栄で美味しいモーニングが楽しめるお店TOP20!甘~い小倉トーストもおすすめ

19,943

views

0

名古屋・栄といえば、モーニング文化発祥の地!コーヒー1杯注文すると、無料で小倉トーストやゆで卵がついてきたり、サラダがついてきたり…とお得なモーニングを楽しめる喫茶店やカフェがたくさんあります。昭和レトロな純喫茶から、おしゃれなカフェまでとっておきの20選をご紹介します。

やっぱり小倉トーストが人気!栄のモーニング情報

栄といえば、名古屋の中心地として様々な文化を発信しているエリア。モーニングも名古屋を代表する文化の1つですね。名古屋モーニングというと、ドリンク1杯の値段でトーストやゆで卵が無料でついてくるイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか。栄周辺では、昭和の香りが漂う純喫茶風の喫茶店から、新しくできたおしゃれなカフェ・レストランと様々な施設で趣向を凝らしたモーニングメニューを楽しむことができます。その中にはもちろん小倉あんをたっぷりのせた小倉トーストも!さっそく、名古屋・栄周辺で利用したい喫茶店・カフェを1つ1つご紹介していきましょう。

栄でおすすめの小倉トーストやモーニングが食べられるお店:第1位 加藤珈琲店 栄店

最初にご紹介するのは、久屋大通駅から徒歩2分、自家焙煎珈琲が自慢の喫茶店「加藤珈琲店」です。モーニングというと、トーストとセットでついてくるコーヒーは外せないですよね。コーヒー豆の専門店として卸売りをしているということで、珈琲にはかなりこだわった喫茶店。コーヒー初心者からコーヒー通も満足できる自家焙煎コーヒーが400円程度からお手頃に楽しめるのが一番の魅力です。こちらのコーヒーは小さめのサーバーに入った状態で提供され、このお値段で2.5杯程度のコーヒーを楽しむことができるという満足感。

加藤珈琲店では、4種類のモーニングを扱っており、中でも1番人気は、小倉トーストとゆで卵とコーヒーのついた「名古屋セット」です。食べやすいように切り込みを入れられた厚切りトーストの上にはちょこんと乗せられた小倉あんが。苦めのコーヒーと甘ーい小倉あんがマッチしてたまらないおいしさです。地元の常連客、観光客ともに多いお店なので、朝の時間をゆっくり過ごす…というのは難しいかもしれませんが、栄でモーニングをするなら訪れてほしい名店です。コーヒー豆は購入もできますので、お土産にもおすすめですよ。

加藤珈琲店 栄店
住所:
愛知県名古屋市東区東桜1-3-2
営業時間:
07:00~17:00
電話番号:
052-951-7676
営業時間追加情報:
上記は平日の営業時間。土日祝日は、8:00~17:00。
定休日:
第3水曜日(15日の場合は翌日)
アクセス:
地下鉄 久屋大通駅より徒歩約2分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

栄でおすすめの小倉トーストやモーニングが食べられるお店:第2位 コンパル 大須本店

昭和22年創業。市内に数店舗構える老舗喫茶店の本店が、続いてご紹介する「コンパル 大須本店」です。昔懐かしい商店街から道を1本入ったところに店舗を構える喫茶店の外観は、まさにレトロ。店頭に並んだメニューが昔懐かしい喫茶店を思い起こさせます。店内に入るとグリーンのタイル壁に真紅のベルベット風の布張り椅子と純喫茶の雰囲気。86席のゆったりした店内で1日の始まりを気持ちよく迎えられるでしょう。

モーニングの定番といえば、小倉トーストを思い浮かべる方も多いと思います。小倉トーストもありますが、コンパルはサンドイッチが有名で種類は20種類ほどもあるほど。初めての方がほぼ全員頼むといっても過言ではない、人気メニューがエビフライサンド。プリプリえびと、シャキシャキキャベツとサクサクトーストがマッチして病みつきになるおいしさです。サンドイッチで有名なコンパルですが、実はコーヒーもこだわっています。厳選された豆を丁寧に抽出したコーヒーは、創業当時から変わらないこだわりの1杯。自作で楽しめるアイスコーヒーも楽しんでみてください。

