愛知でおすすめ!女性に人気のオシャレなビアガーデンレストランTOP9!

2,442

views

0

ビアガーデンパーティーの恋しい季節!名古屋には女性心をくすぐる夢のあるビアガーデンが豊富です。おしゃれな女子会や会社の仲間とのビアガーデンパーティーに、名古屋でビアガーデンとして楽しめるおすすめのレストランをご紹介します!

名古屋のビアガーデンはいつもとは気分を変えてENJOY!

夏に盛り上がるビアガーデンも、会社帰りに立ち寄る定番のビアガーデンだけでは飽きてしまいます。名古屋には非日常的な雰囲気を楽しめる夢のあるすてきなビアガーデンがたくさん。名古屋エリアで夏の夜のロマンティックなデートやおしゃれな女子会や合コン、流行に敏感な仲間を集めてのビアガーデンパーティーを楽しむのにぴったりのお店を集めてみました。名古屋で女性に人気のおしゃれなビアガーデンレストランをランキングでご紹介します!

愛知でおすすめのビアガーデンレストランランキング9位:名古屋港セントグレース大聖堂

野跡駅より徒歩1分の「名古屋港セントグレース大聖堂」は、ウェディング会場として人気のあるゲストハウスです。敷地に建つ丘の上の白亜の大聖堂が存在感を放っています。パーティー会場となる趣の異なる3つの邸宅はそれぞれガーデン付きで、リゾート気分になれることでしょう。プール付きの邸宅もありウェディングはもちろん、特別感を演出したい貸し切りのパーティーにもぴったり。

オープンキッチン付きで50名から130名まで受付可能な「Villa Primavera(ヴィラプリマヴェラ)」、ガーデンパーティーやガーデンウェディングに理想的な環境の、20名から90名のパーティーができる緑のガーデンがすてきな「Casa Botanica(カーサボタニカ)」、竹や紅葉など和のテイストが落ち着く20名から96名で宴会ができる「Bamboo Court(バンブーコート)」という3つの会場は、それぞれお好みやパーティーの種類によって使い分けるのがおすすめです。

伊勢神宮に奉納された真鯛や、長い歴史を持つ三ツ星醤油など、特別の日にふさわしいお食事には、上質を極めた最高の食材や調味料が厳選されて使われています。専属のシェフが作るお料理は、特別な日のパーティーのお食事に適した内容です。

夏の期間には「名古屋港 セントグレース大聖堂 森のビアガーデン」で、おしゃれなビアガーデンパーティーをするのはいかがでしょうか?星空を眺めながら、プールサイドで楽しむ夏の夜のひとときはきっと最高の気分になれることでしょう。

冷たいビールを片手に、人気のローストビーフやぜいたくなシーフードメニュー、新鮮な野菜をたっぷり使ったサラダなどおいしいお料理を味わってください。おしゃれに敏感なお友達を誘って、真夏の夜のひとときを過ごすのも楽しそうです。

名古屋港セントグレース大聖堂
住所:
愛知県名古屋市港区野跡3-7-9 名古屋港セントグレース大聖堂
電話番号:
052-389-3333
営業時間:
平日 12:00〜20:00
     土・日・祝 9:
00〜20:00
定休日:
月曜・火曜(祝日除く)
アクセス:
名古屋臨海高速鉄道あおなみ線 野跡駅より徒歩1分
料金:
約5500円〜

愛知でおすすめのビアガーデンレストランランキング8位:星ヶ丘アートグレイスクラブ

「星ヶ丘アートグレイスクラブ」も結婚式会場として評判のゲストハウス。パーティー会場となる2つの邸宅はそれぞれ貸し切ることができます。ガーデンやオープンテラスも利用できる、気高い雰囲気の「Paris Residence(パリ邸)」、両側にガーデンとリビングが付き、オープンキッチンが特徴のナチュラルテイストがすてきな「Milano Residence(ミラノ邸)」の2つの邸宅があります。

