福岡・天神の人気ネットカフェ・漫画喫茶おすすめ10選!安い!清潔!女性でも安心!

96

views

0

福岡の中心天神地区には、おすすめのインターネットカフェがいくつかあります。 ただ、漫画を読んだり、インターネットを楽しんだりするだけでなく、もはや生活空間として快適なサービスや遊びが数多くそろえています。そんな各店しのぎを削っている、人気のネットカフェを10カ所厳選しました。

福岡・天神の人気ネットカフェ・漫画喫茶は?

出典: www.jalan.net

福岡の中心天神地区には、インターネットカフェがいくつかあります。
漫画喫茶からインターネットカフェに進化していく中で、その設備・サービスがどんどん進化していき、フリードリンクやシャワーはもちろんのこと、フードのメニューも非常に強力なものが増えてきており、ファミレス並みの物が食べられるようになりました。
さらに、カラオケルームが併設されて、カラオケができるところ、またダーツやビリヤードが楽しめるところなど、インターネットカフェの進化は止まることがありません。
そんなインターネットカフェで人気の高いところを中心に10カ所厳選して紹介します。

福岡・天神の人気ネットカフェ・漫画喫茶1【快活CLUB和白店】

出典: www.jalan.net

AOKIグループが運営するインターネットカフェ「快活CLUB」は、業界日本一のインターネットカフェです。
従来のインターネットカフェのイメージである「暗い」というのを払しょくしています。もちろん女性でも利用できる空間を提供しているので、安心して利用できるでしょう。
はるか南の海に浮かぶ、インドネシア・バリ島をイメージした館内なので、快適に時間を過ごせるような工夫を凝らしています。
ドリンクやソフトクリームが、食べ放題、飲み放題というのもうれしいところでしょう。

福岡・天神周辺にある「快活CLUB和白店」は、2015年にオープンした、比較的新しいお店です。
国道495号線沿いに店があり、200坪の面積で、最大110名が収容できる施設となっています。
入会金を払えば、あとは好きなだけ利用できますし、滞在時間に応じて、お得なパック料金に自動切り替えしてくれるので安心でしょう。
2019年2月28日から始まった、一部店舗だけが行っている、無料モーニングの食べ放題サービスの該当店というのも、うれしいところです。

無料モーニングで提供している物は、トースト・ポテトで、6:30から10:30まで食べ放題です。
朝食目的でも利用できるので、出勤前に早起きして利用することもできるでしょう。
和白は、JR香椎線と西鉄貝塚線のターミナルにあるので、旅行で福岡に来たときに便利の良い宿泊施設としても利用できます。ちょうど海ノ中道の付け根部分にあたるので、海ノ中道の観光前にここで過ごすこともできるでしょう。
シニア割、家族割などもあるので、ファミリー利用もおすすめです。

快活CLUB和白店
住所:
福岡県福岡市東区和白丘1丁目2-4
営業時間:
00:00~23:59
電話番号:
092-605-1188
定休日:
無休
アクセス:
和白駅から車で5分
天神駅から車で18分

福岡・天神の人気ネットカフェ・漫画喫茶2【快活CLUB板付店】

出典: www.jalan.net

AOKIグループが運営するインターネットカフェ「快活CLUB」は、博多区月隈にも「板付店」を運営しています。
このお店も無料モーニング食べ放題の対象店です。もちろんドリンクバーが無料で、ソフトクリーム食べ放題なので、ゆっくりと過ごせるでしょう。
途中外出もOKで、フリーWi-Fiというのも安心です。
会員登録するのが断然お得なシステムになっていますが、オープンシートであれば、会員登録不要で最大6時間まで過ごせるので、あえて入会せずに利用する方法もあります。

インターネットカフェが、漫画喫茶と呼ばれていた時代からの伝統を大切にするために、コミックの品ぞろえには特に力をいれており、毎日のように話題作を入荷しているので、来るたびに新しいシリーズを読むこともできるでしょう。
ホームページ上で入荷予定のコミックの予告もあるので、あらかじめチェックも可能です。
何時間でも楽しめるカラオケの他にも、ダーツやビリヤードのゲームも楽しめますよ。
アルコールも販売しているので、時間を気にせず心行くまで遊びましょう。

