渋谷でおすすめのランチ15選!

1,144

views

0

渋谷でランチを食べたいけれどお店が多くて悩んでしまう?お任せください!渋谷で絶品ランチをいただけるレストランや居酒屋を15店厳選してご紹介します。渋谷で食べたいランチは安い・ボリューム満点・おしゃれな店の食事?それとも和食や肉、チーズやカレー?渋谷ヒカリエの駅チカランチやデートや女子におすすめのお店も!

はじめに

渋谷は国内・海外から観光やグルメ探し、ショッピング、イベントを楽しみに毎日膨大な数の人たちが訪れる東京有数の最先端スポット。渋谷名物のスクランブル交差点を行きかう人の数はなんと一日50万人!たくさんの人が行き来する渋谷にはランチを提供するレストランも個性豊かで選び放題。

渋谷のおしゃれランチで満腹になりたい人も、ボリューム満点の肉ランチを堪能したい人も、チーズ好きも和食好きも渋谷に集合!渋谷には話題の居酒屋ランチも、デートや女子会にピッタリなランチも充実しています。渋谷でランチのお店探しをする時の参考にしてみてくださいね。

渋谷でおすすめのランチ:①蕎麦神山

渋谷で絶品蕎麦ランチを堪能したい方におすすめしたいのが渋谷駅から歩いて8分ほど、神山町にお店をかまえる「蕎麦神山」。石畳や黒い格子の引き戸が和モダンで、なんともおしゃれ。まるで渋谷という都会の真ん中に現れたオアシスのような趣で、涼し気ですね。渋谷でランチに和食を食べたいという外国人のお友だちを誘っても喜ばれるかもしれません。
 
「蕎麦神山」のランチをおすすめしたい理由はもう一つ。安いのにボリュームいっぱいのランチセットをいただける点にあります。

こちらが「蕎麦神山」のランチセット。蕎麦御膳のお値段は1,000円、季節限定でいただける清涼感たっぷりのすだち御膳のお値段は1,200円です。ジメジメした季節にはぴったりの清涼感があるメニューですね。日替わりのご飯に、サラダ、小鉢がついてこのお値段とは破格です。さらにお蕎麦はプラス200円で大盛にそしてご飯は無料で大盛にすることも可能ですよ。

2018年7月には「今月いっぱいでランチをお休みします」と発表していた「蕎麦神山」ですが、うれしいことに現在はランチの営業を再開中。渋谷で安いのにボリューム満点で、なおかつおいしい和食ランチをお探しならぜひ来店してみて。

蕎麦神山
住所:
東京都渋谷区神山町10-8
電話番号:
03-3460-0088
営業時間:
【ランチ】火曜~金曜 12:00~14:00
     【ディナー】平日 18:
00~23:00 
           土 12:
00~20:00
定休日:
日・祝日
アクセス:
東京メトロ半蔵門線「渋谷駅」3a口より徒歩8分

渋谷でおすすめのランチ:②トラットリア ベルマーレ

続いてご紹介するのは渋谷でおしゃれなランチをお探しの女性などにおすすめしたい「トラットリア ベルマーレ」です。1974年から営業をスタートしたイタリアンレストラン「トラットリア ベルマーレ」は渋谷駅から歩いて2分ほどと、かなりの駅チカなのに静かで落ち着ける雰囲気だと口コミで評判。

店内のインテリアはシックでセンス抜群。窓際の席では渋谷の街なみを見ることができます。女子同士の渋谷ランチのみならずデートの日使いにカップルディナーもおすすめ。

さて渋谷の駅チカながら都会の喧騒から離れてひと時、静けさをもたらしてくれることで人気の「トラットリア ベルマーレ」のランチメニューでは、季節ごとの旬の素材をふんだんに使った選べるパスタのコースが人気です。

日替わりの本日のランチではパスタの二種盛りをオーダーすることも可能です。メニューは「揚げなすとリコッタ」「マグロとボッタルガ」など。公式ツイッターで日替わりパスタの内容についてツイートされていることも多いので気になる方は一度検索してみてくださいね。

前菜の三点盛りにパスタ、メインディッシュ、デザートの二点盛り合わせ、さらに食後のコーヒーまでついたコースは、2,500円とお財布に優しく安いのにボリューム満点です。

