夏におすすめ!大阪の人気バーベキューレストランランキングTOP10!

2,887

views

0

夏のパーティーに欠かせないものといえば、冷えたビールやワインを片手にみんなで楽しむワイルドなバーベキュー料理!大阪のレストランでパーティーをするなら必見!大阪でバーベキューを楽しめるおすすめのレストランをご紹介します!

レストランバーベキューを大阪の街で楽しもう!

Photo by RitaE

夏の夜、陽気にパーティーを楽しむならバーベキューは外せません。時には大人数でカジュアルに、時にはカップルでしっとりとシーンに合わせて楽しみ方を選べるお店を知っていれば、どんな時でも安心です。大阪でいろいろなシーンに使い分けられるおいしいバーベキューを味わえるレストランをランキングでご紹介します!お友達同士やカップルでレストランバーベキューを楽しむのはいかがですか?

大阪でおすすめのバーベキューレストランランキング10位:good spoon ジョーテラス店

大阪城を眺めながらバーベキューを楽しめる「good spoon ジョーテラス店」。無垢の木材がふんだんに使われた店内にはところどころに現代アートが飾られ、洗練された雰囲気がすてきです。一人でも立ち寄りやすいバーカウンターや、友人や恋人とゆったり過ごすのにぴったりなソファ席などがあり、さまざまなシーンに使いやすいお店と言えるでしょう。

自然豊かな大阪城公園と大阪城が目の前に見えるテラス席は、デートやパーティーにおすすめのお席。女子会や会社のパーティーなど、にぎやかにパーティーがさらに盛り上がることでしょう。また大切な方の記念日のお食事にも話題性があっておすすめです。カジュアルにバーベキューを楽しみながらお祝いをするのも良いかもしれません。

バーベキューパーティーにまずおすすめしたいのが、お店自慢の「ミートプラッター」。大勢でワイワイ楽しむにはぴったりの、ワイルドで華やかなメニューです。ローストビーフやポーク、チキンなど厳選されたお肉は、炭火やオーブンで豪快に焼き上げられます。塩加減の絶妙なベーコンは冷たいビールにもぴったり。うまみがジュワッと口の中に広がる快感を味わってください。

パーティーや飲み会には飲み放題付きコースをつければされにお得です。ほかにもお酒と一緒に楽しむのにぴったりのタパスや、魚介を使ったメニュー、ピザやパスタなど豊富なメニューが用意されています。

good spoon ジョーテラス店
住所:
大阪府大阪市中央区大阪城3-1 大阪城公園 ジョーテラス 2F
電話番号:
050-5593-9148
営業時間:
日曜日〜木曜日  11:00~22:00
     祝前・金・土   11:
00~23:00
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄長堀鶴見緑地線大阪ビジネスパーク駅より徒歩6分
料金:
約1000円〜

大阪でおすすめのバーベキューレストランランキング9位:THE ROOFTOP BBQ なんばパークス店

なんばパークス8階、毎年期間限定で開かれる「THE ROOFTOP BBQ なんばパークス店」は、仲間とワイワイ盛り上がりたい夏のバーベキューパーティーに理想的なスペース。カリフォルニアの丘の上をイメージしたという開放的なお店には150席もの席があります。会社の暑気払いや女子会、ママ会、同窓会など大きめのパーティーにも向いています。

開放的なテーブル席のほかに、リゾート感覚で楽しめるプールサイドシート、プライベート感を大切にしたパーテーション個室などがあります。ルーフトップの爽やかな風を感じながらバーベキューを楽しみましょう。プールサイドのお席は予約することを忘れずに。

お店で味わいたいのは、何と言ってもボリュームたっぷりのアメリカンバーベキュー!大きな塊肉を卓上の溶岩石コンロで焼き上げましょう!遠赤外線効果でお肉のうまみがギュッと内側に閉じ込められます。「アメリカン熟成ロースステーキ」や「ポークバックリブグリル」「ケイジャンスパイシーチキン」にシーフードを加えたプランや飲み放題付きプランなど、パーティーや飲み会にぴったりのボリュームたっぷりの豊富なメニューがそろっています。

