谷町四丁目の美味しいカフェ15 選!自慢したくなる素敵なお店まとめ

9,246

views

0

大阪市中央区にある歴史と文化を楽しめる谷町四丁目エリア。下町の商店街からビルまで一つの街で様々な顔を見せるのも谷町四丁目ならではの魅力です。今回は谷町四丁目で美味しく自慢したくなるおすすめのカフェをご紹介していきます。

歴史と文化が交差する谷町四丁目!

谷町四丁目は梅田やなんば、心斎橋にもアクセスしやすい場所で日々多くの人が訪れる場所です。大きなビルから歴史ある商店街まで同じ町で違う顔を楽しめるのも魅力の一つ。

歴史ある空堀商店街は下町の雰囲気を残しながら昔ながらの飲食店やスーパー、飲み屋に至るまで幅広く楽しめます。他にも大阪歴史博物館や難波宮跡と言ったスポットもあるなど、観光として訪れる方も多くいますよ。

高層マンションも建つなど大阪市内でも住みやすい街として人気で、場所によっては子連れの家族なども多く見かけます。魅力は住みやすさだけでなく、グルメにも注目です。

谷町四丁目には多くのグルメを楽しめるスポットが揃い、中でもカフェは賑わいを見せます。歴史ある昔ながらのカフェから最近のお洒落な雰囲気を楽しめる場所まで様々な空間を満喫できます。様々な顔を見せてくれる谷町四丁目だからこそ堪能できる自慢のカフェで、ゆったりとしてみませんか?

谷町四丁目のおすすめカフェスポット:1 ゼー六 本町店

堺筋本町駅から歩いて3分の駅近にある人気のカフェが「ゼー六 本町店」です。朝は9時からオープンしておりビジネスマンなども多く通うスポット。1913年から始まり約100年近い歴史を持つため多くのファンが集まるカフェでもあります。

カフェの入り口も歴史を感じさせる一軒家で、店名の横には“アイスクリーム”、”自家焙煎の珈琲”と書かれた看板が印象的です。入り口でアイスクリームを100円で購入できる点は、昔ながらの名残や懐かしさを感じることができるポイントですね。

店内はレトロ感のある空間で、ゆったりと時間を忘れさせてくれる雰囲気があります。また黒電話があるなど昔懐かしい物まで置かれております。この空間で味わうコーヒーは格別で、香りの良さと口にした際の深み、ほろ苦さがバランスよく広がります。

心休まるホッとできるひと時を過ごすことができますよ。中でもカフェタイムにおすすめが「アイスモナカ」です。特製の白色のモナカの中に自家製のアイスクリームがトッピングされていて甘さと食感を堪能できます。

知っていると自慢したくなる素敵なレトロカフェで、ゆったりとしたカフェタイムを楽しんでみてください。

ゼー六 本町店
住所:
大阪府大阪市中央区本町1-3-22
電話番号:
06-6261-2606
営業時間:
(月~金)9:00~18:00 
営業時間:
(第1・第3土曜日)9:00~15:00
定休日:
日曜・祝日・第2第4第5土曜
アクセス:
堺筋本町駅 徒歩3分

谷町四丁目のおすすめカフェスポット:2 ブーランジュリー&カフェ グウ

谷町四丁目駅から徒歩2分で訪れられる使い勝手の良い素敵なカフェが「ブーランジュリー&カフェ グウ」です。朝は7時30分からオープンしているため、近くで働くビジネスマンやOLなども仕事前に訪れているようです。

ガラス張りの外観はシックでお洒落、外から焼いたパンを見られるなど中に入る前からワクワクします。天気が良い日には外にある素敵なテラス席で、ゆったりとカフェタイムを満喫できるのもおすすめの一つ。

店内には香り豊かで美味しさが伝わってくる自家製パンがズラッと並び、その光景を見ているだけで気持ちが高ぶります。どのパンを選ぼうかニコニコしながら迷ってしまうほど。手に取ったパンはイートインでき、ゆっくりとカフェとパンを堪能できます。

