天神・博多の人気ビジネスホテル15選!福岡旅行で泊まるならここ!

6,305

views

0

福岡の天神・博多は屋台エリアや福岡タワーと観光スポットが豊富であると共にラーメンに明太子など美味しいグルメがいっぱい!こちらでは福岡旅行の際一度は泊まりたい天神・博多の人気ビジネスホテルについてご紹介します。

1.ホテルオークラ福岡

お部屋はシングルからロイヤルスイートまで全264室!
福岡の中心部・中洲川端駅直結なのでアクセスも大変便利です。
また、館内には多種多彩なレストランから最新設備を誇るヘルスクラブまで導入しています。
旅の疲れを美食やエクササイズでリフレッシュ&癒せる魅力的な宿泊施設です。

ホテルオークラ福岡
住所:
〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町3-2 博多リバレイン
電話番号:
092(262)1111
アクセス:
■福岡空港より地下鉄約10分、「中洲川端」駅直結
(川端口の改札を出て6番出口)
■JR博多駅より地下鉄約5分、「中洲川端」駅直結
(川端口の改札を出て6番出口)
■天神より地下鉄約1分、「中洲川端」駅直結
■都市高速呉服町ランプより車で約3分
■都市高速千代ランプより車で約7分
■福岡交通センター3番のりばよりバスで約15分
■西鉄天神バスセンターよりバスで約10分

2.ホテル日航福岡

出典: www.jalan.net

出典: www.jalan.net

JR博多駅から徒歩3分でアクセス抜群。
客室にはWi-Fi接続サービスも取り入れてあるのでビジネスシーンにおいても大変便利です。
ホテル日航福岡の最大の魅力は朝食への徹底的こだわり。
生搾り人参ジュース・選べる具材が嬉しい九州のこだわり卵を使用した絶品オムレツ、フレッシュ野菜&フルーツ、ソーセージ、ふんわりパンケーキなど全60種類自由にブッフェ形式にて楽しむことができます。
博多ならではの明太茶漬け、うどん・水炊きなどのメニューがあるのも嬉しいです!

ホテル日航福岡
住所:
〒812-0011 福岡県福岡市 博多区博多駅前2丁目18−25
電話番号:
092-482-1111
アクセス:
JR博多駅(博多口)を出られますと正面に福岡朝日ビルがございます。住吉通りを福岡朝日ビル側に横断し、大博通りを直進すると左手にございます。(徒歩約3分)

3.リッチモンドホテル福岡天神

リッチモンドホテル福岡天神は全客室にフランスベット製の上質なベットを設置してあるほか、アメニティには見た目もかわいらしいジュイエシリーズを導入している点も大変魅力的です。
デザートプレート付きのアニバーサリープランなどもありますのでカップルデートにもおすすめのホテルです。

リッチモンドホテル福岡天神
住所:
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目8−25
電話番号:
092-739-2055
アクセス:
地下鉄「天神駅」より徒歩10分

4.JR九州ホテルブラッサム博多中央

ブラッサム福岡は2名利用で5千円台から泊まれるコスパ抜群のビジネスホテルで、駅近でアクセスに優れている点も魅力的です。
朝食は九州の新鮮な食材を使用した全60種類の和洋朝食ビュッフェをご用意していますのでこちらも是非お見逃しなく!

JR九州ホテルブラッサム博多中央
住所:
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-2-11
電話番号:
092-477-8739
アクセス:
JR博多駅筑紫口より徒歩約2分

5.ロイヤルパークホテル ザ 福岡

出典: www.jalan.net

出典: www.jalan.net

博多駅からのアクセスに優れているほか、ローソンが目の前にあるホテルなので大変便利です。
また、お部屋も清潔感があり定評のあるホテルです。
レディースフロアのご用意もありますので女性一人での宿泊にも◎

ロイヤルパークホテルザ福岡
住所:
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目14−15
電話番号:
092-414-1111
アクセス:
・新幹線・JR線・市営地下鉄「博多」駅(博多口)より徒歩約5分
・市営地下鉄「福岡空港」駅から「博多」駅まで約5分(2駅)

6.ドーミーイン博多祇園

ドーミーイン博多は地下900mから湧き出る天然温泉でごゆっくりと寛げる温泉好きにはたまらないビジネスホテルです。
また、ツウの方のみ知っている裏メニュー夜鳴きそばは何杯食べても無料!
コスパを求めるならドーミーイン博多へ是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

