名古屋で美味しいオムライスが食べられるお店ランキングTOP15!

26,293

views

0

名古屋で美味しいオムライスが食べられるお店を人気ランキング順にTOP15を紹介!名古屋でまた「あのお店でオムライスが食べたい!」地元民だけでなくわざわざオムライスを食べに来るほどほどの人気の洋食屋さんがたくさんあります。ふわとろオムライスから昔の洋食屋さんのオムライスまでいっぱいありますよ!

名古屋で美味しいオムライスを見つけよう

洋食屋さんの定番メニューとしてナポリタンやハンバーグなどがありますが、近年オムライスが人気というのをご存じですか?人気テレビドラマの主人公が大好きなメニューがオムライスだったことや、ヤンキースの田中将大投手が登板する前に食べるのがオムライスということなどテレビで紹介されたことがあります。

ほかにも各地のご当地名産を使用したオムライステレビで紹介されたり、数年前に日本一のオムライスを決定する大会である「カゴメオムライススタジアム」が開催されたことでも話題に。これらのオムライスブームに一気に火がついたかのように、オムライスブームが到来しています!

「オムライス」とは、ケチャップで味付けしたご飯を、ふわふわしの卵で包んだもの。オムレツの中にチキンライスをくるんだオムライスが定着しています。このオムライスブームが到来されている中、名古屋には多くの洋食屋さんがあり、その中でも群を抜いておいしいオムライスのお店がたくさんあります!

昭和の懐かしい喫茶店で食べたようなチキンライスにトロふわのたまご、そして甘いケチャップを乗せた懐かしオムライスや、ふわとろの卵とこだわって作られたデミグラスソース、ほかにもアレンジされたソースのオムライスが勢ぞろいのオムライス専門店までたくさんあります!今回ご紹介するオムライスは名古屋でレベルの高いお店を紹介!ぜひ名古屋でおいしいオムライスを食べに行きましょう!

名古屋でおすすめのオムライス第1位:資生堂パーラー 名古屋店

名古屋市中村区の「資生堂パーラー 名古屋店」。場所はJR名古屋駅の真ん前で駅から直結されたJRセントラルタワーズレストラン街12階にあります。

資生堂パーラーは東京銀座資生堂ビルに本店、ほかに全国に複数店舗を展開する老舗レストランやフルーツパフェが堪能できるサロンカフェやショップもあります。資生堂パーラーは明治から昭和にかけ、文化人たちをとりこにさせてきた味が人気で、これまでの歴代のシェフたちも伝統あるレシピを引き継ぎ、今もなおその味は健在です。

資生堂パーラー名古屋店は、1999年12月オープン、2018年11月に新たにリニューアルされ、ウッド調を貴重としたモダンな内装で老若男女がリラックスしながら食事を楽しめます。

資生堂パーラー 名古屋店の座席数は完全禁煙が48席、個室はありませんが、カップル席やソファー席がプライベート空間もあり安心です。

資生堂パーラー名古屋店は、和洋を織り交ぜたメニューが多いのが特徴。やはり資生堂パーラーと言えば「パフェ」というイメージがありますが、名古屋店ではオムライスメニューが一番の売れ筋として大人気。

資生堂パーラーのオムライスと言えば、チキンライスにたっぷりのケチャップソースに、たっぷりの卵をふっくらと包みあげたものが主流。これは昭和の有名な文化人一同が声を上げるほど喉をうならせた伝説のオムライスです。見た目は普通かもしれませんが、そのレトロ感満載の味わいが人気です。まだ味わったことのない人は、ぜひ食べに出かけてみましょう!

資生堂パーラー 名古屋店
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F
電話番号:
052-588-2240
営業時間:
月~日 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:
年中無休
アクセス:
JR名古屋駅 徒歩1分
名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅 徒歩5分
近鉄名古屋線 近鉄名古屋駅 徒歩5分
地下鉄東山線 名古屋駅 徒歩3分

名古屋でおすすめのオムライス第2位:御馳走オムライス館 ネコ目

名古屋市中区金山にある「御馳走オムライス館 ネコ目」。場所は地下鉄名城・名港線金山駅から徒歩4分、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の近くです。国道22号線から少し奥に入った白いビルの1階にお店がありますが、外観はスタイリッシュ、内装は温かみのあるモダンスタイリッシュな落ち着いた雰囲気。座席は4名様用4卓、2名様用4卓と個室はありませんがカウンター席を設け、店内は完全禁煙です。

御馳走オムライス館 ネコ目は、ケチャップをつけたオムライスにオクラを使い、ネコの目をイメージしたオムライスが食べられると人気のお店です。お店のネーミングのまま、インパクトとユニークのあるお店として若い子たちの話題に!

