福岡で美味しいモーニングを食べられる場所TOP20!美味しい朝食ですてきな一日を

644

views

0

福岡県は玄界灘に面しているため、お魚はもちろん新鮮でおいしいお野菜やお肉にも恵まれています。グルメな場所として知られる福岡で、朝からパワーをもらえるようなモーニングを厳選しました。時間のない朝に手軽に食べられるものから、優雅にじっくりと食べられるモーニングまでさまざまなジャンルから20選を紹介します。

福岡にはモーニングを食べられるお店がたくさんあります!

福岡県には、海の幸も山の幸にも恵まれたグルメエリアです。そのため、旅行に行った際には、温泉や景観といった観光を楽しむだけではなく、食事もマストで満喫してほしい地域です。

今回は、福岡での朝を彩ってくれるすてきなモーニングを提供してくれるお店TOP20をご紹介していきます。美味しいモーニングを食べて、元気いっぱいに福岡を楽しみましょう。

福岡で美味しいモーニング:第1位 ラ・ブリオッシュ

まず最初に紹介するのは、福岡市内大濠公園駅から徒歩5分のところにたたずむ、「ラ・ブリオッシュ」。こちらではイタリアのトスカーナ地方のライフスタイルを基にした、素材の質に徹底的にこだわっているのが特長です。元気で生き生きとした材料を使った自家製パンを味わえるベーカリーとカフェになっています。

パン屋さんは早朝からやっているイメージがある通り、こちらも朝7時半からオープンとのこと。何といっても嬉しいのが、年中無休で営業してくれている点です。

小さめの店内ではありますが、パンの味は本格的です。店名にもなっているブリオッシュはやはり大人気です。そのほか、サンドイッチ、お総菜パンもお客さんから多くの反響をいただいているとのこと。

ベーカリーでは、カフェのようなオープンスペースもあるとのことで安心してモーニングが食べられますね。異国のパン屋さんに足を踏みいれたような雰囲気も一緒に味わってみてください。

朝早くから営業しているので、帰りの新幹線でぱくりなんてこともできますね。

ラ・ブリオッシュ
住所:
福岡県福岡市中央区荒戸2-1-19
営業時間:
07:30~20:00
電話番号:
092-751-4628
定休日:
無休
アクセス:
福岡市営空港線「大濠公園」駅より徒歩5分

福岡で美味しいモーニング:第2位 白金茶房

次に紹介するのは、福岡市内、最寄り駅の薬院駅から徒歩8分のところにある「白金茶房」。こちらでぜひ味わってほしいのは、ふわふわのパンケーキとこだわり抜いたコーヒーです。土、日、祝日は、特別にモーニングのセットを味わえます。

モーニングは種類がいくつかあり迷ってしまいますが、おすすめは、無農薬野菜を使ったサラダが付いてくるパンケーキモーニングです。シンプルなパンケーキではありますが、きれいな焼き目が付いており絶品。福岡県産小麦粉を100%使用しているというこだわりにも圧巻です。

一方、こだわりのコーヒーには、名水百選にも選ばれた水を使用。そのため、苦み、こくとまろやかさが完全に調和されており、おいしいです。モーニングでも、繁忙期などは予約をすると確実とのこと。

カフェの中は落ち着いた雰囲気を醸し出しつつも、のんびりした福岡らしさが出ています。カフェ内はもちろん、きれいなパンケーキとコーヒーセットがフォトジェニックだと大人気です。ぜひ、優雅に朝からコーヒーを飲んでみるのもいいですよね。

白金茶房
住所:
福岡県福岡市中央白金1-11-7
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
050-5456-1116
定休日:
無休
アクセス:
西鉄「薬院駅」より徒歩8分、「平尾駅」より徒歩9分

福岡で美味しいモーニング:第3位 CORDUROY cafe KITTE博多店

次に紹介する福岡の絶品モーニングは、「CORDUROY cafe」。JR博多駅より徒歩約1分とアクセス抜群なのが嬉しいですよね。KITTE博多という商業施設内なので、食後に福岡土産をショッピングすることもできますよ。