焼きマシュマロスイーツ「スモア」を選べるビュッフェもあり、欲張りに楽しみたい方にもってこいのお店。ママ会や女子会には、ガーデンピクニック感覚で楽しめるランチもおすすめです。 

THE ROOFTOP BBQ なんばパークス店
住所:
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 8F
電話番号:
090-4656-0851
営業時間:
月~木・日・祝日 11:00~23:00
     金・土・祝前日  11:
00~23:30
    (月~金15:
00~18:00 休業時間)
定休日:
不定休(施設に準ずる)
アクセス:
南海電鉄難波駅より200m
料金:
約2000円〜

大阪でおすすめのバーベキューレストランランキング8位:SOSH SQUARE

ロマンチック街道沿いのイタリアンダイニング&カフェ「SOSH SQUARE」は、ニューヨーク郊外の友人宅を訪れたかのようなアットホームな雰囲気とおしゃれな空間がすてきです。広々とした店内は自然素材を使ったインテリアが落ち着きます。カジュアルな女子会やママ会、友人たちとの飲み会に利用しやすいのはもちろん、大きな飲み会やパーティーにも向いています。

10名から20名、20名から30名で利用できるレストランホール個室や、小さなパーティーにもぴったりの6名から10名で利用できるテラス個室、50名で3階フロア貸切することのできるスペースがあります。結婚式の二次会や仕事の打ち上げなど大きなパーティーにも使いやすいお店です。

契約農家から届く季節の新鮮な野菜や、漁港から直送される新鮮な魚介類、太陽の恵みをたっぷり受けたチベットソルトなど、食材には並々ならぬこだわりがあります。ワインの品ぞろえは地下のワインセラーに200本以上。安全で体に良い食材を使ったイタリアンを、おいしいワインと一緒に味わうのはいかがですか?

また3階のテラス席では夏の期間限定で「ビアホール&ガーデンBBQ」が開かれています。4名から20名で予約できる「バーベキュー付きビアガーデンプラン」は90分の飲み放題付き。おいしいお料理やお酒を味わいながら、お気に入りのメンバーと夏の夜のパーティーを開きませんか?

SOSH SQUARE
住所:
大阪府豊中市少路2-7-5 SOSH SQUARE2F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
06-6840-6577
定休日:
年末年始
アクセス:
大阪モノレール少路駅より387m
料金:
約1000円〜

大阪でおすすめのバーベキューレストランランキング7位:SURF SIDE KITCHEN あべのハルカス店

あべのハルカス14階の「SURF SIDE KITCHEN あべのハルカス店」は、「ウェルネス&ビューティー」をコンセプトとしたヘルスコンシャスなレストランです。120席と広々としたスペースの店内は、ハワイやウェストコーストを意識したインテリア。爽やかなマリンカラーが基調となり、サーフボードや海に関する絵、南国の木が飾られていてバカンス気分満点です。

お店の窓には一面に大阪の夜景が広がってロマンティック。ソファ席はデートにおすすめの特等席。夜景を眺めながら記念日のお食事にもおすすめです。平日限定でキッズルームがオープンしており、ママ会をしながら子供を遊ばせたい時にも安心です。

バーベキュー パーティーには「ハワイアンBBQコース」を迷わずチョイス!乾杯用のスパークリングワイン付きでおしゃれな女子会にも人気です。厚切りサラミや、スパイシーなジャークチキンなど、アメリカンな肉料理やハワイアンなメニューなど、陽気なパーティーにぴったりのお料理ばかりです。

スーパーフルーツ「アサイー」を使った「アサイーボウル」や女子におすすめの「ソイスムージー」などのヘルシーフードや、フルーツソースのタップリかかったパンケーキメニューも忘れずに頼みましょう。ハワイや海が大好きな方に特におすすめしたいレストラン。夏の飲み会にもどうぞ!

