渋谷で美味しいチョコレートが味わえるカフェTOP11!有名店から隠れ家カフェまで一挙ご紹介

31,852

views

0

渋谷のチョコレート好きな女子必見!渋谷で美味しいチョコレートが食べられるカフェを11選紹介します!渋谷は若者が集う街として知られてますが、チョコレート好きが集う街と呼べるほど人気の有名店がいっぱいです。今回は渋谷駅からほど近い場所に絞り、有名店から隠れ家店までご覧ください。

流行の最先端原宿で極上のチョコレートを味わおう

極上のスイーツと言えば何を思い浮かべるでしょうか。一言でいうと誰もが甘いものと答えるはず。その代表的なスイーツと言えば「チョコレート」です。東京都内にはたくさんのチョコレートが楽しめるスイーツ店あります。チョコレートと言えどもちまたでは「ショコラ」と呼ぶこともあります。

ちなみにチョコレートとショコラの違いはなく全く同じ意味です。日本語で言うチョコレートは英語から来たチョコレートのこと。ショコラはフランス語でチョコレートのことを言います。ガトーショコラはチョコレートを使用していますが、それはガトーもフランス語からきたもの。だから「ガトーショコラ」です。

渋谷は渋谷1丁目~4丁目まであり、渋谷駅を周辺とする「宇田川町」「神南」「道玄坂」「桜丘町」が含まれます。この周辺はセンター街などの繁華街があり、たくさんのファッションビルやカフェなどの飲食店があります。

この辺りは遊ぶところだけではなく、有名なカフェやレストラン、チョコレートの専門店があるのはご存じですか?これからご紹介していくお店は、渋谷エリアにある美味しいチョコレートが食べられるお店を徹底して紹介していきますね。そして、渋谷区神南にオフィスを構え、原宿を本店を持つお店も交えて紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

渋谷で美味しいチョコが味わえるカフェ第1位:渋谷コロンバン

渋谷区神南にパティスリーを持ち、原宿に本店を持つ「コロンバン」。日本で初めてフランスの洋菓子を提供したお店です。渋谷区神宮前のコロンバンはJR原宿駅表参道口より徒歩3分、都道413号線沿い公園通りに面し、レンガ風の3階建ての建物の1階にお店があります。

清潔感のあるクラシカルな白を基調とした店内の席は、ソファー席を含めた40席。全席禁煙でモダンでレトロ感あふれるおしゃれなお店です。外は青々とした街路樹のケヤキ並木が立ち並び、それを眺めながらゆったりとカフェを楽しめます。店内は明るく気軽におひとりでもランチやケーなどリラックスしながら有意義な時間を過ごすには最適です。

コロンバンは、本格的なフランス菓子が食べられる洋菓子店ですが、ほかでは味わえない「焼きショコラ」や「焼き菓子」などが人気です。ショーケースには果実たっぷりのショートケーキやプリンなどがたくさん並べられています。

そして、コロンバンでおすすめしたいのは「表参道の石畳」です。こちらの商品はフランス産の2種類のカカオ豆を使ったチョコレートをブレンドして作られています。カカオ本来の芳醇な香りをそのままに、目を閉じても香るアロマ感じられるチョコレートです。

こちらの商品は、原宿本店と、羽田空港MILE TOKYO店のみの販売です。(25粒税込1,728円)日本人の口に合うような深い味わいのおいしさをぜひ味わってみてください。

渋谷コロンバン
住所:
東京都渋谷区神宮前6-31-19
電話番号:
03-3400-3838
営業時間:
月曜~土曜10:00~21:00           日曜・祝日10:00~20:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR原宿駅表参道口より徒歩3分 東京メトロ明治神宮前駅4番出口すぐ

渋谷で美味しいチョコが味わえるカフェ第2位:リンツ ショコラ カフェ 渋谷店

渋谷1丁目にお店絵を構える「リンツ ショコラ カフェ 渋谷店」。こちらは1845年創業、本場スイスのチョコレート、トリュフなどの洋菓子を販売している人気店です。場所は各線の渋谷駅から徒歩1分、宮益坂下交差点からすぐのところにあります。

