分
平均予算:
2,000円〜3,000円

東京でおすすめのスパイスカレーのお店:第3位Spice&Cafe FamFam

代官山駅から5分に位置する「Spice&Cafe FamFam」は、お洒落で落ち着いた空間が広がる人気のカフェレストラン。豊かな緑が店舗の入口を囲うこちらのカフェでは、地元の憩いの場所となるようにテラス席と優しい木の温もり溢れる内装となっています。そのため、人数や世代問わず多くの人達が気軽な利用をすることができるでしょう。そんな「Spice&Cafe FamFam」は、時間を考えずに食事をしたい方におすすめのカレー店となっています。

「Spice&Cafe FamFam」で作られているスパイスカレーは、9種類のスパイスを独自に配合していて、お値段は1100円とリーズナブルです。ほかにも、40種類以上のスパイスと合わせた料理の数々を味わうこともできますので、スパイスカレーと合わせて味わってみるといいでしょう。また、スパイスカレーのシメには「チーズケーキ」や「パンナコッタ」といったスイーツも用意されているので、存分に「Spice&Cafe FamFam」を堪能してみてください。

Spice&Cafe FamFam
住所:
東京都渋谷区代官山町9-10 SodaCCo 2F
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
03-6416-1851
定休日:
年中無休
アクセス:
代官山駅から徒歩5分
平均予算:
1,000円〜1,500円

東京でおすすめのスパイスカレーのお店:第4位創作スパイス かれはだれ

中目黒でおすすめのカレー店「創作スパイス かれはだれ」は、無添加で安全にこだわり抜いたスパイスカレーが味わえるお店。ガラス張りで、通りからでも店内を見渡すことができます。店内はシンプルな内装によって落ち着いた雰囲気が広がり、テーブル席とカウンター席が設置されています。そして、お店で作られているカレーには、グルテンが一切使われていません。そのため、日常から自然食品を摂取するようにしている人には特におすすめです。そんな健康志向のお店は、安心安全をウリとしたスパイスカレー店となっています。

安心安全をモットーとしている「創作スパイス かれはだれ」のイチオシは内容が毎日変わる3種カレー。インド系のスパイスを使ったカレーや和風のカレーなど、独創的なカレー3~4種類が味わえます。そして最後は混ぜて食べることで、味の変化も楽しめます。価格は1皿1350円と手ごろな料金となっていますので、ぜひ一度味わってみてください。ほかにも、2種カレーや1種カレーなどもあり、選び抜かれた食材と風味豊かなスパイスを思う存分堪能することができるでしょう。そんな美味しいスパイスカレーと合わせて、クラフトビールやオーガニックビールなどのアルコールも味わってみてください。

創作スパイス かれはだれ
住所:
東京都目黒区上目黒2-38-11 丸金ビル 1F
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
03-6452-4561
定休日:
不定休
アクセス:
中目黒駅から徒歩6分
平均予算:
1,500円

東京でおすすめのスパイスカレーのお店:第5位路地裏カレーサムライ

下北沢の「路地裏カレーサムライ」は、札幌に本店を構える大人気のカレー店。地元でも知られたお店で、東京の初出店がこちらの下北沢店です。野菜とお米は北海道から仕入れるなど食材にもこだわっており、食べた人を虜にするスープカレーを提供しています。また、店内はアンティークのテーブルや椅子が置かれ、食事と合わせて雰囲気も楽しむことができるのも特徴です。そんな路地裏カレーサムライでは、カレーを注文する際に「スープ」と「辛さ」、「ご飯の量」を選びます。

そうして注文した「路地裏カレーサムライ」のスパイスカレーは、1日で体に必要な20種類の野菜が入れられていて、料金は1380円と手ごろな料金設定です。ただし、お店で大人気のスパイスカレーはカボチャやじゃがいもなど、お腹にたまるボリューム満点のカレーに仕上げられていますので、少食の方はご飯は少なめにしてもらうようにしましょう。「路地裏カレーサムライ」にて、日常で摂取できていない20種類の野菜とスパイスを使ったスープカレーを味わいたい方は、ぜひお店に足を運んでみてください。

