南アフリカのワインの産地ワインランドでおすすめのレストラン

0

views

0

良質のワインを産出することで知られてきている南アフリカ共和国。その産地がワインランド。南アフリカのワインの本場でおすすめのレストランを紹介します。

ワインランドとは

ワインランドは南アフリカ共和国でワインの産地として名高い地域。もちろんワインランドという地名があるわけではなく、ステレンボッシュ、パール、フランシュフック、サマセット・ウエスト、ウエリントンといった5つのワイン生産が盛んな地区をそう呼んでいるのです。

南アフリカのワインの歴史は古く、最初のワインは1659年に作られたといわれています。このときワインを作ったのが、ケープタウンを設立したヤン・ファン・リーベック。彼はこの地の気候が、ヨーロッパのワインの産地と似ていることに気がついたのだそう。

南アフリカのワインは品質が良く、世界的にも認められてきています。日本でも南アフリカのワインを扱うお店が増えてきているんですよ。ワイナリーも充実しており、ワイナリーツアーが行われることも。

またレストランもあるので、南アフリカでグルメな旅というのもいいですね。それでは、ワインランドでおすすめのレストランを紹介します。

ルスト・エン・フリエダ

ワイナリーを経営しているルスト・エン・フリエダ。シラー、カヴェルネ、メルローといった品種を用いた赤ワインを作っています。その評価は高く、南アフリカで最も早く世界に認められたワインを生産しています。

2008年にはレストランをオープンさせたルスト・エン・フリエダは、レストランでも国内から数々の称賛を受けています。美味しいワインと食事が揃ったおすすめの店、それがルスト・エン・フリエダです。

ルスト・エン・フリエダ(Rust en Vrede)
住所:
Annandale Road, Stellenbosch
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
+27 21 881 3891
定休日:
日曜日
アクセス:
ケープタウンから車で約40分

ルーベンス

ケープタウンにあるルーベンスは、宿泊施設やスパなどが揃った総合リゾート。レストランは都会の雰囲気が漂う中で、おいしい食事を食べることができます。

圧巻なのがお店の中にあるワインセラー。そのコレクションは南アフリカ共和国の中でも最大規模を誇るものだとか。いつでもおいしいワインが用意されていて、いつでも飲めるのはうれしいですね。

ルーベンス(Reuben's)
住所:
One&Only Cape Town, Dock Rd, V & A Waterfront, Cape Town, 8001 南アフリカ
営業時間:
11:00~18:30
電話番号:
+27 21 431 4511
定休日:
なし
アクセス:
ケープタウン国際空港から車で約20分

ラ・プティ・フェルメ

レストラン、ワイナリー、宿泊施設と3拍子揃ったラ・プティ・フェルメ。泊りがけでワインランドのワイナリーをめぐる際の拠点としていいかもしれませんね。もちろんそのどれもが素晴らしいもので、きっと満足できることでしょう。

レストランは見晴らしのよい高台の上にあり、眼下に広がるブドウ畑を眺めながら食事ができます。この上もない贅沢な時間が待っていますよ。

ラ・プティ・フェルメ (La Petite Ferme)
住所:
Franschhoek Pass Road PO Box 683 Franschhoek 7690 South Africa
電話番号:
+27 (0) 21 876 3016
アクセス:
ケープタウンから車で約1時間

ワインランドで楽しめるおすすめのレストランを紹介しました。どれもすてきなレストランばかりで、極上の時間が味わえそうですね。何回でも南アフリカ共和国まで来たくなるような、魅力的なレストランをお届けしました。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事