コンパル 大須本店
住所:
愛知県名古屋市中区大須3-20-19 大須新天地通・万松寺北
営業時間:
08:00~21:00
電話番号:
052-241-3883
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄 上前津駅より徒歩約3分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

栄でおすすめの小倉トーストやモーニングが食べられるお店:第3位 コーヒーハウスかこ 花車本店

続いてご紹介するのが、自家製コンフィチュールと小倉トーストが魅力のお店「コーヒーハウスかこ 花車本店」です。近くに支店もありますが、本店でしか楽しめない味があるので是非本店へ。店頭から漂ってくるコーヒーの良い香りに誘われて店内に入ると、ダークブラウンを基調としたインテリアで統一された落ち着いた空間が。老舗喫茶店を思わせます。マスターと対面できるカウンターとテーブル席あわせて18席しかないので人気店とだけあって店頭には行列がつくられることも。こちらの喫茶店では、人気メニューをモーニングに限らず単品でも注文できるので、時間をずらして利用するのもありです。

こちらのお店で是非ご賞味いただきたいのが、バタートーストの上に生クリームと自家製あんこ、そして自家製コンフィチュールを4種類のせた「シャンティールージュスペシャル」です。1枚のトーストが4つに切り分けられているので女性には食べやすいのも嬉しいポイントです。4種類のコンフィチュールがあんことホイップの上に美しく彩られ、インスタ映え間違いなし。生クリームも口に入れるとふわふわの触感。こちらのコンフィチュールは時期により変わります。カウンターには大量の自家製コンフィチュールが並べられており、販売もあるのでお土産に是非。

コーヒーハウスかこ 花車本店
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館1F
営業時間:
07:00~19:00
電話番号:
052-586-0239
営業時間追加情報:
上記は平日の営業時間。土日祝日は、7:00~17:00。
定休日:
無休
アクセス:
地下鉄 国際センター駅より徒歩約2分
名古屋駅より徒歩約10分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

栄でおすすめの小倉トーストやモーニングが食べられるお店:第4位 KAKO BUCYO COFFEE

続いては、手作りあんを使用した厚切りトーストが魅力の「KAKO BUCYO COFFEE」をご紹介しましょう。遊び心のあるポップに誘われては店内に入ると、レトロな落ち着いた空間が。店内のいたるところで手書きイラストの可愛いポップが出迎えてくれます。地元の常連客、観光客ともに人気の名店。人気店ですが店員さんの対応も丁寧で、初めてでも安心して利用できるのも嬉しいポイント。モーニングメニューは全4種類。ドリンクにシンプルなトーストがつくドリンクモーニング、小倉モーニング、山盛りサラダセット、ハムサンドセット…とどれにしようか迷ってしまいますが、山盛りサラダセットはたっぷりの野菜が取れて、1日をヘルシーに始めたい方におすすめ。

とはいえ、やはりご賞味いただきたいのが、小倉モーニング。厚切りトーストであまりのボリュームに自信がない方は、丸いバンズのカイザートーストも選べます。小豆の触感を残した手作りあんこは甘さが控えめで絶品。あんこもしっかりボリュームがあって、モーニングで一緒に提供される濃いめのコーヒーとマッチして飽きることなくペロリと食べられます。まだまだ食べられるよ!という方には、100円プラスでソフトクリームも追加可能。朝からボリューミーに小倉あんトーストを堪能したいなら是非訪れたい名店です。

KAKO BUCYO COFFEE
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目10−9山善ビル1F
営業時間:
07:30~17:00
電話番号:
052-582-3780
定休日:
無休
アクセス:
名古屋駅より徒歩約10分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

栄でおすすめの小倉トーストやモーニングが食べられるお店:第5位 珈琲処 カラス

伏見駅から徒歩5分の場所に1972年の創業の「珈琲処 カラス」があります。店内は純喫茶風の落ち着いた空間。ゆったりとした空間で朝食をのんびり楽しみたい方には是非おすすめしたい喫茶店です。店内のインテリアも昭和の雰囲気が漂い、どこか懐かしい雰囲気。こちらのおすすめは、1晩寝かして提供される看板メニュー「カラスブレンドコーヒー」。深入り豆を使用したまろやかな口当たりが特徴のコーヒーです。なんと布のフィルターを使用して50杯分まとめて準備されるとか。

