恵比寿でおすすめのクリスマスディナーレストランTOP10

4,699

views

0

恵比寿は女子に人気の流行発信地。また、しっとりとした大人の余裕を感じさせる街でもあります。おしゃれな人が集まる恵比寿エリアでクリスマスディナーにおすすめのレストランをランキングでご紹介します!

恵比寿でおすすめのクリスマスディナーレストランランキング10位:八寸

JR恵比寿駅から程近い「八寸」は有名人も度々訪れという、知る人ぞ知る隠れ家のような和風割烹のお店。檜が使われた店内は清潔感にあふれ、洗練された大人にふさわしい空間です。

店内にはデートにぴったりの掘り炬燵席や、10名から20名で使える宴会に適した個室までいろいろな種類のお部屋があるのが特徴です。会社の飲み会や接待、仲間とのパーティーにもおすすめ。そのほか気軽に利用できるボックス席や職人との会話を楽しみながらお食事をできるカウンター席など一人でも大人数でも心地よく過ごせるお店です。

研究熱心な親方が作るお料理は、長年経験を積んだ日本料理に、新しい調理法やアイディアを加えたオリジナリティのあるメニューばかり。厳しい目利きで選んだ魚介類と、ミネラルたっぷりの鎌倉野菜を使った季節感を感じる新しい感覚の日本料理を味わってください。おいしいものを食べ尽くした食通の方も満足するお料理の数々。繊細で盛り付けの見た目も美しいお料理はフォーマルなお食事会にもふさわしい内容です。

”今年は華やかな日本料理でクリスマスディナーを!”とお考えの方にもおすすめしたい大人のお店です。

八寸
住所:
東京都渋谷区恵比寿西1-8-3 クオリア恵比寿ウエスト1F
電話番号:
03-3770-7032
営業時間:
ランチ 11:30 ~ 14:30
     ディナー 17:
00 ~ 翌4:00
定休日:
なし
アクセス:
東京メトロ恵比寿駅より徒歩2分
料金:
約6000円〜

恵比寿でおすすめのクリスマスディナーレストランランキング9位:Q.E.D. CLUB

1100坪の広々と敷地を持つ会員制レストラン「Q.E.D. CLUB」は、ヨーロッパの邸宅に足を踏み入れたかのようなゴージャスな空間が魅力。元ハンガリー大使公邸だったというお店の敷地には広大な日本庭園が広がります。

館内には有名美術作家の作品が展示され、まるで美術館を訪れたかのような錯覚にも陥るぜいたくな空間。メインダイニングでは、窓からの日本庭園の自然や店内に飾られた美術品を楽しみながらぜいたくなディナーを召し上がってください。格式のある空間はレストランウエディングにも適しています。

庭園を見渡せるメインダイニングで味わいたいお料理は、シェフが厳選して仕入れた食材で作る季節感あふれるモダンフレンチ。サービスの質も高く、心地よいひと時を過ごすことができるでしょう。和食棟ではしっとりと懐石料理を味わえます。

クリスマスにはイルミネーションやクリスマスツリーの飾り付けがされ気分満点。クリスマスディナーには一段と豪華な食材を使った色どり豊かなメニューを楽しみましょう。お子様連れのファミリーにはサンタクロースが登場する「Family Christmas Party」のイベントもあります。

Q.E.D. CLUB
住所:
東京都目黒区中目黒1-1-29
電話番号:
050-5869-4663
営業時間:
昼 12:00 ~ 15:00
     夜 平日 18:
00 ~ 23:00
       土日祝日 18:
00 ~ 22:00
定休日:
月曜日・夏季・年末年始
アクセス:
JR恵比寿駅より徒歩10分
料金:
約8000円〜

恵比寿でおすすめのクリスマスディナーレストランランキング8位:THE KINTAN STEAK

恵比寿ガーデンプレイスタワー38F 「THE KINTAN STEAK」で、東京の夜景を眺めながらステーキディナーでクリスマスを過ごすのもおしゃれ。和紙で作られたオリエンタルなイスラエル製のペンダント照明がほのかに照らす店内は、櫓がテーマとなっています。無駄なものを削ぎ落としたかのような潔いスタイリッシュな空間に、和のテイストを感じます。

窓から見える夜景は、東京スカイツリーと東京タワーがアクセントになり幻想的。デートにはぜひとも窓際のカウンターを確保しましょう。店内では8名から100名までのパーティーが可能です。

