【大阪】上新庄のおすすめラーメン10選!人気メニューもご紹介

4,772

views

0

この記事では上新庄のおすすめラーメンを紹介します。上新庄にはラーメン屋がたくさんあり、鶏煮干ラーメンや鶏白湯ラーメンなどさまざまな味のラーメンを頂く事ができますよ。どのラーメンも美味しく、たくさんの人を虜にしています。

ラーメン屋が多い上新庄

上新庄は大阪府大阪市の東淀川区にある町。梅田方面と京都方面のどちらにも手軽に電車で行く事ができる所が良く、交通の便は抜群です。大阪の都心部に勤めているサラリーマンも安心で、通勤時の不安が減るでしょう。町内にはスーパーマーケットが多くあり、買い物もしやすくなっています。それぞれのスーパーマーケットの特売などに合わせて場所を気軽に変える事もでき、便利。

ラーメン屋が充実している所もポイント。さまざまな味の美味しいラーメンを簡単に頂く事ができ、有意義な食事の時間を過ごせます。そこで今回は上新庄のおすすめのラーメンを紹介していきます。

上新庄のおすすめラーメン1:手作りサンド はさみ

上新庄のおすすめラーメンの1つ目は「手作りサンド はさみ」。手作りサンドイッチを販売しているカフェですが、メニューには鶏煮干ラーメンや油そばなどのラーメンもあります。ランチ時になるとラーメンを食べに来る人も多く、人気になっていますよ。特に鶏煮干ラーメンは鶏煮干がよく効いているスープが絶品で、食べている人を虜にしています。麺ともよく絡み合っていて、良いハーモニーを生み出しておりおすすめ。

8時30分~12時まではモーニングを行っていて、トーストやサンドイッチ、ピザ、ハムチーズなどを注文できますよ。朝からでも気軽に食べられて、1日の活力になります。メニューにはモーニング食べ放題・飲み放題がある所もポイント。値段は500円と格安で、好きなだけサンドイッチを食べたり、ドリンクを飲んだりでき、非常にお得です。店内の席については、テーブル席とソファー席を用意しています。テーブル席は2人がけで、カップルや親しい友達でゆったりと食事をできるでしょう。ソファー席は5人用で、複数人で食事をしたい時に合っています。ワイワイと会話もでき、楽しい時間を過ごせますよ。

手作りサンド はさみ
住所:
大阪府大阪市東淀川区豊新4丁目17-34
営業時間:
08:30~21:00
電話番号:
090-7556-5044
定休日:
年中無休
アクセス:
阪急京都線上新庄駅から徒歩約7分

上新庄のおすすめラーメン2:珉珉 上新庄駅前店

上新庄のおすすめラーメンの2つ目は「珉珉 上新庄駅前店」。上新庄駅の目の前に位置しているお店で、アクセスしやすいです。看板は赤い上にお店の前には提灯が何個もぶら下がっていて目立っているため、初めて足を運ぶ人もすぐに見つけられるでしょう。店内はレトロな雰囲気があり、落ち着いた造りです。営業は24時までと夜遅くまでしていて、夜に小腹が減った時にも利用しやすく便利。壁には芸能人やスポーツ選手のサインも飾ってあります。どの人のサインがあるか気になる人は来店した際に見てみると良いかもしれません。

人気のラーメンは五目ラーメンと冷麺です。五目ラーメンは野菜がたっぷりと乗っていて、ボリュームが充分な一品。お店のラーメンの中で一番食べ応えがあり、若い男性でも満足できる内容になっています。冷麺は夏季限定のメニュー。非常に冷たいため暑い夏の日でもスッと頂く事ができますよ。サイドメニューにはお店名物の焼き餃子があり、ラーメンと共に頼んでみると良いでしょう。パリパリに焼き上げられていて食感が良い上に、中には具材がたんまりと入っていて美味しいです。値段は300円と安いですが、1つのお皿にたくさん入っていてコストパフォーマンスも高いですよ。