中でもおすすめは「ピーナッツバターパン」です。フワフワと包まれる柔らかい白色のパンの中には、たっぷりのピーナッツバターが入っています。甘みとピーナッツの香り、食感が相まって、その美味しさから一気に食べきってしまうかもしれませんね。

朝からも気軽に通えますので、つい自慢したくなる素敵なカフェの一つです。

ブーランジュリー&カフェ グウ
住所:
大阪府大阪市中央区内本町1-1-10 リンサンビル 1F
営業時間:
07:30~20:00
電話番号:
06-6585-0833
定休日:
木曜日 第1・3水曜日
アクセス:
谷町四丁目駅 徒歩2分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目のおすすめカフェスポット:3 森のらくだ

谷町四丁目駅から歩いて5分の場所にある素敵な可愛らしいカフェが「森のらくだ」です。大通りから一歩中に入った場所にカフェがあるため、都心にいながら静けさを感じさせてくれるスポットでもあります。

入口にはポットの看板に店名が書かれ、木々が生い茂るビルの一角にお洒落に登場します。外から見ているだけでも誰かに自慢したくなるような美しく絵になる外観が印象的。見つけたら、思わず中に入ってしまいたくなるでしょう。

店内にはフワフワのソファーやカウンター席、ゆったりとプライベート空間でカフェタイムを満喫できます。店内の至る所にひっそりと“ラクダ”の置物などがワンポイントに見られます。店内でラクダ探しをしても楽しめますよ。

カフェタイムにおすすめの品は「イチジクのロールケーキ」。大粒のイチジクがロールケーキの中央に入っていて、見ているだけでも斬新さを感じさせます。口にすればフワッとしたロールケーキにほんのり甘いクリーム、プチプチとしたイチジクが三位一体となって美味しさを表現してくれます。

ゆったりとお店自慢のスイーツとコーヒーを楽しみながら過ごすカフェタイムは、まさに至福のひと時ですね。

森のらくだ
住所:
大阪府大阪市中央区徳井町2-1-7
電話番号:
06-6946-7080
営業時間:
(月曜日~金曜日)12:00~20:00
営業時間:
(土曜日・祝日)12:00~18:00
定休日:
日曜日
アクセス:
谷町四丁目駅 徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目のおすすめカフェスポット:4 ブーランジェリー リアン

谷町四丁目駅から徒歩3分と駅から近い場所にある素敵なカフェが「ブーランジェリー リアン」です。朝は8時からオープンしているため、近くで働く方や観光客などもフラッと立ち寄る姿が見られます。

入口にはメニュー看板が並び、ガラス越しに店内に置かれている自家製のパンを見ることができます。店内に入ればズラッと並ぶパンの数々が目に入り、香りの良さと種類の多さに自然とワクワクした気持ちになります。

イートインもでき、さらにレジの裏側では実際にパンを焼き上げる光景を目にできるなどこだわりを感じられます。パンもドリンクもともにリーズナブルな価格であるため購入のしやすさもありますね。

カレーパンやクロワッサン、マフィンと様々な種類のパンを楽しむことができ、どのパンも手作りのこだわりが感じられます。中でもおすすめのパンは「ハートのクリームパン」です。ハートの形をしていて、誰かにおすすめしたくなるような可愛らしさがあります。一口食べてみると甘さたっぷりのクリームとフワッとした軽やかなパンの食感を楽しめ、自然と笑顔になってしまうでしょう。コーヒーと一緒に楽しめば心休まりホッとできる時間を堪能できますよ。

ブーランジェリー リアン
住所:
大阪府大阪市中央区常盤町2-1-1 HIKARIビル 1F
電話番号:
06-6948-8861
営業時間:
(月~金)8:00~19:00
営業時間:
(土・日・祝)8:00~18:00
定休日:
不定休
アクセス:
谷町四丁目駅 徒歩3分