平日限定ですが、2時間のランチパックがあるので、ゆっくりしたランチ利用などもできます。
場所は、福岡空港の滑走路のつけね部分にあり、最寄り駅は鹿児島本線の笹原駅です。少し駅からは距離がありますが、駐車場があるので、ドライブの旅行の時に使う方が有効的かもしれません。
天神をはじめ博多など福岡中心へは意外に近いので、福岡観光のための宿泊利用も十分利用できるでしょう。
ファミリーでも利用しやすいような、シニア・家族割・学割の適用もあります。

快活CLUB板付店
住所:
福岡県福岡市博多区西月隈6丁目1-51
営業時間:
00:00~23:59
電話番号:
092-589-0188
定休日:
無休
アクセス:
笹原駅から車で5分
天神駅から車で15分

福岡・天神の人気ネットカフェ・漫画喫茶3【メディアカフェ ポパイ キャナル北店】

出典: www.jalan.net

福岡の天神とその周辺に複数の店を展開している、インターネットカフェが「メディアカフェポパイ」です。
その中の一つ「ポパイキャナル北店」は、キャナルシティの目の前にあります。ショッピングのついでに気軽に立ち寄りましょう。
席数は131席あり、コミックは4万冊用意しています。コミックの他にも、150種類ほどの雑誌もあります。
ドリンクは自動販売機を設置していますが、ジュースなどのソフトドリンクだけでなく、味噌汁やコーンポタージュスープなども取りそろえており、すべて無料なので利用しましょう。

席の種類は、3つの料金体系になっています。
最もリーズナブルなのは、オープン席です。次にビジネス席とリクライニング席のグループが同じ料金で、この席から24時間パックが使えます。さらに上の価格帯はマッサージ席やフラット席となります。
料金は最初の1時間が基本料金で、あとは10分ごとに延長料金がかかります。8時から18時までの間はお得な3時間、6時間パックがあり、また18時から8時までの間はナイトパック5時間、10時間があるので、積極的に活用しましょう。
さらに24時間パックは、丸一日中過ごせますので、のんびりとしたい時におすすめです。

九州にあるお店の中で一番新しく、キャナルシティの目の前にあるので、中洲や祇園、天神方面に徒歩で移動できます。旅行やビジネスで非常に利用しやすいでしょう。
キャナルシティで十分に食事やショッピングを過ごし、その後の休憩にはまたとない場所といえます。入居している第一プリンスビルには、マッサージ店もあるので、身体が硬くなったら気軽に利用できますね。
また店内エリアの半数近くが禁煙エリアとなっているので、たばこの煙が苦手な人も安心です。
決済方法は、現金、クレジットやEdy、iDといった電子マネーなどいろいろあります。

メディアカフェ ポパイ キャナル北店
住所:
福岡県福岡市博多区祇園町8-13第一プリンスマンション 3F
営業時間:
00:00~23:59
電話番号:
092-263-6007
定休日:
無休
アクセス:
祇園駅から徒歩8分
天神駅から車で7分

福岡・天神の人気ネットカフェ・漫画喫茶4【メディアカフェ ポパイ 博多店】

出典: www.jalan.net

メディアカフェ ポパイ博多店は博多駅のすぐ近くにあります。博多バスターミナルの中にあるので、バスへの移動も大変便利が良いでしょう。
ところが、トイレが店内になく、いったん外に出る必要があるので、注意してください。
ケータイ充電器、スキャナー、カードリーダー、ゲームパッド、ヘアアイロン、扇風機、ブランケット、クッション、ゲームの充電器などのアイテムを貸し出しています。カウンターで、無料で借りられるので、事前に必要なものをチェックしておきましょう。

席は105席あり、コミックは4万冊あり、それとは別に150冊の雑誌も用意されています。
シャワールームは、1室だけですが用意されており、シャンプー、ボディソープ、かみそり、歯ブラシ、乳液、化粧水などが備わっています。
ドリンクは自動販売機が設置されており、味噌汁やコーンポタージュスープなども注文できます。もちろんソフトドリンクは豊富にそろっていて、50種類以上あるので、思う存分選びましょう。
PCも利用でき、エクセル、パワーポイント、ワードが入っているので、ビジネスなどにも使えますね。

