神奈川でおすすめ!雰囲気抜群のビアガーデンレストランランキングTOP10

2,911

views

0

暑い夏の飲み会にはビアガーデンが欠かせません!雰囲気もロケーションもバッチリの神奈川の個性的なビアガーデンレストランで、仲間との楽しい時間を過ごしませんか?

スペシャルな神奈川のビアガーデンレストランで差をつけよう!

暑い夏、気のおけない仲間と過ごすには、開放的な気分になれるビアガーデンが最高です。神奈川のビアガーデンレストランやビアガーデン会場は、海や山など自然を楽しめるロケーションのお店や、駅からアクセスの良い便利なお店など、バラエティに富んでいます。またユニークなコンセプトのお店もあり、特別感を演出したいパーティーや、ロマンティックデートにもぴったり。神奈川のビアガーデンレストランで、暑い日の楽しいひと時を過ごしませんか?神奈川でおすすめのお洒落なビアガーデンレストランをランキングでご紹介します!

神奈川でおすすめのビアガーデンレストランランキング8位:らい亭

「らい亭」は鎌倉山の広大な敷地の庭園を持ち、日本らしい自然を感じることのできる環境が素晴らしい蕎麦会席レストランです。起伏のある5万平方メートルもの敷地は、梅林や竹林、春や夏には緑豊かな自然に秋には紅葉と、日本の四季を肌で感じることができる空間です。庭園はレストランを利用することで入場無料になります。国の有形文化財に指定されている山門や、江戸時代の建築物を横浜から移築し改装した本館は歴史のある風格たっぷり。風情のある庭園や建物は、大切なお客様を招くにもおすすめの場所と言えるでしょう。高台の敷地からは、日によって富士山や箱根の山、大島などを見ることができます。本館の日本間でおいしい蕎麦会席を召し上がってください。また夏の期間限定で、檑亭庭内の和カフェでは「鎌倉山ビアガーデン」が開かれています。

庭園を抜けて辿り着く、歴史のある日本家屋の本館。1階のテーブル席では、ランチなどにぴったりの気軽な蕎麦を味わうことができます。冷たいお蕎麦や温かいお蕎麦、自然を眺めながら目にも美しい「季節弁当」を味わうのも良いでしょう。2階のお座敷ではコース料理の蕎麦会席を味わいましょう。法事やお祝い事、ご家族の記念日などフォーマルなお食事会にも適しています。自然豊かな「鎌倉山ビアガーデン」で、蕎麦肴をつまみながら、冷たいビールやワインで贅沢なひとときを過ごすのも素敵です。大人のビアガーデンとして利用することができそうです。未開封のワインや日本酒の持ち込みも可能。予約した方が優先になるため、前もって予約をして出かけることを忘れずに。

らい亭
住所:
神奈川県鎌倉市鎌倉山3-1-1
電話番号:
0467-32-5656
営業時間:
11:00~20:30
定休日:
正月三ヶ日、7月最後の月曜日~木曜日
アクセス:
JR鎌倉駅より京浜急行バス15分、高砂バス停下車
料金:
約1000円〜

神奈川でおすすめのビアガーデンレストランランキング7位:アマンダンヒルズ

本厚木駅から専用のバスで15分、広大な敷地の「アマンダンヒルズ」は、海外のリゾートのような贅沢な空間が自慢です。小高い丘の上に建つお店は見晴らしが良く、丹沢の山々を見ることができるでしょう。開放的なダイニングルームやラウンジスペースと気持ちの良い空間の店内は、多くの人を招いてのウェディングにも最適です。またビジネス上のパーティーやイベントなどにもおすすめ。印象に残るパーティーを開くことができるでしょう。夏の期間限定で開かれるビアガーデンも忘れずに。夜になると、緑いっぱいの森の中のスペースは幻想的なライトアップで輝きます。リゾートで過ごすようなリラックスした雰囲気の中、ロマンティックなひとときを過ごすことができるでしょう。

