西九条の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

31,294

views

0

この記事では西九条の美味しいランチを紹介します。西九条には美味しいランチを頂けるお店がさまざまあります。ラーメンやカレーライス、パスタなど色々な料理を味わう事ができ、ランチの時間を楽しめます。ランチに何を頂こうか迷っている人は是非参考にしてみて下さい。

美味しいランチを頂ける西九条

西九条は大阪府大阪市此花区にある地域。昔ながらの雰囲気が街中に漂っていて、地元の人から愛され続けています。周辺にはユニバーサルスタジオジャパンや空庭温泉 OSAKA BAY TOWERなど人気のスポットがあり、観光する際にもおすすめ。気軽に楽しむ事ができ、思い出をたくさん作れます。西九条内には美味しいランチを頂けるお店がたくさんある所もポイント。どのお店も人気で、お昼時にはたくさんの人で賑わっています。そこで今回は西九条の美味しいランチを紹介していきます。

西九条の美味しいランチ1:Refrair

西九条の美味しいランチの1つ目は「Refrair」。西九条駅のすぐ近くに位置しているお店で、気軽にアクセスしやすいです。店内はシンプルな造りで、落ち着きがあります。ランチではペペロンチーノやえびピラフ、そばめしなどさまざまな料理を頂けます。どの料理もリーズナブルであるため頼みやすい上に味もさっぱりとしていて美味しく、人気です。昼時には毎回たくさんの人が訪れており、非常に賑わっています。

朝は8時30分から営業していて、ランチだけではなくモーニングも楽しめます。モーニングではトーストセットやピザトーストセット、タマゴサンドセットなどセットメニューを頼む事が可能。セットメニューのトーストは厚切りの物を使用していて、食べ応えがあります。ゆで卵やポテトなども付いていて、トーストと共に味わえます。朝から活力を貰えて、仕事前にはおすすめ。店内のソファー席にはコンセントが付いている所もポイント。誰でも使用可能で、ノートパソコンで作業したり、スマートフォンの充電もできて便利です。

Refrair
住所:
大阪府大阪市此花区西九条3丁目15-15
営業時間:
08:30~17:30
電話番号:
06-6465-6626
定休日:
無し
アクセス:
大阪環状線西九条駅から徒歩約1分

西九条の美味しいランチ2:イタリア食堂 MARII-KENT

西九条の美味しいランチの2つ目は「イタリア食堂 MARII-KENT」。イタリア料理を主に取り扱っている人気のお店です。外観・内装共におしゃれなデザインで、若い女性も気軽に立ち寄りやすいです。お昼時にはランチ限定メニューのランチパスタやランチコースなどを頼む事が可能。ランチパスタの内容はパスタとサラダ、フォカッチャの3品。価格はリーズナブルで、気軽に頼みやすいです。ランチコースパスタとミニサラダ、フォカッチャに加えて、前菜3種盛り合わせやコーヒー、ドルチェも付いてきます。盛り沢山な内容で、お昼からがっつりと頂けます。

店内は1階と2階に分かれています。1階はテーブル席とカウンター席が用意してあります。テーブル席はカジュアルな造りになっていて、家族や友達とゆったりと食事をしやすいです。カウンター席は1人で食事をしたい時におすすめ。スタッフとも気軽に会話をでき、楽しい時間を過ごせます。2階は解放感がある造りになっていて、天井も高いです。テーブル席は4つ設置してあり、15人~20人まで一度に入る事が可能で、貸切で使用できる所もポイント。宴会を開きたい時に便利で、みんなで一緒に盛り上がりながら食事を行えます。

イタリア食堂 MARII-KENT
住所:
大阪府大阪市此花区西九条5丁目3番43号
電話番号:
06-7506-2364
営業時間:
ランチは11時30分~15時、ディナーは17時30分~21時
定休日:
月曜日
アクセス:
大阪環状線西九条駅から徒歩約5分

西九条の美味しいランチ3:焼肉の金海

西九条の美味しいランチの3つ目は「焼肉の金海」。お昼から営業している西九条で有名な焼き肉店です。上ロースや上バラ、上ハラミがセットになっている焼き肉 上セット盛や焼肉 金海盛4人前・5人前など焼肉を堪能できるメニューがたくさんあります。どの部位も脂が乗っていてジューシーで、味を充分に楽しめます。焼肉だけではなく、石焼ビビンバや味噌チゲ、クッパなど韓国料理のメニューが豊富に揃っている所もポイント。韓国料理に使用する香辛料は全て現地から直送した物で、細かい所まで拘っています。どれも焼肉に負けない程に非常に美味しく、おすすめ。

