大阪で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウンター席がおすすめのお店まとめ

593,776

views

0

大阪には一人焼肉に適した店がたくさんあります。その中でも、人気が高い店や一人焼肉専門店など合わせて10店舗ご紹介していきます。一人でも焼肉を楽しみたいという人は、ぜひ参考にしてください。

大阪で一人焼肉ができる店はどこ?

Photo by oakdog

大阪は、食い倒れの街として有名ですよね。お好み焼きやたこ焼きなど粉ものが一番最初に頭に浮かぶという人は多いでしょう。しかし、大阪は焼肉の激戦区といわれている場所もたくさんあるのです。特に駅周辺には、数多くの焼肉店が立ち並んでいます。その中でも、一人焼肉におすすめの店を紹介していきます。一人でも食べやすいカウンター席や、人の目を気にせずに食べられる個室、立食焼肉店など一人焼肉ができる店はたくさんありますよ。

焼肉店といっても、それぞれの店ごとにこだわっているものが異なります。チェーン店でもそれぞれ特色があったりと多種多様です。黒毛和牛やホルモン、焼肉のタレなどその店ごとに味や特徴が異なるため、ハマってしまうと色々な場所で食べたくなります。特に一人焼肉は、自分で好きな部位を好きなだけ食べられるのが魅力。どの店にも、一人焼肉を堪能したいという人が多く訪れるので、マイペースに焼肉を楽しみたいという人にはぜひ、挑戦してみてほしいです。

大阪でおすすめの一人焼肉店1.但馬屋E-ma

梅田駅から徒歩1分の場所に但馬屋E-maがあります。JRと地下鉄、私鉄と地下通路で繋がっているため駅からすぐにE-maへ行けますよ。雨の日に濡れることなく行けるのも安心ですよね。一人焼肉は周りの客の目が気になる、一人で焼肉店に入る勇気がないという人もいるでしょう。しかし、但馬屋E-maは72席が完全個室の焼肉店です。完全個室なので、人の目を気にすることなく一人焼肉を楽しめます。2人掛けの個室も用意されているため、少人数でもピッタリですよ。

但馬屋E-maには、黒毛和牛や仙台牛、神戸牛など高品質で鮮度の良い肉が食べられます。特に、海の幸ウニと肉を組み合わせた「うにく」が人気です。濃厚なウニと高品質な肉を使っているため、見た目も味も贅沢な一皿。平日限定の食べ比べセットも人気で、新鮮な肉を少しずつ食べ比べられるため、お得ですよ。男性はもちろん、女性でもペロリと食べられるのでおすすめ。また、ランチの時間も営業しているため、お昼御飯にもピッタリです。

但馬屋E-ma
住所:
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマ5F
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
06-6440-1129
定休日:
イーマビルに準ずる
アクセス:
阪急梅田駅から徒歩3分

大阪でおすすめの一人焼肉店2.立食焼肉一穂 第二ビル店

JR北新地駅から徒歩1分の大阪駅前第二ビルの地下1階に、立食焼肉一穂があります。雑誌やテレビでも何度か紹介されている人気店の一つです。立食焼肉店のため、15席全てに椅子が置いてありません。そのため立食が苦手、疲れるという人は注意しておきましょう。一穂は平日の夕方以降は特に、仕事終わりの人で賑わっている店です。店はスッキリとしているため、仕事帰りの男性だけでなく女性でも気軽に入れますよ。

立食焼肉一穂は、極上の肉を良心的な値段で食べられるところが魅力の一つ。美味しい肉が目の前にたくさん並んでいて、迷ってしまうほどです。一穂は一切れからの注文が可能なため、食が細い人やちょい呑みを楽しみたいという人でも安心して頼めますよ。また、少しずつ好きな部位を食べ比べしたいという人にもおすすめ。ハッピーアワーのお疲れ様セットは、人気セットの一つ。塩タンやハラミなど5種類ほどの焼肉盛り合わせ、自分の好きなアルコールとキムチかナムルが付いて合計1280円とお得なセットですよ。

立食焼肉一穂 第二ビル店
住所:
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビルB1F51-1号
営業時間:
14:00~21:00
電話番号:
06-6225-8843
定休日:
不定休
アクセス:
北新地駅から徒歩1分

