三島駅周辺のおいしいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

15,613

views

0

静岡県三島市にある三島駅。この三島駅周辺は人気スポットだけではなく、その観光途中に立ち寄ってほしいおいしいランチのお店も多くあります。こちらの三島駅周辺で、ぜひ立ち寄ってほしいおいしいランチのお店、そしてお店のおすすめメニューをご紹介します。要チェックですよ!

三島駅周辺でおいしいランチを食べよう!

三島駅は静岡県三島市の玄関口。東京からのアクセスも良く、JR東海の東海道新幹線の乗り入れもあります。こちらの三島駅周辺は昔からの宿場町として知られているだけあり、歴史が感じられるスポットから三島スカイウォークなどの人気のエリアが満載!

こちらのエリアで遊んだらおいしいランチを食べて、おなかも満足させましょう。三島駅周辺を訪れたら食べてほしい、おいしいランチ店を10選厳選してご紹介します。お店のおすすめメニューもピックアップするので、ランチ店選びの参考にしてくださいね。

三島駅周辺でおすすめのランチ:①ROUNGELUNCH(ラウンジ ランチ)

最初にご紹介する「ROUNGELUNCH」は、三島駅南口から徒歩圏内にあります。お店は外国風ダイニングバーのつくりになっていて、異国気分が味わえる空間でランチがいただけるのがポイント。ウッディー調のお店の外観が目印です。

お店の前には燻製器があり、おいしいお肉が提供されるという期待が高まります。その期待を裏切らないところが、この「ROUNGELUNCH」の魅力です。リピーターが多いのもすぐに納得できるはず。ランチはもちろん、おいしいビールとあわせていただきたいメニューがたくさんありますよ。

ランチタイムにぜひオーダーしてほしいのは、お店自慢の「roungelunch特製カレー」。スパイシースモークのチキンとポークの2種類から選べるようになっていて、多くのリピーターがこのメニューを目当てにランチに訪れるほど。じっくりスモークされたお肉の味は最高です!

そのほかにも食べ応えのある「BBQポークリブ1,800円」や、チーズがあふれる「ハニーデビルチーズ1,300円」が人気。本格的な肉肉しいお肉をランチからたっぷりいただきたい人は見逃さないようにしましょう。

ROUNGELUNCH
住所:
静岡県三島市大宮町1-7-22
電話番号:
090-9128-6840
営業時間:
[火~木]19:00~23:00(L.O.22:45)    [金・土]19:00~24:00 (L.O.23:45)   ランチ 11:30~
定休日:
月曜日・日曜日
アクセス:
三島駅から511m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

三島駅周辺でおすすめのランチ:②ダイニングバー ストラーダ

次にご紹介する「ダイニングバー ストラーダ」は、三島駅北口からすぐにあるカジュアルイタリアン料理のお店です。清潔感ある白を基調色としたお店のつくりが特徴。本格的なイタリアン料理を、気軽においしくいただくことがお店のコンセプトになっています。

店内の座席は少なく設けられているので、空間を楽しみながらゆったりと料理を堪能できます。細かい気遣いができる店主がつくる料理は絶品ばかり!リピーターが多いお店なので、ランチタイムは早めに来店しましょう。

お店自慢のランチメニューは、何と言ってもパスタ。新鮮な魚介や野菜がたっぷりと使われていて、一皿で十分満足できるボリュームです。その日のおすすめメニューがお店入口の黒板に書かれているので、それを参考にランチ選びをしてもよいでしょう。

また、お肉料理やお魚料理の味にも定評があるので、ランチタイムにこれらのメニューがあれば注文してみるのもアリ!ボリュームたっぷりのメニューがそろっているのがうれしいですね。季節にあわせておいしいランチがいただけますよ。

ダイニングバー ストラーダ
住所:
静岡県三島市一番町17-49 BTビル 1F
電話番号:
055-941-7180
営業時間:
ランチ11:00~14:30(L.O.14:00)      ディナー18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:
月曜日
アクセス:
三島駅から216m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

三島駅周辺でおすすめのランチ:③三島・伊豆素材フレンチ gawa 三島

ワンランク上のランチが食べたい人におすすめの「三島・伊豆素材フレンチ gawa 三島」は、白壁に赤ドアが目印です。お店の中は上品な木目調のつくりになっていて、開放的な空間が広がります。ホッと一息つける上質のランチ店を見つけたいなら、このお店をのぞいてみてください。