トラットリア ベルマーレ
住所:
東京都渋谷区桜丘町24-2 第3富士商事ビル 1階
電話番号:
03-3476-3681
営業時間:
月曜~木曜 11:30~22:30  
     金 11:
30~23:00
     土 11:
30~22:00
     日・祝日 11:
30~21:00
    【ランチ】11:
30~16:00
定休日:
年末年始
アクセス:
JR山手線「渋谷駅」西口の南改札より徒歩2分

渋谷でおすすめのランチ:③辛麺屋一輪 渋谷店

「辛麺屋一輪 渋谷店」は、旨辛グルメに目がない方にご紹介したい激辛ランチをいただけるラーメン店。もともと宮崎のご当地グルメ麺だった辛麺ですが、県外での認知度は低め。そこで辛麺の知名度をあげて盛り上げていこうと県外に出店されたのがこちら。現在では着々とファンを増やし渋谷店のほかにも目黒と池袋に店舗を展開しています。

「辛麺屋 一輪」のおすすめポイントは、自分好みにメニューをカスタマイズできるという楽しさにあります。自分でチョイスできる辛さやトッピングは無限大。アレンジ次第でどんな味にも七変化するので、色々なおいしさを創り出すために何度でも通いたくなること間違いなし。

実はトッピングだけではなく麺の種類から選ぶことができる「辛麺屋 一輪」ではカロリーが低いこんにゃく麺も人気です。「渋谷でランチしようよ」とお友だちに誘われたらぜひ「辛麺屋一輪 渋谷店」をリクエストしてみましょう。ダイエット中だから外食は控えたいと思っている人でも、こんにゃく麺ならおいしいのに腹持ちも良くて安心。

選べるメニューは辛麺、トマト辛麺、パクチー辛麺の三種類。辛さは0から25そしてその上をいく刺激が味わえるマグマそしてこのマグマを完食した人だけがオーダーすることができる「とんでもねぇ」から選べます。チーズやニンニク、わかめなどをトッピングしてオリジナル辛麺を完成させて。スタンダードな辛麺は850円。

辛麺屋一輪 渋谷店
住所:
東京都渋谷区渋谷3-14-4 服部ビル1階・2階
電話番号:
03-6712-5188
営業時間:
11:30~24:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR埼京線「渋谷駅」新南口より徒歩4分
     JR山手線「渋谷駅」新南口より徒歩4分

渋谷でおすすめのランチ:④庄や 渋谷センター街店 はなれ

出典: www.jalan.net

居酒屋はお酒を飲みたい時に行く場所。そんな定説が、昨今くつがえされつつあります。それが「居酒屋ランチ」の登場。リーズナブルなお値段でボリュームのあるランチメニューを提供する居酒屋店がジワジワと話題になっています。

渋谷には居酒屋がたくさん!ご紹介する「庄や 渋谷センター街店 はなれ」でも安いのにおいしい大満足の居酒屋ランチをいただくことができますよ。さて、気になるランチメニューの内容とは一体どんなものなのでしょうか?

「庄や 渋谷センター街店 はなれ」では、日替わり定食や焼き魚定食の他にも一日限定五食の「煮魚定食」をご用意。全て750円から850円と1,000円以下で安いにもかかわらず、このボリュームとは驚きです。さらにご飯の大盛りは自由なのでお腹一杯になるまで渋谷の居酒屋ランチを堪能したいという方はオーダーしてみて。

「庄や 渋谷センター街店 はなれ」では居酒屋ランチを平日だけでなく土日にも提供。居酒屋の雰囲気が苦手という方も昼間なら最初の一歩に最適。夜とはちょっと違う落ち着いたムードを感じてみてください。

庄や 渋谷センター街店 はなれ
住所:
東京都渋谷区宇田川町25-2 でんえんビル 地下1階・地下2階
電話番号:
050-3462-7936
営業時間:
11:30~05:00
     【ランチ】11:
30~16:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR山手線「渋谷駅」ハチ公口より徒歩3分

渋谷でおすすめのランチ:⑤ミツフジダイニング 渋谷

渋谷で肉料理がいただけるランチを提供する、おしゃれなレストランをお探しなら「ミツフジダイニング 渋谷」を訪ねてみましょう。白と黒を基調としたモノトーン使いの店内では木目調のインテリア家具が使われていて、モダンながらも落ち着いた雰囲気。

個室や半個室もありますがテーブル席がメインなので、二名から四名ほどで来店する時には特におすすめ。またランチの営業を15時までしているので少し遅めのお昼ご飯をしたいというグループにもピッタリです。

「ミツフジダイニング 渋谷」のランチでは、お店の看板メニューでもある溶岩焼きをオーダーしてみて。こちらで提供されている黒毛和牛は、新潟から直送された越後牛。富士山の天然溶岩石の上で焼くブランド肉は、網焼きとは違い余分な脂質が落とされるのでカロリーも従来より低くヘルシー。

遠赤外線の効果でふっくらとジューシーに焼きあげられる溶岩焼きは920円から。「ミツフジダイニング 渋谷」でヘルシーなお肉を、おしゃれな雰囲気の中で存分に味わいましょう!

ミツフジダイニング 渋谷
住所:
東京都渋谷区道玄坂1-15‐3 1階
電話番号:
050-5257-4744
営業時間:
【ランチ】平日 11:45~15:00
     【ディナー】全日 16:
30~23:30
定休日:
年始に不定休あり
アクセス:
JR山手線「渋谷駅」ハチ公口より徒歩4分

渋谷でおすすめのランチ:⑥肉ダイニングRAKUGAKI

渋谷で肉料理を食べられるランチ店をお探しの方の中でも、ちょっとプレミアムな予約限定のメニューをいただきたい人におすすめなのが「肉ダイニングRAKUGAKI」。お店があるのは渋谷駅前の喧騒から離れた奥渋谷。奥渋谷は散歩コースや、おしゃれな古着店があることで近頃人気ですよね。「裏渋谷」「オクシブ」なんて愛称で呼ばれることも。

手書きの看板やDIY風の店先がカジュアルな雰囲気をかもしだしている「肉ダイニングRAKUGAKI」。店内にはテーブル席や個室の他にもカウンター席が用意されているので、おひとり様でも気軽に立ち寄ることができるのが特徴です。

こちらが「肉ダイニングRAKUGAKI」で人気の予約限定メニュー「元祖牛タンネギ包み」。特製のネギダレをたっぷり包んだ厚切り極上タンは、さっと焼いて焼きめがついた段階で食べるのが◎。本当だったら生で食べたいぐらい!というリピーターも多い「元祖牛タンネギ包み」のお値段は1,880円。

渋谷の雑踏から少し離れてお肉をいただけるランチが食べたくなったら、名物メニューの予約を入れてぜひ立ち寄ってみてくださいね。満足のランチを食べたあとは、腹ごなしに奥渋谷の街を散策してショッピングやお散歩を楽しむのもおすすめです。

肉ダイニングRAKUGAKI
住所:
東京都渋谷区神山町17-5 1階
電話番号:
050-5589-2839
営業時間:
【ランチ】平日 11:30~14:30
          土・日・祝日 12:
00~14:30
     【ディナー】平日 17:
00~23:00
          土・日・祝日 17:
00~23:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR山手線「渋谷駅」1番出口より徒歩15分

渋谷でおすすめのランチ:⑦メゾンカイザーTable 渋谷ヒカリエ店

渋谷駅に直結した商業施設ヒカリエは、最先端のショッピングやイベントを楽しめるとあって人気の商業施設。買い物やアートを満喫したあとは「メゾンカイザーTable 渋谷ヒカリエ店」でランチをいただくのはいかがですか?

こちらのお店は渋谷駅直結のヒカリエ内にあるため、アクセス抜群という点でもイチオシなのですが、大人気のパン屋さん・メゾンカイザーがオープンした、パン食べ放題実施店ということもあっておすすめです。

メゾンカイザーのパン食べ放題を実施している店舗はまだまだ少ないので、アクセス良好の渋谷ヒカリエに新しくできた「メゾンカイザーTable 渋谷ヒカリエ店」のオープンはうれしいかぎり。肉料理やパスタなどのメイン料理には60分のパン食べ放題がついてきます。パンの種類はクロワッサンやデリスブラン、パンオショコラなど二十種類から三十種類を用意。

パンを温めるトースターやオーブン、ジャムにバルサミコなども備え付けられているので、パン好きさんにはたまらないひと時となりそう。渋谷ヒカリエで話題のパン食べ放題ランチのお値段はチョイスするオーダー料理にもよりますが1,500円前後。お席には90分滞在することが可能です。

メゾンカイザーTable 渋谷ヒカリエ店
住所:
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ7階
電話番号:
03-6803-8966
営業時間:
月曜~土曜 11:00〜23:30
    【ランチ】月曜~土曜 11:
00~16:00
         日 11:
00~23:00
    【ランチ】日 11:
00~16:00
定休日:
不定休
アクセス:
東急東横線・田園都市線・東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」に直結