谷町四丁目のおすすめカフェスポット:5 ボニーズベイクショップ

谷町四丁目駅から徒歩6分の場所にある誰かに自慢したくなる素敵カフェが「ボニーズベイクショップ」です。駅から少し離れている静かな場所にカフェはあり、天気が良い日にはテラス席でゆっくりできるのも特徴の一つ。

黒塗りの入口からは店内の様子を見ることができ、外からもお洒落な印象を受けます。店内に入れば自家製アメリカンスイーツがショーケース内に並び、コーヒーの深い香りとともに食欲をそそられます。

お店ではパンプキンパイやブラウニーといったスイーツから、ホットドッグなどの軽食まで楽しむことができます。中でもおすすめは「バスクチーズケーキ」です。見ているだけでも美味しさが伝わる一品。

口にすれば、しっとりとした柔らかい食感に濃厚なチーズの深みを堪能することができ、その旨みは一度味わえば忘れられなくなるほど。淹れたてのコーヒーと合わせれば時間を忘れてカフェタイムを満喫できます。

イートインだけでなくテイクアウトも行っており、中にはテイクアウトで購入される方もいます。近くに来た際にフラッと立ち寄りたくなるカフェですね。

ボニーズベイクショップ
住所:
大阪府大阪市中央区大手通2-1-1 キャピトル大手通1F
営業時間:
12:00~18:00
電話番号:
06-6360-9266
定休日:
月曜・火曜・不定休
アクセス:
地下鉄谷町線 谷町四丁目駅 徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目のおすすめカフェスポット:6 タワニコ

天満橋駅から徒歩7分の静かな場所にひっそりと構えている素敵なカフェが「タワニコ」です。お洒落な人気のカフェで、日によっては行列ができるほどです。

どことなく懐かしさを感じさせてくれるコンクリート造りの外観に、ガラス張りで絵になる店構えとなっています。決して大きなカフェではないですが、それでも知る人ぞ知るファンの多いお店でもあります。

店内にはカウンター4席とテーブル6席の小じんまりとした空間が広がり、自慢の手作りスイーツがショーケース内に並びます。どのスイーツも美味しそうで迷ってしまうでしょう。淹れたてのコーヒーも香りが良く、中でもカフェラテはカフェアートをしてくれるおまけ付き。

しっかりとしたボリューム感のある「和栗のタルト」は甘みと香りのよい一品でとても人気があります。それ以上に人気のスイーツが「イチゴのタルト」です。インスタ映えする見た目で可愛らしくトッピングがされており、イチゴの甘酸っぱさとタルトの食感が良いバランスの一品です。

他にも季節のフルーツを使用した美味しそうなタルトが揃っているので、何度も訪れて色々な味を堪能してみてくださいね。

タワニコ
住所:
大阪府大阪市中央区大手通2-2-9 サンマンション大手前
営業時間:
11:00~18:00
電話番号:
06-6910-4085
定休日:
火曜日・水曜日
アクセス:
天満橋駅 徒歩7分

谷町四丁目のおすすめカフェスポット:7 雨音珈琲

谷町四丁目駅から徒歩8分の場所にある身体に優しいスイーツを楽しめる素敵カフェが「雨音珈琲」です。ビルの一階に現れる洋館のような白を基調とした外観が印象的なカフェでもあります。

駅からも少し歩き、知らないと通り過ぎてしまいそうな場所にありますが、それでも多くの根強いファンが足しげく通う隠れた人気カフェです。中に入れば木製とコンクリートが見事に調和している空間が広がります。

ゆったりできるカウンター席とテーブル席がありますが、おすすめはカウンター席です。目の前でドリップするコーヒーの香りを楽しむことができますよ。お店では身体に良いスイーツを味わえ、天然酵母で作るベーグルやトーストがあります。