店内に入ると甘いチョコレートの香りがお出迎えしてくれ、入り口のすぐそばには、おしゃれなパッケージのチョコレートたちが上品に飾られています。

お店の前は人通りが多い立地条件ですが、2階と3階はイートインスペースがあり、その窓側の席から外の景色を眺めながらゆっくりとくつろげるのが魅力的です。店内は42席あり、渋谷の街並みが見渡せたり、夜も夜景が見られるのでカップルなどにもおすすめします。

「リンツ ショコラ カフェ」はショコラをメインとするお店です。メニューも大人向けのチョコレートドリンクのほか、季節限定の商品など多くの種類を取りそろえています。店内はオリジナル専用メニューが数多くあり、リングソフトクリームショコラや、キャラメルシーソルトなど女子が大好きな商品がたくさんあります。

ほかには女性がとりこになるマカロンも種類があり、もちろんテイクアウトも可能。さらに甘いショコラでおなかを満たしたい人なら、リンツケーキシリーズがおすすめです。チョコレートケーキの単価は高めですが、濃厚なショコラがケーキのスポンジに染み込んでいるため口の中にはフワッとカカオの香りが広がります。どこかでランチをした後や、すこしだけ甘いものが食べたい女子は、ぜひ一度足を運んでみましょう。

リンツ ショコラ カフェ 渋谷店
住所:
東京都渋谷区渋谷1-25-6
営業時間:
09:00~23:00
電話番号:
03-6427-2793
定休日:
年中無休
アクセス:
JR、東急東横線、京王井の頭線、東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線 渋谷駅徒歩1分

渋谷で美味しいチョコが味わえるカフェ第3位:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店

世界一を誇るパティスリー「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店」。渋谷駅から直結され、渋谷ヒカリエ ShinQs地下2階にあります。こちらのお店はマカロンをはじめ焼き菓子やショコラなどさまざまな洋菓子を販売している人気店です。

渋谷ヒカリエ ShinQs店は洗練された清潔感あふれる白を基調にした雰囲気で、ガラス越しでは手作りのマカロンやショコラなどの製造工程を見ることができます。こちらの店舗はテイクアウト専門として販売されているため、気軽にイートインができるお店ではありませんが、フロア内には2人がけのテーブル席が少しだけ設置されています。少ないですがカップルで気軽に利用しましょう。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリと言えば、やはりショコラがおおすすめ!こちらで販売されているチョコレートは、パティシエが品質などから厳選したカカオ豆から作った個性的なデザインのショコラがたくさんあります。細長い12種類のカラフルなボンボンショコラのほか、まんまるとした形でかわいい模様で7種類のショコロンなど、パステルカラーのショコラで、人気のキャラメルやフランポワーズのほか、日本人ならではの「わさび」や「ゆず」などのフレーバーがあります。

それぞれ単品での販売は行っていませんが、ボンボンショコラだと3個、6個、6個、12個入りで販売されているのでお土産などにもおすすめです。ぜひアオキ流のショコラを味わってください。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店
住所:
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-6434-1809
定休日:
不定休
アクセス:
渋谷ヒカリエB2・3Fは、地下鉄の駅改札に直結

渋谷で美味しいチョコが味わえるカフェ第4位:ロイヤルガーデンカフェ

渋谷区宇田川町「ロイヤルガーデンカフェ」。JR渋谷駅からわずか徒歩5分、オルガン坂に面したビル2階にあります。こちらはヴィーガン料理をはじめ、新鮮な有機野菜など多彩なメニューを提供するおしゃれカフェです。明るめのウッド調を基調としてフロアは開放感があり、カジュアルスタイルで人気があります。

目の前が渋谷駅のため、待ち合わせに利用したり、ランチやカフェ、ディナータイムなど友達同士やカップルなどが気軽に入店しやすいのでおすすめです。席はテラス席24席を含めた126席。店内は分煙されており、テラス席のみの喫煙が可能です。渋谷の街行く人たちを眺めるなど見晴らしの良い景色で楽しい時間を過ごしましょう。

ロイヤルガーデンカフェはチョコレートの専門店ではなくあくまでもカフェとして楽しめます。こちらのメニューには、メインの食事以外にも食後のスイーツとしていろいろなメニューを提供し、特に女性客に人気です。スイーツはやはり女子が大好きなパンケーキシリーズがおすすめ。ほかにもチョコクッキー&メイプルバタークリームなどチョコがアクセントになっているスイーツがたくさんあります。