どちらのお部屋もフォトジェニックですてきな空間。少人数の集まりから大規模のパーティーまで利用できるのがうれしいところです。特別な日のパーティーや友達や同僚を誘っての夏のビアガーデンパーティーにもおすすめです。

パーティーのプロが心を込めて作るお料理は、五感を使って楽しめる見た目も華やかなメニューばかり。プロならではのサプライズ演出を披露してくれることもあるかもしれません。暑い夏に友人や恋人と楽しみたいのは「肉バルビアガーデン」という夏の期間限定イベント。フランベショーで目も楽しませてくれる牛ロースステーキや、牛肉のパテにフォアグラ、トリュフに特大ベーコンなどの豪華食材を使った「贅沢三昧バーガー」など、肉に焦点を当てたメニューに注目です。お肉が大好きな方に特におすすめしたいイベント。

ドリンクメニューは定番の冷たい生ビールやワインに加え、女性に人気のカクテルがそろった「カクテルブッフェ」が用意されています。ノンアルコールドリンクの品ぞろえも豊富です。この夏の楽しいイベントを体験しませんか?

星ヶ丘アートグレイスクラブ
住所:
愛知県名古屋市名東区名東本町180 2F
電話番号:
052-861-7869
営業時間:
平日 12:00〜20:00
     土・日・祝 9:
00〜20:00
定休日:
毎週月曜・火曜(祝日除く)
アクセス:
地下鉄東山線星ヶ丘駅 4番出口より徒歩5分
料金:
約5500円〜

愛知でおすすめのビアガーデンレストランランキング7位:アマンダンテラス

植田駅より徒歩5分の「アマンダンテラス」は、名古屋の街を見渡すことができるロケーションがすてきです。高台にある自然豊かな600坪の敷地は開放感いっぱい。自然を身近に感じられ、爽快な気分になれることでしょう。かすかに水の音の聞こえるモダンなゲストハウス。ラグジュアリーな雰囲気のプール付きの屋上からは一面に広がる名古屋の夜景を眺めましょう。テラス席は50名でのパーティーが可能。会社のパーティーや女子会、合コン、同窓会など華やかに演出したいパーティーや飲み会に特におすすめの空間です。

ガーデンテラスでは、恒例の夏の期間限定ビアガーデンが開かれています。牛肉、豚肉や野菜のそろったバーベキュー に、おつまみやサラダ、本日のパスタやカレーライス、デザートに至るまで豊富なメニューが用意されています。ドリンクメニューは生ビールやワインに加え、サワーやハイボール、カラフルなカクテルにソフトドリンクと至れり尽くせりです。

気軽に楽しめるB.B.Qの食べ放題&飲み放題は、日頃VIPから支持され続けるお店のお料理の味とサービス、雰囲気を体験できるチャンス。気のおけない仲間と一緒に夏のビアガーデンパーティーを開いてみてはいかがですか?

アマンダンテラス
住所:
愛知県名古屋市天白区植田2-702
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
052-800-2202
定休日:
水曜・土曜・日曜・祝日
アクセス:
地下鉄鶴舞線植田駅1番出口より徒歩5分
料金:
約4000円〜

愛知でおすすめのビアガーデンレストランランキング6位:バンケットルーム/ストリングスホテル 八事 NAGOYA 旧:サーウィンストンホテル名古屋

八事駅直結とアクセス抜群のストリングスホテル八事 NAGOYA (旧:サーウィンストンホテル名古屋)の「バンケットルーム」は、さまざまな会合やパーティーに便利な使い心地と評判です。自然豊かな八事の社に接しており、ゆったりとした自然を感じられる環境も素晴らしいです。