モーニングサービスは平日の開店~10:00まで。名古屋モーニングの定番!ドリンク1杯をご注文の方にトーストとゆで卵が無料でついてきます。シンプルトーストは、厚切りで薄く塗られたマーガリンが間違いないおいしさ。14:00~のカフェタイムには、「名物!あんトースト」も。こちらもボリュームのある厚切りトーストにマーガリンが薄く塗られ、あんこやホイップクリームとマッチして絶品です。「自家製!珈琲ゼリー」も楽しめるので、お腹に余裕がある方はあわせて楽しんでみてください。

珈琲処 カラス
住所:
愛知県名古屋市中区栄1-12-2
営業時間:
07:45~18:00
電話番号:
052-231-1563
営業時間追加情報:
上記は平日の営業時間。日祝日は、9:00~17:00。
定休日:
土曜月2回、不定休
アクセス:
地下鉄 伏見駅より徒歩約5分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

栄でおすすめの小倉トーストやモーニングが食べられるお店:第6位 Epic coffee

丸の内駅から徒歩約4分。フレンチトーストに定評があるカフェが「Epic coffee」です。小さいながらも、ジャズの流れる店内は落ち着いた雰囲気。店内に漂うコーヒーの香りで朝の時間を静かにゆっくり過ごせます。本当のコーヒーの美味しさを味わってもらいたいというお店の想いがギュッと詰め込まれた1杯はハンドドリップで丁寧に入れられたもの。注文を受けてから1杯ずつ入れてくれます。10:30までのモーニングメニューは、バタートーストとゆで卵がドリンクに無料でついてくるモーニングセットも魅力的ですが、プラス料金を払うとシナモントーストモーニングや、小倉トーストモーニング、ピザトーストモーニングなども楽しめます。

中でも1番人気はオーブンでじっくり焼き上げられたフレンチトーストモーニングです。じっくり時間をかけて焼くので提供までに少しお時間はかかりますが、その時間も店内の雰囲気でゆっくり過ごせます。フレンチトーストは、口に運ぶとシナモンの良い香りとメープルシロップとの相性が抜群。カリッ、フワッ、モチッの触感がたまりません。是非一度味わっていただきたい一品です。

Epic coffee
住所:
愛知県名古屋市中区丸の内2丁目13-12 津田ビル1階
営業時間:
07:30~15:00
電話番号:
052-684-5028
営業時間追加情報:
上記は平日の営業時間。土日祝日は、8:30~15:00。
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄 丸の内駅より徒歩約4分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

栄でおすすめの小倉トーストやモーニングが食べられるお店:第7位 ダイヤコーヒー

続いてご紹介するのは、栄駅から徒歩約10分の場所に位置する「ダイヤコーヒー」。店頭の大きな「自家焙煎珈琲豆」の看板が示すように、元々コーヒー豆の卸売りをされていたこちらの喫茶店は、店内に入るとインパクトのある珈琲焙煎機が!まるでコーヒー豆の焙煎工場の中でコーヒーを飲んでいるような体験ができます。コーヒーは苦みとうま味のバランスに定評があり、常連のお客さんも多い名店。

6:00~11:00までのモーニングセットは小倉あん・生クリーム付きの厚切りトーストにピーナッツやマドレーヌなどの小菓子がついて500円を切ってしまうから驚き。トーストには、東海エリアのパンメーカー・本間パンが使用され、食べやすいように切り目を入れてくれているのも嬉しいポイント。パンに塗られたバターのしょっぱさと小倉あんの甘さが絶妙にマッチして、これぞ名古屋のモーニング文化!ランチのハンバーグやカレーも定評がありますので是非。さすが元コーヒー豆の卸売りとだけあってコーヒー豆の購入も可能です。

ダイヤコーヒー
住所:
愛知県名古屋市東区東桜1-6-11
営業時間:
06:00~20:00
電話番号:
052-951-7821
定休日:
日曜日
アクセス:
地下鉄 栄・九屋大通駅より徒歩約10分
地下鉄 高岳駅より徒歩約5分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