御馳走オムライス館 ネコ目のオムライスは、お皿に盛り付けられたオムライスがしっかりとネコの目に見立てたリアルさがとにかく面白いですよ!世の中はネコブームですが、名古屋ではこちらのお店がネコブームといっても良いでしょう。御馳走オムライス館 ネコ目ではネコ派も犬派も関係なく、ユニークはオムライスが楽しめます!

また御馳走オムライス館ネコ目は、見た目だけではなく味わいも好評。卵にはさらにふんわりさせるため生クリームを使い、それ以外のものは使用せず、濃厚なケチャップをのせてあります。オムライス味がしっかりしていますが、さらっとした食感なので食べやすいと好評。子供から大人まで幅広く食べられる人気のオムライス食べてみてはいかがですか?

御馳走オムライス館 ネコ目
住所:
愛知県名古屋市中区金山1-2-24 ロンシャン金山1F
電話番号:
052-323-2231
営業時間:
月~土
     ランチ  11:
30~15:00(L.O.14:30)
     ディナー 17:
30~22:00(L.O.21:30)
定休日:
日曜日
第3水曜日
アクセス:
地下鉄名城・名港線 金山駅 徒歩4分

名古屋でおすすめのオムライス第3位:ハローエッグ千代田店

名古屋市中区、名古屋市営名城線矢場町駅3番口から徒歩7分、名古屋市立老松小学校の近くにあるオムライス専門店「ハローエッグ千代田店」。名古屋高速2号東線に平行した若宮大通沿のマンションビルの1階にお店があります。こちらのお店はチェーン店で知られたオムライスの店で、たっぷりのケチャップライスが特徴「元祖オムライス」が味わえる人気店。

ビルの一角の奥行きがある、全面喫煙可能の座席数34席のあまり大きなお店ではありません。店内の雰囲気はカフェというよりも定食屋さんに近いイメージです。オムライス好きのサラリーマンや女性のお一人様でも気軽に入店ができます。平日はランチセットがあり、値段も1,000円でおつりがくるほどお手頃ですよ!

ハローエッグ千代田店のオムライスのメニューだけでもランチセットメニューは4種類と、元祖のオムライスを含めた10種類以上と通常メニューも豊富。プラス料金を支払うとサイズアップやチーズのトッピングもできます。こちらの一押しのオムライスは「元祖オムライス」。昔ながらの手作り感あふれるとろとろの卵とケチャップライスがたったの700円!

看板メニューを食べに訪れる人がたくさんいますが、ほかには、たらこクリームシチューやシーフード、オムそばめしなどオムライスのベースを上回るメニューがたくさんあるので冒険したい人に特におすすめ。お店は午前11時から午後10時までの営業。仕事帰りのサラリーマンや家族連れ、デートとして足を運んでみてくださいね。

ハローエッグ千代田店
住所:
愛知県名古屋市中区千代田1-5-11
電話番号:
052-238-7300
営業時間:
平日ランチ 11時~15時
ディナー  18時~22時
土日祝日11時~22時
アクセス:
名古屋市営名城線矢場町駅3番口 徒歩7分

名古屋でおすすめのオムライス第4位:キッチン千代田

名古屋市中区にあるステーキ&しゃぶしゃぶがおいしい「キッチン千代田」。こちらのお店は厳選された和牛をステーキやしゃぶしゃぶなどいろいろな食べ方で楽しめるレストランです。場所は名古屋市営鶴舞線鶴舞駅6番口から徒歩3分。大須通から1本入った所の一真ビル1階に入り口があり、営業時間は11時30分から深夜10時まで。おひとり様からカップルや家族連れなどいろいろなシーンで利用されています。

キッチン千代田は昭和53年創業、お肉料理をメインとした自慢のステーキハウスですが、しゃぶしゃぶから網焼きまで幅広くバラエティーに富んだ料理を楽しめます。店内は1階がオープンキッチンと椅子席やカウンター席、2階は個室、3階は8名以上から利用できるパーティールームがあり、いろいろなスタイルで利用できます。

お肉料理をメインとし、仕出し弁当も行っているキッチン千代田ですが、お肉以外にも地元民がこぞって裏メニューと称賛するオムライスがあります。実は裏メニューとして提供されているオムライスは、仕出しのメインメニューとして前面に出すほど力を入れており、メインでもあるお肉を注文せず、オムライスだけを注文する人が多いのも有名な話です。

人気のオムライスは、大きなお皿にふっくら卵に包まれたケチャップライスに、お店オリジナルデミグラスソースがたっぷりとかけられボリューム満点。オムライスの値段は1,100円で少しお高めですが、オムライスの量はほかで食べるオムライスのおよそ1.5倍くらいの量で驚き!おいしくて納得いく価格設定のオムライスをぜひ食べに行きましょう!