さらに、子連れでも一緒に家族みんなで入れるのも評判で、特に家族や恋人のバースデーをお店でお祝いしてみるのもいいかも。その際は事前の予約が可能です。子供や女性が大好きなチョコレートケーキなどを含めたスイーツを提供してくれますよ。ぜひおしゃれなお店に足を運んでみてください。

ロイヤルガーデンカフェ
住所:
東京都渋谷区宇田川町4-3 HOTEL UNIZO渋谷2F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
050-3468-3432
定休日:
年中無休
アクセス:
JR渋谷駅 徒歩5分 地下鉄銀座線 渋谷駅 徒歩5分 地下鉄半蔵門線 渋谷駅 徒歩5分

渋谷で美味しいチョコが味わえるカフェ第5位:ル ショコラ ドゥ アッシュ 渋谷ヒカリエ ShinQs店

「ル ショコラ ドゥ アッシュ 渋谷ヒカリエ ShinQs店」は、東京メトロ副都心線渋谷駅徒歩2分、渋谷ヒカリエ地下2階にあるカフェです。こちらのお店は、チョコレート版のミシュランと呼ばれるパリの品評会で見事最高位の地位を6年連続獲得しました。その腕前を持つオンリーワンパティシエ辻口博啓の創作による高級ショコラや、プチガトー、焼き菓子味わえます。

店内は高級感あふれる大人の雰囲気で、ショーケースには宝石が並べられているかのようなショコラが美しく並べられています。渋谷にいながら本場フランスに来ているかのようなおしゃれな所です。ほかにはない新しいコンセプトのカフェで、本物のショコラを味わってもらうため店内は完全禁煙、全38席の個室無しです。予約は行っていないため、早めの来店がおすすめです。

ル ショコラ ドゥ アッシュは、お店に入った瞬間から甘く芳醇なカカオの香り包まれ、オーダーする前からショコラのアロマに癒やされます。店内にあるあらゆる商品がおすすめですが、店内でイートインするならカットケーキがおすすめ。情熱的な色をしたラズベリーとカカオとのバランスが絶品です。

テイクアウトなら単品でも購入できるボンボンショコラや、濃厚なショコラバームクーヘンも人気です。テイクアウトでもイートインでも、プレミアムソフトクリームがおすすめ!ぜいたくなカカオの香りと滑らかなソフトクリームが絶妙です!

さらにバリスタの世界一に輝いたポール・バセット氏監修によるエスプレッソが味わえるお店が併設されています。こだわったコーヒー豆や焙煎法にこだわったエスプレッソとともショコラを味わいましょう。

ル ショコラ ドゥ アッシュ 渋谷ヒカリエ ShinQs店
住所:
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ B2F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-5468-3165
定休日:
年中無休
アクセス:
東京メトロ副都心線渋谷駅15番口 徒歩2分

渋谷で美味しいチョコが味わえるカフェ第6位:トップス 東急東横FoodShow店

1964年赤坂の旧TBS会館にオープンした「トップス 東急東横FoodShow店」。当初はアメリカンがコンセプトのレストランとしてオープンしましたが、のちに東急百貨店東横店、西館地下1階にチョコレートのデザート専門店として始まりました。

トップスはオープン当初から今でも変わらぬスイーツを提供しようとレシピはずっと変わらず、素材にこだわったものを使用。そして1988年からは甘さのあるオーガニックシュガーを使っています。

店内ではランチメニューのほか、ケーキや焼き菓子、紅茶ケーキなども子供から大人まで大好きなスイーツがたくさんあります。席数の確認はできませんが、個室はなく完全禁煙です。ここなら駅の待ち合わせ場所にも利用できますよ。

訪れる人からはチョコレートフレーバーのショートケーキに定評があります。とにかく甘すぎないチョコレートクリームが飽きが来なくてペロっと平らげられるほどのおいしいですよ。中でも注目すべきは、甘すぎないチョコレートケーキや、濃厚で大人な味のブラックチョコレートケーキでしょうか。そのほか女子に人気のチーズケーキや季節限定のケーキもたくさんあります。

渋谷駅周辺のショッピングの帰りやデート、友達同士のカフェ巡りにもおすすめです。普段利用にもおすすめですが、何かのサプライズケーキやバースデーケーキ、さらに一年の中ではクリスマスケーキにもいかがですか?日持ちが気になるなら、ワッフルやチョコクッキーのアソートなどお土産やご贈答にも利用してみましょう。