栄でおすすめの小倉トーストやモーニングが食べられるお店:第8位 くろふね

栄駅から徒歩約6分。レトロな外観が印象的な喫茶店「くろふね」をご紹介しましょう。店内に入るとは外とは別世界。クラッシックがかかる店内は昭和な香りが漂う落ち着いた内装で純喫茶を思わせます。40~50代の方には懐かしく感じられる空間ではないでしょうか。約30席あるテーブル席の中には麻雀ゲーム台がテーブルになっている他、昔ながらのコーヒー器具など、インテリアにもお店のこだわりが見られます。全席喫煙なのでたばこを吸われる方には嬉しいポイントですね。こちらのコーヒーは爽やかな口当たりとしっかりした苦みのバランスが程よい大人の味です。

こちらの喫茶店でコーヒーとセットされるのは豆菓子。もちろんモーニングとして、別にバタートーストやジャムトースト、小倉トーストなども注文することができます。お腹に余裕がある方にもう1つおすすめしたいのが、コーヒーゼリー。まさに喫茶店の昔懐かしいコーヒーゼリーを思わせる味です。遅めのモーニングでも利用しやすいのもおすすめです。

くろふね
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-9-17
営業時間:
11:30~19:30
電話番号:
052-241-9009
定休日:
無休
アクセス:
地下鉄 栄駅より徒歩約6分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

栄でおすすめの小倉トーストやモーニングが食べられるお店:第9位 elk 名古屋店

続いてご紹介するのは、一時期ブームにもなった美味しいふわふわパンケーキがいただけるカフェ「elk 名古屋店」です。大阪・心斎橋に本店を構える人気カフェの名古屋店は、伏見駅から徒歩約8分。パンケーキを求める人達で大人気の為、行列必至。10:00~オープンするので、おしゃれカフェで名物のふわふわメレンゲたっぷりパンケーキを朝食にしてはいかがでしょうか。

注文後に丁寧に焼き上げられるパンケーキなので、30分ほどお時間が必要。パンケーキはお皿を持つとふるふると揺れるほどで口に入れるとふわふわ触感。ふわふわパンケーキの上には優しい甘さのホイップクリームがトッピングされ、一緒に食べれば口の中でとろける美味しさ。パンケーキの枚数も自分が食べられる枚数にあわせて2枚もしくは3枚から選べます、パンケーキの種類も豊富で、ストロベリーパンケーキは相性抜群のハンドメイドいちごジャムが使われた一品。一緒に訪れた友人や家族とシェアして食べ比べも良いですね。デザートパンケーキだけでなく、エッグベネディクトやロコモコも定評があるので何度が訪れてメニューをコンプリートしたいですね。

Elk 名古屋店
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-20-14 住吉ビル1F
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
052-261-8227
定休日:
年始
アクセス:
地下鉄 栄駅より徒歩約15分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

栄でおすすめの小倉トーストやモーニングが食べられるお店:第10位 西原珈琲店 栄店

続いては、1989年創業のノスタルジックな雰囲気が魅力の喫茶店「西原珈琲店」の栄店をご紹介しましょう。栄駅からすぐ近く、お店はビル1Fの細長い廊下を抜けた先にある、まるで隠れ家のような喫茶店です。レトロな扉を抜けると渋めのダークブラウンの内装で統一された落ち着いた空間が。店内には香ばしいコーヒーの香りが広がります。この雰囲気とコーヒーに癒されに来るファンも多い名店です。コーヒーだけでなく、カフェ・オ・レや紅茶などのメニューが豊富なのも嬉しいところ。

こちらの喫茶店、トーストやサンドイッチといったメニューも豊富ですが、モーニングで注文するなら是非「今週のサンドイッチ」に注目を。トマト玉子レタスサンドなどカフェ人気のサンドイッチが楽しめます。お腹に少し余裕がある方にあわせておすすめしたいのが「西原プリン」。バニラアイスクリームが添えられた昔懐かしい固めのプリンで、卵の味がしっかりと感じられ、カラメルソースが絡んで最高の口当たり。コーヒーとプリンの相性も最高なので是非ご賞味いただきたい一品です。22:00まで営業しているので、モーニング以外の利用も可能ですよ。