キッチン千代田
住所:
愛知県名古屋市中区千代田3-7-7
電話番号:
052-331-3896
営業時間:
ランチ 
     [月~土]11:
30~15:00(14:30 L.O)
     ディナー 17:
00~22:00 (21:30 L.O)
定休日:
日曜日
アクセス:
名古屋市営鶴舞線鶴舞駅6番口 徒歩3分

名古屋でおすすめのオムライス第5位:Epic coffee!(エピックコーヒー)

名古屋市中区にある「Epic coffee」。こちらのお店はハンドドリップで一杯ずつ丁寧に入れてくれるおいしいコーヒーとおいしいオムライスが味わえる人気のカフェです。場所は地下鉄丸の内駅から徒歩5分、本町通沿いにあります。お店は赤い看板に黒い文字のロゴが書かれてわかりやすく、店内はホワイトとブラウンを基調としたスタイリッシュでおしゃれな雰囲気が特徴。

座席カウンター席9席とテーブル席8席と、6人と8人ほどが利用できる個室もあり店内はすべて禁煙のため女性同士や子供連れなどにもおすすめです。営業時間は朝7時30分からの営業なので、サラリーマンなどが出社前のモーニングセットを食べにくる人が多く、夕方は仕事帰りや学生さんたち、また、デートとしても利用されています。

Epic coffeeは名古屋で知らない人はいないほどオムライスがおいしいと有名で、10種類以上でいろいろなバリエーションのオムライスが堪能できると評判!Epic coffeeはモーニングだけでなくランチで入店する人が多いです。また、オムライスを使用しているたまごとご飯にはこだわりがあるので、ふっくら半熟卵と甘さがわかるほどのおいしいご飯が非常においしいですよ!

オムライスはお好みでトッピングを選ぶことができるため、いろいろな味を楽しんでみてはいかがですか?オムライスのすべてのメニューにはサラダ、スープ、デザート付きでボリュームがあり、お値段もお手頃です。ぜひオムライスと一緒にお店オリジナルのコーヒーをいただきに足を運んでみてください。

Epic coffee
住所:
愛知県名古屋市中区丸の内2丁目13-12 津田ビル1階
電話番号:
052-684-5028
営業時間:
月~金 7:30~18:00
     (L.O.18:
00、ドリンクL.O.18:00)
定休日:
土曜日・日曜日
アクセス:
地下鉄丸の内駅から徒歩5分

名古屋でおすすめのオムライス第6位:リトルパフ

名古屋市瑞穂区にある「リトルパフ」。ここは名古屋発のオムライスのチェーン店として人気のお店です。場所は名古屋市営桜通線瑞穂区役所駅1番口から徒歩5分、名古屋女子大学近くの汐路桜リーロードがあるちょうどY字路のシャトレ瑞穂1階にあります。そこには「お持ち帰りOK!」と書かれたお店のキャラクターと、赤黄緑の看板が目印。初めてお店に行く人にはわかりやすいでしょう。

店内は大きな窓ガラスがあり、外の明かりが十分に照らされ明るくて開放的。照明も落ち着いた雰囲気の照明器具と、すこし涼しげな造形の緑の植物でアレンジされてリラックスできる雰囲気です。店内は個室がありませんが、27席があり全面喫煙が可能です。


リトルパフはランチで訪れる人が多く、お店自慢のオムライス20種類以上とドリア10種類くらいと、とにかく種類が豊富。お値段900円くらいから高くても1,100円くらいの価格設定です。オムライスといえば、オーソドックスなチキンライスをベースとした「元祖オムライス」が子供から大人まで定番人気でお値段もお手頃でおすすめ!

オムライスがメインのお店にせっかく来たのならば、ホワイトソースの明太子(めんたいこ)オムライスや自分へのご褒美に、サーモンオムライス、ツナのシーフードオムライスなどいろいろなバリエーションを食べるのもおすすめ。それぞれ普通サイズ、Mサイズ、Lサイズを用意しており、メニュー表にはご飯の味や具材、オムライスにかけるソースが表示されているので注文しやすいですよ。

リトルパフ
住所:
愛知県名古屋市瑞穂区東栄町8-17-2
電話番号:
052-842-1545
営業時間:
月・火・木・金
      11:
00~15:00、17:00~21:30(L.O21:00)
土・日・祝 
      11:
00~21:30(L.O 21:00)
定休日:
火曜日
アクセス:
名古屋市営桜通線瑞穂区役所駅1番口 徒歩5分

名古屋でおすすめのオムライス第7位:東洋軒 名古屋三越栄本店

名古屋市中区にある名古屋で言わずと知れた有名レストラン「東洋軒 名古屋三越栄本店」。名古屋市中区栄名古屋市営名城線栄駅16番口から徒歩1分、久屋大通り沿い交差点にある名古屋三越栄店9階にお店があります。東洋軒 名古屋三越栄本店は、宮内省の御用東洋達である東京東洋軒を本店に持つ老舗洋食店です。