渋谷でおすすめのランチ:⑧ガレットリア(Galettoria)

渋谷でランチデートをするのならおすすめしたいのが、おしゃれな雰囲気とフランスの郷土料理・ガレットが自慢の「ガレットリア(Galettoria)」。渋谷駅をでてBunkamura方面へ進むと見えてくるのは白い外壁にツタがからまった三階建ての建物。

フランスの田舎にある懐かしい雰囲気のゲストハウスをイメージしたという、こちらの店内のインテリアはフランスの「コントワール・ドゥ・ファミーユ」で統一されていて、まるで本当にフランスへ遊びにきたような感覚におちいります。

全部で45席とこぢんまりとしたレストランですが、席と席の間隔も広々と確保されているのでお隣が気にならないのがうれしいポイント。「ガレットリア」のメニューにはスイーツ系のガレット、惣菜系のガレットの両方があるので「一口ちょうだい」がOKなカップルはシェアしてみて。二人の距離も少し縮まるかもしれませんね。

「ガレットリア」へは渋谷駅から歩いて10分ほど。フランス片田舎への小旅行気分を渋谷のランチデートで体験してみてくださいね。

ガレットリア(Galettoria)
住所:
東京都渋谷区松濤1-26-1
電話番号:
03-3467-7057
営業時間:
11:30~21:00
定休日:
火曜日
アクセス:
JR山の手線「渋谷駅」出入り口1より徒歩10分

渋谷でおすすめのランチ:⑨We Are the Farm 渋谷

最近野菜不足の食事ばかりしているなという方や、オーガニック野菜をたっぷりと食べたい方、ヘルシー志向な方におすすめしたいのが「We Are the Farm 渋谷」のランチビュッフェ。自社農場で生産された野菜はすべて無農薬・無化学肥料で育てられたもの。

これまで野菜を避けていたという方も、野菜本来のおいしさに出会ってしまったらその虜になってしまうかもしれませんよ。それほどまでに「We Are the Farm 渋谷」の野菜は新鮮でみずみずしいんです。

「We Are the Farm 渋谷」の人気ランチメニューは1,300円の野菜ゴロゴログラタンや同じく1,300円のキーマカレー、1,200円の畑野菜の鉄板プレートなど。全てのランチメニューにオーガニック野菜の食べ放題がついてきます。

ベビーリーフにビーツ、ケールにスナップエンドウなど価格変動の激しい旬の野菜をお腹いっぱいいただけるなんてうれしいですよね。シーザードレッシング、ゴマドレッシング、塩、オリーブオイルなども用意されていて未だかつてないほど野菜を食べられる予感!

グリルで焼いた野菜と生野菜、両方のおいしさを味わえる「畑野菜の鉄板プレート」は特におすすめ。渋谷のランチで日頃の野菜不足を解消したいなら、ぜひ「We Are the Farm 渋谷」へ。

We Are the Farm 渋谷
住所:
東京都渋谷区松濤1-28-11 Pigeon松濤高田ビル1階
電話番号:
03-6416-0724
営業時間:
【ランチ】11:30~15:00
     【ディナー】17:
00~23:30
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄半蔵門線「渋谷駅」1番出口より徒歩7分

渋谷でおすすめのランチ:⑩キッチンハセガワ

渋谷区円山町にお店をかまえる昔ながらの洋食屋さん「キッチンハセガワ」は行列必至ランチで話題のレストラン。道に迷ってしまいそうという方は、このオレンジ色の看板を目印にしてくださいね。奥に細く縦長の店内にはテーブル席の他にもカウンター席があるので、おひとり様ランチにもおすすめです。

実はこちらの「キッチンハセガワ」。人気バラエティ番組・マツコの知らない世界で紹介されてからは、さらなる人気行列店となりました。

マツコの知らない世界でとりあげられた看板メニューのデミグラスハンバーグは、毎日数量限定で売り切れ御免なので「絶対に食べたい!」という方は開店と共にお店へ入った方が良いかもしれません。

980円のしっとりと柔らかいデミグラスハンバーグ。このしっとり感は、ひき肉と牛タンのひき肉を混ぜたシェフオリジナルのハンバーグたねにあるのかもしれません。懐かしい雰囲気の洋食レストランに行きたくなることって、たまにありますよね。渋谷へランチを食べに遊びにきた時に、偶然にもそんな気分になったら「キッチンハセガワ」でお食事をして!

