東京でおすすめ!お洒落なバーベキューレストランランキングTOP10!

2,837

views

0

夏の夜、東京都心のレストランで楽しむバーベキュー には、雰囲気もお料理もこだわりたい!そんな方におすすめ!デートやパーティーにもぴったりの東京のバーゲキューレストランをランキングでご紹介します!

東京のレストランで楽しむお洒落なバーベキュー !

夏といえばバーベキュー。器材や食材を用意して自分たちで楽しむバーベキューは定番ですが、雰囲気の良い東京都内のレストランで楽しむ仲間とのパーティーもまた格別です。カジュアルなパーティーからフォーマルなパーティー、デートに至るまで、さまざまなシーンに利用したい東京でおすすめのバーベキュー を楽しめるレストランをご紹介します!ロマンティックなデートから、会社の暑気払い、友達とのカジュアルなパーティーまで、いろいろなシーンに活用してください!

東京でおすすめのバーベキューレストランランキング10位:レストラン カシータ

東京メトロ表参道駅からほど近いイタリアンレストラン「レストラン カシータ」は、大人のパーティーが似合うシックなお店。特別な日や記念日のお食事には暖かい照明のともるメインダイニング、ワインと一緒にカジュアルなお食事を楽しみたいワインガーデン、お食事の後リラックスするには、外の風が気持ちの良いテラス席、ゆったりお酒を飲みながら会話を楽しみたい時や、貸切パーティーに適したラウンジと4つのエリアに分かれており、それぞれ異なる雰囲気が特徴です。

カラオケルームや個室もあり、カップルや少人数でのお食事から、ビジネス上の会食や大人数の結婚式の二次会などにもふさわしい空間です。記念日のサプライズやプロポーズ演出の相談にものってくれます。

横浜のフレンチの名店で修行をしたシェフの作るお料理は、繊細でありながら温かみのあるイタリアン。気軽に味わえるカジュアルなアラカルトメニューから、記念日やデートにぴったりのコース料理まで幅広いメニューがそろっています。「ピエモンテ州の伝統的な肉のラビオリ プリン・アル・プロフーモ」はシェフの自慢料理。弾力のあるパスタの食感を楽しみたい一品です。

またテラス席では、夏の期間限定で「BBQ BEER PARTY」が開かれています。華やかな青山通りに面した開放的なテラス席で、肉や魚介のバーベキューをフリーフローのドリンクと一緒に味わうのはいかがですか?お気に入りのメンバーを集めて、冷たいビールやワインを片手に、夏の夜のひとときを過ごすのも良いかも。

レストラン カシータ
住所:
東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 3F
電話番号:
03-5485-7353
営業時間:
メインダイニング・ワインガーデン
          17:
00〜23:00
     ラウンジ 20:
00~26:00
定休日:
年末年始
アクセス:
東京メトロ表参道駅B2出口より徒歩3分
料金:
約4000円〜

東京でおすすめのバーベキューレストランランキング9位:美しくなるビアガーデン

美と健康を意識した、ユニークなコンセプトビアガーデン「美しくなるビアガーデン」は、松屋銀座屋上にあります。243席という広々としたスペースには、テーブル席のほかにソファシートやベンチシート、バーカウンターなどが並びます。開放的なリゾートのような空間は、にぎやかに盛り上がりたい女子会や会社帰りの飲み会や暑気払いにもぴったりです。可動式の屋根があるので雨の日も心配ありません。

東京のど真ん中で楽しむヘルシーなバーベキュー。美と健康にフォーカスしたお店は、特に女性の心を捉えて離さないでしょう。買い物帰りに気軽に寄ってみるのもおすすめ。ビールと一緒においしいお料理を味わいながら美しさに磨きをかけましょう。

注目のメニューは、美カラダのプロフェッショナル、フィットトレーナーAYA先生監修の「AYAサラダ」。ケールやキヌア、ナッツなど健康に良い食材をたっぷり使ったサラダはバーベキューのセットメニューに含まれています。にぎやかに楽しみたいパーティーには、バーベキューメニューと一緒にパエリアを味わえるプランもおすすめ。パーティーらしい華やかなメニューに気分も上がることでしょう。

