東海・北陸・信州地方でニューオープン&リニューアルの旅館7選!

5,811

views

0

時代の流れについていけなかったり集客が思うように伸びないため、閉鎖に追い込まれるホテルや旅館を多く目にする一方で、ニューオープンやリニューアルする宿もあります。今回は、そんな元気印の東海・北陸・信州地方の7つの宿をご紹介しましょう。

①加賀屋別邸 松乃碧

日本の名旅館「加賀屋」のグループ「加賀屋別邸松乃碧」は、石川県の和倉温泉にあり、大人のための宿としてオープンした高級旅館です。玄関先には、昭和天皇が手植えしたとされる松の木をはじめ、庭などに様々な松が植えられています。

「美術館に泊まる宿」のキャッチフレーズの通り、館内には「角偉三郎」の美術品を展示するなど宿全体がまさに美術館。全室から七尾湾の絶景が見られるようになっていて、各部屋のベッドやソファーからゆっくりと窓辺を望めるような配置になっています。のんびりとした幸せな時間を過ごせる、大人の空間が自慢のお宿です。

加賀屋別邸 松乃碧
住所:
石川県七尾市和倉町ワ部34番地
電話番号:
0767-62-8000
アクセス:
JR和倉温泉駅から車で約6分

②星野リゾート界 加賀

出典: www.jalan.net

全国に展開している星野リゾートが手掛ける「星野リゾート界加賀」は、石川県加賀市にあり、伝統建築の紅殻格子を使った美しい外観が特徴です。また、国の有形文化財に登録された茶室など館内も見どころがたくさんあります。

出典: www.jalan.net

お風呂は、内湯の壁に九谷焼のアートパネルがあり、温泉に浸かりながら伝統工芸の鑑賞も。また、内湯と露天風呂の境にあるガラスには金沢名物の金箔でアートが描かれていてとても印象的。お料理は、九谷焼や山中塗の器を使った会席料理が堪能できます。記念日や自分へのご褒美に贅沢して泊まりたい宿です。

星野リゾート界 加賀
住所:
石川県加賀市山代温泉18-47
電話番号:
0570-073-011
アクセス:
JR加賀温泉駅から車で約10分

③下呂温泉 小川屋

出典: www.jalan.net

下呂温泉小川屋は、100年続く老舗旅館を目指して年月をかけ様々なところをリニューアルし続けている大型旅館です。畳敷きの大浴場が有名な宿で、その広さと100畳の畳に圧倒される浴場は、心身共に癒してくれることでしょう。

出典: www.jalan.net

客室は和室がメインですが、価格の安いツインのベッドルームも完備。お料理は地元の食材を中心にした、四季折々の会席料理。飛騨牛はA4以上のランクを使用するなど素材にこだわっているので、美味しさが違います。美味しいお料理や圧巻の畳敷き大浴場など、満足度の高いお宿です。

下呂温泉 小川屋
住所:
岐阜県下呂市湯之島570番地
電話番号:
0576-25-2118
アクセス:
JR下呂駅から徒歩8分

④ホテル森の風立山 別邸「四季彩」

富山県立山黒部の麓にあるホテル森の風立山別邸「四季彩」は、黒部ダムや黒部湖など立山の観光スポットに好アクセスのお宿。お部屋は露天風呂付全11室の離れで、広々としたお部屋から見える緑豊かで壮大な山々が日常の喧騒を忘れさせてくれます。

お料理は、富山湾で獲れた新鮮な魚介類と山の幸をふんだんに使った自慢の創作和食料理。朝食は和洋食の種類豊富なバイキングで、朝から元気になるメニューです。客室の露天風呂はトロリとした湯触りが特徴で、美肌の湯とも言われている泉質を堪能することができます。

ホテル森の風立山 別邸「四季彩」
住所:
富山県富山市原3-6
電話番号:
076-481-1126
アクセス:
富山地方鉄道立山線終点『立山駅』下車、車で7分

⑤萃sui-諏訪湖

出典: www.jalan.net

2016年6月に長野県諏訪湖にニューオープンした「萃sui-諏訪湖」。全8室ある客室には露天風呂を完備。綺麗な諏訪湖の景色が一望できるようになっています。夕方・夜・朝どれも違った風景に見える、諏訪湖の絶景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

混浴展望露天風呂は女性の方でも安心して入浴できるよう、浴着を着用して入浴するタイプ。諏訪湖と一体になったような景色が望めます。個室でいただくお料理は、信州産の食材を中心に諏訪産の味噌や醤油などの調味料にもこだわり、諏訪ならではの調理法で仕上げたコース料理と言えるでしょう。

萃sui-諏訪湖
住所:
長野県諏訪市湖岸通り 2-5-27
電話番号:
0266-58-3434
アクセス:
JR上諏訪駅から徒歩15分

⑥ぬのはん

長野県諏訪市で2017年春に大規模な改装を終えてリニューアルした「ぬのはん」は、ベッド付き和室や和室があり、諏訪湖が眺められるお部屋も用意されています。また、檜風呂付き離れの客室もあり、記念日や用途に合わせて選ぶことができる宿です。

出典: www.jalan.net

つるつるとした湯触りの温泉は、大浴場と露天風呂があり、お風呂上がりのお肌はサラッとした美肌を実感。数々の賞を獲得している自慢の料理は、見た目も美しい会席コースを楽しむことができます。また、見事な庭園も「ぬのはん」の魅力でしょう。

ぬのはん
住所:
長野県諏訪市湖岸通り3-2-9
電話番号:
0266-52-5500
アクセス:
JR上諏訪駅から徒歩8分

⑦宇奈月 杉乃井ホテル

富山県黒部市の宇奈月杉乃井ホテルは、清潔感があふれる開放的なロビーが素敵な大型ホテルです。館内には、キッズルームやカラオケルームなど、楽しめてゆっくりと過ごせる施設も。また、愛犬連れの旅行にも最適なホテルで、ペットルームもあります。

お食事は、富山湾で獲れた新鮮な魚介類を中心にしたバイキング形式でいただく他、予約制で料理長が一品ずつ丁寧に調理した会席コースもあります。お風呂は、黒部の山並みを眺めながら浸かれる露天風呂やミストサウナや寝湯を備えた大浴場など、温泉を満喫できること請け合いです。

宇奈月 杉乃井ホテル
住所:
富山県黒部市宇奈月温泉352-7
電話番号:
0765-62-1311
アクセス:
富山地方鉄道宇奈月温泉駅から徒歩3分

いかがでしたか?ニューオープンやリニューアルで真新しい客室や館内は、旅のより良い思い出を作ってくれることでしょう。記念日や疲れている自分へのご褒美などに是非、ご紹介した宿で幸せな時間を過ごすプランを検討してみてくださいね!

sanando

旅行や食べ歩きが大好きで、休みのたびに人気のお店に足を運んでいます。現地の魅力が伝わる記事にすることを常に意識しながら執筆しています。お時間のある限り、気になる記事を堪能していってくださいね!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事