横浜元町のおしゃれでおいしいケーキ店厳選5選!

36,745

views

0

老舗が立ち並ぶシックなショッピングエリア、横浜元町で美味しいケーキはいかがですか?地元の人や横浜通のリピーターも多い、横浜元町の評判のケーキ店をご紹介します!

1.Patisserie Petit Bonheur(パティスリー プティ・ボヌール)

JR石川町駅を出てすぐの場所にある「Patisserie Petiti Bonheur(パティスリー プティ・ボヌール)」は、親しみやすい地元密着の美味しいケーキ店です。都筑区のふれあいの丘から移転をしたお店には長年のファンも多く、ほどよくお洒落なケーキは手土産にも喜ばれています。

出典: retty.me

奇をてらわない正統派のシンプルなケーキは、しっかりと素材の味を生かした美味しさです。焼き菓子の品揃えも豊富。冷やして食べても美味しい「焼きドーナツ」はカラフルで手土産にもおすすめの品です。

Patisserie Petit Bonheur(パティスリー プティ・ボヌール)
住所:
神奈川県横浜市中区石川町2-70
営業時間:
10:00~19:30
電話番号:
045-651-5018
アクセス:
JR石川町駅徒歩30秒
定休日:
月曜日(祝日の際は翌火曜日)
料金:
平均約1000円以下

2.Café Next-door ( カフェ・ネクストドア )

Café Next-door( カフェ・ネクストドア )は、横浜元町を代表するフレンチレストランの名店「横濱元町 霧笛楼」のパティシエが作るケーキを味わえるカフェです。お店は「横濱元町 霧笛楼」のとなりにあり、洗練された店内のカフェでは、美味しいケーキの他お食事も楽しむことができます。

10種類のケーキから選べるケーキセットをはじめ、素材にこだわったケーキが揃っています。「煉瓦ロール」は人気の商品。混み合う時間帯もあります。

Café Next-door( カフェ・ネクストドア )
住所:
神奈川県横浜市中区元町2-96
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
045-641-2538
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩5分
定休日:
月曜不定休
料金:
平均約1000円〜

3.patisserie pavlov(パブロフ)

出典: www.pavlov.jp

パウンドケーキ専門店の「patisserie pavlov(パブロフ)」は、パリの街角で見かけるような、お洒落な外観のケーキ店です。フランスの有名パティスリーで修行を積んだ近藤康和シェフがパティシエを務めています。店内のカフェはロマンティックな雰囲気です。

出典: www.pavlov.jp

宝石のように美しいパウンドケーキは、ケーキセットで何種類かのケーキを味わうことができるのでお得です。「パブロフセット」はケークサレも一緒に楽しむことができます。

patisserie pavlov(パブロフ)
住所:
神奈川県横浜市中区山下町105
電話番号:
045-641-1266
営業時間:
[月~金] 11:00~19:00 [土・日・祝] 9:00~19:00
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩1分
定休日:
月曜日(祝日の場合は翌日)
料金:
平均約1000円〜

4.喜久家洋菓子舗

出典: kiku-ya.jp

1924年創業の横浜元町の洋菓子店「喜久家洋菓子舗」は、外国人居留地だった頃から長年多くのファンから支持され続けている老舗のケーキ店です。当時からヨーロッパのお菓子の美味しさには定評があり、看板商品「ラムボール」はスイス人から依頼を受けて作られたのがはじまりです。

口の中いっぱいにラム酒の香りがひろがる「ラムボール」はお店を代表するお菓子です。1ヶ月ほどラム酒に漬け込んだレーズンやナッツが入り、ずっしりとしたコクのある美味しさです。大人の味の「ラムボール」は手土産としてもおすすめです。

喜久家洋菓子舗
住所:
神奈川県横浜市中区元町2-86
営業時間:
10:00~19:45
電話番号:
045-641-0545
アクセス:
元町・中華街駅から徒歩3分
定休日:
不定休(第3月曜日)
料金:
平均約1000円以下

5.霧笛楼 元町仏蘭西菓子店

「霧笛楼 元町仏蘭西菓子店」は、横浜元町のフレンチレストランの老舗「仏蘭西料亭霧笛楼」の洋菓子部門でレストランの隣に位置しています。横浜のお土産にしたい、お菓子が並んだショーウィンドウの奥にはカフェスペースがあります。

出典: www.jalan.net

おすすめの看板商品はレンガをモチーフにしたフォンダンショコラ「横濱煉瓦」。チョコレートとくるみソースの濃厚な味わいが特徴です。「横濱白煉瓦」はホワイトチョコレートにラズベリーソースがアクセントになった、さわやかな味わいのお菓子です。

霧笛楼 元町仏蘭西菓子店
住所:
神奈川県横浜市中区元町2-96
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
045-664-6035
アクセス:
元町・中華街駅より徒歩4分
定休日:
不定休(HPでご確認ください)
料金:
平均約1000円以下

横浜元町で評判のケーキ店をご紹介しました。歴史のあるお洒落なエリアだけに実力のあるお店が揃いました。ショッピングの途中や横浜のお土産を探すなら、是非立ち寄ってみてください!

