知られざるAMAN Hotelの魅力 AMAN TOKYO

21

views

0

アマン東京(AMAN TOKYO)はラグジュアリーホテルチェーンであるアマンリゾートの日本最初のホテル。最高のおもてなしを…という思いから、全アマンホテル共通で客室数は50室以内となっています。アマン東京でそのパフォーマンスの高さをご体験ください。

地上38階、地下6階建ての大手町タワーの最上階6フロアにあるアマン東京。素晴らしい眺望と格別のサービスが受けられるアマンブランド27軒目のホテルです。

LOBBY INNER GARDENには日本的なオブジェが飾られ、訪れるゲストに癒しを与えます。

     

アマン東京
住所:
東京都千代田区大手町1-5-6大手町タワー
電話番号:
03-5224-3333
アクセス:
東京メトロ東西線中央改札前より地下通路直結
JR線東京駅丸の内北口より徒歩5分

客室

出典: www.ikyu.com

客室は71平方メートルからと広いつくりとなっており、バスルームには日本式の深い浴槽が備わっています。客室の各所には和の素材が用いられ、装いや雰囲気は外国からの宿泊客に特に好評を得ています。
部屋の方角によっては季節ごとに変わる外苑や東京スカイツリー、富士山も見られます。

出典: www.ikyu.com

コーナースイートのリビングルームからは、東京の街並みがパノラマで楽しめます。特に夜は絶景。

アマン・スパ

アマンスパは2フロアーで構成され、8室あるトリートメントルームにはスチームシャワーのほか、バスルームつきのドレッシングルームが設けられています。
東京の街並みを眼下に望む素晴らしい眺望は贅沢そのもの。

フィットネス施設はヨガなどのレッスンを受けられます。素晴らしい景色を見ながら心身ともにリラックス。

ザ・レストランbyアマン

一面ガラス張りの高級感漂うレストランでは、東京の街並みを眺めながらイタリアングリルが楽しめます。世界中から取り寄せたプレミアムワインは、ワイン通の難しいリクエストにも対応。天井までガラス張りのウォークインワインセラーは圧巻。ワイン以外にも日本酒など幅広く用意されています。

出典: www.aman.com

ロマンチックな夕刻は黙って見ているだけでも時間の流れを忘れさせ、飽きることがありません。

出典: www.aman.com

レストランシェフはヴェネチアで17年間腕を磨いてきた平木正和シェフ。本格的なイタリア料理や日本の感性を取り入れたメニューを楽しめます。

ザ・レストランbyアマンでは、モダンコンチネンタル料理やアジア料理が提供されます。

出典: www.aman.com

東京の街並みを眺めながらのブレックファーストは格別。

ジュースやスムージーに使うこだわりの食材は全国から取り寄せています。

ザ・レストランbyアマン
住所:
東京都千代田区大手町1-5-6大手町タワー33階
営業時間:
11:30~14:30
電話番号:
03-5224-3339
営業時間:
ランチ11:30〜14:30
ディナー17:
30〜22:00

ザ・カフェbyアマン

ザ・カフェbyアマンは、ガレットやビストロ料理や季節の一皿料理などをいただけるカジュアルなフレンチダイニング。

広大な敷地面積をもつこちらは、ホテルエントランス横にある「大手町の森」に面しています。限りなく自然の森に近い形を再現しており、都会のオアシスというべき様相。カフェからの眺めは、まるで森林浴をしているかのような気分を味わえる優雅な癒やしの空間。

ザ・カフェbyアマン(THE CAFE AMAN)
住所:
東京都千代田区大手町1-5-6大手町タワ1階
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
03-5224-3332
営業時間:
月〜金10:00〜22:00
土・日・祝10:
00〜21:00

ザ・ラウンジbyアマン

高い天井と広々とした空間は開放感があり、ゆっくりとした時間を過ごすことができる贅沢なひとときです。

向こう数カ月先まで予約で埋まっているほど人気なのがブラックアフタヌーンティー。こちらを訪れる多くの人がこれを目的としています。食器や食材が黒で統一された3段の器に、竹炭を使ったサンドイッチやプチタルト、ボンボンショコラ、チョコレート、キャラメル、マフィンなどのスイーツが満載です。

ティータイムの他に、夜は夜限定のブラックバーというプランがあり、ブラックをモチーフにしたカクテルや食前酒を東京の夜景を眺めながら楽しめます。
ブラックで統一されたアラカルトメニューはアダルトな時間を過ごすのにぴったり。

ザ・ラウンジbyアマン
住所:
東京都千代田区大手町1-5-6大手町タワー33階
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
03-5224-3339
営業時間:
ラウンジ:11:00〜21:00
バー:
12:00〜24:00

アマン東京はリゾートホテル開発会社のアマンリゾートが「都会の中にリゾートを」というコンセプトの基に建てたホテルです。大都会東京の街並みや夜景、晴れた日に見える富士山や遠くの山並みが見渡せる33階以上にあるアマン東京は、空中に浮かぶリゾートホテルのように思えるかもしれませんね。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 源泉かけ流しは当たり前!とびっきりの泉質を誇るお宿7選

    海の中から熱い湯が出る「熱い海」であることが名前の由来となった熱海温泉。徳川家康が湯治で逗留したのをきっかけに徳川家ご用達となりました。歴史ある熱海温泉は今もなお豊かな源泉に恵まれ、人々を癒し続けています。源泉かけ流しは当たり前!とびっきりの泉質とホスピタリティを誇る温泉旅館を7つご紹介します!

  • 東北地方で人気の快適ホテル7選!見どころとセットでおすすめ...

    有名な観光スポットや温泉、お祭りなど、ここにしかない名所が豊富な東北地方。だから、いつ訪れても楽しみがいっぱいなんです!今回は、東北を旅行するときに役立てていただけるよう、おすすめスポットと合わせて楽しめるホテルをご紹介します。

  • ビジネスホテル「リッチモンドホテル」の癒しと快適さが抜群!

    突然の遠出や出張だけではなく、旅行でホテル代を抑えたいときにも利用したいビジネスホテル。でも、「狭い」「サービスが気になる」「ベッドの寝心地がいまいち」なんてことも多いですよね。今回は、癒しと快適さにこだわったビジネスホテル、「リッチモンドホテル」についてご紹介します!

  • 草津の宿おすすめ15選!心も体も癒されること間違いなし!

    昔から草津には、温泉場として国内・世界中から多くの方が、この草津の温泉を求めて訪れます。温泉の後は、宿でゆっくりと過ごしたいものですよね。草津に来られる方のために、おすすめの宿をご紹介します。

  • 日本全国で見つけたユニークすぎるホテル特集!日本にいなが...

    日本にも日常を忘れて楽しめる面白いホテルがいくつかあります。 普通のホテルに飽きてしまった方に是非おすすめしたいのが今回ご紹介するホテル! 異国に来たような宿泊体験を日本にいながら体験することができます。 普段とはちょっぴり違う空間を楽しんでみてください。

  • 一度は泊まりたい!魅力たっぷり高級ホテル特集

    ちょっとだけ背伸びして、高級ホテルに泊まりたいな……なんて想像をしたことはありませんか?プチ贅沢として、自分へのご褒美として、大切な人との記念日として一度は泊まってみたい高級ホテル。今回は、憧れのあのホテルの魅力をご紹介します!

今週の人気記事

  • 箱根に行ったら買って帰りたい!人気のお土産15選

    神奈川を代表する人気の観光地といえば、やっぱり箱根。自然に恵まれた箱根には美味しいお土産がたくさんあります。可愛い雑貨と一緒にぜひ買って帰りたい箱根土産をご紹介します。

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード