コテコテ定番大阪の観光旅! 絶対楽しい初心者向けガイド

旅好きな人でなくても「 道頓堀 」や「 通天閣 」「 グリコの看板 」ぐらいは知っていることでしょう。今回は、そんなコテコテな大阪観光の旅を、ご紹介!あなたの知っているようで知らない、にぎやかで、懐の深い大阪の旅をガイドしますよ~!

1. ”コテコテ”な大阪の旅

大阪城

出典:www.osaka-info.jp

大阪といえば、やっぱり大阪城でしょう!
見た目も凛々しい大阪城。
その、大阪城の天守閣に登れば、大阪市内を一望できます。

出典:mias.yu-nagi.com

天守閣から、これから旅するスポットやすでに行ってきたスポットをここから眺めると、また違った景色を楽しむことができるでしょう。
せっかく大阪に来たんですから、大阪城を見ないで帰るのはもったいないですよ!

大阪城 ( おおさかじょう )

住所:
大阪府大阪市中央区大阪城1-1
営業時間:
9:00~17:00
アクセス:
JR大阪城公園駅から徒歩15分 JR大阪城公園駅からタクシーで5分
営業時間:
9~17時(入館は~16時30分)
定休日:
無休
電話番号:
06-6941-3044
料金:
入館600円、中学生以下・大阪市在住65歳以上(要証明)、障がい者手帳所持者は無料
おススメの時期:
春

通天閣

出典:dia-valve.lolipop.jp

大阪城と並ぶ、大阪のシンボルといえば「 通天閣 」でしょ!
威風堂々としたたたずまいと、電飾で光り輝く派手さは、これぞ大阪。

Instagram の投稿

出典:Instagram

高さこそ、東京タワーやスカイツリーに及びませんが、市民から愛されるシンボルとしてはパリのエッフェル塔にも負けてはおりません!
昼だけでなく、夜に夜景も楽しめるので、カップルでも訪れて欲しいスポットですよ!

通天閣( つうてんかく )

住所:
大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6
営業時間:
9:00~21:00
アクセス:
恵美須町駅から徒歩3分 動物園前駅からタクシーで2分
営業時間:
9:00~21:00 最終入場は20:30まで
定休日:
無休
電話番号:
06-6641-9555

なんばグランド花月

出典:blog.livedoor.jp

コテコテな大阪観光といえば「 お笑い 」は欠かせない!
大阪のお笑いのメッカは「 なんばグランド花月 」をおいて他には、ありません。

定番の吉本新喜劇だけでなく、落語や漫才も上演されているので、何時行ってもあなたを笑わせてくれることでしょう。

お笑いを楽しむだけでなく、食事や、体験型のイベントもあるので、ぜひチェックを。

なんばグランド花月 

住所:
大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
アクセス:
難波駅から徒歩3分
営業時間:
公演により異なる
定休日:
年中無休
電話番号:
06-6641-0888

2. 道頓堀で大阪を食べつくす!

福えびす 道頓堀店

出典:amrs.jp

ドでかいグリコの看板でおなじみの道頓堀。
そんなグリコの看板と道頓堀川を眺めることができる、観光客に人気のお店が「 福えびす 道頓堀店 」。

このお店なら、大阪の地元グルメが何でもそろう!

Instagram の投稿

出典:Instagram

もちろん、大阪の味「 お好み焼 」の味も。
その味はきっとあなたを満足させるので、お好み焼きが食べたくなったら訪れてみてくださいね。

福えびす 道頓堀店 ( ふくえびす どうとんぼりてん )

住所:
大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-6 菱冨ビル1F
アクセス:
なんば駅から徒歩4分
営業時間:
月~金 11:30~22:30 (L.O.22:00、ドリンクL.O.22:00)土・日・祝 11:00~22:30 (L.O.22:00、ドリンクL.O.22:00)
定休日:
年中無休
電話番号:
06-6484-0839

かに道楽 道頓堀本店

出典:blog.goo.ne.jp

出典:www.fine-travel.net

まるで怪獣映画に出てきそうな、大きなカニの看板が目印の「 かに道楽 」も大阪に来たら味わって欲しい大阪グルメのひとつ。

お店に入って高級カニ料理に舌鼓を打つのもありですが、ご予算的に厳しい時には店頭で焼きガニも売っているので、ソレで手を打つのもアリ!

Instagram の投稿

出典:Instagram

香ばしいカニの香りと、肉厚のカニの身がジューシィーで絶品ですよ。

かに道楽 道頓堀本店 ( かにどうらく どうとんぼりてん )

住所:
大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目6-18
アクセス:
地下鉄なんば駅から徒歩3分
営業時間:
11:00~22:00(閉店23:00)
定休日:
無休
電話番号:
06-6211-8975

3. 新世界でガッツリ楽しむ!

新世界 串かつ いっとく 劇場前店

出典:r.gnavi.co.jp

大阪の定番グルメといえば、やっぱり串かつ!
カリカリに揚げられたお料理に、ソースの海に沈めるとソースの香ばしい香りが……。

食欲をそそる串かつは、ビールとの相性も100点満点!

ただし、ソースは2度漬け禁止なので、ご注意を。

新世界 串かつ いっとく 劇場前店 ( しんせかいくしかついっとく げきじょうまえ )

住所:
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-3
営業時間:
11:00~22:30
アクセス:
動物園前駅から徒歩3分
定休日:
無休
電話番号:
050-5798-6343

新世界 たこっ八

出典:tabelog.com

通天閣の横にある気軽に食べられるたこ焼き屋がココ!

出典:tabelog.com

日夜たくさんの人で、にぎわうたこ焼き屋の中でも、特ににぎわいを見せるお店です。

新世界 たこっ八 ( しんせかい たこっぱち )

住所:
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-2-8
アクセス:
恵美須町駅から徒歩3分
定休日:
無休
電話番号:
050-5789-3117

「 コテコテの大阪旅行がしたい! 」
そんなアナタに打ってつけの、観光名所をご紹介させていただきました。
大阪に来たからには、やっぱり有名ドコロは回らないと、話になりません!

大阪の観光名所というだけあって、日夜多くの観光客で大にぎわいなので、それぞれの場所をゆっくりと観光したいなら、1日で回らずに、何日かにわけて観光した方が、よりディープに楽しめますよ!

大阪のおすすめ記事はこちら

[最新版]今すぐ行きたい!初心者にもおすすめの大阪観光スポット30選|TapTrip

大阪のお土産はこれで決まり!おすすめ人気お土産まとめ15選|TapTrip

この記事を読んだあなたにオススメの記事

このエリアの新着記事