珉珉 上新庄駅前店
住所:
大阪府大阪市東淀川区瑞光1丁目11-29
営業時間:
11:30~00:00
電話番号:
06-6327-9420
定休日:
不定休
アクセス:
阪急京都線上新庄駅から徒歩約1分

上新庄のおすすめラーメン3:麺屋 LUCK PLUCK

上新庄のおすすめラーメンの3つ目は「麺屋 LUCK PLUCK」。鶏白湯ラーメンと魚介塩ラーメンが人気のお店です。鶏白湯ラーメンは千葉県産のブランド鶏である水郷鶏を煮込んで作ったスープが絶品の料理。麺はオリジナルの中太ストレート麺を使用していて、スープともよく絡み合い美味しいです。魚介塩ラーメンはサバやメジカ、ウルメなどさまざまな魚介類を使用して作っていて、上品な味わいを楽しめる一品になっていますよ。アクセントとしてゆず皮を採用している所もポイントで、良い味を出しています。辛い物が好きな人には、ピリ辛肉味噌まぜそばがおすすめ。ピリッとくる辛さを味わいながら食べる事ができ、汗をかきながら食事を楽しめます。

クラフトビールやハイボール、カクテル、ワインなどお酒もたくさん取り扱っています。特にクラフトビールは全国各地のものがあり、さまざまな味を楽しむ事ができ人気。中にはノンアルコールドリンクもあり、車で足を運んでいる人もお酒を楽しめます。メニューにはチョイ飲みセットと言うものがあり、頼んでみると良いでしょう。メニューの内容は好きなドリンク1杯と店主おまかせのおつまみ3種です。おつまみについてはお酒に合う料理を出してくれるため、お酒がより進みますよ。料理は日替わりで内容が異なるため、いつ行っても楽しめます。

麺屋 LUCK PLUCK
住所:
大阪府大阪市東淀川区大隅1-2-21
電話番号:
06-6300-7439
営業時間:
ランチは12時~15時、ディナーは18時~23時
定休日:
火曜日
アクセス:
阪急京都線上新庄駅から徒歩約8分

上新庄のおすすめラーメン4:KUCHE

上新庄のおすすめラーメンの4つ目は「KUCHE」。カフェのようなおしゃれな外観・内装のお店です。メニューにはつけ麺 KUROとラーメン NAGOMIがあります。つけ麺 KUROはオリジナルの焦がし醤油のつけだれが人気の一品。味は濃厚で、麺と絶妙にマッチしていて、多くの人を虜にしています。ラーメン NAGOMIは昔懐かしい優しい味わいの醤油味のラーメン。スッと食べやすく、お子様から大人までどの世代の人からも好評ですよ。料金をプラスすればチャーシューの追加や大盛りにできるため、たくさん食べたい人は是非頼んでみてください。

サイドメニューには自家製鶏丼や手作り春巻き、ローストチャーシューなどさまざまあり、充実した内容になっています。特に自家製鶏丼は大きい肉がたくさん乗っていて、食べ応えがありますよ。ご飯も自然と進み、美味しく食べられます。ドリンクはビールとチューハイ、梅酒の3種類。チューハイはレモンとライム、トマト、アップル、巨峰の5つあり、いろいろな味を楽しめます。

KUCHE
住所:
大阪府大阪市東淀川区瑞光1-5-32
電話番号:
06-6732-9133
営業時間:
ランチは11時30分~15時、ディナーは18時30分~24時
定休日:
水曜日
アクセス:
阪急京都線上新庄駅から徒歩約4分

上新庄のおすすめラーメン5:博多とんこつ 天神旗

上新庄のおすすめラーメンの5つ目は「博多とんこつ 天神旗」。「よ~いドン!」や「たむらけんじのぶっちゃ〜けBar」などさまざまなテレビ番組に取り上げられた事のあるお店で、知っている人も多いかもしれません。2020年には「究極のラーメンAWARD関西」で、総合グランプリにも輝いています。関西ラーメン四天王と呼ばれている有名ラーメン通の4人が選考委員を務めていて、彼らから認められたと言う事なので味は確かなものがありますよ。気になる方は是非足を運んでみてください。