キッチンハセガワ
住所:
東京都渋谷区円山町22-16
電話番号:
03-6416-1081
営業時間:
【ランチ】11:30〜当日の食材が終了するまで(目安は15時ごろ)
     【ディナー】18:
00~と19:30~のコースあり
定休日:
不定休
アクセス:
JR山手線「渋谷駅」ハチ公口または南口より徒歩10分

渋谷でおすすめのランチ:⑪HangOut HangOver 渋谷店

続いてご紹介する「HangOut HangOver 渋谷店」はニューヨーク風のちょっとジャンクな感じが自慢のインテリアの中で絶品ランチをいただけるとあって人気。お店にはたくさんの壁画が描かれています。どれも個性的なものばかり。実はこれらの絵は全て人気アーティスト・竹内俊太郎さんによるもの。竹内俊太郎さんがてがけるTシャツやポスターなどのグッズは独創的でどれも評判。

「HangOut HangOver 渋谷店」ではぜひ、店内にあふれる壁画にも注目してみてくださいね。壁画とマッチしたアメリカンテイストなソファーや照明も、またおしゃれ。カジュアルな雰囲気なので大勢でワイワイとランチを楽しみたいというシチュエーションにもぴったりですよ。

アメリカ産の肉料理が自慢の「HangOut HangOver 渋谷店」のランチでは1,280円のハンバーガープレートや1,180円の週替わりスペシャルグリルプレートを提供。プラス150円でドリンクをセットにつけることも可能です。

もっとアメリカンに!という方はプラス350円でレモネードやプチワッフルなどのスイーツも追加してみてくださいね。「HangOut HangOver 渋谷店」はアーティストやブランドとのコラボイベントも頻繁に開催。その都度スペシャルコラボメニューが登場するので、たびたび訪ねたくなってしまいそう。

HangOut HangOver 渋谷店
住所:
東京都渋谷区神南1-20-2 第一清水ビル1階
電話番号:
050-3464-0372
営業時間:
【ランチ】11:00~17:00
     【ディナー】17:
00~24:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR山手線「渋谷駅」ハチ公口より徒歩5分

渋谷でおすすめのランチ:⑫ ヤネウラバイティアード(YANEURA by Tiered)

開放的で夏らしいムードの中で食事を楽しみたい、仲間とワイワイしたいという人におすすめなのが「ヤネウラバイティアード(YANEURA by Tiered)」。渋谷駅のハチ公口から歩いて2分。たどり着いたのはセンター街。この界隈にお店があるというのですが…。もし迷ってしまった方はセンター街のファーストキッチンを目指してみて。このビルの7階がご紹介するレストランです。

ポップな色調のテラス席ではバーベキューを楽しむことも可能。食材持ち込みプランなら2時間30分飲み放題つき2,700円でバーベキューをすることができます。渋谷とバーベキューランチってなかなか相容れないワード同士ですよね。

渋谷センター街のど真ん中「ヤネウラバイティアード」のランチ看板メニューは、バーベキュー以外にも。スカートのひだがダンスでふわっとなびいているような華やかな見た目から、ドレスドオムライスと呼ばれている一品が人気です。

「ヤネウラバイティアード」のドレスドオムライスの中でも、特に評判なのが裏メニューとして密かに伝わる「月見オムライス」。お値段はワンドリンクつきで1,000円。デミグラスソースの中で踊るドレスドオムライスには生卵が!そしてとろけるチーズもトッピングされています。

さらなる裏メニューを食べてみたい方は卵の代わりにチーズを使った「チーズ月見オムライス」もオーダーの価値あり!スタッフがおもむろに取り出したのはバーナー。お客さんの目の前であぶる「チーズ月見オムライス」はエンタメ性もバッチリ。

ヤネウラバイティアード(YANEURA by Tiered)
住所:
東京都渋谷区宇田川町26-11 白馬ビル6階
電話番号:
050-3468-3806
営業時間:
12:00~05:00
    【ランチ】12:
00〜18:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR山手線「渋谷駅」ハチ公口より徒歩2分
     東急東横線「渋谷駅」3番出口より徒歩1分

渋谷でおすすめのランチ:⑬定食サトウ

渋谷で食べられる和食ランチがおいしいお店の中でも、安い・ボリューム満点・スタッフのホスピタリティも素晴らしいと三拍子も四拍子もそろっているのが「定食サトウ」。8月21日に開店十周年を迎えるこぢんまりとした隠れ家的な定食屋は、リピーターも多い人気店です。

