福岡で人気の美味しいパン屋さんTOP20!食パンやお惣菜パンなどおすすめをご紹介

333

views

0

福岡県は観光地としても人気の町。そんな観光客に人気の町には、たくさんのおしゃれなパン屋さんがあります。ここでは、パンの激戦区とも言われる福岡で惣菜パンや食パンを作っている、絶品の人気パン屋さんをランキングにして20店舗ご紹介していきます。

福岡の美味しいパンが食べたい!

パンの激戦区と言われる福岡には、全国各地からパンが大好きな人達が集ります。そのため、都市部から閑静な住宅街の至る所にパン屋さんがお店を構えているんです。これから初めて福岡県を訪れる人達のために、食パンの専門店や絶品のクロワッサンが買えるお店などをご紹介していきます。福岡県で美味しいパンが食べたい人は参考にしてみましょう。

福岡でおおすすめの美味しいパン屋:第1位手造りクロワッサン専門店 Lapin

クロワッサンの専門店として東区でお店と営む「Lapin」。このお店は、いままでいくつものテレビで紹介されるほど福岡県では有名なお店になっていて、こだわり抜いた絶品のクロワッサンをいただくことができます。そんなこだわりのクロワッサンは、1つ1つの素材も厳選して選び抜き、生地から作りはじめて焼き上げまでに3日間かかるんです。そのこだわりからなのか、パン好きの人達によって連日行列ができています。そして、「手造りクロワッサン専門店 Lapin」では、電話での予約や取り置きが可能になっているので、事前にお店に連絡しておきましょう。

手間暇かけて作り上げられたクロワッサンは、店主おすすめの「プレーンクロワッサン」がおすすめです。その理由も、クロワッサンの美味しさの決め手となるパン内部の層がなんと36層もあり、パリッとした食感と中身のもちもち感が絶妙な仕上がりになっています。またプレーン以外にも、「Wショコラ」や「醤油バターコーン」のクロワッサンも人気が高くおすすめです。他にも、ギフトにぴったりな「チョコパイ」や「ラスク」といった焼き菓子も販売されているので、クロワッサンを購入しにきたついでに、お裾分けのお土産を「Lapin」で見つけてみてください。

手造りクロワッサン専門店 Lapin
住所:
福岡県福岡市東区筥松1丁目8-31
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
092-409-8286
定休日:
水曜
アクセス:
箱崎駅から徒歩10分
平均予算:
1,000円〜1,999円

福岡でおおすすめの美味しいパン屋:第2位LEVAIN PASTRY

おしゃれな店構えの「LEVAIN PASTRY」は、エンゼルデニッシュとベーグルを専門に取り扱っているパン屋さん。店構えがおしゃれなこのパン屋さんは、清潔感に溢れる白い内装になっていて、天然酵母の生地を使った自家製パンが種類豊富に揃っています。数多く並べられた多くのパンは、バターや糖質をとことん減らすことによって、身体に優しいパ仕上がりの
ンに。お店のこだわりがたくさん詰まったパンの数々は、多くの人達で賑わいをみせています。美味しいパンは冷凍保存で美味しさを閉じ込めることもできるので、お土産にもぴったりです。

そして、お店の看板メニューでもある「エンゼルデニッシュ」は味を選ぶこともでき、りんごの酸味とシナモン甘さを合わせた「アップルシナモン」がとくにおすすめです。また、このパンはそのまま焼いて食べるのもいいですが、冷やした状態で食べるのもおすすめになっています。他にも、「LEVAIN PASTRY」の定番ベーグルは、もちもちの生地にチーズを挟みこむとワインとの相性が抜群と言えるでしょう。どこのパン屋さんでもなかなか冷えても美味しいパンを食べることはできないので、福岡で美味しいパン屋さんを探している人はぜひ、「LEVAIN PASTRY」を訪れてみてください。

LEVAIN PASTRY
住所:
福岡県福岡市東区若宮4丁目3-32
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
092-682-2801
定休日:
火曜、第2月曜
アクセス:
千早駅から徒歩10分
平均予算:
〜999円