大阪でおすすめの一人焼肉店3.炭火焼のお店 焼肉 茜

大阪メトロ御堂筋線の中津駅から徒歩2分の場所にあるのが、炭火焼のお店焼肉茜です。こちらの店もカウンター席のみで、合計14席あります。昭和な雰囲気でアットホームなところが魅力。一人焼肉を楽しんでいる人が多いため、一人でも安心して入れますよ。一人で黙々と焼肉に向き合いたいという人におすすめ。駅から近いので、仕事帰りにサクッと寄って食べたいという人にもピッタリな焼肉店です。

茜は焼肉メニューの安さも魅力ですが、アルコール類もお手頃価格ですよ。そのため、手軽に呑んで食べて帰りたいという人にも相性の良い焼肉店。肉はどれも新鮮で美味しいですが、特に人気のある肉がセンマイです。センマイとは、牛の第三胃の部分です。コリコリとした食感があり、さっぱりとしています。また、ホルモンの中ではカロリーが低い部位なので、カロリーが気になる人でも安心して食べられますよ。ぜひ、茜に訪れたら食べてみてくださいね。

炭火焼のお店 焼肉 茜
住所:
大阪府大阪市北区芝田1-15-15
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
06-6375-2212
定休日:
盆と正月
アクセス:
中津駅から徒歩2分

大阪でおすすめの一人焼肉店4.こいろり 千日前店

近鉄日本橋駅から徒歩4分の場所に、こいろり千日前店があります。こちらの店は、カウンター席が5席とテーブルが4卓あり、合計20席ほどです。一人焼肉を楽しむお客さんも多いため、気軽に入れますよ。また、注文はタッチパネルで行うため、初めての人でも安心して食べられるのが魅力。こいろりは、焼肉定食の店も合わせて大阪府に数店舗ほど店を構えていますが、どの店もそれぞれ内装が異なり特色があるため、こいろりだけでも焼肉を満喫することができますよ。

こいろりの定食は種類が多いので、ランチタイムにもピッタリ。特盛シリーズもあるため、お腹いっぱい食べられますよ。和牛ロースも定食で食べられるので、お昼に少し贅沢をしたいという人にもおすすめ。こいろり千日前店の特徴は、提供料を少なくして美味しい肉をリーズナブルに味わうことが可能です。肉の量が少ないと思う人もいれば、コストパフォーマンスがいいという人もいるため一度訪れて確かめてみてください。

こいろり 千日前店
住所:
大阪府大阪市中央区難波千日前2-22
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
06-6647-7371
定休日:
なし
アクセス:
日本橋駅から徒歩4分

大阪でおすすめの一人焼肉店5.空 鶴橋本店

鶴橋駅から徒歩3分の場所に、空鶴橋本店があります。鶴橋は大阪の焼肉激戦区といわれていて、数多くの焼肉店が並んでいます。その中でも人気店の一つが、空。鶴橋店の他にも数店舗ある、韓国焼肉のチェーン店です。また、ホルモンといえば空といわれているほど、種類が豊富です。一人で食べている人も多いので、安心して一人焼肉を満喫できますよ。座席数も多いため、店の前で並んでいても比較的短時間で店に入って食べられるところも嬉しいですよね。

空のメニューは、定番の部位から希少価値の高い部位まで種類がたくさんあります。特にホルモンの種類は、あまり聞き馴染みのないものがあるためぜひ挑戦してみてほしいです。ホルモンをあまり食べたことがなくて、何を食べればいいのか分からないという人は、ホルモン5種盛りセットがあるのでそちらがおすすめ。ホソ、ハラミすじ、ツラミ、ハチノス、焼千枚の5種類の組み合わせになっています。ランチタイムの営業も行っているため、お昼御飯にもおすすめですし、テイクアウトも可能なので好きな場所で好きなものを食べられますよ。

空 鶴橋本店
住所:
大阪市天王寺区下味原町1-10
営業時間:
11:30~20:00
電話番号:
06-6773-1300
定休日:
火曜日
アクセス:
鶴橋駅から徒歩3分

大阪でおすすめの一人焼肉店6.楽洛亭 本店

難波駅を出て徒歩2分ほどの場所にあるのが、楽洛亭本店です。こちらも行列がよくできるほどの人気店。楽洛亭本店は、1階が主にカウンター席で2階がテーブル席と分かれています。そのため、一人で入店しても思う存分焼肉を味わうことができますよ。七輪を使って炭火で焼くため、炭火で焼く肉が好きというリピーターが多いのが特徴。また、自分の酒をキープすることが出来たりと、リピートしたいと思える要素がたくさんある焼肉店です。