SURF SIDE KITCHEN あべのハルカス店
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス  近鉄本店タワー館 あべのハルカスダイニング 14F
電話番号:
050-5872-5742
営業時間:
ランチ・カフェ 11:00~17:00
     ディナー    17:
00~23:00
定休日:
不定休(施設に準ずる)
アクセス:
地下鉄谷町線天王寺駅より徒歩1分
料金:
約1000円〜

大阪でおすすめのバーベキューレストランランキング6位:ALOHA TABLE 心斎橋

ハワイ・ワイキキに本店を置くハワイアンカフェダイニング「ALOHA TABLE 心斎橋」は、心斎橋駅のすぐそばにあります。木材や石など、天然素材を使った店内はカジュアルな雰囲気。お店に足を一歩踏み入れただけで、不思議とリラックスできるのを感じるでしょう。

1階と2階にテラス席があり、外の風を感じながらバーベキュー パーティーをするのもおすすめです。緑に囲まれた1階のテラス席はペット同伴可能。2階にはカラオケやDJブース、プロジェクターなどが付いたパーティールームがあり、平日は10名から貸切ることができます。記念日のパーティーや会社の打ち上げなど、プライベートは空間で思い切り盛り上がりたい時におすすめしたいお部屋です。ほかにも5名から8名で使える個室があります。

トロピカルなハワイアンカクテルと一緒に、ハワイのロコフードメニューを味わいましょう。パーティーには豪快なスペアリブやステーキ、ソーセージなど11種類のミートコンボがたっぷり盛り合わせられた「MAHALOコース」がおすすめ。

バーベキュー パーティーには「ハワイアンBBQコース」はいかがですか?スパイシージャークチキン、US厚切りハラミ、あらびきソーセージに、野菜やキノコのホイル焼きが付きます。2時間の飲み放題付きでリーズナブルな価格もうれしいところです。親しい友達との楽しいバーベキューパーティーで暑さを吹き飛ばしましょう。

ALOHA TABLE 心斎橋
住所:
大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 南船場SOHOビル 1F
電話番号:
050-5571-9910
営業時間:
ランチ 11:30~17:00
     ディナー 月~木 17:
00~22:30
          金・土・祝前日 17:
00~23:30
          日・祝日 17:
00~22:00
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩3分
料金:
約1000円〜

大阪でおすすめのバーベキューレストランランキング5位:旧桜宮公会堂

国の重要文化財にも指定されている石造りの建物が重厚感のある「旧桜宮公会堂」は大川沿いにあります。平日の昼はフレンチレストランとして、また週末や祝日は特別な日のパーティーや披露宴会場として利用されているゲストハウス。

風格のある正面玄関は、1870年に建設された造幣局から移築された歴史あるもの。シャンデリアの輝くメインダイニングは格式を感じさせるクラシカルな雰囲気が優雅な印象です。20名から120名までのパーティーが可能で、結婚披露宴はもちろん、大切な方の記念日のお祝い、ビジネス上の会合や特別な日のお食事にもふさわしい空間です。

特別の日にふさわしいお料理は、厳選した季節の食材を使い、素材そのもののおいしさを生かした創作フレンチ。また和洋折衷のお料理をいただくこともできます。気軽に楽しめるランチコースはリーズナブル。歴史ある重厚な空間でおいしいお料理を堪能しましょう。

夏の期間限定で「BBQ&ビアガーデン」が開かれています。歴史的建造物を背景に大川のほとりの緑あふれる空間で、夏のひとときを過ごすのもまた格別な趣があります。BBQ食べ飲み放題の付いたコースは、会社の暑気払いや仲間とのバーベキューパーティーにぴったりのメニュー。リーズナブルな価格もうれしいところです。

旧桜宮公会堂
住所:
大阪府大阪市北区天満橋1-1-1
電話番号:
050-5306-8500
営業時間:
ランチ 11:30~15:00
     貸切パーティー 11:
30~22:00
定休日:
第二水曜日、ご結婚式の入っていない土・日・祝日
アクセス:
JR大阪環状線桜ノ宮駅西口より徒歩9分
料金:
約2000円〜