路地裏カレーサムライ
住所:
東京都世田谷区北沢3-31-14
営業時間:
11:30~22:30
電話番号:
03-5453-6494
定休日:
年中無休
アクセス:
下北沢駅から徒歩7分
平均予算:
1,500円

東京でおすすめのスパイスカレーのお店:第6位スパイスカフェ

墨田区おすすめの「スパイスカフェ」は、緑が生茂る古民家でカレーを提供している人気のお店。住宅街にひっそりと佇んでいるこちらのカレー店は、カレーの本場インドで修行をした日本人シェフが営んでいます。そして、店内は木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気となっていることから、ゆっくりと食事を楽しむことができるんです。しかも、店内にはお店こだわりのカレーがレトルトパックとなって販売されています。カレーの激戦区東京では、美味しいカレーのレトルトはなかなか購入することはできませんので、東京へ来た際のお土産にも最適です。

本場インドのスパイスカレーを手掛けている「スパイスカフェ」のカレーは、辛さが3種類用意されていて、甘口には「ココナッツ」、中辛のカレーは「鶏肉」、辛口は「ラム肉」と、辛さによって具材の内容も異なっています。そして、ほかにも日替わりカレーなど訪れた日によって変わるスパイスカレーは、来店してからのお楽しみにしてみるのもいいでしょう。また、ランチで提供されるカレーはお値段も1000円とリーズナブルなため、気軽にお店を訪れてみましょう。

スパイスカフェ
住所:
東京都墨田区文花1-6-10
営業時間:
11:30~20:30
電話番号:
03-3613-4020
定休日:
月曜、火曜
アクセス:
押上駅から徒歩15分
平均予算:
1,000円

東京でおすすめのスパイスカレーのお店:第7位カレーの店スパイス

渋谷区西原にある「カレーの店スパイス」は、他のお店では味わうことができないカレーを提供しているお店。東京では老舗のカレー専門店でもあるこちらのお店は、商店街の中で営業を行なっていて、お店の佇まいは昔の喫茶店のような雰囲気となっています。そんな昔ながらの老舗カレー店は、カレー作りにこだわりをもっていて、「甘口」「中辛」「辛口」の3種類のカレーは全て別々のお鍋を使って作られているんです。そのため、中途半端な味とはならずにしっかりとした旨味やコクを感じることができるでしょう。

「カレーの店スパイス」では、「ビーフ&ポークのあいがけカレー」が大人気です。なんとこちらのカレーは650円と激安価格でありながら大盛りで提供されているため、お腹いっぱいに満たされる一食としてもおすすめといえます。ほかにも、子供に大人気の「エッグ入りポーク&チキン」も用意されているので、お子様連れにも好評です。カレーの店スパイスは店内の雰囲気も懐かしく、スパイスカレーの味わいもほかでは味わえない美味しさとなっていますので、渋谷でカレーを食べる際にはぜひ一度足を運んでみてください。

カレーの店スパイス
住所:
東京都渋谷区西原2-28-2
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-3460-1843
定休日:
月曜
アクセス:
幡ヶ谷駅から徒歩2分
平均予算:
〜1,000円

東京でおすすめのスパイスカレーのお店:第8位SPICE POST

代々木公園駅からすぐの場所に位置する「SPICE POST」は、毎日食べたくなるカレーを味わうことができる人気のカレー店。東京では有名なこちらのお店は、カウンター席がメインの小さなお店でありながら、いつも多くのお客さんで賑わいを見せています。そして、お店は朝の8時から営業していることから、朝イチにカレーを食べに来る方もたくさんいます。「SPICE POST」は、他のお店とは違って朝早くから営業を行なっているため、カレーはルーが無くなり次第終了となってしまいます。そのため、食べたい方は早めに来店するようにしましょう。

多くの人達に大人気の「SPICE POST」のスパイスカレーは、「チキンカレー」と「キーマカレー」がベースとなっていて、具材に季節の旬な野菜を使ったカレーや、3種類の粗挽き肉を使ったものなど、自分好みのカレーを注文することができます。そして、料金はサイズごとに異なっていて、Sサイズのカレーは650円から、Mサイズは800円からなど、学生さんでも注文しやすい料金設定です。また、チキンカレーは追いがけが無料でおかわり自由となっていますので、お腹いっぱい食べたい方はご飯を多めにしておいて、後から追いがけ注文をしてみてください。