人気のメニューは若とんこつと博多ちゃんぽんです。若とんこつはあっさりとした味わいをしているラーメン。あっさりながら豚骨の良さはしっかりと出ており、麺に関しては極細ストレートで、スッと食べやすいです。博多ちゃんぽんは溢れんばかりに野菜が乗っているラーメン。麺と共に野菜もたくさんとる事ができ、非常に食べ応えもあります。辛いものが好きな人には赤とんこつがおすすめ。スープは赤みがかった色をしていて、見るからに辛いと分かる一品になっています。少し食べただけでも汗が大量に出てきて、辛さを充分に味わう事ができますよ。

博多とんこつ 天神旗
住所:
大阪府大阪市東淀川区上新庄3-19-87
電話番号:
06-6324-0104
営業時間:
ランチは11時~14時30分、ディナーは18時~22時
定休日:
火曜日
アクセス:
阪急京都線上新庄駅から徒歩約3分

上新庄のおすすめラーメン6:ラーメン家 あかぎ

上新庄のおすすめラーメンの6つ目は「ラーメン家 あかぎ」。内装は赤と白を基調としたデザインで、明るく清潔感があるお店です。女性も気軽に立ち寄りやすく、食事をしやすいでしょう。人気のメニューは鶏白湯ラーメンです。スープをエスプーマ仕立てにしている所が大きな特徴で、ふわふわでクリーミーになっていますよ。麺は中太のストレート麺を使用していて、程良いコシがあり、のど越しも良いです。麺の上には鶏モモチャーシューと鶏肉の2つのお肉が乗っている所もポイント。どちらも絶品のお肉で、麺と一緒に美味しく頂けます。

サイドメニューにはチャーシュー丼やちりめんご飯、豚そぼろ飯などのご飯物があります。ご飯が見えない程にチャーシューや豚そぼろなどの具材がたくさん乗っていて、食欲をそそりますよ。味ももちろん美味しく、自然と箸が進み、食事を楽しめるでしょう。ドリンクについては瓶ビールとコーラ、オレンジジュースの3種類。特に瓶ビールの種類はアサヒスーパードライで、昼から飲む事ができます。

ラーメン家 あかぎ
住所:
大阪府大阪市東淀川区瑞光2-2-21
電話番号:
06-6160-2778
営業時間:
ランチは11時30分から14時30分、ディナーは18時~22時30分
定休日:
年始
アクセス:
阪急京都線上新庄駅から徒歩約6分

上新庄のおすすめラーメン7:sugakiyaかみしんプラザ店

上新庄のおすすめラーメンの7つ目は「sugakiyaかみしんプラザ店」。ショッピングモールであるかみしんプラザの地下1階のフードコートにあるお店です。野菜たっぷり担々麺やピリ辛ネギラーメン、特製ラーメンなどさまざまなラーメンがありますよ。特に野菜たっぷり担々麺はたくさんの野菜が入っていて、盛りだくさんな内容になっています。ボリュームもありますが、値段が490円と安く、学生なども頼みやすいでしょう。ピリ辛ネギラーメンは特製のラー油を使用していて、絶妙な辛さを楽しめるラーメン。汗をかきながら頂く事ができ、辛い物が好きな人にはおすすめです。

セットメニューにはミニセットとお子様セットがあります。ミニセットはラーメンとサラダ、デザートが一緒に付いているメニュー。ボリュームは意外とあり、がっつりと食べたい人におすすめです。お子様セットはラーメンとサラダ、アップルジュースに加えておもちゃも付いてくるメニュー。お子様用に量は少し少なめで、お子様も食べやすいでしょう。ほうじ茶ゼリーやソフトクリーム、クリームぜんざいなどデザートメニューもあります。どれも甘くて美味しく、ラーメンを食べ終わった後に頼んでみる事も良いかもしれません。

sugakiyaかみしんプラザ店
住所:
大阪市東淀川区大隅1-6-12 かみしんプラザ
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
06-6815-5236
定休日:
施設に準ずる
アクセス:
阪急京都線上新庄駅から徒歩約13分