名古屋三越9階フロアにある飲食店フロアは、高級絨毯を敷いたオープンな入り口から店内の雰囲気がよくわかり、お店のスタッフの凛とした接客対応などが垣間見えて安心です。座席数が100席以上あり、シガールームを備えた分煙ができ、シーンによっては個室の利用も可能。そして50人以上の予約があれば店舗の貸し切りも可能です。

名古屋三越栄本店は1928年創業、昔から洋食レストランとしてハンバーグやブラックカレーなどを得意とし、昭和から変わらぬ伝統の味を現在も引き継いでいます。こちら名古屋三越栄本店のメニューには、常連さんもこよなく愛し続けるオムライスがあります。オムライスといえばふっくらとしたたまごに包まれたチキンライスの卵の上に乗せたケチャップソースです。

こちらのお店のオムライスも、昔ながらの家庭的な味を再現。通いなれている常連さんが令和になった時代に子供のころを思い出し、自分の子供や孫を連れてオムライスを一緒に味わうのもいいですよね。オムライスは単品メニューもありますが、ほかにもセットメニューやコース料理もあります。家族やデートなどいろいろなシーンで足を運んでみましょう。

東洋軒 名古屋三越栄本店
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-5-1 名古屋三越 栄店9F
電話番号:
052-252-3798
営業時間:
10:00~19:30(L.O.19:00)
定休日:
不定休
アクセス:
名古屋市営名城線栄(愛知県)駅16番口 徒歩1分

名古屋でおすすめのオムライス第8位:バンボッシュ

名古屋市中区、昔ながらの洋食やオリジナル料理が味わえる料理店「バンボッシュ」。創業20余年以来おいしいものだけを追求し続けていたフレンチ出身のシェフによる料理が楽しめます。場所は名古屋市営地下鉄名城線 矢場町出入口6から徒歩7分の住吉ビル1階にあります。

お店のインテリアはダークライトが心地よい落ち着いた空間を演出し、店内はオープンカウンターになっていてある程度のメニューの好き嫌いのわがままを聞いてくれるフレンドリーな雰囲気も魅力的。お店の規模は小さく座席数が18席で喫煙可能。おひとり様ランチはもちろん、デートで訪れる人もたくさん。日替わり定食も780円という安さでボリューム満点の洋食が食べられるためおすすめ!

バンボッシュと言えばオムライスがおいしいと大好評。昔ながらのチキンライスと、たっぷり使った卵のとろとろ感でおいしいのに、たったの750円というコスパの良さが大人気!しかも、オムライスはふわとろ卵に合うデミグラスソースとチキンライスの食感のバランスの良さがいいと口コミでも大絶賛です。

バンボッシュは洋食レストランなので、オムライス以外にも、ナポリタンやカレー、黒毛和牛にこだわったハンバーグなどバラエティーに富んだメニューがたくさんあります。バンボッシュは日中ほとんどサラリーマンが多く、中にはこちらのお店のオムライスが食べたいからと遠方から足を運ぶ人もいます。おいしくてコスパ抜群のオムライスを食べに行ってみましょう。

バンボッシュ
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-20-14 住吉ビル1F
電話番号:
052-265-4544
営業時間:
11:30~14:00、18:00~22:00
定休日:
日曜日
アクセス:
名古屋市営地下鉄名城線 / 矢場町駅(出入口6) 徒歩7分

名古屋でおすすめのオムライス第9位:洋食家ロンシャン 本店

名古屋市東区にある昔ながらのの人気洋食屋さん「洋食家ロンシャン 本店」。場所は名古屋市営桜通線高岳駅3番口 徒歩3分、国道153号線沿いcocoストア右折2軒目の赤い屋根看板が目印です。こちらのお店は1979年創業、ヨーロッパのブランド名がはやっていた当時に、これからも細く長く続くようにという意味を込めた「ロンシャン」と名付けた洋食店。

名古屋名物の味噌カツセットなどの定番ランチや、五穀米を使ったヘルシー五穀米ランチ、お店のこだわったデミグラスソースやトマトの煮込みを加えたハンバーグランチなどいろいろなバリエーションの洋食が楽しめます。洋食家ロンシャン 本店は洋食が映えるようなウッド系のデザインで統一してあり落ち着いた雰囲気です。

店内の座席数はカウンター席を含めると33席、完全禁煙で子供連れも安心できます。洋食家ロンシャン 本店はオムライスがおいしいと評判で、特にオムライスランチを食べに訪れる人が多く、ランチにはあらかじめ予約しておいたオムライスをテイクアウトする人も多いほど大人気!

