お金のかからない遊び室内編15選!外出自粛を楽しく乗り切ろう!

24,798

views

0

おうち時間で何をするか悩んでいませんか?大人から幼児、子どもにカップル全ての人におすすめしたいお家時間の過ごし方・楽しみ方の方法やグッズご提案をまとめました。おうち時間の充実はお金のかからないインドアあそびで解決!料理も遊びも工作も手作りも100均や1000円以下の人気グッズ・無料で出来るゲームにお任せ。

マンネリ気味のおうち時間をお金のかからない遊びで打開しましょう!

おうち時間は、お金のかからないあそびで充実させてみませんか?長らく続く外出自粛には疲れてしまいましたよね。自主的に出ないのと出られないのが、こんなにも違うとは…!

皆さんは、これまでどんなおうち時間の過ごし方をされてきましたか?マンネリ気味を打破できるようなおうち時間の楽しみ方やグッズをご紹介します。大人から幼児、子ども、カップルまで色々な世代の方・シチュエーションにおすすめのインドアおうち時間の楽しみ方のご提案をまとめましたよ。

工作に料理にゲームまで手作りとアイディアを駆使しましょう。全て無料もしくは1,000円以下で楽しめるおうち時間の楽しみ方です!中には国内旅行や海外旅行気分を味わえる時間の使い方もあるんです。頑張ろうなんて言いません!ただ楽しんで一緒に外出自粛を乗り切りましょう!

お金のかからない遊び室内編:1 ナンプレ&マインスイーパーで脳トレ

お金のかからない遊びでおうち時間の過ごし方を充実~大人向け~

最初にご紹介していくおうち時間の過ごし方は、大人向けのお金のかからない遊び。一人でインドア時間を楽しみたい、頭を使うのが好きという方にオススメしたいのが「ナンプレ」です。こちらは100円均一(100均)ダイソーで売られている商品。

9つのマスに1から9までの数字を当てはめていくというシンプルなゲームのナンプレ。最初は苦戦して投げ出してしまいたくなりますがスイスイ解けるようになると時間を忘れて夢中になってしまいます。鉛筆1本と1冊100円で脳トレにもなりますよ。数字やパズルが好きな人にも静かに没頭してリフレッシュしたい方にも人気です。

お金のかからない遊びで一人でプレイできる数字系のゲームを、もうひとつご紹介。「マインスイーパー」はタイルに埋まっている地雷をよけながら全てのマスを開いていくという、言葉でルール説明をすると容易なように感じられる人気ゲーム。でもコツや解き方、法則紹介サイトまでもが存在する奥の深さがあるゲームなのです。

数字タイルに書かれた1は、まだ開かれていない周囲のマスに1つ地雷がありますよということ。2も同様に開かれていない周囲マスに2つ地雷が隠れていることをあらわしています。ここには地雷がある…と分かったら旗を立てて地雷回避!地雷を踏むとゲームは終了・全てタイルが開けばクリアとなります。

マインスイーパーはGoogleで「マインスイーパー」と検索すると登録なしに即プレイを始めることが出来ます。また、無料スマホアプリもおすすめ。こんなの簡単?私は旗だらけになって身動きがとれなくなりました!

ダイソー(大創産業)
住所:
(本社情報)広島県東広島市西条吉行東1-4-14
※各店舗情報は公式サイトでご確認ください

お金のかからない遊び室内編:2 無料の青空文庫!本の中で世界旅行(読書)

久しぶりにどこか旅行に行きたい!そうですよね。ですが自粛モードではなかなか国内旅行や海外旅行が叶いづらい状況でした。そこで想像の翼を広げて世界旅行を実現させてみませんか?ご提案するおうち時間を楽しむ方法2つ目は「本の中で世界旅行アット青空文庫」。

青空文庫とは著作権が消失した日本や世界の著作物を無料で合法に読めるオンラインサービスのこと。中には一度は読んでおきたい名作や児童書、短編などもあるので読書が苦手だった人も一度は訪れてみて頂きたいサイトです。

どの本を読んでいいか分からないという時にはアクセスランキングからお好みを探してみて。作家一覧から気になっていた作品を選んでみるのもおすすめです。

宮沢賢治の銀河鉄道の夜や夏目漱石のこころは特に人気。著作権が2005年に消失した「星の王子さま」も新訳で掲載されています。ネタバレになってしまいますが「飛行機」が大きなキーワードになっているので、プチ旅行気分も味わって!「ねえ、お家時間何してる?」「私は無料サイトで読書してるよ、知のお金のかからないあそび」なんて会話…自粛明けには沢山聞かれるかも。かっこいい!

