【南アフリカ共和国】ガーデン・ルートの絶景!おすすめホテルも紹介

132

views

0

ガーデン・ルートとは、南アフリカ共和国にある風光明媚な美しい通りのこと。さまざまに現れる景色は心を癒やしてくれます。そんなガーデン・ルートについて、お届けします。

ガーデン・ルートとは

出典: pixabay.com

ガーデン・ルートがあるのは、南アフリカ共和国。アフリカ大陸の最南端にある国です。アフリカというと乾燥した大地をイメージしがちですが、南アフリカ共和国は南太平洋とインド洋に面しているので、海を見渡せる美しい景色も楽しめるんです。

出典: pixabay.com

ガーデン・ルートは、まさしくそんな南アフリカ共和国の海岸線を通るルート。総距離は750キロメートルにも及び、西ケープ州のケープタウンから、東ケープ州のポートエリザベスまで続きます。

ガーデン・ルートというのは庭のように美しい景色が続くことから名づけられた名称で、そのルートも景色を楽しむほか、ホテルや食事処、ワイナリーなど途中で立ち寄れる場所がそろっています。それらすべてをひっくるめて満喫したいガーデン・ルート。南アフリカ共和国のイメージががらりと変わりますよ。

それでは、ガーデン・ルートを巡る旅に出ましょう。

ガーデン・ルート

ハーマナス

ガーデン・ルートのおすすめは何といっても海。青く広がる空と海の光景は、それだけで心が癒やされる絶景です。ケープタウンを出発して約90分の距離にあるハーマナスは、ホエールウォッチングの名所としても知られています。もしかしたらクジラの姿を見ることができるかもしれませんね。

ハーマナス(hermanus)
住所:
南アフリカ
アクセス:
ケープタウンから車で約90分

オーツホーン

オーツホーンは、ダチョウの飼育が盛んな街。ダチョウ牧場があり、ダチョウに乗ることができるほか、ダチョウの肉を食べることも。クセがなく、結構いけると評判のダチョウ肉。一度味わってみては。

カンゴケーブ

オーツホーンで降りたなら、近くのカンゴケーブまで寄ってみるのもおすすめですよ。カンゴケーブは南アフリカで最大級の規模を誇るしょう乳洞。1780年に地元の農夫によって発見されたという、歴史あるしょう乳洞なんです。ツアーに参加すれば、中を見学することができますよ。

カンゴ・ケーブ(Cango Caves)
住所:
R328 North, Oudtshoorn, 6625 南アフリカ
電話番号:
+27 44 272 7410
営業時間:
9:00~16:00(標準ツアー)9:30~15:30(冒険ツアー)
料金:
100R(標準ツアー)150R(冒険ツアー)
アクセス:
オーツホーンから車で約30分

ナイズナ

小さな町ながらも人気が高く、ガーデン・ルート屈指の観光都市と呼ばれるナイズナ。風光明媚なほか、お土産屋さんや飲食店も充実しています。おすすめはカキ。ナイズナは、養殖はもとより天然カキの産地として知られ、毎年7月にはオイスター・フェスティバルが開催されています。

ナイズナ(Knysna)
住所:
南アフリカ
アクセス:
ポートエリザベスから車で約3時間

ホテル

ファンコート

ドライブに疲れたら1泊して身体を休めるのはいかがでしょうか。ファンコートはホテルのほかゴルフやアクティビティが楽しめる総合施設。もちろん泊まるだけでもOK。5つ星のラクジュアリーなホテルなので、疲れを癒やすにはぴったりですね。

ファンコート(Fancourt)
住所:
Montagu Street, Blanco George, 6530, South Africa
電話番号:
+27 44 804 0000
アクセス:
ケープタウンから車で約4時間40分

フィンボス・リッジ・カントリー・ハウス&コテージ

フィンボス・リッジ・カントリー・ハウス&コテージもぜいたくなひと時を過ごせるラグジュアリーなホテル。落ち着いた内装は旅の疲れを癒やしてくれそうですね。
広い敷地内には85種もの鳥が訪れ、豊かな自然を感じることができます。

フィンボス・リッジ・カントリー・ハウス&コテージ (Fyndos Ridge Country House&Cottages)
住所:
N2, Plettenberg Bay, 6600 南アフリカ
電話番号:
+27 (0) 44 533 0106
アクセス:
ポーとエリザベスから車で約2時間50分

まとめ

ガーデン・ルートの魅力をお伝えしました。いかがでしたでしょうか。観光スポットとして十分に楽しめるガーデン・ルート。ガーデン・ルートを訪れるために南アフリカ共和国に行ってみるのもいいかもしれませんよ。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 南アフリカで世界一豪華な寝台列車ブルートレインに乗ろう!...

    日本国内にも上質なサービスとため息が出るような料金設定の寝台列車がありますが、とくに有名なのが南アフリカを駆け抜ける「ブルートレイン」です。多くの人々がいつかは乗ってみたいとあこがれる豪華列車の魅力をお届けします。

  • カラフルな街にときめき!南アフリカの「ボ・カープ」が美しい

    南アフリカのケープタウンに「ボ・カープ」地区というカラフルな街があります。小さな女の子が思い描くおもちゃの国の夢のような色の街ですが、この街には「連れて来られた労働者」という奴隷に関する歴史も刻まれています。現在は他民族の文化がうまく組み合わさったことによる美味しいケープマレー料理や美しいデザインの家々が、訪れる人を楽しませ元気にしてくれます。そんな「ボ・カープ」地区をご紹介します。

  • 南アフリカ世界遺産「ケープ植物区保護地域群」の見どころ特...

    南アフリカの南西部に広がる豊かな自然の宝庫「ケープ植物区保護地域群」。暖かい気候に育まれた豊かな植物と自然の光景が一杯に広がっています。現在はまだ知られざる世界遺産、南アフリカのケープ植物区保護地域群についてご紹介します。

  • 大自然が生み出す奇跡の花園! ナマクワランドのワイルド・フ...

    1年のうちにたった3週間だけ突如現れるお花畑。荒涼とした半砂漠地帯が色とりどりのワイルド・フラワーでうめつくされます。今回はそんな夢のような光景が見られる南アフリカ・ナマクワランドの奇跡の花園をご紹介します。

  • ケープタウン日帰りレンタカーでドライブ!おすすめ観光スポ...

    南アフリカには、サファリができるクルーガー国立公園や年に一度だけ花が咲き誇るナマクアランドなど、見どころがたくさん!中でもケープタウン近郊には世界屈指のペンギンの生息地や歴史的な名所まであり、観光客が絶えることのない都市。今回はケープタウン近郊、日帰りレンタカーで回ることが出来るオススメ・スポットを3つ、ご紹介します。

  • 虹の国「南アフリカ」サファリ、絶景、アドベンチャーを満喫...

    心に描き、憧れていた景色がここにある?いいえ、ここは想像以上!!間近に躍動する動物たち、あまりにも雄大な景観、美しすぎる夕陽~感動を約束してくれる「虹の国」へようこそ!

今週の人気記事

この記事のキーワード