高タンパクでヘルシーなお肉のバーベキューは、脂肪燃焼作用のあるトロトロチーズを絡めて、チーズフォンデュで味わうのもおすすめ。飲み放題コースには、ビールやワインをはじめ、女性に人気のカラフルなカクテルなど50種類ものドリンクが用意されています。

美しくなるビアガーデン
住所:
東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 屋上
電話番号:
050-3187-9333
営業時間:
月〜金 17:00~22:00
     土・日・祝 15:
00~22:00
定休日:
不定休(施設に準ずる)
アクセス:
東京メトロ銀座駅」A12番出口直結
料金:
約5000円〜

東京でおすすめのバーベキューレストランランキング8位:ジ シクレ バーベキュー 六本木

プライベート感たっぷり、貸切パーティーをするのに理想的なBBQレストラン「ジ シクレ バーベキュー 六本木」。六本木一丁目駅より徒歩3分のおしゃれな一軒家で、ワンランク上のパーティーをするのはいかがでしょうか?お店の貸切は着席で40名まで、立食で70名まで対応が可能です。周りに気兼ねすることなく、上質な空間でパーティーを楽しめますよ。

雨天でも心配のない開放感いっぱいのBBQサンルーム。テラスはペット同伴可能。手ぶらで利用できるバーベキューは、どのようなシーンにも使いやすいのが特徴です。カラオケ付きの個室もあり、結婚式の二次会やビジネス上のパーティー、女子会や同窓会など、目的を選ばずに使いやすいレストランです。

お店で味わいたいバーベキューは、ボリュームたっぷりのお肉が自慢。牛肉や豚肉、鶏肉などをひと通り楽しめる「ベーシックコース」に加え、黒毛和牛やシーフードを味わえる「贅沢コース」、伊勢海老やアワビなどの贅沢な食材を加えた「カスタマイズプラン」などがあり、お好みや予算に合わせて選べます。

お肉たっぷりの豪快なバーベキューは、仲間とにぎやかに楽しみたい夏の夜の飲み会を、華やかに盛り上げてくれること間違いありません。バーベキューには専属のスタッフが付きますが、自分たち自身で焼くこともできます。お酒やケーキ、食材などの持ち込みが可能で、特別メニューの提案や相談にものってくれます。記念日のパーティーをオリジナルに演出するのもおすすめです。

ジ シクレ バーベキュー 六本木
住所:
東京都港区六本木3-3-25
電話番号:
050-5594-8745
営業時間:
11:30〜24:00
定休日:
日曜日
アクセス:
東京メトロ六本木一丁目駅より徒歩3分
料金:
約3000円〜

東京でおすすめのバーベキューレストランランキング7位:In the Garden 135/ホテルローズガーデン新宿

ホテルローズガーデン新宿別館1階の「In the Garden 135」は、パリ郊外のレストランを連想させる雰囲気がすてきです。自然素材を使った柔らかな色味の店内は、温かみがあり上品な印象です。新宿の真ん中にいながら、ヨーロッパのビストロを訪れたかのような気分になれるお店。

シックなテーブル席のほかにカップルで利用したいBOX席や、プライバシーを重視したいお食事会にぴったりの個室、ヨーロピアンリゾートのようなテラス席など、気分やシーンによって使い分けるのも良いでしょう。60名から90名でお店を貸切れます。結婚式の二次会や会社のイベントや飲み会などに利用するにも向いています。

お店で味わえるのは、カジュアルなフレンチ&イタリアン。名店で修行を重ねた山田修司シェフの作るお料理は、本格派ながら新しい感覚を加えた見た目も美しいおいしいメニューばかり。リーズナブルな値段も魅力です。熟成肉を使った窯焼き料理や炭焼き料理は、パーティーや記念日のお食事にぴったりです。外側はカリッと内側はジューシーに焼き上げられたステーキやローストビーフのおいしさを存分に味わってください。