青空文庫
※以下、公式サイトをご確認ください。

お金のかからない遊び室内編:3 石鹸カービングで本場タイ気分

手や指を動かして手作り作品を一人で作ることにより、おうち時間が充実するタイプの方には「石鹸カービングで本場タイ気分」を味わうことをおすすめします。カービングとはスイカやメロンなどのフルーツに、小さなナイフ1本で美しい模様をつけていくタイの伝統工芸のこと。

ダリアやヒマワリの花、葉や柄が何層にも繊細に彫られているプロの作品は、完成に近づくにつれ徐々に出てくる果実の色やバランスまで全てが計算しつくされており本当にこれスイカだった!?と驚かされてしまいます。

フルーツを彫るよりもお手軽な、石鹸に模様を彫っていくソープカービングは、初心者でも気軽に始められるとあって近頃日本でも人気の習いごと。100均で販売されている四角い石鹸と小型のナイフ、ピーラーをゲットすれば今日からでもお家時間の手作りタイムの始まり始まり。

初めてさんにも彫りやすいのはバラの花。無料動画サイトに彫り方にかんする動画が沢山アップされています。ピーラーで石鹸を大胆に丸くそいでいき花びらを一枚ずつくりぬいていきましょう。

彫った時にでる石鹸のカスは同じく100円均一で購入できるネットに入れて使えばエコで節約にもなりコスパも◎。作業中には石鹸の香りに癒されてリラックス効果もばっちり。この機会にタイへの造詣が深くなりそう。最低300円で始められる家で楽しめるお金のかからないあそびです。

セリア(Seria)
住所:
(本社情報)岐阜県大垣市外渕2-38
※各店舗情報は公式サイトでご確認ください

お金のかからない遊び室内編:4 ナノブロックで世界遺産作り

幼い頃に没頭したブロック遊び。そういえば近頃ずっと外に目をむけてばかりだったから、自分がモノ作りにハマる性格だったのを忘れていたなあ。そんな方に是非手に取って頂きたい「ナノブロック」。2008年に誕生し大ヒットしている大人向けのおもちゃ「ナノブロック」のひとつの大きさはわずか4ミリかける4ミリかける5ミリという極小サイズ。

この小ささが最大の特徴です。小さいが故に細かな動きの描写や自由な作品作りが可能で、手のひらサイズの動物や人、キャラクターから大きなお城やタワーに至るまでモノ作りの可能性が無限大に広がっているのです。

ドラえもんやポケットモンスターなど、懐かしいご長寿アニメキャラクターを作ることの出来るセットも500円前後から販売されています。ですが折角ならナノブロックで世界遺産の建物を作ってプチ旅行気分も味わってみませんか?「ナノブロックでつくる日本の世界遺産シリーズ」では清水寺を作ったり日光東照宮の一部を作る商品が発売されています。

1,000円で全てのパーツが揃うわけではありませんが導入という観点からの、お金のかからない遊びとしてはコスパ最高。まだ行ったことのない国内の世界遺産をご自宅の皆さんの家の中で建設しちゃいましょう。男性でも女性でも親子一緒でも可能なおうち時間の過ごし方としてもオススメ。

ナノブロック
住所:
(本社情報)東京都新宿区大久保2-5-25
※各店舗情報は公式サイトでご確認ください

お金のかからない遊び室内編:5 お部屋の窓から星空観察

お金のかからない遊びでおうち時間の過ごし方を充実~幼児・小学生・子ども向け~

続いてご紹介していくのは子ども(幼児)や小学生がいるお宅むけの、お金のかからない遊びと、オススメのお家時間の楽しみ方です。かわいい愛する子どもたちは元気いっぱいで嬉しいけれど、パワー全開でちびっ子怪獣なのは確か。パパさんもママさんもインドアで出来る色々な遊びを既に一緒にされていますよね。