こちらのお店のおすすめは、朝の9時から朝11時まで提供されている厚切りトーストです。厚切りのわりにさっぱりといただけるので朝にはぴったり。甘党さんにはボリュームたっぷりの小倉トーストも味わってほしいです。

さらに甘いのがお好きなあなたには、パンケーキがおすすめです。こちらのパンケーキは顔より大きなフライパンで提供されるので、フォトジェニック間違いなし。トッピングもおいしそうでかわいらしいです。ふんわりと漂う甘い香りにノックアウト寸前です。お好みでメープルシロップをかけて味を変えることもできますよ。

アボカドとベーコンのパンケーキの取り扱いもあるので、甘いものは苦手だけど、パンケーキが食べたいという方にもうってつけです。駅からもほど近いので、朝手軽に食べるプランがおすすめですよ。

CORDUROY cafe KITTE博多店
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1F
営業時間:
09:00~00:00
電話番号:
050-5456-1040
定休日:
不定休(KITTE博多に準ずる)
アクセス:
JR博多駅より徒歩1分

福岡で美味しいモーニング:第4位 REC COFFEE 薬院駅前店

次に紹介するのは、「REC COFFEE 薬院駅前店」。2008年にオープンした時には、トラックでの移動販売をしていました。REC COFFEEが福岡のコーヒー文化をより浸透させたといってもいいかもしれませんね。2010年に現在の薬院駅前に店舗を構えました。

オーナーの岩瀬さんは、「ジャパン・バリスタ・チャンピオンシップ」で2度優勝し、日本代表として世界大会への出場もした実力の持ち主。そんな彼が追い求める「とっておきの一杯」はおいしくないわけがないですよね。


平日の朝8時から開店し、香り高いコーヒーとサンドイッチ、トーストを頬張れます。モーニングのおすすめは、バターを添えた厚切りトースト。ご近所のパン屋さんから仕入れたというパンは、表面はさくさく香ばしく、中の生地はもちふわです。

また、健康志向のライ麦パンを使用したナッツ、クリームチーズ、ハニーのパンがとても人気です。ナッツの食感が心地よく、優しいハニーの甘みとチーズのすっぱさが抜群のハーモニーを醸し出しています。オーダーするとバリスタが丁寧に注いでくれるコーヒーを飲めば、1日また幸せな気分でスタートできますね。

REC COFFEE 薬院駅前店
住所:
福岡市中央区白金1-1-26 -1F
営業時間:
08:00~00:00
電話番号:
092-524-2280
定休日:
無休
アクセス:
薬院駅から203m

福岡で美味しいモーニング:第5位 RAGGRUPPI(ラッグルッピ) 大手門店

次に紹介するのは、「RAGGRUPPI(ラッグルッピ) 大手門店」。大濠公園からほど近いおしゃれな2階建てのお店です。古民家ではなく、アパートを改装したかのような歴史を感じさせる造り。1階はベーカリーで、2階がレストランです。

モーニングメニューは2種類。ひとつめは「ブレッドモーニング (750円)」で、あつあつで香りのよいパンにスープ若しくはサラダそしてドリンクがセットになっています。九州産小麦を使い、丹念に長時間発酵させたパンは、口に入れた瞬間に笑みがこぼれるおいしさです。なんと、パンはおかわり自由だというから圧巻。朝から満腹になって、コストパフォーマンスも抜群ですよね。



ふたつめは、「自家製フレンチトーストモーニング (750円)」。RAGGRUPPIで人気の高いフレンチトーストにホイップクリームとベリーを可憐(かれん)にトッピングしています。

写真映えはさることながら、大切なのはお味です。香ばしく焼き目のついた表面に、中はふわふわとろんと異なる食感を楽しめます。嬉しいドリンクもついてきますよ。

いつもより少し早起きをして、RAGGRUPPIで朝食をとり、そのまま大濠公園でエクササイズ、なんて理想の休日でしょう。

RAGGRUPPI(ラッグルッピ) 大手門店
住所:
福岡県福岡市中央区大手門1-5-6
営業時間:
08:00~19:00
電話番号:
092-739-2246
定休日:
月曜日
アクセス:
福岡市営地下鉄 大濠公園駅下車 徒歩5分、福岡市営地下鉄 赤坂駅下車 徒歩5分