福岡でおおすすめの美味しいパン屋:第3位パン ナガタ箱崎店

福岡県は多くのパン屋が建ち並ぶパンの激戦区。その中で古民家を再利用したパン屋の「パン ナガタ箱崎店」はお店を営んでいます。レトロな雰囲気を醸し出しているこのパン屋は、ガラスケースが店内に設置され中に多くのパンが陳列。さまざまな種類のパンを対面販売にて購入することができます。そして、1階ではパンの販売を行い、2階ではイートインスペースが設けられています。また、店構えと同様に店内のテーブルやイスもレトロな雰囲気になっているため、古民家ならではの優しい雰囲気の中で美味しいパンを味わってみるのもいいかもしれませんね。

そんなパン屋では、常時40種類以上のパンが作られていて、店内に備え付けられた石窯で次々と焼き上げられています。そして、おすすめパンはたくさん用意されていて、とくに「練乳パン」や「明太子フランスパン」がおすすめです。この2つのパンはどちらもフランスパンになっていて、練乳パンは濃厚な甘みを含んだ美味しいパンと言えるでしょう。また、明太子フランスパンは福岡名物のパンとしても有名なので、お土産として購入してみるのもいいですね。他にも、紹介しきれない美味しいパンがたくさん作られているので、「パン ナガタ箱崎店」を訪れて一通り味わってみてください。

パン ナガタ箱崎店
住所:
福岡県福岡市東区箱崎1丁目44-20
営業時間:
08:00~19:00
電話番号:
092-643-8680
定休日:
第1火曜、お盆、年末年始
アクセス:
箱崎宮前駅から徒歩2分
平均予算:
〜999円

福岡でおおすすめの美味しいパン屋:第4位サイラー

オーストラリアで生まれ育った店主が経営する「サイラー」は、オーストラリアが誇る伝統的なお菓子やパンを販売しているパン屋さん。1994年にオープンしたこちらのパン屋は、オーストラリアを感じる内装が施されています。そのため、落ち着きある上品な雰囲気の店内でくつろぎながらゆっくりとパンを堪能。しかも店内には、「パンコーナー」「お菓子とケーキのカウンター」「アイスクリームコーナー」と分かれていて、目移りしてしまうほどたくさんの商品が並べられています。

そんな、多くのパンやお菓子がならべられた「サイラー」では、モーニングがおすすめです。ハムや野菜、たまごにチーズといったさまざまな食材を挟みこんだサンドイッチは、1日の始まりにぴったりと言えるでしょう。他にも、「キッシュ」や「パイ」、「マフィン」や「プレッツェル」など、どのパンやお菓子も絶品です。また、「サイラー」では旬の食材をテーマにしたケーキも販売されているので、そちらも注目してみましょう。福岡県でオーストラリア伝統のパンやお菓子を食べてみたい人は、ぜひ「サイラー」で朝食を食べてみてください。

サイラー
住所:
福岡県福岡市南区長丘2丁目1-5
営業時間:
07:00~20:00
電話番号:
092-551-7077
定休日:
元旦のみ
アクセス:
高宮駅から徒歩25分
平均予算:
1,000円〜1,999円

福岡でおおすすめの美味しいパン屋:第5位MOROPAIN

1戸建の家を改築した「MOROPAIN」は、木の温もりを感じる優しい雰囲気が広がるおしゃれなパン屋。平尾駅からも近いこのお店は、築100年を越えた古民家をリノベーションしているため、古さと新しさを融合した居心地抜群のお店になっています。そして、1階にはカウンター席、2階にはイートインスペースと、焼きたてのパンをすぐに食べることができるのは、お店の魅力の1つと言えるでしょう。また、朝の7時からお店が開いているため、通勤前の朝食にパンを食べにくる人達がたくさんいらっしゃいます。

そんな「MOROPAIN」のパンは、何個でも食べることができるパン作りにこだわり、惣菜パンからデザート系までたくさんの種類が店頭に並びます。中でもとくに人気なのは「ニダベイユ・オ・レザン」で、ラムレーズンと蜂蜜の甘さと口どけが多くの人に大人気です。その他にも、福岡名物の「明太フランス」もお店に並んでいるので一緒に食べてみるのもいいでしょう。昭和レトロな建物をおしゃれにリノベーションした「MOROPAIN」で、気の温もりを感じながら美味しいパンを味わってみてください。