ワインの品ぞろえも豊富。世界中から厳選したワインが集められています。お料理に合わせていろいろ試してみるのも楽しいかもしれません。夏の夜にぴったりのBBQプランもあり、テラスで夜風を感じながら楽しいひとときを過ごすのもおすすめです。

In the Garden 135/ホテルローズガーデン新宿
住所:
東京都新宿区西新宿8-4-17
電話番号:
050-5593-5545
営業時間:
土・日・祝 朝食 07:00~11:00
     平日・土・日 ランチ 11:
00~14:30
     平日・土・日 ティータイム 14:
30~17:30
     平日・土 ディナー 17:
30~22:30
     日・祝 ディナー 17:
30~22:00
定休日:
なし
アクセス:
東京メトロ丸の内線 西新宿駅より徒歩1分
料金:
約1000円〜

東京でおすすめのバーベキューレストランランキング6位:HURRICANE

六本木の「HURRICANE」は、店内とテラスの異なる2つの雰囲気を楽しめるユニークなレストランです。ヨーロッパテイストの店内は、落ち着いたトーンでまとめられ、シックで落ち着いた印象。

テーブル席はカーテンで仕切ることができるなどプライバシーに配慮しています。また天蓋で仕切られた半個室は、どこかエキゾティックさを感じさせるロマンティックなお席。デートのお食事などにおすすめです。パーティーにおすすめのテラスは、グランピングをするような楽しい空間。ソファが置かれたテントの中、ぜいたくな気分でくつろいだパーティーにもぴったりです。

A5ランクの和牛、抗生物質を使わずに育てられたオーガニックサーモンなど、肉や魚、野菜に至るまで厳選した食材を使ったお料理は、イタリアンやフレンチをベースとした創作料理が特徴です。熟成肉のステーキや熟成タンなど希少なお肉など、こだわりの食材がそろっています。

バーベキューコースは、すべて飲み放題付き。ヘルシーなサラダやフライドポテト、お店自慢のペンネアラビアータが付いています。いろいろなお肉やお料理を味わえる豊富なプランがあるため、お好みに合わせて内容を選びましょう。テラスでアウトドア気分を味わいながらのバーベキューは、デートにも友達同士のパーティーにもぴったり。夏の夜のパーティーに大活躍しそうなお店です。

HURRICANE
住所:
東京都港区西麻布2-25-23 Barbizon27 4F
電話番号:
03-6433-5429
営業時間:
月~木・土 18:00~翌3:00
     金 18:
00~翌5:00
     日・祝 18:
00~23:00
定休日:
月曜日
アクセス:
東京メトロ六本木駅 1c出口より徒歩11分
料金:
約5000円〜

東京でおすすめのバーベキューレストランランキング5位:神楽坂焼肉 Kintan

クオリティの高いお肉を出すことで定評のある焼肉レストラン 「神楽坂焼肉 Kintan」。「焼肉とワインをカジュアルに楽しめるCASA(家)」というコンセプトを掲げるお店の店内は、石や木材など自然素材をたっぷり使いホッと安らぐような空間です。柔らかな照明がともり、ワイナリーをイメージさせるお店は大人のデートにもふさわしい落ち着いた雰囲気です。

2名から15名で利用できる個室があり、ビジネス上の会食やご家族の記念日、デートなどにもぴったり。ロースターや排煙設備がしっかりとしているため、髪や洋服に匂いが付く心配がありません。

長い経験を持つ肉職人が選ぶ黒毛和牛は、A4、A5ランクの雌牛と去勢牛のみというこだわりです。お店自慢のメニュー、30日間ドライエイジングさせて熟成した「熟成KINTAN」のとろけるような味わいは格別。カリフォルニア・ナパヴァレーの極上ワイン「ベリンジャーワイン」と一緒に味わってみてください。記念日などのお祝いには、話題性たっぷりの肉ケーキはいかがですか?SNS映えすることも間違いありません。

外濠公園を一望できる屋上テラス席で楽しめるバーベキューコースには3時間の飲み放題が付いてお得です。夏の夜、友達や同僚とパーティーを楽しむのも良いアイディアかもしれません。