SPICE POST
住所:
東京都渋谷区富ヶ谷1-52-2
営業時間:
08:00~15:00
電話番号:
070-4233-7788
定休日:
不定休
アクセス:
代々木公園駅から徒歩1分
平均予算:
〜1,000円

東京でおすすめのスパイスカレーのお店:第9位スパイスパレット Spice Palette

人気のカレー店も多く集まる台東区にある「スパイスパレット」は、ビルの2階で営業しているお店。隣のビル1階にも他のカレー店があるという環境でオープンしたこちらのお店は、絵の具で使うパレットがお店のロゴとなっていて、デザインがとても可愛らしいです。そして、店内に入ると店名にスパイスと名が付くに相応しい、種類豊富なスパイスが棚にずらりと飾られています。ただし、お店は2階にあるため通り過ぎてしまう方もいるようなので、1階にあるイタリア料理店の赤いテントを目印にお店を訪れてみましょう。

スパイスカレーの激戦区にある「スパイスパレット」のカレーは、「キーマカレー」「チキンカレー」「チキンキーマカレー」の3種類。そして、この3種類のカレーにはトマトスープがセットとなっていて、こちらのスープにも香り豊かなスパイスが使われています。そこで、気になる料金は「キーマカレー」と「チキンカレー」が850円、「チキンキーマカレー」は1000円とどちらのスパイスカレーもリーズナブルです。そんな「スパイスパレット」の店主がこだわる素材の旨味を凝縮したカレーを、ぜひ一度味わってみてください。

スパイスパレット Spice Palette
住所:
東京都台東区台東1-9-4 松浦ビル 2F
営業時間:
11:30~22:30
電話番号:
03-6875-9539
定休日:
土曜、日曜、祝日
アクセス:
秋葉原駅から徒歩4分
平均予算:
1,000円

東京でおすすめのスパイスカレーのお店:第10位マジックスパイス下北沢店

下北沢駅から6分ほどの場所にある「マジックスパイス下北沢店」は、異国情緒漂う真っ赤な建物が目印のカレー店。世田谷の住宅街に佇むこちらのお店では、お店のインテリアにもこだわっていて、SNSにも映えるような個性的な内装が印象的です。そして、北海道に本店を構える「マジックスパイス」では、医食同源をコンセプトに身体に良いカレー作りを心がけているため、このお店でしか味わえないスパイスカレーに出会うことができるでしょう。

身体に優しい「マジックスパイス下北沢店」のスパイスカレーは、「ビーフ」に「チキン」、「野菜」や「シーフード」など、食材のバリエーションも豊富にそろっています。その豊富なメニューは、すべてにおいて辛さの調整をすることができ、辛さは全部で7種類。辛いのが好きな方は1番辛い「虚空」を選んで食べてみましょう。ただし、1番辛い「虚空」のスパイスカレーは辛さが苦手な方では厳しい辛さとなっているため、初めて「マジックスパイス下北沢店」を訪れた時には、中間レベルの「涅槃」のカレーを注文してみてください。

マジックスパイス下北沢店
住所:
東京都世田谷区北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション 1F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
03-5454-8801
定休日:
火曜、水曜
アクセス:
下北沢駅から徒歩6分
平均予算:
1,000円〜2,000円

東京でおすすめのスパイスカレーのお店:第11位旧ヤム邸 シモキタ荘

世田谷区にある「旧ヤム邸 シモキタ荘」は、大阪で流行したスパイスカレーを東京に広めるきっかけとなったカレー店。2017年に誕生したこのお店は、店内にカウンター席とテーブル席が設置され、客席は全14席となっています。そして、店内は少し狭い作りとなっていますが、常にたくさんのお客さんが訪れる行列必至のお店です。しかも、お店は下北沢にあることから、ショッピングに訪れた際のランチにもおすすめとなっています。「旧ヤム邸 シモキタ荘」のカレーをランチに食べたい方は、混雑時間を避けて来店してみましょう。