ホテルの宴会場と異なり、会場となるお部屋にはガーデンやリビングなどが付いており、より個性的なパーティーを演出できるでしょう。また控え室やトイレも付いていてプライベート感があるのも特徴です。5名から立食250名までと収容可能人数の幅も広く、会議や展示会、ウェディングや記念日のパーティーやお食事会、慶弔時の集まりなどさまざまな目的に便利に利用しやすい会場といえそうです。夏にはビアガーデンなど季節のイベントも行われています。

パーティーの趣旨や主催者の要望に従い、お料理はフランス料理から日本料理までさまざまなリクエストに応じて用意されます。夏の間は「アラビアンナイト×ビアガーデン アラBEERナイト」というエキゾティックな気分を満喫できる楽しいイベントが開催されています。マジックショーや「お子様縁日」などファミリーやカップルがはしゃぎたくなるような楽しいサプライズもいっぱい。

週替わりで内容の変わるカレーや刺激的なアジア料理など、暑い夏にぴったりのエスニック料理をたっぷりと味わい尽くしましょう。生ビールやワインのほかに珍しいアラビアンカクテルを味わってみるのもおすすめ。かき氷やデザートも用意されています。

バンケットルーム/ストリングスホテル 八事 NAGOYA 旧:サーウィンストンホテル名古屋
住所:
愛知県名古屋市昭和区八事本町100-36 ストリングスホテル 八事 NAGOYA
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
052-861-7869
定休日:
なし
アクセス:
名城線八事駅直結
料金:
約6000円〜

愛知でおすすめのビアガーデンレストランランキング5位:LAZOR GARDEN DINING Grill & Steak

名古屋駅より徒歩10分、名古屋中心部に位置するレストラン「LAZOR GARDEN DINING Grill & Steak」は、スタイリッシュで都会的な印象です。幾何学模様の天井にはモダンなシャンデリア。夜には灯りがともり、さらに華やかな空間へと変化します。窓からは気持ちの良い自然光と緑がいっぱいのまるでリゾートのような雰囲気がすてきです。

大人っぽいシックな空間は、おしゃれに演出したいパーティーにぴったり。カップルやご夫婦の記念日のお食事や、流行に敏感な女性を集めての合コンや女子会、会社の飲み会や仕事の打ち上げなどさまざまな目的に利用できることでしょう。

お料理は食材の豊富な名古屋ならではの食材を中心に使用。名古屋コーチンや尾鷲の魚介などの地元の新鮮な季節の食材や、上質のUSプライムビーフのおいしさを堪能しましょう。独創的なアイディアと優れた腕で調理されるお料理は、確かなおいしさです。お料理に合うワインやビール、ウィスキーやカラフルなカクテルと一緒に召し上がってください。ソフトドリンクを使ったおしゃれなカクテルも多数用意されています。

夏の期間限定で、屋内ビアガーデン「~LAZOR GARDEN BBQ 2019 ~」が開催されています。アミューズには、オマール海老やフォアグラといったぜいたくなメニューが用意されています。シェフがプロの腕で焼き上げるお肉のジューシーなお肉の味は格別です。

LAZOR GARDEN DINING Grill & Steak
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目11番4号
電話番号:
052-756-2939
営業時間:
ランチ  11:30 ~ 17:00
     ディナー 17:
30 ~ 22:30
定休日:
月曜・火曜日
アクセス:
JR名古屋駅より徒歩10分
料金:
約3000円〜

愛知でおすすめのビアガーデンレストランランキング4位:SALVATORE CUOMO & BAR 金山

本場のナポリピッツァを日本全国に広めたことでも知られるサルヴァトーレ・クオモ氏プロデュースのピッツェリア&バール「SALVATORE CUOMO & BAR 金山」は、JR金山駅より徒歩1分の便利なロケーションにあります。全部で100席以上の広々とした店内は開放感にあふれ、おしゃれな空間。ワインボトルがディスプレイされた店内のインテリアは、本場イタリアを想像させます。