ドーミーイン博多祇園
住所:
〒812-0039 福岡県福岡市博多区冷泉町1−12
電話番号:
092-271-5489
アクセス:
・JR博多駅より徒歩10分
・地下鉄空港線「祗園駅」3番出口より徒歩1分
 お荷物が多いお客様は6番出口にエレベーターがあるので便利です。

7.西鉄ホテル クルーム 博多

出典: www.jalan.net

出典: nnr-h.com

西鉄ホテル クルーム 博多は天然温泉付き!
大浴場から眺める庭園はグリーン豊かで癒しの空間です。
アメニティも充実しているので最低限の荷物で泊まれます!

西鉄ホテル クルーム 博多
住所:
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目17−6
電話番号:
092-413-5454
・福岡空港からJR博多駅まで地下鉄で5分
・JR博多駅「博多口」から徒歩約4分
・地下鉄博多駅西4番出口
・博多バスターミナル横

8.博多東急 REI ホテル

出典: www.jalan.net

JR博多駅から(博多駅博多口)より徒歩約3分、コンビニエンスストアへ徒歩1分と大変便利な立地です。
ゲストラウンジでは、挽きたてコーヒー等が無料でいただけます。
駐車場も完備しているので、お車でお越しの際にも便利ですね。

博多東急 REI ホテル
住所:
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目2−23
電話番号:
092-451-0109
アクセス:
JR博多駅 博多口から徒歩約3分
福岡市営地下鉄 博多駅西6番出口から徒歩約1分

9.ホテルリソル博多

出典: www.jalan.net

地下鉄「中洲川端駅」から徒歩1分のビジネスホテル。
最上階の14階には展望大浴場が設置されていて、宿泊客は無料で利用できます。
博多の夜景を眺めながらゆっくりと入浴を楽しめます!

ホテルリソル福岡
住所:
〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲4−4−10
電話番号:
092-282-9269
アクセス:
中洲川端駅一番出口より徒歩1分。

10.グランド ハイアット 福岡

出典: www.jalan.net

出典: www.jalan.net

グランドハイアット福岡はショッピング・レストラン・映画などを導入した複合型アミューズメント施設「キャナルシティ博多」内にあるビジネスホテル。
ルームサービスのメニューも充実しているほか、こだわりのスパ&フィットネスにて心から疲れをリフレッシュすることが可能です。

グランド ハイアット 福岡
住所:
福岡市博多区住吉1-2-82
電話番号:
092 282 1234
アクセス:
福岡空港から 約5km / 車で15分
JR博多駅から 約0.6km / 徒歩10分
西鉄福岡(天神)駅から 約0.7km / 徒歩10分
福岡国際会議場から 約2.3km / 車で10分

11.ヒルトン福岡シーホーク

福岡ヤフオク!ドームに隣接しており、ショッピングやコンサートを目的として足を運ぶ観光客の方に人気の宿泊施設です。
お部屋からは「都市景観100選」に選ばれた「シーサイドももち地区」の美しいオーシャンビューをごゆっくりと堪能できます。
夜景が素敵なお部屋、ロマンティックですね!

ヒルトン福岡シーホーク
住所:
〒810-8650 福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−3
電話番号:
092-844-8111
アクセス:
「福岡空港」から車で約20分、「博多駅」までは車で約15分

12.ANAクラウンプラザホテル福岡

出典: gurupano.jp

JR博多駅「博多口」から徒歩約5分とアクセス良し!
ANAクラウンプラザホテルオリジナルのアメニティには入浴剤・ホットアイマスクなど女性に嬉しいアイテムで充実してます。
お部屋もシックな雰囲気でお洒落です。

ANAクラウンプラザホテル福岡
住所:
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3−3−3
電話番号:
092-471-7111
アクセス:
博多駅から徒歩5分

13.博多エクセルホテル東急

出典: www.jalan.net

全室高速インターネットを無料で完備しているのでビジネスシーンにも最適な宿泊施設です。
館内のレストラン「チャコールグリル ケヤキ」では熊本県・阿蘇のあか牛にフレンチのエッセンスを加え絶品メニューを提供しています。