福岡で美味しいモーニング:第6位 Saturday . AND READY

次に紹介するのは、「Saturday . AND READY」。朝からパンとお米の両方を味わえる珍しいカフェです。オーナーの伊藤さんは心も体もパワーでみなぎることのできる場所を提供したかったとのこと。

店名にある「ドット」には、「慌ただしく過ぎる毎日の中で、区切りをつけて、心と体を整えましょう」というコンセプトがあります。食べることで心身ともに落ち着き、絶好調で1日を過ごせる、バランスのいい献立作りにも励んでおられます。

モーニングでは、お米派さんには「おにぎりセット」(890円)が一番人気。7種類の雑穀米を使ったおにぎりに、日替わりのお楽しみ具材が2種類入っています。旬の野菜を使った4種類のおかず、みそ汁、ドリンクまで付いた至れり尽くせりのモーニングセットです。食の好みが違ってもここなら安心して食べられると好評なのだとか。 

パン派のあなたには、トーストセットやふんだんに卵を使った玉子サンドセットがいちおしメニュー。

また、福岡を訪れたなら、このために足を運ぶ人がいるほどの自家製スイーツをお土産に購入してみてください。さっぱりとしたレモンケーキ(280円)と、濃厚プリン(400円)です。包装もすてきなのでお土産に喜ばれること間違いなしです。

Saturday . AND READY
住所:
福岡市中央区浄水通1-8-2F
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
092-406-3776
定休日:
火曜日
アクセス:
西鉄薬院駅 徒歩4分

福岡で美味しいモーニング:第7位 はかた天乃 KITTE 博多店

次に紹介するのは、JR博多駅より徒歩2分とアクセス抜群の「はかた天乃 KITTE 博多店」。こちらのモーニングは、高級日本料理店「はかた天乃」の味を朝からリーズナブルに味わえるところがポイントです。朝の7時30分から10時まで、健康志向でありながらも非常においしい和食を満喫できます。

商業施設内にあるため、騒々しいイメージですが、お店の周りが白木の壁で囲われているので、落ち着いた雰囲気のなかでゆっくりと朝食を楽しめます。

得意の焼き魚定食4種類「銀だら味噌定食」「塩鮭定食」「さばみりん定食」「塩さば定食」から選択。もちろん、ご飯、みそ汁、漬物が付いているので、男性でもしっかりと満足いただけるでしょう。

その中でも特に人気なのが、「銀だら味噌定食」。味がじっくりと染みて身がとろけそうな銀だらのおいしさは格別です。一緒に提供されるみそ汁も出汁がきいていて、ご飯が進みます。

福岡へ出張や旅行に来た際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

はかた天乃 KITTE 博多店
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1F
営業時間:
07:30~23:00
電話番号:
092-260-6366
定休日:
不定休(KITE博多に準ずる)
アクセス:
JR博多駅から徒歩1分

福岡で美味しいモーニング:第8位 Bakery Restaurant CURRENT

次に紹介するのは、「Bakery Restaurant CURRENT 」。糸島の海岸沿いにたたずむ有名店です。おなかを空かせ糸島までドライブし、テラス席から海を眺めながら食べるモーニングは、格別なおいしさ。

こちらのお店のおすすめモーニングは、「CURRENTセット 1,060円」。サラダ、スープ、ドリンク、ベーコンエッグ、自家製ヨーグルト、そしてメインの焼き立てパンが3種。野菜や卵などの素材は、糸島産を使用するというこだわりっぷり。いうまでもなく、鮮度が良くおいしさがはじけます。

パンにはバター、オリーブオイル、はちみつなども豊富に準備されています。その中でも特に、「自家製またいちの塩みるくジャム」が別格においしいです。こちらは、ぜいたくに生クリームを使用した「ミルクジャム」に、糸島産の「またいちの塩」が加えられており、お互いが主張しすぎず良いアクセントとなっています。

福岡県糸島というロケーション、モーニングの上質さは群を抜いていて、糸島を訪れる機会があれば、「Bakery Restaurant CURRENT 」でのモーニングもプランに組み込んでみてくださいね。