今日はちょっと疲れちゃった…親御さんにはそんな日がつきもの。夜は静かに過ごしたいけれど子どもが中々寝ついてくれない。

そんな時は子どもと過ごすお家時間として「お部屋の窓から星空観察」してみませんか?全国的に夜半にかけて暑い日が続いていますが、少しなら換気にもなりますよ。星を眺めてこれ何座?と会話しながら空気の入れ替えもできて一石二鳥。星座に詳しくなくても大丈夫。この懐かしいグッズを覚えていらっしゃいますか?

小学生の頃に学校で配られた星座早見盤。ネットショップなどで400円前後から手に入ります。お住まいから見上げる空にはどのくらい星が見えるでしょうか。

ルーペスタジオ楽天市場店
住所:
大阪府大阪市生野区巽東1-12-12
電話番号:
06-6755-6877
※上記住所は池田レンズ工業株式会社(販売業者会社)のものです。

お金のかからない遊び室内編:6 野菜スタンプでお絵かき

お子さんがいるご家庭からは続いてご紹介する「野菜スタンプでお絵かき」が、お金のかからない遊びで重宝しているから定番になっているよ、という声も聞こえてきそうです。必要な材料はお好みの野菜と画用紙、絵の具(の場合は絵の具を薄める時に使う発泡トレーや絵筆も)、またはスタンプ台、新聞紙、これだけです!

野菜のヘタを厚目に包丁でカットし、判子の要領で薄めた絵の具もしくは100均で売られているスタンプ台で色をつけ、画用紙に押していく…というシンプルな遊びなのですが、使う野菜ごとに描かれる自然の柄が個性豊かに違うので大人でも、ちょっと感動してしまう仕上がりになるお絵かきです。

野菜は様々な角度からカットしたものを作ってみたり縦に包丁を入れたりしてみるとバリエーションが広がるので是非色々と試してみて下さい。縦に切ったら食べ物なのに勿体ないというお叱りも頂きそうですが子供が自然や野菜、様々な形に興味を持つという意味で、とても有意義だとも言えそうです。

またパパさんやママさんなど大人が野菜を切って、着色の飛び跳ね防止に新聞紙を敷き「こういう風にしてみて~」とお子さんに見せれば、見よう見真似で幼児でも遊ぶことができるため、見守る保護者の方が低エネルギーの時でも実践できるインドアな遊びです。

オクラ、ピーマン、トウモロコシ、レンコン、玉ネギ、レモン、アスパラ、サツマイモなどを使うのが一般的ですが、その時々の季節の野菜で描くのも新しい発見につながりそうですね。個人的なイチオシは押すだけでバラの模様が出るチンゲン菜!画用紙ではなく絵葉書に描いてもらい「今度お外に出た時にポストに入れようね」とお子さんと約束してみるのも楽しそう。ご自宅当てに暑中見舞いを送ってみては?子どもと過ごすおうち時間が、少し派生して外へ出て行ってしまいましたね。

キャンドゥ(Can☆Do)
住所:
(本社情報)東京都新宿区北新宿2-21-1 33階
※各店舗情報は公式サイトでご確認ください

お金のかからない遊び室内編:7 小麦粉粘土で手作りを楽しむ

さあ野菜スタンプの暑中お見舞いをポスト投函し終えたら、おうちの中へ戻ってきましょう。まだまだインドアで楽しめるお金のかからない遊びのアイディアやグッズを沢山ご紹介して参りますよ。

続いては子どもと過ごすお家時間で使える、おもちゃのご案内。100円均一で販売されている小麦粉粘土をご存じですか?ダイソーでは小麦粉粘土ではなく「こむぎねんど」という商品名で売られています。主成分が小麦粉、塩、水、法定食用色素のみのため誤飲してしまった時にも安全というのが安心ポイントなのですが、喉に詰まったりしないよう見守りはしていましょう、とは口コミで沢山見られた先輩ママさん・パパさんの実際のご意見です。

ダイソーの小麦粉粘土系グッズの充実度には大満足。7色の粘土と粘土をのばすローラー、型抜きが入ったセットや色違いの12本入りの粘土が小さな蓋つきバケツに入ったもの、説明書つきの型抜きなどがそれぞれ1つ100円で売られています。こちらは「ハンバーガーセット」で出来た作品。ミニチュアのハンバーガーとポテトがかわいい!