神楽坂焼肉 Kintan
住所:
東京都新宿区神楽坂1-10-2
電話番号:
050-5593-4937
営業時間:
ディナー 日 17:00~22:00
          月 18:
00~23:00
          火~金 18:
00~23:30
          土・祝日 17:
00~23:00
     ランチ 11:
30~15:00
定休日:
年末年始
アクセス:
JR飯田橋駅より256m
料金:
約1000円〜

東京でおすすめのバーベキューレストランランキング4位:フレンチ キッチン/グランド ハイアット 東京

六本木、グランド ハイアット東京2階の「フレンチ キッチン」は、ブレックファストからランチ、週末にはブランチ、ディナーには本格的なコース料理を楽しめるオールデイダイニングです。広々とした店内にはオープンキッチンが配置され、開放的な空間が魅力です。

キッチン付きの個室「シェフズキッチン」は、プライベートを重視したいパーティーやお食事会におすすめです。お部屋で専属のシェフが料理の腕を振るいます。テラスでいただくバーベキュー は、夏季限定アラビアンナイトをイメージした空間で、夏の夜のひとときを楽しみましょう。インテリアとライティングで飾られた、異国情緒あるムードがすてきです。

店内のオールデイダイニングでは、朝食にランチ、週末のブランチにあれこれ楽しめるブッフェ料理、ディナーには正統派のビストロ料理を召し上がってください。世界での受賞経験を持つパティシエが作るケーキも人気です。

夏の夜にぴったり、ガーデンパーティーを楽しみたいテラスでは、「フレンチモロッカン」をテーマとしたエキゾティックな空間を楽しみましょう。サーロインやシーフードのグリルがたっぷり盛られた「バーベキューグリルプレート」を召し上がれ。ロマンティックなライトに囲まれた、幻想的な空間でのバーベキューパーティーにテンションも上がることでしょう!

フレンチ キッチン/グランド ハイアット 東京
住所:
東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 2F
電話番号:
03-4333-8781
営業時間:
レストラン  6:30~22:00
     バー  11:
00~22:30
     ランチビュッフェ 11:
30~14:30
              (土・日・祝~15:
00)
定休日:
なし
アクセス:
東京メトロ 六本木駅1C番出口より徒歩3分
料金:
約4000円〜

東京でおすすめのバーベキューレストランランキング3位:オーク ドア/グランド ハイアット 東京

同じくグランド ハイアット 東京、6階にあるステーキハウスレストラン「オーク ドア」でも、バーベキューを楽しめます。Tony Chi氏によって手掛けられ店内は開放的な空間。天井からのペンダントライトが個性的で、スタイリッシュです。またオープンキッチンのある店内では大きなワインセラーが存在感を放っています。活気あふれるおしゃれな空間で、お食事を楽しんでください。

気軽に立ち寄れるバーは大人っぽい雰囲気がすてき。特別な日のお食事や接待などにも適した個室も用意されています。季節の風を感じながらお食事ができるテラス席は、バーベキューパーティーにもぴったりです。

厳選した食材を使い、ウッドバーニングオーブンで仕上げたステーキや魚介のグリル料理は絶品です。素材そのもののおいしさを引き立てるため、シンプルな味付けが特徴です。

テラス席では、夏季限定で「サマーバーベキュービアガーデン」が開催されています。「ラテンスタイル」がテーマのバーベキューは、暑い夏にぴったり。スパイシーな味付けが病みつきになりそうです。冷えたビールやお好みのワイン、おしゃれなカクテルと一緒に味わうのはいかがでしょうか?友達や同僚、カップルでにぎやかに盛り上がりたい夜にもおすすめです。

オーク ドア/グランド ハイアット 東京
住所:
東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ グランド ハイアット 東京 6F
電話番号:
050-5597-4943
営業時間:
ランチ 11:30~14:30(土・日・祝~15:00)
     アフタヌーン 15:
00~17:00
     ディナー 18:
00~22:00
     バー 11:
30~24:30
定休日:
なし
アクセス:
東京メトロ六本木駅1C番出口より徒歩3分
料金:
約4000円〜

