天神駅周辺で喫煙できるおすすめのカフェ10軒

10,117

views

0

福岡県内の繁華街の中心部にある天神駅周辺で喫煙ができるカフェを特集しました。駅から徒歩5分ほどの距離にあるおすすめのカフェを特集しているので、駅周辺で待ち時間を過ごすのも最適です。近年では煙草が吸える場所も減っているため喫煙しながらゆっくり休憩できる場所を探している方は必見です。

天神駅の概要

福岡市内にある天神駅は西日本鉄道の天神大牟田線の駅です。天神駅には「ソラリアターミナル」という駅ビルと福岡三越があるので、待ち合わせや営業の合間の息抜きができる場所も多くあります。駅のホームが駅ビル内の2階にあり、乗車専用ホームと降車専用ホームに分かれているのが特徴です。天神駅は福岡中央区にある福岡市最大の繁華街や百貨店、大型商業施設、オフィスなども数多く存在する人の集まるエリアの中心にある比較的大きな駅です。

天神駅周辺で喫煙できるカフェ①Cafe Del SOL

Cafe Del SOLは天神駅2出口から歩いて5分、天神西通りから入った裏路地にある人気のカフェです。大きなガラス張りの明るい外観で、内装は白を基調としたこだわりのインテリアが心地よい雰囲気です。店内にある大きなプロジェクターには常にジブリ映画などが流されており、1人でも退屈することなく過ごすことができるので待ち合わせにもぴったりです。店内には女性が多く、テーブル席やソファ席も用意されています。店内は分煙なので喫煙者でも安心して過ごすことができます。

コーヒーは一杯500円。ブラックコーヒーだけでなくカフェラテやソイラテ、カプチーノなども550円で楽しむことができます。ラテアートで猫などの可愛い動物を描いてもらえるので、写真映えもバッチリです。他にも毎月限定のメニューがあるので飽きずに楽しむことができます。そして一番人気はフルーツがたくさんのったふわふわのスフレパンケーキで、パンケーキ目当ての行列ができることもあるほど。結構なボリュームがあるので、カップルや友達とシェアして食べるのもいいですね。友達とカフェを楽しみたい方や甘いものが好きな方におすすめです。

Cafe Del SOL
住所:
福岡県福岡市中央区大名1丁目14−45
営業時間:
12:00~22:00
電話番号:
092−725−3773
天神駅2出口から徒歩5分

天神駅周辺で喫煙できるカフェ②ドトールコーヒーショップ ソラリアステージ店

ドトールコーヒーソラリアステージ店は駅ビル内の2階にあるカフェです。内装にはグリーンの造作が多く飾られており爽やかな雰囲気で落ち着いて過ごすことができます。ソラリアステージ内にあるので待ち合わせやショッピングの最中の休憩にも最適なお店です。また、定休日もなく営業時間も長いので、曜日や時間を気にせず利用することができます。窓側のカウンター席では天神中心街の景観を楽しみながら休憩が可能です。総座席数は42席で喫煙席も15席。Wi-Fiやコンセントも完備されているため長居している人も多く、時間を気にせずくつろぐことができます。喫煙席は分煙なので臭いや煙が禁煙席に流れることもなく、安心して喫煙できます。

そして、ドトールコーヒーの魅力はなんといっても安さと手軽さです。コーヒー一杯の値段はLサイズでも326円。飲み物だけでなくホットドッグやパン、ケーキなどの軽食・デザートも数多くそろっているので、小腹が空いた時に利用するのにも最適です。駅ビル内なので待ち合わせやゆっくり仕事をしたいという方にもおすすめのカフェです。

ドトールコーヒーソラリアステージ店
住所:
福岡県福岡市中央区天神2−11−3 天神ソラリアステージ地下2階
営業時間:
07:30~22:00
電話番号:
0927338288
天神駅7出口から徒歩2分

天神駅周辺で喫煙できるカフェ③SEATTLE′S BEST COFFEE

SEATTALE′S BEST COFFEE天神ビブレ店は天神駅東5出口から歩いて2分の所にあるカフェです。アメリカンダイナーのようなシックでおしゃれな外観でテラス席も多く用意されているので、まるで外国にいるような感覚でカフェを楽しむことができます。店内では多くの種類のコーヒーが提供されており、レトロアメリカンなデザインの陶器のカップで提供しているのが特徴です。また、フレーバーシロップもホイップクリームや豆乳、はちみつなどを自由に選択でき、自分好みの味に変更することもできます。

