女子旅海外決定版!「きれい」と「美味しい」が詰まった世界旅行15か国!

8,798

views

0

世界にはそこでしか見られない美しい光景や、美味しいグルメがたくさんあります。今回は「世界まるごと女子旅」と題し、海外女子旅にぴったりなおすすめスポットやフォトジェニックな可愛らしいスポットなど、インスタ映えする国と場所を選んでご紹介!もちろん女子旅に欠かせない、美味しいグルメも合わせてお届けします。

韓国

景福宮(キョンボックン)

景福宮(キョンボックン)は韓国を代表する観光スポットです。
韓国ドラマに詳しい方ならお気づきだと思いますが、多くの韓国ドラマにも登場してるんですよ。
そんな景福宮の人気の秘密はたくさんありますが、まず誰もが驚くのがその景観。それと四季折々で変わる風景と建物との調和が素晴らしいと観光客からも絶賛です。

韓国の伝統服・チマチョゴリをまとって入場すると入場料が無料になるそうなので、近くでレンタルし訪れてみてはいかがでしょう。

景福宮(キョンボックン)
住所:
ソウル特別市 鍾路区 世宗路 1-1, 景福宮
電話番号:
02-738-9171
営業時間:
9:00~18:00(ただし時期によって若干のずれあり)

カフェ・ド・パリ(Café de paris)

カフェ・ド・パリ(Café de paris)は、今韓国で最も話題のカフェです。イチゴ、マスカット、マンゴーなど旬のフルーツを豪快にもりつけた高さ20cmのパフェは、乙女心をくすぐる見栄えで、2016年に繁華街の明洞(ミョンドン)に1号店をオープンして以来、不動の人気です。
年間を通して人気なのは「マンゴーボンボン」、冬から春にかけては「いちごボンボン」、そして明洞店限定の「ダブルボンボン」という2種類のフルーツが入った贅沢な逸品は特に人気だそうです。ダブルボンボンは季節によって組み合わせが異なるので、季節感を味わえるのもうれしいですね。

カフェ・ド・パリ(Café de paris)/明洞1号店
住所:
ソウル特別市 中区 忠武路2街 66-5, 明洞バラアイスクリーム2~3F
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
02-755-9646
定休日:
年中無休

STYLENANDA PINK HOTEL(スタイルナンダ・ピンク・ホテル)

STYLENANDA(スタイルナンダ)は韓国でも有名なユニークで可愛いストリート系のファッションブランド。もともとオンラインショップだったSTYLENANDAが明洞に支店を構えたのが、「PINK HOTEL(ピンクホテル)」です。

「こんなホテルがあったら泊まりたい!」そんな女子の願いを叶えてくれそうなPINKHOTELですが、実際には1階から5階まではそれぞれのテーマごとに、コスメや洋服・アクセサリー・靴が販売されています。その中でも、スパをテーマした2階にある、花びらがいっぱいに敷き詰められたバスタブはSNSでも話題となっています。

STYLENANDA PINK HOTEL(スタイルナンダ・ピンク・ホテル)
住所:
Distribution Center, 10-79, Songdo-dong, Yeonsu-gu, Incheon, Republic of Korea
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
02-752-4546
定休日:
年中無休

インド

パロレムビーチ(Palolem Beach)

パロレムビーチ(Palolem Beach)は、インド西岸のゴア州(Goa)にある最も名高いビーチリゾートです。北ゴアは「ヒッピーの聖地」とも呼ばれ、世界中から多くのヒッピーが集まり週末は毎週のようにパーティで賑わっているそうです。

一方、南ゴアは北とは正反対で静かで落ち着いた雰囲気があります。パロレムビーチもそんな南ゴアに位置し、黄金の夕陽が眺められることでも知られています。ゴアは一年を通し高温多湿のモンスーン気候のため、乾季となる11月から3月が観光のベストシーズン。
ビーチリゾートならではの自然が織りなす絶景に囲まれながら、ゆったりと休暇を満喫するのもいいですね。

パロレムビーチ(Palolem Beach)
住所:
Palolem,Goa,India

CASA BHONSLE(カーサ・ボーンスレー)