中でもおすすめのスイーツは「有機レーズンのパウンドケーキ」です。ずっしりとした重さがあり、食べ応え抜群の一品で、北海道のてんさい糖、奄美の素焚糖を使用した甘さは控えめのパウンドケーキになっています。

見た目はシンプルですが、レーズンの旨みを力強く感じることができる一品で、ドリップコーヒーと合わせることで心地よいひと時を過ごすことができます。

雨音珈琲
住所:
大阪府大阪市中央区大手通2-4-7 都大二ビル 1F
営業時間:
(火曜・水曜・金曜)12:00~17:00
営業時間:
(土曜・日曜)12:00~16:30
定休日:
月曜日・木曜日
アクセス:
地下鉄谷町線・中央線 谷町四丁目駅 徒歩8分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目のおすすめカフェスポット:8 ジージー ベイク

谷町四丁目駅から徒歩8分と少し歩いた先にある、周りに自慢したくなる素敵なカフェが「ジージー ベイク」です。ビル街の中にひっそりとお店を構えています。
ビルの階段を上がった先に店名が壁に書かれた扉を開けて中に入ります。店内は緑の壁が印象的で落ち着きを感じさせるレトロな作りをしています。カウンター越しには手作りのお菓子やスコーンがあります。

ランチタイムになるとキーマカレーなど美味しくボリューム満点の食事も楽しむことができ、女性を中心に賑わいを見せます。カフェとして注目したいのはスイーツ!手作りでこだわりの強い品を楽しめます。

モンブランやティラミス、タルトなど種類豊富なスイーツを楽しめ、中でもおすすめは「キャロットケーキ」です。たっぷりとキャロットを使用していて、しっとりとしたボリューム感のあるケーキを味わえます。

甘みだけでなく香りの良さにも注目できる一品で、その旨みは格別と言えます。まさに隠れ家と言えるカフェで、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ジージー ベイク
住所:
大阪府大阪市中央区南新町2-3-2 ミヤモトビル2F
営業時間:
11:30~17:00
電話番号:
非公開
定休日:
月曜・火曜
アクセス:
大阪市営地下鉄 谷町4丁目駅 徒歩8分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目のおすすめカフェスポット:9 レッチェ

天満橋駅から徒歩2分と駅から近い場所にある素敵なカフェが「レッチェ」です。子供も入店できるカフェで子供連れの主婦なども多く訪れます。一歩道を入った場所にあるカフェで、ビルの一階にお店はあります。

黒塗りの屋根がシックな印象を受けます。コンクリート造りのお洒落な雰囲気を感じさせ、席の間隔も広々としていてプライベート空間をゆったりと過ごすことができるのがうれしいポイント。

フードからスイーツまで楽しむことができ、ランチタイムになるとカルボナーラやマルゲリータ、サンドイッチと幅広い食事を堪能することができます。中でもおすすめは「ベイクドチーズケーキ」です。

厚みがしっかりした食べ応えのあるケーキで、手作りを感じさせる美味しい一品です。口にすればベイクドチーズの柔らかく優しい食感と濃厚さ、底のクッキーがアクセントになっておりトッピングのアイスクリームやフルーツ、アーモンドもより一層美味しさを引き立たせます。

ベイクドチーズケーキと一緒に、アートが描かれたカフェラテを楽しむことで、よりホッとできる時間を満喫できますよ。

レッチェ
住所:
大阪府大阪市中央区石町1-2-1 天満橋スカイハイツ1F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
06-6180-5570
定休日:
不定休
アクセス:
大阪市営地下鉄谷町線 天満橋駅 徒歩2分

谷町四丁目のおすすめカフェスポット:10 珈琲館 えんの森

天満橋駅から徒歩5分の場所にある素敵なカフェが「珈琲館 えんの森」です。静かな道沿いにあるカフェで、ゆったりとした雰囲気で人気があります。

一歩店内に入れば、カウンター席越しに数多くのティーカップが綺麗に並べられています。その光景を見ているだけでも誰かに自慢したくなるお洒落な雰囲気を楽しめるのが嬉しい点です。