Bakery Restaurant CURRENT
住所:
福岡県糸島市志摩野北向畑2290
営業時間:
08:00~17:00
電話番号:
092-330-5789
定休日:
不定休
アクセス:
JR筑肥線(姪浜~西唐津)/筑前前原駅(北口)(7.0km)

福岡で美味しいモーニング:第9位 Bistro&Cafe TIME

次に紹介するのは、こちらも糸島に位置する「Bistro&Cafe TIME」です。二見ヶ浦よりほど近い大口海岸にあります。2014年に、トレーラーハウスを基にオープンした海辺の開放的なカフェです。

テラス席は、なんといっても海を目の前に感じながら、モーニングを楽しめます。とてもぜいたくな時間ですね。友人や大切な人とのおしゃべりもいいですが、波の音を聞きながら、本を片手に1人でふらりと朝食を食べるのもリラックスできますね。



こちらのお店の一押し商品は、「クロックムッシュ (900円)」。なんとスープとドリンクが付いてくるというからありがたいです。クロックムッシュとは、食パンに、チーズ、たまご、ハムをトッピングし香ばしく焼いたものですが、こちらのクロックムッシュは、一味違います。濃厚なチーズに、半熟のとろりとした卵と具材全部の相性が抜群で、味わい深いです。

また、甘いものが食べたい方におすすめなのが、「パンケーキ (800円)」。季節の果物がトッピングされた、パンケーキは大人も子どもも大喜びですね。福岡市内だけでなく、人の少ない糸島でのモーニングも優雅ですね。

Bistro&Cafe TIME
住所:
福岡県糸島市志摩桜井字大口4423-7
営業時間:
08:00~20:30
電話番号:
092-332-8607
定休日:
不定休
アクセス:
JR筑肥線(姪浜~西唐津)/ 筑前前原駅(北口)(8.5km)

福岡で美味しいモーニング:第10位 bills 福岡

次に紹介するのは、福岡市中央区西中洲の水上公園にオープンした「bills 福岡」。billsと言えば、「オーガニックスクランブルエッグ」が有名な、世界中の著名人も通うシドニー発祥のカジュアルダイニングのお店です。ニューヨークタイムズが「世界一の朝食」と称したことで日本でも大人気になりました。

世界一と言われるだけあり、食材本来の味を発揮させた味わいが特徴です。なんと、レオナルド・ディカプリオが撮影中にほとんど毎日食べたという「リコッタパンケーキ」は絶品です。お値段はそれなりにしますが、ご褒美にぜいたくなモーニングもいいですね。

「オーガニックスクランブルエッグ」は、トーストをめくると、よだれが垂れるほどおいしそうな、とろとろスクランブルエッグです。口に入れた瞬間のふわふわ食感、マイルドな味わいは何度も通ってしまう理由が分かりますよ。

「bills 福岡」が位置するのは、天神と中洲の間にある水上公園にオープンしたシップスガーデンです。建物は船をコンセプトにした画期的なデザイン。お庭には芝生があり開放的です。屋上庭園はどなたでも利用できるスペースになっています。モーニングを食べた後に、お散歩をしてみるのもおすすめです。

bills 福岡
住所:
福岡県福岡市中央区西中洲13-1 水上公園内 SHIP’S GARDEN 1F
営業時間:
08:30~21:00
電話番号:
092-733-2555
定休日:
無休
アクセス:
地下鉄空港線・箱崎線 中洲川端駅「中洲口2番出口」より徒歩約3分

福岡で美味しいモーニング:第11位 元祖博多めんたい重

次に紹介するのは、中洲川端駅から徒歩5分に位置する「元祖博多めんたい重」。中洲川端駅には、JR博多駅から電車に数分揺られると到着します。実は、神社や昔ながらの商店街などの観光スポットも多くあり、観光客も訪れる有名な場所です。

「元祖博多めんたい重」は、朝7時にはオープンするので、1日のスタートにぜひ味わってほしいです。こちらでは、明太子をぜいたくに楽しめます。特段、モーニングメニューはありませんが、おすすめメニューは、「飯吸セット」2,380円です。