トップス 東急東横FoodShow店
住所:
東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店 西館B1F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-3477-4955
定休日:
東急百貨店に準ずる
アクセス:
東急東横店地下1階

渋谷で美味しいチョコが味わえるカフェ第7位:ピエール マルコリーニ 渋谷ヒカリエ

2014年7月にオープンした「ピエール マルコリーニ 渋谷ヒカリエ」。渋谷ヒカリエ ShinQs 地下2階、フランスの洋菓子のサントノーレをイメージし、真っ白なおしゃれな内装です。ピエール マルコリーニは、チョコレート、ケーキ、カカオたっぷりのソフトクリームなどがいただけます。

イートインカフェはもちろんテイクアウトやオンラインショップがあり、店内では入れたてのおいしいコーヒーと一緒にスイーツが楽しめるので利用する際はおすすめです。店内のイートインできる座席数の確認はできませんが、完全禁煙で友達や恋人同士で利用しやすい環境が落ち着きます。また、ヒカリエのショッピングの合間に気軽に立ち寄れるのがいいですね。

ピエール マルコリーニのおすすめはたくさんあります。そのうち自宅へのお土産は自分へのご褒美などに、定番人気のチョコレートや、キュービックのような形で一口サイズのブリュッセルトレジャー、インパクトのあるカカオのフレーバーのパティスリーなどもおすすめ。

渋谷ヒカリエ店人気の濃厚なチョコレートソフトクリームもいかがですか?芳醇なカカオのフレーバーと濃厚な滑らかな生クリームとの相性が抜群です。さらに本格的なチョコレートスイーツとともに、ショコラドリンクもいかがですか?ほかにもドリンクの種類も充実しているので気軽にカフェとして利用しましょう。ショップ内にはショーケースにきれいに並べられたさまざまな生スイーツや焼き菓子なども取りそろえています。渋谷を利用するときにはぜひ足を運んでみてください。

ピエール マルコリーニ 渋谷ヒカリエ
住所:
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-6434-1895
定休日:
渋谷ヒカリエに準ずる
アクセス:
渋谷駅から207m

渋谷で美味しいチョコが味わえるカフェ第8位:カフェキーフェルグローバルクラブ渋谷店

大阪に本店を置き、若者の街渋谷に店舗を置く「カフェキーフェルグローバルクラブ渋谷店」。東京メトロ半蔵門線渋谷駅から徒歩1分、渋東シネタワー2階にお店があります。こちらのお店はシックでカジュアルな雰囲気の安定感と天井が高く、高級感を感じさせる喫茶店です。

「カフェキーフェルグローバルクラブ」では、高品質のアラビア産コーヒー豆を独自で仕入れ、日本のスペシャリティーなコーヒーの認定を持つスタッフにより、自家焙煎したおいしいコーヒーが味わえます。さらにキーフェルの人気のケーキなどのスイーツをはじめ季節限定の商品も楽しめます。店内は分煙された80席が完備され、渋谷駅を利用するサラリーマンなど気軽に立ち寄れます。

カフェキーフェルグローバルクラブでは、映画館も近くにあるためカップルもたくさん訪れます。こちらのお店はメインであるコーヒーのほか、パスタなど定番メニューから日替わりランチも行っていて、ランチやディナーとしても利用が可能です。そのほかイチオシのハンドピックされたコーヒーとともに、デザートをいただきましょう。

デザートメニューはパンケーキやシフォンケーキなどたくさん取りそろえていますが、その中からチョコレートワッフルはいかがですか?お店オリジナルでふわふわな食感のワッフルと冷たいアイスクリームにチョコレートソースがダイナミックにトッピングされています。チョコレートは甘さ控えめで、入れたてのブラックコーヒーと相性が抜群です。友達同士やカップルやおひとり様でもぜひお出かけください。

カフェキーフェルグローバルクラブ渋谷店
住所:
東京都渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワー2F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
03-5489-3678
定休日:
年中無休
アクセス:
東京メトロ半蔵門線渋谷駅2番口 徒歩1分

渋谷で美味しいチョコが味わえるカフェ第9位:ゴディバ 西武渋谷店

チョコレートの王様と言われる「ゴディバ 西武渋谷店」。本場ベルギーの高級チョコレートやトリュフなど、数多くのチョコレートを取りそろえています。場所は渋谷センター街、西武渋谷店A館地下1階にあり、老若男女のみならず外国人観光客も多く訪れる人気店です。