西原珈琲店 栄店
住所:
愛知県名古屋市中区錦3-15-23 1F
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
052-951-3485
定休日:
無休
アクセス:
地下鉄 栄駅より徒歩約2分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

栄でおすすめの小倉トーストやモーニングが食べられるお店:第11位 ボンボン

1949年創業の地元で愛されるケーキ屋さんが運営する喫茶店が「ボンボン」です。アメリカンな看板が印象的な店頭から中に入ると重厚な趣の純喫茶。テーブルも椅子も低めの設定で、まるで昭和にタイムスリップしたかのような店内は、コーヒーの香りが漂う落ち着いた空間。インテリアは古めながらもお掃除が行き届いており、清潔感を感じさせます。

モーニングは、平日の8:00~10:00のみ。350円からブレンドコーヒーがあるので、こちらにセットでバターがたっぷり塗られたシンプルトーストとゆで卵がいただけます。プラス100円で小豆などのトッピングもしくはミニサラダもつけられます。ブレンドコーヒーは程よい酸味と渋みが口の中に広がる香り高い1杯。こんなキレの良いコーヒーには、甘―いデザートも一緒に食べたくなります。隣のケーキ店で販売しているケーキもこちらの喫茶店でいただけるので利用してみてはいかがでしょうか。ケーキはリーズナブルに300円程度からで種類もかなり豊富。季節のメニューもあるので行くたびに新しい味を楽しめそうですね。もちろん帰りに購入もできるので、お土産にどうぞ。

ボンボン
住所:
愛知県名古屋市東区泉2-1-22
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
052-931-0442
営業時間追加情報:
上記は火・水・木・金・土の営業時間。日・祝・月は、8:00~21:00。天津楼泉店がお休みの日は21:00まで。
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄 高岳駅より徒歩約4分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

栄でおすすめの小倉トーストやモーニングが食べられるお店:第12位 ハセ珈琲店

続いては、名古屋駅から徒歩約5分、創業65年を超える老舗喫茶「ハセ珈琲店」をご紹介しましょう。店内に入ると、小さい空間ながらも落ち着いたダークブラウンの色合いのインテリアで統一されており、おしゃれな雰囲気。エントランス同様のレンガが店内にも使われており、オトナの落ち着いた喫茶店という印象です。お店の方も親切で、アットホームな雰囲気に癒されます。モーニングは7:30~10:30で全部で3種類。一番お手頃なAセットでは、ドリンクに80円の追加料金を払ってトーストとゆで卵がいただけます。

中でもおすすめはドリンクにプラス150円で小倉トーストとヨーグルトとゆで卵をつけたBセット。トーストの端から端までたっぷりの粒あんが乗っており、ボリューム満点!お手頃なブレンドコーヒーは小倉トーストのあんにマッチする深入りの濃い目。ヨーグルトは中にバナナが入っており、酸味がありながらもさっぱりした味わいです。モーニングは、地元の方、観光客でも混み合いますのでご注意を。

ハセ珈琲店
住所:
愛知県名古屋市西区名駅3丁目11-2
営業時間:
07:30~18:30
電話番号:
052-551-4847
定休日:
日曜日・第1土曜日
アクセス:
名古屋駅より徒歩約5分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

栄でおすすめの小倉トーストやモーニングが食べられるお店:第13位 ジャンシアーヌ JR名古屋店

続いては、出張や旅行で名古屋モーニングを楽しみたいけど、ゆっくりしている時間がない!という方へおすすめしたいカフェをご紹介しましょう。JR名古屋駅のコンコース内にある「ジャンシアーヌ JR名古屋店」です。ジャンシアーヌと検索すると「ぴよりん」という、名古屋コーチンの卵を使用したプリンをババロア、スポンジで包み込んだ、ひよこをかたどったスイーツがトップに出てきます。こちらの「ぴよりん」も是非ご賞味いただきたいのですが、実は朝7:00~はお得なモーニングもやっています。