「定食サトウ」が長らく愛されてきた理由は公式ホームページ上にも見ることができます。それは毎日掲載される定食の内容の更新!夜のコースでは「一つ一つのメニューがゆっくり出されるのでお急ぎではないと良いのですが」と店主に事前に確認されてうれしかったというお客さんの声も聞かれます。

忙しいために何事も乱雑になりがちな大都会・渋谷でもスタッフの地道さや温かさが感じられる「定食サトウ」では、心穏やかになるランチをいただきましょう。

渋谷駅から歩いて9分の場所に位置する「定食サトウ」の昼の定食ランチは、サーモンの味噌漬け焼き(1,340円)、タラの醤油粕漬け焼き(1,290円)、揚げ鶏ネギソース(1,080円)など。定食にはプレートにのった優しい色合いの七種類の小鉢とお味噌汁がついてきます。渋谷で食べられるボリューム満点和食ランチで、このお値段はなかなかありませんよね。

ビビットで鮮やかではありませんが、だからこそ感じられる温もりの色彩に癒やされて今日は午後からも頑張れそう…。そんな気持ちになれる定食屋さんです。

定食サトウ
住所:
東京都渋谷区円山町13-9 メゾン若林B103
電話番号:
03-3477-1611
営業時間:
【ランチ】12:00~14:30
     【ディナー】18:
30~22:00
定休日:
日曜日
アクセス:
東急田園都市線「渋谷駅」1番出口より徒歩9分
     京王井の頭線「神泉駅」北口より徒歩2分

渋谷でおすすめのランチ:⑭ビストロゴキゲン鳥渋谷本社店

量産型ではない本物の焼き鳥を提供することをコンセプトにしている「ビストロゴキゲン鳥渋谷本社店」では500円のワンコインランチが評判です。しかしメニューの前に少しご紹介したいのが、お店の雰囲気について。店内は焼き鳥を出す居酒屋というよりもおしゃれなバルという感じ。

まず目をひくのは一枚板を使った焼き台の目の前にあるカウンター席。職人の焼きがすぐそばで見られるためVIP席と呼んでもよいかもしれません。カウンター席があれば、おひとりでも気軽に訪ねることができますね。

貸切ができる半個室のロフトは六名以上で予約も可能。広々としているので、渋谷でグループ六名以上でランチを食べたい時には利用してみて。

さて、口コミで人気の「ビストロゴキゲン鳥渋谷本社店」のワンコインランチの詳細をじっくりと見ていきましょう。こちらが500円のそぼろ丼。一日限定10食の争奪戦必至のランチメニューなので、食べられる人は運が良いかも!

また「ビストロゴキゲン鳥渋谷本社店」のコンセプトでもある、本物の焼き鳥を使ったランチメニューもあります。備長炭で焼き上げた、朝じめの新鮮国産鶏の焼き鳥四本分の肉に、卵黄がトッピングされた焼き鳥丼は1,000円。

焼き鳥に合うワインもおいしい「ビストロゴキゲン鳥渋谷本社店」は夜も大盛況。渋谷のおしゃれバルで、居酒屋ランチを満喫してみませんか?

ビストロゴキゲン鳥渋谷本社店
住所:
東京都渋谷区道玄坂1-17-7
電話番号:
03-5457-1200
営業時間:
【ランチ】平日 11:30~14:00    
     【ディナー】全日 17:
00~24:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR「渋谷駅」南口より徒歩6分
     東急東横線「渋谷駅」南口より徒歩6分

渋谷でおすすめのランチ:⑮肴とり 渋谷店

続いてご紹介するのも渋谷で居酒屋ランチをいただけるお店。居酒屋ランチの魅力はリーズナブルなお値段と、気軽に立ち寄ることができる雰囲気にあります。いつもなら居酒屋には行かないという方も居酒屋ランチが広まったおかげで、色々な居酒屋に立ち寄れて新しい発見をすることができるかもしれませんね。

また居酒屋やバルの魅力的な点は化粧室にアメニティがそろっているところ。ささっと食べてすぐにお店を出なければならないというシチュエーションでも、マウスウォッシュや衣類用消臭用スプレーが備え付けられているので便利。

「肴とり 渋谷店」も勿論例にもれず各種アメニティを完備。そのため特に女性が入店しやすい環境が整っていて◎。

「肴とり 渋谷店」の自慢の居酒屋ランチは看板メニューの新鮮な鮮魚を使った定食や丼もの。うに醤油がきいた500円の海鮮ばらちらし丼や同じく500円の鮪丼、旬の焼き魚二種類と小鉢、ご飯、炙り明太子、味噌汁がついた800円の焼き魚定食も人気。