ゴディバは西武のテナントとしてあるため、外から見ても店内の高級感ある雰囲気が漂うだけでなく、店内からチョコレートの甘い香りのアロマがフロア全体に広がっています。

お正月になるとこちらのゴディバ、5,000円の福袋を販売しているとのこと。もちろん赤身はすべてチョコレートです。普段手に入らないチョコレートや普段購入できない高級チョコレートなどお得に買えますよ。

ゴディバではイートインスペースがありません。しかし、ショコリキサーというチョコレートドリンクがあります。そのほかオーソドックスなショコラドリンクのほか、抹茶やのほか、ココナッツ、ストロベリーなど多彩なメニューのドリンクの販売も行っていて、女子高生や若いOLさんたちに人気です。

ゴディバのチョコレートをお土産や自宅用のお買い物に、透明なショーケースの中にいっぱい並べられている高級チョコレートはいかがでしょう。ゴディバは美味しいチョコレートを提供するだけでなく、おいしさを保つための保存方法などもこだわっていて安心です。そのほかにも食べるタイミングなどもゴディバ独自のルールがあるのでぜひ実践して味わってくださいね。

ゴディバ 西武渋谷店
住所:
東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店 A館 B1F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-5456-8583
定休日:
年中無休
アクセス:
渋谷駅から238m

渋谷で美味しいチョコが味わえるカフェ第10位:茶鍋カフェ kagurazaka saryo 渋谷マークシティ店

渋谷各駅から直結、マークシティウェスト2階にある「茶鍋カフェ kagurazaka saryo 渋谷マークシティ店」。白を基調とした外観のおしゃれなカフェです。一見シックでカジュアルなお店に見えますが、店内はあんみつなど和系のスイーツが楽しめます。ここは渋谷にありながら、まるで下町でお茶をしているかのような雰囲気で学生からご年配の方に人気があります。

メニューは緑茶・抹茶をメインとし、夏はかき氷などのスイーツも人気です。店内はおしゃれなカウンター席を含めた47席あり完全禁煙で個室はありません。美と健康に役立つスイーツが食べられるのでとてもおすすめです。

「茶鍋カフェ」は名前の通り和をメインとしたメニューが多く、京都の宇治玉露から煎茶レモングラスや紅茶など和洋なドリンクメニューがあります。食事ではヘルシーな茶鍋シリーズのほか、ビビンバ丼、モンブランなどのケーキスイーツもありますよ。

特におすすめは、和スイーツとしてめにゅーにある「京抹茶のチョコレートフォンデュ」。京都の香り豊かな宇治抹茶とホワイトチョコをブレンドした温かいチョコレートフォンデュのこと。これは苺につけてもおいしく、お麩をつけて食べてもおいしいですよ。最後はバニラアイスにかけて食べてくださいね。チョコレートの概念をくつがえした斬新なチョコレートを味わってみませんか?ぜひ足を運んでみてください。

茶鍋カフェ kagurazaka saryo 渋谷マークシティ店
住所:
東京都渋谷区道玄坂1-12-5 WEST MALL2F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-3496-0990
定休日:
不定休日あり
アクセス:
JR渋谷駅・東急東横線・京王井の頭線・地下鉄各線から徒歩1分(出口直結)

渋谷で美味しいチョコが味わえるカフェ第11位:イタリアン・トマト CafeJr. 渋谷宇田川町店

渋谷センター街にある「イタリアン・トマト CafeJr. 渋谷宇田川町店」。イタリアントマトは全国に展開する人気イタリアン料理カフェです。お店の入り口には大きなカットケーキがたくさん並んでおり、その大きさに驚くだけでなく、その割にコスパが良いのが人気。

店内にはたくさんのイートインスペースがあり、パスタやピザなどのカフェメニューも充実しています。ランチで利用するのはもちろん、ちょっとした待ち合わせやディナーなどいろいろなシーンで利用が可能です。渋谷宇田川店は100席あり、喫煙できるスペースもあります。朝の出勤前から仕事終わりにも気軽に立ち寄れますよ。