「旧ヤム邸 シモキタ荘」の人気スパイスカレーは、毎月メニューが変わる「3種類のキーマカレー」です。このカレーは、ベースがインドカレーとなっていて、色々な種類のスパイスにハーブを合わせた、お店独自のコクと芳醇な香りがなんとも言えない味わいに仕上がっています。そして、ランチには1350円と安い価格で3種類のカレーを食べることができるんです。また、ほかにも「豆まめカレー」や「チキンカレー」など、色々なカレーを楽しむことができます。そんな「旧ヤム邸シモキタ荘」で、毎月変わる美味しいカレーを気軽に味わってみるのはいかがでしょうか。

旧ヤム邸 シモキタ荘
住所:
東京都世田谷区代沢5-29-9 ナイスビル 1F
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
03-6450-8986
定休日:
火曜
アクセス:
下北沢駅より徒歩7分

平均予算:
1,500円

東京でおすすめのスパイスカレーのお店:第12位ゼロワンカレー A.o.D.

港区にお店を構える「ゼロワンカレー A.o.D.」は、カレーの聖地と呼ばれた大阪から移転してきた有名なカレー店。コンセプトであるリゾートホテルで味わえるカレーを追求するために、大阪のお店を突然閉めて、広い厨房を求めて東京へと移転してきました。移転した東京のお店は、大阪の2倍ほどの客席を設けていて広々としています。そして、突然閉店したことで大阪の方達はショックを隠せなかったと思いますが、東京へ来ればより一層美味しいカレーを味わうことができるようになったことは、うれしいポイントと言えるでしょう。

大阪の頃より一層美味しくなった「ゼロワンカレー A.o.D.」のカレーは、全部で4種類作られていて、中でも人気定番メニューの「チキンマサラA.O.D」は、ココナッツのまろやかなコクと濃厚な味わいが多くの方に大人気となっています。ほかにも、旬の魚を使った「フィッシュカレー」も、チキンマサラ同様にココナッツの甘さとスパイスの風味を感じる仕上がりです。ちなみに、「チキンマサラA.O.D」は1450円で味わうことができ、ほかにも「ミニカレー3種」や「ベジマサラ」など、「ゼロワンカレー A.o.D.」では豊富な種類のスパイスカレーを食べることができます。

ゼロワンカレー A.o.D.
住所:
東京都港区三田3-2-9 杉浦ビル 1F
営業時間:
11:30~20:30
電話番号:
03-6722-6380
定休日:
水曜、木曜
アクセス:
三田駅から徒歩4分
平均予算:
1,500円

東京でおすすめのスパイスカレーのお店:第13位咖喱人

度々メディアでも紹介されたことのある「咖喱人」は、本格的なインドカレーが味わえるお店。店構えの印象とは違ったポップでおしゃれな内装となっているこちらのお店は、カウンター席だけのこぢんまりとした空間となっています。そのため、ゆっくり食事を楽しむ方や食べてすぐに帰るお客さんなど、その気軽さは店内の様子を見るとよく分かります。しかも、「咖喱人」はスパイスバルと呼ばれる通りに、店内へ入ると香ばしく風味豊かなインドカレー独特の香りを感じることができます。

本格インドカレーが味わえる「咖喱人」の人気カレーは、15種類のスパイスを粗挽き肉と一緒にじっくり煮込まれて作られています。そして、ランチでは一週間ごとに変わる「週替わりカリー」を850円で味わうことができ、ディナーでは「カレーセット」や「カリー3種盛り」などスパイスカレーのバリエーションも豊富です。ほかにも、単品のメニュー以外に全7種類のコース料理も用意されていますので、満足いくまでお腹を満たしたい方はスパイスカレーがセットになったコース料理を選んで食べてみましょう。

咖喱人
住所:
東京都千代田区飯田橋3-2-6 フィルパーク飯田橋 1F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
03-6265-6960
定休日:
土曜、日曜、祝日
アクセス:
飯田橋駅から徒歩2分
平均予算:
1,000円

東京でおすすめのスパイスカレーのお店:第14位表参道 ハブモアカレー HAVE MORE CURRY

表参道駅からも近い「HAVE MORE CURRY」は、カレーの本場インドのカレーを独自にアレンジした創作料理店。青山の大通り沿いに建つこちらのカレー店は、2015年に誕生してから野菜に含まれる甘さや旨味、スパイスが持つ風味を存分に活かしたカレーを提供しています。そして、お店で使う食材は直接農家さんから仕入れを行っているため、季節の旬の食材を味わうこともできてしまうんです。そのため、日頃から野菜の摂取がなかなかできない方達には、おすすめの創作カレー店となっています。