楽洛亭は、肉も高品質で美味しいですが、タレが独特でハマってしまうという人がたくさんいます。山椒の味がピリリとしていて甘辛いため、癖になり食欲が止まりません。肉はどれもお手頃価格ですが、ランチメニューはコストパフォーマンスがいいと特に人気があります。ランチメニューの中のバラ・ピビランチがおすすめ。厚みのある上質な肉1人前と、小ピビンバ、中ライスにスープなどが付いて、税抜き1050円です。ランチメニューは人気が高いため、売り切れてしまうことも多いです。なるべく早めに入店しましょう。

楽洛亭 本店
住所:
大阪府大阪市中央区難波4-4-6
営業時間:
11:00~22:50
電話番号:
06-6643-6045
定休日:
正月
アクセス:
難波駅から徒歩2分

大阪でおすすめの一人焼肉店7.焼肉 平和

天王寺駅から徒歩1分の駅前に、焼肉平和があります。昭和31年創業で、天王寺周辺では有名な老舗の焼肉店です。平和は、駅チカのためすぐに歩いて行けるところが便利ですね。店内は1階から3階と広く、全部で130席ほどあります。カウンター席や個室もあり、掘りごたつやカップルシート、ソファー席とバリエーションが多いのが特徴。カウンター席も広くてゆったりとできるので、一人でも居心地がいい焼肉店です。複数でも入りやすいですし、一人焼肉を楽しみたい人にもピッタリですよ。

平和は、高品質でコストパフォーマンスが高い肉がたくさんあり、何度でも食べたいと思える味です。アルコール類もたくさんあるため、仕事帰りに一杯飲みたいという人にもおすすめ。国産和牛ロースは、ぜひ平和で食べてほしいメニューの一つ。肉はやわらかく、とろける味です。1580円とコストパフォーマンスもいいので、ぜひ一度食べてみてくださいね。平和は、日曜日が定休日です。そのため、休みの日に食べに行きたいという人は、土曜日か祝日に行きましょう。

焼肉 平和
住所:
〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区悲田院町4-17
営業時間:
11:30~20:00
電話番号:
050-5484-2099
定休日:
日曜日
アクセス:
天王寺駅から徒歩1分

大阪でおすすめの一人焼肉店8.梅田酒場 情熱ホルモン

梅田酒場情熱ホルモンは、梅田駅から徒歩1分の場所にあります。アクセスも良く、店内も清潔感があるため、一人でも女性だけでも入りやすいです。カウンター席が10席、テーブル席が20席の全部で30席ほどあります。酒場という店名の通り、夕方からの営業となっています。そのため、ちょい呑みをして帰りたいという人にもピッタリな焼肉店です。ビールや日本酒はもちろん、カクテルなども飲めて種類も豊富ですよ。ネット予約も可能なので、並ぶのが嫌だという人にもおすすめ。

情熱ホルモンは、焼肉メニューの中でも特にホルモンに力を入れている店です。ホルモンの種類も豊富で、どれを食べようか迷ってしまうほどです。値段も安いため、お腹いっぱい食べられるのも嬉しいですよね。ホルモンならではのコリコリとした食感がクセになります。特に黒毛和牛のホルモン・黒ホルは、情熱ホルモンの超おすすめメニューなので、ぜひ一度は頼んでみてくださいね。もちろん、牛タンやハラミなど定番の焼肉メニューも欠かせませんよ。

梅田酒場 情熱ホルモン
住所:
大阪府大阪市北区角田町6-5 2F
営業時間:
16:00~21:00
電話番号:
06-4709-6363
定休日:
なし
アクセス:
梅田駅から徒歩1分

大阪でおすすめの一人焼肉店9.焼肉やっちゃん 京橋店

京橋駅から徒歩1分の場所に、焼肉やっちゃん京橋店があります。こちらは、全部で14席のカウンター席のみの焼肉店です。そのため、一人焼肉にはピッタリですよね。少し狭いですが、スタッフやお客さんが賑やかな店なので、楽しく食べたいという人はぜひ訪れてほしい焼肉店の一つ。夕方からの営業のため、ビールを飲みながら焼肉を食べたいという人にもおすすめ。二人前からですが、タレ付きで肉のお持ち帰りも可能です。肉が食べきれなくても安心ですね。

