西新井で人気のランチ10選!おすすめメニューもご紹介

26,178

views

0

西新井は足立区のエリアにあり、そこにはマンションが多く建てられるなど住宅街エリアとしても人気のあるスポットです。 そこには数多くの飲食店があり、中でも美味しいランチを味わえるレストランがありますね。今回は、西新井エリアでおすすめのランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

西新井の美味しいランチをご紹介します

西新井は足立区の中でも多くの人に住宅街として人気のあるスポット!

昔懐かしい雰囲気を感じさせる昭和の匂いが漂う場所であり、さらにマンションも多く建てられているほど賑わいのあるエリアでもありますね。

そこでは美味しい料理を楽しむことができるレストランが数多く立ち並んでおり、中には歴史を感じさせる場所もあるほど。

中でも西新井エリアで美味しいランチを堪能できるレストランがあり、どこもそれぞれの特徴ある料理を楽しむことができます。

西新井の美味しいランチ:1 焼肉問屋 くに家 パサージオ店

西新井駅から徒歩2分の駅近のレストランが「焼肉問屋 くに家 パサージオ店」です。

ガラス張りの外観であり、壁には肉の絵が書かれていて印象的です。

一歩店内に入ればシンプルな木を基調とした空間が広がっており、肉を焼き上げる香りに食欲がそそられますよ。

半個室になっている空間は、周りを気にすることなく食事をすることができるのもポイントの一つと言えますね!

鮮度の高い肉を味わうことができ、それでいてランチタイムにはリーズナブルな価格であることが嬉しい点でもあります。

網が綺麗なうちに焦げやすいタンから焼き始めていきます。

コリコリとした食感と肉の旨みが見事な味わいであり、そこからカルビやハラミ、ホルモンなどはいかがでしょうか。

どの肉も鮮度の高さはもちろんのこと、ジューシーで肉肉しい味わいやホルモンのジュワッと広がる旨味に自然と満足してニコニコすることでしょう。

その中でも特におすすめのメニューが「シャトーブリアン」であり、見事なサシが入っておりサッと焼き上げてから口にします。

柔らかく、それでいて肉の美味しさが口に広がり、幸せな顔になること間違いなしですね。

焼肉問屋 くに家 パサージオ店
住所:
東京都足立区西新井栄町1-17-1 パサージオ西新井 4F
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
03-3840-9280
定休日:
火曜日
アクセス:
西新井駅 徒歩3分

西新井の美味しいランチ:2 たつみ亭

西新井駅から徒歩5分の場所にある人気のあるステーキとハンバーグのお店が「たつみ亭」です。

地元民を中心に日々賑わいを見せるお店であり、ビルの一角にある赤色の大きな看板が目印です。

木の扉はおしゃれな雰囲気で、わくわくとした気持ちが込み上げてくるでしょう。

店内に入れば、そこにはオープンキッチンで肉を焼き上げる姿を見ながらも、白色のシワのないテーブルクロスが敷かれているテーブルが並びます。

その店内の光景を見ているだけでもお洒落さや優雅さを感じることができ、それでいてリーズナブルな価格であることが嬉しい点です。

お店で味わえるメニューはシンプルであり、熱々の鉄板の上に置かれた厚切りのジューシーなステーキなどを味わうことができます。

その旨みは格別であり、噛めば噛むほど肉の旨みが口いっぱいに広がっていき幸せいっぱい。

中でもランチタイムにおすすめのメニューが「ハンバーグ」であり、お店の看板メニューにもなっていますね。

口にすればジューシーな肉の旨みとジュワッと広がる肉汁が口の中に広がっていき、その味わいが癖になるほど。

バターがトッピングされており、お肉や野菜と合わさることでまた別のクリーミーさが楽しめますよ。

たつみ亭
住所:
東京都足立区栗原1-6-22
電話番号:
03-3850-9699
営業時間(ランチ):
11:30~13:30
営業時間(ディナー):
17:00~20:45
定休日:
水曜日(毎週第三火曜日、水曜日は連休)
アクセス:
西新井駅 徒歩4分