モーニングセットには、シンプルなトーストセット、サンドイッチセットなどがありますが、おすすめは小倉トーストセットです。こちらのセットには、ドリンクに加えて、小倉あんと生クリーム、ゆで卵がついて700円弱。自分好みにあんと生クリームをトッピングして楽しみましょう。ドリンクは、コーヒー2種類に加え、ソフトドリンクなどを含めて全15種類から選ぶことができますが、甘―い小倉あんには苦めのコーヒーをあわせていただきたいですね。「ぴよりん」はお土産として喜ばれるので提供時間が合えば是非購入して帰りたい一品です。

ジャンシアーヌ JR名古屋駅店
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 中央通り
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
052-533-6001
定休日:
年中無休
アクセス:
JR名古屋駅コンコース内
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

栄でおすすめの小倉トーストやモーニングが食べられるお店:第14位 KIHACHI CAFE 名古屋名鉄店

続いてご紹介するのは、名古屋駅の名鉄百貨店でちょっとリッチなモーニングをいただけるカフェ「KIHACHI CAFE 名古屋名鉄店」です。中は落ち着いたレストランのような雰囲気。居心地が良いので時間を忘れてゆっくりしてしまうかも。名古屋モーニングというと、コーヒーのイメージが強いですが、こちらのカフェは紅茶メニューも豊富。ハーブティーなどもあり紅茶派の方にもきっと喜んでいただけるでしょう。モーニングに是非味わいたいメニューは、定番の「小倉あんトースト」の他にサンドイッチなどがあり楽しめます。

「小倉あんトースト」はちょっと変わっていて、トーストと小倉あんの間にマスカルポーネチーズ、そしてあんの上には抹茶が!サクサクと軽めな触感のトーストに小倉あんとチーズの風味が意外にマッチしておすすめの一品です。さすが人気カフェ!友人と朝からおしゃれにモーニングを楽しみたい方にはおすすめです。ランチには、エビ、アボガド、トマト、ルッコラのサンドやスパゲッティ、ハヤシライス、ローストビーフごはんなど単品メニューに加えセットメニューも豊富です。

キハチ カフェ 名鉄百貨店本店
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅 1-2-1 名鉄百貨店本店 本館4階
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
052-585-7748
定休日:
不定休(名鉄百貨店の休みに準ずる)
アクセス:
名古屋駅より徒歩約2分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

栄でおすすめの小倉トーストやモーニングが食べられるお店:第15位 ベラ珈琲 栄店

昭和45年創業の老舗喫茶店「ベラ珈琲」はウインナーコーヒーが名物の喫茶店。昔ながらの喫茶店という感じですが、気軽に入りやすく、1人で利用しやすいのもポイント。モーニングは7:30~11:00の間であれば平日だけでなく土・祝も利用でき、全てのドリンクに黒糖厚切りバタートーストとゆで卵がつきます。黒糖パンはコクがあり、塗られているバターの塩気ともマッチしてとっても美味しいですよ。

名物べらウインナーコーヒーは、コクのあるコーヒーの上にたっぷり純度の高い生クリームがのっていて、ほど良い甘さとコーヒーの苦みの両方を感じられるのが魅力。混ぜずにそのまま飲むのがおすすめの飲み方ということで是非お試しください。コーヒーが苦手な方にもきっと喜んでもらえる1杯です。ドリンクご注文の方にはプラス100円でプリンもつけられるのでお腹に余裕がある方はお試しください。

べら珈琲 栄店
住所:
愛知県名古屋市中区錦3-21-18 中央広小路ビル1F
営業時間:
07:30~18:30
電話番号:
052-951-8658
定休日:
日曜日
アクセス:
地下鉄 栄駅より徒歩約6分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

栄でおすすめの小倉トーストやモーニングが食べられるお店:第16位 Cafe Rassure

続いてご紹介するのは、パークサイドビル1階にお店を構えるおしゃれなカフェ「Cafe Rassure」です。店内に入ると、大きな窓が並び外の光がたくさん入ってきて開放感のある空間が広がります。白とナチュラルウッドで統一された空間がシンプルでおしゃれな雰囲気をつくり、朝からすがすがしく過ごせます。11:00まで利用できるモーニングサービスは、ドリンクを頼めばついてくるセットが4種類。定番のバタートーストと卵とサラダがついてくるAセットの他、卵サラダと小倉あんがのったフランスパンにヨーグルトがついたDセットなどお好みにあわせて選べるのも嬉しいポイントです。サクッとしたフランスパンと小倉あんはもちろん、卵サラダとの相性も抜群。