酸味を抑えた水出しのアイスコーヒーはトールサイズで350円と比較的お手頃。店内にはカウンター席とテーブル席合わせて66席あり、喫煙席は16席あります。喫煙席は分煙で仕切りがありますが、禁煙席も少し煙たいのが欠点です。テラス席もあるので春や秋など、気温が暖かく外でも快適な季節は景色を楽しみながらコーヒーを飲むのもいいですね。無料Wi-Fiやコンセントも完備されているので、待ち合わせや低価格の予算で仕事をしたい方にもおすすめのカフェです。

シアトルズベストコーヒー
住所:
福岡県福岡市中央区天神1−11−1 天神ビブレ1階
営業時間:
07:30~22:30
電話番号:
0927713950
天神東出口から徒歩5分

天神駅周辺で喫煙できるカフェ④フレッシュネスバーガー 天神店

フレッシュネスバーガー天神店は天神駅南口から歩いて3分の所にあるカフェです。パリのカフェのようなおしゃれでシックな外観。看板には大きなハンバーガーとコーヒーのイラストがあるので、遠くからでも一目でお店を見つけることができます。曲がり角にある形も特徴的なお店です。店内もフレンチインテリアでそろえられており、少し暗めの落ち着いた、清潔感のあるおしゃれな空間になっています。

オリジナルブレンドのコーヒーはトールサイズで340円です。他にもこだわりの新鮮野菜やオージービーフ100%のボリューミーなハンバーガーやクレープなどを食べることもできます。座席は全部で65席と少ないですが、カウンター席やソファ席もあり、店内は完全分煙。喫煙席は禁煙席に煙がもれることもないので、喫煙者の方でも安心して休憩に入ることができます。外国のようなおしゃれな雰囲気のお店で、美味しいハンバーガーと共にゆっくり休憩を楽しみたいという方におすすめのカフェです。

フレッシュネスバーガー天神店
住所:
福岡県福岡市中央区渡辺通5−26−4 武富ビル
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
0927320422
天神駅南口から徒歩3分

天神駅周辺で喫煙できるカフェ⑤manu coffee 大名店

manu caffe 大名店は天神駅南口から歩いて5分の距離の路地裏にあるカフェです。外観、内装共にビビッドイエローの塗り壁が特徴的。広々とした空間でアンティークなインテリアで取りそろえられており、ユニークな絵が多く飾られたゆったりくつろげるお店です。落ち着いたアンティーク調の家具でそろえられた空間は、長居しやすい雰囲気です。飲み物は水玉模様の可愛いデザインのカップで提供され、同じデザインのカップを店内で購入することもできます。店内は全面禁煙ですが店外に喫煙席があり、そこでもコーヒーを楽しむことができます。

このお店ではオオカミブレンドというユニークな名前のオリジナルコーヒーが一杯480円で味わえます。その他にもクジラブレンドなどユニークな名前のアレンジコーヒーが多く取りそろえられており、気に入ったコーヒー豆を購入して自宅で楽しむこともできます。manu coffeeではコーヒー以外にも素朴な味の美味しいドーナツやクッキーが食べられるので、一人でゆったりカフェを楽しみたい方やコーヒーブレイクを楽しみたい方にもおすすめです。

manu caffe 大名店
住所:
福岡県福岡市中央区大名1−1−3 石井ビル1階
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
0927320737
天神駅南口から徒歩5分

天神駅周辺で喫煙できるカフェ⑥東亜珈琲館 天神店

東亜珈琲館天神店は、天神駅4出口から歩いて2分の距離にある天神センタービルの1階にあるカフェです。イギリスアンティークのような重厚感のある外観と、レンガ造りの内装が美しいおしゃれな空間です。店内はオレンジのライトで照らされており、薄暗いですが落ち着いた雰囲気でゆったりくつろぐことが出来ます。全席喫煙のカフェなので座れない可能性も低く、喫煙者の方でも気兼ねなく長居することができます。

テーブルがコーヒー地図になっていて生豆が埋め込まれているので、これを眺めているだけでも待ち時間も楽しく過ごすことができます。また、店員さんにお願いすれば昭和レトロなデザインのマッチを貰うこともできます。あえてマッチなのがレトロな雰囲気を醸し出し、まるでタイムスリップしたような気分になれます。ちなみに、コーヒーは一杯420円からです。コーヒーだけでなく懐かしい味のサンドウィッチや、杏仁豆腐などのスイーツなどの甘いものも楽しむことができます。おしゃれな雰囲気の店内で、落ち着いた時間をゆったりと過ごしたいという方におすすめのカフェです。

