大阪でシュラスコが食べられるお店10選!ブラジル料理を堪能しよう

29,668

views

0

たくさんのお店が集まる大阪には、ブラジルの名物グルメ「シュラスコ」を提供しているお店が数多くあります。今までにシュラスコを食べたことのない人達も、大阪でゆっくりとブラジル名物を味わうために、人気のおすすめ店を10店ご紹介します。

ブラジルの名物シュラスコってどんな料理?

ブラジルをはじめとする南米などで日常的に食べられている「シュラスコ」は、簡単に言うとバーベキュー料理です。牛肉や豚肉、鶏肉などを鉄串に刺して焼き上げて作られるシュラスコは、余分な肉の油を落として肉の旨味だけを感じることができます。焼き上げるお肉も提供するお店ごとに違って、希少部位を使ったシュラスコを味わうことができるお店もいくつもあり、味付けは岩塩のみとシンプルな仕上がりです。日本のお店では、鉄串に刺さったシュラスコを目の前でカットしてくれるパフォーマンスも行われています。

大阪で美味しいシュラスコが食べられる人気の店:1 シュラスコレストラン La Pentola

インテリアショップのような店構えの「La Pentola」は、今福鶴見駅からもアクセスしやすいブラジル料理店。店内は、開放的で木の温もりを感じるウッド調に統一され、客席は全40席設けられています。店内の雰囲気は、落ち着いて食事を楽しむことができ、女子会やデートなどにぴったりです。また「La Pentola」には、店先にテラス席も用意されているので、暖かく天気のいい日には優雅にテラス席でシュラスコを味わってみましょう。

「La Pentola」で提供されるシュラスコは、店内に設置された大きなピザ窯を使って焼き上げます。ピザを焼き上げるよりも低めの300度で焼き上げるシュラスコは、牛肉と豚肉と鶏肉の3種類。味付けは岩塩だけが振りかけられて、お肉の旨味を最大限に引き出して焼き上げられています。そうして焼き上げられたシュラスコは、鉄串に刺さったままの状態で客席まで運ばれ、目の前でお肉をカット。ランチでは、2880円で「シュラスコ食べ放題」も開催され、思う存分食べたい人はランチにお店を訪れてみましょう。ちなみにランチのシメには、490円の「窯焼きワッフル」もおすすめです。

シュラスコレストラン La Pentola
住所:
大阪府大阪市城東区今福東2-9-22
営業時間:
11:00~21:30
電話番号:
06-6786-4654
定休日:
不定休
アクセス:
今福鶴見駅から徒歩3分
平均予算:
3,000円
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

大阪で美味しいシュラスコが食べられる人気の店:2 バルバッコア 心斎橋店

1990年にブラジルのサンパウロで誕生した有名なシュラスコ料理店「バルバッコア」は、関西エリア初出店の店舗として心斎橋にお店を構えています。心斎橋店は、店内に100席ほど設けられ、24人まで入ることができる個室が1つ。統一感のある広々とした店内には、ブラジル料理をゆっくり味わうことができる空間が広がっています。また、壁には大きなブラジル国旗も掲げられているので、食事をしながらブラジルの雰囲気を感じることもできるでしょう。そんな「バルバッコア 心斎橋店」は平日のランチが大人気です。

人気のランチは、シュラスコが食べ放題でサラダバーやデザートのブッフェがセットになっています。お値段も3300円と安く、ディナーは同じ料理で5500円となっているので、ランチの来店がおすすめです。食べ放題の「バルバッコア 心斎橋店」のシュラスコは、食べられる分だけ目の前で切り分けてくれます。油を一切使わずに焼き上げるシュラスコは、余分な油が削ぎ落とされて、ジューシーかつヘルシーな味わいに仕上がっています。サラダバーには、40種類もの野菜が並べられているので、お肉と合わせて味わってみましょう。

バルバッコア 心斎橋店
住所:
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 キュープラザ心斎橋8F
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
06-6120-7020
定休日:
年末年始
アクセス:
心斎橋駅から徒歩1分
平均予算:
3,500円
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

大阪で美味しいシュラスコが食べられる人気の店:3 セリアハウス

お店の外壁に大きなブラジルの国旗が掲げられている「セリアハウス」は、石津川駅からも近いブラジル料理店。店内に入ると、黄色やオレンジ色の温かみ溢れる壁が広がり、テーブル席は全部で36席設けられています。また、店内にはブラジルの音楽が響きわたるので、心地良い音色の中でブラジル伝統の家庭料理が味わえるでしょう。「セリアハウス」で提供される料理は、基本的にバイキング形式となっています。料金は平日や土日で格差はなく、いつでも2980円です。