小麦粉粘土の市販セットが手に入らない時には手作りも可能です。小麦粉3カップに水160シーシー(小麦粉3に対し水1の割合)、食塩大さじ2杯、オリーブオイルを適宜用意してボウルで混ぜれば完成。食用色素で色をつければカラフルな手作り小麦粉粘土が出来上がります。

手のひらでベンベン!と平たくしたりのばしたり、こねたり丸めたり形を作ってみたり…ひとしきり遊んだら何が出来たかな?粘土板がなければ、お花見用のビニールシート等を代用にしてみて下さいね。

ダイソー(大創産業)
住所:
(本社情報)広島県東広島市西条吉行東1-4-14
※各店舗情報は公式サイトでご確認ください

お金のかからない遊び室内編:8 卵パックで簡単手作りおもちゃを工作

自粛モードでお家時間が長くなるとネット通販や宅配便を利用することも増えましたよね。おうちまで食べ物や生活必需品を届けて下さる宅配員さんには頭が下がるばかりです。

普段なら捨てていたインターネットショッピング利用時にでる段ボールをゴミにせず素材としておうち時間の子どもとの工作にしているお宅も沢山あるようです。小学校低学年くらいまでのお子さんと一緒にお金のかからないあそびをするなら、段ボールより小さく柔らかく使い勝手のよい牛乳パックを材料にするのがオススメ。さらに簡単なのは紙製の卵パックを使うこと。

そこで「卵パックで手作りおもちゃの動物を工作」にチャレンジしてみましょう。折角なら親子で今まで一緒に行っていたけれど中々行かれない日が続いているゲームセンターのワニワニパニックのようなワニを作るのはいかが?世代を超えて人気の定番ゲームですよね。

紙製の卵パックをマジックや絵の具などで緑色にぬって画用紙で作った赤いギザギザの背びれを装着したら、たら~ん!ゲームセンターでも人気の定番ゲームのワニができてしまいました!ちょっとだけ上向きに鼻の穴を描いてあげましょう。本物らしくしたいなら、ワニの顔にバリエーションをつけるためにツリ目風ワニにしたり、おっとりさんな穏やか風なワニにしたりと色々な目を作ってみて下さいね。

ドン・キホーテ等の格安量販店でゲットした、すずらんテープでカーテンを作り、段ボールでゲーム機本体も再現した本格的な手作りワニワニパニックも流行中。パパさんやママさんがカーテンの向こう側で、つっぱり棒についたワニを操作しています。これは絶対楽しい!

おうち時間のお金のかからない遊びでお子さんとのやり取りが充実するとはいえ、保護者さんたちも無理のないようにされて下さいね。秋までには完成させようね、ぐらいの気持ちでひとつずつパーツを完成させて工作にいそしんで下さい。一人時間のリラックス確保も忘れずに。

ドン・キホーテ
住所:
(本社情報)東京都目黒区青葉台2-19-10
※各店舗情報は公式サイトでご確認ください

お金のかからない遊び室内編:9 お家時間は子供と料理!寒天ゼリー作り

疲れているお父さんやお母さんを見ていて、子どもたちは何かお手伝いをしたい…こんな気持ちを持っているかもしれません。でもお手伝いしたい!が裏目に出て「あー自分がやった方が早いのに」と大人はイライラ。親御さんも人間。ずっと笑顔じゃいられません。

もし気持ちに余裕がある時には「お料理お手伝いしたい」と、お子さんからお声がかかった際、簡単な「寒天ゼリー作り」の型抜きをお願いしてみませんか?子どもと初めての料理、と思わずハッシュタグつきでSNSに投稿してしまいそうです。

日本に昔からある夏限定の和菓子に錦玉羹(きんぎょくかん)という涼やかなお菓子があります。寒天を型に流して固まるのを待つだけ、と意外にも簡単でお家時間の充実には最適なスイーツです。肝となるのは透明な水の中を泳ぐ如何にも夏らしい金魚の姿。この金魚型が700円程度で手に入る商品だとご存じでしたか!?