地元の季節の食材をふんだんに使ったお料理は、繊細で美しいフランス料理。ここ一番という記念日のお食事やパーティーなどにもふさわしいメニューばかりです。パーティーにぴったりのプランも充実。飲み放題プランもあります。夏限定で開催されるビアガーデンでは、豊富なお肉が取りそろえられ、バーベキューやビュッフェ料理が食べ放題!飲み放題のドリンクメニューはビールはもちろん、サワーやハイボール、女性に人気のカクテルなど豊富に用意されています。アルコールが苦手な方にはソフトドリンクもありますよ。さらに開放的な空間でパーティーを楽しむために、一人500円の追加料金で、ガーデンデッキ席を予約するのがおすすめです。

アマンダンヒルズ
住所:
神奈川県厚木市森の里若宮13-3
電話番号:
050-5597-3230
営業時間:
ビアガーデン開催時期 17:00〜21:30
     宴会・パーティー開催時間 12:
00〜22:00
定休日:
火曜日・水曜日(宴会・パーティーを除く)
アクセス:
小田急小田原線本厚木駅北口よりバスで約30分
料金:
約3000円〜

神奈川でおすすめのビアガーデンレストランランキング6位:ROOFTOP Beer Garden -RUGBY PARK-/新横浜プリンスホテル

JR新横浜駅からアクセス抜群の新横浜プリンスホテル7階屋上の「ROOFTOP Beer Garden -RUGBY PARK-」。オープンエアのビアガーデンらしい空間は、仲間や同僚との飲み会にぴったりです。JRや横浜市営地下鉄の駅からも近く、会社帰りに集まるにも便利なロケーション。夏の期間限定で「ROOFTOP Beer Garden~Glamping Style~」が開催されています。ちょっと贅沢に、別荘で過ごすような気分を楽しめるグランピングを楽しむこともできるというコンセプト。会場内にはコットンテントやハンモックなども完備されています。夏の夜を、仲間やご家族とちょっとお洒落に過ごしてみませんか?

ビアガーデンでは「ROOFTOP Beer Garden -RUGBY PARK- 」というイベントも開催されています。ラグビーをテーマとしたビアガーデンは、世界のラグビー強豪国のメニューを味わえるというユニークなコンセプト。ラグビー好きの友人たちとワイワイ楽しむのも良いかも。女子会をお洒落に演出する「ナイトピクニックセット」は、BRUNOのランチボックスやスープジャーにかわいらしいお料理が彩りよく詰められたテンションの上がるメニューです。そのほかスタンダートにビアガーデンを楽しむことのできるメニューもそろっています。暑い夏の夜、仲間と忘れられないひとときを過ごすのにぴったりです。

ROOFTOP Beer Garden -RUGBY PARK-/新横浜プリンスホテル
住所:
神奈川県横浜市港北区新横浜3-4
電話番号:
045-471-1111
営業時間:
平日  17:30 ~ 21:30
     土・日  17:
00 ~ 21:00
定休日:
日曜日・月曜日
クセス:
横浜市営地下鉄新横浜駅より徒歩約2分
料金:
約4000円〜

神奈川でおすすめのビアガーデンレストランランキング5位:伊勢山ヒルズ

JR桜木町駅より徒歩8分、丘の上にある白亜の邸宅が印象的な「伊勢山ヒルズ」は、ウェディング会場として知られるゲストハウスです。館内は7つの貸切邸宅で構成されており、プライベート感たっぷりの空間でパーティーを開くことができるのが特徴です。ゲストハウス内では夏季の期間限定で「スターリーナイトビアガーデン」が開催されています。SNS映えのする華やかな空間で、仲の良い友達と一緒にビアガーデンパーティーを楽しむのはいかがでしょうか?キラキラ輝くイルミネーションのもと、カップルでロマンティックなひとときを過ごすのにもおすすめです。