お店では、その日の朝にとれた地元食材をいかしたフランス料理を提供。新鮮な野菜や魚でつくった料理を、気取らずに自分スタイルでいただけるのがうれしいポイント!ランチの後は、おいしいデザートを食べながら食後の余韻に浸れます。

お店のランチは、小菓子を含む7皿料理の「ランチリーズナブルフルコース5,500円」と、そのハーフコースの「ランチ軽めのコース4,800円」の2種類。お肉やお魚料理を季節にあわせて、そのときに最もおいしい料理が提供されます。

また、特別にランチタイムでディナー料理がいただける「リッチフルコース8,900円」では、フォワグラやオマールなどの高級食材を使った8皿の料理が堪能可能に。極上のお肉であるロッシーニやキャビアがいただける「スペシャルフルコース11,000円」もおすすめです。

三島・伊豆素材フレンチ gawa 三島
住所:
静岡県三島市北田町1-13
電話番号:
055-972-5040
営業時間:
ランチ12:00~15:00(最終入店13:00)    ディナー18:00~22:00(最終入店19:30) 
定休日:
日曜日
アクセス:
伊豆箱根鉄道三島田町駅より徒歩約3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

三島駅周辺でおすすめのランチ:④RITORNO(リトルノ)

誰しもが気軽にふらりと立ち寄れる雰囲気の「RITORNO」は、イタリアカフェバール風のお店。店内はイタリア風のかわいい家具に囲まれ、おいしいコーヒーの香りが立ち込めています。昼から立ち飲みする人やコンビニ気分でテイクアウトメニューを持ち帰る人が多い人気店です。

お店で提供されている料理は、すべて化学調味料・添加物不使用で、食材は地元産。おいしいことはもちろん、健康に良いものを提供しているからこそ大人気になっています。すてきなお店の雰囲気の中でゆっくりと時間を過ごしながらランチをいただいてくださいね。

ランチのおすすめメニューは「本日のパニーノセット1,100円」。お店自慢のパンに具材を挟んだパニーノに、お惣菜・スープ・ミニデザートというボリュームたっぷりのメニューです。日替わりでパニーノが変わるので、毎日訪れても飽きません。

また、ごはん好きの人には「ごはんセット1,300円」がおすすめ。5月~8月はグリーンカレー、9月~12月はペスカトーレライス、そして1月から4月はミートドリアと季節によって変わります。ごはんメニューには、お惣菜・スープ・ミニデザートもついているので、腹ペコでも大満足。

RITORNO
住所:
静岡県三島市泉町14-16 1F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
055-981-7557
定休日:
第3日曜日
アクセス:
三島駅より徒歩10分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

三島駅周辺でおすすめのランチ:⑤ITALIAN BAR Lieto(リエート)

「うれしい・楽しい」というイタリア語の意味のお店「ITALIAN BAR Lieto」。お店の外にあるイタリアの国旗が目印で、店内は木目とホワイトを基調色とし、ゆったりとくつろげる空間で食事ができます。本格的なイタリア料理を提供するお店でありながらも気軽に立ち寄れる雰囲気です。

お店ではリーズナブルな価格でおいしいイタリア料理がいただけるので、ランチタイム目当てに多くの人が訪れることも。店内の大きな窓がある窓際席は人気なので、デートや特別な日に使いたいときは予約しておきましょう。

ランチタイムのおすすめメニューはパスタです。クリーム・トマト・和風・オイルの4種類の中から選べ、それぞれのパスタに季節にぴったりの食材が使われます。こちらのパスタにドリンクがついた「ドリンクセット950円」、パスタにサラダやスープなどをプラスした「サラダスープセット1,180円」が人気です。

食後には人気のドルチェがおすすめ。常時2~3種類のドルチェが用意されていて単品でも注文できます。なんと、おいしいドルチェは380円!リーズナブルな価格に驚きです。「ドルチェランチ1,400円」を注文すると、レディースサイズのパスタにサラダ・スープ・ドリンク・ドルチェがセットでいただけますよ。

ITALIAN BAR Lieto
住所:
静岡県三島市一番町3-21 大裕ビル 201
電話番号:
055-943-5477
営業時間:
11:30~14:00(平日のみ、火~金)      18:00~22:30
定休日:
日曜日・第3月曜日
アクセス:
三島駅から431m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