横浜のおすすめ記事はこちら

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 横浜中華街のおすすめランチスポット10選!

    日本最大の中華街といえば、横浜中華街。本格的な中華料理の数々を楽しめるということで、連日たくさんの人でにぎわう横浜の観光スポットです。そんな中華街には、老舗の有名店から地元の人に人気のお店まで200を超えるお店が軒を連ねています。そんなグルメスポットで、ランチや女子会で訪れたい人気店をご紹介します。

  • 横浜駅でおすすめのランチ10選!

    横浜駅周辺でランチにおすすめのお店をご紹介します。駅直結で便利なお店やデートにおすすめの雰囲気の良いお店、ビュッフェが楽しめるお店など、幅広く集めました。横浜初心者の方も横浜に行き慣れている方にも、どちらにも楽しんでいただける内容になっています。ランチをどこで食べるか迷われた際は参考にしてください。

  • 横浜で人気のお土産30選!定番から地元民オススメのレアアイ...

    横浜は神奈川県の北に位置し東京からのアクセスも良いため、関東でのショッピング中心の観光スポットとして高い人気を誇ります。その一方で、中華街に一つ足を踏み入れると異国情緒あふれる雰囲気に日常を忘れ、三渓園では美しい日本庭園を眺められるなど、表情豊かな街として人気があります。

  • 横浜中華街で宴会なら!大人数で使えて美味しい店おすすめ5...

    横浜のグルメスポット、横浜中華街の総店舗数はなんと600店舗以上!宴会の幹事に指名されてしまったら、どこのお店にするか迷いますよね。そこで今回は、宴会に最適な横浜中華街の美味しい店を特集!飲み放題コースなどもあり、大人数での利用に便利です。

  • 子どもの誕生日やカップルの記念日に!桜木町ワールドポータ...

    桜木町駅から徒歩15分、みなとみらい駅から徒歩5分のワールドポーターズ。なんと、お誕生日の前日・当日・翌日に訪れるといいこと尽くしなんです! 今日はお誕生日のディナーで訪れたい、ワールドポーターズのお店を厳選して3店舗お届けします。

  • 横浜・鶴見キリンビバレッジ大捜索!夏休みの自由研究にぴっ...

    横浜市鶴見区にある「キリンビバレッジ」。ビールのが作られていく過程を1からスタッフの方が説明してくれる無料のビール工場です。お子様の夏休みの自由研究に最適なキリンビバレッジをご紹介したいと思います。

  • 港町横浜でデートに人気なお洒落フレンチ・和食・ダイニング...

    あともう少しで2016年のバレンタインデーです。チョコを渡すのも良いけど、今年は港町・横浜で少しこだわったバレンタインデーにしてみるのはいかがでしょうか?最近ではバレンタインサービスが充実した店舗も増え、カップルで賑わう横浜も更に賑わいを見せています。今回は港町横浜のオシャレなお店6選を紹介致します。

  • 神奈川・横浜「天然温泉 みうら湯 弘明寺店」特集!バリエー...

    神奈川県横浜市にある「天然温泉 みうら湯 弘明寺店」。2015年4月から1年間の休業を経てパワーアップして帰ってきました。会員制・再入浴制度は廃止されましたが、入浴料金が下がり立ち寄りやすくなった他、女性向けの設備が増強され、バリエーション豊富なお風呂はそのままの「みうら湯」をご紹介します。

  • 眺めも最高!ロマンティックな横浜の絶景レストラン6選

    横浜みなとみらいやベイブリッジのきらめく夜景や、青い海の広がるベイエリアの景色は横浜デートに欠かせないものでしょう。特別の日のお食事にもカジュアルにも楽しめる、横浜の絶景を楽しめるレストランをご紹介します!

  • 神奈川県横浜で挙げる神前式のススメ!横浜いちおしの神社で...

    一生に一度の結婚式だから悔いの残らないような式を挙げたいですよね。結婚式は絶対神社で神前式を挙げたいと思っている方も少なくないのではないでしょうか。中には式のスタイルを決められない!という方もいるのでは。そこで今日は、国内のアクセスにも便利な横浜で、神前式を挙げるアナタにすすめの神社とその魅力についてご紹介したいと思います。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事