上新庄のおすすめラーメン8:フェニックスの涙

上新庄のおすすめラーメンの8つ目は「フェニックスの涙」。美味しいつけ麺を頂く事ができるお店です。メニューには濃厚パイタンつけ麺や濃厚パイタン辛つけ麺、鶏つけ麺などがありますよ。スープは鶏ガラをベースにしており、魚介類や野菜などさまざまな食材を組み合わせて濃厚ですが、まったりとした口当たりの味になっています。麺は平打ちのストレート太麺を採用していて、モチっとした感触が良いです。スープともよく合っていて人気。つけ麺を頼むと、小さなダシご飯と言う物が付いてくる所もポイント。さっぱりとした味をしていて〆に丁度良く、スッと頂けます。

お店の味を家で味わいたい人は通販を利用すると良いでしょう。通販では鶏つけ麺と豚つけ麺を販売していて、誰でも気軽に購入できるようになっています。作り方は非常に簡単であるため料理を普段しない人や料理に自信がない人でも安心で、美味しく作れますよ。中には鶏つけ麺と豚つけ麺がセットの商品もあります。セットには鶏つけ麺 辛も入っていて、辛いつけ麺も味わえます。鶏と豚のどちらも楽しみたい人におすすめで、是非購入してみて下さい。食べ比べも可能で、つけ麺を充分に堪能できます。

フェニックスの涙
住所:
大阪府大阪市東淀川区菅原3丁目18-14
電話番号:
06-6459-9390
営業時間:
ランチは11時30分~15時、ディナーは18時~23時
定休日:
年中無休
アクセス:
阪急京都線淡路駅から徒歩約12分

上新庄のおすすめラーメン9:麺屋マルヨシ

上新庄のおすすめラーメンの9つ目は「麺屋マルヨシ」。上新庄駅にある上新庄プラザビルの中に入っているお店です。ラーメン屋とは思えない程におしゃれな造りをしていて、若い人も気軽に足を運びやすいですよ。夜中の1時まで営業している所もポイント。夜遅くに小腹が減った際や仕事などで帰りが遅くなった時に、気軽にラーメンを食べに行きやすく便利です。席はテーブル席とカウンター席があります。特にテーブル席は4人掛けと6人掛けの物が用意されていて、家族や友達などと一緒に座る事ができ、食事を楽しめるでしょう。

メニューには飛魚マグロ節ラーメンや魚介類白湯ラーメン、キングまぜそばなどさまざまなラーメンがあります。特に魚介類をふんだんに使用しているラーメンが美味しく人気。サイドメニューには豚マヨ丼やチャージ飯、和え飯などご飯ものや牛タン餃子もあり、一緒に頼んでみると良いでしょう。ご飯ものはどれもリーズナブルですが、味は確かでおすすめ。牛タン餃子は中に牛タンが入れてある美味しい一品。数量限定である上に人気の高いため早い段階で売り切れる事が多く、食べたい人は早めに頼みましょう。

麺屋マルヨシ
住所:
大阪府大阪市東淀川区上新庄2-24-23 上新庄プラザビル 1F
電話番号:
06-6829-6184
営業時間:
ランチは11時~15時、ディナーは16時~翌1時
定休日:
第1火曜日
アクセス:
阪急京都線上新庄駅南口から徒歩約1分

上新庄のおすすめラーメン10:縁乃助商店

上新庄のおすすめラーメンの10こ目は「縁乃助商店」。上新庄から少し離れた場所にありますが、おすすめのお店です。ラーメンは鶏がらラーメンと鶏つけ、火のとりの3種類ありますよ。鶏がらラーメンは鶏のコラーゲンたっぷりの濃厚なスープが魅力の一品。大きなチャーシューが2枚乗っている所も良く、美味しいです。鶏つけは魚介類を使った鶏ガラスープが絶品のつけ麺。自家製のストレート麺とよく絡み合い、スッと頂けます。火のとりは鶏ガラスープに特製肉味噌と特製ラー油、黒マー油を組み合わせた絶妙な辛さのラーメン。ハバネロパウダーで辛さをアップさせる事もできる(かけすぎ注意)ので、辛いものに自信がある人は挑戦してみてください。