イギリスがインドを植民地支配する以前、その昔1530年代はポルトガルがインドを統治していました。ゴアとポルトガルのリスボンの間には、南アフリカ・喜望峰(Kaap de Goede Hoop)経由で定期航路が開かれていたと言われています。

そんなポルトガル統治の名残を残す建物が点在する中、ゴアでのおすすめのレストランがCASA BHONSLE(カーサ・ボーンスレー)。人気メニューはFish Thali(フィッシュ・ターリー)という日替わりの魚定食です。大盛りのごはんと、肉厚で食べ応え十分の白身魚のフライに、色とりどりの小鉢が付いてきます。

CASA BHONSLE(カーサ・ボーンスレー)
住所:
Near National Theater, Panjim 403001, India
電話番号:
+91 98812 35117
営業時間:
11:00~15:30、19:00~23:00
定休日:
月曜

カナダ

ナイアガラの滝(Niagara Falls)

カナダでも有名な観光名所の一つ、ナイアガラの滝(Niagara Falls)。ナイアガラの滝と言えば、水の轟音と水しぶきを体感する夏に多くの観光客は訪れますが、今回ご紹介するナイアガラの滝は、1月から2月にかけての真冬の時期。

凍てつく寒さでも凍らない滝の見どころは、その表面を流れ落ちる氷です。辺りは白い水煙が立ちこみ、その光景は夏とは違った幻想的な風景です。
オフシーズンとなるため残念ながら遊覧船は運休中なのですが、観光客もまばらになるので、シーズン中は予約なしでは行けないレストランなどにVIP待遇で行けるという、オフシーズンならではのいいところもありますよ。

ナイアガラの滝(Niagara Falls)/City Hall(市役所・観光課)
住所:
City of Niagara Falls 4310 Queen Street Niagara Falls, ON Canada L2E 6X5
電話番号:
905-356-7521
営業時間:
8:30~16:30
定休日:
土日、長期休暇中は除く

Inniskillin Winery(イニスキリン・ワイナリー)

18世紀末、ドイツ・バイエルン地方で凍りかけたブドウの果実を使って偶然に誕生したアイスワイン(Ice wine)。捨てるはずの氷結したブドウの実をもったいないからという理由で利用したことがきっかけで仕上がったアイスワインは、芳醇な香りとワインとしては珍しい甘みが評判で「貴族のワイン」とも呼ばれています。

アイスワインは世界でもドイツ、オーストリア、カナダのみで作られ、凍ったブドウの実から摂れる果汁は通常のブドウのわずか1割程度で、とても稀少価値が高いんです。カナダのオンタリオ州で生産されているのですが、その中でもナイアガラの滝周辺にあるワイナリー・Inniskillin(イニスキリン)は有名です。ナイアガラの滝を訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

Inniskillin Winery(イニスキリン・ワイナリー)
住所:
1499 Line 3 Rd, Niagara-on-the-Lake, ON Canada
電話番号:
905-468-1950
営業時間:
10:00~18:00(ただし11月から4月の間は17:00まで)

アメリカ

ウォルト・ディズニー・ワールド(Walt Disney Wolrd)

世界にはいくつかのディズニーリゾートがありますが、中でも最大級なのがアメリカ・フロリダ州にあるウォルト・ディズニー・ワールド(Walt Disney Wolrd)。このディズニー・ワールドには、マジックキングダム・パーク(Magic Kingdom)、ディズニー・アニマルキングダム(Disney Animal Kingdom)、ディズニー・ハリウッドスタジオ(Disney Hollywood Studios)、エプコット(Epcot)といった4つのテーマパークと、さらに二つのウォーターパーク、エンターテイメントエリア広がる広大なテーマパークリゾートです。

さらにテーマパークだけでは終わらず、5つのゴルフコースやその他スポーツ、アクティビティ、ショッピング、レストラン、25以上もの直営ホテルなど、1週間の滞在でも廻りきれない夢の国のエリアとなっています。