メディアカフェ ポパイ 博多店は、博多バスターミナルの8Fの真ん中にあります。店の外は飲食街になっているので、食べるところに困りません。店内にトイレがないので、その都度外に出る必要がありますが、トイレに行くタイミングでこれらのお店で食事を楽しみましょう。
お店はお好み焼きやカレー屋、とんかつ屋、ギョーザに焼き肉、ブラジル料理と幅広いジャンルがあります。居酒屋もあるので、居酒屋を利用した後にそのまま宿泊して、翌朝にそのまま会社出勤ということも可能です。

メディアカフェ ポパイ 博多店
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1
営業時間:
00:00~23:59
電話番号:
092-432-8788
定休日:
無休
アクセス:
博多駅から徒歩5分
天神駅から車で11分

福岡・天神の人気ネットカフェ・漫画喫茶5【メディアカフェ ポパイ 天神店】

出典: www.jalan.net

メディアカフェ ポパイ 天神店は、福岡の繁華街天神エリアの真ん中にある、インターネットカフェです。西鉄・地下鉄どちらからでも徒歩1分程度と非常にアクセスが良いので、積極的に活用しましょう。
席数は143席あり、コミックは5万冊と非常に多く取りそろえています。雑誌も200種類あるので、飽きることはないでしょう。
席は6種類あり、料金体系は3段階となっています。気軽なオープン席から、思いっきりリラックスできるフラット席まで、その時の状況に応じて部屋を使い分けましょう。

シャワールームは2室あって無料で使えます。また、バスタオルは有料レンタルですが、シャンプー、ボディソープ、歯ブラシ、カミソリ、乳液、化粧水などは無料で利用できます。
日焼けマシーンのタンニングルームも1室ありますが、こちらは有料なので注意しましょう。
自動販売機型のドリンクは50種類以上で、このお店ではコーヒー豆からひいたコーヒーディスペンサーがあり、本格的なコーヒーが飲めます。
その他にも、コーンポタージュスープやジュースなどのソフトドリンクが用意されており、選び放題です。

実は、天神エリアにはもう一軒「メディアカフェポパイ天神北店」があります。天神店が満席の際には、こちらを利用しましょう。天神店よりは少し遠いですが、それでも徒歩圏内です。
規模としては天神店よりもやや大きく、152席用意されています。
さらにコミックが、福岡博多エリアでトップクラスの7万冊、雑誌が250種類も用意されています。こちらもドリンクの自動販売機では50種類以上のドリンク・スープが選べます。
また、3室のシャワールームと2室のタンニングルームを備えています。タンニングルームはこちらも有料ですが、シルバースターワット数6500Wのマシーンを置いてあります。

メディアカフェ ポパイ 天神店
住所:
福岡県福岡市中央区今泉1丁目12-23
営業時間:
00:00~23:59
電話番号:
092-737-7744
定休日:
無休
アクセス:
天神駅から徒歩8分

福岡・天神の人気ネットカフェ・漫画喫茶6【メディアカフェ ポパイ 中洲店】

出典: www.jalan.net

福岡の天神地区と博多地区の間にあるのが、中洲ですが、メディアカフェポパイは、この中洲の中にも「中洲店」を展開しています。他店と比べるとやや小規模な店で、シャワールーム・タンニングルームがないという難点があります。
しかし、場所が福岡市内のあらゆる方面から見てちょうど中心の場所にあるので、非常に便利が良いでしょう。
特に中洲地域は夜になると観光でもおなじみの屋台が出るので、例えば屋台を利用した後に、このメディアカフェポパイ中洲店で休憩・宿泊することも可能です。

席数は94席で、コミックの数は4万冊です。雑誌は200種類取りそろえているので、いろいろと読むことができるでしょう。
ドリンクは、他店同様自動販売機型で、種類は50種類以上あります。味噌汁、スープ、いろんなソフトドリンクに、エプスレッソマシーンも用意しているので、本格的な味わいが楽しめます。
貸し出し機器も、ケータイ充電器をはじめ、カードリーダー、スキャナー、ゲームパッド、扇風機、ブランケット、クッションなどがあり、無料です。