そんな「HAVE MORE CURRY」のスパイスカレーは、季節の野菜が入った2種類のカレーと付け合わせを選ぶことができる「本日のカレープレート」となっています。そして、料金は1280円と安い料金で提供されていることから、気軽にたっぷり野菜が入ったスパイスカレーを味わうことができるでしょう。また、本日のカレープレートに付いた2種類の付け合わせ以外に、さらに付け合わせが欲しい方はプラス150円で追加することができるので、お好みで付け足してみてください。

HAVE MORE CURRY
住所:
東京都港区北青山3-12-7 カプリース青山 B1F
営業時間:
11:30~19:00
電話番号:
03-3407-7001
定休日:
火曜
アクセス:
表参道駅から徒歩2分
平均予算:
1,500円

東京でおすすめのスパイスカレーのお店:第15位スパイシーカレーハウス 半月

新宿の路地裏にお店を構える「スパイシーカレーハウス 半月」は、こぢんまりとした店構えの隠れ家的なカレー店。元々「桔梗はなれ」という名で始まったこちらのお店は、客席も多くない店舗となっているので、食事の提供は5分程度とかなりスピーディです。そのため、お店の回転率は非常に早く、ランチタイムには多くの方が来店しています。あまりにたくさんのお客さんが訪れる様子から、「スパイシーカレーハウス 半月」が人気であることは容易に理解できるでしょう。

そんな「スパイシーカレーハウス 半月」で大人気のスパイスカレーは、お皿の真ん中にご飯が盛りつけられ、ご飯の両側には半月状に2種類のカレーがかけられています。そして、盛り付けられたカレーの見た目や色合いからも、SNS映えするとして若い女性達にも大人気です。ほかにも、「チキン野菜カレー」や「ビーフ牡蠣カレー」など、他のお店では味わうことができないスパイスカレーのメニューも1000円以下で豊富にそろっているので、自分好みのカレーを注文してみましょう。また、お好みでチーズや味玉などのトッピングも可能となっていますので、お好みでプラスしてみてください。

スパイシーカレーハウス 半月
住所:
東京都新宿区西新宿7-6-9 コンフォート・セゾン 1F
営業時間:
11:00~16:00
電話番号:
03-5937-2927
定休日:
土曜、日曜、祝日
アクセス:
西武新宿駅から徒歩4分
平均予算:
1,000円

東京でおすすめのスパイスカレーのお店:第16位FORRESTER Spice and Music

代官山からも歩いてアクセスできる「FORRESTER Spice and Music」は、音楽とスパイスカレーを同時に楽しむことができるカレー店。コンクリート打ちっぱなしでありながら木の温もりを感じる優しい空間が広がるこのカレー店は、レコード盤で音楽を流して居心地抜群の雰囲気が店内を包み込んでいます。そして、東京のカレー店特集として雑誌にも掲載されたことがあるため、カレー好きには有名です。しかも、夜になるとお店ではアルコールの提供も行われていますので、カレーと一緒にお酒を楽しみたい方にはとくにおすすめのお店となっています。

居心地抜群の「FORRESTER Spice and Music」では、カレー好きにはたまらない「バターチキン」と野菜たっぷりの「キーマカレー」がおすすめです。どちらのスパイスカレーも絶品の仕上がりとなっていますが、野菜をたくさん詰め込んだ「キーマカレー」に至っては、野菜の旨みとスパイスの風味を同時に楽しむことができるため、一度食べるとまた食べたくなってしまうでしょう。また、価格は1皿1200円と決して高い料金設定ではないので、目黒区を訪れた際にはランチやディナーで「FORRESTER Spice and Music」を訪れてみてください。

FORRESTER Spice and Music
住所:
東京都目黒区中目黒1-4-21 エグゼクティブ代官山 201
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
03-6303-4164
定休日:
火曜
アクセス:
中目黒駅から徒歩5分
平均予算:
1,000円〜2,000円