MOROPAIN
住所:
福岡県福岡市南区高宮1丁目17-5
営業時間:
07:00~17:00
電話番号:
092-791-5676
定休日:
日曜、月曜
アクセス:
平尾駅から徒歩5分
平均予算:
〜999円

福岡でおおすすめの美味しいパン屋:第6位ヒッポー製パン所

福岡市の今宿にお店を構える「ヒッポー製パン所」は、サーフィングッズを取り扱うお店に併設されたこじんまりとしたパン屋さん。手作り感溢れるお店が特徴のこのパン屋さんは、カバのイラストが描かれた旗がお店の前に掲げられ、お店のマスコットとして店内にもたくさんのカバの置物がパンと一緒に並んでいます。そして、店頭に並べられるパンは低い温度で長時間発酵させ、生地のキメの細かさは他のパンとのさが分かるほどの仕上がりです。生地のこだわりのおかげで、見た目はシンプルでありながらどのパンも絶品の味わいになっています。店内にはイートインスペースが設けられているので、ゆっくりと味わってみるのがいいですね。

ヒッポー製パン所のイチオシは、「塩パン」に「フルーツジンジャー」です。この2つのパンは大人の人達に人気があって、お子様には「チョコパン」や「ウィンナーパン」がおすすめになっています。そして、「ヒッポー製パン所」の店頭に並べられているパンは、お客さんの好きなサイズにカット。このサービスはこのお店ならでは魅力と言えるでしょう。他にも、6月に発売される「カブトガニパン」はなかなか買うことができないレアなパンになっているそうです。6月に今宿を訪れた際には、ぜひヒッポー製パン所に立ち寄ってパンを購入してみてください。

ヒッポー製パン所
住所:
福岡県福岡市西区今宿駅前1丁目11-8
営業時間:
07:00~17:00
電話番号:
092-985-1926
定休日:
火曜
アクセス:
今宿駅から徒歩4分
平均予算:
〜999円

福岡でおおすすめの美味しいパン屋:第7位パン屋 紺青

福岡市の完成な住宅街に佇む「パン屋 紺青」は、全面ガラス張りのおしゃれなパン屋さん。外からでも中のパンが観られるこのお店は、なかにし商店街を抜けた先にひっそりと建ち、紺色のドアが目印になっています。そんなお店では、パンの購入だけではなくイートインスペースで食べることも。お店に並ぶパンは、硬いものからもちもち食感のパンまで種類が豊富にそろっています。そんな「パン屋 紺青」は、お腹を満たしてくれるパンやデザート的なパンなどがたくさんならんでいるので、たくさんのパンの中から自分好みの美味しいパンを見つけてみるのもいいですね。

そして、種類豊富なパンの中ではサーモンとクリームチーズのパンが大人気で、もちもち食感の生地に濃厚な味わいが多くの人達に支持されています。また、デザート系のパンではバナナとマンゴーにクルミを合わせた「南国カンパーニュ」がおすすめです。このカンパーニュは、クルミの香ばしさと果物の果汁が相まって1度食べたらやみつきになってしまう1品と言えるでしょう。閑静な住宅街でゆっくりと美味しいパンを味わいたい人は、「パン屋 紺青」で自分好みの美味しいパンを購入してみてください。

パン屋 紺青
住所:
福岡県福岡市早良区高取1丁目26-63
営業時間:
07:30~18:00
電話番号:
092-982-7511
定休日:
月曜、火曜、祝日
アクセス:
藤崎駅から徒歩4分
平均予算:
〜999円

福岡でおおすすめの美味しいパン屋:第8位BAKERY タツヤ

2012年に福岡市に誕生した「BAKERY タツヤ」は、パン作りの工房が観られる珍しいパン屋さん。リノベーションしたようなおしゃれな内装が特徴のこのパン屋さんは、棚には食パンテーブルにはデニッシュなどのパンが並べられ、店内には常時60種類以上のパンが揃っています。また、店内のイートインスペースには8つの席を設置。おいしいパンは買ってすぐに食べることができます。しかも「BAKERY タツヤ」のカウンター席は、振り返るとパンの工房を観ることができるので、パンができる様子を観ながら美味しいパンを味わってみるのもいいですね。