大阪でおすすめのバーベキューレストランランキング4位:ALOHA TABLE 京橋

ハワイ・ワイキキに本店を持つ「ALOHA TABLE 京橋」は大阪で人気のハワイアンダイニング。ウッディな内装の店内は、明るくカジュアルな印象で、リラックスしたムードが漂います。店内にはハワイアンミュージックが流れ、シーリンファンの付いた開放的な店内はリゾート感いっぱいです。カジュアルなデートや友人とのお食事など普段使いにも利用しやすいお店です。

6名で利用できるテラス感覚のソファ席はプライベート感のある空間で、女子会におすすめのお席。2階の半個室は30名から50名までの大きめのパーティーが可能。プロジェクターなどの用意もあり、結婚式の二次会や会社のパーティーなどにも利用しやすい空間です。

お店の人気定番メニュー「大人気モチコチキンプレート」をはじめ、ハワイのローカルフードをたっぷりと味わい尽くしましょう。ジャークチキン、スペアリブやステーキなどお肉のうまみをたっぷり味わえるボリュームたっぷりの肉料理に加え、ビールにぴったりの「スパイシーシュリンプ」、ロティサリーマシンで焼き上げた香ばしい「フリフリチキン」、スイーツには「ハワイアンフレンチトースト」や人気の「アサイーボウル」など、豊富なハワイアンメニューを欲張りに楽しんでしまいましょう。

夏には季節ならではの「BBQプラン」で、仲間とハワイアンバーベキューで盛り上がるのもおすすめです。ハワイアンカクテルと一緒に思い切りおしゃれに楽しむのはいかがですか?

ALOHA TABLE 京橋
住所:
大阪府大阪市都島区東野田町1-6-1 Kぶらっと
営業時間:
11:30~23:30
電話番号:
050-5890-7982
定休日:
不定休
アクセス:
京阪本線京橋駅片町口より徒歩3分
料金:
約1000円〜

大阪でおすすめのバーベキューレストランランキング3位:ペルゴラ/ハイアットリージェンシー大阪

海からの風が爽やかにそよぎ、大阪の真ん中にいながら、まるでどこかのリゾートで過ごすかのような気分になれるハイアットリージェンシー大阪の屋上のガーデンレストラン「ペルゴラ」。ガーデンテーブルの並べられた会場には、広々と天然の芝生が敷き詰められ、屋上とは思えないほど開放的な空間です。

暑い夏の日の終わりに、夕日を眺めながらお気に入りの仲間を集めてバーベキューパーティーを開くのはいかがでしょうか?ご家族でピクニック気分を楽しんだり、会社帰りに暑気払いの飲み会やパーッと盛り上がりたい女子会などいろいろな楽しみ方ができそうです。

シェフが絶妙な火加減で調理するバーベキューは納得のおいしさ。素材の味を損なわないようにグリルされたお肉やシーフードはシンプルな味付けです。アウトドアのバーベーキューならではの、ワイルドな雰囲気と共にお料理を味わいましょう。サラダやデザートなどもビュッフェスタイルで用意されています。全て飲み放題食べ放題とお財布を気にすることなく楽しめるのもうれしいですね。

この夏のテーマは「ハワイ」。本場ハワイのレシピで作られたハワイのローカルフードメニューを、トロピカルなハワイアンカクテルと召し上がってください。スパゲッティや焼きそば、チキンナゲットなどお子様に人気の定番メニューもそろっています。

ペルゴラ/ハイアットリージェンシー大阪
住所:
大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11 ハイアット リージェンシー 大阪
電話番号:
06-6614-7817
営業時間:
(6月24日(金)~9月24日(日))
     日~金 18:
00~21:30
土・祝前日・8/11~8/15・
     プレミアムフライデー 17:
00~22:00
(土・祝前日・8/11~8/15・プレミアムフライデーは二部制
     (17:
00~19:00、20:00~22:00)
定休日:
火曜日(8月を除く)
アクセス:
JR大阪駅より無料送迎シャトルバスで25分
料金:
約6000円〜

大阪でおすすめのバーベキューレストランランキング2位:BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE

目の前にそびえる大阪城を眺めながら「BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE」のテラスでバーベキュー パーティーするのも最高です。大阪城天守閣のすぐそばという絶好のロケーションのお店は、もともとは旧第四師団司令部庁舎だった歴史ある建物の屋上を利用した季節限定のレストラン。大阪城公園の緑も目に鮮やかにとびこみます。

カジュアルに飲み会やパーティーのできるテーブル席のほか、デートや合コンなどにもおすすめのゆったりとしたソファ席があり、さまざまなシーンに活躍しそうなお店です。最大で100名までの貸切が可能。会社の暑気払いや大きなパーティーにも対応できます。

バーベキュー で味わえるお肉は、国産牛のサーロインや特選ホルモンなど、高品質で安心なお肉が使われています。BBQコースには4種類のお肉に前菜ブッフェとフリードリンクが付いています。ブッフェ形式で自由に選べる前菜は、ビタミンたっぷりのピクルスやマリネ、ビールがすすむ「ガーリックシュリンプ」、ボリュームのある「大阪城カレー」などさまざまなメニューが用意されています。

2時間のフリードリンクでは、定番の生ビールに加え、世界のビールやカクテル、酎ハイやソフトドリンクなど、女性も男性も楽しめるドリンクメニューがそろっています。オプションメニューもありますよ。

BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE
住所:
大阪府大阪府大阪市中央区中央区大阪城1 大阪城 1-1 MIRAIZA OSAKA-JO 4F
電話番号:
050-5595-0542
営業時間:
平日 ランチ  11:00~15:30
        ディナー 18:
00~22:00
     土・日・祝 ランチ 11:
00~16:30
           ディナー18:
00~22:00
定休日:
なし
アクセス:
大阪メトロ中央線谷町4丁目駅9番出口より徒歩約15分
料金:
約1000円〜

大阪でおすすめのバーベキューレストランランキング1位:テラスカフェ&バー・鉄板焼 凛庭/ホテルトラスティ大阪阿倍野

ホテルトラスティ大阪阿倍野3階の「テラスカフェ&バー・鉄板焼 凛庭」は、都会的な雰囲気がすてき。夜にはJAZZが流れる店内にはガラスをふんだんに使われており、大人の似合うスタイリッシュで落ち着いた印象に仕上がっています。

一人でもカップルでも立ち寄りやすいおしゃれなバーカウンター、リビングルーム奥には記念日のお食事にもぴったりの豪華な鉄板焼きを味わえる「凛庭」、ソファの置かれたテラスは大人のバーベキュー パーティーにぴったりの空間です。ゆったりと落ち着いた大人の空間で楽しみたいお食事や、パーティーにふさわしいレストランです。

ブランド牛や、地元の海で獲れた魚介類を使った鉄板焼きは、特別な日のお食事にふさわしいお料理。プロが最高の火加減で焼き上げる鉄板焼きは、食材のおいしさを最大限に生かした仕上がりです。また記念日のお食事には「メッセージ付きデザートプレート」が用意されています。

カフェテラスでは、夏の期間限定ででのバーベキュー プランもあります。「ふもと赤鶏骨付きもも肉」や牛ロース肉、魚介類や野菜など8品のメニューにドリンクは90分の飲み放題付きとお得です。15名までの予約ができます。夏の夜に親しい仲間と一緒に、ゆったりとバーベキューを楽しみたい方におすすめです。

テラスカフェ&バー・鉄板焼 凛庭/ホテルトラスティ大阪阿倍野
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-10-300 ホテルトラスティ 大阪 阿倍野 3F
電話番号:
050-5592-5516
営業時間:
11:30~15:00
     17:
30~21:30
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄御堂筋線天王寺駅12番出口より徒歩約1分
料金:
約1000円〜

あなたにぴったりのレストランは見つかりましたか?

大阪でレストランバーベキューを楽しめるおすすめのお店をご紹介しました。一口にバーベキューと言っても、大阪にはいろいろな雰囲気でバーベキューを楽しめる個性的なお店がたくさん存在することを知っていただけたと思います。シーンやお好みに合わせて、さまざまなお店を試してみるのも良いでしょう。この夏、ぜひ楽しいパーティーで盛り上がってください!

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事