ステーキに使われるお肉は、肉選びのプロフェッショナルが選んだ和牛。お店自慢の「30日熟成タン」や、和牛の赤身肉、霜降り肉やフィレやサーロインなど、部位によって味わいや食感の異なるさまざまなお肉を最適な焼き加減で味わえます。口の中に広がるお肉のうまみを存分に味わってください。お肉と一緒にたっぷりいただきたいお野菜「KINTANサラダボウル」も一緒にどうぞ。

20種類の新鮮な野菜が食べ放題です。お誕生日や記念日には、お祝いの焼印を押してくれるユニークなサービスもあります。

THE KINTAN STEAK
住所:
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー38階
電話番号:
03-3444-1129
営業時間:
昼 11:30 ~ 15:00
     夜 17:
30 ~ 23:00
定休日:
なし
アクセス:
JR恵比寿駅東口より徒歩5分
料金:
約6000円〜

恵比寿でおすすめのクリスマスディナーレストランランキング7位:鉄板焼 花

代官山駅から徒歩2分の「鉄板焼 花」は、大人のデートにふさわしい落ち着いた鉄板焼きレストランです。座り心地とビジュアルにこだわった椅子が置かれた天然石のカウンター席は、目の前でシェフの鮮やかな仕事ぶりを見ながらお食事を楽しめるライブ感あふれるお席。無垢材のテーブル席はキャンドルがともり、二人の時間をゆっくり楽しみたいときにおすすめのお席です。

店内は石や木の自然素材が使われホッと癒やされます。8名で使えるテーブル席があり、女子会や少人数の親しい仲間同士のパーティーにもおすすめです。カップルの特別な日のお食事にもおすすめできるお店です。

ステーキに使われるお肉は、雌牛の黒毛和牛A5ランクのサーロインのみというこだわりの強さ。オーナーシェフ溝手隆正氏の見事な技術によって完璧な火入れで仕上げられるステーキは、外側はカリッと、口に入れると肉汁が溢れる感動のおいしさです。あっさりとした上質のお肉の油が口の中に広がるぜいたくを味わいましょう。お料理と一緒に味わいたいお酒は、フランスやイタリアからシェフが厳選したワインや、焼酎や日本酒など豊富にそろっています。

クリスマスディナーには黒毛和牛はもちろん、アワビやフォアグラ、伊勢海老といった豪華食材を使った13品のメニューです。

鉄板焼 花
住所:
東京都渋谷区代官山町13-6 88.DAIKANYAMA2F
営業時間:
18:00~23:30
電話番号:
03-6873-5412
定休日:
不定休
アクセス:
東急東横線代官山駅より徒歩2分
料金:
約10,000円〜

恵比寿でおすすめのクリスマスディナーレストランランキング6位:代官山焼肉 kintan

恵比寿駅からも代官山駅からもアクセスの良い「代官山焼肉 kintan」で、焼肉パーティーはいかがでしょうか?モノトーンで統一された店内は近代的な空間ながら、どこか温かみを感じさせるおしゃれな雰囲気がすてき。排煙設備がしっかりとしており、洋服や髪に匂いがつく心配もありません。

2名から12名で使える完全個室が4タイプあり、デートや大切な方の接待、仲間同士のパーティーとさまざまなシーンに利用できます。上質なお肉を味わいながら、リラックスした雰囲気でクリスマスディナーを楽しみたい方におすすめのお店です。

お店で味わえるお肉は、A4、A5ランクの雌牛と去勢牛にこだわりを持っています。上質な仙台牛のうまみを、さまざまな部位のお肉で味わってみてください。黒毛和牛を30日間熟成した「熟成 KINTAN」は、温度や湿度、保存方法に徹底的にこだわったお店自慢のメニュー。ぜひとも味わいたい一品です。肉のうまみが凝縮された絶品の味に感動するかも。

クリスマスディナーコースにはよりすぐりの10種類の和牛に牛肉寿司、定番人気料理の「フォアグラと黒トリュフの石焼ビビンバ」など、ぜいたくなメニューを楽しんでください。

代官山焼肉 kintan
住所:
東京都渋谷区恵比寿西1-21-8 レジディア恵比寿2
電話番号:
03-5458-2911
営業時間:
月~金土 昼 11:30 ~ 15:00
     月 夜  夜 18:
00 ~ 23:00
     火~金 夜 18:
00 ~ 24:00
     土祝日 夜 17:
00 ~ 23:30
     日 夜 18:
00 ~ 22:00
定休日:
年末年始
アクセス:
東京メトロ恵比寿駅4番出口より徒歩3分
料金:
約8000円〜