店内の席はカウンター席とテーブル席、掘りごたつ席、個室などさまざまあります。カウンター席とテーブル席は落ち着いた造りで、お昼休みに訪れたサラリーマンも使いやすいです。掘りごたつ席は広い面積があり、席数も多く設けられていて、ゆったりと座る事ができます。足や腰にも負担をかけにくいため長時間座っていても痛めにくく、ご高齢の方も安心。個室はしっかりと周りが仕切られていて、プライベートな空間を保っています。お誕生日会や女子会などを開く時におすすめで、親しい人達だけで楽しい時間を過ごす事が可能。

焼肉の金海
住所:
大阪府大阪市此花区西九条2丁目6-22
電話番号:
06-6466-0190
営業時間:
ランチは11時30分~14時。ディナーは月曜日~金曜日が17時~22時、土曜日が16時~22時、日曜日が16時~21時。
定休日:
第2水曜日、年末年始(12月31日~1月2日)
アクセス:
大阪環状線西九条駅から徒歩約1分

西九条の美味しいランチ4:大阪王将 西九条店

西九条の美味しいランチの4つ目は「大阪王将 西九条店」。焼き餃子や水餃子など美味しい餃子を頂く事ができるお店で、人気が非常に高いです。焼き餃子はパリパリ、水餃子はぷるぷるもちもちとしている所も良く、一度食べると病みつきになります。メニューには餃子以外に四川坦々麺や四川麻婆豆腐、五目炒飯などもあり、中華料理を存分に味わう事が可能。テイクアウトを行っている所もポイント。仕事で忙しく、店内でランチ時に食べる時間がない人におすすめで、手が空いた時に気軽に頂けます。

月曜日~土曜日は17時30分、日曜日は22時30分と夜遅くまで営業している所も嬉しいですね。仕事帰りに気軽に立ち寄りやすく、温かい料理を頂けます。烏龍茶やコーラなどのソフトドリンクだけではなく、ビールやハイボール、日本酒などのアルコールも充実していて、料理と一緒に味わえる所もおすすめ。日ごろの疲れも癒やされそうです。

大阪王将 西九条店
住所:
大阪府大阪市此花区西九条4-1-28
電話番号:
06-6461-0997
営業時間:
月曜日~土曜日は11時~27時30分、日曜日は11時~22時30分
定休日:
無し
アクセス:
大阪環状線西九条駅から徒歩約1分

西九条の美味しいランチ5:オーガニックカフェ ミミタンカフェ

西九条の美味しいランチの5つ目は「オーガニックカフェ ミミタンカフェ」。白色を基調とした明るい内装の人気のカフェです。メニューにはオーガニックピザトーストや究極の卵かけご飯セットなどがあり、気軽にランチできます。食後にはケーキセットを頼む事もでき、おすすめ。ケーキセットの内容は日替わりで違っているため、毎回新鮮な気持ちでケーキを頂けます。どのケーキも甘くて美味しく、ランチの後でも楽しめます。キッズプレートやおにぎりセットなどのキッズメニューがある所もポイント。味付けはお子様が食べやすいように工夫が施してあり、美味しいです。

1階にはテーブル席とカウンター席、2階にはお座敷席があります。テーブル席とカウンター席はゆったりと寛げる空間が確保されています。1人でも複数人でも利用しやすく、有意義な食事の時間を過ごす事ができ、おすすめ。お座敷席は広い空間になっていて、腰を下ろしてのんびりと座れます。キッズスペースと授乳室が設置されている所もポイント。お子様連れの親御さんも足を運びやすいですね。貸し切りも可能で、最大30人で利用できます。歓送迎会やお誕生日会をする際におすすめで、非常に便利。

オーガニックカフェ ミミタンカフェ
住所:
大阪府大阪市此花区西九条3丁目13-5
営業時間:
11:00~17:00
電話番号:
06-6461-7777
定休日:
日曜日
アクセス:
大阪環状線西九条駅から徒歩約1分

西九条の美味しいランチ6:さかな食堂 moken

西九条の美味しいランチの6つ目は「さかな食堂 moken」。西九条駅の高架下に位置しているお店です。店内には2人掛けのテーブル席が13個用意してあります。3人以上の場合はテーブルをくっつけて、一緒に食べられるよう対応してくれます。ランチ時は全面禁煙になっている所もポイント。普段煙草を吸わない人も気軽に足を運びやすく、安心です。