金魚型はできるだけ大きい方が綺麗に型抜きができるため、選択肢があるならば大サイズの購入がオススメ。お家時間を子供と料理に充てるなら夏を感じられるこのグッズをお金のかからないあそび用として入手してみて。型抜きは危なくない作業なので小さいお子さんとも一緒に楽しめそう。もしかしたら普段から粘土の型抜きで鍛えた自慢の腕前を披露してくれるかもしれません。感動!

馬嶋屋楽天市場店
住所:
東京都台東区西浅草2-5-4
電話番号:
03-6231-6693
※上記住所は合資会社馬嶋屋菓子道具店(実店舗)のものです。

お金のかからない遊び室内編:10 万能ゲーム・ジェンガを遊び倒せ!

二人でも三人でも四人でも、それ以上の大人数でも遊ぶことのできるクラシックなテーブルゲームのジェンガはおうち時間で子どもとできる遊びにはうってつけ。600円程度でお財布の中が寂しくなることがない上に、何wayにも活躍してくれる頼れる助っ人なので、お金のかからない遊びのスタメン的な存在です。

まずは一つ目の遊び方。皆さんご存じ「積み上げたジェンガを1本ずつ引き抜いていき塔を倒したらアウト・敗けよ」というもの。引き抜くだけ、と遊び方も単純で分かりやすい!

景品ストア楽天市場店
住所:
岐阜県岐阜市加納西山町24-2
電話番号:
058-201-2120
※上記住所は楽天ショップ販売元:
株式会社クリエイティブ・ジャストのものです。

そして2つ目のジェンガの遊び方。それは色を塗ること!木製のジェンガならば油性マジックで子供にお絵かきをして楽しんでもらえますよね。例えば「♡」や「☆」だけ描いてもらい、その絵の積み木だけを引き抜くなんて独自のジェンガルールを作っても遊べますね。

さらに3つ目の遊び方はずばりドミノ倒しにすること。集中力が必要な積み木並べは根気がいりそう。もっとジェンガを使って遊びつくしたいなら4つ目の遊び方を実践してみて。

それはジェンガでお堀を作って魚釣りゲームが出来る釣り堀を再現すること。円形にした積み木の中に100均や雑貨ショップで手に入る磁石のついた魚たちを入れてセットの釣り針で魚釣りをしてみましょう。あら不思議。どこかへ旅行に遊びにきてアクティビティに参加しているかのような錯覚に陥ります。おうち時間の楽しみ方は工夫次第で無限大、と教えてくれるマルチプレイヤーのジェンガを侮ることなかれ。

100円雑貨&日用品卸 BABABA
住所:
京都府京都市南区久世中久世町5-74
電話番号:
075-924-0333

お金のかからない遊び室内編:11 屋台一杯のおうち縁日で夏祭り気分

「いらっしゃいませ~」「このお菓子3つください」子どもたちが好きな、お店屋さんごっこは私たちも幼い頃に体験しましたよね。ここまでご紹介してきた、子どもと楽しむお家時間でお金のかからない遊び、全てを合体させて「屋台一杯のおうち縁日で夏祭り気分」という特別な1日を作りましょう。

そうです!野菜スタンプで作った絵をお部屋に飾りつけて、小麦粉粘土のお菓子を並べて、ワニワニパニックの屋台も登場させちゃいましょう。親子で作った夏の寒天スイーツ・錦玉羹もありますよ。ジェンガで作った金魚釣りもあって気分は夏祭りの縁日。この日だけは特別に甚平や浴衣を身に着けさせてあげるのも気分が上って◎。

もし全てを用意するのが大変ならば無理する必要なんて全くありません。コンビニやスーパーマーケットで定番の駄菓子を買ってきてザルやお盆に並べ、メモ帳に「30円」と書いて値札代わりにし、お子さんにお家縁日へ遊びにきてもらいましょう。定番の駄菓子は親御さんが好きなものを買っても良いですね!