東亜珈琲館
住所:
福岡県福岡市中央区天神2丁目14−8
営業時間:
08:00~18:30
電話番号:
0927817413
天神駅南口から徒歩5分

天神駅周辺で喫煙できるカフェ⑦風街珈琲店

風街は天神駅西1出口から歩いて2分の距離にあるカフェです。外装、内装共に重厚感のある赤レンガで造られた建物が特徴的で、1976年創業と長い歴史があります。店内は、カフェというよりはレトロな喫茶店のような懐かしい雰囲気。カウンター席とテーブル席があり、カウンター席では店主との会話を楽しんだり、料理をしているところやコーヒーを入れているところを見て楽しんだりすることもできます。アットホームな雰囲気で、常連の方も数多くいるお店です。また、分煙の喫煙室が完備されているので、喫煙者の方も禁煙席に煙が漏れることを心配する必要もなく、安心して休憩することができます。

1階には雑誌の本棚が、2階には懐かしの人気マンガから最新の人気マンガまでそろっている本棚が置いてあるので退屈することもなく、待ち合わせや営業の合間の休憩にもぴったりなカフェです。店主こだわりのブレンドコーヒーは一杯400円。他にも懐かしの味のモーニングやランチメニューも数多くそろっているので、食事を兼ねてカフェでくつろぎたい時にもおすすめです。

風街
住所:
福岡県福岡市中央区天神3丁目3−7 応順ビル1、2階
営業時間:
08:00~22:30
電話番号:
0927123093
天神駅西出口から徒歩2分

天神駅周辺で喫煙できるカフェ⑧オットー・ピゥ

オットー・ピゥは天神駅から歩いて2分の距離のソラリアプラザ内2階にあるカフェです。ソラリアプラザは天神駅直結なので、雨の日でも濡れずに来店ができるのも魅力です。ソラリアプラザ内にあるため、曜日や時間に左右されず休憩することができるのもうれしい点です。一面ガラス張りの大きな窓から降り注ぐ明るい自然光と、スタイリッシュでモダンなインテリアが特徴的なお店です。大きな窓からは警固公園が一望でき、景色を楽しみながら休憩することができます。食べ物のメニューも数多くあり、どれも美味しいので食事のために来店する方も多くいます。ただ、隣の席との距離が少し近いので、店内が少し狭く感じるかもしれません。

お客さんにはビジネスマンも多いので、気兼ねなく仕事をすることもできます。店内は分煙で喫煙席もありますが、壁で仕切られているわけではないので禁煙席にも臭いや煙が漂ってしまうのが欠点です。コンセントやWi-Fiも完備されているので仕事をしているビジネスマンやショッピング中の休憩に利用している方も多く、ゆっくり長居ができるので営業の合間に仕事をしたいという方にもおすすめです。

オットー・ピゥ
住所:
福岡県福岡市中央区天神2丁目2−43 ソラリアプラザ2階
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
0927378135
天神駅から徒歩2分

天神駅周辺で喫煙できるカフェ⑨サン・フカヤ 新天町本店

サン・フカヤ新天町本店は、天神駅5出口から歩いて3分の距離の新天地の老舗アーケード内にあるカフェです。外観は昭和レトロな雰囲気で、メニューもカフェというより昭和の喫茶店のようなものが多いです。店内はオレンジ色のライトで照らされている落ちついた空間が広がっています。
店舗は中2階含む2階建てで、1階と中2階は禁煙席、2階が完全喫煙席です。階で分かれているタイプの分煙なので、喫煙者の方も気兼ねなくタバコを嗜みながら休憩することができます。座席数も比較的多いので、混雑時でも座れないということは少ないでしょう。長居しやすい雰囲気なので、食事や休憩をしているビジネスマンが多い印象です。食事メニューはどれもカフェとは思えないほどのボリュームで、しっかり食事をしたい時にも最適です。

サン・フカヤコーヒーは一杯400円。食事メニューだけでなく、新鮮な果物を使用したパフェなどのスイーツもリーズナブルで美味しいのも魅力です。食事メニューも豊富なので、カフェで仕事をしたいビジネスマンや食事を兼ねてカフェを楽しみたいという方にもおすすめです。