「イタリアン・トマト」はイタリアン料理で知られていますが、もちろんパスタやオイル、糖度の高いトマトなどを厳選して使用されている優れものの料理がたくさんあります。このような多彩なメニュー以外にもリーズナブルな値段のホームブレンドやカフェラテ、アイスティーなどのソフトドリンク、そしてカットケーキの種類もたくさんあって楽しみがいっぱいです。

その中には「ガトーショコラ」があります。こちらのお店で使用されるショコラはフランス産のチョコレートを使用しており、中のスポンジやクリームもバランスが良くて絶妙です。ガトーショコラを含めたスイーツは、ドリンクとセットで注文したほうがお得に楽しめますよ。ぜひ楽しいカフェを過ごしてくださいね。

イタリアン・トマト CafeJr. 渋谷宇田川町店
住所:
東京都渋谷区宇田川町24-8
電話番号:
03-3463-0225
営業時間:
9:00~23:30                 金・土 カフェ 9:00~24:00         日・祝日 カフェ 9:00~23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
東京メトロ半蔵門線渋谷駅3番口 徒歩1分

ほっと一息ついてみませんか

渋谷の中で、美味しいチョコレートを味わえるカフェをそれぞれ紹介しましたがいかがでしたか?渋谷と言えば表参道や原宿、代官山などエリアが広いですが、今回は「渋谷」というエリアのみに絞りました。渋谷と言えば若い子たちが集まる聖地として、10代や20代の若い世代が集うイメージですが、実は普通にサラリーマンやOLさんたちもよく訪れるエリアです。

渋谷にあるカフェはチョコレートを専門としているお店もありますが、チョコレートドリンクやケーキが食べられるお店もたくさんあります。基本的に渋谷駅から徒歩圏内で行くことができるお店ばかりです。ランチやディナー、誰かと待ち合わせなどにぜひお店を利用してくださいね。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 渋谷駅からはどうやって行くの?「渋谷パルコ」へのアクセス...

    ファッションビルが立ち並ぶ渋谷エリアで、40年以上の歴史を誇る老舗ファッションビル「渋谷パルコ」。ショッピングに立ち寄りたい方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか?でも渋谷って本当に道が入り組んでいて分かりづらいですよね!ここでは、渋谷駅から渋谷パルコまでの行き方をマップ付きで解説☆道のポイントを写真で紹介しているので絶対に間違えませんよ♪それでは早速ご覧ください☆

  • コンビニでおすすめのお酒20選!王道から女性向けまで人気の...

    便利なコンビニでは、ビール・ワイン・ウイスキー・チューハイなど、様々な種類のお酒が販売されています。ラインアップが豊富なので、新発売のものや自分のお気に入りのお酒を見つけやすいのもコンビニの良さ。そこで今回は、コンビニで販売されているお酒の中からおすすめの商品をランキング形式でご紹介していきます。

  • お土産にも、記念日にも!新宿高島屋 デパ地下の大人気スイー...

    デパ地下というと美味しそうな食べ物やスイーツなどが沢山ありますよね。新作の商品や、季節の食べ物が多くて、ついつい手が出てしまいます。今回は、新宿高島屋のデパ地下に標準を合わせて特集してみたいと思います。

  • 【渋谷】予約が取れない人気居酒屋ランキングベスト5

    東京観光で絶対に外せない渋谷!ショッピングを楽しんだ後は、名物居酒屋で食事しませんか?予約が取れない超人気居酒屋から、海鮮料理をとてもリーズナブルに味わえるカジュアル居酒屋、渋谷エリアでとても貴重な大衆居酒屋の名店までランキング形式でご紹介したいと思います☆

  • 渋谷センター街でショッピングおすすめ店まとめ!トレンドア...

    最新トレンド発信地のひとつである東京・渋谷。若者を中心とした流行りに敏感な人たちは、どこでショッピングやグルメを楽しんでいるのでしょうか。渋谷に行ったらぜひ立ち寄りたい、今最もホットなお店をご紹介します。

  • 渋谷刑務所病院はここ!病院で刑務所で居酒屋な渋谷アルカト...