壁に飾られているマイセンの絵画は美しく、思わず見とれてしまうほど。ゆったりとしながらも至る所にお洒落な装飾や小物が置かれている雰囲気の良さは素敵の一言に尽きます。さらに淹れたてのコーヒーの香りまで感じられてホッとすることができますよ。

トーストやホットサンドなどの軽食も味わえますが、中でもおすすめは「デザートセット」です。焼き立てのワッフルが3枚も味わうことができ、サクッとしながらも中はしっとりとした食感、ハチミツをトッピングして甘みも楽しめます。

イチゴやキウイなどフルーツもトッピングしながら味わえば笑顔になってしまいますね。

珈琲館 えんの森
住所:
大阪府大阪市中央区大手通1-2-1
営業時間:
09:30~20:00
電話番号:
06-6943-0566
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄谷町線 天満橋駅 徒歩5分

谷町四丁目のおすすめカフェスポット:11 サロン・ド・ガトー・アンジュ

天満橋駅から徒歩4分の場所にあるカフェが「サロン・ド・ガトー・アンジュ」です。こちらは老舗ケーキ店となりますが、朝は8時からオープンし、喫茶コーナーが併設されているため、スイーツ好きの女性以外にも地元民やビジネスマンが足を運ぶお店となっています。

赤色の屋根とガラス張りの外観が印象的で、外からも店内の賑わいを見られます。店内はゆったりとした空間で、テーブルが等間隔に並びます。窓の外には木々や街並みを見ることができるので情緒あふれる雰囲気を楽しめます。

お店では、ハンバーガーにパスタ、サンドイッチと種類豊富な軽食も楽しめるため、モーニングやランチ目的で訪れる方も多くいます。中でもおすすめはスイーツメニューの「アンジュ ド フロマージュ」です。

しっとりとした優しさのある食感で、口にした際には甘過ぎない甘みが口いっぱいに広がっていき濃厚な旨みまでも感じ取ることができます。一度味わえば癖になってしまうほどで満足間違いなしです。淹れたてのコーヒーと合わせて楽しめば、時間を忘れたひと時を楽しめます。

サロン・ド・ガトー・アンジュ
住所:
大阪府大阪市中央区船越町1-6-2 アズタビル1F
電話番号:
06-6944-0147
営業時間:
(月~金)8:00~21:00
営業時間:
(土)8:00~19:30
定休日:
日曜日・祝祭日
アクセス:
天満橋駅 徒歩4分

谷町四丁目のおすすめカフェスポット:12 SOT COFFEE ROASTER

天満橋駅から徒歩6分の場所にあるカフェが「SOT COFFEE ROASTER」です。駅から少し離れた場所にありますが、今風のお洒落さを感じられるこのお店には多くの人が集まります。

シックな黒の扉から中に入れば、絵画が飾られたカウンター席にゆったりできるソファー席が広がります。カフェ内のお洒落な雰囲気は、つい周りにもおすすめしたくなるほどです。ゆっくりと美味しいコーヒーを満喫できます。

淹れたてのコーヒーの中でも「焼きカフェラテ」は、ブリュレのように表面を割ってから飲む新しいスタイルで、砂糖が徐々に溶けていってほろ苦さと甘みのバランスが取れた味わいを堪能できますよ。

コーヒーと一緒に楽しみたいおすすめのスイーツは「スノーヌガー」です。濃厚なミルクとドライフルーツで作った自家製の品で、口にすればずっと食べ続けたくなるほどの味わいです。価格も150円とリーズナブルなため購入しやすいのもポイント!