30席ほどのオープンテラス席があり、カジュアルに仲間と楽しみたいビアガーデンパーティーにおすすめの空間。ピッツァ職人の技を身近に見ることのできるカウンター席はデートにおすすめのお席。大人数でも対応できるテーブル席は、さまざまなパーティーに向いています。

2006年イタリア・ナポリで開催された世界的なピッツァの祭典「PIZZA FEST」で一位を受賞した経歴を持つサルヴァトーレ・クオモ氏のピッツァはお墨付きのおいしさ。本場ナポリの味をリーズナブルに味わえるのがお店の最大の特徴です。夏の期間限定で、テラスでは「BEER泡テラス2019」が開かれています。前菜、バーニャカウダ、定番のピッツァやパスタに加え、メインの「熟成肉のタリアータ&ローストチキン」をじっくり味わってください。

2時間飲み放題付きのドリンクは、暑い夏のビアガーデンパーティーに欠かせない冷たいビールはもちろん、イタリアンワインやカクテルもそろっています。おいしいナポリピッツァをいただきながら、にぎやかに盛り上がりたい夜にぴったりのお店です。

SALVATORE CUOMO & BAR 金山
住所:
愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山2F
電話番号:
052-324-6765
営業時間:
ランチ  11:00 〜 15:30
     カフェ  15:
00 〜17:00 (土日祝のみ)
     ディナー 17:
00 〜 23:30
定休日:
不定休(施設に準ずる)
アクセス:
JR金山駅より徒歩1分
料金:
約1000円〜

愛知でおすすめのビアガーデンレストランランキング3位:アプローズスクエア名古屋

プールやガーデン付きの600坪の邸宅を貸し切れる「アプローズスクエア名古屋」は、ウェディング会場としてはもちろん、華やかなパーティーやイベントにもふさわしい会場です。名古屋駅より車で5分というロケーションで人が集まりやすいロケーションが便利。

会場は30名から立食200名まで収容可能です。合コンや女子会、同窓会などの中規模のパーティーから企業のイベントやパーティーといった大規模の宴会までさまざまなシーンに利用できることでしょう。邸宅内はまるで映画のワンシーンに登場するかのようなロマンティックな雰囲気。プールやガーデンに囲まれたガーデンパーティーをするのもすてきです。

パーティーで味わいたいお料理は、コース料理やブッフェ料理など、主催者の意向や集まりの内容によって選べます。シェフが丁寧に仕上げるお料理は、特別な日のお食事にふさわしいメニューばかり。夏には季節限定のビアガーデン「Beauty&Sweet ビアガーデン~大人女子の美アガーデン~」が開かれています。

従来のビアガーデンのイメージと異なり、美容を意識し、女性にフォーカスした夢のあるイベント。SNS映え最高の色どりの美しいメニューや、おしゃれなお料理、乙女心をくすぐるデザートやカクテルなどが用意されています。「ピンク×ジュエル」をテーマとしたキラキラ輝く空間で、夏のビアガーデンパーティーを楽しんでみませんか?

アプローズスクエア名古屋
住所:
愛知県名古屋市中区丸の内2-9-36 1F
営業時間:
12:00~22:00
電話番号:
052-861-7869
定休日:
月曜・火曜日(祝日除く)
アクセス:
地下鉄桜通線丸の内駅2番出口より徒歩約2分
料金:
約4500円〜

愛知でおすすめのビアガーデンレストランランキング2位:ストリングスホテル名古屋 北海道ビアガーデン/沖縄ビアガーデン

名古屋駅より徒歩15分という立地の「ストリングスホテル名古屋」は、プライベート感を大切にした7つのバンケットルームがあり、華やかなパーティーやイベントを演出したい時に特におすすめの会場です。大聖堂が目の前に見える非日常的な空間やラウンジスペース、ガーデンやテラスなどを利用して、オンリーワンの個性的なパーティーを開くこともできるでしょう。

