南アフリカのワインの産地ワインランドでおすすめのレストラン

2,039

views

0

良質のワインを産出することで知られてきている南アフリカ共和国。その産地がワインランド。南アフリカのワインの本場でおすすめのレストランを紹介します。

ワインランドとは

ワインランドは南アフリカ共和国でワインの産地として名高い地域。もちろんワインランドという地名があるわけではなく、ステレンボッシュ、パール、フランシュフック、サマセット・ウエスト、ウエリントンといった5つのワイン生産が盛んな地区をそう呼んでいるのです。

南アフリカのワインの歴史は古く、最初のワインは1659年に作られたといわれています。このときワインを作ったのが、ケープタウンを設立したヤン・ファン・リーベック。彼はこの地の気候が、ヨーロッパのワインの産地と似ていることに気がついたのだそう。

南アフリカのワインは品質が良く、世界的にも認められてきています。日本でも南アフリカのワインを扱うお店が増えてきているんですよ。ワイナリーも充実しており、ワイナリーツアーが行われることも。

またレストランもあるので、南アフリカでグルメな旅というのもいいですね。それでは、ワインランドでおすすめのレストランを紹介します。

ルスト・エン・フリエダ

ワイナリーを経営しているルスト・エン・フリエダ。シラー、カヴェルネ、メルローといった品種を用いた赤ワインを作っています。その評価は高く、南アフリカで最も早く世界に認められたワインを生産しています。

2008年にはレストランをオープンさせたルスト・エン・フリエダは、レストランでも国内から数々の称賛を受けています。美味しいワインと食事が揃ったおすすめの店、それがルスト・エン・フリエダです。

ルスト・エン・フリエダ(Rust en Vrede)
住所:
Annandale Road, Stellenbosch
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
+27 21 881 3891
定休日:
日曜日
アクセス:
ケープタウンから車で約40分

ルーベンス

ケープタウンにあるルーベンスは、宿泊施設やスパなどが揃った総合リゾート。レストランは都会の雰囲気が漂う中で、おいしい食事を食べることができます。

圧巻なのがお店の中にあるワインセラー。そのコレクションは南アフリカ共和国の中でも最大規模を誇るものだとか。いつでもおいしいワインが用意されていて、いつでも飲めるのはうれしいですね。

ルーベンス(Reuben's)
住所:
One&Only Cape Town, Dock Rd, V & A Waterfront, Cape Town, 8001 南アフリカ
営業時間:
11:00~18:30
電話番号:
+27 21 431 4511
定休日:
なし
アクセス:
ケープタウン国際空港から車で約20分

ラ・プティ・フェルメ

レストラン、ワイナリー、宿泊施設と3拍子揃ったラ・プティ・フェルメ。泊りがけでワインランドのワイナリーをめぐる際の拠点としていいかもしれませんね。もちろんそのどれもが素晴らしいもので、きっと満足できることでしょう。

レストランは見晴らしのよい高台の上にあり、眼下に広がるブドウ畑を眺めながら食事ができます。この上もない贅沢な時間が待っていますよ。

ラ・プティ・フェルメ (La Petite Ferme)
住所:
Franschhoek Pass Road PO Box 683 Franschhoek 7690 South Africa
電話番号:
+27 (0) 21 876 3016
アクセス:
ケープタウンから車で約1時間

ワインランドで楽しめるおすすめのレストランを紹介しました。どれもすてきなレストランばかりで、極上の時間が味わえそうですね。何回でも南アフリカ共和国まで来たくなるような、魅力的なレストランをお届けしました。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 【南アフリカ】ケープタウンのおすすめ人気ホテル15選

    南アフリカにあるケープタウンは、都会的な魅力と壮大な自然が融合した街。海と山に囲まれたケープタウンは、世界中のアウトドア派に大人気!今回はそんなケープタウンのおすすめホテルを15軒ご紹介したいと思います。

  • ケープタウンでアフリカ料理を堪能できるおすすめレストラン3...

    南アフリカの料理は日本ではあまりなじみがありませんが、実はヨーロッパの食文化がベースにある南アフリカの食のレベルは高く、特にケープタウンはアフリカの美食が集まっている街なんです。今回はケープタウンでアフリカの食を存分に堪能できるお店を3店、厳選してご紹介いたします!

  • 南アフリカのケープタウンで伝統のケープマレー料理を楽しも...

    南アフリカのケープマレー料理は、17世紀にオランダの入植者と共にコックとして連れてこられたイスラム系住民の料理が始まりと言われています。その後、各地の食材と融合しさらなる発展を遂げ、いまや南アフリカ料理で最も知られる存在になりました。そんなケープマレー料理を楽しめるお店をご紹介します。

  • ケープタウンでお土産探しに大人気のおすすめスポット!掘り...

    南アフリカ共和国の3つある首都のうちの1つ、ケープタウン。有名な喜望峰をはじめとした豊かな自然や、美しい街並みなど見どころがたくさんあるのをご存知でしょうか?今回は、そんなケープタウンでお土産探しにおすすめのスポットをご紹介します!

  • 南アフリカ基本情報 【祝日・祭日・ビジネスアワー編】

    南アフリカには雄大な自然とその中に生息する野生生物以外にも、すてきなワイナリーや豪華なリゾート地など観光で訪れるのにぴったりなスポットがたくさん。でもそんな観光スポットも祝日や祭日にはお休みしてしまうことがあります。今回は南アフリカ旅行を快適にするために祝祭日とビジネスアワーについてご紹介します。

  • 南アフリカ基本情報 【お金編】

    南アフリカというと観光で行くイメージは少ないかもしれませんが、最近ではおいしいワインを醸造するワイナリーをめぐったり、動物保護区内にあるロッジに泊まったりと南アフリカでしかできない旅が人気です。そこで今回は南アフリカに行く前に知っておきた通貨やレート、両替などお金事情をご紹介します。

  • 南アフリカ基本情報 【治安・情勢編】事前にチェックして楽し...

    アフリカ大陸最南端に位置する南アフリカは、テーブルマウンテンなどの雄大な自然を堪能できる自然スポットが魅力の国です。毎年多くの観光客が訪れていますが、旅行の際に気になるのが治安。この記事では南アフリカの治安情勢についてお知らせします。現地での滞在を楽しいものにするためのご参考にして下さい。

  • なんでも揃う!V&Aウォーターフロントや周辺にあるおすすめシ...

    日本から遠く離れた南アフリカ。アフリカと聞くと、サバンナとかジャングルのようなイメージを持っている人も多いと思います。今回は、そんな神秘的な南アフリカのケープタウンの人気スポット、V&Aウォーターフロントとその周辺にあるおすすめのお店を紹介したいと思います。

  • 南アフリカのおすすめ観光スポット15選!アフリカの大自然を...

    南アフリカには手つかずの自然が多く残されています。国立公園も多く、野生動物から野鳥、多種多様な植物まで大自然を満喫することができます。ここではそんな南アフリカのおすすめスポットを紹介しましょう!

  • 南アフリカ・ケープタウンの巨大ショッピングモール「V&Aウォ...

    南アフリカ観光で人気の高い観光地の1つにケープタウンの巨大ショッピングモール「V&Aウォーターフロント」があります。1988年からの創業で、ショッピングモールというより1つの大きな街のよう。そんな「V&Aウォーターフロント」のおさえておくべき4つのスポットをご案内しましょう。

このエリアの人気記事
今週の人気記事