    渋谷の道玄坂にある居酒屋「アルカトラズE.R.」。渋谷刑務所病院を標榜するお店なんです。いやいや、刑務所も病院も飲食店とはかけ離れたふたつでしょといいたいあなた!確かにそう。刑務所も病院も、ご飯を食べるところというイメージとはまったく合いませんよね。でも、これがけっこうはまる楽しさなんです。

このエリアの新着記事
  • 笹塚の絶品ラーメン10選!おすすめメニューもご紹介

    京王線笹塚駅周辺はラーメンの激戦区。深夜まで営業しているお店も多く、仕事帰りや飲んだ後に立ち寄るのにもおすすめ。濃厚な豚骨ラーメンやあっさりとした醤油ラーメンなど、個性的なラーメンが味わえます。笹塚駅周辺で美味しいラーメンをたっぷりと味わってください。

  • ガストのおすすめランチメニュー10選!平日のランチ時間も解説

    コスパ抜群のランチスポットとして、真っ先に名前が出るのが「ガスト」。リーズナブルでボリューム満点なので、幅広い世代に人気です。お得なセットメニューがずらりと並ぶランチタイムは特に人気。メニューも豊富で、テイクアウトもできるところがポイント!今回は、魅力的なランチメニューの数々をご紹介します。

  • 渋谷のおすすめ文房具屋さん10選!有名店から穴場までご紹介

    トレンドの発信地の渋谷。そんな渋谷には、大人が夢中になるおしゃれで機能的な文房具を販売しているお店がたくさんあります。渋谷へ行けば世界の文房具の流行がわかるといわれるほど!そこで今回は、渋谷の素敵な文房具屋さんを厳選してご紹介します。自分用はもちろん、ギフトにも最適なアイテムが勢ぞろいしていますよ。

  • 渋谷のおすすめ味噌ラーメン10選!値段や営業時間もご紹介

    「渋谷で美味しい味噌ラーメンを味わいたい!」東京の渋谷駅周辺には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のお店がたくさんあります。ここでは、渋谷で美味しい味噌ラーメンが食べられるおすすめのお店を10店舗紹介します。渋谷でランチなどを食べる際の参考にしてください。

  • 東京のおすすめ味噌煮込みうどん10選!人気店の味を堪能しよう

    名古屋の代表的なご当地グルメの味噌煮込みうどん。食べたことはなくても、名前を聞いたことはあるという方は多いはずです。実は、名古屋まで出かけなくても、東京都内には美味しい味噌煮込みうどんを味わえるお店がたくさんあります。今回は、地元・名古屋の方も認める味噌煮込みうどんの名店をご紹介します。

  • 渋谷のおすすめコインロッカー20選!サイズや料金を徹底調査

    渋谷は駅を中心にたくさんのコインロッカーがある地域で、サイズや料金も様々。中には80cmを超えるコインロッカーもあるので、混んでいる時間やアクセス方法を確認して身軽な渋谷旅行を楽しみましょう。

  • 渋谷のおすすめ喫煙所20選!渋谷駅構内と渋谷駅周辺に分けて...

    渋谷駅周辺でおすすめの喫煙スポットを20か所ご紹介!駅近とその周辺エリアに分けておすすめの場所を詳しく掲載しています!それぞれの場所にまつわるトリビアも!

  • ヒカリエ周辺のおすすめカフェ15選!人気のカフェを一挙紹介

    渋谷ヒカリエやその周辺にはおしゃれなカフェが多く、1人でもお友達と一緒でもゆっくりと楽しめます。和カフェやランチがおいしいカフェ、スイーツやアフタヌーンティーが楽しめるカフェなど多彩なカフェがそろっています。渋谷ヒカリエ周辺でカフェ巡りを楽しんでみませんか。

  • MIYASHITA PARK周辺でおすすめのカフェ15選!渋谷の新スポッ...

    2020年6月にグランドオープンした渋谷の新スポットが「MIYASHITA PARK」。90店舗近いグルメやアパレルを楽しめ、さらに開放感のある宮下公園でゆっくりすることもできます。 今回は「MIYASHITA PARK」の近くで楽しめるおすすめのカフェスポットのご紹介です。

  • 渋谷のおすすめ「つけ麺」15選!特徴や人気メニューを徹底調査

    国民食といわれたラーメンを凌ぐ勢いの人気グルメといえばつけ麺。一口につけ麺といっても、魚介系、動物系、激辛系など、種類もさまざまです。そこで今回は、つけ麺の激戦区・渋谷で美味しいと評判のつけ麺の名店を15店舗ピックアップしてみました。ぜひ、参考にして、お気に入りのお店を見つけてください。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事