そんな美味しいパンの中では、「メロンパン」が1番の人気商品です。このパンは、芳醇な香りとふわふわ食感が特徴になっていて、食べた場所が元に戻る弾力性と食べ応えが人気の理由になっています。そして他にも、BLTサンドイッチやチョコレートデニッシュ、カレーパンにグラタンパンなど、お腹を満たしてくれる惣菜パンもおすすめです。また、上品な甘さの「ピスタチオのクリームパン」は、濃厚なクリームが口の中でとろけ、メロンパンと1、2を争う絶品パンになっています。メロンパンが大好きな人はぜひ「BAKERY タツヤ」を訪れてみてください。

BAKERY タツヤ
住所:
福岡県福岡市南区花畑2丁目45-29
営業時間:
08:00~17:00
電話番号:
092-408-7760
定休日:
月曜
アクセス:
大橋駅から3.5km
平均予算:
〜999駅

福岡でおおすすめの美味しいパン屋:第9位一本堂 福岡姪浜店

福岡県で食パンを専門に販売している「一本堂」は、可愛い雰囲気が広がるおしゃれなパン屋さん。2017年にオープンしたこのお店は、優しい緑色の壁が店内を包み込み、棚には食パンがきれいに並べられています。こちらのお店は、自分でパンを取ってお会計をするわけではなく、店員さんに欲しいパンを注文して購入する仕組みになっているんです。そして、店内には試食用の食パンも置かれているため、購入前に試しに味わうことも。食パン選びの参考になるのは、美味しいパン屋さんを見つけるための「一本堂」のおすすめポイントと言えるでしょう。

そんなお店のイチオシはプレーン味が大人気です。定番とも言えるプレーン味は中身がふわふわしていて、生でも焼いても美味しい食パンが人気の理由になっています。また、期間限定でさまざまな食パンも販売され、夏場は食パンを冷やして食べる「アイス食パン」やバターと塩を使ったシンプルな「塩食パン」もおすすめです。他にも限定メニューの「The穀食パン」は、栄養豊富な10種類の穀類配合された食パンで、姪浜店でしか購入することができません。お店のこだわりが詰まった美味しい食パンを食べてみたい人は、ぜひ1度「一本堂」へ足を運んでみてください。

一本堂 福岡姪浜店
住所:
福岡県福岡市西区下山門3-3-1
営業時間:
09:00~18:30
電話番号:
092-707-5730
定休日:
日曜
アクセス:
下山門駅から徒歩15分
平均予算:
〜999円

福岡でおおすすめの美味しいパン屋:第10位まつぼっくりパン

細長い建物が特徴の「まつぼっくりパン」は、朝の6時からオープンしているおすすめのパン屋さん。学生さんや会社員なども利用しやすいこのお店は、閑静な住宅街にお店が建っているため、地元の人達の日常生活に欠かせないパン屋になっています。また、店構えがおしゃれなことからSNSにも映える写真が撮れるでしょう。ただし、周りは一般の人の住宅になっているので、撮影の際には注意が必要です。そんな「まつぼっくりパン」は、若い女性やOLさんにおすすめのパン屋さんと言えるかもしれませんね。

朝早くから営業しているこのパン屋の1番人気は、「まつぼっくるみ」です。このパンは、くるみを黒糖で煮込んでパン生地に散りばめて焼き上げています。そして、パンがまつぼっくりの形をしていることから、見た目の可愛らしさも人気のポイントと言えるでしょう。他にも、フランスぱんの中にレモンとホワイトチョコを入れ込んだ「ミルキーレモン」も、甘さと酸味のバランスが絶妙でおすすめのパンになっています。朝の通勤や通学時に美味しいパンを買いたい人は「まつぼっくりパン」を訪れてみてください。

まつぼっくりパン
住所:
福岡県福岡市西区生の松原3丁目25-12
営業時間:
06:00~18:00
電話番号:
092-882-8505
定休日:
木曜
アクセス:
下山門駅から徒歩16分
平均予算:
〜999円