席の種類は4タイプあるので、状況に応じて利用しましょう。オープン席とリクライニング席、フラット席がそれぞれ異なる料金体系となっており、ペア席はフラット席と同じ値段となっています。
料金は1時間が基本料金で、10分ごとに料金が上がる仕組みですが、お得な3時間パックや6時間パック、ナイトパックも2種類用意されています。
またビジネスマンの出張などに大変便利な、平日限定の12時間パックがあるので、積極的に活用しましょう。ただし、受付が日曜日の20時から木曜日20時までとなっているので注意が必要です。

メディアカフェ ポパイ 中洲店
住所:
福岡県福岡市博多区中洲5丁目1-7
営業時間:
00:00~23:59
電話番号:
092-283-9393
定休日:
無休
アクセス:
中洲川端駅から徒歩3分
天神駅から車で3分

福岡・天神の人気ネットカフェ・漫画喫茶7【自遊空間 天神サザン通り店】

出典: www.jalan.net

福岡天神駅のすぐ近く、サザン通りにあるインターネットカフェが「自遊空間天神サザン通り店」です。
来店して簡単に入会手続きを済ませると、店内の施設が自由に使い放題です。
ちなみに天神サザン通り店は、非会員のビジター制度を導入しているお店なので、休憩目的でも気軽に利用しましょう。
天神サザン通り店ではVR(ヴァーチャルリアリティ体験)コンテンツも充実しています。専用のVRゴーグルも貸出しているので、スマホだけの持参だけで利用できるというのもうれしいところです。

施設には、マッサージチェアー席を含めリクライニングチェアやマット席を用意しています。
世代をこえたコミックが充実しているので、PCでネットをせずとも楽しめます。オンラインダーツゲームについては、ダーツのプロといつでも対戦ができるVSフェニックスS4を導入しているので、漫画やネットに見飽きた時にはぜひ気分転換しましょう。
シャワールームもあるので、長時間の利用も楽ちんですね。
レディスフロアも導入しているので、女性だけの利用も安心して利用してください。

そしてこの店には「スライムルーム」があります。これは、ゲーム「ドラゴンクエスト」をコンセプトにした部屋で、壁面に大きなスライムが描かれており、他のモンスターもあしらわれているので、ドラクエファンにはたまりません。
「ドラゴンクエストX」を最大4名まで利用可能なので、グループで利用しましょう。
場所は福岡天神のどまんなかにあるので、非常にアクセスが良く福岡の宿泊利用にも大変お得です。
フードメニューも充実しているので、ランチとちょっとした休憩を兼ねての利用でも満足できそうです。

自遊空間 天神サザン通り店
住所:
福岡県福岡市中央区天神2丁目7-6 DADAビル5F
営業時間:
00:00~23:59
電話番号:
092-737-6870
定休日:
無休
アクセス:
天神駅から徒歩5分

福岡・天神の人気ネットカフェ・漫画喫茶8【メディアカフェプラネット 小田部店】

出典: www.jalan.net

スマホでも簡単に入会できる「メディアカフェプラネット」も、福岡天神近くに「小田部店」があります。
各種クレジットカードや電子マネーも利用可能なので、安心して利用しましょう。
PCを快適に利用できるSSDを新たに導入しています。動画視聴はもちろんのこと、文章の作成も余裕でできるので、ビジネスでの利用も可能です。
早朝5時から行っているモーニングメニューも、驚きのサービス価格で実施しているので、出張の前泊利用でも活用可能ですよ。

出典: www.jalan.net

時間は指定されていますが、ランチタイムとディナータイムで利用したいのが「俺のから揚げ」定食です。あらゆる世代に人気の、鶏のから揚げの個数を最大8個まで選べます。
その上、ご飯大盛りは無料なので、ネットカフェでがっつりいただくことができるでしょう。
さらにノーマルなから揚げの他、油淋鶏(ユーリンチー)、チリソースの新味も登場しました。別売りですが、マヨネーズもあります。
ただし、から揚げを食べ残すと追加料金がかかるので、注文時に注意してください。