焼肉やっちゃんは、生でも食べられるほどの新鮮で上質な肉を仕入れています。提供するときは、目の前でカットしたりと新鮮さを感じられるところも魅力。特に、タンやハラミが人気です。どの肉も200gと豪快にカットしてくれるところも嬉しいですよね。もちろん、ハーフオーダーも可能なため、少しずつ色々な部位を食べたいという人にもピッタリ。わさび醤油や塩、タレで頂きましょう。また、ご飯もののタンシチューや特製カレーおじやは、シメにもおすすめですよ。

焼肉やっちゃん 京橋店
住所:
〒534-1864 大阪府大阪市都島区東野田町3-1-3
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
090-4279-1864
定休日:
日曜不定休
アクセス:
京橋駅から徒歩1分

大阪でおすすめの一人焼肉店10.焼肉ライク 大阪天満橋店

大阪にも焼肉ライクは出店しています。焼肉ライク大阪天満橋店は、天満橋駅から徒歩4分の場所にあります。焼肉ライクは2人席、4人席と1人席に区切られていて、全部で32席です。2人席でも1人席でも一人一台の無煙ロースターが置いてあるため、一人焼肉にはピッタリな店ですね。やはり、自分で好きなように肉を焼けるのが嬉しいポイント。セットもたくさんありますが、バラでも可能なので好きなものだけ食べたいという人にもおすすめです。

肉が美味しくて価格もリーズナブルなため、コストパフォーマンスがいいですよ。セットには、ごはん、スープ、キムチが付いてくるため、ランチタイムにもピッタリですし満足感があります。また少し豪華なご飯を食べたいときは、黒毛和牛のセットもおすすめ。和牛カルビと牛タン、ハラミのセットで、150g税抜き1480円、200g税抜き1780円とお得ですよ。チェーン店なので、初めて一人で焼肉を食べるという人でも入りやすく、食べやすいです。ぜひ、初めての一人焼肉で焼肉ライクを訪れてみてはいかがでしょう。

焼肉ライク 大阪天満橋店
住所:
〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町 2-2-18 手前田中ビル1階
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
06−4397−3829
定休日:
なし
アクセス:
天満橋駅から徒歩4分

大阪で一人焼肉を楽しもう!

大阪で一人焼肉ができる店を10店舗ご紹介していきました。複数でも入りやすい店、一人焼肉専門の店など様々でした。どれも上質で、コストパフォーマンスが高い焼肉店ばかりです。初めて一人焼肉をするのは少し勇気がいるでしょう。しかし、入りやすい雰囲気の焼肉店が多いです。ぜひ、自分の気になった店で自分の好きな肉の部位を好きなだけ味わってくださいね。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 大阪でおすすめの北欧雑貨のお店TOP10!可愛い雑貨に癒されよう

    大坂で北欧雑貨のお店探しに悩んでいませんか?フィンランドをはじめとする北欧のインテリアは日本の住居にマッチするアイテムも多く正にベストコンビネーション!梅田や心斎橋などからアクセスが良いおすすめショップを沢山ご紹介します。カフェ併設やイベント開催で北欧雑貨と北欧の暮らしがよく分かるお店も覗いてみて。

  • 大阪で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    よりよい未来へとアドバイスをくれる、占い。元気が出ない時や、人生に迷った時に占い師に見てもらいたいという人は少なくないでしょう。同じ時間とお金をかけるなら、思わず「当たってる!」とうならせてくれる占いが良いですよね。 そこで、大阪で当たると人気の占いスポットをまとめてみました。

  • 大阪一人旅でグルメを食べつくす!~食べ歩き&一人飲みスポッ...

    大阪の一人旅で、ご当地グルメを食べつくしましょう。おすすめの食べ歩きスポットや一人飲みスポットをご紹介します。朝から夜まで遊べる観光名所の情報も!

  • 大阪のおすすめ自然スポット15選!緑にふれてリフレッシュしよう

    大阪にはさまざまな種類の観光地があります。しかし、意外に知られていないのが、大阪には自然が楽しめるスポットが多いということ。街中にある癒しの公園、中心部から少しはずれた場所にある山や緑を思う存分満喫できる自然豊かな場所など。そんな大阪にある自然を満喫できるスポットをご紹介します。

  • 卵にうるさい大阪人が認める!絶品オムライスのお店5選

    たこ焼きやお好み焼きの味にうるさい大阪人。しかし、うるさいのは粉ものだけじゃなかった!オムライスにも人一倍強いこだわりがあるんです。そんな大阪人の認めるオムライスの激うま店をご紹介。

  • 【大阪】若者の街アメリカ村でお土産もゲット!今地元でも話...