恵比寿でおすすめのクリスマスディナーレストランランキング5位:RIO GRANDE GRILL 恵比寿

恵比寿でブラジリアンバーベキュー(シュラスコ)を味わえる人気のレストラン「RIO GRANDE GRILL 恵比寿」は、JR恵比寿駅から徒歩2分というアクセスの良さ。「グラマラス&パワー」をコンセプトとした広々としたお店は、ゴージャスなシャンデリアがアクセントとなって、カーニバルのような華やかな印象です。サンバのリズムが流れる店内ではサンバショーのパフォーマンスが入ることもあります。

70名まで収容できるお席があり、会社のパーティーやイベント、仲間同士の陽気なパーティーにぴったりの雰囲気です。

焼きあがった串に刺さったままの塊のお肉や魚介類を、スタッフがテーブル切り分けるシュラスコ。お肉は黒毛和牛や海老など常時15種類の食材が使われています。好きなものを好きなだけ切り分けてもらえるスタイルのシュラスコは、カジュアルに楽しみたいお食事会やパーティーにおすすめです。ビュッフェカウンターにはお肉と一緒にたっぷりいただきたいサラダや、ブラジル料理「フェイジョアーダ」などが所狭しと並んでいます。

クリスマスディナープランには、松阪牛や七面鳥など15種類のメニューが用意されています。

RIO GRANDE GRILL 恵比寿
住所:
東京都渋谷区恵比寿南1-1-9 岩徳ビル2F
電話番号:
050-5592-6265
営業時間:
平日 昼 11:30 ~ 15:00
        夜 17:
30 ~ 23:00
     土 昼 11:
30 ~ 15:30
       夜 17:
00 ~ 23:00
     日 昼 11:
30 ~ 15:30
       夜 17:
00 ~ 22:30
定休日:
不定休 (施設に準ずる)
アクセス:
JR恵比寿駅西口より徒歩2分
料金:
約5000円〜

恵比寿でおすすめのクリスマスディナーレストランランキング4位:Longrain

恵比寿ガーデンプレイスタワー39階の「Longrain」は、オーストラリア・シドニーの人気タイ料理レストランから日本初上陸したお店。

160席も収容できる開放的でスタイリッシュな店内には、おしゃれなバーカウンターや、ゆっくり友達とのお食事を楽しめるボックスソファシート、窓からは東京の夜景を一望することができるウィンドウシートなどいくつかのエリアに分かれ、お好みのお席を選べます。デートには夜景を眺められる窓際のお席を確保するのがおすすめ。限定1組のみ対応できる窓際の完全個室もあります。

辛さ、甘み、酸味、塩気というタイ料理の4つの要素を絶妙なバランスで効かせた、オーストラリア発のモダンなタイ料理を味わいましょう。発酵食品を使ったタイ料理はうまみもたっぷり。大皿に盛られた色鮮やかなプレゼンテーションにも注目です。オーストラリア産ワインやカラフルなオリジナルカクテルもお食事と一緒にどうぞ。

クリスマスディナープランは、”北海の黒サーロイングリル”や車海老、大浅利など豪華な食材を使ったメニューが用意されています。スパイシーで香り高いタイ料理で仲間や恋人とホットなクリスマスはいかがですか?

Longrain
住所:
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 39階
電話番号:
050-5594-2228
営業時間:
平日 昼 11:30 ~ 16:00
        夜 17:
30 ~ 23:00
     土日祝 11:
00 ~ 23:00
定休日:
なし
アクセス:
JR恵比寿駅よりスカイウォークで約5分
料金:
約6000円〜

恵比寿でおすすめのクリスマスディナーレストランランキング3位:フレンチレストラン ビクターズ/ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京最上階の「フレンチレストラン ビクターズ」で、夜空にきらめく東京タワーやレインボーブリッジの夜景を眺めながら、優雅なお食事を楽しむのもすてきです。ロケーションも最高なお店は、ヨーロッピアンテイストのエレガントな内装とインテリアがセンス良く、まるでヨーロッパのシャトーや歴史あるホテルに訪れたかのような気分になれるでしょう。

席の感覚が広く取られ、周りを気にすることなくお食事を楽しめます。カップルの記念日やお祝いにもふさわしい雰囲気。プロポーズなどここ一番のお食事にも効果的かもしれません。