キャベツ太郎やにんじん、きなこ棒、ココアシガレット、都こんぶやビッグカツ、うまい棒も忘れずに。実際に300円ほど持って買いに来てもらえば、どのくらい買えるのかというワクワク感を味わってもらえるうえ計算のお勉強にもなりますね。でも今日はおうち縁日で夏祭り気分。ちょっと間違えてもご愛嬌。沢山おまけもつけましょう。パパさん・ママさん・保護者さんもお客さん役になり切って童心に戻りましょ。

おかしのまちおか
住所:
(本社情報)埼玉県さいたま市中央区下落合1050-2 与野太平ビル3階
※各店舗情報は公式サイトでご確認ください

お金のかからない遊び室内編:12 カタカナ禁止ゲームにチャレンジ!

お金のかからない遊びでおうち時間の過ごし方を充実~カップル向け~

さて、ここからはおうち時間でできる、お金のかからないあそび・カップル編としてマンネリ気味になってしまったお家時間の充実をお手伝いすべくオススメグッズや方法をご紹介して参りますよ。いくら好き合っていてもライフスタイルの変化で関係がぎくしゃくしてしまうのは至極当然。ご自分を責める前にまず試してみて。

カップルならおうちデートで一緒に料理をしたりゲームをしたりすることもありますね。では「カタカナ禁止ゲームにチャレンジ」をしたことはありますか?ルールはカタカナの単語を使ったら負けという単純なもの。

いまの一文もアウト…いえNG…駄目ですよね。「カタカナ禁止ゲームにチャレンジ」をしたことはありますか?という問いかけもゲーム中には「横文字禁止のあそびに挑戦したことある?」が正解となります。例えばコーヒーを入れている時の普段の会話でも「次の夏の旅行はどのLCCを使う?」と聞かれたら「LCCは格安航空会社だよ」とお互いツッコミを入れて笑いあっちゃいましょう。

とにかく横文字とカタカナが多いという理由から、やはりオススメの会話トピックは旅行関係。観光名所のマーライオンに、お土産を買うのに最適なスーパーマーケット、癒しに立ち寄りたいスパ、一度は見たいショー。皆さんならマーライオンを何と表現しますか?口から水を出している獣?

マーライオンってどんなだったけ…と迷ったら、是非シンガポールについて調べてみて。勿論私たちのサイトでも沢山のシンガポール情報・旅行関係の詳細を発信していますので参考にしてみて下さいね。

お金のかからない遊び室内編:13 世界の伝統衣装やディズニーコスプレで旅行気分

おうち時間の楽しみ方でカップルのインドアデートのマンネリ打破にオススメしたいのが「世界の伝統衣装やディズニーコスプレで旅行気分」というアイディア。最近はハロウィンにコスプレを楽しむ人も増えていますね。でもお家で楽しんでもいいんじゃない?ということでお金のかからないあそびとして、世界の伝統衣装で旅行気分を味わってみるのは如何でしょう。

次のお休みには行きたい海外の国独自の文化がたっぷり詰まったお洋服。こちらドイツのオクトフェスでもお馴染みのディアンドル。オンラインでは1,000円以下のコスプレグッズも販売されています。

某夢の国とも呼ばれることが多いディズニーリゾートのコスプレも気分が上って楽しい気持ちになりますよ。カップルでディズニーにお出かけしたことがある方たちは、かつて買ったミッキーやミニーのカチューシャを装着するだけでOK。あの時沢山並んだよねなんて想い出話も盛り上がるかも。

「世界の伝統衣装やディズニーコスプレで旅行気分」を120パーセント漫喫させるためのポイントは恥と馬鹿馬鹿しいと思う気持ちを捨てること。とりあえずやってみると何か発見がありますよ。ミニー気分の真剣な姿にミッキー姿の彼がグッとくるかもしれません。逆もしかりですね!

