【関西・中国・四国】ロケーション自慢のおすすめ温泉旅館8選

3,017

views

0

海や湖、渓谷といった非日常的な景観は旅先での楽しみのひとつ。宿泊先の温泉も抜群のロケーションの中で楽しみたいですよね。今回は、関西・中国・四国のロケーション自慢の温泉宿8選をご紹介します。

潮彩きらら 祥吉

兵庫県の赤穂温泉にある「潮彩きらら 祥吉」は、瀬戸内海を望む眺望が自慢の宿。リニューアルした大浴場からは瀬戸内海と夕日を一望できます!瀬戸内一の広さを誇る露天風呂からの眺めも自慢です。

180度の大パノラマが広がる露天風呂は、波音と潮風を感じながら、まるで海に浸かっているような気分での入浴が楽しめます。リゾート感たっぷり!海を望む屋外プールもありますよ。

潮彩きらら 祥吉
住所:
兵庫県赤穂市御崎2-8
電話番号:
0791-43-7600
アクセス:
赤穂駅より無料送迎あり

ホテルなぎさや

和歌山県の南紀勝浦温泉「ホテルなぎさや」は入江に佇む温泉旅館です。なんとそこは、元・宮様の別邸跡地であり、自然たっぷりのプライベートビーチ。海を眺めながらのんびりくつろぐことができます。

癒しの客室は全室オーシャンビュー。敷地内から湧き出る厳選100%かけ流しの露天風呂と開放的な大浴場を完備。露天風呂からは雄大な海のパノラマを堪能できます。プライベートビーチは、夏になると海水浴場として開放されます。

ホテルなぎさや
住所:
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町湯川955-1
電話番号:
0735-52-0015
アクセス:
JR紀伊勝浦駅より無料送迎バスあり

氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかり

出典: www.jalan.net

富山県の氷見温泉郷にある「くつろぎの宿うみあかり」は、日本海をへだてて悠然とそびえる立山連峰の絶景が楽しめる宿。天気の良い日には立山連峰から昇る朝日を見ることができます。

出典: www.jalan.net

海沿いに立つ旅館は開放感たっぷり!源泉100%掛け流しの自慢の露天風呂からは、日本海、立山連峰、夜の漁火、爽やかな朝日を見ることができます。朝に夕に、何度でもお風呂に入りたくなりますね。

氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかり
住所:
富山県氷見市宇波(灘浦海岸)
電話番号:
0766-74-2211
アクセス:
JR氷見駅より無料送迎あり

ホテルリッジ

徳島県鳴門市にある「ホテルリッジ」は、自然豊かな瀬戸内海国立公園にある複合施設「鳴門パークヒルズ」内にあるホテルです。鳴門の自然を感じながら、眼下に広がる青い海に心癒されます。

全10室ある客室は、いずれも落ち着いた色調のプライベートオアシス。リゾート気分でくつろぐことができます。施設内には、海を眺めながら源泉かけ流しの天然温泉が楽しめる「The Spa」もあります。

ホテルリッジ
住所:
徳島県鳴門市瀬戸町大島田字中山1-1
電話番号:
088-688-1212
アクセス:
徳島空港よりタクシー約30分/鳴門北ICより約10分

湖泉閣 吉乃屋

奈良県の十津川温泉にある「湖泉閣 吉乃屋」は、雄大な二津野湖を望む宿。源泉100%かけ流しの内風呂と露天風呂からは、エメラルドグリーンに輝く湖面をゆっくりと眺めることができます。

「日本一大きな村」の十津川村は、四季を感じられる自然豊かな場所。満点の星空も楽しみのひとつです。

湖泉閣 吉乃屋
住所:
奈良県吉野郡十津川村平谷432
電話番号:
0746-64-0012
アクセス:
JR新宮駅よりバス「十津川温泉」下車、徒歩4分

延対寺荘

富山県の宇奈月温泉にある「延対寺荘」は、明治33年創業の老舗旅館。黒部川の断崖沿いに立っており、館内からはダイナミックなパノラマを楽しむことができます。

純度100%の天然温泉を楽しめる露天風呂からは、美しい峡谷を眺望でき、黒部川を流れる水音を感じることができます。自然と一体になっているような感覚を味わえますよ。

延対寺荘
住所:
富山県黒部市宇奈月温泉53
電話番号:
0765-62-1234
アクセス:
宇奈月温泉駅より無料送迎あり/黒部ICより約20分

ホテル松葉川温泉

出典: www.jalan.net

高知県四万十町にある「ホテル松葉川温泉」は、日本最後の清流といわれる四万十川の源流「日野地川」沿いにある一軒宿。江戸時代からある自慢の温泉は、美人の湯ともいわれています。

出典: www.jalan.net

露天風呂からは日野地川のせせらぎと山里の大自然を一望できます!レストランにはテラス席があり、やわらかな日差しを浴びながら食事をすることができます。

ホテル松葉川温泉
住所:
高知県高岡郡四万十町日野地605-1
電話番号:
0880-23-0777
アクセス:
JR窪川駅より四万十交通バスで松葉川温泉行き乗車35分

絶景の宿 御所覧場

出典: www.jalan.net

島根県の秘境「立久恵峡」にある温泉宿が「御所覧場(ごしょらんば)」です。客室の大きな窓から眺めることができるのは大迫力の奇岩怪岩。目の前に立久恵峡を見ることができます。

出典: www.jalan.net

開放的な露天風呂からの眺めも見事!絶景を楽しみながら、のんびりと温泉に浸かることができます。プライベートな空間で絶景と温泉が楽しめる貸切露天風呂もあります。

絶景の宿 御所覧場
住所:
島根県出雲市乙立町5269
電話番号:
0853-45-0211
アクセス:
JR出雲市駅より須佐行きの一畑バスで15分/JR出雲市駅より無料送迎あり

関西・中国・四国のロケーション自慢の宿をご紹介しました。海に山、朝日に夕日、非日常的な景観と天然温泉で心も体も癒されましょう!ぜひ訪れてみてください。

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事