亀有で散策!おすすめのお食事処10選をご紹介!

4,528

views

0

亀有は人気漫画「こち亀」の舞台として有名ですね。大規模な商業施設もありますが商店街も多く、下町の雰囲気が色濃く残る街並みが魅力です。そんな亀有のおすすめスポットをご紹介します!

みんなが大好き亀有の雰囲気

亀有駅はJR常磐線沿いにあり、都内からも千葉県方面からも行きやすい場所にあります。亀有と言えば漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が有名ですよね。こちらの漫画にも出てくるように、下町の雰囲気を色濃く残した街並みが魅力です。
最近では駅前の再開発も進み、アリオやイトーヨーカドーのような大規模商業施設ができたことで、土日は若い人から親子連れまでたくさんの人でにぎわいます。しかし少し駅から離れると、昔ながらの商店街もあり、活気ある下町の雰囲気を味わうことができますよ。亀有は「酎ハイ発祥の地」との噂もあり、赤ちょうちんのお店もたくさんあります。
そんな、今風の街並みと下町の雰囲気が同居してる亀有は、ふらっと散策したり下町価格で食事を楽しむのにおすすめです!

亀有ってどんなイメージ?

亀有のイメージというと、漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」にも出てくるように、ちゃきちゃきした下町を思い浮かべる人が多いかもしれません。しかし最近では再開発がすすみ、特に駅の南口方面には大規模商業施設ができたので、買い物もできて、映画などのエンタメも充実しているので、休日のデートにもおすすめです。
だからといって下町の雰囲気がなくなってしまったわけではありません。
商業施設が立ち並ぶ南口には、「亀有銀座商店街」「亀有中央商店街」。北口に出ると「亀有北口一番街商店会」等、6つほどの商店街が今も息づいていますよ。駅前で買い物を楽しみながら、少し足を延ばして下町の雰囲気を楽しむことができる。今の亀有はそんなイメージの街かと思います。

亀有のおすすめスポット1遊食倶楽部 屯

遊食倶楽部 屯(たむろ)は、亀有駅南口から徒歩5分ほどの場所にある、和洋居酒屋です。元洋食出身のシェフが営んでおり、落ち着いたおしゃれな空間の中で食事とお酒が楽しめます。メニューの内容もお酒が進む品が多く、お通しからもシェフのこだわりが感じられるお店です。
金額もリーズナブルなので、地元の人からも愛されている人気店です。


こちらのお店では旬の食材も豊富に使った料理を楽しむことができます。お店のおすすめは「牛ほほ肉のワイン煮」。赤ワインをぜいたくに使ったデミグラスソースとほろほろの牛肉で大満足な一品です。
その他、居酒屋では珍しいシチューも絶品。コロッケなどの揚げ物も美味しいと評判です。
店内はカウンター席の他、テーブル席4席とこじんまりとしたお店で、いつも混みあっている印象です。
平日でも予約をしていくことをおすすめします。デートの他、子連れで行くことも可能なので家族での食事にもぴったりです。

遊食倶楽部 屯(たむろ)
住所:
東京都葛飾区亀有3-30-14
営業時間:
17:00~23:30
電話番号:
03-3604-8358
定休日:
水曜日・第1一火曜日
アクセス:
JR常磐線 亀有駅 南口徒歩3分

亀有のおすすめスポット2 ティアブランカ

ティアブランカは亀有の地元民に人気のイタリアンとスペイン料理のお店です。
南口徒歩2分と駅近の立地にもかかわらず、路地裏の少々見つけにくい場所にありますが、ランチもディナーも常に込み合う人気店です。本格的なイタリアンがリーズナブルな価格で楽しめますよ。またイタリアンに合うワインは、グラス300円~ボトルも2000円台から選べます。料理は単品メニューも豊富で呑み放題のコースもあるので、一人呑みから複数人の飲み会まで、様々な用途で訪れたいお店です。

メニューは、タパスだけで50種類ほどあり、グリルやパスタもボリュームたっぷりでコスパも良いと評判です。
またパスタは、更に大盛りにも変更もできるので、人数が多い時にシェアするのにも最適です。パスタはどれも美味しいですが、おすすめはペスカトーレ。魚介がたっぷり乗っていてぜいたくな気分になれる一品ですよ。本日の日替わりメニューも見逃せません!亀有は土地柄、西洋料理店が少ないので、こちらのお店のようなおしゃれなイタリアンバルは貴重な存在ですね。ワインもお手頃価格で楽しめます。デートや女子会にもおすすめですよ。