別途、ドリンク代に追加料金を払ってつけられるモーニングセットも4種類あり、ハムチーズホットサンドやベーコンエッグなどを楽しむこともできます。コーヒーもブレンドで1杯ずつ丁寧に入れているので定評がありますよ。ランチも種類が豊富で人気があるのでお時間がある方は利用してくださいね。

Cafe Rassure
住所:
愛知県名古屋市中区栄五丁目1-1 パークサイドビル1F
営業時間:
07:30~20:00
電話番号:
052-251-4325
定休日:
毎週水曜日・不定休
アクセス:
地下鉄 栄駅より徒歩約5分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。

栄でおすすめの小倉トーストやモーニングが食べられるお店:第17位 珈琲処 コメダ珈琲店 テレピア店

続いてご紹介するのは、今や全国チェーンとなり全国に800店舗を構える「珈琲処 コメダ珈琲店」です。名古屋に本店を構え、創業50年を超える老舗コーヒーチェーンで、栄にも複数店舗ありますが、今回ご紹介するのは、テレピア店。中心地の店舗なだけあって小さめな店内ですが、ゆっくりくつろぐことができます。コメダ珈琲といえば定番のアイスコーヒーも含めてドリンクメニューも豊富!コメダブレンドは豆選びからこだわった1杯で、名古屋らしく少し苦めなので、パンやデザートと一緒に食べるとマッチします。

コメダ珈琲のモーニングは、11:00まで全てのドリンクメニューに無料でセットがつきます。厚切りトーストに定番のゆで卵もしくは、手作り卵ペースト、もしくは小倉あんの全3セットの中から選ぶことができます。中でもおすすめは小倉あんトースト。トーストの上にはマーガリンがしっかり塗られ、小倉あんとマッチしてこれぞ名古屋モーニング。サイドメニューもあり、追加料金でコールスローサラダも注文可能です。全国展開しているので、全国で同じ味が楽しめるのが嬉しいですね。

珈琲処 コメダ珈琲店 テレピア店
住所:
愛知県名古屋市東区東桜一丁目1413番
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
052-972-6202
営業時間追加情報:
上記は平日の営業時間。日祝日は、8:00~19:00。
定休日:
無休
アクセス:
市営地下鉄 栄駅より徒歩約7分
※上記の情報は事前にご確認の上、ご利用ください。
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 名古屋駅で買える人気のおすすめお土産15選!喜ばれること間...

    名古屋といえば、小倉トースト、味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどんなど美味しいものであふれています。その名古屋メシをお家でも食べたいとは思いませんか?今回は、名古屋メシを持ち帰れるお土産や定番商品、最新お土産など名古屋駅で買えるものから厳選してご紹介します。

  • 名古屋で行列のできる絶品スイーツTOP22!ケーキから和菓子ま...

    一般的に名古屋は日本第三の都市として知られ、観光・グルメなど魅力あふれる街だけに多くの人が訪れる場所でもあります。そんな名古屋にはスイーツの名店も多く、洋菓子や和菓子を求めて連日行列のできるお菓子店も注目です。今回は、そんな名古屋の「おすすめスイーツ店TOP22」をおすすめ順にお届けします。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 【食べログ3.5★以上】名古屋駅周辺のおすすめ居酒屋30選

    名古屋駅周辺は、おしゃれな居酒屋をはじめ一人でも気軽に入れる立ち飲み屋が多くあります。今回はそんな名古屋周辺で、食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋をご紹介!幹事さんにうれしいコスパ重視の居酒屋や、デートにぴったりな一軒、そしてさまざまなシーンで利用できる個室完備のお店まで名古屋駅周辺おすすめ店をご紹介します。

  • 名古屋の喫茶店人気店7選はモーニングのみならず!一度は行...

    名古屋の喫茶店と言えば、モーニングセットの豪華さを想像しがちですが、古くからのお店や中心部にあるお店は意外とシンプルなんです。そこで今回は、モーニングセット以外でも人気を集めるお店をご紹介したいと思います。

  • 星ヶ丘で子連れランチがしやすいお店TOP20!お子様メニューや...