厳選された上質の食材と、野菜をたっぷり使った季節感のあるヘルシーなフランス料理を味わいましょう。丁寧に調理された正統派フレンチのお料理は見た目も美しく、繊細でありながらボリュームたっぷりです。お料理とのマリアージュを楽しみたいワインの品ぞろえも豊富で、特にシャンパンは常時30種類ほど用意されています。

クリスマスディナーはファグラやトリュフ、ロブスターなどの高級食材を使った6品のコースが用意されています。乾杯用のシャンパーニュ、ドン・ペリニヨンが一杯付いているコースもあります。

フレンチレストラン ビクターズ/ウェスティンホテル東京
住所:
東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京22F
電話番号:
03-5423-7777
営業時間:
昼 11:30 ~ 14:30
     夜 17:
30 ~ 21:30
定休日:
なし
アクセス:
JR恵比寿駅東口より約スカイウォークで約7分
料金:
約12,000円〜

恵比寿でおすすめのクリスマスディナーレストランランキング2位:Trattoria Godereccio

恵比寿駅と代官山駅の中間に位置する、イタリアンレストラン「Trattoria Godereccio」は、温かい雰囲気の隠れ家のよう。ジャズの流れるシックな店内はモノトーンで統一され、座り心地の良い革張りのソファーが置かれています。

6名から10名で使える個室が2部屋あり、仲間同士のパーティーや合コン、女子会などにぴったり。2部屋をつなげて、最大20名までのパーティーやお食事会もできます。大人な雰囲気のカウンター席やカップルシートはデートにふさわしいお席。さまざまなシーンに利用したいお店です。

有名店で経験を重ねたシェフの作るお料理は、契約農家から仕入れる季節感いっぱいのの有機野菜や厳選した旬の魚介類など、こだわりの食材を使って作り出される創造力豊かなイタリアン。新鮮な魚料理はカルパッチョや、アクアパッツァ、炭火焼きなどお好みの調理法で調理してくれます。

お食事と一緒に味わいたいワインはイタリアワインを中心に豊富な品ぞろえです。パーティーにカジュアルに楽しめる飲み放題付きのコースがおすすめ。クリスマスディナーコースには乾杯用のシャンパンが付いた7品のお料理を味わってください。

Trattoria Godereccio
住所:
東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山102
電話番号:
050-5591-0218
営業時間:
昼 平日 11:30 ~ 15:00
       土日祝 11:
30 ~ 15:30
     夜 17:
30 ~ 23:00
定休日:
なし
アクセス:
東急東横線代官山駅正面改札 より徒歩5分
料金:
約5000円〜

恵比寿でおすすめのクリスマスディナーレストランランキング1位:Bistro GATSBY

落ち着いた裏恵比寿にある人気のビストロ「Bistro GATSBY」で、おいしい肉料理を味わいながらカジュアルなパーティーをするのも楽しいです。オープンキッチンの広々とした店内はおしゃれなカフェのような印象。

カジュアルからフォーマルまでさまざまなシーンに使えるお店には、一人でも気軽に入れるオープンキッチンのカウンター席やパーティーやデートにおすすめのテーブル席、穏やかな季節におすすめのテラス席などがあります。お店は20名〜50名でお店の貸し切りができます。同窓会や歓送迎会、結婚式の二次会などにもおすすめです。

宮崎県産の黒毛和牛ブランド、希少な「尾崎牛」にこだわり、絶妙な火加減で調理されたランプ、ザブトン、シンシンなどいろいろな部位のお肉を味わえます。「”幻の和牛”尾崎牛”盛り合わせ」でそのおいしさを確かめてみましょう。価格や内容はその日の仕入れによって変わります。

お店自慢の肉料理のほかにも、ワインやクラフトビールと一緒に味わいたいタパスメニューも充実。ワインやクラフトビールの品ぞろえも豊富です。飲み放題付きのコースは仲間と一緒にカジュアルに楽しみたいパーティーにおすすめです。

Bistro GATSBY
住所:
東京都渋谷区恵比寿1-25-11 TYMSビル 1F
電話番号:
03-5449-7170
営業時間:
昼 11:30 ~ 15:00
     夜 17:
30 ~ 23:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR恵比寿駅東口より徒歩7分
料金:
約6000円〜

おしゃれ女子が集まる恵比寿で、仲間とのカジュアルなクリスマスパーティーや、恋人とのロマンティックなクリスマスディナーまで、さまざまなクリスマスディナーに使えるおすすめのレストランをご紹介しました!洗練された恵比寿らしいレストランをお探しなら、ぜひ参考になさってください!

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事