ランチメニューは海鮮丼や上海鮮丼、サーモン丼、生本マグロのネギトロ丼など魚介類を使用した料理がたくさんあります。魚介類はその日獲れた新鮮な物を選んでおり、どれも身がプリプリとしています。ご飯との相性も抜群で、非常に美味しくおすすめ。値段が手頃な所も良く、コストパフォーマンスが高いです。料理を注文してから5分~10分程の短い時間で運ばれてくる所もポイント。特に忙しく時間があまりないサラリーマンにとってはおすすめで、より有意義にお昼休みの時間を使えるようになります。

さかな食堂 moken
住所:
大阪府大阪市此花区西九条4丁目1-28
電話番号:
06-6468-8101
営業時間:
ランチは11時30分~13時30分、ディナーは17時30分~23時
定休日:
日曜日
アクセス:
大阪環状線西九条駅から徒歩約1分

西九条の美味しいランチ7:らーめん麺泥棒 西九条店

西九条の美味しいランチの7つ目は「らーめん麺泥棒 西九条店」。とんこつベースのスープが魅力の人気のラーメン店です。ラーメンのメニューはとんこつラーメンや煮玉子ラーメン、辛そぼろラーメンなどさまざまあります。とんこつベースのスープと麺が絶妙に絡み合い、一度食べだすと自然と箸が進みます。玉子かけごはんや肉めし、ピリ辛高菜ごはんなど一品料理がある所もポイント。どれもラーメンに負けない程に絶品で、美味しいです。〆に頼む人も多く、高い人気を誇っていて、おすすめ。

ラーメン店の近くには「茶店 しおたに」や「ニューマコ」などカフェがあり、ランチをした後に行ってみるのも良いかもしれません。「茶店 しおたに」は住宅街の一角に佇んでいるおしゃれなカフェ。コーヒーや紅茶などの定番のドリンクに加えて、タピオカドリンクもメニューにあります。タピオカドリンクの種類は抹茶ミルクティーやジャスミンティーなどさまざまで、色々な味を楽しむ事ができ、おすすめ。「ニューマコ」は昔ながらの純喫茶です。店内はノスタルジックな雰囲気があり、人気。サイフォン式コーヒーを飲む事ができる所が良く、より深い味わいのコーヒーを楽しめます。

らーめん麺泥棒 西九条店
住所:
大阪府大阪市此花区西九条1丁目20-9
電話番号:
06-6462-1887
営業時間:
ランチは11時30分~14時30分、ディナーは17時30分~23時45分
定休日:
無し
アクセス:
大阪環状線西九条駅から徒歩約1分

西九条の美味しいランチ8:やっさんの崖っぷちカレー

西九条の美味しいランチの8つ目は「やっさんの崖っぷちカレー」。西九条駅にあるカレー屋さんです。西九条駅にいるとカレーライスの良い香りが漂ってきて、食欲をそそります。席はカウンター席になっていて、サラリーマンも気軽に足を運びやすく、おすすめ。メニューは定番のカツカレーやチキンカツカレーから唐揚げカレーやウインナーカレーまであり、種類は非常に豊富。どのカレーライスもボリュームが充分にあるため、男性も満足できる内容になっています。ランチで活力を得る事ができ、午後からの仕事にも一層身が入ります。

店内では無料でWi-fiを利用できるようになっています。カレーライスが来る前や食べ終わった後にスマートフォンを使いやすいですね。特に観光で西九条に来ている人は、近くの観光スポットを調べるのに便利です。テイクアウトや最近話題のウーバーイーツでの配達を行っている所もポイント。仕事から手が離せない状況で、店内で食べる時間が無い人にぴったりです。特にウーバーイーツではアツアツの状態で届けてくれるため、いつでも美味しく頂く事ができ便利。

やっさんの崖っぷちカレー
住所:
大阪府大阪市此花区西九条3丁目15-15
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
070-2288-0083
定休日:
無し
アクセス:
大阪環状線西九条駅から徒歩約1分

西九条の美味しいランチ9:ババ・ガンプ・シュリンプ 大阪店

西九条の美味しいランチの9つ目は「ババ・ガンプ・シュリンプ 大阪店」。ユニバーサル・シティウォーク大阪の5階に位置しているお店です。メニューはガーリックブレッドバスケットやサーロインステーキなどのがっつりといただける物からフライドオニオンリングスやフライドチキンなど手軽に頂ける物まであり、種類は非常に豊富。アラバブラウニーやチョコレートチップクッキーサンデーなどデザートがある所もポイント。どのデザートも甘くて良い味をしていて、ランチの後でも楽しめます。