ご飯の上にぎっしりと並べられた海苔。その上には、赤く大ぶりの明太子がのっています。明太子には昆布が丁寧にまかれており、ぴりっと辛い明太子と昆布の甘みがよく絡まり合い箸が止まりません。

スープがセットで提供されるのも嬉しいですね。そのスープにも明太子が使われており、どのお椀でも明太子をぜいたくに堪能できます。

福岡と言えば明太子というイメージもあるため、写真映えもしますが、見た目以上に抜群においしいです。普段味わえない明太子をぜひ召し上がってみてください。

元祖博多めんたい重
住所:
福岡県福岡市中央区西中洲6-15
営業時間:
07:00~22:30
電話番号:
092-725-7220
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄中洲川端駅より徒歩5分

福岡で美味しいモーニング:第12位 うちのたまご JR博多駅構内直売所

次に紹介するのは、「うちのたまご JR博多駅構内直売所」。うちのたまごは、朝は和食派という方にとっても嬉しいモーニングを満喫できるお店です。博多駅構内からマイング博多へ行く途中という、朝どこかに出かける前にも、福岡から離れる時にも手軽に食べられるロケーションにあります。

たまご直売所の中で朝8時から11時までイートインでき、新鮮な卵かけご飯、味噌汁、お漬物のシンプルですが大満足のモーニングセットがなんと400円とリーズナブルに食べられます。


うちのたまごの、「うち」とはお家という意味ではなく、福岡県飯塚市の「内野」という場所を指しています。JR九州ファームが福岡県飯塚市内野で経営する養鶏場で、手塩にかけて大事に育てた親鶏の卵なのです。

うちのたまごは、自然の残る内野の澄み切った空気と、自然素材を基にした飼料そして天然の地下水というストレスのない完璧な環境で育てられているため、ほかの卵とは全く異なり、とっても濃厚です。博多駅に寄る機会があれば、一度訪れてほしいおすすめの場所です。

うちのたまご JR博多駅構内直売所
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング博多
営業時間:
08:00~21:00
電話番号:
092-432-3562
定休日:
無休
アクセス:
JR「博多」駅北改札口から約100メートル

福岡で美味しいモーニング:第13位 博多魚がし 市場会館店

次に紹介するのは、「博多魚がし 市場会館店」。長浜鮮魚市場という市場会館の中に位置する「博多魚がし」は、市場の隣にお店を構えているだけあって、魚の鮮度が最高とうわさの人気店です。朝は和食派という方にはとても嬉しいお店ですね。

旬やその日の漁の具合によって、メニューや提供されるお魚が異なるのが海鮮好きとしては面白くてわくわくするポイントです。やはり地元のお魚や季節の脂ののったお魚を味わいたいですよね。漁の時間は深夜から早朝なので、なるべく早めに足を運ぶとより鮮度の高いお魚を堪能できるでしょう。

季節や漁次第で、メニューの変更はあるかもしれませんが、中でもおすすめしたいメニューが、「ごまさば定食(1,080円)」です。身が厚くぷりぷりと新鮮なごまさばは抜群のおいしさです。

実は、ごまさばは博多の夜の郷土料理なのですが、この料理をモーニングで食べられるというのが「博多魚がし」の特徴。旅行に行ったら必ず味わってほしい福岡の郷土料理です。

そのほかにも、種類が豊富で選べないという方には、豪快な海鮮丼がインパクト大の「ミックスセット (1,080円)」もおすすめ。どのお料理もかなりボリュームがあるので、大満足できるでしょう。

博多魚がし 市場会館店
住所:
福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館1F
営業時間:
07:00~14:00
電話番号:
092-711-6339
定休日:
日曜日
アクセス:
赤坂駅から633m

福岡で美味しいモーニング:第14位 THE SANDWICH STAND

次に紹介するのは、薬院大通駅からすぐの「THE SANDWICH STAND」。色鮮やかな具材がぜいたくにサンドされており、食欲がかき立てられます。

見た目ももちろん重要ですが、オーナー勘如さんは、「地産地消」にフォーカスし、福岡県産の新鮮なお野菜と果物を選び抜いて使用。生産者から厳選した素材を仕入れ、それを惜しみなくサンドイッチに使っていくのです。