三島駅周辺でおすすめのランチ:⑥Osteria Il Garbo(オステリア イル ガルボ)

三島駅南口周辺でワンランク上の本格イタリアンが食べられる「Osteria Il Garbo」も、多くの人が注目している人気ランチ店です。店内はシックな大人ムードのすてきな雰囲気。すこしぜいたくなランチをしたい日やデートにおすすめです。

お店では契約農家から直送されるこだわりの野菜を使った料理や新鮮な魚介類、そして手打ち生パスタがウリ。ランチの価格としては少し高めですが、食材の質と料理の味を考えると納得できるはずです。

「Osteria Il Garbo」のランチはコースになっています。時間をかけてゆっくりと味わうスタイルで、前菜から始まり魚料理から肉料理が提供され、最後のドルチェでシメに。この「ランチコース5,500円」は納得のいく厳選イタリアンなので、舌鼓を打つこと間違いなしです。

季節などによってランチの食材も異なり、料理のメニューも変わります。そして運が良ければディナーメニューがランチでいただけることも。お店のスペースに限りがあるので、予約してから訪れるようにしましょう。

Osteria Il Garbo
住所:
静岡県三島市芝本町5-5 小出ビル 1F
電話番号:
055-941-7690
営業時間:
[月・火] 18:00~21:30(L.O.)       [水~金] 11:30~13:30(L.O.)            18:00~21:30(L.O.)       [土] 17:30~21:30(L.O.)
定休日:
第3月曜日・日曜日
アクセス:
三島広小路駅から433m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

三島駅周辺でおすすめのランチ:⑦みしまプラザホテル カフェレストラン セゾン

ホテルランチがいただける「みしまプラザホテル カフェレストラン セゾン」は、ホテル利用客だけではなく一般の人も利用できるランチレストランです。ホテルシェフが地元産の旬の食材を使って腕を振るうランチは、言うまでもなく絶品、しかもリーズナブル。

ホテルのすてきな空間でゆっくりと時間を過ごしながら、リッチな気分でランチがいただけますよ。ランチタイムは15:00までとゆっくり時間が取られているので、自分の予定に合わせてレストランを訪ねられるのもうれしいポイントですね。

「みしまプラザホテル カフェレストラン セゾン」のランチは週替わり。メインを肉料理か魚料理から選ぶ基本の「Aコース1,400円」、Aコースにサラダとデザートがプラスされる「Bコース1,900円」、Bコースにプチオードブル2品が追加される「Cコース2,400円」が用意されています。

冬季のみ、メイン料理の中にシーフードグラタンが追加されるので見逃せません。いずれのコースをとってもヘルシーで味に定評がある料理ばかり。気軽にカジュアルフレンチが食べたくなったら、ぜひ足を運んでみましょう。

みしまプラザホテル カフェレストラン セゾン
住所:
静岡県三島市本町14-31 みしまプラザホテル 1F
営業時間:
07:00~19:00
電話番号:
055-976-2303
営業時間:
[モーニング]7:00~9:00(L.O)      [ランチ]11:30~14:00(L.O)      [ディナー]17:00~19:00(L.O)
定休日:
夏季休暇・冬季休暇あり
アクセス:
三島広小路駅から350m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

三島駅周辺でおすすめのランチ:⑧インド料理ジット(JEET)

ランチタイムには、「インド料理ジット」でインド人シェフがつくる本場のインドランチを食べてみましょう。お店の外の看板には日本とインドの国旗が描かれているので、初めての人でも迷わうことはありません。お店に一歩足を踏み入れるとインド風の装飾が多く飾られ、日本離れした空間になっています。

こちらの「インド料理ジット」は全19席用意され全席禁煙なので、家族連れにもおすすめ。インド料理の辛さが選べるため、辛いものが苦手な人や子供たちにも人気です。


「インド料理ジット」のランチは、3種類のセットから選べます。好みのカレー1品にナン・サラダ・ドリンク・フルーツがついた「Aセット880円」は、リーズナブル価格で大人気。カレー2品の「Bセット1,080円」は、いろいろなカレーを味わってみたい人におすすめです。たっぷり食べたい人は、Bセットにタンドリーチキンがプラスされる「Cセット1,280円」を注文しましょう。