魚のフライと煮つけを同時にいただきたいという方は、カレイの煮つけにサラダ、ご飯、お味噌汁がついた850円の魚選定食がおすすめ。これに加えアジフライ、カキフライ、鯖の塩焼き、アジのたたき、刺身の四種盛りの中からさらに一品を選べるのが魅力です。

「肴とり 渋谷店」の居酒屋ランチは全てのメニューが850円から1,000円。おいしい魚料理が食べたくなった時におすすめです。

肴とり 渋谷店
住所:
東京都渋谷区円山町1-3猪鼻ビル 2階
電話番号:
050-3462-7123
営業時間:
11:30~14:30・17:30~24:00
     【ランチ】11:
30~14:30
定休日:
日曜日(祝前日は営業・翌月曜休み)
アクセス:
東京メトロ半蔵門線「渋谷駅」3a出口より徒歩5分
     東急田園都市線「渋谷駅」3a出口より徒歩5分

まとめ

渋谷で大満足のランチがいただけるレストランを15店厳選してご紹介いたしました。皆さんが行きたい!と思うようなお店はありましたか?毎日膨大な人が行きかう流行の発信地・東京渋谷にはランチを提供する店もたくさん。ですがお店も多い分、裏を返せば各店が切磋琢磨しているため、おいしいグルメランチが食べられるということ!

渋谷にできた人気商業施設ヒカリエのランチや、安いのにおしゃれな雰囲気の中ランチを満喫できる店、ボリューム満点の和食ランチを堪能できる店、女子やカップル、おひとり様におすすめの定食屋さんなど魅力は様々でしたね。渋谷を訪れた際は、ぜひ絶品ランチを食べてお腹いっぱいになってくださいね。

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 渋谷駅からはどうやって行くの?「渋谷パルコ」へのアクセス...

    ファッションビルが立ち並ぶ渋谷エリアで、40年以上の歴史を誇る老舗ファッションビル「渋谷パルコ」。ショッピングに立ち寄りたい方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか?でも渋谷って本当に道が入り組んでいて分かりづらいですよね!ここでは、渋谷駅から渋谷パルコまでの行き方をマップ付きで解説☆道のポイントを写真で紹介しているので絶対に間違えませんよ♪それでは早速ご覧ください☆

  • お土産にも、記念日にも!新宿高島屋 デパ地下の大人気スイー...

    デパ地下というと美味しそうな食べ物やスイーツなどが沢山ありますよね。新作の商品や、季節の食べ物が多くて、ついつい手が出てしまいます。今回は、新宿高島屋のデパ地下に標準を合わせて特集してみたいと思います。

  • 【渋谷】予約が取れない人気居酒屋ランキングベスト5

    東京観光で絶対に外せない渋谷!ショッピングを楽しんだ後は、名物居酒屋で食事しませんか?予約が取れない超人気居酒屋から、海鮮料理をとてもリーズナブルに味わえるカジュアル居酒屋、渋谷エリアでとても貴重な大衆居酒屋の名店までランキング形式でご紹介したいと思います☆

  • 渋谷センター街でショッピングおすすめ店まとめ!トレンドア...

    最新トレンド発信地のひとつである東京・渋谷。若者を中心とした流行りに敏感な人たちは、どこでショッピングやグルメを楽しんでいるのでしょうか。渋谷に行ったらぜひ立ち寄りたい、今最もホットなお店をご紹介します。

  • 渋谷ヒカリエで雑貨やスイーツが買えるおすすめショップ!渋...

    渋谷駅直結で便利な老舗の商業施設だった東急文化会館跡地に満を持して登場した「ヒカリエ」。最先端のトレンドを発信し続ける街・渋谷の「今」を映し出す鏡のような存在の「ヒカリエ」を徹底分析!

  • 渋谷の激安居酒屋6選!居酒屋はやっぱりリーズナブルが一番!

    安く飲み食いしたいというのは誰もが願うことだと思います。そんな願いを叶えてくれるお店が渋谷にはたくさんあります。その中でも、安さだけではなく、独自のセールスポイントを持ったお店を厳選してご紹介します。みなさんの居酒屋選びの参考になれば幸いです。

このエリアの新着記事
  • ハーニーアンドサンズのおすすめフレーバー20選!人気の紅茶...