出典: www.jalan.net

PCの無料映画は5000タイトルあり、見放題です。シャワールームもあるので長時間利用も安心ですね。
BOX席とオープン席の2種類ですが、席さえ決まれば、ナイトパックも含め利用時間は一番お得な料金帯に自動的に設定されるので、余計な事を気にする必要はありません。しかし、お得なパック料金に切り替わるのがBOX席は最低3時間、オープン席は最低2時間からなので、あまり短時間の利用はおすすめしません。
この店は、福岡の中心部の西側にあります。公共交通機関は南北の位置に2カ所あってどちらも少し距離がありますが、室見川沿いに歩けば迷うことなくたどり着けます。
漫画やネットで疲れた目は、自然の河川を眺めるだけで癒やされるでしょう。

メディアカフェプラネット 小田部店
住所:
福岡県福岡市早良区小田部5丁目21-12
営業時間:
00:00~23:59
電話番号:
092-844-5700
定休日:
無休
アクセス:
室見駅から車で7分
天神駅から車で16分

福岡・天神の人気ネットカフェ・漫画喫茶9【サイバック博多駅前店】

出典: www.jalan.net

サイバック博多駅前店は、非常にアクセス便利なところにあるインターネットカフェです。基本は会員制のカフェですが、ダーツ及びカラオケを利用する場合は、非会員でも利用できます。
VRの本体を無料でレンタルできるので、VRの無料動画を思う存分堪能しましょう。
ダーツプロと対戦できる最新のダーツマシーンである「VSPHOENIX S4」も設置しています。
またカラオケについても最新機種を2種類用意。精密採点システムを導入しているものと業界初の生音源のサウンドで25.5万曲も搭載しているものがあるので、飽きるまで歌い続けることができるでしょう。

ブース席とオープン席がありますが、ブース席はダーツとカラオケが行き来できるので断然お得です。
いずれも30分から利用できるので、短時間で楽しむこともできます。安心の自動的に移行するプランと、事前に申告することでよりお得に利用できるプランがあるので、時間管理に自信があるならば後者の利用もよいでしょう。
22歳以下や高校生までの学割プランも用意されています。さらに子どもは小学生半額、小学生未満は無料とファミリーにも優しい料金設定になっているので、安心して利用しましょう。

出典: www.jalan.net

ドリンクバーがあって、フードも充実しているので、ランチ時の利用も可能です。
シャワー室もあるので、長時間利用もばっちりですね。
場所が博多駅のすぐ目の前という非常に好立地なので、ビジネスに旅行に宿泊所としての利用価値も大いにあるでしょう。しかも女性専用エリアがあるので、女性だけの利用も心配いりません。
取り扱っている書籍もコミックはもちろんのこと、ファッション誌や週刊誌、福岡情報誌として旅行ガイドまであるので、あらゆるニーズに対応しています。
さらにランドリーもあるので、汚れた服の洗濯も思いのままです。

サイバック博多駅前店
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前2-3-14 マルイト博多ビル5・6・7F
営業時間:
00:00~23:59
電話番号:
092-432-3189
定休日:
無休
アクセス:
博多駅から徒歩2分
天神駅から車で10分

福岡・天神の人気ネットカフェ・漫画喫茶10【インターネットカフェアルファ】

出典: www.jalan.net

博多駅前にあるインターネットカフェアルファは、電話予約を受け付けています。
カードリーダーやCD-R(RW)、充電器、ひざ掛け、クッションなどが無料で借りることができます。
また受付フロアーの前では、ミニコンビニとしてお菓子やカップめん、耳栓、アイマスク、靴下、ワイシャツ、CD-Rなどを販売しているので、ほとんど手ぶらで利用できるでしょう。
シャワー室ももちろんありますが、40分間は無料で利用でき、ボディソープ、リンスインシャンプーなどもついているので安心です。