サン・フカヤ新天町本店
住所:
福岡県福岡市中央区天神2丁目8−216
営業時間:
07:00~20:00
電話番号:
0927211030
天神駅5出口から徒歩3分

天神駅周辺で喫煙できるカフェ⑩タリーズコーヒー 天神新天町店

タリーズコーヒー天神新天町店は天神駅2出口から歩いて2分の距離にあるカフェです。店舗は3階建てで1階が禁煙席、2階が禁煙席と喫煙席、3階が喫煙席となっている完全分煙です。煙が漏れない仕組みなので安心して喫煙することができます。座席数が比較的多いお店なので座れないということも少ないです。Wi-Fiやコンセントも完備されているので長居している人も多く、仕事での利用もしやすいお店です。
店内は白を基調とした清潔感のある空間で、2人がけの席でもテーブルが広く使いやすいです。食事メニューには軽食だけでなくパスタなどもそろっており、飲み物もコーヒーだけでなく紅茶や抹茶など幅広いのでどんな人でも利用できるのも魅力です。ひとつひとつの座席もゆったりとしたソファ席が多く、隣の席との間隔もしっかりとってあるので、落ち着いて休憩することができます。

「本日のコーヒー」はトールサイズが一杯370円と比較的リーズナブルなのもうれしい点です。軽食メニューやデザートも多くあり、気兼ねなく長居できるカフェなので作業をしたい方や営業の合間の息抜きにもおすすめです。

タリーズコーヒー天神新天町店
住所:
福岡県福岡市中央区天神2丁目7−241
営業時間:
08:00~21:00
電話番号:
0927176767
天神駅2出口から徒歩2分

天神駅周辺の喫煙できるカフェでゆっくり休憩しよう!

今回は福岡の天神駅周辺で喫煙できるカフェを特集しました。徒歩5分圏内にあり、喫煙可や分煙のカフェを紹介しているので天神周辺で休憩する際におすすめです。また、天神駅周辺は会社や商業施設も多くある地域なので混んでいることも多いです。座席数を確認して来店すると良いでしょう。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 福岡・博多本場の味!「明太フランスパン」人気店おススメ4選

    九州の最大都市でもある博多。 博多と言えば「明太子(めんたいこ)」とイメージされる方が多いです。その明太子を使った食べ物は数多くありますが、明太子にバターやマヨネーズと合わせたペーストをフランスパンと組み合わせた「明太(めんたい)フランス」は全国でも人気です。 なかでも本場の明太フランスはさらに想像を絶する美味しさです。その人気のパンを厳選しました。

  • 博多駅のお土産おすすめ15選!ハズレのない人気のものを厳選!

    ショッピングに名物の屋台や豚骨ラーメンなど、博多のお土産には魅力がたっぷり! 思いっきり楽しんだ後は、広くてきれいな博多駅で美味しい博多のお土産探しをしましょ♡ 博多駅で買えるおいしくてかわいい博多のお土産をご紹介します!

  • 「焼きラーメン」をご当地福岡の屋台で食べよう!おすすめ人...

    福岡県のご当地グルメの「焼きラーメン」は、博多天神の屋台が発祥。その名の通り、ゆでたラーメンと具材を鉄板で炒め、煮詰めた豚骨スープとウスターソースで味付けがされます。しかし現在ではさまざまなお店独自の味付けがなされています。今回は、福岡県で焼きラーメンが食べられるオススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 福岡天神のおすすめショッピングスポットTOP15!安い服をお得...

    九州の中でも特に栄えた繁華街の「天神」には、お得に安い洋服を買うことができる大型のショッピングモールや地下の商店街があります。たくさんあるお店の中から厳選した15ヶ所のショッピングスポットをご紹介します。九州一の繁華街「天神」で安い洋服をゲットしてみましょう。

  • 福岡・天神周辺の三大デパ地下でお土産ゲット!おすすめ福岡...

    福岡の天神周辺には三越、岩田屋、大丸の3つの百貨店があります。その中でも活気あるデパ地下の中で、特におススメな最新お土産をご紹介します。福岡らしいお土産から、ビックリされるような最新の流行品まで幅広くお伝えします。

  • 食べたいなら行列覚悟!福岡市天神にある名物グルメ店

    海に近く魚介類が豊富で、近隣では農業も盛んな福岡は、美味しい食材と料理の宝庫といわれます。そんな飲食店の激戦区のような場所にありながら、いつも行列ができる繁盛店があります。今回はそんな繁盛店のおすすめの一品と場所などをご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 福岡空港のおすすめレストラン10選!国内線・国際線に分けて...