東京でおすすめのバーベキューレストランランキング2位:Lounge&Dining G/東京マリオットホテル

品川の東京マリオットホテル1階の「Lounge&Dining G」は、吹き抜けの開放的な空間にラウンジやバー、レストランが集まる新しい感覚の食空間です。

店内にはテーブル席のほかに、気軽に一人で立ち寄れるバーカウンター、ゆったりとしたひとときを過ごせるソファ席、自然の風が感じられるテラス席などがあります。6名から40名で利用できる個室がいくつかあり、女子会や同窓会、ビジネスのお食事会などにも便利に利用できるでしょう。いずれのスペースもブラウンを基調とした落ち着いたインテリアが大人の印象です。

作りたての卵料理がおいしい朝食ブッフェから、グリル料理を味わえるランチやディナー、人気のアフタヌーンティーなどさまざまなメニューを味わえます。

テラス席では夏の期間限定で「マリオット バーベキュー ビア テラス」が開かれています。御殿山庭園の自然を感じながら、オープンエアの気持ちの良い空間で、バーベキュースタイルのディナーを召し上がってください。和牛や福岡県産華見鶏、アルゼンチン赤海老など厳選した食材を使った質の高いバーベキュー。ドリンクは生ビールやスパークリングワイン、ワインなどが2時間のフリーフローで楽しめます。

Lounge&Dining G/東京マリオットホテル
住所:
東京都品川区北品川4-7-36 東京マリオットホテル 1F
電話番号:
03-5488-3929
営業時間:
6:30~24:00
定休日:
なし
アクセス:
JR品川駅高輪口より徒歩15分
料金:
約4000円〜

東京でおすすめのバーベキューレストランランキング1位:ビアレストラン ガーデンアイランド/東京プリンスホテル

「ビアレストラン ガーデンアイランド」は、東京プリンスホテルの庭園内にあるビアガーデンレストランです。庭園の緑に囲まれたバーベキュー席は400席以上。テーブルにはバーベキューグリルが設置されており、暑気払いなどの会社の飲み会や女子会、サークル仲間との飲み会などカジュアルなバーベキューパーティーにも向いています。また120席の屋内のドーム型のビアホールは雨の日にも安心なお席。夏の夜、気のおけない仲間とアウトドアで楽しむバーベキューは楽しさMAX!屋外、屋内ともに大人数でのパーティーにおすすめです。

ランチとディナーの時間帯には、夏の期間限定で「森の中のビアガーデン」が開催されています。牛カルビや豚ロース、魚介類、焼きそばなどのリーズナブルに楽しめるランチメニューから、和牛サーロインやフィレ肉、伊勢海老やアワビなどぜいたくな食材を取りそろえたバーベキューセットまで7種類のセットメニューが用意されています。どのメニューもボリュームたっぷり!

おしゃれに女子会を楽しみたい方には、一日5組限定の「ワンダーガーデンBBQ」プランがおすすめ。乾杯用のスパークリングワインに加え「カラフル野菜のピクルス」など、ビタミンたっぷりSNS映えするメニューが加わります。

ビアレストラン ガーデンアイランド/東京プリンスホテル
住所:
東京都港区芝公園3-3-1 東京プリンスホテル  庭園内
電話番号:
03-3432-1129
営業時間:
月~金 17:30~21:30
     土・日・祝 12:
00~15:00
           17:
30~21:30
定休日:
なし
アクセス:
都営三田線御成門駅A1番出口かより徒歩1分
料金:
約5000円〜

東京のバーベキューパーティーはお洒落に決めよう!

東京でおすすめのおしゃれなバーベキュー レストランをご紹介しました!ご紹介したレストランはおしゃれに演出したいパーティーやデートにおすすめのお店ばかりです。食材にこだわりがあり、おいしいお料理を味わえるお店がそろいました。東京の暑い夏、ワクワクするようなパーティーを計画してみませんか?

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事