ロンシャンのオムライスは名古屋名物と称賛するファンも多く、特にワンプレートに乗せたとろとろ系の卵の上に乗ったデミグラスソースのオムライスや、付け合わせのサラダ、コロッケのセットなどのランチがお手頃価格で食べられるのが魅力的です。

洋食レストランというよりも、小枠が似合う隠れ家チックな洋食屋さんという言葉がお似合いではないでしょうか。お一人様はもちろん子供連れの家族やデートで一度足を運んでみませんか?

洋食家ロンシャン 本店
住所:
愛知県名古屋市東区東桜2-3-17
電話番号:
052-931-2333
営業時間:
11:30~14:00 / 17:30~22:00
     日・祝日 17:
00~22:00
定休日:
土曜日
アクセス:
名古屋市営桜通線高岳駅3番口 徒歩3分

名古屋でおすすめのオムライス第10位:trentotto(トレントット)

名古屋市千種区にある南欧風レストラン「trentotto」。場所は地下鉄東山線星ヶ丘駅2番出口から徒歩15分、東山通の東山公園前信号の近くにあるペガースビル1階にあります。外観はお店の側面が緑色にデザインされ、入り口は白い壁とおしゃれなボードにメニューがかかれた隠れ家的レストランという感じです。

店内の内装は、白を基調としたスタイリッシュな雰囲気で、天井からはアンティーク調ランプが柔らかく、オーナー夫婦が自ら廃材を使って作成されたお店の窓や扉にはぬくもりがあります。お店の座席数は、テーブルが16席、カウンターが5席、半個室タイプ(2人用、4人用)合わせると26席ほどあります。店内はランチタイムは全面禁煙、ディナータイムは分煙された環境を整えているので、日中は子供連れでも安心して利用できます。

trentottoといえば、見た目も鮮やかで食欲をそそるオムライスです。オムライスのランチセットは、サイドにサラダなどの前菜とスープがついてきて税込1300円。たっぷり地元名産の野菜とベーコンが入ったオムライスはそれだけでも栄養バランスが良いと大好評!

こちらのお店はランチだけでなく、ディナーでは料理の他にも美味しいワインをリーズナブルに楽しめる人気スポットです。もちろんオムライス以内にも、柔らかくてジューシーなハンバーグや すっきりとした飲み口のワイン、最高級の生ハムなどを使った前菜など、バラエティなメニューを提供しています。南欧風の心地よい温もりのある隠れ家レストランで野菜たっぷりのオムライスを食べてみませんか?

trentotto
住所:
愛知県名古屋市千種区新池町4-57-1 ペガースビル1F
電話番号:
050-3461-9341
営業時間:
土・日・祝
     ランチ 11:
30~15:00(L.O.14:30)
月・火・木・金
     ランチ 11:
30~14:30
月・火・木~日・祝前日・祝日
     ディナー 17:
30~22:30(L.O.22:00)
定休日:
火曜日・水曜日 ※火曜日は不定休
アクセス:
地下鉄東山線 星ヶ丘駅 2番出口 徒歩15分

名古屋でおすすめのオムライス第11位:キッチン 兆

名古屋市千種区にある「キッチン 兆」。場所は地下鉄池下駅から徒歩5分県道60号線広小路通り池下ハイツクローバー1階にある洋食ダイニングバーレストラン。高級な赤茶色のレンガ風の外観と、内装は白と黒のモダンなスタイリッシュで、お店に奥行のあるきれいなお店です 。店内の座席は28席、完全禁煙で、カウンター席があり、一人でも気軽に入りやすくランチとディナーで一日中人気があります。

お店の入り口にはブラックボードに書かれたおしゃれの日替わりランチメニューや、店内にある手書き風のメニューも非常におしゃれなので注目してくださいね!夜はアルコールの提供も行なっているため、食事以外にダイニングバーとして利用してみても良いでしょう。

こちらのお店の人気の秘密は味とボリューム感と、バラエティーで豊富なメニューで見栄えも良し!金額だけ見れば他のレストランよりも少し割高に感じるかもしれません。しかし、ほかのお店と比較してみることで素材や品質など、こちらのお店のクオリティの高さを実感できるはず。その中でもここで食べるオムライスは絶品!中身がチキンライスで卵の上にはたっぷりとデミグラスソースがかかった特製のオムライスです。

なんといってもホタテと海老のシーフードが入っているのが特徴!とても肉厚なホタテと海老の独特の食感が楽しめ、ほかとは違うオムライスがここで堪能できます。オムライスにはセットメニューで前菜もついてくるためコスパも最高。常連さんも通うキッチン兆のオムライスをぜひ味わってみませんか?