串刺しにして焼かれた、大きな塊肉を切り分けていただく「シュラスコ」のメインディッシュや、ブッフェスタイルのメニューを好きなだけ召し上がってください。岩塩でシンプルに味付けされた肉料理から、素材そのもののおいしさをじっくり味わってみましょう。ワインやビールに合うハムやテリーヌ、ヘルシーな中東の豆料理「フムス」、6ヶ月間熟成させたイタリアのチーズ「べラ・ロディ ラスパドゥーラ」など、20種類ものおいしいメニューが並びます。ドリンクにはビールやワイン、ウィスキーやハイボール、女性におすすめのお洒落なカクテル、ソフトドリンクにノンアルコールのカクテルまで、至れり尽くせりの品ぞろえです。いずれも2時間の飲み放題付きとお得です。

伊勢山ヒルズ
住所:
神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
電話番号:
045-260-0082
営業時間:
18:00~22:00
定休日:
月曜日・火曜日・不定休
アクセス:
JR桜木町駅より徒歩8分
料金:
約8000円〜

神奈川でおすすめのビアガーデンレストランランキング4位:横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

横浜駅から徒歩7分、駅直結というアクセスの良さもうれしい「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」のビアガーデン会場。海外のリゾートにいるかのようなゲストハウスは、通常ウェディングや各種パーティーに使われているとあって、華やかな空間やお料理、スタッフの行き届いたサービスが自慢です。ゲストハウスはいくつかの邸宅で構成されており、館内にはそれぞれ趣向を凝らした調度品やインテリアで整えられています。お洒落に演出したいビアガーデンパーティーは20名以上で貸切での利用が可能です。暑い夏の夜に仲間を集めて、またビジネス上のパーティーなどに利用するのも良いかもしれません。

ゲストハウス内のビアガーデンでは、食べやすい串フレンチを楽しめる「ベイサイド・ビアガーデン~串deフレンチ~」が夏の期間限定で開催されています。契約農家から届く新鮮野菜をはじめ、シェフが厳選した新鮮な食材で作られたお料理は、見た目もかわいい20種類のメニュー。食べやすいサイズが女性にも好評です。おなじみのタルタルソースやウスターソースなど、お料理に合うソースやスパイスと一緒にどうぞ。フリードリンクは、スタンダードプランにスパークリングワインのついたゴージャスプラン、お酒を飲まない方にはソフトドリンクのプランもあります。記念日には、アニバーサリープレートがついたプランや、フォアグラなど高級食材を味わえるコースプランもあります。

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
住所:
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
電話番号:
045-440-5588
営業時間:
平日 12: 00〜20:00
土・日・祝 9:
00〜21:00
定休日:
毎週月曜日・火曜日(祝日除く)・不定休
アクセス:
JR横浜駅きた東口Aより徒歩7分
料金:
約6000円〜

神奈川でおすすめのビアガーデンレストランランキング3位:海の見えるビアガーデン「はまビア!」/ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのベイサイドテラスで、「海の見えるビアガーデン ”はまビア!”」というビアガーデンが夏季限定で開催されています。会場は横浜港の夜景が美しくロケーションも最高です。みなとみらい駅からのアクセスも良いので、会社帰りに仲間と集まりやすいのもうれしいところ。ベイフロントに建つホテルならではのテラスからは、横浜港を180度独り占めにできますよ。海に一番近いテラス席で海風を感じながら、特等席から横浜の夜景を満喫しましょう。友達とカジュアルに楽しむのも、ロマンティックなデートにもおすすめしたいビアガーデンです。

ビールと一緒につまみたいオードブルメニューから、新鮮な海の幸をたっぷりと使ったシーフードメニューやお肉のローストなど、豊富なメニューが用意されています。暑い日にぴったりのパーティーメニューの「パエリア」や、スパイスをたっぷり効かせた刺激的な「豚肉のジャークスパイスロースト」、カジュアル感覚で味わいたい「牛肉の串焼きブロシェット」など、ビールにぴったりのメニューがそろっています。アルコールメニューは、キーンと冷えたビールにワイン、ウィスキーや焼酎、お洒落なカクテルまで色々取りそろえられています。2時間飲み放題コースや3時間飲み放題コースなどがありお得です。