東京でおすすめのスパイスカレーのお店:第17位Spice Bar コザブロ

本駒込駅から5分の場所にある「Spice Bar コザブロ」は、飲むカレーを味わうことができる人気のカレー店。真っ白で明るい内装が特徴のこちらのお店は、壁一面に色鮮やかな花々と象のイラストが描かれています。そして、可愛らしさとお洒落な内装のおかげで、訪れた人達の多くがゆっくりとカレーを堪能。文京区では知る人ぞ知る有名なカレー店となっているため、常にお店にはたくさんの人達で賑わいをみせています。「Spice Bar コザブロ」のお客さんは入れ替わり立ち替わりで回転率は高いですが、決して焦って食べる必要はありませんのでゆっくりとカレーを味わってみましょう。

そんな「Spice Bar コザブロ」のスパイスカレーは、タイ風にスリランカ風やゴア風など様々なカレーがそろっています。中でも特に人気があるのはゴア風のスパイスカレーとなっていて、具材にはラム肉を使いシナモンの香りを口の中で感じるキーマカレーです。そして、ランチでは「一種盛り」と「二種盛り」が用意されていて、お値段も1000円からとリーズナブル。また、ランチに提供されるスパイスカレーにはドリンクもセットとなっているので、じっくりと「Spice Bar コザブロ」のカレーを味わってみてください。

Spice Bar コザブロ
住所:
東京都文京区向丘2-34-8 1F
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
03-6874-1597
定休日:
月曜、火曜
アクセス:
本駒込駅から徒歩5分
平均予算:
1,000円
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • アンジャッシュ渡部太鼓判の絶品レストラン6選♪

    食通で有名なアンジャッシュ渡部が太鼓判を押す絶品レストランの数々、知りたいですよね。今回は公式ページで紹介している物の中から評判の絶品レストランを選んでご紹介します! 人気店ということもあり、中々入れないお店も多いのですが、知っておけば特別な機会に利用することもできるかもしれません♪芸能人も認める絶品絶賛のお店をどうぞご覧あれ。

  • 東京で買えちゃう!韓国コスメブランドショップまとめ!

    近年、注目される韓国コスメ! 以前は韓国に行かないと手に入らなかったブランドも今では都内で気軽に購入することができるんです。 日本以上に最新の流行に敏感な韓国ブランドは、それぞれのブランドコンセプトを元に個性的なラインナップを展開! 都内で買える人気ブランドとオススメ製品を一挙にご紹介していきます!

  • シンガポールラクサを東京で食べよう!人気でおすすめな本格...

    ベトナムのフォーに続き、シンガポール料理のラクサが注目されています。スープは、エビなどのシーフードの出汁にスパイスやココナッツミルクを煮出したもの。太めで丸い米麺を投入し、揚げ豆腐やかまぼこなどをトッピングした麺料理です。現地に負けないラクサが食べられるお店が東京でも増加中。どんなお店があるか紹介しましょう!

  • 本当に旨い!東京で行列のできる話題グルメ店7選

    「長時間並んででも食べたい!」そんな魅力的なメニューがあるお店って一体どんなところなんでしょうか。今、東京で多くの人の注目を集める大人気7店を紹介します。

  • 懐かしすぎ!給食が食べられるカフェまとめ!

    あげパンに牛乳、ソフトめん。とても懐かしい昭和の給食の定番でした。たまには童心に帰って昔の思い出を振り返ってみたいと思いませんか?大人になって当時の給食を食べてみるというのも面白いですね。今回は、懐かしい給食が食べられるお店を特集してみました。

  • 死ぬまでに一度は食べたい!東京都内の高級&極上「すき焼き...

    薄くスライスしたお肉を浅い鉄鍋で割り下と共に焼いたり煮たりして食べる「すき焼き」は国民的人気料理のひとつですね。最高級の食材、秘伝の割り下、そしてプロが目の前で焼き上げる絶妙なタイミング、と、3つのバランスが最高潮に達した時、絶品&極上なすき焼きを味あうことができます。東京都内で、そんなすき焼きが食べれるお店を5つ厳選しました!老舗の伝統すき焼きから、鶏すき・馬肉のすき焼きまで一生に一度行ってみたいお店ばかり!いざチェック!!