ティアブランカ
住所:
東京都葛飾区亀有3-21-11 あいビル1F
営業時間:
17:30~23:00
電話番号:
03-6240-7156
ランチ営業あり 11:
30~14:30(L.O:14:00)
月曜日※火曜日のランチは休業/祝日は月曜日を営業で火曜日を休み
アクセス:
JR常磐線 亀有駅 南口徒歩2分

亀有のおすすめスポット3 デンサク屋

亀有駅北口にある、岩手の食材をふんだんに取り入れたメニューが自慢の居酒屋です。
店長さんや料理長他スタッフの方は岩手の三陸や内陸出身が多いため、三陸産の魚介類から肉料理に至るまで、各地の海の幸・山の幸をとことん堪能できます。コースのおすすめは「マグロづくしコース」。お通しから締めまで、お店自慢のマグロを楽しめる大変お得なコースです。また昼はランチ営業もしています。毎朝店長が市場で仕入れてきた新鮮な海鮮丼を、600円前後と格安でいただけますよ。

お酒類も充実しており、岩手県の地酒やそのカクテル、日本各地の焼酎類など、店長が拘りぬいて選んだお酒がいただけます。また上記のお酒に合うような、白身と肝を和えた「どんこのたたき」や「三角揚げ」といった、岩手ならではのおつまみ類も豊富ですよ。店内はカウンター席、テーブル席の他、8人で使える半個室もありますので、浜焼きをしながらわいわい楽しむのも良し、半個室でゆったり料理を楽しむのも良し、会社の同僚や友達と使うのにおすすめのお店です。

デンサク屋
住所:
東京都葛飾区亀有5-28-12 YBCビル 1F 4号室
営業時間:
11:00~03:00
電話番号:
03-5849-3489
[日・祝日]16:
00~23:00
アクセス:
JR常磐線亀有駅 北口徒歩2分

亀有のおすすめスポット4 ゆき智

ゆき智は、亀有駅北口から徒歩4分の場所にある和風創作料理が楽しめる居酒屋です。新鮮なお刺身や焼き魚等こだわりの魚料理が楽しめます。厳選した日本酒が常時6種類用意されている他、魚料理に合うワイン類や焼酎を、選び抜いた酒器でいただけます。席は4人テーブルが5つある20席位のこじんまりとして落ち着いた空間です。丁寧な仕事が施された料理をつまみながら、ゆったりぜいたくな大人の時間を味わえるお店ですよ。

おすすめのメニューは2つ。「だし巻き卵」は柔らかいだけでなく、絶妙な弾力と繊細なだしの風味をしっかり感じることができるお店自慢の一品です。揚げ物の中から一押しは「赤いハムカツ」。ちょうどよい厚さにカットしたハムを、きめ細やかなパン粉につけて揚げているので、サクっとジューシーで、来るたびに頼みたくなる人気の品です。アットホームな雰囲気で地元に愛される人気店。飲み放題のコースもあるので、会社帰りにほっと一息つくのにおすすめのお店です。

ゆき智
住所:
東京都葛飾区亀有5-44-7
営業時間:
18:00~02:00
電話番号:
03-5856-3371
祝 18:
00~23:00(L.o.)
定休日:
日曜日
アクセス:
JR常磐線 亀有駅 北口 徒歩4分

亀有のおすすめスポット5 吉田パン

吉田パンは、亀有駅にあるコッペパン屋さんです。2020年4月より、南口にリニューアルオープンしました。元々岩手県のソウルフードとして親しまれてきた「福田パン」を師匠とし、地元に愛される店づくりをしています。コッペパンは大きめですがふわふわの食感。その中の具はたっぷりなので、ずっしりと重量を感じます。コッペパン単品も美味しいですし、中の具もコッペパンに合うような味付けなので癖になる一品です。亀有本店のほか、ルミネ北千住駅店でも購入できますよ。