料金は平日と週末では異なっており、デイパックとナイトパックに分かれています。また朝8:00からの朝割3Hは、ワンコインで利用できる大変お得なサービスです。
また、宿泊を前提としたナイト12Hパックも、受付が18:00~3:00までと幅広いので、夜遅くなってから利用することもできるでしょう。
ルームの種類も幅広くオープンタイプ、ボックスタイプの他、完全個室タイプも用意されており、ワイドフラットルームやワイドソファルームに至っては、ビジネスホテルを思わせる空間になっています。

出典: www.jalan.net

コミックは、検索システムを使って簡単に探し出せます。また、成人向けを含めた各種動画配信が用意されています。
食事もネットからの注文となっていて大変便利ですよ。
ドリンクバーももちろん充実していますが、炭酸水もあるので、炭酸割りなどを楽しむことができます。
場所が博多駅筑紫口のすぐ目の前にあるので、旅行やビジネスでも非常に利用しやすく、さまざまなシーンで利用できるでしょう。
特にフラットルームは本当に広いので、この良さを知ったら今までビジネスホテルを使っていたのがもったいなく感じるかもしれません。

インターネットカフェアルファ
住所:
福岡市博多区博多駅中央街6-2有信ビル3F
営業時間:
00:00~23:59
電話番号:
092-433-1122
定休日:
無休
アクセス:
博多駅から徒歩1分
天神駅から車で11分

福岡・天神の人気ネットカフェ・漫画喫茶に行こう

出典: www.jalan.net

福岡の中心天神地区には、おすすめのインターネットカフェがいくつかあります。
ただ、漫画を読んだり、インターネットを楽しんだりするだけでなく、生活空間として快適なサービスや遊びを数多くそろえています。
チェーン店も含め、各社がしのぎを削っているので、納得のいくお店を選びましょう。
むしろあまりの居心地の良さに、店の中に長時間入り浸りにならないように注意する必要があるかもしれません。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 福岡・博多本場の味!「明太フランスパン」人気店おススメ4選

    九州の最大都市でもある博多。 博多と言えば「明太子(めんたいこ)」とイメージされる方が多いです。その明太子を使った食べ物は数多くありますが、明太子にバターやマヨネーズと合わせたペーストをフランスパンと組み合わせた「明太(めんたい)フランス」は全国でも人気です。 なかでも本場の明太フランスはさらに想像を絶する美味しさです。その人気のパンを厳選しました。

  • 博多駅のお土産おすすめ15選!ハズレのない人気のものを厳選!

    ショッピングに名物の屋台や豚骨ラーメンなど、博多のお土産には魅力がたっぷり! 思いっきり楽しんだ後は、広くてきれいな博多駅で美味しい博多のお土産探しをしましょ♡ 博多駅で買えるおいしくてかわいい博多のお土産をご紹介します!

  • 「焼きラーメン」をご当地福岡の屋台で食べよう!おすすめ人...

    福岡県のご当地グルメの「焼きラーメン」は、博多天神の屋台が発祥。その名の通り、ゆでたラーメンと具材を鉄板で炒め、煮詰めた豚骨スープとウスターソースで味付けがされます。しかし現在ではさまざまなお店独自の味付けがなされています。今回は、福岡県で焼きラーメンが食べられるオススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 食べたいなら行列覚悟!福岡市天神にある名物グルメ店

    海に近く魚介類が豊富で、近隣では農業も盛んな福岡は、美味しい食材と料理の宝庫といわれます。そんな飲食店の激戦区のような場所にありながら、いつも行列ができる繁盛店があります。今回はそんな繁盛店のおすすめの一品と場所などをご紹介します。

  • 昼間も魅力溢れる!福岡・中州エリアの観光スポット6選

    博多・中州と聞くとすぐに思い浮かぶのは九州最大の夜の歓楽街ということではないでしょうか?でも中州の魅力は夜の姿だけではありません。今回は中州エリアで散策する時におすすめの観光スポットを6つご紹介します。

  • 福岡・天神周辺の三大デパ地下でお土産ゲット!おすすめ福岡...

    福岡の天神周辺には三越、岩田屋、大丸の3つの百貨店があります。その中でも活気あるデパ地下の中で、特におススメな最新お土産をご紹介します。福岡らしいお土産から、ビックリされるような最新の流行品まで幅広くお伝えします。

このエリアの新着記事
  • 福岡で夜遅くにラーメンを食べたいなら、長浜エリアの屋台は...