雑貨の国のアリス
住所:
福岡県大野城市乙金東1丁目2-52-1
電話番号:
092-985-2056
※上記住所は楽天ショップ販売元:
株式会社クロマチック・フーガのものです。

お金のかからない遊び室内編:14 手作りツイスターでいちゃいちゃ?

おうち時間を楽しむ気持ち満々のカップルにはインドアデートで「手作りツイスターでいちゃいちゃ」することをご提案します。お家デートでゲームをするのなら心身ともに距離の縮まる定番で人気のツイスターがおすすめ。本格的にお金のかからないあそび、にしたいのならツイスターを手作りしてしまいましょう。

右手・左手・右足・左足4つのカテゴリーと色に分けたこんなボードを作っても◎。ボードの手作りが面倒と感じるならばインターネットサイトで無料ダウンロードできるサイコロの展開図を4枚印刷して4面だけに色を塗ったオリジナルを制作してみて。

肝心なプレイマットは100均で買ってきた大きめのレジャーシートにフェルトで色違いの丸を切り取り貼り付ければ完成。レジャーシートは滑りやすいので気を付けて下さいね。ツイスターなのにいちゃいちゃムードにならなかった…と残念に思われた方、次はレジャーシートを小さめにしてみましょう。

プレイマットが大きいと、サイコロの采配によって離れ離れになってしまうこともあり得ますからね。カップルお二人で次はもっとこうしよう、と楽しみながらベストなツイスター遊びを模索してみて下さい。

お金のかからない遊び室内編:15 100均ライトでムード満点リゾート気分

おうち時間を楽しむ方法は色々あれど、皆さん同じくらい感じているのが疲れたので癒しやリラックスが必要という欲し。夏には毎年ハワイへ行ってリゾート気分を味わっていたのに、なんてカップルもいるのでは?そこで100円均一のダイソーで購入したライトとボトルで出来る、あたかも南国にいるかのような気分を味わえるグッズをご紹介。

こちらは全てダイソーで手に入る電飾オーナメント。星型のもの、卵方のもの、まん丸のもの、そして瓶の中に入っているのは変幻自在に折り曲げることが出来るワイヤータイプのライトです。

ライトをつけるとこんな感じ。インドアで室内使用するのも良し、また明るすぎないのでご近所迷惑になる可能性が低いためベランダに置いても大丈夫ですよ。

グッズのおすすめポイントは共通のボタン電池で光るというところ。さらにワイヤー型以外は全てお試し電池が入った状態で売られているので、余分にボタン電池を買う必要がないんです。これは嬉しい節約。ワイヤータイプには3つのボタン電池を使うので4つ入りを買うと更なる節約になります。

実質税抜き900円で「100均ライトでムード満点リゾート気分」。こんなお金のかからないあそびのアイディア…お家時間とおうちデートを充実させたいカップルの皆さん、如何でしょう。

ダイソー(大創産業)
住所:
(本社情報)広島県東広島市西条吉行東1-4-14
※各店舗情報は公式サイトでご確認ください

おうち時間を目一楽しもう!

おうち時間が長引くと頑張るぞと思っていた心も折れてしまいがち。皆さん既に充分に頑張っていらっしゃいます!ですのでここは少し肩の力をぬいておうち時間の過ごし方の見直しから始めてみましょう。

本当は一人で出来る頭を使うゲームが好きなのに、無理をしてオンライン飲み会に参加していませんか?お子さんに心配をかけたくないという一心で手作りをはりきり過ぎているパパさん・ママさん・保護者さんはいらっしゃいませんか?お互い好きなのにすれ違いのカップルさんはいませんか?

おうち時間の過ごし方や楽しみ方は、無料サイトや100均等でゲットできる格安グッズにヒントが一杯。大人から幼児、お子さん、そしてカップルなど全ての方にオススメしたい、お金のかからない遊びをまとめました。手作りの工作や安い商品を使ってインドアライフを無理なく充実させましょう。

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事