セリアハウスでシュラスコを味わいたい人は、土日のみのバイキングで食べることができます。シュラスコに使われる部位は、いつでも8種類から10種類ほど用意されているので、食べ放題でいろいろなお肉を堪能することができるでしょう。またお肉以外にも、ブラジルでは日常的に食べる煮豆にコロッケやチーズパンなどもあるので、初めてブラジル料理を食べる人は、いろいろなメニューを頼んでみるのがおすすめです。ちなみに、シュラスコは窯の中で炭火焼きされているので、ジューシーな仕上がりとなっています。

セリアハウス
住所:
大阪府堺市西区浜寺石津町西2-3-11
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
072-247-2885
定休日:
月曜
アクセス:
石津川駅から徒歩1分
平均予算:
3,000円
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

大阪で美味しいシュラスコが食べられる人気の店:4 BARBARA market place Grand Royal 中崎本店

梅田駅から徒歩6分の場所にある「BARBARA market place Grand Royal 中崎本店」は、異国情緒溢れるバーレストラン。店内は、モロッコの工芸品がランプの傘に使われ、各テーブルは円形、床の装飾デザインはとてもおしゃれです。また天井からは真っ赤なベロアカーテンが垂れ下がり、カーテンで仕切れば半個室として利用することができます。客席も全部で144席も設けられ、店先にはテラス席もあるので、その日の気分で席を選んでみるのもおすすめです。そして、バーカウンターになっているラウンジスペースは、お一人様での来店にもおすすめとなっています。

広々とした「BARBARA market place Grand Royal 中崎本店」のシュラスコは、200グラムと400グラムの2種類が用意されています。お腹いっぱいシュラスコを食べたい人は、400グラムがおすすめです。また他にも、スペアリブやステーキ、ローストチキンや生ハムなどもあるので、ヘルシーなサラダと一緒にいろいろなお肉を味わってみてください。食後のシメには、味のバリエーションが全6種類の「クレープ」も用意されていますので、スイーツが好きな人は、最後に注文してみるのはいかがでしょうか。

BARBARA market place Grand Royal 中崎本店
住所:
大阪府大阪市北区中崎西2-4-29
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
06-4708-5767
定休日:
年中無休
アクセス:
梅田駅から徒歩5分
平均予算:
4,000円
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

大阪で美味しいシュラスコが食べられる人気の店:5 ミュゼ リバーサイド レストラン&BBQ

2017年の7月に誕生した「ミュゼ リバーサイド」は、ミュゼ大阪の姉妹店でもある人気のレストラン。桜ノ宮駅から徒歩5分に位置するこのレストランは、店内にソファ席とテーブル席が設けられ、客席は全部で88席あります。「ミュゼ リバーサイド」は、川沿いに建てられていることもあり、その立地を活かして優雅に食事が楽しめるテラス席も設置。ここ最近では、遊びながらバーベキューが楽しめるように、店内に卓球台も設置されました。みんなで楽しめるお店のシュラスコは、鉄串に刺した状態で焼き上げられています。

提供されるお肉は、常に旬な部位だけにこだわり抜いて焼き上げられるため、いつでも最高の状態のシュラスコを味わうことができます。そうしたこだわりがあることによって、肉についている余計な油分が落ちて旨味が凝縮。お肉好きにはたまらない至極の逸品となっています。もちろんお肉以外にもパスタやお魚料理も提供されていますが、グループでの利用はコース料理がおすすめです。恋人とのデートやグループでの会食など、人数やシーンに合わせて美味しい料理を堪能してみてください。

ミュゼ リバーサイド レストラン&BBQ
住所:
大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 大阪アメニティパーク2F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
06-6882-3566
定休日:
日曜
アクセス:
桜ノ宮駅から徒歩5分
平均予算:
4,000円
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

大阪で美味しいシュラスコが食べられる人気の店:6 肉バル BLESS

心斎橋駅から徒歩3分の「肉バル BLESS」は、店名の通りお肉の種類が豊富に揃っているお肉バル。店内は、カラフルなクッションがソファ席に置かれ、壁には店名のネオンが光っています。また、壁の色合いとネオンの明かりがおしゃれな雰囲気を作り出してくれることもあって、若者を中心にSNS映えするお店としても大人気です。「肉バル BLESS」は、一般席以外にモニターや音響設備が整った「VIP個室」も用意され、記念日をグループで祝いたい人達には、とくにおすすめとなっています。