本場ディズニー・ワールドで味わいたいグルメはたくさんありますが、中でもポップでキュートなスイーツといえば、「チョコレートりんご飴」です。こちらのりんご飴は酸味の強いりんごを使用し、チョコレートでキャラクターを描きコーティングした様はとってもキュート♪

食べるのがもったいないくらいですが、リゾート内ではメインストリートのコンフェクショナリー(Confectionery)、マジックキングダムのビックトップトリーツ(Big Top Treats)など至るところで購入できます。SNSでも話題になること間違いなしです。

ウォルト・ディズニー・ワールド(Walt Disney Wolrd)
住所:
Walt Disney World Resort, Orlando, FL 32830, USA
営業時間:
各施設により異なる

マルタ島

アッパー・バラッカ・ガーデン(Upper Barracca Gardens)

マルタ共和国(Malta)は、イタリア南部の地中海に浮かぶ小さな島国です。日本からの直行便はないため(2018年4月現在)、ローマ(Roma)やフランクフルト(Frankfurt)などのヨーロッパ主要都市を経由して行く方法が一般的。温暖な気候と、美しい海、世界遺産の城壁都市や古代遺跡など、訪れる人の心を魅了してやまない魅力がそこにはあります。

マルタ島でおすすめなのは、アッパー・バラッカ・ガーデン(Upper Barracca Gardens)で首都バレッタ(Valletta)の街並みと港が一望できる高台にある美しい公園です。サンセットは特に美しく、夕陽が建物を照らし出す光景は絶景です。

アッパー・バラッカ・ガーデン(Upper Barracca Gardens)
住所:
Valletta, Malta.

ポパイ村(Popeye Village)

マルタ島でもう一つおすすめスポットは、島の北側にあるポパイ村(Popeye Village)。村の入り江となるアンカーベイ(Anchor Bay/Il-Prajjet)は透明度が高く、周囲の建物はとてもカラフルでその景観はまるでおとぎの世界のようです。

実はこの村、1980年に公開されたロビン・ウィリアムズ(Robin Williams)初の主演映画『ポパイ(Popeye)』で使用されたセットがそのままアミューズメントパークとして残ったもの。シーズン中には、船で湾内を廻るボートトリップが人気です。

ポパイ村(Popeye Village)
住所:
Anchor Bay, Triq Tal-Prajjet, Il-Mellieħa, Malta
電話番号:
(+356) 2152 4782
営業時間:
9:30~19:00(夏季以外は、若干のずれあり)

ギリシャ

アクロポリス(Acropolis )

ギリシャ共和国の首都アテネ(Athens)には、世界的に有名な遺産・アクロポリス(Acropolis
)があります。ギリシャ語でアクロポリスは、「高い丘の上の都市」を意味しエリア内には誰もが知る建造物が至るところにあります。

アクロポリスの中心に建ち、最も有名な古代ギリシャ文明の象徴とも言えるのがパルテノン神殿(Parthenon)。このパルテノン神殿は、北東部にあるペンテリコン山(Mt. Pentelicus)から採石された白色系のペンテリコン大理石(Pentelikon white marble)で築き上げられたそうです。当時この大理石は最も高価な材質で、神殿を作るために掘り出された数は何と13400ピースというから驚きです。

アクロポリス(Acropolis )
住所:
Dionissiou Areopagitou St., Athens
電話番号:
(210)321 0219
営業時間:
8:00~20:00(ただし10月は19:00まで、11月から3月は15:00まで)

ミコノス島(Mikonos)

ミコノス島(Mikonos)はエーゲ海に浮かぶ、ギリシャらしい風車がシンボルの島です。真っ白な家々と軒先に飾られた花々、そして石畳の小道はまるで絵本に描かれた一枚の景色そのものです。

ミコノス島はタウンエリアとビーチエリアに分かれ、それぞれ楽しみ方も違います。タウンエリアは迷路のような小道を歩きながら、ミコノス島の本来の姿を知ることができます。眺めの良いレストラン、おしゃれなブティック店、夜はクラブやバーも賑わいます。一方のビーチエリアは、青く透き通るエーゲ海の海と白い砂浜のコントラストが言葉にできない美しさ。ビーチエリアには施設が充実したリゾートホテルが多いので、のんびりと過ごすことができます。