糸島産と筑後産の小麦をミックスし、自家製の天然酵母を用い、低温で長時間発酵させて香ばしく焼き上げたパンは絶品です。


定番のサンドイッチから、バゲットサンド、バーガータイプまで、40種類近くの商品を朝の8時から用意しているというから驚きですよね。

季節によってもメニューが異なりますが、新作の「クリームチーズと朝倉たまごの厚焼きサンド」(400円)は、玉子焼きにブルサンチーズがぜいたくに練り込まれていて、いつまでも柔らかさとうまみをしっかり味わえるので一押しのメニューです。

また、開店以来、変わらぬ人気を誇る「厚焼き玉子サンド」(350円)は、ワンコインでお釣りがくるリーズナブルでありながら、ボリュームたっぷりでおなかも心も満足です。

THE SANDWICH STAND
住所:
福岡市中央区薬院4-7-11
営業時間:
08:00~18:00
電話番号:
092-534-6033
定休日:
月曜日
アクセス:
薬院大通駅から徒歩30秒

福岡で美味しいモーニング:第15位 リトルマーメイド TSUTAYA和白店

次に紹介するのは、和白駅から徒歩6分ほどのところに位置する「リトルマーメイド TSUTAYA和白店」。こちらのお店は、本格石窯で焼き上げている「リトルマーメイド」のパンをイートインできるのですが、なんとTSUTAYAの本を読みながら味わえるというぜいたくなカフェなのです。

朝9時からオープンしているので、早めにおうちを出てお席を確保してゆったりと本と向き合うのがいいかもしれません。また、観光などの予定があれば、観光前に寄ってみることをおすすめします。

焼きたての香り高いパンを食べながら、友達とどこを巡るかプランニングなんていいですね。一人の時間が欲しいなんて方にも、ふらっと立ち寄りやすいスペースになっています。

店内は広々しているのでベビーカーでも気兼ねなく入店できますよ。また、キッズスペースも完備しているので、小さな子どもがいて外出できないなんて心配も解消です。

今の季節には、シャキシャキ食感の「サマーアップルパイ」が一押し。福岡ならではの、ユニークなモーニングはいかがでしょうか。

リトルマーメイド TSUTAYA和白店
住所:
福岡県福岡市東区和白2-11-35 TSUTAYA和白店
営業時間:
09:00~19:00
電話番号:
092-605-7300
定休日:
元旦
アクセス:
西鉄・JR「和白駅」から徒歩6分

福岡で美味しいモーニング:第16位 ロバーツコーヒー 福岡大名店

次に紹介するのは、天神駅から徒歩6分のところにある「ロバーツコーヒー 福岡大名店」。こちらのお店は、福岡でありながら北欧フィンランド発祥のおしゃれなカフェです。コーヒーにこだわりのある、非常においしいコーヒーをいただけます。

モーニングメニューも豊富に取りそろえており、全種類食べたくなるほど。朝にはぴったりなサンドウィッチセットのほか、クロックムッシュセットや甘党さんにはケーキセットもありますよ。フィンランドで全域で展開している「ロバーツコーヒー」のコーヒーは思いのほかすっきりとした軽やかな味わいです。


フィンランドというとコーヒーのイメージはあまり強くはありませんが、とても飲みやすいので、ぜひ味わってみてください。

さすがフィンランド発のカフェだけあって、店内も白を基調にぬくもりのある木目を大切にしています。福岡にいることを忘れてしまいそうな、心安らぐ内装ですよね。

朝早く起きたそんな日には、ふらりと本を片手にこちらのお店でコーヒーをたしなむのも理想的な休日の過ごし方。また、wifiもあるので、友人とコーヒーを楽しみながら調べものをするのもまたいいですね。

ロバーツコーヒー 福岡大名店
住所:
福岡県福岡市中央区大名1-12-5 アペゼビル 2F
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
092-725-8818
定休日:
元旦のみ
アクセス:
西鉄福岡駅(天神)から361m