    一口飲むだけで、ラグジュアリーな気分に浸れるのが、ニューヨーク発のハーニーアンドサンズ。紅茶好きの方なら、一度は飲んだことがあるという方も多いのでは?最高級の茶葉を使用した香り豊かなフレーバーティーは、パッケージもおしゃれでギフトにおすすめ!今回は、人気商品の中から20アイテムご紹介していきます。

  • 渋谷周辺の神社15選!人気のパワースポット巡りに御朱印情報...

    渋谷といえば、エネルギッシュで若者の街というイメージですが、実は渋谷駅から徒歩圏内には、パワースポットと呼ばれる神社が数多く点在しています。ご利益も恋愛成就・商売繁盛・金運アップなど様々。そこで今回は、御朱印や縁起の良いお守りなどをいただける神社をご紹介していきます。

  • 渋谷駅周辺の本屋20選!人気スポット渋谷ヒカリエの本屋も

    渋谷駅周辺の本屋を案内します。渋谷で今一番魅力的で人気の商業施設といえる、渋谷ヒカリエをはじめ駅周辺には、様々な個性的でおすすめの本屋があります。その中でも特におすすめだけを20か所厳選。ひとつずつ紹介します。

  • コンビニでおすすめのお酒20選!王道から女性向けまで人気の...

    便利なコンビニでは、ビール・ワイン・ウイスキー・チューハイなど、様々な種類のお酒が販売されています。ラインアップが豊富なので、新発売のものや自分のお気に入りのお酒を見つけやすいのもコンビニの良さ。そこで今回は、コンビニで販売されているお酒の中からおすすめの商品をランキング形式でご紹介していきます。

  • 都内で人気のVIRONでおすすめなパン15選!種類から食べ方まで...

    VIRON(ヴィロン)といえば、都内にありながらおしゃれなパリの雰囲気を楽しめるパン屋さん。パンの激戦区で「一番おいしい!」との呼び声高いバゲットはじめ、クロワッサンなどの食事系のものからデザート系まで、豊富なラインアップも魅力です。そこで今回は、VIRONでおすすめでのパンを厳選してご紹介!

  • 渋谷で美味しいチョコレートが堪能できるカフェ20選!甘~い...

    グラニュー糖を加えたり、パンやケーキのデコレーションに使ったりと、チョコレートの調理方法には限界がありません。特に渋谷では、ボリュームのあるエクレアやデザイン性のある板チョコレート等、視覚的にも楽しめるチョコレートがたくさんあるので、今回は人気のお店と商品を20個のランキング形式にして紹介していきます。

  • 渋谷区で人気の手芸店・生地屋10選!大型店からおしゃれなお...

    渋谷で手芸店をお探しですか?手作りヘアアクセサリーや雑貨小物のハンドメイドで、おうち時間を充実させましょう。渋谷西武の中の大型手芸店から生地の安い個性派店まで勢ぞろい。手作りマスクだけでなく手作りアクセサリーや手作りバッグにも挑戦して末は手作り作家!?ハンドメイドを応援する渋谷の手芸店を一挙大公開。

  • ヒカリエでスイーツがおすすめなお店TOP15!甘いひと時を堪能...

    渋谷駅東口に位置する「渋谷ヒカリエ」は、地上34階から地下は4階の高層複合施設です。オフィスや劇場などの商業施設が入っており、流行の発信地として名高く、連日多くの人が訪れています。グルメやショッピングだけでなく、あの有名店のあまいスイーツも堪能できます。

  • 渋谷でおすすめな電気屋さん10選!電化製品を買いたいならここ

    渋谷には電気屋さんがなくて困る?いえいえ、実は流行の最先端を行く街・渋谷にはたくさん、おすすめの電気屋があるんです。営業時間も夜遅くまでで重宝する、ビックカメラやヤマダ電機など安い価格で家電をゲットできる大型チェーン店のほかにも、携帯修理やエアコン修理、アフターサービスの手厚い地域密着店をご紹介します。

  • 渋谷でおすすめの暇つぶしスポット30選!隙間時間に最適な人...

    渋谷で急に暇つぶしが必要になっちゃった!いつもの穴場カフェは混雑してるし、お金もないし何をして過ごそう。そんな時は友達の遅刻するねLINEへの怒りも飛んでいくような有意義な時をすごして渋谷の暇つぶしタイムを楽しんじゃいましょう!一人でも深夜でも大丈夫。渋谷の暇つぶしに最適なおすすめスポットをご紹介。

このエリアの人気記事
新着記事