ミコノス島(Mikonos)
住所:
Mykonos 84600

ニュージーランド

テカポ湖( Lake Tekapo)

テカポ湖( Lake Tekapo)は、世界一星空が美しいと言われているニュージーランドのスターゲイジング(星空観賞)スポット。運が良ければ、オーロラも見れるほど空気が澄んでいる場所です。現在はテカポ湖周辺を世界遺産とする検討がされていて、正式に決定すれば世界初の星空の世界遺産となります。

日中の湖水はミルクを溶かしたようなミルキーブルーの色をしていて、春にはルピナスが咲き誇り一層景観が美しくなります。

テカポ湖( Lake Tekapo)
住所:
Canterbury,New Zealand

ワイトモ洞窟(Waitomo Caves)

自然の神秘が織りなすもう一つのおすすめスポット、ワイトモ(Waitomo)は北島・オークランド(Auckland)の南200kmに位置する牧草地帯の小さな町です。この町の観光の目玉と言えば、ワイトモ洞窟(Waitomo Caves)。もともとワイトモは先住民マオリ族の土地で、「ワイ」は「水」を、「トモ」は「穴」を意味するそうです。

ワイトモ洞窟が世界中の観光客から人気なのは、鍾乳洞と幻想的な土ボタルの鑑賞。特に土ボタルは世界中のどの鍾乳洞よりも数の多さとその美しさは、比較にならないほどです。ボートで鍾乳洞の中を探検家のようにめぐりながら、鑑賞するツアーが人気を集めています。

ワイトモ洞窟(Waitomo Caves)
住所:
39 Waitomo Village Rd, Waitomo Caves, Otorohanga 3943,NZ
電話番号:
+64 7 878 8228
営業時間:
9:00~17:30(ただし冬季は17:00まで)

タイ

シロッコ(SIROCCO)

最近タイ・バンコク(Bangkok)で最も注目を集めているスポットと言えば、ルブア(Lebua)というホテルの最上階にあるシロッコ(SIROCCO)です。ルーフトップにあるレストランでは世界一高い場所で、一流シェフが腕をふるう料理を味わうことができます。。

シロッコが世界的に有名になったのは、ブラッドリー・クーパー主演の米コメディ映画『ハングオーバー(The Hangover)』のロケで使用されたことがきっかけ。レストランは常に予約必須で、タイ料理だけでなく地中海料理や欧州風、ベジタリアン、ヴィーガン料理まで味わうことができます。

シロッコ(SIROCCO)/Lebua 内
住所:
1055 Silom Road Bangrak, Bangkok 10500 Thailand
営業時間:
18:00~01:00
電話番号:
+66 2624 9999

スラブアバイキンキン(Sra Bua by Kiin Kiin)

タイ・バンコクで、グルメを堪能したい女子におすすめのレストランがもう一つ。それが五つ星ホテル、サイアム・ケンピンスキー・バンコク(SIAM KEMPINSKI HOTEL BANGKOK)内にあるスラブアバイキンキン(Sra Bua by Kiin Kiin)です。

こちらはタイ料理でミシュランを獲得した、デンマークに本社のあるキンキン(Kiin Kiin)がプロデュースするレストランで、盛付の美しさと繊細な味わいが訪れる人たちの心を魅了しています。店内はタイならではの雰囲気が楽しめる空間が作られています。ちょっぴりドレスアップして贅沢なひと時を楽しみたいですね。

スラブアバイキンキン(Sra Bua by Kiin Kiin)/SIAM KEMPINSKI HOTEL BANGKOK 内
住所:
Rama 1 Road 991/9 10330 Bangkok Thailand
電話番号:
+66 (0) 2 162 9000
営業時間:
12:00~15:00、18:00~24:00

ポルトガル

オビドス(Obidos)