そんな、肉バルBLESSで提供されるシュラスコは全部で35種類。これだけ豊富な部位を使用するお店は、関西エリアではここだけです。しかも、料金は2時間飲み放題3500円で、このプランを注文すれば、シュラスコやパスタ、ピザにサラダなど、300種類もの料理を好きな分だけ食べることができます。さらに、ティラミスやアイス、イチゴやチョコレートなどのケーキも用意されているので、甘いものが大好きな女性におすすめです。心斎橋周辺でシュラスコを味わいたい人は、ぜひ「肉バル BLESS」を訪れてみてください。

肉バル BLESS
住所:
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-20 ガレリアアッカビル1F
営業時間:
17:00~05:00
電話番号:
06-6251-5100
定休日:
年中無休
アクセス:
心斎橋駅から徒歩4分
平均予算:
4,000円
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

大阪で美味しいシュラスコが食べられる人気の店:7 レストランコンタクト

結婚式の2次会などにも地元で大人気の「レストランコンタクト」は、落ち着いた雰囲気に包まれているレストラン。四ツ橋駅からすぐのこのレストランは、イタリアンとステーキとシュラスコが大人気で、ゆっくりと食事を楽しむことができます。店内には、個室と半個室も設けられていて客席は全部で90席。個室は、2人掛けと4人掛け、6人掛けと8人掛け、10人や20人など大人数が収容できたりと、個室の種類も豊富です。

プライベート空間で食事が楽しめる「レストランコンタクト」のシュラスコはお店の名物グルメです。お肉の旨みを引き出したシュラスコは、お肉好きの人達の箸が止まらなくなってしまうほどの味わいとなっています。シュラスコと合わせて、ローストビーフも絶品料理となっているのでおすすめです。またランチでシュラスコを食べたい人は、サラダやピザ、クリームコロッケなどがセットとなった、2500円の限定ランチメニューを注文しましょう。お店おすすめの美味しいシュラスコやイタリアンを、ランチにゆっくり味わってみるのはいかがでしょうか。

レストランコンタクト
住所:
大阪府大阪市西区北堀江1-6-24
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
06-4391-0401
定休日:
年中無休
アクセス:
四ツ橋駅から徒歩1分
平均予算:
3,000円
※公式サイトなし
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

大阪で美味しいシュラスコが食べられる人気の店:8 グルメバイキング オリンピア

2019年にいろいろなテレビでも紹介されたことのある「グルメバイキング オリンピア」は、和洋中のさまざまな料理が食べ放題のお店。新阪急ホテルの地下1階にお店を構えるオリンピアは、客席が全部で280席設けられ、店内は明るい照明と広々とした空間が広がっています。店内には、黄色やオレンジ色の椅子、ゆったりとくつろげるソファが置かれ、パーテーションを下げると半個室になる客席も。他にも、少人数様向けの完全個室席も設けられているため、ゆっくり食事を楽しみたい人は、少人数の個室がおすすめです。

「グルメバイキング オリンピア」での食事は、バイキングが基本スタイルとなっています。食材が並べられたテーブルの目の前では、たくさんの料理人が常に調理を行っていて、できたての料理をすぐにお皿に盛り付け。いつでも温かい料理を味わうことができます。お値段は、平日休日共に3800円となっていて、平日は10分だけ長い100分間です。料理は、シュラスコをはじめ北京ダックやサラダ、天ぷらにお寿司など、常に80種類以上が用意されています。ちなみに、多くの料理の中ではシュラスコやお寿司が大人気となっています。

グルメバイキング オリンピア
住所:
大阪府大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテルB1F
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
06-6372-5240
定休日:
年中無休
アクセス:
梅田駅からすぐ
平均予算:
4,000円
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

大阪で美味しいシュラスコが食べられる人気の店:9 8G Horie River Terrace

なんば駅から徒歩3分と近い「8G Horie River Terrace」は、川沿いの落ちついた雰囲気に包まれたイタリアンレストラン。店内には客席が100席設けられていて、立地を活かすように川沿いにはテラス席も設置されています。テラス席に設置されたソファは、緑豊かな植物に囲まれていて、日常生活の疲れを癒せる空間は心地いいです。またテラス席に限って、喫煙やペット同伴で食事をすることができます。そんな優雅なひと時が過ごせる「8G Horie River Terrace」の料理は、絶品のイタリアンが豊富。