    大阪ミナミエリアにある”若者の街”アメリカ村。流行のファッションはもちろん、個性的で最先端の物が揃う流行の発信地でもあります。まるで不思議の国に迷い込んだような雑貨店や、誰もが本気になってしまう懐かしのゲームセンターが、今アメリカ村で話題の的になっています☆そこで今日は、アメリカ村のディープスポットまで知り尽くした大阪生まれ・大阪育ちの筆者が、アメリカ村の最新の話題スポットをご紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 【大阪】上新庄のおすすめラーメン10選!人気メニューもご紹介

    この記事では上新庄のおすすめラーメンを紹介します。上新庄にはラーメン屋がたくさんあり、鶏煮干ラーメンや鶏白湯ラーメンなどさまざまな味のラーメンを頂く事ができますよ。どのラーメンも美味しく、たくさんの人を虜にしています。

  • 西九条の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    この記事では西九条の美味しいランチを紹介します。西九条には美味しいランチを頂けるお店がさまざまあります。ラーメンやカレーライス、パスタなど色々な料理を味わう事ができ、ランチの時間を楽しめます。ランチに何を頂こうか迷っている人は是非参考にしてみて下さい。

  • 大阪でシュラスコが食べられるお店10選!ブラジル料理を堪能...

    たくさんのお店が集まる大阪には、ブラジルの名物グルメ「シュラスコ」を提供しているお店が数多くあります。今までにシュラスコを食べたことのない人達も、大阪でゆっくりとブラジル名物を味わうために、人気のおすすめ店を10店ご紹介します。

  • 天満のおすすめ寿司10選!名店の味を堪能しよう

    日本一長い天神橋筋商店街に隣接する天満エリア。 安い・旨い、そして面白いと言った大阪ならではの魅力を存分に満喫できる人気スポット! 今回はそんな天満エリアで楽しめるおすすめのお寿司屋さんをご紹介していきます。 こだわりを感じさせる魅力いっぱいの寿司屋ばかりですよ。

  • 上新庄の人気ランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    上新庄には和食処をはじめイタリアンや多国籍料理と、数多くの飲食店が建ち並んでいます。女性やお子様連れ、男性やビジネスマンが立ち寄りやすい、人気のランチ店を15軒選び抜きました。そちらを踏まえた上で厳選した上新庄のお店でおすすめのランチメニューをご紹介します。

  • 谷町四丁目の美味しいカフェ15 選!自慢したくなる素敵なお店...

    大阪市中央区にある歴史と文化を楽しめる谷町四丁目エリア。下町の商店街からビルまで一つの街で様々な顔を見せるのも谷町四丁目ならではの魅力です。今回は谷町四丁目で美味しく自慢したくなるおすすめのカフェをご紹介していきます。

  • 大阪のおすすめ火鍋10選!絶品メニューがそろう人気店をご紹介

    体がポカポカ温まる旨辛グルメの火鍋。これから寒くなる季節にぴったりのごちそうです。大阪には火鍋を扱うお店は多くありますが、その店によって、まったく違う味わいが楽しめます。大阪で人気の火鍋が食べられるお店を10店厳選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

  • 大阪の大人気ハンバーガー10選!自慢の美味しいメニューもご紹介

    大阪は「食の台所」と呼ばれて美味なる食を楽しめます。たこ焼きやお好み焼き以外に大阪ならでの食文化もあり、特にハンバーガーは大人気!こだわりの絶品ハンバーガーを味わうことができ、その旨みには自然と笑顔に。今回はそんな人気のハンバーガーをご紹介していきます。

  • 天王寺のおすすめモーニング15選!人気メニューや開店時間は?

    大阪の天王寺駅周辺では多彩なジャンルのモーニングが楽しめます。コーヒー専門店の美味しいコーヒーとトーストのセットや老舗喫茶店のモーニング、おしゃれなカフェのモーニングプレート、和定食など、天王寺駅周辺のおすすめモーニングを厳選して紹介しましょう。

  • あべのハルカスのランチ20選!人気ランチメニューもご紹介

    大阪にできた新しい人気スポットが「あべのハルカス」です。日本一高い商業施設でもあり、グルメはもちろんのこと、ショッピングなども楽しむことができますよ。今回はそんな「あべのハルカス」で味わえる絶品ランチのお店をご紹介していきます。

このエリアの人気記事
今週の人気記事