博多エクセルホテル東急
住所:
〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲4丁目6−7
電話番号:
092-262-0109
アクセス:
JR博多駅より車で7分
地下鉄中州川端駅より徒歩1分
博多駅 → 地下鉄中州川端駅 → ホテル(博多駅からホテルまで約10分)

14.ホテルアクティブ! 博多

「ホテルアクティブ! 博多」のベッドには全米ホテルシェア1位のSerta社のポケットコイル型マットレスを使用しており、ぐっすりと心安らかな睡眠を堪能することが可能です。和洋バイキング朝食サービス・人工温泉大浴場付きであるほか、2名利用で3000円台の格安プランがある点も魅力的です。

ホテルアクティブ! 博多
住所:
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目20−16
電話番号:
092-452-0001
アクセス:
博多駅博多口から徒歩4分

15.西鉄グランドホテル

出典: www.jalan.net

1969年開業の老舗宿泊施設、西鉄グランドホテル。
ドアマン・ベルマン・コンシェルジュと西鉄グランドホテルならではの心に響くサービスを受けることができます。
部屋数は全279室ありますので直前でも予約が取りやすい点も魅力的です。

西鉄グランドホテル
住所:
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2−6−60
電話番号:
092-771-7171
アクセス:
【福岡空港】から地下鉄で天神駅まで11分
【福岡空港】から車で20分
【JR博多駅】から地下鉄で天神駅まで5分
【JR博多駅】から車で10分
【西鉄福岡(天神)駅】から徒歩5分
【西鉄バス】 西鉄グランドホテル前
【天神バスセンター】から徒歩5分
【地下鉄天神駅2番出口】から徒歩1分

福岡で一度は泊まりたい、天神・博多周辺のビジネスホテルを15軒ピックアップしましたがいかがでしたか?福岡はコンサート会場も多く、1〜2週間前になると予約困難になる地域なので最低でも1ヶ月前のご予約をおすすめ致します!お目当てのホテルがあれば早めに公式サイトから詳細についてリサーチしておきましょう。

福岡のおすすめ記事はこちら

kurumi01

皆さんの旅の参考になりますように..♡

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 福岡・博多本場の味!「明太フランスパン」人気店おススメ4選

    九州の最大都市でもある博多。 博多と言えば「明太子(めんたいこ)」とイメージされる方が多いです。その明太子を使った食べ物は数多くありますが、明太子にバターやマヨネーズと合わせたペーストをフランスパンと組み合わせた「明太(めんたい)フランス」は全国でも人気です。 なかでも本場の明太フランスはさらに想像を絶する美味しさです。その人気のパンを厳選しました。

  • 博多駅のお土産おすすめ15選!ハズレのない人気のものを厳選!

    ショッピングに名物の屋台や豚骨ラーメンなど、博多のお土産には魅力がたっぷり! 思いっきり楽しんだ後は、広くてきれいな博多駅で美味しい博多のお土産探しをしましょ♡ 博多駅で買えるおいしくてかわいい博多のお土産をご紹介します!

  • 「焼きラーメン」をご当地福岡の屋台で食べよう!おすすめ人...

    福岡県のご当地グルメの「焼きラーメン」は、博多天神の屋台が発祥。その名の通り、ゆでたラーメンと具材を鉄板で炒め、煮詰めた豚骨スープとウスターソースで味付けがされます。しかし現在ではさまざまなお店独自の味付けがなされています。今回は、福岡県で焼きラーメンが食べられるオススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 福岡天神のおすすめショッピングスポットTOP15!安い服をお得...

    九州の中でも特に栄えた繁華街の「天神」には、お得に安い洋服を買うことができる大型のショッピングモールや地下の商店街があります。たくさんあるお店の中から厳選した15ヶ所のショッピングスポットをご紹介します。九州一の繁華街「天神」で安い洋服をゲットしてみましょう。

  • 福岡・天神周辺の三大デパ地下でお土産ゲット!おすすめ福岡...

    福岡の天神周辺には三越、岩田屋、大丸の3つの百貨店があります。その中でも活気あるデパ地下の中で、特におススメな最新お土産をご紹介します。福岡らしいお土産から、ビックリされるような最新の流行品まで幅広くお伝えします。

  • 食べたいなら行列覚悟!福岡市天神にある名物グルメ店

    海に近く魚介類が豊富で、近隣では農業も盛んな福岡は、美味しい食材と料理の宝庫といわれます。そんな飲食店の激戦区のような場所にありながら、いつも行列ができる繁盛店があります。今回はそんな繁盛店のおすすめの一品と場所などをご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 福岡空港のおすすめレストラン10選!国内線・国際線に分けて...