    福岡・博多に来たら、おさえておきたいグルメのひとつである「長浜ラーメン」!屋台が軒を連ねる長浜のラーメンは、酔っているから美味しいのではなく、濃厚豚骨スープにストレート細麺といった本格的で美味しい博多ラーメンなんです。中でも、イチオシな長浜エリアの屋台2軒をご紹介します。

  • 福岡新名物は1度で4度おいしい!博多・中洲の「とりまぶし」

    パリパリに焼かれた鶏皮にジューシーな肉汁。そして香ばしい醤油だれ!福岡県博多・中洲の新名物として注目されている「とりまぶし」の「とりまぶし御膳」は、1度で4度の美味しさが味わえるオススメグルメ!ほかのオススメのメニューもいっしょに「とりまぶし」の魅力をまとめました。

  • 福岡県福岡市のおすすめもつ鍋店と言えば老舗「やま中」!福...

    「もつ鍋といえばココ!」という人も多いほど福岡で高い人気を誇るもつ鍋店「やま中」。プリップリのもつがたっぷりの野菜といただける「やま中」は、老舗でありながらおしゃれな店構えで女子会にもおすすめです。福岡に行ったらぜひ「やま中」でもつ鍋を食べましょう!

  • 福岡・天神エリアのおすすめカフェ5選

    若者が集う街・天神で今話題のカフェにはもう足を運びましたか?天神には、新しい形態のカフェもどんどん増えているんです。ちょっと一息つきたいとき、美味しいご飯をたべたいときに利用したい一押しカフェをご紹介します。

  • 福岡の夜はここ!中州エリアの優良屋台4選

    福岡の夜の繁華街といえば中州。中州エリアには居酒屋やバーなどさまざまなお店が軒を連ねていますが、観光で訪れた時に行きたいお店といえば屋台ではないでしょうか。今回は中州エリアにある評判の屋台を4つご紹介します。

  • 福岡・博多行列ができる大人気店「天ぷらひらお」は安くて美...

    福岡で天ぷらといえば、天ぷらひらお。いつも行例で、リピーターも多い大人気店です。天ぷらなのに、安い・早い・うまい!そして目でも楽しめる。無料惣菜がいっぱい!などお得感を得られるのも人気の秘密。イカの塩辛が食べ放題な点も大変魅力的です。

  • 【福岡・博多】麺ならうどんで決まり!ごぼ天のせ6選

    福岡、博多といえばラーメンと思う方もいるかと思いますが、透明なあごだしにとろっとろの麺、さくさくのジューシーな天ぷらで地元民に愛されているのはやはり「うどん」でしょう。うどんの数あるトッピングの中でも、博多うどんの定番はなんといっても「ごぼう天(ごぼ天)」ですね。ネギを多めにかけてつるつるっと頂きます。柚子胡椒で味の変化を楽しむのも福岡うどんの定番です。今回は「福岡のうどん」について特集しました。

  • 天神・博多の人気ビジネスホテル15選!福岡旅行で泊まるなら...

    福岡の天神・博多は屋台エリアや福岡タワーと観光スポットが豊富であると共にラーメンに明太子など美味しいグルメがいっぱい!こちらでは福岡旅行の際一度は泊まりたい天神・博多の人気ビジネスホテルについてご紹介します。

  • 日本最大規模の駅ビル!福岡・JR博多シティのおすすめ店と屋...

    みなさん博多駅のイメージはどうですか?ここ10年で再開発されとても便利な都会に変貌しました。その駅ビル”博多シティ”をレストランや買い物どころ、アパレルや屋上まで、徹底的にご紹介します。

  • 九州一の繁華街・福岡市天神でこの地の歴史と文化を感じるス...

    九州一の繁華街といえば、福岡市の天神エリア。デパートやショッピングビルが立ち並ぶこのエリアは、現代の人・もの・情報が集まる場所です。今回は、そんな天神エリアにあるこの街の歴史と文化を知ることができるスポットを3つご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事