福岡で美味しいモーニング:第17位 サン フカヤ 新天町本店

次に紹介するのは、天神駅から3分のところにある「サン フカヤ 新天町本店」。こちらのお店は、朝7時オープン、仕事や学校前のエナジーチャージ朝食にもばっちりですよ。

そんなモーニングメニューは、厚切りトースト、かりっとベーコン、スクランブルエッグ、ヘルシーサラダ、ドリンクセットとボリュームもコストパフォーマンスも最高です。

そのほかにも、全3種類のモーニングセットがあるので、お好みのセットを召し上がってください。人気は具だくさんサンドで、新鮮な野菜とふわふわ卵との相性が抜群です。

セットのドリンクにもこだわりがあります。コーヒーは焙煎に時間をかけ、苦みが苦手な女性の方もすっきりとした後味なので飲みやすいでしょう。大人気のフルーツとホイップたっぷりのワッフルとの相性は言うまでもなく抜群です。

店内は、昭和の喫茶店を思い出させるレトロな雰囲気。1人でふらっと訪れる常連さんも多く、落ち着いた優雅な時間を過ごせますよ。コーヒーのいい香りとともに今日はどこを巡ろうか福岡旅行の計画を立てるのもぜいたくですね。

サン フカヤ 新天町本店
住所:
福岡県福岡市中央区天神2-8-216
営業時間:
07:00~20:00
電話番号:
092-721-1030
定休日:
無休
アクセス:
天神駅から152m
xxhiromi

はじめまして。ご訪問いただきありがとうございます。
旅行が大好きな都内OLです。
皆様にたくさん情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 福岡の女子旅におすすめの観光&グルメスポット15選!ご当地...

    福岡といえば博多ラーメンやもつ鍋などおいしいグルメがたくさんあることで有名です。しかし福岡はグルメだけではありません!魅力溢れる観光スポットがたくさん存在します。今回は福岡にある数ある観光スポットの中でも特に女子旅にもってこいの観光スポットと、合わせてチェックしておきたいグルメスポットをご紹介します。

  • 福岡の一人旅におすすめの観光&グルメスポット15選!おいし...

    福岡といえば、水炊きやモツ鍋などおいしいご当地グルメがたくさんあり、そのグルメを求めて旅行に訪れる人もいるほどグルメが豊富なことで知られています。今回は、数ある観光スポットとグルメスポットの中から一人でも十分に満喫できるおすすめのスポットを厳選してご紹介します。

  • 博多名物”水炊き”でミシュランガイドにも掲載!史上最高の呼...

    水炊きの激戦区博多に、あのミシュランガイドにも掲載された話題の水炊き専門店があるんです。その名は「水炊き 橙(だいだい)」。フードメニューはなんと2種類のみの専門店。本場博多で自慢の水炊きを堪能しましょう!朝引きの新鮮な鶏肉のみを使用した水炊きにファン続出!この水炊きを食べるためだけに、県外から訪れる人もいるほど。本当に本当ーーーにオススメのお店です。 今日はそんな人気店「水炊き 橙(だいだい)」を徹底解剖してご紹介したいと思います!見ているだけでヨダレが出てきちゃいますよ♡

  • 福岡の人気お土産はコレ!絶対買うべきおすすめのお土産15選!

    福岡のお土産といえば、はめんたいこやラーメン、もつ鍋などが人気ですね。でも、スイーツなどのお土産物もとっても種類が多いんですよ。ぜひ買って、食べて欲しい福岡のお土産品15選をご紹介します!