    福岡の玄関口「福岡空港」には九州の美味を堪能できるレストランが多くあります!ラーメンやもつ鍋などの福岡グルメを提供する人気レストランや、空港での時間を優雅に過ごしたい方におすすめのカフェなど10店舗をご紹介します。福岡空港にお越しの方は、ぜひチェックしてみてください。

  • 西新の人気ランチ10選!何度でも通いたくなるお店をご紹介

    福岡市早良区西新は何度でも通いたくなる、魅力的なランチスポットが沢山あるのをご存じですか?この記事では地下鉄西新駅から徒歩で行けるイチオシのランチスポット10店と、人気メニューをご紹介します。西新ランチで迷ったら、ぜひ参考にしてください!

  • 志賀島のおすすめ観光スポット10選!天然温泉から名物グルメ...

    福岡県にある「志賀島」をご存知ですか。志賀島は福岡市の博多湾に浮かぶ島で、福岡市内からも日帰り観光が楽しめる人気の観光スポットです。ここでは、そんな志賀島で満喫してもらいたい、おすすめの観光スポットを10か所紹介します。ぜひ参考にして、あなたが楽しんでみたい観光スポットを見つけてください。

  • 天神のいち押しモーニング20選!何度でも訪れたいお店まとめ

    九州最大の繁華街と呼ばれる「天神」には、たくさんの魅力が詰まっています。そんなにぎやかな場所には、おしゃれで美味しいカフェがズラリ。今回はモーニングタイムやブランチに利用したい人気のカフェ20選を選りすぐりでお届けします。こだわりのコーヒー専門店や、天神でしか味わえないモーニングフードも見逃せません。

  • 福岡空港のおすすめランチ10選!美味しいと話題のお店を調査

    九州を代表する福岡県。その玄関口である福岡空港は2017年のリニューアルを機に、大型のフードコートやラーメン滑走路など、まるでアミューズメントパークのようなスポットがオープンし話題を集めています。そこで今回は、福岡空港で話題沸騰中の名物グルメを堪能できるお店を厳選してご紹介します。

  • 博多の人気スイーツ15選!洋から和までおすすめを集めました

    福岡市の中心地とも言える博多では、ショッピングやグルメなど様々な楽しみ方ができる場所です。 そんな博多エリアには数多くの絶品スイーツ店やテイクアウトできるお店があります。 今回は博多エリアで人気のある和・洋のスイーツをご紹介します。

  • 博多駅の人気スイーツ20選!お土産にもぴったりのスイーツまとめ

    博多駅はビジネスマンや観光客が連日たくさん訪れる街。そのため、お土産にぴったりな美味しいスイーツ店が駅内に軒を連ねています。もらった人が喜ぶスイーツを選べるように、博多駅おすすめの人気スイーツを20個に厳選してご紹介します。 

  • 博多でおすすめの人気お土産34選!見て触って選んでみましょう

    博多は美味しい物がたくさんありますが、甘党の方には博多美月やチロリアンがお土産におすすめです。しかし明太子は大きさもあり新鮮な博多の名物の一つなので、甘党以外の方には辛子明太子やtubutubeをおすすめします。一方ネジチョコのように甘い物でもインパクトの強い品も多数あるので、それらも含めて今回は34個のお土産を紹介します。

  • 福岡空港でおすすめの人気お土産30選!人気銘菓から名物グル...

    福岡は有名観光スポットをはじめ、グルメ大国としても有名です。今回はそんな福岡を旅した後で、空港内で購入したいお土産品を集めてみました。銘菓やスイーツ、ラーメンや明太子に至るまでさまざまなお土産品があります。あなた好みのお気に入りの逸品が必ず見つかるので、ぜひ旅行前には参考にしてみてくださいね。

  • 博多駅周辺でおすすめの暇つぶしスポット20選!お一人様向け...

    福岡の博多駅周辺の暇つぶしスポットをご案内します。東京方面からの新幹線が発着する博多駅は、九州最大のターミナル。その周辺には暇つぶしができるいろいろなジャンルのスポットが点在します。今回はその中でも20カ所を厳選しました。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事