サイドメニューにはとり天丼やあぶりチャーマヨ丼、TKGなどもあり、頼んでみると良いかもしれません。とり天丼は18時から頼む事ができる夜限定のメニュー。ご飯の上にはアツアツのとり天ぷらが乗せてあり、食欲をそそります。関西風の出汁が効いたタレがかかっている所もポイント。あぶりチャーマヨ丼は炙ったチャーシューとマヨネーズが組み合わさった一品。濃い味が好きな人にはおすすめで、美味しく頂けるでしょう。TKGはたまごかけごはんです。シンプルなメニューですが、他のご飯ものに負けない美味しさがあり、高い人気を誇っていますよ。

縁乃助商店
住所:
大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-5
電話番号:
06-6300-7178
営業時間:
ランチは11時~15時、ディナーは18時~22時
定休日:
不定休
アクセス:
阪急京都線淡路駅から徒歩約1分

上新庄で美味しいラーメンを味わおう

大阪でラーメンを食べたい時には上新庄に足を運んでみてください。上新庄にはたくさんのラーメン屋があり、飛魚マグロ節ラーメンやつけ麺 KUROなどさまざまなラーメンに出会う事ができます。どのラーメンも良い味をしていて、美味しく頂けるでしょう。中には絶品のサイドメニューを堪能できる所もあり、ラーメンと一緒に頼んでみるのも良いかもしれません。

記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 大阪でおすすめの北欧雑貨のお店TOP10!可愛い雑貨に癒されよう

    大坂で北欧雑貨のお店探しに悩んでいませんか?フィンランドをはじめとする北欧のインテリアは日本の住居にマッチするアイテムも多く正にベストコンビネーション!梅田や心斎橋などからアクセスが良いおすすめショップを沢山ご紹介します。カフェ併設やイベント開催で北欧雑貨と北欧の暮らしがよく分かるお店も覗いてみて。

  • 大阪で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    よりよい未来へとアドバイスをくれる、占い。元気が出ない時や、人生に迷った時に占い師に見てもらいたいという人は少なくないでしょう。同じ時間とお金をかけるなら、思わず「当たってる!」とうならせてくれる占いが良いですよね。 そこで、大阪で当たると人気の占いスポットをまとめてみました。

  • 大阪一人旅でグルメを食べつくす!~食べ歩き&一人飲みスポッ...

    大阪の一人旅で、ご当地グルメを食べつくしましょう。おすすめの食べ歩きスポットや一人飲みスポットをご紹介します。朝から夜まで遊べる観光名所の情報も!

  • 卵にうるさい大阪人が認める!絶品オムライスのお店5選

    たこ焼きやお好み焼きの味にうるさい大阪人。しかし、うるさいのは粉ものだけじゃなかった!オムライスにも人一倍強いこだわりがあるんです。そんな大阪人の認めるオムライスの激うま店をご紹介。

  • 大阪のおすすめ自然スポット15選!緑にふれてリフレッシュしよう

    大阪にはさまざまな種類の観光地があります。しかし、意外に知られていないのが、大阪には自然が楽しめるスポットが多いということ。街中にある癒しの公園、中心部から少しはずれた場所にある山や緑を思う存分満喫できる自然豊かな場所など。そんな大阪にある自然を満喫できるスポットをご紹介します。

  • 【大阪】若者の街アメリカ村でお土産もゲット!今地元でも話...