西新井の美味しいランチ:3 アイショウ

西新井駅から徒歩6分と少し歩いた先にある美味しいインド料理店が「アイショウ」です。

ランチ時になると地元民を中心に多くの人で賑わいを見せるほどであり、その人気ぶりにワクワクした気持ちが込み上げてきますね。

お店の外観は黒を基調とした看板が目印で、さらにメニューが絵と一緒に書かれているのが印象的です。

店内に入れば、赤色と黒色の壁に木を基調としたテーブル席が並んでいます。

お店で料理を作る方は本場インド人であり、そこからも料理への期待感が高まってワクワク。

店内に広がるカレールーの豊かな香りに食欲がそそられていき、料理を待つ時間も楽しくなります。

チョコレートのナンやチーズのナンなど、モチモチとしながらもしっかりとした味わいを堪能していくことができますね。

その中でも特におすすめのメニューが「チキンカレー」であり、ゴロゴロと入っているチキンの食べ応えにピリッとしたスパイシーなカレーが癖になること間違いなし。

ナンをカレーに付けながら味わえば、さらに美味しく味わうことができるのがポイント!

他にも多くのメニューがあり、ランチタイムに飽きることなく様々なメニューを味わえますね。

アイショウ
住所:
東京都足立区栗原1-12-22
電話番号:
03-3859-9512
営業時間(ランチ):
11:00~15:00
営業時間(ディナー):
17:00~
定休日:
月曜日(月曜日が祝日の場合は営業)
アクセス:
西新井駅 徒歩5分

西新井の美味しいランチ:4 麺屋鳳

西新井駅から徒歩5分の場所にある行列ができるほど人気のあるラーメン店が「麺屋鳳」です。

赤色をしたレンガが印象的な外観をしており、そこには看板がひっそりと飾られている姿を見ることができます。

一歩店内に入れば、そこにはカウンター席のみの世界が広がっており、カウンター席越しには店主が手際よくラーメンを仕上げている姿を見ていけますね。

店内に広がっている香りの良さに食欲がそそられるほどであり、ワクワクした気持ちが込み上げます。

ランチ時には、ラーメン二郎のインスパイア系と呼ばれるボリューム満点のラーメンを味わうことができますね。

野菜に背脂、ニンニクの量を調整しながら注文することができ、増々で注文すれば目の前にドンッとしたインパクトのあるラーメンが登場。

シャキシャキした食感の良い野菜を楽しみながら、食べ進めることで深みのあるスープとモチモチとした極太麺を味わえます。

この組み合わせだけでも満足できてしまうほどですが、そこにトッピングされている厚切りのチャーシューの食べ応えも加わりお腹いっぱいになるまで楽しんでください。

麺屋鳳
住所:
東京都足立区栗原1-6-22
営業時間(火・水・金・土):
17:30~22:00
営業時間(日):
11:30~16:00 ※公式Twitter要確認
定休日:
月曜日・木曜日
アクセス:
西新井駅 徒歩5分

西新井の美味しいランチ:5 王子ムルギー

西新井駅から徒歩3分と駅からも近い場所にある美味しいカレーを味わえるお店が「王子ムルギー」。

ランチ時になると多くの人で賑わいを見せるレストランでもあり、その人気ぶりは地元民を中心に絶大!

駅からも近いためビジネスマンなども足しげく訪れるほどでもありますね。

道沿いに小ぢんまりとした広さに堂々としたお店の看板が、印象的な外観をしているお店でもあります。

外観を見ているだけでも、どことなくワクワクとした気持ちが込み上げてくるほどであり、入口にはメニューも多く書かれており迷ってしまうほど。

一歩店内に入れば、そこは木を基調とした懐かしさのある空間が広がっており、さらに著名人のサインまでも飾られているほど。

テーブル席もありますが、おすすめは青色をしているカウンター席であり、カウンター席越しに店主がカレーを作る姿を見ることができます。

店内に広がっているカレーのスパイシーな香りが食欲をそそるほどであり、カレーへのこだわりを感じさせますね。

ランチタイムをはじめおすすめのメニューは「玉子入りムルギーカレー」であり、店名にもなっている看板メニュー。

玉子が入ったカレーであり、スパイシーさとコクを楽しめるメニューでもありますね。

王子ムルギー
住所:
東京都足立区西新井栄町1-12-10
電話番号:
090-8819-2721
営業時間(火・水・木・金/ランチ):
11:30~14:30
営業時間(火・水・木・金/ディナー):
17:00~21:00
営業時間(土・日・祝/ランチ):
11:30~15:00
営業時間(土・日・祝/ディナー):
17:00~21:00
定休日:
月曜日(月曜日が祝日の場合は次曜日)
※営業時間・定休日は事前に店舗にご確認ください
アクセス:
西新井駅 徒歩3分