パスタをはじめとして、サラダバーや天ぷらなどが食べ放題コースで提供されています。この食べ放題コースの中には、人気の「シュラスコ」も含まれていて、シュラスコに使われる部位は、牛肉と豚肉と鶏肉のお肉の中から10種類に厳選。こだわり抜かれたお肉は、ご自身の好きな分だけカットしてお皿に盛り付けてくれるので、お腹いっぱいになるまでシュラスコを堪能してみましょう。他にも、アイスクリームやクレープ、アルコールの飲み放題も用意されているので、お肉と合わせてお酒も味わってみてください。

8G Horie River Terrace
住所:
大阪府大阪市西区南堀江1-5-17 キャナルテラス堀江西棟1F
営業時間:
11:30~22:30
電話番号:
06-4390-8282
定休日:
年末年始
アクセス:
難波駅から徒歩7分
平均予算:
3,000円〜4,000円
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

大阪で美味しいシュラスコが食べられる人気の店:10 フレンチビストロ ルドール

御堂筋沿いのセントレジスホテル大阪の1階にある「フレンチビストロ ルドール」は、フランスの伝統料理が味わえるおしゃれなホテル内レストラン。店内の様子は、床材にモザイクタイルが使われ、テーブルとイスは綺麗に整って並べられています。また、インテリアやディスプレイは高級感を演出し、まるで高級サロンのようです。広々とした空間には客席も全部で113席設けられ、1席1席がゆとりのある席となっていることもあって、ゆっくりと食事を楽しむことができるでしょう。

「フレンチビストロ ルドール」で提供される料理は、どの料理もアート作品のように美しく盛り付けられ、シュラスコも同様となっています。こちらのお店では、シュラスコに合うワインもたくさん取り揃えられていますので、お肉と一緒にワインを味わってみましょう。他にも、食事のシメにぴったりな「シフォンケーキ」や「フォンダンショコラ」は、スイーツが大好きな女性に大人気となっています。セントレジスホテル大阪に宿泊の際には、優雅にシュラスコとワインを味わってみてください。

フレンチビストロ ルドール
住所:
大阪府大阪市中央区本町3-6-12 セントレジスホテル大阪
営業時間:
12:00~21:00
電話番号:
06-6258-3333
定休日:
日曜ディナー、月曜
アクセス:
御堂筋線本町駅から徒歩2分
平均予算:
4,000円
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

大阪でお腹いっぱいになるまでシュラスコを堪能しよう

大阪にあるたくさんのお店の中から、美味しいシュラスコが味わえるお店を10店ご紹介していきました。厳選したお店の中には、ブラジル国旗を掲げて伝統的な家庭料理を提供するお店や、川沿いのおしゃれなテラス席で食事ができるお店、高級感溢れるホテル内のレストランなど、雰囲気の異なるお店が数多く点在。大阪ではじめてシュラスコを食べる際には、選び抜いた10店のおすすめ情報を参考にお店を選んでみましょう。 なお、記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 大阪でおすすめの北欧雑貨のお店TOP10!可愛い雑貨に癒されよう

    大坂で北欧雑貨のお店探しに悩んでいませんか?フィンランドをはじめとする北欧のインテリアは日本の住居にマッチするアイテムも多く正にベストコンビネーション!梅田や心斎橋などからアクセスが良いおすすめショップを沢山ご紹介します。カフェ併設やイベント開催で北欧雑貨と北欧の暮らしがよく分かるお店も覗いてみて。

  • 大阪で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    よりよい未来へとアドバイスをくれる、占い。元気が出ない時や、人生に迷った時に占い師に見てもらいたいという人は少なくないでしょう。同じ時間とお金をかけるなら、思わず「当たってる!」とうならせてくれる占いが良いですよね。 そこで、大阪で当たると人気の占いスポットをまとめてみました。

  • 大阪一人旅でグルメを食べつくす!~食べ歩き&一人飲みスポッ...

    大阪の一人旅で、ご当地グルメを食べつくしましょう。おすすめの食べ歩きスポットや一人飲みスポットをご紹介します。朝から夜まで遊べる観光名所の情報も!

  • 卵にうるさい大阪人が認める!絶品オムライスのお店5選

    たこ焼きやお好み焼きの味にうるさい大阪人。しかし、うるさいのは粉ものだけじゃなかった!オムライスにも人一倍強いこだわりがあるんです。そんな大阪人の認めるオムライスの激うま店をご紹介。

  • 大阪のおすすめ自然スポット15選!緑にふれてリフレッシュしよう

    大阪にはさまざまな種類の観光地があります。しかし、意外に知られていないのが、大阪には自然が楽しめるスポットが多いということ。街中にある癒しの公園、中心部から少しはずれた場所にある山や緑を思う存分満喫できる自然豊かな場所など。そんな大阪にある自然を満喫できるスポットをご紹介します。

  • 【大阪】若者の街アメリカ村でお土産もゲット!今地元でも話...