    大阪ミナミエリアにある”若者の街”アメリカ村。流行のファッションはもちろん、個性的で最先端の物が揃う流行の発信地でもあります。まるで不思議の国に迷い込んだような雑貨店や、誰もが本気になってしまう懐かしのゲームセンターが、今アメリカ村で話題の的になっています☆そこで今日は、アメリカ村のディープスポットまで知り尽くした大阪生まれ・大阪育ちの筆者が、アメリカ村の最新の話題スポットをご紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 大阪で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウ...

    大阪には一人焼肉に適した店がたくさんあります。その中でも、人気が高い店や一人焼肉専門店など合わせて10店舗ご紹介していきます。一人でも焼肉を楽しみたいという人は、ぜひ参考にしてください。

  • 西九条の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    この記事では西九条の美味しいランチを紹介します。西九条には美味しいランチを頂けるお店がさまざまあります。ラーメンやカレーライス、パスタなど色々な料理を味わう事ができ、ランチの時間を楽しめます。ランチに何を頂こうか迷っている人は是非参考にしてみて下さい。

  • 大阪でシュラスコが食べられるお店10選!ブラジル料理を堪能...

    たくさんのお店が集まる大阪には、ブラジルの名物グルメ「シュラスコ」を提供しているお店が数多くあります。今までにシュラスコを食べたことのない人達も、大阪でゆっくりとブラジル名物を味わうために、人気のおすすめ店を10店ご紹介します。

  • 天満のおすすめ寿司10選!名店の味を堪能しよう

    日本一長い天神橋筋商店街に隣接する天満エリア。 安い・旨い、そして面白いと言った大阪ならではの魅力を存分に満喫できる人気スポット! 今回はそんな天満エリアで楽しめるおすすめのお寿司屋さんをご紹介していきます。 こだわりを感じさせる魅力いっぱいの寿司屋ばかりですよ。

  • 上新庄の人気ランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    上新庄には和食処をはじめイタリアンや多国籍料理と、数多くの飲食店が建ち並んでいます。女性やお子様連れ、男性やビジネスマンが立ち寄りやすい、人気のランチ店を15軒選び抜きました。そちらを踏まえた上で厳選した上新庄のお店でおすすめのランチメニューをご紹介します。

  • 谷町四丁目の美味しいカフェ15 選!自慢したくなる素敵なお店...

    大阪市中央区にある歴史と文化を楽しめる谷町四丁目エリア。下町の商店街からビルまで一つの街で様々な顔を見せるのも谷町四丁目ならではの魅力です。今回は谷町四丁目で美味しく自慢したくなるおすすめのカフェをご紹介していきます。

  • 大阪のおすすめ火鍋10選!絶品メニューがそろう人気店をご紹介

    体がポカポカ温まる旨辛グルメの火鍋。これから寒くなる季節にぴったりのごちそうです。大阪には火鍋を扱うお店は多くありますが、その店によって、まったく違う味わいが楽しめます。大阪で人気の火鍋が食べられるお店を10店厳選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

  • 大阪の大人気ハンバーガー10選!自慢の美味しいメニューもご紹介

    大阪は「食の台所」と呼ばれて美味なる食を楽しめます。たこ焼きやお好み焼き以外に大阪ならでの食文化もあり、特にハンバーガーは大人気!こだわりの絶品ハンバーガーを味わうことができ、その旨みには自然と笑顔に。今回はそんな人気のハンバーガーをご紹介していきます。

  • 天王寺のおすすめモーニング15選!人気メニューや開店時間は?

    大阪の天王寺駅周辺では多彩なジャンルのモーニングが楽しめます。コーヒー専門店の美味しいコーヒーとトーストのセットや老舗喫茶店のモーニング、おしゃれなカフェのモーニングプレート、和定食など、天王寺駅周辺のおすすめモーニングを厳選して紹介しましょう。

  • あべのハルカスのランチ20選!人気ランチメニューもご紹介

    大阪にできた新しい人気スポットが「あべのハルカス」です。日本一高い商業施設でもあり、グルメはもちろんのこと、ショッピングなども楽しむことができますよ。今回はそんな「あべのハルカス」で味わえる絶品ランチのお店をご紹介していきます。

このエリアの人気記事
今週の人気記事