福岡でおおすすめの美味しいパン屋:第11位パン シャルマン

赤い看板が目印の「パン シャルマン」は、住宅街にお店を構えるパン屋さん。福岡歯科大学の近くにあるこのお店は、木の優しい雰囲気が店内に広がっていて、窓側の棚や店中央のテーブルにたくさんのパンを並べてお客さんをお出迎えしています。そして、営業開始してからも常に出来立てのパンが店頭に並べられるため、いつでも美味しいパンを買うことができるんです。しかも、店頭に並べられたパンは試食も充実しているので、パン選びに失敗することなく自分の大好きなパンを購入することができるでしょう。

そんな優しい雰囲気の「パン シャルマン」では、クロワッサンB.Cが1番人気の商品になっています。人気のクロワッサンは、生地にアーモンドクリームを包んで焼き上げるため、ふわふわ食感になっているんです。そして、あまりの美味しさから農林水産大臣賞を受賞したこともあり、美味しさは国のお墨付きになっています。他にも、2種類のカレーをパン生地に包んだ「カレーパン」や、ナッツとチョコチップを散りばめた「カンパーニュ」もおすすめです。「パン シャルマン」では、たくさんの美味しいパンが販売されていますが、はじめての人はまずクロワッサンを味わってみてください。

パン シャルマン
住所:
福岡県福岡市早良区田隈2丁目33-10
営業時間:
09:30~18:30
電話番号:
092-834-2747
定休日:
木曜、日曜
アクセス:
賀茂駅から徒歩11分
平均予算:
〜999円

福岡でおおすすめの美味しいパン屋:第12位パンストック

福岡県のパン好きに有名な「パンストック」は、お店のオープン前から多くの人が行列を作る人気パン屋。常にたくさんの人達で賑わいを見せているこのパン屋さんは、モダンでおしゃれな内装が落ち着いた雰囲気になっています。そのおしゃれな内装がパンをより美味しく見せてくれて、ついついたくさんのパンを購入したくなるんです。そして、店内にはカウンター席が用意されているため、買ってすぐに美味しいパンを味わうことができます。しかも、お店は度々テレビで取り上げられているので、食べてみる価値ありと言えるでしょう。

そんなパンストックでは、福岡名物の「明太フランス」とクリームチーズとクランベリーを練りこんだ「ルヴァン」がおすすめです。この2つのパンはどちらもお店イチオシ商品になっているので、初めてお店を訪れた人にはとくにおすすめになっています。また、おすすめのパン以外にも体に優しいパンがたくさん陳列されているので、いつ訪れてもわくわくした気分で来店することができるでしょう。しかも、「パンストック」のパンは冷凍しても美味しさを保つように作られているので、好きなパンがある人は遠慮せずに購入してみてください。

パンストック
住所:
福岡県福岡市東区箱崎6丁目7-6
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
092-631-5007
定休日:
月曜、第1・第3火曜
アクセス:
箱崎駅から徒歩15分
平均予算:
〜999円

福岡でおおすすめの美味しいパン屋:第13位フルフル松崎本店

福岡県でも複数の店舗を持つ「フルフル」は、福岡市に松崎本店があります。本店でもあるこのパン屋さんは、イートインスペースやテラス席を設置。できたてのパンを購入してすぐにその場で食べることができます。そして、小さなお子様がいる家族にぴったりの「ファミリールーム」も完備。家族以外にも女子会でゆっくりパンを食べたい人達にもおすすめです。「フルフル」はいつも行列ができる人気店なので、ファミリールームを使いたい人は予約制になっているので、事前に必ず予約をしましょう。

多くの人達で賑わうお店のパンは、お子様にも安心の身体に良い材料にこだわっています。そのこだわりから誕生したお店の名物パンの「明太フランス」は、1日1000本以上も焼き上げられる人気商品です。カリカリのフランスパンの中にたっぷり入った明太子は、地元の人達に親しまれています。他にも、フルフルでは「かりんとうドーナツ」も人気があるのでパンと一緒に買ってみましょう。イートインやテイクアウトに限らず、フルフルが手がけた美味しいパンや焼き菓子を味わってみてください。