    星ヶ丘で子連れランチがしやすいお店を案内します。ランチが楽しめる飲食店は数多くあれど、子連れには適していないお店も多いのが事実。そんな中でもお子さまランチを出しているお店や専用の個室ルームを用意しているお店といった子連れに優しいお店を20カ所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

このエリアの新着記事
  • 名古屋駅のコインロッカー20選!改札内から駅周辺までご紹介

    名古屋駅の穴場コインロッカーをご存じですか?安い穴場も課金時間がほかより遅い穴場もご紹介します。上手に空いた場所が見つからないときには「名古屋駅コインロッカー空き状況案内情報」タッチパネルを使ってみるのも一つの手段です。手荷物一時預かりサービスも活用して名古屋駅のコインロッカー探しから解放されましょう!

  • 名古屋で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウ...

    東京から2時間ほどと近い「名古屋」には、一人焼肉専門店をはじめお一人様歓迎のカウンター席を設置しているお店がいくつもあります。これからはじめて一人焼肉にチャレンジしてみたい人達のために、名古屋でおすすめの人気店を7店ご紹介します。

  • 今池の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    「今池で絶品ランチをリーズナブルに味わいたい!」名古屋市千種区にある今池には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。そこで、今池駅周辺で美味しいランチが食べられるおすすめのグルメスポットを10箇所紹介します。

  • 北名古屋市の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    愛知県北西部エリアにある北名古屋市は、芸術を学ぶことができる名古屋芸術大学があるエリアとして知られています。稲沢駅や西春駅を出発地点に、地元の人々に利用されているような隠れた名店も含めて北名古屋市でランチを食べることができるお店をご紹介します。

  • 栄のおすすめディナースポット20選!雰囲気の良いお店で思い...

    栄といえば名古屋市の中心部であり、名古屋最大の繁華街です。名古屋を訪れて食事をしようとなった時には、まずはじめに栄のお店をチェックする人が多いはず。今回は栄のおすすめディナースポットを、20店厳選してご紹介していきます。

  • 名古屋のおすすめ回転寿司20選!人気メニューもご紹介

    愛知県の繁華街「名古屋」には、毎日多くの人たちが訪れています。そのため、辺りを見回してみると、いろいろな飲食店が建ち並び、その中には回転寿司店も。名古屋には、人気メニューを提供しているおすすめの回転寿司店があるので、厳選した20軒をご紹介します。

  • 名古屋駅のおすすめスイーツ20選!有名店から今話題のお土産...

    名古屋駅には数多くの絶品スイーツを味わったり購入したりできるスポットがあります。 時期によって商品が移り変わったり、最新のスイーツが登場したりと名古屋駅はまさにスイーツ天国と言えます。 今回は名古屋駅でそんな絶品スイーツと出会えるお店をご紹介していきます。

  • 栄のおすすめ観光スポット20選!定番から子供向けまで一挙ご紹介

    愛知県観光の大定番といえば、栄エリアを中心とした大型商業施設や多くの人々が行き交う大通りを挙げることができるでしょう。新幹線の停車駅でもある名古屋駅からのアクセスもよく、滞在期間中に一度は訪れる方も多いはず。本記事でご紹介するのは、年齢問わずに観光をすることができる栄エリアのスポットです。

  • 名古屋の人気そば10選!美味しい理由を調査

    名古屋市は東京や大阪と並ぶ大都市でグルメタウンとしても人気です! 市内には多くの飲食店が立ち並び高級店から大衆店まで広い楽しみ方ができるのが特徴。 中でも今回は絶品の”そば”を味わえる名店をピックアップしてご紹介していきます。

  • 名古屋の人気ういろう10選!お土産にもぴったりのお菓子をご紹介

    名古屋の伝統的なスイーツといえばういろう!「ういろう」といっても、サイズや味もさまざまな種類が揃っています。そこで今回は、名古屋市内に点在するお菓子屋さんの中から、ういろうの名店をご紹介します。ぜひ、お気に入りを見つけて、自分用・お土産・贈答用にお役立てください。

このエリアの人気記事
今週の人気記事