西新井の美味しいランチ:6 西新井ラーメン

西新井駅のホームの中にあり、ランチタイムになると多くの人で賑わいを見せるラーメン店が「西新井ラーメン」です。

エリア名が書かれているほどのラーメン店であり、そこにはビジネスマンやホームを訪れた方がフラッと立ち寄っている姿が印象的。

その光景を見ているだけでも自然と足を運びたくなるほどであり、ホームで味わう立ち食いラーメンとしては格別と言えますね。

電車が行き来する中で立ち食いスタイルでラーメンを味わうことができ、時間によっては行列ができるほど。

シンプルな醤油ラーメンはリーズナブルな価格でありながら、見た目からしてもどことなく懐かしさを感じることができます。

麺が隠れるほどのボリューム感であり、様々な具材も楽しむことができるのが嬉しい点ですね。

その中でも特におすすめのラーメンが「カレーラーメン」であり、自家製のカレーとラーメンが組み合わさったオリジナリティのあるメニュー。

カレーは辛みよりもコクと甘みがしっかりとしており、細麺のラーメンが見事な相性を生み出しています。

自然と癖になるほどであり、黙々と食べ進めていきたくなるほどのラーメンを楽しんでください。

西新井ラーメン
住所:
東京都足立区西新井栄町2-1-1 東武伊勢崎線西新井駅構内
営業時間:
08:00~20:20
電話番号:
03-3606-1187
定休日:
無休
アクセス:
西新井駅 徒歩1分

西新井の美味しいランチ:7 シルビア 西新井店

西新井駅から徒歩1分の駅から最も近い場所にある人気の高い喫茶店が「シルビア 西新井店」です。

そこは早朝からオープンし、ランチタイムやディナータイムもオープンしているため、地元民を中心に多くの人で賑わいを見せていますね。

ビルの一角にありながら、外にはサンプルケース内にお店で味わえるメニューがズラッと並んでおり、見ているだけでも楽しい気持ちに。

一歩店内に入れば、そこは130席以上もある広々とした空間が広がっており、ステンドガラスの壁の飾りが印象的です。

種類豊富なメニューを味わうことができ、ランチタイムには130席もある空間も満席近くまで埋まるほど。

中でもおすすめのメニューが「ハンバーグ」であり、自家製の手ごねハンバーグは見た目の懐かしさからも食欲がそそられますね。

口にしていけば、ジューシーで肉肉しくジュワッと広がる肉汁、そしてコクのあるデミグラスソースに満足すること間違いなし。

シルビア 西新井店
住所:
東京都足立区西新井栄町2-7-5
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
03-3840-6111
定休日:
無休
アクセス:
西新井駅 徒歩2分

西新井の美味しいランチ:8 らーめん涌井

西新井駅から徒歩7分と少し駅から歩いた先にある人気のラーメン店が「らーめん涌井」です。

ランチタイムはもちろんのこと、ディナータイムも地元民やビジネスマンなど多くの人で賑わいを見せます。

お店はビルの一角にあり赤色と緑色の看板が目印ですよ。夜になるとキラキラと店名が光り見つけやすいでしょう。

お店の中は昭和のラーメン店さながらの空間が広がっており、カウンター席越しに店主がラーメンを仕上げる姿を見ることができます。

味噌や醤油などのラーメンを味わうことができますが、その中でも特におすすめのラーメンが「スペシャルにんにくらーめん」になります。

それは5つのニンニクをたっぷりとすりおろしたラーメンであり、醤油ベースにたっぷりの野菜がトッピングされていますね。

見た目の豪快さはもちろんのこと、ニンニクのパンチのある香りと味わいが刺激的なアクセントになって癖になること間違いなし。

らーめん涌井
住所:
東京都足立区栗原3-14-1
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
03-3856-5843
定休日:
火曜日
アクセス:
西新井駅 徒歩7分

西新井の美味しいランチ:9 アジアンレストラン ブッダ

西新井駅から徒歩2分と駅から歩いてすぐの場所にあるインド料理のお店が「アジアンレストラン ブッダ」です。

駅近ということもありランチタイムから多くの人が足しげく通い、時間によっては満席が続くこともあるほど。

インドらしい大きな看板にメニューの写真が載っているのが特徴的な外観をしており、店内に入れば、30席以上ある広々とした空間が広がります。

またカレーのスパイシーな香りが広がっており、その香りに自然と食欲がそそられお腹が減りますね。

店内で手作りされるナンは、生地がモチモチしていて熱々状態で提供され、チーズや胡麻など様々な味わいを楽しめます。

さらに一品料理も豊富であり、本場インド人シェフによって手掛けられるメニューはどれも絶品!