海の見えるビアガーデン「はまビア!」/ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
電話番号:
045-223-2267
営業時間:
月~木 18:00~22:00
金~日・祝 17:
00~22:00
定休日:
不定休
アクセス:
みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分
料金:
約6000円以下

神奈川でおすすめのビアガーデンレストランランキング2位:mm THAI

みなとみらい駅からほど近いタイ料理レストラン「mm THAI」は、mmグランドセントラルタワー1階にあります。大きなガラス張りの店内は、開放的でどこか異国情緒が漂います。天井から吊られたファンが南国らしいテイストを加えています。120インチの大型スクリーンがあり、結婚式の二次会や大きなパーティーにも適しています。60名までで貸切が可能。また通りに面したオープンテラス席があり、夏の夜に楽しみたいカジュアルな飲み会や、ビアガーデンパーティーを楽しむにももってこいです。

暑い夜にはホットなタイ料理がぴったり!定番の生春巻きはもちろん、スパイスを効かせたグリーンカレーや、爽やかなトムヤムクン、人気のガパオライスなど、冷たいビールにぴったりのメニューが並びます。伝統的な本場タイのタイ料理に新しい感覚を加えた新感覚のメニューまで、色々な味を味わえるのが特徴です。リーズナブルな価格設定や豊富な飲み放題コースもそろっており、少人数でもわいわい騒ぎたいカジュアルなビアガーデンパーティーにも、お財布を気にせずたっぷりと楽しみたい時におすすめのレストランです。

mm THAI
住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 みなとみらいグランドセントラルテラス 1F
電話番号:
050-5869-9317
営業時間:
平日ランチ 11:30~15:00
平日ディナー 17:
00~22:30
土・日 11:
30~22:30
定休日:
なし
アクセス:
みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩約3分
料金:
約3000円〜

神奈川でおすすめのビアガーデンレストランランキング1位:リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA

JR横浜駅から徒歩7分、ポートサイド地区にある「リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA」は、ベイサイドのリゾートへ迷い込んだかのような非日常空間が素敵。横浜港やみなとみらいの夜景を独り占めするかのような絶好のロケーションはもちろんのこと、プールや空中庭園から眺める海も素晴らしいです。館内はアンティークの調度品で飾られラグジュアリーな空間。ウェディングや記念日の特別なパーティーの会場としてもおすすめです。開放的な景色を楽しめるランチタイムやティータイム、ロマンティックな夕暮れ時、キラキラ輝く夜景を楽しめるディナータイムなど、時間によって刻々と変化する景色を楽しむのも良いかもしれません。

レストランで味わえるお料理は、地元横浜の新鮮な野菜をはじめ、横浜のブランド肉などシェフが選び抜いた食材を使い、素材のおいしさを生かすために温度や調理時間にこだわり抜いた、シンプルで都会的なNYスタイルのイタリアン。旨味のギュッと詰まったグリル料理のおいしさにも定評があります。お料理と一緒に味わいたいワインはイタリアンワインを中心に50種類ほど。屋上のプールサイドで楽しめる「BEER 2019」というイベントでは、ビアガーデンとして友人や大切な方とおいしいお料理やお酒を満喫しながら、暑い夏の最高の夜を過ごすのもおすすめです。

リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA
住所:
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4 アートグレイスポートサイドヴィラ
電話番号:
050-5868-8828
営業時間:
11:00~16:00
     14:
00~17:00
     18:
00~22:30
定休日:
不定休
アクセス:
横浜駅きた東口Aより徒歩7分
料金:
約3000円〜

夏の夜、お気に入りのメンバーを集めて楽しいひとときを!

仕事帰りに気軽に飲み会を楽しみたいお店から、とっておきのデートやお洒落なパーティーにふさわしいレストランまで、神奈川でおすすめしたいビアガーデンレストランやビアガーデン会場をご紹介しました!シーンやお相手に合わせて、色々なお店を利用するのも楽しいかもしれません。ぜひ参考にしてみてください!

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事