フルフル松崎本店
住所:
福岡県福岡市東区松崎2丁目15-22
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
092-671-9663
定休日:
火曜、お盆と正月休みあり
アクセス:
名島駅から徒歩14分
平均予算:
〜1,000円

福岡でおおすすめの美味しいパン屋:第14位ミニヨン 博多店

博多駅の構内にお店を構える「ミニヨン」は、いつも長い行列ができているクロワッサン専門店。博多駅の1階にあるこのお店は、美味しそうなパンの匂いが駅構内に漂い、パンの購入窓口が2つに分かれています。そして、左の窓口では「アップルパイ」や「シフォンケーキ」の販売。右の窓口ではお店の人気パン「クロワッサン」が販売されています。また、いつも行列ができているのは、クロワッサンを販売する右側の窓口です。クロワッサン目当てでお店を訪れた人は、並ぶ列を間違えないように気をつけましょう。

そんなミニヨンの大人気クロワッサンは、外側がサクサクで中身がもっちりした食感をしています。そして、クロワッサンは100gごとの量り売りで販売され、味は「プレーン」「さつまいも」「チョコ」の3種類です。どのクロワッサンも、100g3つから4つ入って200円以内の料金で買うことができます。あまりの安さに、博多駅を訪れた地元の人や出張で訪れたビジネスマン達が、クロワッサンをたくさん購入。味も料金も大満足の絶品クロワッサンと言えるでしょう。またミニヨンのクロワッサンは、オーブンを使って温めるとアツアツのパンに戻るので、博多駅を訪れた際にはお土産にクロワッサンを買ってみてください。

ミニヨン 博多店
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅構内
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
092-412-3364
定休日:
年中無休
アクセス:
博多駅構内
平均予算:
〜999円

福岡でおおすすめの美味しいパン屋:第15位マツパン

六本松駅から5分のところにある「マツパン」は、路地にひっそりと佇む和風のパン屋さん。2016年にできたばかりのこのパン屋さんは、2階建ての造りになっていて、イートインスペースが設けられています。しかも、店内のイートインスペースは和室になっているため、ゆっくりくつろぎながら美味しいパンをいただくことができるんです。そして、このお店の店主は福岡で有名な「パンストック」で腕を磨いていたため、パンストックのパンが好きな人達もたくさん足を運んでいます。

そんなマツパンで作られるパンは、生地にミルクとバターの風味を染み込ませたふわっふわの「リッチ食パン」が1番人気です。人気がうなずけるように、子供から年配の方まで大勢の人に親しまれています。また、マツパンは人気のパンもたくさんあり店内が小さいため、オープン前から行列ができてしまうので、ゆっくりしたい人は混雑する時間を避けて来店しましょう。はじめてマツパンを訪れる人は、季節限定の美味しいパンも販売されるため、事前にチェックをしてからお店を訪れてみてください。

マツパン
住所:
福岡県福岡市中央区六本松4丁目5-23
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
092-406-8800
定休日:
月曜、第2・第4火曜
アクセス:
六本松駅から徒歩7分
平均予算:
〜999円

福岡でおおすすめの美味しいパン屋:第16位パン屋 むつか堂 薬院本店

福岡県には、食パンを専門に販売している「むつか堂」があります。六ツ角にあるこのパン屋さんは、他にも支店がありますが「薬院本店」だけが食パンを専門に販売しています。しかも、現在の日本は全国的に生食パンのブームが到来していることもあり、連日たくさんの人達が来店。お目当ての食パンを購入しにきています。またお店では、一般的なサイズの食パンの他に、少し小さめの食パンも作られているため、いろいろな味の食パンを食べたい人には嬉しい、お店の魅力と言えるでしょう。

そんな「むつか堂」の食パンは、もちもちふわふわの食感が特徴で、食べれば食べるほど甘さを感じることができる「角方食パン」は、1番の人気メニューになっています。あまりに人気があるためか、訪れる人のほとんどがお土産にたくさん購入していくんです。そして、食パン以外にも「カツサンド」や「フルーツサンド」、「ミルクパン」や「クロックムッシュ」など、パンの種類は豊富に揃っています。しかも、食パンとの相性ぴったりな手作りジャムや蜂蜜も販売されているので、パンを購入する際に一緒に買ってみてください。