  • 福岡土産にはもつ鍋&水炊き!お家で博多気分を味わおう

    福岡といえば、やっぱりもつ鍋と水炊き!現地で味わった味をお土産で買って帰れば、自宅でも簡単に博多気分が味わえます。そこで、おすすめのおみやげもつ鍋と水炊きをご紹介。贈り物にもおすすめですよ。

  • 【福岡】本場の辛子明太子が買えるおすすめ店舗5選

    博多に行って「どこで明太子を買おう?」と迷ったことはありませんか?そんなあなたに、ここの明太子を買っておけば間違いなし!というおすすめの店舗をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 福岡の美味しいつけ麺屋ランキングTOP20!人気のつけ麺をご紹介

    地域毎の味付けは全く違うことも多く、スープや出汁を使った食べ物はその傾向がより顕著になります。そのため福岡の美味しいつけ麺を食べたい時には、本格的な調理方法を採用しているお店を利用するべきです。ただしそんなお店の中にも味の傾向から見るランキングは存在するので、下記の情報を参考にしてください。

  • 福岡で楽しめる漫画喫茶TOP15!一人時間を楽しもう

    漫画喫茶を福岡でお探しですか?きれいな個室を安い料金で利用できるスポットやカラオケやダーツで遊べるお店など、たくさんのお店の中からオススメを15店ご紹介します。福岡空港から近い漫画喫茶や福岡の主要駅から徒歩圏内の漫画喫茶もありますよ。一人時間の充実やデート、出張に遠征観劇、テレワーク等に活用してくださいね。

  • 福岡で人気の美味しいパン屋さんTOP20!食パンやお惣菜パンな...

    福岡県は観光地としても人気の町。そんな観光客に人気の町には、たくさんのおしゃれなパン屋さんがあります。ここでは、パンの激戦区とも言われる福岡で惣菜パンや食パンを作っている、絶品の人気パン屋さんをランキングにして20店舗ご紹介していきます。

  • 福岡のおすすめ川遊びスポットTOP18!人気スポットから穴場ま...

    夏になると体をクールダウンしながら遊べる場所へ行きたくなりますよね。しかし、人気のスポットは人が多すぎて、逆に参ってしまうのではないでしょうか。今回は、福岡県にある穴場の川や水に触れて遊べる場所をグーグルの口コミを元に、ランキング形式で18カ所ご紹介します。

  • 【2020年】福岡でおすすめの初詣スポットTOP17! 九州の大都...

    福岡の初詣スポットを案内します。九州の大都会福岡市、北九州市を有する福岡での新年を飾る初詣スポットは有名どころから穴場、インパクトある寺院や人気の末社まで多種多様です。そこで、今回は数ある中から17か所厳選しました。

  • 福岡・大野城市民のソウルフード「狐狸庵」のカツ丼がおいし...

    福岡・大野城市で昔から愛され続ける老舗店「狐狸庵」。その味がクセになり、ついつい通ってしまう人気店です。そばやうどん、天ぷらなどメニューは豊富ですが、何よりおすすめなメニューはカツ丼!大野城市民のソウルフード、食べてみませんか?

  • 福岡でおすすめの人気のお土産TOP30九州の旨いものが集まる町...

    福岡のお土産を紹介します。明太子が有名な福岡ですが、そのほかにも加工したお土産あるいは、福岡で栽培されるいちご「あまおう」に関するものなどを含めて、いろんなお土産があります。そんな個性的な福岡のお土産を厳選。30アイテムをランキングで紹介します。

  • 福岡で今話題のダイニングバー「BISTRO SHIROKUMA」特集!絶...

    福岡天神駅から徒歩6分の場所にあるダイニングバー「BISTRO SHIROKUMA」。そこに突如現れる白い物体・・・それはなんと「白くま」!!かわいいだけじゃない、美味しさにこだわったさまざまな料理やお酒が楽しめるオシャレなお店をご案内します♪

  • 福岡の一人旅におすすめの観光&グルメスポット15選!おいし...

    福岡といえば、水炊きやモツ鍋などおいしいご当地グルメがたくさんあり、そのグルメを求めて旅行に訪れる人もいるほどグルメが豊富なことで知られています。今回は、数ある観光スポットとグルメスポットの中から一人でも十分に満喫できるおすすめのスポットを厳選してご紹介します。

  • 福岡・博多でおすすめの人気女子会ディナースポットランキン...

    いつもよりワンランク上の女子会ディナーや気の置けない仲間たちとゆっくりお酒を酌み交わす、優雅な女子会を福岡で楽しんでみませんか?今回は、人気の女子会ディナースポットをランキング形式で、10店舗ご紹介します。人気店ならではの魅力も、お店によってさまざまです。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事