コッペパンの種類は、甘いものから、おかずを挟んだものまで種類が豊富。トッピングも選べるので、自分好みにアレンジできますよ。人気商品は、定番のあんマーガリンと、おかず系ではナポリタン。また日曜日のみ限定のラッキードッグ(ホットドッグ)も、これ目当てで日曜日に行く人がいるくらい人気です。季節限定品もあるので、その時々の色々な味のコッペパンを楽しむことができますよ。

亀有周辺を散策しながら小腹を満たしたり、お土産にもぴったりです。営業時間は15:30までと短く、行列することもあるので余裕をもって行くことををおすすめします。

吉田パン
住所:
東京都葛飾区亀有5-40-1
営業時間:
07:00~17:30
[月]7:
30~13:00(売切次第終了)
アクセス:
JR常磐線亀有駅 北口徒歩5分

亀有のおすすめスポット6 宵処DINING頂家

宵処DINING頂やは、亀有駅南口徒歩2分の場所にある居酒屋です。外観は酒瓶がたくさんディスプレイされており、一見バーのようですが串焼きを中心としたお店です。店内はおしゃれなBGMが流れる落ち着いた雰囲気のお店ですよ。
おすすめメニューは鳥刺し。新鮮でおいしいと評判です。その日の仕入れの状況によってない日もあるので、メニューにあったらラッキーですよ。また、ラーメンやチャーハン等ご飯系のメニューもあるので、食事だけしたい人も楽しめるお店です。


鳥串は種類が豊富で、1本からオーダーできるので一人呑みにも最適です。
1本が大きめなので、様子を見ながら頼むのが良いでしょう。

その他焼酎も種類豊富に取り揃えているので、お酒好きにはたまらないお店です。席はカウンターの他テーブル席が6席ほどとこじんまり落ち着いた空間ですが、月~木限定で飲み放題付きのリーズナブルなコースもありますので、デートや女子会、友達同士数人の飲み会などがおすすめです。

宵処DINING頂家
住所:
東京都葛飾区亀有3-10-5 藤和亀有コープ2-1
営業時間:
18:00~03:00
電話番号:
03-5680-9829
【祝】18:
00〜翌01:00(L.O.翌1:00)
定休日:
日曜
アクセス:
JR常磐線亀有駅 南口徒歩3分

亀有のおすすめスポット7 つけ麺 道

つけ麺 道は、亀有で行列ができる人気店と有名なつけ麺屋です。
元々地元の有名店でしたが、2016年に食べログの「JAPAN RAMEN AWARD 2016」で1位を取ってから、その人気はうなぎのぼり。その他にも食べログの「百名店2017、2018」にも選ばれ、今でも行列は必至のようです。つけ麺は、湯で時間が12分という超極太麺とそれに絡む濃厚な魚介系のスープが病みつきになると評判です。具は別添えなので、つけ麺本来の味を堪能することができます。他にも「食べている途中で飽きないように薬味は日替わり」「お酢はスープがまろやかになるフルーツ酢を使用」など、細部までつけ麺へのこだわりを感じられます。

麺の量は調整ができるので小食の方もたくさん食べたい方も好みで選ぶことができます。またつけ麺メニューの他、デザートのクレームブリュレも絶品と評判です。こちらは女性と子ども向け限定のメニューですので、家族で行った際は頼んでみてはいかがでしょうか。お店は常に込み合っている状態ですので、お昼時のピークは外して行くのが良いでしょう。スープが無くなり次第お店が閉まりますので、遅めの時間帯に出向く際は直接店舗に確認することをおすすめします。

またこちらのお店は火曜日が「らーめん道の塩」という塩ラーメン専門店としての営業になるので、注意が必要です。

つけ麺 道
住所:
東京都葛飾区亀有5-28-17
電話番号:
03-3605-8578
営業時間:
[水~日]11:30~(スープなくなり次第終了)
だいたい18:
00~19:00頃
※特記事項
水~日でも営業変更でらーめん道の塩の営業となる
定休日:
月曜日
アクセス:
JR常磐線亀有駅 北口徒歩2分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