SOT COFFEE ROASTER
住所:
大阪府大阪市中央区大手通1-3-7 ベルヴォア大手通 1F
営業時間:
12:00~18:00
電話番号:
06-7710-1504
定休日:
火曜日・水曜日・木曜日
アクセス:
京阪・谷町線 天満橋駅 徒歩6 分

谷町四丁目のおすすめカフェスポット:13 鎗屋町 喫茶室 街の灯り

谷町四丁目駅から徒歩2分と駅から近い場所にあるカフェが「鎗屋町 喫茶室 街の灯り」です。平日は朝7:30からオープンしているため近くで働くビジネスマンなどが朝食目的で訪れることもあります。

レンガ造りの外壁に黒の扉と窓枠がシックな印象となり、遠くからでもお店を発見できますよ。喫茶店ならではのレトロ感を肌で感じることができる雰囲気も楽しめます。

店内は外観以上にレトロな雰囲気が感じられ、木製の壁に黒の椅子が昔ながらの印象を感じさせます。ゆったりとしながらカフェタイムを楽しめるため、落ち着きたい時や一人でゆっくりしたい時には特におすすめです。

中でもおすすめの一品は「オムライス」です。チキンライスは昔ながらの懐かしさを感じさせる味で、しっかりと固められた卵も食べ応えがあり、甘酸っぱいケチャップとの三位一体の味わいを堪能することができます。ぜひご賞味くださいね。

鎗屋町 喫茶室 街の灯り
住所:
大阪府大阪市中央区鎗屋町1-2-2 ビルディングセキ 1F
電話番号:
070-2323-3397
営業時間:
(月~金)7:30~20:00
(土・日・祝)8:
00~18:00
定休日:
不定休
アクセス:
谷町四丁目駅 徒歩2分

谷町四丁目のおすすめカフェスポット:14 自家焙煎コーヒー くまきち

谷町六丁目駅から徒歩5分の場所にあるこじんまりとした素敵なカフェが「自家焙煎コーヒー くまきち」です。白と木を基調としたシンプルな外観が一際お洒落な雰囲気を感じさせ、お店に入る前からワクワクした気持ちになれます。

店内はコンクリート造りに木製のテーブル席が並べられています。素敵なBGMとともにゆったりとした時間が流れて、どことなく心地よさを感じられる空間でカフェタイムを満喫できるのもおすすめしたいポイントの一つです。

自慢のコーヒーは店主がこだわり抜いた一品で、厳選した豆を挽き立てのコーヒーで楽しむことができます。香りの良さもさることながら、ほろ苦さと深みのある、だけど飲みやすい新鮮な豆の味わいを感じることができるでしょう。

おすすめのメニューはパティシエールが作る「キャラメル」という一見シンプルなパウンドケーキです。しっとりとした食感と濃厚なキャラメルの旨みを味わうことができますよ。挽き立ての美味しいコーヒーとの相性も抜群で、優雅なカフェタイムを堪能できることでしょう。

自家焙煎コーヒー くまきち
住所:
大阪府大阪市中央区上町1-26-14
営業時間:
(水~金)12:00~18:30
営業時間:
(土・日・祝)12:00~18:00
定休日:
月曜・火曜(祝日含む)、その他(臨時休業有)
アクセス:
谷町六丁目駅 徒歩5分

谷町四丁目のおすすめカフェスポット:15 AUCK'S COFFEE

堺筋本町駅から徒歩6分の場所にあるお洒落な雰囲気を楽しめる素敵なカフェが「AUCK'S COFFEE」です。平日は朝8時からオープンしているため近くで働く方なども出勤前にカフェタイムを満喫することができます。

黒塗りのシックな外観が雰囲気の良さを感じさせてくれます。店内はこじんまりとしながらもシンプルでスタイリッシュな空間が大人の時間を楽しませてくれて、ショーケース内には自家製のパンが綺麗に並びます。

自慢のコーヒーはニュージーランドスタイルの深みのある味わいを楽しめ、パンを合わせればより満足度の高い時間を満喫できます。種類も豊富なパンは、食事としてもデザートとしても楽しめるのがポイント!