パーティープランも用意されています。家族や友達で集まり、歓送迎会やお誕生日会、新年会・忘年会などを開きたい時におすすめ。盛り上がりながら食事を楽しむ事ができ、思い出をたくさん作れます。プランのメニューに関しては人数や予算、希望により、変更に対応している所もポイント。気になる方はぜひ問い合わせてみてください。店内にはグラスやキャップ、Tシャツなどさまざまなグッズも販売しています。デザインはかっこよく、記念に購入してみるのも良いかもしれませんね。

ババ・ガンプ・シュリンプ 大阪店
住所:
大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪5F
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
06-4804-3880
定休日:
無し
アクセス:
JRゆめ咲線ユニバーサルシティ駅から徒歩約4分

西九条の美味しいランチ10:あべのたこやき やまちゃん USJ店

西九条の美味しいランチの10個目は「あべのたこやき やまちゃん USJ店」。ユニバーサル・シティウォーク大阪の4階に位置しているたこ焼き屋さんです。たこ焼きの種類はベスト(無地)と明石焼き、濃厚Wチーズの3つあります。外はカリカリで、中はトロっとしているたこ焼きは絶品。高い人気を誇っており、昼時になるとたくさんの人で溢れています。テイクアウトも可能になっていて、観光しながらたこ焼きを味わう事ができる所もポイント。

たこ焼きを食べた後は、ユニバーサル・シティウォーク大阪にあるショップを回ってみるのもおすすめです。中にはROCK SHOPや帽子Flave、Little OOSAKAなどさまざまなショップがあり、面白いです。ROCK SHOPと帽子Flaveではかっこいいデザインの服や帽子を見る事ができ、若い人におすすめ。Little OOSAKAは大阪のお土産を販売しているお店。お土産のバリエーションは豊かで、観光で来ている人にぴったりです。

あべのたこやき やまちゃん USJ店
住所:
大阪府大阪市此花区島屋6丁目2-61
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
06-6467-5225
定休日:
不定休
アクセス:
JRゆめ咲線ユニバーサルシティ駅から徒歩約5分

西九条でランチを楽しもう!

西九条には美味しいランチを頂く事ができるお店がさまざまあります。ペペロンチーノや焼肉、カレーライスなどどの料理も絶品で、有意義な食事の時間を過ごせます。駅から近い場所にあるお店も多いため気軽に足を運びやすく、便利。西九条近辺で働いている人や観光に訪れた人はぜひお店に立ち寄り、ランチを楽しんでみて下さい。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 大阪でおすすめの北欧雑貨のお店TOP10!可愛い雑貨に癒されよう

    大坂で北欧雑貨のお店探しに悩んでいませんか?フィンランドをはじめとする北欧のインテリアは日本の住居にマッチするアイテムも多く正にベストコンビネーション!梅田や心斎橋などからアクセスが良いおすすめショップを沢山ご紹介します。カフェ併設やイベント開催で北欧雑貨と北欧の暮らしがよく分かるお店も覗いてみて。

  • 大阪で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    よりよい未来へとアドバイスをくれる、占い。元気が出ない時や、人生に迷った時に占い師に見てもらいたいという人は少なくないでしょう。同じ時間とお金をかけるなら、思わず「当たってる!」とうならせてくれる占いが良いですよね。 そこで、大阪で当たると人気の占いスポットをまとめてみました。

  • 大阪一人旅でグルメを食べつくす!~食べ歩き&一人飲みスポッ...

    大阪の一人旅で、ご当地グルメを食べつくしましょう。おすすめの食べ歩きスポットや一人飲みスポットをご紹介します。朝から夜まで遊べる観光名所の情報も!

  • 卵にうるさい大阪人が認める!絶品オムライスのお店5選

    たこ焼きやお好み焼きの味にうるさい大阪人。しかし、うるさいのは粉ものだけじゃなかった!オムライスにも人一倍強いこだわりがあるんです。そんな大阪人の認めるオムライスの激うま店をご紹介。

  • 大阪のおすすめ自然スポット15選!緑にふれてリフレッシュしよう

    大阪にはさまざまな種類の観光地があります。しかし、意外に知られていないのが、大阪には自然が楽しめるスポットが多いということ。街中にある癒しの公園、中心部から少しはずれた場所にある山や緑を思う存分満喫できる自然豊かな場所など。そんな大阪にある自然を満喫できるスポットをご紹介します。

  • 【大阪】若者の街アメリカ村でお土産もゲット!今地元でも話...