亀有のおすすめスポット8 江戸っ子

江戸っ子は、亀有駅北口徒歩3分の場所にある大衆居酒屋です。昭和41年に創業されたと言われるもつ焼きやさん。赤ちょうちんの外観と「亀有の関所」の暖簾は、老舗の貫録を感じます。こちらの焼酎ハイボール、通称「ボール」は週刊現代で「東京で一番」と紹介された一品です。ボールと一緒に鳥串を頼めば、下町の雰囲気を思う存分味わうことができますよ。また、宮崎あおい主演の「少年メリケンサック」に出てきたもつ焼きやさんとしても有名です。


店内は1階と2階に分かれており、1階は立ち飲みスペースとカウンター席が半々の作りです。焼き台を眺めながらお酒を楽しむことができますよ。グループで呑みたい方は2階席で。
こちらのお店の特徴は串が4本縛りであることです。おまかせで色々な味を楽しめる「みつくろい360円」や、2種類2本ずつの「ミックス360円」等をタレor塩で注文できます。好みの一皿を探してみはいかがでしょうか。色々な味を楽しみたい方は友達と連れ立って行くのが良いかと思います。

江戸っ子
住所:
東京都葛飾区亀有5-32-1
営業時間:
16:30~20:30
電話番号:
03-3605-0619
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
アクセス:
JR常磐線亀有駅 北口徒歩3分

亀有のおすすめスポット9 ハッピー

ハッピーは亀有駅北口から徒歩3分の、魚介類が自慢の大衆居酒屋です。
お刺身は種類豊富なだけでなく、それだけでおなかが一杯になるほどのボリューム感!酎ハイも250円からと大変リーズナブルな価格で楽しむことができます。カウンター、テーブル席の他座敷もあるので、会社の宴会にも最適です。家族経営のアットホームな雰囲気の居酒屋なので、ゆったりお酒を楽しみながらついつい長居をしたくなるお店です。

このお店の名物はつぶ貝煮ですが、650円で20粒ほど出てくるので、これだけでもお酒がグイグイ進みます。その他、お店名物の「ハッピー汁」もおすすめです。北海道産の良質な毛ガニを贅沢に一杯使っており、魚の身やアラ、野菜と一緒にみそ味の優しいスープでいただけます。土鍋でどーんと出てくるので、一人呑みで入店する時は、良い意味で注意が必要です。予約の電話がひっきりなしに鳴るようなお店なので、訪問する際は事前に予約をしていくようにしましょう。

ハッピー
住所:
東京都葛飾区亀有5-28-6
営業時間:
16:30~23:00
電話番号:
03-3620-6654
最終入店21:
30まで
定休日:
日曜・祝日
アクセス:
JR常磐線亀有駅北口 徒歩3分

亀有のおすすめスポット10 かずき 本店

かずき本店は、亀有駅北口すぐの好立地にあり、新鮮な魚介料理が自慢の居酒屋です。店主と、その息子さんも釣り師なので、こだわりの新鮮な魚料理をリーズナブルにいただくことができますよ。
お通しの魚ももちろん美味しく、運が良ければ、店主が釣りあげたマグロの希少部位がメニューに載っていることも・・・
カウンター席の他掘りごたつのテーブル席があり、まったりくつろげる空間の中、舌鼓をうてること間違いなしです。

定番のお刺身の他、ふぐやあわびなどの高級食材も楽しむことができます。
またここでしか味わえない料理としては、「幻の魚のアラ」「自家製からすみ」等々。
特に自家製からすみは、からすみが苦手だけどここのは美味しい!という方がいる位の一品です。

カウンター8席の他、テーブル席も20席ほどあるので、会社の飲み会で利用するにもうってつけです。いつも混んでいるお店なので、平日でも予約は必須ですよ。

かずき本店
住所:
東京都葛飾区亀有5-33-12 JOYビル 1F
営業時間:
16:00~00:00
電話番号:
050-5595-9214
定休日:
月曜日
アクセス:
JR常磐線亀有駅 北口徒歩1分

亀有に行くしかない!

亀有周辺は、居酒屋だけでなくおしゃれな飲食店や気軽に小腹を満たせるお店も充実しています。
その日の気分で、色々なお店の中から選ぶことができますね。
また下町価格で飲食を楽しめるお店が多いので、はしごでいくつかお店を回る楽しさも味わえるおすすめのスポットですよ。


この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事