パン屋 むつか堂 薬院本店
住所:
福岡県福岡市中央区薬院2丁目15-2
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
092-726-6079
定休日:
日曜
アクセス:
薬院駅から徒歩5分
平均予算:
〜999円

福岡でおおすすめの美味しいパン屋:第17位パン工房ゾンネンブルーメ

福岡県で人気の「パン工房ゾンネンブルーメ」は、こだわり抜かれた本場ドイツのパンが味わえるパン屋さん。そんなパン屋さんは、ドイツの学校でマイスターの資格取得者とパン作りをドイツとスイスで学んだ日本人が、力を合わせることで誕生しました。そのため、店内には毎日たくさんのパンが並べられ、買ってすぐにイートインスペースで味わうことができます。しかも、毎日丁寧に作られているお店のパンは、どのパンも石臼で丁寧にひかれた粉を使って作られていることから、食べ応えと味わいが絶妙なおすすめのパン屋さんと言えるでしょう。

そして、パン工房ゾンネンブルーメの看板メニューはなんといっても「プレッツェル」です。1日150個以上も売れる人気のパンは、外がカリカリ中はふわふわの美味しいパンになっています。また他にも、50時間も発酵させた生地を焼き上げた「マイスターシュトゥック」やオーストラリアの塩が振りかけられた「ラウゲンクロワッサン」は、シンプルな見た目でありながら美味しいのでおすすめです。福岡に居ながらドイツの美味しいパンを食べたい人は、ぜひ「パン工房ゾンネンブルーメ」へパンを食べに訪れてみてください。

パン工房ゾンネンブルーメ
住所:
福岡県福岡市西区今宿駅前1丁目2-17
営業時間:
09:00~19:00
電話番号:
092-806-8733
定休日:
不定休
アクセス:
今宿駅から徒歩1分
平均予算:
〜999円
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 福岡の女子旅におすすめの観光&グルメスポット15選!ご当地...

    福岡といえば博多ラーメンやもつ鍋などおいしいグルメがたくさんあることで有名です。しかし福岡はグルメだけではありません!魅力溢れる観光スポットがたくさん存在します。今回は福岡にある数ある観光スポットの中でも特に女子旅にもってこいの観光スポットと、合わせてチェックしておきたいグルメスポットをご紹介します。

  • 福岡の一人旅におすすめの観光&グルメスポット15選!おいし...

    福岡といえば、水炊きやモツ鍋などおいしいご当地グルメがたくさんあり、そのグルメを求めて旅行に訪れる人もいるほどグルメが豊富なことで知られています。今回は、数ある観光スポットとグルメスポットの中から一人でも十分に満喫できるおすすめのスポットを厳選してご紹介します。

  • 博多名物”水炊き”でミシュランガイドにも掲載!史上最高の呼...

    水炊きの激戦区博多に、あのミシュランガイドにも掲載された話題の水炊き専門店があるんです。その名は「水炊き 橙(だいだい)」。フードメニューはなんと2種類のみの専門店。本場博多で自慢の水炊きを堪能しましょう!朝引きの新鮮な鶏肉のみを使用した水炊きにファン続出!この水炊きを食べるためだけに、県外から訪れる人もいるほど。本当に本当ーーーにオススメのお店です。 今日はそんな人気店「水炊き 橙(だいだい)」を徹底解剖してご紹介したいと思います!見ているだけでヨダレが出てきちゃいますよ♡

  • 福岡の人気お土産はコレ!絶対買うべきおすすめのお土産15選!

    福岡のお土産といえば、はめんたいこやラーメン、もつ鍋などが人気ですね。でも、スイーツなどのお土産物もとっても種類が多いんですよ。ぜひ買って、食べて欲しい福岡のお土産品15選をご紹介します!

  • 福岡土産にはもつ鍋&水炊き!お家で博多気分を味わおう

    福岡といえば、やっぱりもつ鍋と水炊き!現地で味わった味をお土産で買って帰れば、自宅でも簡単に博多気分が味わえます。そこで、おすすめのおみやげもつ鍋と水炊きをご紹介。贈り物にもおすすめですよ。

  • 【福岡】本場の辛子明太子が買えるおすすめ店舗5選

    博多に行って「どこで明太子を買おう?」と迷ったことはありませんか?そんなあなたに、ここの明太子を買っておけば間違いなし!というおすすめの店舗をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 福岡のおすすめ川遊びスポットTOP18!人気スポットから穴場ま...