このエリアの新着記事
  • 東京でジャズや生演奏が楽しめるスポット19選!雰囲気のある...

    東京都内で、ジャズをはじめとした音楽の生演奏を聴くことができるスポットを19箇所ご紹介。海外のメジャーなアーティストがライブを行う老舗のジャズクラブや、フルコースディナーと共に音楽を楽しめるレストランなど、シーンに合わせたお店を選択することができます。

  • 東京都内でおすすめのスカッシュコート15選!営業時間や料金...

    近年のスカッシュ人気に準ずるように、東京では区が運営する施設やスポーツクラブにスカッシュコートが整備されています。東京おすすめのスカッシュコートをこれから利用する方のために、施設の営業時間や道具の貸出し情報を細かくご紹介していきます。

  • 東京でお食い初めにおすすめのお店20選!個室&料金情報も紹介

    「お食い初め」は日本古来の儀式で、赤ちゃんの生後100日のお祝いとして行われます。最近では、赤ちゃんの世話で忙しいママのために、ホテルの日本料理屋さんや料亭などでお食い初めができるところが増えてきました。そこで今回は、東京都内でお食い初めプランのある料理屋さんやレストランをご紹介します。

  • 東京でおすすめの駄菓子屋15選!子どもから大人まで楽しめる...

    子どもたちに大人気なのは勿論の事、大人も時々無性に食べたくなる駄菓子!種類の豊富さや価格の手ごろさ、そして駄菓子屋さんのごちゃごちゃ感はとっても魅力的ですよね。東京都内にはレトロな雰囲気漂うお店から新感覚のお店迄、素敵な駄菓子屋さんが豊富にあります。オススメの15店舗をぜひチェックしてみてください♪

  • 東京メトロ一日乗車券で行ける都内おすすめ観光スポット20選...

    東京メトロ一日乗車券を利用して観光の定番から穴場まで都内の名所を網羅しましょう。沿線エリア範囲を乗り放題・降り放題で節約観光には最適。東京メトロ一日乗車券で行ける都内おすすめ観光地では食べ歩き、イルミネーション撮影、ショッピング三昧で遊ぶ、を堪能して。ニュースポットも家族向けおすすめコースもお任せ!

  • 都内で人気のお出かけスポット20選!子連れやカップル、1人で...

    都内で人気のお出かけスポットを案内します。東京都内にはいろんなジャンルのお出かけスポットが目白押し。子連れファミリー、カップル、あるいはひとりで楽しめるあらゆるシチュエーションで遊べる場所があります。その中でも特におすすめのお出かけスポットを20か所厳選しました。

  • 都内で買えるイタリアの有名なチョコレート10選!お土産にも最適

    イタリアと言えば言わずと知れた美食の国ですが、今回はイタリアの本場の美味しいチョコレート10選をご紹介いたします。東京都内で購入できるものを厳選いたしましたので、ご自身のご褒美にも、プレゼントしても間違いなく喜ばれるチョコレートです。ほっぺたが落ちでしまうとびっきり美味しいチョコレートに舌鼓あれ。

  • 東京でアイススケート料金が安い施設8選!お得にすいすい滑っ...

    東京でアイススケートが安い料金で楽しめるところをご案内します。都内では年中オープンしているところと期間限定のところがあり、安いところはもちろん楽しいスポットも多くあります。その中でも特に素晴らしいスポットだけを8カ所厳選しました。

  • 東京で人気の激辛ラーメン店ランキングTOP20!辛いのはお好き...

    ラーメン激戦区・東京都で人気の激辛ラーメンが食べられるお店をランキング形式で紹介!ラーメンはもちろん、つけ麺、まぜそばなど、さまざまな種類の激辛麺を掲載しています!

  • 都内で一人焼肉食べ放題でおすすめのお店TOP13!一人でも大丈...

    突然、「お肉が食べたい」と思っても、家族連れやグループでにぎわっている焼肉店で一人焼肉は気が引けてしまう...。そんな方に、焼肉店がひしめき合う都内で、ふらっと気軽に焼肉を食べられるお店や、焼肉の食べ放題のお店をランキング形式でご紹介します。ぜひ、有意義な一人焼肉を満喫してください。

このエリアの人気記事
新着記事