    福岡の玄関口「福岡空港」には九州の美味を堪能できるレストランが多くあります!ラーメンやもつ鍋などの福岡グルメを提供する人気レストランや、空港での時間を優雅に過ごしたい方におすすめのカフェなど10店舗をご紹介します。福岡空港にお越しの方は、ぜひチェックしてみてください。

  • 西新の人気ランチ10選!何度でも通いたくなるお店をご紹介

    福岡市早良区西新は何度でも通いたくなる、魅力的なランチスポットが沢山あるのをご存じですか?この記事では地下鉄西新駅から徒歩で行けるイチオシのランチスポット10店と、人気メニューをご紹介します。西新ランチで迷ったら、ぜひ参考にしてください!

  • 志賀島のおすすめ観光スポット10選!天然温泉から名物グルメ...

    福岡県にある「志賀島」をご存知ですか。志賀島は福岡市の博多湾に浮かぶ島で、福岡市内からも日帰り観光が楽しめる人気の観光スポットです。ここでは、そんな志賀島で満喫してもらいたい、おすすめの観光スポットを10か所紹介します。ぜひ参考にして、あなたが楽しんでみたい観光スポットを見つけてください。

  • 天神のいち押しモーニング20選!何度でも訪れたいお店まとめ

    九州最大の繁華街と呼ばれる「天神」には、たくさんの魅力が詰まっています。そんなにぎやかな場所には、おしゃれで美味しいカフェがズラリ。今回はモーニングタイムやブランチに利用したい人気のカフェ20選を選りすぐりでお届けします。こだわりのコーヒー専門店や、天神でしか味わえないモーニングフードも見逃せません。

  • 福岡空港のおすすめランチ10選!美味しいと話題のお店を調査

    九州を代表する福岡県。その玄関口である福岡空港は2017年のリニューアルを機に、大型のフードコートやラーメン滑走路など、まるでアミューズメントパークのようなスポットがオープンし話題を集めています。そこで今回は、福岡空港で話題沸騰中の名物グルメを堪能できるお店を厳選してご紹介します。

  • 博多の人気スイーツ15選!洋から和までおすすめを集めました

    福岡市の中心地とも言える博多では、ショッピングやグルメなど様々な楽しみ方ができる場所です。 そんな博多エリアには数多くの絶品スイーツ店やテイクアウトできるお店があります。 今回は博多エリアで人気のある和・洋のスイーツをご紹介します。

  • 博多駅の人気スイーツ20選!お土産にもぴったりのスイーツまとめ

    博多駅はビジネスマンや観光客が連日たくさん訪れる街。そのため、お土産にぴったりな美味しいスイーツ店が駅内に軒を連ねています。もらった人が喜ぶスイーツを選べるように、博多駅おすすめの人気スイーツを20個に厳選してご紹介します。 

  • 博多でおすすめの人気お土産34選!見て触って選んでみましょう

    博多は美味しい物がたくさんありますが、甘党の方には博多美月やチロリアンがお土産におすすめです。しかし明太子は大きさもあり新鮮な博多の名物の一つなので、甘党以外の方には辛子明太子やtubutubeをおすすめします。一方ネジチョコのように甘い物でもインパクトの強い品も多数あるので、それらも含めて今回は34個のお土産を紹介します。

  • 福岡空港でおすすめの人気お土産30選!人気銘菓から名物グル...

    福岡は有名観光スポットをはじめ、グルメ大国としても有名です。今回はそんな福岡を旅した後で、空港内で購入したいお土産品を集めてみました。銘菓やスイーツ、ラーメンや明太子に至るまでさまざまなお土産品があります。あなた好みのお気に入りの逸品が必ず見つかるので、ぜひ旅行前には参考にしてみてくださいね。

  • 博多駅周辺でおすすめの暇つぶしスポット20選!お一人様向け...

    福岡の博多駅周辺の暇つぶしスポットをご案内します。東京方面からの新幹線が発着する博多駅は、九州最大のターミナル。その周辺には暇つぶしができるいろいろなジャンルのスポットが点在します。今回はその中でも20カ所を厳選しました。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事