丘の上の城壁に囲まれた小さな町オドビス(Obidos)。19世紀までは、デニス国王が妻のポルトガル王妃にプレゼントしたことから代々ポルトガル王妃の直轄地となり、別名「王妃村」と呼ばれして栄えてきました。
現在のオドビスも「谷間の真珠」の愛称で親しまれるくらいとても素敵なんですよ。城壁をくぐり足を踏み入れると中世の面影が残る街並みと可愛らし白い家々が現れます。昼間は太陽の輝きによりいっそう美しく映え、夕方以降は静寂で幻想的なオビドスの町を堪能できます。
名物のジンジャ(Ginja)というサクランボ酒もぜひ試してみてくださいね♪

オビドス(Obidos)
住所:
Obidos, Portugal

レガレイラ宮殿(Quinta da Regaleira)

ポルトガルの首都リスボン(Lisboa)郊外に、シントラ(Sintra)という小さな町があります。このシントラは、シントラ国立宮殿(Palácio Nacional de Sintra)やペーナ国立宮殿(Palácio Nacional da Pena)、ムーアの城跡(Castelo dos Mouros)、レガレイラ宮殿(Quinta da Regaleira)等、数多くの世界遺産が眠る有名な町です。

中でもレガレイラ宮殿は、他とは違う異様さと不気味さが話題を呼んでいます。手入れの行き届いた庭園にはレガレイラ宮殿の特徴とも言える素晴らしい彫刻が至るところにありますが、この彫刻、実は魔物などが描かれていたり、迷路のような抜け道もとてもユニーク。ポルトガルでも穴場的な世界遺産なので、先取り気分でその異様さを感じてみてください。

レガレイラ宮殿(Quinta da Regaleira)
住所:
2710-567 Sintra, Portugal
営業時間:
09:30~19:00
電話番号:
(+351) 219 106 650

スペイン

イビサ島(Ibiza)

「情熱の国スペイン」と言われていますが、イビサ島(Ibiza)はまさに太陽と音楽の島そのものです。イビサ島は、首都マドリード(Madrid)から飛行機で約1時間前後。ハイシーズンに当たる6月から9月にかけては、世界中から多くの観光客で賑わう場所です。

街並みは白を基調とした家々が建ち並び、軒先の花と遠くに広がる紺碧の地中海は美しいの一言。どこを見ても絵になる風景と光輝く太陽が、情熱の国スペインを感じさせます。またイビサ島の夜は、クラブで大賑わいです。なんと最も盛り上がる時間が朝5時だそうで、陽気なスペイン人らしいリズミカルな音楽がイビサ島のあちこちから聞こえてくるそうです。

スペインは世界でも食通の国として知られています。そんな美食の国での楽しみと言えば、バル(Bar)巡り。バルは日本でいう居酒屋のようなものですが、パンにお惣菜をのせた「ピンチョス(pincho)」や小皿料理として知られる「タパス(Tapa)」は、お店によって種類や味も違うのでスペインではお店を数件ハシゴして、そのお店の味わうのがスペイン流なのだとか…。

ほとんどのバルでは、カウンターで立ちながら軽く飲んだり食べたりします。「仕事帰りにちょっと軽く…」というのが、スペインならではの風習のようです。特定のお店は決めず、気ままにチョイスしながらバル巡りをしてみるのも旅の醍醐味だと思いませんか?

イビサ島(Ibiza)
住所:
Ibiza, Spain

ボリビア

ウユニ塩湖(Salar de Uyuni)

「死ぬまでに一度は見たい世界の絶景」と言われ始めてだいぶ経ちますが、ボリビアの首都ヌエストラ・セニョーラ・デ・ラ・パス(Nuestra Señora de La Paz;通称ラパス)から空路で約1時間前後の場所に、あの「ウユニ塩湖(Salar de Uyuni)」があります。

乾季(4月から11月)と雨季(12月から3月)とではその景観が全く違い、季節を問わず毎年多くの観光客がこのウユニ塩湖を目指します。乾季には塩が結晶化し白一色の世界が広がるのに対し、雨季は湖面に雨水がうっすら張り水面に映し出される空とのコラボレーションの光景が人気です。日本の真裏にあたるボリビア。是非、死ぬまでに一度は見たい世界の絶景を求めて旅してみてはいかがでしょう。