    夏になると体をクールダウンしながら遊べる場所へ行きたくなりますよね。しかし、人気のスポットは人が多すぎて、逆に参ってしまうのではないでしょうか。今回は、福岡県にある穴場の川や水に触れて遊べる場所をグーグルの口コミを元に、ランキング形式で18カ所ご紹介します。

  • 【2020年】福岡でおすすめの初詣スポットTOP17! 九州の大都...

    福岡の初詣スポットを案内します。九州の大都会福岡市、北九州市を有する福岡での新年を飾る初詣スポットは有名どころから穴場、インパクトある寺院や人気の末社まで多種多様です。そこで、今回は数ある中から17か所厳選しました。

  • 福岡・大野城市民のソウルフード「狐狸庵」のカツ丼がおいし...

    福岡・大野城市で昔から愛され続ける老舗店「狐狸庵」。その味がクセになり、ついつい通ってしまう人気店です。そばやうどん、天ぷらなどメニューは豊富ですが、何よりおすすめなメニューはカツ丼!大野城市民のソウルフード、食べてみませんか?

  • 福岡でおすすめの人気のお土産TOP30九州の旨いものが集まる町...

    福岡のお土産を紹介します。明太子が有名な福岡ですが、そのほかにも加工したお土産あるいは、福岡で栽培されるいちご「あまおう」に関するものなどを含めて、いろんなお土産があります。そんな個性的な福岡のお土産を厳選。30アイテムをランキングで紹介します。

  • 福岡で今話題のダイニングバー「BISTRO SHIROKUMA」特集!絶...

    福岡天神駅から徒歩6分の場所にあるダイニングバー「BISTRO SHIROKUMA」。そこに突如現れる白い物体・・・それはなんと「白くま」!!かわいいだけじゃない、美味しさにこだわったさまざまな料理やお酒が楽しめるオシャレなお店をご案内します♪

  • 福岡の一人旅におすすめの観光&グルメスポット15選!おいし...

    福岡といえば、水炊きやモツ鍋などおいしいご当地グルメがたくさんあり、そのグルメを求めて旅行に訪れる人もいるほどグルメが豊富なことで知られています。今回は、数ある観光スポットとグルメスポットの中から一人でも十分に満喫できるおすすめのスポットを厳選してご紹介します。

  • 福岡・博多でおすすめの人気女子会ディナースポットランキン...

    いつもよりワンランク上の女子会ディナーや気の置けない仲間たちとゆっくりお酒を酌み交わす、優雅な女子会を福岡で楽しんでみませんか?今回は、人気の女子会ディナースポットをランキング形式で、10店舗ご紹介します。人気店ならではの魅力も、お店によってさまざまです。

  • 福岡の人気お土産はコレ!絶対買うべきおすすめのお土産15選!

    福岡のお土産といえば、はめんたいこやラーメン、もつ鍋などが人気ですね。でも、スイーツなどのお土産物もとっても種類が多いんですよ。ぜひ買って、食べて欲しい福岡のお土産品15選をご紹介します!

  • 福岡の女子旅におすすめの観光&グルメスポット15選!ご当地...

    福岡といえば博多ラーメンやもつ鍋などおいしいグルメがたくさんあることで有名です。しかし福岡はグルメだけではありません!魅力溢れる観光スポットがたくさん存在します。今回は福岡にある数ある観光スポットの中でも特に女子旅にもってこいの観光スポットと、合わせてチェックしておきたいグルメスポットをご紹介します。

  • 初めての福岡旅行ならここ!福岡県の定番観光スポット15選

    観光に行く時に必ずチェックするのはそこで食べられるグルメですよね。食べ歩きや疲れがとれるような美味しいスイーツなど…ご当地の食事は旅の一大イベントと言っても過言ではありません。今回は福岡の観光スポットと近くで楽しめるおすすめグルメをご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事