フェラーリ特急!?"Italo"に乗ってイタリア旅行をしてみよう♪

26

views

0

見どころいっぱいのイタリアを回るのに便利なのが特急列車"Italo"(イタロ)。デザインの国イタリアらしいスタイリッシュな車体が魅力です!そんなItaloの楽しみ方をご提案します。

スタイリッシュ&ラグジュアリーな"Italo"に乗りたい!

"Italo"(イタロ)は2014年に誕生したイタリア初の民間による高速鉄道です。赤い車体にうさぎのロゴがイタリアらしくおしゃれですね!設計者はゴルフやパンダなどの車両設計で有名なジョルジェット・ジュウジアーロ氏。
フェラーリの会長が出資していることや高級感あふれる赤いカラーにちなんで「フェラーリ特急」とも呼ばれています。

現在(2017年3月)のItaloの運行ルートです。トリノ、ミラノ、ヴェネツィア、ローマ、ボローニャ、フィレンツェ…計13都市、17の駅を結んでいるので旅行の足としてとても便利!

Italoのチケットはどこで買える?

Italoに関わらず、イタリアの長距離列車は指定席。事前の予約が必要です。登場者の年齢によって価格が変わってきますので、確認しておきましょう。

0-3歳:無料
4-14歳:子供料金/ 25%OFF(Flexチケットの場合)
4-14歳:子供料金/ 50%OFF(Economyチケットの場合)
15-59歳:大人料金
60歳以上:シニア料金/ 30%OFF(Flexチケットの場合)

※Flexチケット→普通チケット。予約の日時変更が出発の3分前まで可能。
※Economyチケット→割引チケット。予約の日時変更は有料で、キャンセル払い戻し不可。

【公式サイトで購入】

Italo公式サイトからオンラインでチケットの購入が可能です。出発地と行先、日程を入力して検索!割引チケットがある時もあります。
支払いは、カードやPaypalで。支払いが完了するとPDFでEチケットをダウンロードする事ができるので、プリントアウトして当日持参しましょう。

【日本語対応・レイルヨーロッパで購入】

英語でのチケット購入が不安な方はレイルヨーロッパ!日本語予約ができ、何かあった時は日本の事務所のサポートが受けられます。決済も日本円対応なので、利用価値は高いです。予約確認のメールにEチケットが添付されているので、プリントアウトして持参しましょう。

【現地で直接購入】

Italo停車駅には"Casa Italo"(カーザイタロ)と呼ばれるサービスオフィス兼待合室があります。そちらに設置されている券売機でもチケットを購入できるので、現地で急きょチケットを取る場合はこちらへ。ただし、割引がなく正規料金なのでネット購入に比べてかなり割高です。

Italoで快適な旅を実現!

Italoの売りはホスピタリティ、車両の快適性、そして車内サービスの充実。4つの座席クラスが用意され、旅行者の選択肢の可能性を広げてくれます。あなたならどれを選びますか?

【Club】

19席限定のファーストクラス!駅に設置されたラウンジの無料利用、ドリンク&スナックのサービス、セーフティワードローブが付いています。オレンジ色の皮張りシートが格好良い!

【Prima】&【Extra Large】

PrimaとExtra Largeはどちらも片側1列、もう片側は2列の座席配置。1等席にあたるPrimaは無料のスナック&ドリンクサービスが付いています。

【Smart】

飛行機でいうエコノミークラスに相当するのがSmart。両サイド2席の座席配置です。

名物"Italo Box"が食べたい!

Italoで話題なのがこの"Italo box"。トリノに本店を置くイタリアのオーガニック食材店EatelyとItaloがコラボしたランチボックスで、無添加・保存料を使っていないのが特徴です。日本の駅弁にヒントを得たというItalo Boxは、ClubとPrimaの乗客しか購入する事ができません。
販売時間も12:30~14:30/19:30~21:30と限定されていますので、チャンスがあったらぜひお試しください。

一度は乗ってみたいラグジュアリーなclub。名物の「Italo Box」が購入できるPrima。空間はゆったりなextra Large。そして、リーズナブルなsmart。全席Wi-Fiは無料、携帯の充電ソケットも完備、座席は革張りです!

さあ、乗ってみよう!

イタリアのフェラーリ特急Italo、いかがでしたか?
旅程を決めてチケットを手にしたらあとは乗るだけ。Italoの停車駅は複数ホームのある大きな駅なので、発車時間の2-30分前には余裕を持って到着しましょう。

良い旅を!

memeri

ヨーロッパ在住です。
手仕事が大好きな視点から在住者ならではの情報をお届けします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • ローマを賢く旅するなら「ローマパス」を利用しよう!

    2006年に発売が開始された、ローマを観光するのにとても便利な「ローマパス」。有効期間が2日間と3日間のものがあり、期間内は美術館が無料や割引になるほか、ローマ市内の地下鉄やバスも無料で利用できるようになります。ここでは、そんなローマパスについて詳しく紹介します!

  • イタリア基本情報 【言語・お役立ち会話編】

    日本人にとってイタリアという国は大変魅力的な国で、旅行先として大変好まれています。海外旅行は英語さえできればどこだって大丈夫!なんていう話はイタリアでは通じません。英語が話せるイタリア人は大変少ないですし、もし話せたとしてもなまりがひどく大変聞き取りにくいです。そこで、この機会に、旅行に必要な最低限のイタリア語を話せるようになりましょう!

  • フェラーリ特急!?"Italo"に乗ってイタリア旅行をしてみよう♪

    見どころいっぱいのイタリアを回るのに便利なのが特急列車"Italo"(イタロ)。デザインの国イタリアらしいスタイリッシュな車体が魅力です!そんなItaloの楽しみ方をご提案します。

今週の人気記事

  • 箱根に行ったら買って帰りたい!人気のお土産15選

    神奈川を代表する人気の観光地といえば、やっぱり箱根。自然に恵まれた箱根には美味しいお土産がたくさんあります。可愛い雑貨と一緒にぜひ買って帰りたい箱根土産をご紹介します。

  • 京都で占いするならココ!本当によく当たると評判のお店ベス...

    占い激戦区京都!本当によく当たると評判のお店で人生相談したいという人におすすめのお店をご紹介します。どのお店も口コミで大評判。あなたの人生の迷いもスパッと解決間違いなし!

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。