中でも「チキンカレー」はお店の看板メニューであり、ゴロッと入ったチキンとピリッとしたスパイシーなカレーを味わうことができますね。

ナンと合わせても美味しく、その美味しさに黙々と食べ進めてしまうほどです。

アジアンレストラン ブッダ
住所:
東京都足立区西新井栄町2-3-5 2F
電話番号:
03-3889-3677
営業時間(ランチ):
11:00~14:30
営業時間(ディナー):
17:00~22:30
定休日:
第1月曜日・第3月曜日
※営業時間・定休日は事前に店舗にご確認ください。
アクセス:
西新井駅 徒歩2分

西新井の美味しいランチ:10 ラーメン梅 梅島店

西新井駅から徒歩5分と少し歩いた先にある地元民に愛されているラーメン店が「ラーメン梅 梅島店」です。

そこはラーメン二郎のインスパイア系とも呼べるボリューム満点のラーメンを味わうことができ、外観もラーメン二郎風の黄色を基調としているのが印象的。

一歩店内に入れば、そこは綺麗な木のカウンター席が広がっており、ラーメンの豊かな香りに食欲がそそられますね。

お店で味わうことができるラーメンで味わいたいのが「太麺ラーメン」であり、ラーメン二郎のように山なりになった野菜が印象的なラーメンが登場!

見ているだけでもお腹いっぱいになるほどであり、野菜を食べ進めながら下の方から極太のモチモチ麺と濃厚なスープを楽しむことができますね。

さらにチャーシューも厚切りで大きく、食べ応えは抜群。

食べ終えた後には満腹感と達成感までも感じていける大盛りのラーメンです。

ラーメン梅 梅島店
住所:
東京都足立区梅島3-8-11
電話番号:
03-5681-6088
営業時間(月・火・水・木・金/ランチ):
11:30~14:30
営業時間(月・火・水・木・金/ディナー):
17:00~22:00
営業時間(日・祝/ランチ):
11:30~14:30
営業時間(日・祝/ディナー):
17:00~22:00
定休日:
火曜日
※営業時間・定休日は事前に店舗にご確認ください。
アクセス:
梅島駅 徒歩5分

西新井でお気に入りのランチスポットを見つけよう!

西新井エリアで楽しめるおすすめのランチスポットは、いかがでしたでしょうか?

足立区の西新井エリアは普段なかなか訪れることの少ない場所ではありますが、そこは住宅街として人気があるスポット。

その人気スポットのおすすめランチは、どこも特徴ある料理を楽しむことができます。

それでいて懐かしい雰囲気や味わいまでも体験できるのがポイントでもありますね。

昔懐かしい雰囲気を楽しめる西新井エリアで、美味しいランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • アンジャッシュ渡部太鼓判の絶品レストラン6選♪

    食通で有名なアンジャッシュ渡部が太鼓判を押す絶品レストランの数々、知りたいですよね。今回は公式ページで紹介している物の中から評判の絶品レストランを選んでご紹介します! 人気店ということもあり、中々入れないお店も多いのですが、知っておけば特別な機会に利用することもできるかもしれません♪芸能人も認める絶品絶賛のお店をどうぞご覧あれ。

  • 東京で買えちゃう!韓国コスメブランドショップまとめ!

    近年、注目される韓国コスメ! 以前は韓国に行かないと手に入らなかったブランドも今では都内で気軽に購入することができるんです。 日本以上に最新の流行に敏感な韓国ブランドは、それぞれのブランドコンセプトを元に個性的なラインナップを展開! 都内で買える人気ブランドとオススメ製品を一挙にご紹介していきます!

  • シンガポールラクサを東京で食べよう!人気でおすすめな本格...

    ベトナムのフォーに続き、シンガポール料理のラクサが注目されています。スープは、エビなどのシーフードの出汁にスパイスやココナッツミルクを煮出したもの。太めで丸い米麺を投入し、揚げ豆腐やかまぼこなどをトッピングした麺料理です。現地に負けないラクサが食べられるお店が東京でも増加中。どんなお店があるか紹介しましょう!

  • 懐かしすぎ!給食が食べられるカフェまとめ!