    大阪ミナミエリアにある”若者の街”アメリカ村。流行のファッションはもちろん、個性的で最先端の物が揃う流行の発信地でもあります。まるで不思議の国に迷い込んだような雑貨店や、誰もが本気になってしまう懐かしのゲームセンターが、今アメリカ村で話題の的になっています☆そこで今日は、アメリカ村のディープスポットまで知り尽くした大阪生まれ・大阪育ちの筆者が、アメリカ村の最新の話題スポットをご紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 大阪で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウ...

    大阪には一人焼肉に適した店がたくさんあります。その中でも、人気が高い店や一人焼肉専門店など合わせて10店舗ご紹介していきます。一人でも焼肉を楽しみたいという人は、ぜひ参考にしてください。

  • 【大阪】上新庄のおすすめラーメン10選!人気メニューもご紹介

    この記事では上新庄のおすすめラーメンを紹介します。上新庄にはラーメン屋がたくさんあり、鶏煮干ラーメンや鶏白湯ラーメンなどさまざまな味のラーメンを頂く事ができますよ。どのラーメンも美味しく、たくさんの人を虜にしています。

  • 大阪でシュラスコが食べられるお店10選!ブラジル料理を堪能...

    たくさんのお店が集まる大阪には、ブラジルの名物グルメ「シュラスコ」を提供しているお店が数多くあります。今までにシュラスコを食べたことのない人達も、大阪でゆっくりとブラジル名物を味わうために、人気のおすすめ店を10店ご紹介します。

  • 天満のおすすめ寿司10選!名店の味を堪能しよう

    日本一長い天神橋筋商店街に隣接する天満エリア。 安い・旨い、そして面白いと言った大阪ならではの魅力を存分に満喫できる人気スポット! 今回はそんな天満エリアで楽しめるおすすめのお寿司屋さんをご紹介していきます。 こだわりを感じさせる魅力いっぱいの寿司屋ばかりですよ。

  • 上新庄の人気ランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    上新庄には和食処をはじめイタリアンや多国籍料理と、数多くの飲食店が建ち並んでいます。女性やお子様連れ、男性やビジネスマンが立ち寄りやすい、人気のランチ店を15軒選び抜きました。そちらを踏まえた上で厳選した上新庄のお店でおすすめのランチメニューをご紹介します。

  • 谷町四丁目の美味しいカフェ15 選!自慢したくなる素敵なお店...

    大阪市中央区にある歴史と文化を楽しめる谷町四丁目エリア。下町の商店街からビルまで一つの街で様々な顔を見せるのも谷町四丁目ならではの魅力です。今回は谷町四丁目で美味しく自慢したくなるおすすめのカフェをご紹介していきます。

  • 大阪のおすすめ火鍋10選!絶品メニューがそろう人気店をご紹介

    体がポカポカ温まる旨辛グルメの火鍋。これから寒くなる季節にぴったりのごちそうです。大阪には火鍋を扱うお店は多くありますが、その店によって、まったく違う味わいが楽しめます。大阪で人気の火鍋が食べられるお店を10店厳選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

  • 大阪の大人気ハンバーガー10選!自慢の美味しいメニューもご紹介

    大阪は「食の台所」と呼ばれて美味なる食を楽しめます。たこ焼きやお好み焼き以外に大阪ならでの食文化もあり、特にハンバーガーは大人気!こだわりの絶品ハンバーガーを味わうことができ、その旨みには自然と笑顔に。今回はそんな人気のハンバーガーをご紹介していきます。

  • 天王寺のおすすめモーニング15選!人気メニューや開店時間は?

    大阪の天王寺駅周辺では多彩なジャンルのモーニングが楽しめます。コーヒー専門店の美味しいコーヒーとトーストのセットや老舗喫茶店のモーニング、おしゃれなカフェのモーニングプレート、和定食など、天王寺駅周辺のおすすめモーニングを厳選して紹介しましょう。

  • あべのハルカスのランチ20選!人気ランチメニューもご紹介

    大阪にできた新しい人気スポットが「あべのハルカス」です。日本一高い商業施設でもあり、グルメはもちろんのこと、ショッピングなども楽しむことができますよ。今回はそんな「あべのハルカス」で味わえる絶品ランチのお店をご紹介していきます。

このエリアの人気記事
今週の人気記事