長野&三重の料理がおいしい温泉旅館!温泉宿で頂ける絶品料理の数々!

3,872

views

0

ゆっくり寛ぎたい温泉宿での料理が、見た目や味など記憶に残るくらい美味しいと嬉しいですね。今回は、温泉やサービスの良さもさることながら、それ以上に料理の評価が高く、心から満足できると評判のお宿を厳選してご紹介します。

味な湯宿やすらぎ

全6室と小さいですが、里帰りしたようなやすらぎを感じられるお宿。特に女将の接客、もてなしには、口コミ高評価が散見されます。温泉は檜の湯と石の湯。露天はありませんが、(半露天あり)じっくりと温まることができます。

「味な湯宿」と言われる通り、料理の品数が多く、その美味しさに驚くことでしょう。直前調理を基本に、旬の食材を使い1品1品手作り。作りたての温かい食事の提供は嬉しいですね。信州牛ヒレ肉の石焼は柔らかくとろけるような美味しさで絶品です。

味な湯宿やすらぎ
住所:
長野県下高井郡山ノ内町大字平穏4127-83
電話番号:
0269-33-1270
アクセス:
湯田中駅から徒歩約10分

つたや季の宿 風里

日本で最も美しい村、木曽町開田高原の、美しい自然に囲まれたお宿。お部屋からは雄大な嶽山を望め、四季折々に宿泊客の心を癒やしてくれるでしょう。別館内は木曽檜をふんだんに使用した柔らかな空間。別棟で敷地内に木造りペットハウスもあります。

料理の鉄人として著名な大田忠道氏が、自然流新菜野料理をプロデュース。とにかく美味しいと感動の口コミが広がっています。目の前でお寿司を握ったり、出汁巻き玉子を巻いたりと楽しい演出も。朝食の焼きたてクロワッサンも人気です。

つたや季の宿 風里
住所:
長野県木曽郡木曽町開田高原木曽馬の里入ル
電話番号:
0264-42-1188
アクセス:
木曽福島駅から車で約24分

鳥羽国際ホテル 潮路亭

到着してからチェックインの間は、ロビー隣接の「茶の香」で鳥羽国際ホテルのチーズケーキと伊勢茶を頂くことができます。一息つける嬉しいおもてなしですね。しっとり肌を実感できる、露天仕様の「パールオーロラ風呂」を楽しみにしている宿泊客も多数。

伊勢海老はじめ、伊勢志摩の海の幸をふんだんに取り入れたお料理が大好評。また山の幸である旬の食材を季節ごとに使用しており、贅沢な味わいを楽しめます。そして彩り豊かな食欲そそる朝食。ヘルシーな自家製無農薬野菜ジュースもおすすめです。

鳥羽国際ホテル 潮路亭
住所:
三重県鳥羽市鳥羽1-23-1
電話番号:
0599-26-5477
アクセス:
近鉄鳥羽駅から車で約3分(無料送迎バスあり)

はいふう

船で行く「わたかの島」のお宿はハイレベルな接客で、リゾート感を満喫できます。全室オーシャンビューの客室には温泉露天風呂。海と星空に包まれて至福の時間が流れます。本館・福寿荘内にある庭園露天風呂・檜湯などの療養泉の自家源泉も格別。

「ブランド食材を食べる宿」をテーマに、厳選された食材、伊勢海老・牡蠣・あのりふぐ・松阪牛などを使った、和風フレンチを堪能できます。味・ボリュームとも大満足という数多くの口コミ評価。朝食で頂く伊勢海老出汁の味噌汁は極上の一品です。

はいふう
住所:
三重県志摩市磯部町渡鹿野517
電話番号:
0599-57-2255
アクセス:
渡鹿野渡船場から船で約3分

旅館すぎもと

心地よいジャズの調べと、松本民芸家具が出迎えてくれるロビー。館内のデザインは大変凝っており、1歩足を踏み入れると期待感が高まります。青石を敷き詰めた露天風呂や女性に嬉しいミストサウナなど、充実の温泉。タイプ別の客室は選ぶ楽しみもあります。

美味しいお酒と、それに合う信州の地元食材を使った、多種類の創作料理で満足・満腹。季節料理には鹿のジンギスカンや鹿のステーキを味わうことができます。1日限定10枚、ご主人の打つ手打ち蕎麦(別途料金)は、香り豊かで是非食したい逸品。

旅館すぎもと
住所:
長野県松本市里山辺451-7
電話番号:
0263-32-3379
アクセス:
松本駅から車で約15分

いかがでしたか。想像しただけでも、美味しそうな料理に満足しそうになりますね。ご紹介した温泉地へ赴き、是非、実際に味わってみてください。

長野のおすすめ記事はこちら

三重のおすすめ記事はこちら

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事