キッチン 兆
住所:
愛知県名古屋市千種区春岡1-1-7 池下ハイツクローバー1F
電話番号:
052-734-8737
営業時間:
月・水~日
     11:
00~15:00(L.O.14:30)
     17:
30~22:00(L.O.21:30)
定休日:
火曜日
アクセス:
地下鉄池下駅から徒歩5分
地下鉄今池駅から徒歩7分

名古屋でおすすめのオムライス第12位:玉かふぇ

名古屋市港区にある「玉かふぇ」。場所は名港線東海通駅から徒歩2分、コメダ珈琲東海通店のすぐそばにある西川ビル一階にお店があります。こちらの店はカフェ以外に雑貨を販売しており営業時間は朝7時から夕方6時まで。 お店の真ん前がお店専用の駐車場になっています。

外観は木の板で作られた壁に卵のシルエットのお店の看板が目印でおしゃれなお店です。お店の入り口の左側はハンドメイドなどのおしゃれ雑貨エリア、右側はイートインスペースです。

店内の雰囲気は、非常にスタイリッシュで 、カフェレストランというよりもお一人様、もしくはデートとして気軽に入られる喫茶店という感じでしょうか。大きな窓から景色を見られるカウンター席では、ゆったりとモーニングを食べたり、サラリーマンが朝のコーヒー一杯を飲んで一息ついたりしています。

玉かふぇはオムライスがおいしいと大人気!一般的なオムライスといえば、洋食屋さんで食べるようなケチャップソースのオムライスというイメージがあります。玉かふぇのオムライスといえば「和風オムライス」が定番です。 ふわとろに焼いた卵焼きというよりも、親子丼のような「卵とじ風」が特徴。その名も「ふんわり卵とじ和風オムライス」です。

こちらのランチは、ドリンクとスープ付きでなんと890円! 卵とじと言っても出来立ての焼き飯がちょうどふわとろ卵との絶妙なバランスが人気の秘密です。ケチャップがついた定番のオムライスもいいけれど、すこし変った和風オムライスを食べるなら、ぜひこちらのお店がおすすめ!オムライス以外にもメニューがたくさんあるので足を運んでみてくださいね。

玉かふぇ
住所:
愛知県名古屋市港区九番町5-16 西川ビル 1F
電話番号:
052-355-8666
営業時間:
月・火・木~日 7:00~18:00
定休日:
水曜日・第3火曜日
アクセス:
名港線 東海通駅から徒歩2分

名古屋でおすすめのオムライス第13位:ラク亭

名古屋市東区に「ラク亭」。場所は地下鉄桜通り線車道下車1番出口から徒歩10分、建中寺公園のすぐそばにある創業100年のレトロな洋食レストランです。お店の外観も昭和中期を彷彿させるようなレトロ感があり、オレンジ色の外看板を見ただけでも懐かしさを覚え、昔ながらの元祖ナポリタンやオムライスがおいしそうな店という印象があります。

店内を見渡すと内装や照明もレトロ感満載で、昔ながらの4人かけのテーブルや壁に書かれている手書きメニュー、食事をしながらテレビ鑑賞ができるなど、サラリーマンがお一人でも気軽に食べに来やすい環境というイメージです。店内の座席は36席、店内全席が禁煙。子供連れでも安心ですね。

ラク亭は以前にテレビや雑誌に出たことがあったからなのか、メディアで話題性が沸き、リピーターからの口コミなどでも評判になったお店です。ここでは陽気なオーナー夫婦が経営していて対応が良いのと、オムライスがおいしい店として大人気!

オムライスは、定番のチキンライスとお店特製のオムライス、チーズが乗せてある「チーズオンオムライス」があります。チキンライスには卵を乗せていない斬新なメニューですが、値段がたったの650円。とろっとした卵を乗せたオムライスは800円とコスパ的にも昭和と変らないお値段設定です。

選ぶことができるオムライスにかけるソースは、いずれもさっぱりしていることからオムライスをペロリと食べられます。ほかにもハンバーグやカツカレーも絶品なので、オムライスをはじめいろいろなメニューを食べに行きましょう!

ラク亭
住所:
愛知県名古屋市東区筒井1-10-14
電話番号:
052-936-3461
営業時間:
11:30~15:00 17:00~21:00
定休日:
水曜日
アクセス:
地下鉄桜通り線車道下車 1番出口徒歩10分

名古屋でおすすめのオムライス第14位:ジュリエット

名古屋市西区にある「ジュリエット」。場所は名古屋市営鶴舞線浄心駅1番口から徒歩2分、浄心弁天通りの一角にある若者に大人気のダイニングバー&カフェです。こちらのお店は残念ながらランチを行っていませんが、夜は定期的に開催するライブショーを行うなど雰囲気が抜群!デートにもおすすめのお酒が飲めるお店です。

店内の雰囲気はおしゃれなシャンデリアが似合うスタイリッシュな空間。ソファー付きのテーブル、2人、4人、6人、8人利用可能の個室が完備されるなど全部でが80席あります。もちろんお一人様でもOKなので、ゆったりした時間を過ごしたい人にはおすすめ。営業時間は夕方からですが、もしパーティーなどの要望があれば日中の貸し切りも大丈夫ですよ!