    あげパンに牛乳、ソフトめん。とても懐かしい昭和の給食の定番でした。たまには童心に帰って昔の思い出を振り返ってみたいと思いませんか?大人になって当時の給食を食べてみるというのも面白いですね。今回は、懐かしい給食が食べられるお店を特集してみました。

  • 本当に旨い!東京で行列のできる話題グルメ店7選

    「長時間並んででも食べたい!」そんな魅力的なメニューがあるお店って一体どんなところなんでしょうか。今、東京で多くの人の注目を集める大人気7店を紹介します。

  • 新丸ビルのおすすめカフェ5選はスタイリッシュで居心地がいい♪

    東京駅直結の便利なファッションビル、新丸ビルには、スタイリッシュなカフェがいくつか入っています。その中から、コーヒーはもちろん、スイーツやサンドイッチなど軽食も美味しいお店をピックアップしてご紹介します!

このエリアの新着記事
  • 江古田の絶品ラーメン10選!人気の秘密を徹底調査

    この記事では江古田の絶品ラーメンをご紹介します。学生の街とも呼ばれている江古田にはラーメン店がたくさんあり、色々な絶品ラーメンに出会う事ができますよ。どのラーメン店にも異なった良さがあり、どこに足を運んでも食事を楽しめるでしょう。

  • 【東京】平井の絶品ラーメン10選!本当におすすめできる人気...

    老若男女問わず、好きな人が多いラーメン。定番の醤油ラーメンや味噌ラーメン、塩ラーメンからつけ麺や坦々麺などバラエティ豊かな味があり、ラーメン好きを魅了しています。そこで今回は、平井で人気の美味しいラーメン店を紹介します。

  • 瑞江の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    江戸川区の端に位置する「瑞江」は、地元の人達をはじめ近隣の千葉県からも多くの人が足を運ぶ街。そんな瑞江で美味しいランチを食べることができるお店を15店、選び抜いてご紹介します。お店のおすすめメニューも参考にして、自分に合った美味しいランチのお店を見つけてみましょう。

  • 九段下の絶品ラーメン10選!人気店を集めました

    九段下にある絶品ラーメンを10選ご紹介します。観光スポットが多く、沢山の人で賑わう九段下にはレベルの高いラーメン店がずらり。東京百名店に選ばれたお店、ミシュランガイドに掲載されたお店、行列の絶えない二郎インスパイア系のお店など何度も通いたくなるお店をご紹介します。

  • 金町の絶品ラーメン15選!人気店を集めました

    埼玉県と千葉県に隣接した「金町」には、ラーメン好きが集まる人気のお店がたくさんあります。ここでは、ランチやディナーなど、いつでも気軽に立ち寄ってラーメンが味わえる人気店を15軒厳選。他の場所では味わうことができない金町ならではのラーメンを味わうために、ぜひ1度お店に足を運んでみましょう。

  • 町田の美味しいハンバーグ10選!人気の秘密を調査

    「町田で絶品のハンバーグを満喫したい!」東京に位置する町田には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のグルメスポットがたくさんあります。そこで、町田で美味しいハンバーグが食べられるおすすめのお店を10店舗ご紹介します。ぜひ、あなたが気になるお店を見つけてください。

  • 下高井戸の美味しいランチ14選!おすすめメニューもご紹介

    「下高井戸で美味しいランチを食べたい!」東京の下高井戸には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のランチがたくさんあります。そこで、下高井戸でおすすめのランチが食べられるグルメスポットを14箇所紹介します。

  • 東京でトンテキが食べられるお店10選!人気店から穴場までご紹介

    東京でトンテキが食べられるお店10選を紹介します。東京は、和食や洋食をはじめイタリアンなど、さまざまなメニューが食べられるグルメの宝庫。人気店から穴場のスポットを詳しくまとめました!ぜひおいしいトンテキを見つけてみてください。

  • 東京のおすすめアクティビティ15選!自然いっぱいの屋外から...

    東京で楽しめるおすすめアクティビティを紹介します。東京にはスポーツや謎解き、室内アスレチックなどさまざまなアクティビティが楽しめるスポットがあります。時には東京の伝統芸能に触れてみるのもいいでしょう。おすすめのアクティビティを見つけて、家族や仲間と体を動かして楽しんでください。

  • 東京のレバノンの料理やワインが楽しめるお店10選!おすすめ...

    中東に位置するレバノンは地中海に面した小さな国。アラブ料理をベースにしたレバノン料理は野菜を多く使い、スパイスは控えめで、ヨーグルトやレモン、ハーブなどで味付けをしているのが特徴。ヨーロッパでは、ヘルシーな料理としてとても人気があります。東京でレバノン料理を味わってみませんか。

このエリアの人気記事
今週の人気記事