    大阪ミナミエリアにある”若者の街”アメリカ村。流行のファッションはもちろん、個性的で最先端の物が揃う流行の発信地でもあります。まるで不思議の国に迷い込んだような雑貨店や、誰もが本気になってしまう懐かしのゲームセンターが、今アメリカ村で話題の的になっています☆そこで今日は、アメリカ村のディープスポットまで知り尽くした大阪生まれ・大阪育ちの筆者が、アメリカ村の最新の話題スポットをご紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 大阪で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウ...

    大阪には一人焼肉に適した店がたくさんあります。その中でも、人気が高い店や一人焼肉専門店など合わせて10店舗ご紹介していきます。一人でも焼肉を楽しみたいという人は、ぜひ参考にしてください。

  • 【大阪】上新庄のおすすめラーメン10選!人気メニューもご紹介

    この記事では上新庄のおすすめラーメンを紹介します。上新庄にはラーメン屋がたくさんあり、鶏煮干ラーメンや鶏白湯ラーメンなどさまざまな味のラーメンを頂く事ができますよ。どのラーメンも美味しく、たくさんの人を虜にしています。

  • 西九条の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    この記事では西九条の美味しいランチを紹介します。西九条には美味しいランチを頂けるお店がさまざまあります。ラーメンやカレーライス、パスタなど色々な料理を味わう事ができ、ランチの時間を楽しめます。ランチに何を頂こうか迷っている人は是非参考にしてみて下さい。

  • 天満のおすすめ寿司10選!名店の味を堪能しよう

    日本一長い天神橋筋商店街に隣接する天満エリア。 安い・旨い、そして面白いと言った大阪ならではの魅力を存分に満喫できる人気スポット! 今回はそんな天満エリアで楽しめるおすすめのお寿司屋さんをご紹介していきます。 こだわりを感じさせる魅力いっぱいの寿司屋ばかりですよ。

  • 上新庄の人気ランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    上新庄には和食処をはじめイタリアンや多国籍料理と、数多くの飲食店が建ち並んでいます。女性やお子様連れ、男性やビジネスマンが立ち寄りやすい、人気のランチ店を15軒選び抜きました。そちらを踏まえた上で厳選した上新庄のお店でおすすめのランチメニューをご紹介します。

  • 谷町四丁目の美味しいカフェ15 選!自慢したくなる素敵なお店...

    大阪市中央区にある歴史と文化を楽しめる谷町四丁目エリア。下町の商店街からビルまで一つの街で様々な顔を見せるのも谷町四丁目ならではの魅力です。今回は谷町四丁目で美味しく自慢したくなるおすすめのカフェをご紹介していきます。

  • 大阪のおすすめ火鍋10選!絶品メニューがそろう人気店をご紹介

    体がポカポカ温まる旨辛グルメの火鍋。これから寒くなる季節にぴったりのごちそうです。大阪には火鍋を扱うお店は多くありますが、その店によって、まったく違う味わいが楽しめます。大阪で人気の火鍋が食べられるお店を10店厳選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

  • 大阪の大人気ハンバーガー10選!自慢の美味しいメニューもご紹介

    大阪は「食の台所」と呼ばれて美味なる食を楽しめます。たこ焼きやお好み焼き以外に大阪ならでの食文化もあり、特にハンバーガーは大人気!こだわりの絶品ハンバーガーを味わうことができ、その旨みには自然と笑顔に。今回はそんな人気のハンバーガーをご紹介していきます。

  • 天王寺のおすすめモーニング15選!人気メニューや開店時間は?

    大阪の天王寺駅周辺では多彩なジャンルのモーニングが楽しめます。コーヒー専門店の美味しいコーヒーとトーストのセットや老舗喫茶店のモーニング、おしゃれなカフェのモーニングプレート、和定食など、天王寺駅周辺のおすすめモーニングを厳選して紹介しましょう。

  • あべのハルカスのランチ20選!人気ランチメニューもご紹介

    大阪にできた新しい人気スポットが「あべのハルカス」です。日本一高い商業施設でもあり、グルメはもちろんのこと、ショッピングなども楽しむことができますよ。今回はそんな「あべのハルカス」で味わえる絶品ランチのお店をご紹介していきます。

このエリアの人気記事
今週の人気記事