中でもおすすめのベーグルは「あんバターサンド」です。厳選された粒あんがたっぷりとトッピングされ、そこにバターが塗られています。口にすれば粒あんとバターのあまじょっぱい味わいを堪能できます。

AUCK'S COFFEE
住所:
大阪府大阪市中央区本町橋2-19
電話番号:
06-6335-9035
営業時間:
(火~金)8:00~18:00
営業時間:
(土・日・祝)11:00~18:00
定休日:
月曜日(祝日が月曜日の場合は変更)
アクセス:
堺筋本町駅 徒歩6分

谷町四丁目でゆっくりできる素敵カフェはこちら!

谷町四丁目エリアの自慢したくなる素敵なカフェは、いかがでしたでしょうか?

歴史あるスポットや商店街などの下町の雰囲気、さらには高層マンションやビルなど近代的な光景まで見られるエリア。様々な顔を楽しめる谷町四丁目だからこそ体験できる時間や雰囲気があります。

谷町四丁目のカフェも個性豊かで、それぞれにお気に入りポイントができるくらい素敵なお店がたくさんあります。ぜひ食事やスイーツを楽しんでみてください。ゆったりとした空間で時間の流れを忘れてリフレッシュできることでしょう。

ホッと一息つけるカフェをいくつも知っていると、行こうと思っていたお店が混雑していても別のお店にすることができて便利です。谷町四丁目エリアを訪れた際には、ぜひカフェタイムを満喫してみてくださいね。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 大阪でおすすめの北欧雑貨のお店TOP10!可愛い雑貨に癒されよう

    大坂で北欧雑貨のお店探しに悩んでいませんか?フィンランドをはじめとする北欧のインテリアは日本の住居にマッチするアイテムも多く正にベストコンビネーション!梅田や心斎橋などからアクセスが良いおすすめショップを沢山ご紹介します。カフェ併設やイベント開催で北欧雑貨と北欧の暮らしがよく分かるお店も覗いてみて。

  • 大阪で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    よりよい未来へとアドバイスをくれる、占い。元気が出ない時や、人生に迷った時に占い師に見てもらいたいという人は少なくないでしょう。同じ時間とお金をかけるなら、思わず「当たってる!」とうならせてくれる占いが良いですよね。 そこで、大阪で当たると人気の占いスポットをまとめてみました。

  • 大阪一人旅でグルメを食べつくす!~食べ歩き&一人飲みスポッ...

    大阪の一人旅で、ご当地グルメを食べつくしましょう。おすすめの食べ歩きスポットや一人飲みスポットをご紹介します。朝から夜まで遊べる観光名所の情報も!

  • 卵にうるさい大阪人が認める!絶品オムライスのお店5選

    たこ焼きやお好み焼きの味にうるさい大阪人。しかし、うるさいのは粉ものだけじゃなかった!オムライスにも人一倍強いこだわりがあるんです。そんな大阪人の認めるオムライスの激うま店をご紹介。

  • 大阪のおすすめ自然スポット15選!緑にふれてリフレッシュしよう

    大阪にはさまざまな種類の観光地があります。しかし、意外に知られていないのが、大阪には自然が楽しめるスポットが多いということ。街中にある癒しの公園、中心部から少しはずれた場所にある山や緑を思う存分満喫できる自然豊かな場所など。そんな大阪にある自然を満喫できるスポットをご紹介します。

  • 【大阪】若者の街アメリカ村でお土産もゲット!今地元でも話...

    大阪ミナミエリアにある”若者の街”アメリカ村。流行のファッションはもちろん、個性的で最先端の物が揃う流行の発信地でもあります。まるで不思議の国に迷い込んだような雑貨店や、誰もが本気になってしまう懐かしのゲームセンターが、今アメリカ村で話題の的になっています☆そこで今日は、アメリカ村のディープスポットまで知り尽くした大阪生まれ・大阪育ちの筆者が、アメリカ村の最新の話題スポットをご紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 大阪で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウ...