ジュリエットはカフェのようでカフェではない非常にすてきなお店です。 ビールを飲みたい人向けの店というよりも、おなかが満腹になる食事が楽しめるダイニングバーといっても過言ではありません。特にこちらのイチオシ人気メニューはオムライス。 ジュリエットのオムライスは名古屋でも一、二番を争うほどの人気メニューです。

トロトロの卵とお店手作りの特製デミグラスソースとの相性は絶妙!まるで本物の洋食屋さんに来たかのようなオムライスがここでは味わえます。 しかもボリューム満点でアルコールが飲めない人でもオムライスだけは食べに行きたいという人も訪れる常連さんもいるとか。 ゆっくりお酒を飲みたい人から軽食でおなかを満足させたい人までOK。ぜひ皆さんで足を運んでみてください。

ジュリエット
住所:
愛知県名古屋市西区上名古屋2-4-2
電話番号:
052-508-9909
営業時間:
月~日 17:00~24:00
定休日:
なし
アクセス:
名古屋市営鶴舞線浄心駅1番口 徒歩2分

名古屋でおすすめのオムライス第15位:ハローエッグ平和が丘店

名古屋市名東区にあるオムライスの専門店「ハローエッグ平和が丘店」。場所は名古屋市営東山線一社駅1番口から徒歩14分にある元祖オムライスがおいしいと評判のお店です。黄色に黒い文字で書かれた看板が目印のフランチャイズとして30年以上も続くオムライス屋さんです。

店内の雰囲気は一言で言うとアットホームな感じ、大きなテーブルがある子連れの家族でも気軽に入れる人気のお店です。 座席数は25席、店内は全面禁煙、小さなお子さんがいても安心して楽しく食事ができます。営業時間はランチが出せる午前11時から午後10時までの営業で、仕事の合間のランチや仕事帰りはもちろん、週末の家族連れやデートに利用されています。

ハローエッグは「元祖のオムライス専門店」なので、 オムライスのメニューが非常に豊富なのが魅力的。チキンライスとふんわり卵とケチャップの定番ソースは、30年来続く昔ながらの変わらぬ味でたったの700円。それ以外にもハヤシビーフオムライス、完熟トマトを使った完熟オムライス、ホワイトソースの自慢の明太子オムライスなど、とにかくメニューが豊富です。

ランチメニューにはオムライスを頼めば、ホットコーヒー、オレンジジュースなどのソフトドリンクが付き、さらにオムライスの「大盛りができる」とのこと。しかも追加料金なしで注文できるためおすすめ。 おいしくてコスパの良いオムライスはほかにはないので、この太っ腹なオムライスを楽しめる人気店に足を運んでみませんか?

ハローエッグ平和が丘店
住所:
愛知県名古屋市名東区平和が丘4-20
電話番号:
052-771-3731
営業時間:
月~水・金~日
     11:
00~22:00(L.O.21:30)
定休日:
木曜日
アクセス:
名古屋市営東山線一社駅1番口 徒歩14分

名古屋のオムライスを味わいに行こう

名古屋市内でおいしいオムライスが食べられるお店のTOP15をランキングで紹介しましたが、おいしいオムライス食べられるお店は、ほかにも数え切れないほどたくさんあります。お店の特徴を見ていく中でいろいろ発見がありました。

例えば、元祖オムライスのお店、オムライス専門店のふわとろの卵とバラエティーに富んだソースが味わえるお店、昔ながらの洋食店の自慢の一品のオムライスなど名古屋の地元の人から愛され続けてきた人気店、ほかにもダイニングバーや隠れ家レストランのメニューにも一品料理としてボリューミーなオムライスが味わえるお店など、いろいろなオムライスが食べられるお店が盛りだくさん!名古屋のおいしいオムライスを、お一人さま、デート、家族連れで、ぜひ食べに出かけてみてはいかがでしょう。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 名古屋駅で買える人気のおすすめお土産15選!喜ばれること間...

    名古屋といえば、小倉トースト、味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどんなど美味しいものであふれています。その名古屋メシをお家でも食べたいとは思いませんか?今回は、名古屋メシを持ち帰れるお土産や定番商品、最新お土産など名古屋駅で買えるものから厳選してご紹介します。

  • 名古屋で行列のできる絶品スイーツTOP22!ケーキから和菓子ま...

    一般的に名古屋は日本第三の都市として知られ、観光・グルメなど魅力あふれる街だけに多くの人が訪れる場所でもあります。そんな名古屋にはスイーツの名店も多く、洋菓子や和菓子を求めて連日行列のできるお菓子店も注目です。今回は、そんな名古屋の「おすすめスイーツ店TOP22」をおすすめ順にお届けします。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 【食べログ3.5★以上】名古屋駅周辺のおすすめ居酒屋30選

    名古屋駅周辺は、おしゃれな居酒屋をはじめ一人でも気軽に入れる立ち飲み屋が多くあります。今回はそんな名古屋周辺で、食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋をご紹介!幹事さんにうれしいコスパ重視の居酒屋や、デートにぴったりな一軒、そしてさまざまなシーンで利用できる個室完備のお店まで名古屋駅周辺おすすめ店をご紹介します。

  • 名古屋の喫茶店人気店7選はモーニングのみならず!一度は行...