チチカカ湖(Lago Titicaca)

チチカカ湖(Lago Titicaca)は、ボリビアとペルーの国境にまたがる標高3810mに位置する古代湖です。汽船が行き交う湖としては最高峰で、日本の富士山よりも高い場所にあるというのは驚きです。

湖で特に人気なのは、島めぐりのツアー。チチカカ湖には大小約40もの島があり、中でも「トトラ」と呼ばれる葦で作られた人工の島「ウロス島(Uros Islands)」では、島だけではなく家や船までも手作り。島に降り立てば、フワッと感じる浮力に驚くことでしょう。先住民の知恵と技術を学びたくなるはずです。

チチカカ湖(Lago Titicaca)
住所:
Av. Camacho 1223 La Paz La Paz 4785 Bolivia
電話番号:
591 2 2337533

スリランカ

my4208lp

国内外を問わず、旅行が大好きです。海外を知り尽くしてこそ日本の魅力が高まると思うので、そんな記事をお届けできたらな、、、と思います。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ラプンツェルの世界!世界のランタン祭りまとめ

    人気ディズニー映画の一つ「塔の上のラプンツェル」。この映画のモデルとなったことで有名なランタン祭り。スカイランタンとも呼ばれていて、空に無数のランタンが飛んで行く光景はまさにおとぎ話の中のような光景です。このスカイランタン祭り、実は世界各地で行われています。今回はそんなスカイランタン祭りをご紹介します。

  • 世界各国のクリスマスに飲む飲み物まとめ!お酒はもちろんノ...

    いろいろな国のクリスマスに飲まれる特別な飲み物をレシピ付きでまとめてみました。すでにご存じのものもあるかもしれませんが、ホームパーティーなどのネタにいかがですか?是非試してみてくださいね。

  • 肌には良い温泉に、髪の毛をつけると超痛む!その理由は?

    温泉が美肌に良いということを知っている人は多いでしょう。ですが、実は、アルカリ性の温泉はキューティクルが開く原因になる、硫黄の温泉は髪の内部構造を壊してしまうなど、美髪には逆効果なのです。

  • 東京の文房具専門店20選!誰かに伝えたくなる、とっておきの...

    東京で文房具のお店巡りをしませんか?文房具博なるイベントが開かれたり雑誌で特集がくまれたりするほど人気で注目を集めている、奥の深い文具の世界。新宿や池袋にある大型文房具店だけではなく、店内の隅から隅にまでこだわりが感じられる品ぞろえの、おしゃれでかわいい文房具専門店もコッソリご紹介しますね。

  • 低カロリーのお菓子おすすめ20選!コンビニやスーパーでも買...

    低カロリーのお菓子は数多くあります。メーカーやコンビニが開発したお菓子は、カロリーや糖質を抑えた、ダイエットに効果的なお菓子が販売され、気軽に手に入ります。低カロリーなだけではなく、おいしいものが数多くあり驚くでしょう。コンビニ(コンビニエンスストア)やスーパーで気軽に手に入る、低カロリーのお菓子を20個厳選しました。

  • キムタクママのイタリアン薬膳店『リストランテ いな田』の魅...

    芸能界の人気アイドル、木村拓哉さん。そんな彼のお母様・木村まさ子さんは食をテーマに活躍する方です。中でも彼女がオーナーを務め、2009年に惜しまれながらも閉店したイタリアン薬膳のお店『リストランテ いな田』はファンの間でも伝説に残る名店。今回はそんな木村まさ子さんと『リストランテ いな田』の魅力を紹介します。

このエリアの新着記事
  • 東京の文房具専門店20選!誰かに伝えたくなる、とっておきの...

    東京で文房具のお店巡りをしませんか?文房具博なるイベントが開かれたり雑誌で特集がくまれたりするほど人気で注目を集めている、奥の深い文具の世界。新宿や池袋にある大型文房具店だけではなく、店内の隅から隅にまでこだわりが感じられる品ぞろえの、おしゃれでかわいい文房具専門店もコッソリご紹介しますね。

  • ソロキャンプで人気の焚き火台10選!持ち運びに便利なアイテ...