例年好評の高級感あるビアガーデンは夏の期間今年も開催されていますが、ユニークな2019年のテーマは「北海道ビアガーデン/沖縄ビアガーデン」という2つの郷土料理を楽しめるビアガーデンになっています。

沖縄をテーマとした「沖縄Beer Night」では、ソーキそばやスパム寿司など沖縄の郷土料理をたっぷり味わいましょう。沖縄の名産、泡盛や地ビールと一緒に味わえば、まるで沖縄へ旅行した気分になれるかも。沖縄民謡や沖縄舞踊など沖縄の民俗芸能と触れ合うことができたり、シーサー絵付け体験などお子様にも喜ばれるイベントなども行われています。

北海道をテーマとした「北海道ビアガーデン」では、人気の北海道グルメが勢揃い。北海道出身のシェフによってアレンジされた北海道郷土料理をどうぞ。北海道地ビールや北海道地ワインと一緒に召し上がってください。沖縄と北海道が大好きな方に特におすすめのユニークなビアガーデン。ぜひ訪れてみてください。

ストリングスホテル名古屋 北海道ビアガーデン/沖縄ビアガーデン
住所:
愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7 ストリングスホテル名古屋
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
052-589-0561
定休日:
なし
アクセス:
名古屋駅桜通口より徒歩15分
料金:
約6000円〜

愛知でおすすめのビアガーデンレストランランキング1位:THE GATEHOUSE/名古屋JRゲートタワーホテル

名古屋駅直結、名古屋JRゲートタワーホテル15階の「THE GATEHOUSE」は東京・青山の人気フレンチレストラン「L'AS」の兼子シェフが、フードメニューを監修したというフランス料理を味わえるオールデイダイニングです。

「L'AS」と同じコース料理を味わえるレストランや、ところどころにソファが配置され書斎をイメージさせる落ち着いたラウンジエリア、明るく開放感のあるダイニングエリア、外の風が気持ちの良い屋上庭園のテラス席と、いくつかの異なる雰囲気のエリアに分かれています。

窓からは名古屋の街を一望できる眺めが素晴らしく、デートには、夜景を眺めながらロマンティック気分も高まること間違いなし。夏には仲間を集めて、テラスでビアガーデンパーティーを楽しむのはいかがでしょうか?

ブレックファストからディナーまで、地元の新鮮な食材を積極的に使ったお料理はいずれも納得のおいしさ。明るい日差しが降り注ぐ開放感たっぷりの空間でいただくランチには、メインディッシュのほかに、前菜やパン、ドリンクなどが選べリーズナブル。ディナーには青山の人気レストラン「L'AS」と同じコースメニューを味わえます。ぜいたくな食材を使った美味しいお料理を、ソムリエの選ぶワインと味わってみるのも良いでしょう。

夏の間、クラフトビールを味わえる「2019 THE ROOF TOP BEER GARDEN」が開催されています。9種類のクラフトビールに「盛田金しゃちビール」、「金しゃち赤味噌ラガー」といった名古屋ならではの珍しいビールもそろっています。兼子シェフ監修のワイルドなメニューと一緒に味わってみましょう。2時間の飲み放題が付いてビアガーデンパーティーにはぴったりです。

THE GATEHOUSE/名古屋JRゲートタワーホテル
住所:
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 名古屋JRゲートタワーホテル15F
電話番号:
052-581-4600
営業時間:
ブレックファスト 6:30〜10:00
     ランチ      11:
30〜14:30
     ティータイム   14:
30〜17:30
     ディナー     17:
30〜23:00
定休日:
なし
アクセス:
JR名古屋駅直結
料金:
約2000円〜

一味ちがう名古屋のおしゃれなビアガーデン、この夏に行ってみたいビアガーデンは見つかりましたか?いつもと少し気分を変えて、おしゃれなビアガーデンパーティーを計画するのも楽しそう。夏の夜、お気に入りの友達を集めて忘れられないひとときを過ごしましょう。ぜひお店選びの参考になさってください!

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事