    名古屋の喫茶店と言えば、モーニングセットの豪華さを想像しがちですが、古くからのお店や中心部にあるお店は意外とシンプルなんです。そこで今回は、モーニングセット以外でも人気を集めるお店をご紹介したいと思います。

  • 星ヶ丘で子連れランチがしやすいお店TOP20!お子様メニューや...

    星ヶ丘で子連れランチがしやすいお店を案内します。ランチが楽しめる飲食店は数多くあれど、子連れには適していないお店も多いのが事実。そんな中でもお子さまランチを出しているお店や専用の個室ルームを用意しているお店といった子連れに優しいお店を20カ所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

このエリアの新着記事
  • 名古屋駅のコインロッカー20選!改札内から駅周辺までご紹介

    名古屋駅の穴場コインロッカーをご存じですか?安い穴場も課金時間がほかより遅い穴場もご紹介します。上手に空いた場所が見つからないときには「名古屋駅コインロッカー空き状況案内情報」タッチパネルを使ってみるのも一つの手段です。手荷物一時預かりサービスも活用して名古屋駅のコインロッカー探しから解放されましょう!

  • 名古屋で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウ...

    東京から2時間ほどと近い「名古屋」には、一人焼肉専門店をはじめお一人様歓迎のカウンター席を設置しているお店がいくつもあります。これからはじめて一人焼肉にチャレンジしてみたい人達のために、名古屋でおすすめの人気店を7店ご紹介します。

  • 今池の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    「今池で絶品ランチをリーズナブルに味わいたい!」名古屋市千種区にある今池には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。そこで、今池駅周辺で美味しいランチが食べられるおすすめのグルメスポットを10箇所紹介します。

  • 北名古屋市の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    愛知県北西部エリアにある北名古屋市は、芸術を学ぶことができる名古屋芸術大学があるエリアとして知られています。稲沢駅や西春駅を出発地点に、地元の人々に利用されているような隠れた名店も含めて北名古屋市でランチを食べることができるお店をご紹介します。

  • 栄のおすすめディナースポット20選!雰囲気の良いお店で思い...

    栄といえば名古屋市の中心部であり、名古屋最大の繁華街です。名古屋を訪れて食事をしようとなった時には、まずはじめに栄のお店をチェックする人が多いはず。今回は栄のおすすめディナースポットを、20店厳選してご紹介していきます。

  • 名古屋のおすすめ回転寿司20選!人気メニューもご紹介

    愛知県の繁華街「名古屋」には、毎日多くの人たちが訪れています。そのため、辺りを見回してみると、いろいろな飲食店が建ち並び、その中には回転寿司店も。名古屋には、人気メニューを提供しているおすすめの回転寿司店があるので、厳選した20軒をご紹介します。

  • 名古屋駅のおすすめスイーツ20選!有名店から今話題のお土産...

    名古屋駅には数多くの絶品スイーツを味わったり購入したりできるスポットがあります。 時期によって商品が移り変わったり、最新のスイーツが登場したりと名古屋駅はまさにスイーツ天国と言えます。 今回は名古屋駅でそんな絶品スイーツと出会えるお店をご紹介していきます。

  • 栄のおすすめ観光スポット20選!定番から子供向けまで一挙ご紹介

    愛知県観光の大定番といえば、栄エリアを中心とした大型商業施設や多くの人々が行き交う大通りを挙げることができるでしょう。新幹線の停車駅でもある名古屋駅からのアクセスもよく、滞在期間中に一度は訪れる方も多いはず。本記事でご紹介するのは、年齢問わずに観光をすることができる栄エリアのスポットです。

  • 名古屋の人気そば10選!美味しい理由を調査

    名古屋市は東京や大阪と並ぶ大都市でグルメタウンとしても人気です! 市内には多くの飲食店が立ち並び高級店から大衆店まで広い楽しみ方ができるのが特徴。 中でも今回は絶品の”そば”を味わえる名店をピックアップしてご紹介していきます。

  • 名古屋の人気ういろう10選!お土産にもぴったりのお菓子をご紹介

    名古屋の伝統的なスイーツといえばういろう!「ういろう」といっても、サイズや味もさまざまな種類が揃っています。そこで今回は、名古屋市内に点在するお菓子屋さんの中から、ういろうの名店をご紹介します。ぜひ、お気に入りを見つけて、自分用・お土産・贈答用にお役立てください。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事