    大阪には一人焼肉に適した店がたくさんあります。その中でも、人気が高い店や一人焼肉専門店など合わせて10店舗ご紹介していきます。一人でも焼肉を楽しみたいという人は、ぜひ参考にしてください。

  • 【大阪】上新庄のおすすめラーメン10選!人気メニューもご紹介

    この記事では上新庄のおすすめラーメンを紹介します。上新庄にはラーメン屋がたくさんあり、鶏煮干ラーメンや鶏白湯ラーメンなどさまざまな味のラーメンを頂く事ができますよ。どのラーメンも美味しく、たくさんの人を虜にしています。

  • 西九条の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    この記事では西九条の美味しいランチを紹介します。西九条には美味しいランチを頂けるお店がさまざまあります。ラーメンやカレーライス、パスタなど色々な料理を味わう事ができ、ランチの時間を楽しめます。ランチに何を頂こうか迷っている人は是非参考にしてみて下さい。

  • 大阪でシュラスコが食べられるお店10選!ブラジル料理を堪能...

    たくさんのお店が集まる大阪には、ブラジルの名物グルメ「シュラスコ」を提供しているお店が数多くあります。今までにシュラスコを食べたことのない人達も、大阪でゆっくりとブラジル名物を味わうために、人気のおすすめ店を10店ご紹介します。

  • 天満のおすすめ寿司10選!名店の味を堪能しよう

    日本一長い天神橋筋商店街に隣接する天満エリア。 安い・旨い、そして面白いと言った大阪ならではの魅力を存分に満喫できる人気スポット! 今回はそんな天満エリアで楽しめるおすすめのお寿司屋さんをご紹介していきます。 こだわりを感じさせる魅力いっぱいの寿司屋ばかりですよ。

  • 上新庄の人気ランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    上新庄には和食処をはじめイタリアンや多国籍料理と、数多くの飲食店が建ち並んでいます。女性やお子様連れ、男性やビジネスマンが立ち寄りやすい、人気のランチ店を15軒選び抜きました。そちらを踏まえた上で厳選した上新庄のお店でおすすめのランチメニューをご紹介します。

  • 大阪のおすすめ火鍋10選!絶品メニューがそろう人気店をご紹介

    体がポカポカ温まる旨辛グルメの火鍋。これから寒くなる季節にぴったりのごちそうです。大阪には火鍋を扱うお店は多くありますが、その店によって、まったく違う味わいが楽しめます。大阪で人気の火鍋が食べられるお店を10店厳選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

  • 大阪の大人気ハンバーガー10選!自慢の美味しいメニューもご紹介

    大阪は「食の台所」と呼ばれて美味なる食を楽しめます。たこ焼きやお好み焼き以外に大阪ならでの食文化もあり、特にハンバーガーは大人気!こだわりの絶品ハンバーガーを味わうことができ、その旨みには自然と笑顔に。今回はそんな人気のハンバーガーをご紹介していきます。

  • 天王寺のおすすめモーニング15選!人気メニューや開店時間は?

    大阪の天王寺駅周辺では多彩なジャンルのモーニングが楽しめます。コーヒー専門店の美味しいコーヒーとトーストのセットや老舗喫茶店のモーニング、おしゃれなカフェのモーニングプレート、和定食など、天王寺駅周辺のおすすめモーニングを厳選して紹介しましょう。

  • あべのハルカスのランチ20選!人気ランチメニューもご紹介

    大阪にできた新しい人気スポットが「あべのハルカス」です。日本一高い商業施設でもあり、グルメはもちろんのこと、ショッピングなども楽しむことができますよ。今回はそんな「あべのハルカス」で味わえる絶品ランチのお店をご紹介していきます。

このエリアの人気記事
今週の人気記事