お店で提供されるナンは、もちろんお替り自由。プラス200円でチーズナンやそのほかのナンに変更できるのもうれしいですよね。でき立ての本場アツアツのナンの味は最高!リーズナブル価格でおいしい本場インドカレーとナンを味わってみてください。

インド料理ジット(JEET)
住所:
静岡県三島市寿町4-33
電話番号:
055-972-1955
営業時間:
[昼]11:00~15:00 [夜]17:00~23:00
定休日:
無休
アクセス:
三島駅から397m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

三島駅周辺でおすすめのランチ:⑨中華家 北京ダック 三島広小路駅前店

ランチに中華が食べたくなったら、「中華家 北京ダック 三島広小路駅前店」に足を運びましょう。お店の外観は非常にカラフル。「北京ダック」と書かれた看板が大きく掲げてあるので、すぐに見つけられますよ。

店内は中華居酒屋のつくりになっていて、テーブル席や掘りごたつ席が完備。好みの席でランチタイムが楽しめます。お店の看板メニューは、店主が現地で修業してきたパリパリの「北京ダック2500円」で、仕込みに3日かかっているだけあって絶品です。

出典: r.gnavi.co.jp

ランチは、たくさんあるメニューの中から好みの単品メニューを選ぶようになっています。おすすめは「ジャージャー麺790円」「横浜担々麺890円」などの麺類、「ジャージャーチャーハン890円」「五目あんかけチャーハン890円」などのごはん類です。

横浜名物アツアツの「横浜シュウマイ690円」「小籠包690円」などの飲茶や、肉や海鮮をメインとしたメニューもおすすめ。たくさんあるお店のメニューから、おなかの空き具合や好みにあわせて選びましょう。

中華家 北京ダック 三島広小路駅前店
住所:
静岡県三島市広小路町1-30 ヤオタメビル1F
電話番号:
050-5487-0859
営業時間:
11:30~14:30 17:30~24:00        料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30 
定休日:
月曜日
アクセス:
三島広小路駅から徒歩2分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

三島駅周辺でおすすめのランチ:⑩ジュウノイチ ケトル

モダンジャスの流れるしゃれた雰囲気のお店「ジュウノイチ ケトル」は、三島駅周辺のランチ店の中でもすぐに満席になってしまうほどの人気。店内はシンプルカジュアルなつくりで、おひとり様でも気軽に入店できる雰囲気です。

お店に一歩足を踏み入れると、カフェの良い香りとスコーンの香ばしい香りがします。座席は5つのテーブルで14席。モーニングからランチまで、多くのお客が途切れることなく入れ代わり立ち代わりするお店なので、ランチには早めに訪れるようにしましょう。

おすすめのランチメニューは「シラスのペペロンチーノ980円」。たっぷりとシラスがのったプリプリ食感のパスタは、ペロリと食べてしまうほどのおいしさです。そのほかにも「バターチキンカレー1,280円」「スープ Lunch680円」なども人気。

ストウブ鍋でつくったアツアツの煮込み料理「今週のStaub Lunch1,380円」は数量限定なので見逃さないようにしましょう。メニューの内容は時々変わるので、その都度のお楽しみに!これらランチメニューには、すべてサラダとドリンクがついているのもポイントです。

ジュウノイチ ケトル
住所:
静岡県三島市一番町10-1
電話番号:
055-919-4972
営業時間:
モーニング9:00~11:00 ランチ11:00~18:00
定休日:
月曜日・第1日曜日
アクセス:
三島駅から368m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

三島駅周辺にはおいしいランチが盛りだくさん!

三島駅周辺にはイタリアンやインド料理、そして中華料理など多くのおいしいランチのお店があります。ご紹介したお店は、いずれも三島駅周辺の中でもえりすぐりの人気のお店ばかり。ランチタイムに予約が必要なお店もあります。

食べたい料理やおすすめメニューなどの情報を参考に、観光の合間などに立ち寄れるお店を選んでみてください。ペコペコになったおなかもきっと満足しますよ。三島駅周辺のランチ激戦区の味をじっくりと堪能しましょう。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

JOY

きれいなもの、美味しいものが大好きです。旅先でホッと一息ついて次のエネルギーに繋がる、そんなアイデアをご紹介できたらと思っています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事