    ソロキャンプにおすすめの焚き火台をご紹介!安い・軽量・コンパクト・コストパフォーマンス・初心者向き、の5つのポイントからイチオシアイテムを厳選ピックアップしました。重量は?価格の目安はいくらか?持ち運びは楽か?などの特徴を選び方の参考に、ご自身にぴったりのソロキャンプ向け焚き火台を購入して下さいね。

  • バイクで行くソロキャンプにおすすめのアイテム10選!コンパ...

    ソロキャンプへバイクでお出かけですか?キャンプツーリングをしたいと思った時に参考にして頂きたい持ち物リストを作ってみました!テントもタープもバックも、サイズや積載重量が肝。おすすめのアウトドア道具や選び方のポイント、一推ししたい理由もご紹介します。軽量かつコンパクト、素材が防水の万能アイテムはコレ!

  • コメダのおすすめランチメニュー10選!楽しい時間を過ごそう

    コメダ珈琲店が提供するグルメなランチメニューをご紹介。名古屋&コメダ名物の小倉あんトーストはモーニングでしか食べられない!?実はランチでしか味わえないおすすめのオーダー方法があります。ボリューム満点かつ美味で、お値段にも納得のコメダランチのプレート、サンドイッチ、ハンバーガーのカロリー情報もお届け。

  • ソロキャンプ初心者へのおすすめアイテム20選!準備をしっか...

    ソロキャンプ初心者さんにオススメしたいアウトドア用品の道具リストを作りました!選び方のポイントやアイテムの魅力をご紹介。テントの設営や調理の準備だけでなくランタンを消し寝袋に入るまで文字通り一人のソロキャンプ。最低限これさえあれば…という持ち物について解説していきますので購入の参考にしてみてくださいね。

  • ソロキャンプでおすすめの料理20選!簡単レシピをご紹介

    ソロキャンプ料理で簡単なメニューって?定番食材のチーズやバター、ベーコン、ジャガイモ、玉ねぎを使った絶品グルメやアレンジをご紹介。小さなポイントやコツさえ掴めば缶詰め料理もパスタもアヒージョも思いのまま。お好みのお酒に合うオツマミや、食後のスイーツ作りのチャレンジも全力サポートしちゃいます。

  • トクサツガガガのロケ地巡り15選!ファン必見のロケ地を調査

    2019年NHKで放送されたドラマ・トクサツガガガのロケ地&撮影場所情報をまとめた記事をお届け。ロケ地の大半は愛知県名古屋市や周辺エリアに集中しているのをご存じですか?トクサツガガガのロケ地となったカフェや海、地下鉄直結の商業施設への聖地巡礼で吉田や仲村の気持ちに!?あの「岸和田」も登場します!

  • かつやのメニュー・カロリー情報15選!カツ丼や定食など栄養...

    カツ丼が食べたい時にカロリーを気にして「かつや」を敬遠していませんか?かつやは人気のカツ丼チェーン店。看板メニューのカツ丼の他にもサクサクで美味しい揚げ物や定食を安く消費者に提供しています。かつやはダイエットに不向き?かつやのメニューの中でカロリーと塩分そして糖質の低いカレーや定食をご紹介します。

  • 海のおすすめ遊び道具10選!子どもから大人まで楽しめるグッ...

    海を漫喫できる遊び道具は、浮き輪だけではありません。今回紹介する10個の遊び道具は、水中で使えるものから水に濡れずに使えるものまであり、対象年齢は大人から子供まで様々。ぜひ大人の方は童心にかえってお子さんと一緒に遊んでみてください。

  • ローソンのブランパンのカロリーランキングTOP16!糖質制限ダ...

    2017年6月で累計1億5千万個を突破したローソンのブランシリーズ。ブランとは、穀物の「外皮」の部分を指します。ローソンではロカボ(低炭水化物ダイエット)の選択肢で、この「ブラン」を使用したブランパンを販売しています。今回は、ローソンのバリエーション豊富なブランパン16種類を紹介していきます。

このエリアの人気記事
今週の人気記事