かき氷専門店「ICE MONSTER」に潜入☆台湾発のかき氷が日本で食べられる!

2,193

views

0

台湾発のかき氷専門店「ICE MONSTER」のかき氷が日本でも食べられる事をご存知ですか?2016年現在、日本には東京と大阪の全2店舗が常設店として展開されています。世界のベストスイーツトップ10にも選ばれた”新食感かき氷”をぜひ1度ご賞味下さい!

お店の場所は?

表参道店

出典: ryutsuu.biz

1997年に台湾で創業した、かき氷専門店「ICE MONSTER」。今までにない新食感かき氷として人気を集め、2015年4月にはついに東京・表参道に日本1号店がOPENしました。お店は原宿の繁華街に位置し、季節問わず連日たくさんの人で賑わっています。

店内は落ち着いたお洒落な空間が広がっており、席数は全100席となっています。まずカウンターで好きなかき氷を注文してから席に案内されるシステムになっており、1人1品の注文が必要となるのでご注意ください。

グランフロント大阪店

2016年には東京・表参道店に続く、日本2号店としてグランフロント大阪店がOPENしました。お洒落なショップやレストランが入るグランフロント大阪の7階の「UMEKITA DINING」の一角にお店はあります。店内は開放的な造りになっており、表参道店同様カウンターで注文してから席に案内されるシステムとなっています。席数はカウンター席とテーブル席の全100席です。

季節限定フレーバーも!種類豊富なふんわりかき氷メニュー

こちらは1番人気の「マンゴーかき氷」1500円です。濃厚なマンゴーの果汁が入ったアイスブロックを丁寧に削り、パンナコッタ・マンゴーシャーベット・果肉がたっぷり入ったマンゴーソースがトッピングされています。台湾でも定番人気メニューなので、メニュー選びに迷った際はぜひ1度この「マンゴーかき氷」をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

こちらは「杏仁かき氷」1200円です。杏仁の独特な香りと甘さが口一杯に広がる真っ白なかき氷に、黒ごまアイス・ライチ・ブラウンシュガーゼリーをトッピングし、さらに上から練乳をかけた日本限定メニューです。癖になる味わいで、リピーター率の高いメニュー。

こちらは「コーヒーかき氷」1200円です。ほろ苦いコーヒー味のかき氷に、パンナコッタ・クッキー&クリームアイス・ブラウンシュガーゼリーをトッピングし、上からコーヒーシロップをかけて頂く”大人のかき氷”です。かき氷とアイスを一緒に食べれば、カフェオーレ風味になったりと味のバリエーションも楽しめます。

こちらは「イチゴかき氷」1400円です。甘酸っぱいイチゴのかき氷に、これまた甘酸っぱいイチゴシャーベット・イチゴの果肉・パンナコッタをトッピングしたイチゴ尽くしのかき氷です。お好みで練乳シロップをかけて頂きます。イチゴと練乳なんて最高の組み合わせですね♪

こちらは「タピオカミルクティーかき氷」1000円です。程よい濃さのミルクティーの味が口一杯に広がるミルクティーかき氷に、パンナコッタ・タピオカをトッピングし、お好みでキャラメルソースをかけて頂きます。タピオカは温かいので全部一気にのせるとかき氷がすぐ溶けてしまうので少しずつのせて食べる事をオススメします◎冷たいかき氷と温かいタピオカのコラボレーションをお楽しみ下さい。

季節限定メニューも登場します!さくら風味のかき氷に白玉・小豆などをトッピングした「桜ミルクかき氷」や、甘い香りが口一杯に広がるメロンかき氷にココナッツアイス・パンナコッタ・メロンの果肉をトッピングした贅沢「メロンかき氷」など、どれも季節を感じられるメニューとなっています。季節限定メニューの発売開始日等はお店のHPに掲載されるのでそちらも要チェックです☆

出典: pbs.twimg.com

かき氷以外にはソフトクリームのメニューも!マンゴー味とイチゴ味の2種類があり、ボリューム満点のかき氷だと量が多すぎる…という方やお子様にオススメです。ドリンクはコーヒーやジャスミンティー、ライチティーなど温かい飲み物を中心に用意されています。(かき氷やソフトクリームを注文すると温かい白湯もついてきます。)

お土産にも最適!テイクアウト限定スイーツ

お店のキャラクターは「ICE MONSTER」の創設者兼オーナーのフランク・ローさんの顔に似せて作られています。そんなキャラクターの顔が印刷されたこちらのマンゴーケーキはテイクアウト限定で販売されています。台湾土産として定番のパイナップルケーキをアレンジし、しっとりとしたケーキの中には自家製のマンゴージャムがたっぷりと詰まっています。手土産などにも喜ばれる事間違いなしです!

ICE MONSTER 表参道店
住所:
東京都渋谷区神宮前6-3-7
電話番号:
03-6427-4100
アクセス:
東京メトロ 明治神宮前駅 出口4から徒歩約1分
JR山手線 原宿駅 表参道口から徒歩約5分
営業時間:
11:00~21:00、夏季(7/1~8/31)10:00~22:00
定休日:
年中無休
ICE MONSTER グランフロント大阪店
住所:
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
06-6375-8088
アクセス:
JR大阪駅から徒歩約3分
定休日:
グランフロント大阪の営業に準ずる

出典: asbs.jp

「ICE MONSTER」の魅力はお分かり頂けたでしょうか。台湾に行かなくとも食べられる台湾発の新食感かき氷、1度食べるとハマってしまう事間違いなし!ぜひ1度お店に足を運んでみてください。

台湾のおすすめ記事はこちら

maaachi

5年間旅行会社に勤務した後 結婚を機に退職、シンガポールに2年程住んでおりました。海外・国内共に旅に行くのが大好きな20代専業主婦です。自分が行った事のある国を中心に記事を書いていければと思います。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事